晶さんがいいね!した日記/コメント page.52

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

うーろ
うーろ日記
2021/04/24 12:47[web全体で公開]
😆 初エモクロア楽しかったよ!
ちょっとこのあとセッションがあるので軽く。
細かい感想は本日卓終わったらまとめたい次第。

昨日初めてエモクロアTRPGのDLをいたしまして、
WANNABEというシナリオをゆーさんに回させていただきました。
手探りでしたが、初めてでこれは個人的に結構よかったなぁという感触があります。
なによりシナリオが…いいんだ…!

まだまだ駆け足でお勉強中というところもあるので、
他シナリオも色々やってみたいところです。
では、またのちほど!
いいね! 13
半兵衛
半兵衛日記
2021/04/24 01:07[web全体で公開]
😶 マダミス【あやつり人形ののろい】初回し感想
GMレス無料2人用マダミスシナリオ【あやつり人形ののろい】をGM入れて回してみた。
GMレスシナリオからGM有シナリオにするため、少々手間ではあったが、何とか形にはなったと思う。
改変を加えたのと、推理中はGMは喋らないので待っている時間はドキドキハラハラしていた。
作った改変がどうかかわるか全て表示するGMレス無料2人用マダミスシナリオ【あやつり人形ののろい】をGM入れて回してみた。
GMレスシナリオからGM有シナリオにするため、少々手間ではあったが、何とか形にはなったと思う。
改変を加えたのと、推理中はGMは喋らないので待っている時間はドキドキハラハラしていた。
作った改変がどうかかわるか、CoCよりもシビアに難易度に直結するのが難しい。
だがシナリオ途中でGMが口突っ込み出来ないところが面白い。

今回参加していただいた春市こげのすけさん、ぬえさんありがとうございました。
キルオのキルオっぷり、アレアノの聡明っぷり、堪能させていただきました。
また機会ありましたら是非ご参加ください。
いいね! 10
裕香
裕香日記
2021/04/23 23:34[web全体で公開]
😶 マダミス…わからん…(涙)
今日はGM空家様
御一緒はクロサキ様、香月様、コマ様

…マダミスね、初体験したのですが
うーん…うん。うん(;;)

やはりですね、私秘匿苦手です…
どうしたらいいんだ!?
ってなってましたし

頭の中ぐるぐるですし
中の人の頭がダメですね。

秘匿しなきゃミッションしな全て表示する今日はGM空家様
御一緒はクロサキ様、香月様、コマ様

…マダミスね、初体験したのですが
うーん…うん。うん(;;)

やはりですね、私秘匿苦手です…
どうしたらいいんだ!?
ってなってましたし

頭の中ぐるぐるですし
中の人の頭がダメですね。

秘匿しなきゃミッションしなきゃ!?
でリソース埋まっちゃって
推理って何ですか?ってなっちゃいました…。

あと1回ね、予定あるんだけどね
私の頭が追い付かない気がするので
とてつもなく心配でございます(涙)

でも、頑張るよ。頑張るよ…。
頑張れるかな(涙)
いいね! 12
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2021/04/23 07:25[web全体で公開]
🤔 CoC「未櫃とノンレ夢」KP感想
不思議なシナリオでした。
クトゥルフなんだけど、おどろおどろしさはどこにも無くて、キラキラとした、アラザンや粉糖をまぶしたような雰囲気でした。
PCたちはアンサング・デュエットからのコンバートキャラで、雰囲気にはぴったりでした。
ただ、私は何回描写を読んでも、???状態でした。
PLさんたちは楽しかったようなので、まぁ、よかったのかなと思います。
CoCのKPやってて、絵本の読み聞かせ調に描写を読む日が来るとは思ってませんでした。

まだまだ奥が深いですね!
いいね! 14
嶺上開花
嶺上開花日記
2021/04/23 00:38[web全体で公開]
😶 公開βテストするぞぉ!
えぇ、どうも。
最近『知らない人に電話がかけられない』と言うことが発覚し、これはまずいと思い立ちTRPGを使ってリハビリしようと画策している嶺上開花でございます。

さて、今回は作ったはいいものの回してみないと問題点浮き彫りにならないなぁと思っていたシナリオのテストとなります。
ぶっちゃけこ全て表示するえぇ、どうも。
最近『知らない人に電話がかけられない』と言うことが発覚し、これはまずいと思い立ちTRPGを使ってリハビリしようと画策している嶺上開花でございます。

さて、今回は作ったはいいものの回してみないと問題点浮き彫りにならないなぁと思っていたシナリオのテストとなります。
ぶっちゃけこのシナリオ、無事に終わるかどうかすら怪しんですよねぇ。身内中でやったテストも微妙でしたし…。
まぁ今回もどうにかなるやろの精神で回しますので、お気軽に来ていただければ!

と言うわけで今回はここまでで。
ではまたどこかでお会いできましたらその際はよしなに!

↓募集ページのURL
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161910553475rinsyankaihou1940
いいね! 12
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/22 23:08[web全体で公開]
😶 みんなでキャラメイク
来る4/29のソードワールド2.5セッションに向けて、ご一緒していただける方々とキャラメイクした。

予め使いたいキャラを事前に聞いていた告知していた事もあり、スムーズに全員のキャラメイクが無事に決まった。
来週が非常に楽しみ♪

ご一緒させていただく皆様、よろしくお願いします。

いいね! 25
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/22 21:30[web全体で公開]
😶 【健康】胃腸、そして睡眠/和製ファンタジーや和製メルヘン/週末はいません
やっぱり、最近刺激のあるものを入れすぎた。下痢と腹痛。
バイオリズムみたいに消化のいいものと交代交代で食うより、
もうちょっとバランスよくしたいなあ。
セッション前後に胃腸やっちゃうと、大変。

ここ最近は、一日の前半に憂鬱がひどくて、後半に多少ましになる感じ。
すごい早く起きたりしてた全て表示するやっぱり、最近刺激のあるものを入れすぎた。下痢と腹痛。
バイオリズムみたいに消化のいいものと交代交代で食うより、
もうちょっとバランスよくしたいなあ。
セッション前後に胃腸やっちゃうと、大変。

ここ最近は、一日の前半に憂鬱がひどくて、後半に多少ましになる感じ。
すごい早く起きたりしてたからなあ、4時とかに。
それで二度寝して9時に行動開始、ってのがいけないんだろうなあ。

~~~~~~

基本的にD&DとかT&Tとか専科の人ですが、
和製な雰囲気でかわいらしくてこわいものもいなくて、っていうのやりたい。
そういうのって何かないかしら。ウタカゼやゆうこやもちょっとちがうんだよな。
じゃあ、自分で作るかって言われると、めんどくさい。
掛け値なしにゆるふわでやさしい世界やりたいなあ。かなえられるシステムを持っていない。
いや、戦闘とかシリアスとか疲れる時期もあるんですよ。

~~~~~~

土日は祖母の介護の話を手伝いに。
日帰りできたり日曜の早い時間に帰れても、基本いないものだと思ってください。
いいね! 10
夏みかん
夏みかん日記
2021/04/22 16:38[web全体で公開]
😭 されて嫌なことだったリスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・卓の無駄な遅延行為
無駄に長いRP、自分語り、自探索者語り等
・NPC・PCに対する罵倒、暴力
・探索者弄り
・自分の提案が受け入れられて当然という態度
・PL発言でのタメ語
・嬉々として他人をSANCに巻き込もうとするPL
・非協力的な探索者
・神話生物をバカにする発言
・KPの描写中に口を出す
・指示厨
・KPの許可なしにダイスを振る
・PCが肉体的・精神的にピンチになると嬉しそうにするKP
・ハウスルールを読んだ上で参加申請をしたにも関わらず、ハウスルールにケチを付ける人
・無断で録音・録画する人
いいね! 54
ナツル
ナツル日記
2021/04/22 10:24[web全体で公開]
😶 ふたたび様子がおかしい!
CoCシナリオ「自分以外の様子がおかしい!!」2回目のセッション無事終了致しましたー!
前回の気付きを含めてSAN値の秘匿などいくつか工夫をしてみたりしてみましたが楽しんでいただけていたら嬉しいな( ˘ω˘ )
前回とは違った意味で濃い面子が集まりのっけからガンガンRPしていただいたおかげでKP全て表示するCoCシナリオ「自分以外の様子がおかしい!!」2回目のセッション無事終了致しましたー!
前回の気付きを含めてSAN値の秘匿などいくつか工夫をしてみたりしてみましたが楽しんでいただけていたら嬉しいな( ˘ω˘ )
前回とは違った意味で濃い面子が集まりのっけからガンガンRPしていただいたおかげでKPはゲラゲラ笑いながら進めさせていただくことが出来ました。
PCのギスギス度というかバチバチにやり合うのは今回の卓の方が多かったですがPLは終始楽しげに笑って下さっていてホッとしています。
まだまだ回したいシナリオなのでうまくスケジュール調整しながら卓をたてたいです( ˘ω˘ )
いいね! 14
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/21 20:53[web全体で公開]
😆 4/11 ソードワールド2.5「ぼくをひろってください」
去る4/11 昼過ぎからソードワールド2.5セッション「ぼくをひろってください」に参加させていただいた。

実は今回のGMさんにはオンセンデビューからお世話になりっぱなしの方で、PLとしても同じセッションで時々ご一緒させていだだいている。

シナリオ内容は控えさせていただくが、考えさせられる全て表示する去る4/11 昼過ぎからソードワールド2.5セッション「ぼくをひろってください」に参加させていただいた。

実は今回のGMさんにはオンセンデビューからお世話になりっぱなしの方で、PLとしても同じセッションで時々ご一緒させていだだいている。

シナリオ内容は控えさせていただくが、考えさせられるものの良く出来たストーリーで戦闘バランスも中々良かった。
何よりもご一緒させていただいた熟練PLが駆使する個性豊かなキャラ達との掛け合いが楽しかった。
セッション終了後に色々とお話出来た事も嬉しかった。

オンセンデビューして以来、いや自分のTRPG歴○○年の中で一番充実して楽しめたセッションだった。

遅ればせながら、皆さん大変お世話になりました。
又ご一緒しましょう。
素敵な出会いとご縁に感謝します。
いいね! 25
とまと/新規❓
とまと/新規❓日記
2021/04/21 19:13[web全体で公開]
😶 当卓からのお願い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは!とまとです。
今回は当卓からのお願いを書きます。長めの文章のため畳んでおります。
とまとKPの卓になんか参加したくないんだからね…!!と言う貴方はこの先は読まなくって大丈夫です👌

【当卓からのお願い】

①挨拶をお願いします。
挨拶がないと間違えて申請ボタン押したのかな…?と思ったり、無言だと威圧をされている様な気がしてしまい怖いので…、簡単でいいので挨拶をしてくださると嬉しいです。

②自己紹介文と100の質問の記載をお願いします。
初めてお会いする方は特に、自己紹介文と100の質問がないと不安になります。
KPとしては問題ないのですが、いざ卓を開始してルーニープレイをする方だった、他PLと協力してくれない……などの事故が発生し楽しい卓がそうでないものになる可能性があるからです。
シナリオは一度しか通過できません(仮に2度目OKの場合もありますが、1度目と2度目ではやはり違うと思います)だからこそKP側でPLをしっかり見極めたいのです。
特に「最後の質問」は記載して頂けると助かります(私は100の質問読むの好きですし、沢山書いてあるとニコニコしちゃいます…!)。

③報連相をお願いします。
特に当日遅れてしまう場合、何か事故にあったのか、身内に不幸があったのか色々と想像してしまい不安になります。
当日遅れてしまっても、その理由を後で教え頂けると安心します(リアルが大事…!卓は逃げませんので)。
伝えておきますが、寝坊も正当な理由ですよ・・・!体が休息を欲していたのです。休んでくださいお願いします!!
また卓に関して不安な事や相談したいことがあればお教えください。
できる限り応えます。少しでも不安がないほうが卓を楽しめると思うので✨

④身内ノリは禁止といたします。
何時も同卓している方と同卓できた事が嬉しいのは分かりますが、今は参加している卓に集中してください。
正直冷めます。
「○○さんと一緒だといつもこうなんですよ~」とか休憩時間外に言われると「ア、ハイ。ビョウシャツヅケマスネ」となります。
参加PL全員が見知った中であればいいですが、野良募集で普段関わっている人以外もいる場合は絶対にやめて頂きたいです。
貴方達は楽しいかもしれないですが、他の方は対応に困るし疎外感を感じて寂しいと感じると思うからです。

⑤システム的にNGのキャラクター禁止です。
私はオンラインではCoCばかりしていますが、人外やそのステータス本当にダイス振りました?といったキャラクターがいるということを聞いたことがあります。
そういったキャラクターの参加は原則禁止です。
また継続キャラクターとして秘匿HO制のキャラクターの使用も禁止としております。
同卓者へのネタバレ防止等を考えてのことです。使いたいときはその時同卓した人みんな集めてアタックしに来てください。

⑥みんなで楽しく遊びましょう。
一期一会。この出会いを大切にして頂けると嬉しいです。


PL募集時の文言に関して、私は以下のように考えて使用しています。
【友人優先】→友達登録している方を優先します
【友人限定】→友達登録者限定
【同卓経験限定】→KP、PLとして同卓した経験がある方限定
【参加者決定済】→ご依頼卓。PLの方が連れてきた方限定。
【初心者KP】→初心者です!菩薩のような優しい心で受け止めて下さい。


近頃日程にあまり余裕がないのでお会いできる機会はあまりないかもしれませんが、
ご一緒した際はどうぞよろしくお願い致します。

🍅とまと🍅
いいね! 28
B
神無月
神無月日記
2021/04/21 17:23[web全体で公開]
😍 何気ない日常だけど
先日の休日で、初めてのスタバでコーヒータイムをしました。
コーヒーを楽しみながら、自分の世界に入って、私の大好きな日常系を読む。

すると、ある時、ふと涙腺が緩んだ。
何で涙が出たのかは、分からなかった。
これはどういう感情なのか、分からないけど、不思議と温かい気持ちだと感じた。

こ全て表示する先日の休日で、初めてのスタバでコーヒータイムをしました。
コーヒーを楽しみながら、自分の世界に入って、私の大好きな日常系を読む。

すると、ある時、ふと涙腺が緩んだ。
何で涙が出たのかは、分からなかった。
これはどういう感情なのか、分からないけど、不思議と温かい気持ちだと感じた。

これはもしかして、「尊い」という感情なのでは、と家に帰って思った。
何気ない平和な時間は、とても優雅で、何事にも代えがたい、大事な時間なのだと思う。


それはそうと、最近自分のエネルギー管理に悩んでいたりもします。
そろそろアリアンロッド卓のGMをやりたいとは思っているのですが、如何せん自分の気力が足りない状況でして。
やりたいことがあるのはいいけど、実行するのは難しいものです。
いいね! 16
羅志
羅志日記
2021/04/21 01:57[web全体で公開]
😆 大惨事
名前だけは聞いたことのあった大惨事を起こすTRPG 、フィアスコ。
それを初めてプレイしました!!!
ルルブは未所持、プレイ動画なんかもはっきり見たことがない初心者でしたが、非常に楽しくプレイさせてもらいました……!

わたしのPCの、関係性組みの時点で始まる前から終わってる感が本当やばかっ全て表示する名前だけは聞いたことのあった大惨事を起こすTRPG 、フィアスコ。
それを初めてプレイしました!!!
ルルブは未所持、プレイ動画なんかもはっきり見たことがない初心者でしたが、非常に楽しくプレイさせてもらいました……!

わたしのPCの、関係性組みの時点で始まる前から終わってる感が本当やばかったのですが、終わってから見ても色々酷い。
残響で0が出てしまったこともあって、どう足掻いても地獄なことに。
わたしは可哀想な推しは可愛い、な嗜好の持ち主ですが、笑っちゃうぐらい可哀想で可愛かったです。

またフィアスコには参加させてもらう予定も出来たので、そっちではもっとマシなオチになったらいいなぁ……
地獄みたいなオチでも、楽しいので無問題なんですけどね!!
いいね! 15
裕香
裕香日記
2021/04/21 01:38[web全体で公開]
😶 祝鯨10回目ー
思い立って突発で回した
孤独な鯨は何を願うのか

本日10回目、回しましたー!!
来てくださったのはミスターR様。

そして10回目にもかかわらず私の感情は
動きますねぇー。
目が腫れてないとよいのだが…。


今回の鯨も、楽しんでいただけていたのなら
嬉しいなって思います。全て表示する思い立って突発で回した
孤独な鯨は何を願うのか

本日10回目、回しましたー!!
来てくださったのはミスターR様。

そして10回目にもかかわらず私の感情は
動きますねぇー。
目が腫れてないとよいのだが…。


今回の鯨も、楽しんでいただけていたのなら
嬉しいなって思います。
…楽しんでいただけていますように。

そして、今回はちょっと初めてのことがありまして
さぁてKPな私、どうする!?
って悩むことがあったのですが
なんとかなんとかなったであってほしい(><)

うちの子の想いを叶えるには
必要じゃったんよ…

そして思う。
ダイスの女神様って物語を作るためにいろいろするんだなぁって。
ほんっと思った(><)

しかし、10回目。
毎回似ているけれど違う物語ができていくのが
おもしろいなぁー

とりあえず今回で鯨さんはリクエストない限りは休憩☆

次回は他のシナリオのテストプレイだーーー
準備頑張りますので
今日遊びに来てくださったミスターさん、
そのテストプレイもよろしくお願いします!

さぁて…寝ようぅぅ。
いいね! 12
嶺上開花
嶺上開花日記
2021/04/21 01:15[web全体で公開]
😶 PLは実に3カ月ぶりでした
えぇ、どうも。
久方ぶりにPLをやるにあたってちょいと記録を見てみたら最後のプレイ記録が3か月前だった嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様GMの『ドロップアウトディスパイア』に参加しました。
HO1の黒猫リン様とは初めましてとは思えないほどのコンビネーションを発揮できまして。
いや全て表示するえぇ、どうも。
久方ぶりにPLをやるにあたってちょいと記録を見てみたら最後のプレイ記録が3か月前だった嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様GMの『ドロップアウトディスパイア』に参加しました。
HO1の黒猫リン様とは初めましてとは思えないほどのコンビネーションを発揮できまして。
いやぁすごく楽しかったですね。ちょうどPCが女性同士で歳も近くて姉妹みたいでしたね。

まぁロストしましたけど。

や、でもすごく楽しかったんですよ。黒猫さんのリアルアイデアが発揮されたときは壮観でしたね。
私にはあんな発想できないんですごく羨ましいです。

まぁバッドエンドでしたけど。

…あっれぇ不思議だなぁ。内容はすごくよかったのに結果が伴ってないぞぅ?
ま、まぁ良いでしょう。

何はともあれ、今宵はここまで。
ではではまたどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
いいね! 14
B
ケイ
ケイ日記
2021/04/20 21:13[web全体で公開]
😶 やっと落ち着いたので
色々落ち着いて、時間つくれそうなのでTRPGやりたーい
いいね! 11
アズマ
アズマ日記
2021/04/20 18:54[web全体で公開]
😊 (63)🍖焼き肉の絆🍖とある幸せな家族の話
今回はせがわさんの「とある幸せな家族の話」に参加させていただきました。
今回はイラストと黒歴史ポエムを製造するお姉ちゃんで行きました。家族は母は強く、父は体重が増減し、妹は鳥と心を通わせるそんな家族でした。

親の馴れ初めは焼き肉らしく、セッション最初のRPも焼き肉屋から、最後の集合写真も焼き全て表示する今回はせがわさんの「とある幸せな家族の話」に参加させていただきました。
今回はイラストと黒歴史ポエムを製造するお姉ちゃんで行きました。家族は母は強く、父は体重が増減し、妹は鳥と心を通わせるそんな家族でした。

親の馴れ初めは焼き肉らしく、セッション最初のRPも焼き肉屋から、最後の集合写真も焼き肉屋という焼き肉大好き家族。
そのせいか父は体重は81kgと重めの体重でしたが、リングフィットやるだけで2㎏減り、娘が目を離した隙に3kg減り、バーベキューで2㎏増えるという体重を操作できるそんな父でした。

母は家事、料理が出来て夫の服のコーデもしっかりやって福引で最高黒毛和牛を当ててくる良妻賢母、父や子供たちを第一に思ってくれている事が分かる母でした。凄く良かった。ただなんだかお姉ちゃんに厳しい気がするのはなんでだろうか。

妹はしっかり者で動物が大好きな妹、一番探索し重要な情報を持ってきてくれるしっかり者で傷ついた鳥を介抱する優しい子でした。介抱した鳥が家に住み着いて家族になり名前もカルビと決まったのですが、シナリオ終了後の雑談で姉が鳥(カルビ)に肉を上げたせいなのか鳥(カルビ)が猛禽類かそれ以上の存在になってしまった。

姉(私)は何というかシナリオ中はそこまでな活躍だったが、シナリオ終了後の雑談で可哀そうな娘になってしまった…。この可哀そうな設定は忘れてしまおう…。

焼き肉の絆で出来る以上の絆を持った良い家族でした。また何か機会があればこの家族でセッションやりたいなと思っております。
本当に良いシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 16