晶さんがいいね!した日記/コメント page.49

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ファミン
ファミン日記
2021/04/30 08:55[web全体で公開]
😶 CoC 慟哭の山/地底の脅威
昨日はセッションに2回参加しまして奇しくも両方ライフル持った探索者で行ったのでその話をします。なるべくネタバレしないよう気をつけます。

昼のセッションは7版の「慟哭の山」でした。こちらは装備を整えるフェーズがあったり戦闘ギミックや遮蔽、貫通などのルールがいろいろと整備されていて楽しかったです。全て表示する昨日はセッションに2回参加しまして奇しくも両方ライフル持った探索者で行ったのでその話をします。なるべくネタバレしないよう気をつけます。

昼のセッションは7版の「慟哭の山」でした。こちらは装備を整えるフェーズがあったり戦闘ギミックや遮蔽、貫通などのルールがいろいろと整備されていて楽しかったです。ライフルの射程をとるか?威力をとるか?取り回しか?と悩みましたがロマン砲撃ちたかったので威力重視を選びました。今回のルールではエクストリーム成功出すと最大ダメージが固定値で追加されたので最終的に2d10+26を振りまして37ダメージ出せました!!満足です。お土産としてロマン砲は持って帰ってきたので機会があれば別のセッションにも持っていきたいです。

さて、夜の方「地底の脅威」は旧版のシナリオを6版にコンバートしたものということで前情報として難しいし理不尽な死があると聞いてはいたのですが……はい、全員ロストしました。難しい!優しくない!でも楽しい!!

さすアメというべきか発想が根本から違う感じでしたのでこれをクリアできるプレイヤーがいるなら見てみたい、というか他のプレイヤーが悶え苦しむ様も見たいのでこのシナリオがまた立つなら見学を検討します。

一緒に参加した方達が愉快な人ばかりだったのでロストした後も雑談欄のテキセで茶々入れたりしてまったく退屈しませんでした。なお私のPCが最初に4d6くらって死にました。他の方が親しい者の死ってことでSAN値チェックしてくださったのですがそのあと次々死んでももはやそれどころじゃ無くなっていったのでおもしろかったです。

人間は矮小な存在で神話生物を打ち倒したいなら相応の装備がいるってことですね。いあ!いあ!ショットガン!!
今日は眠くて死にそうです。はよ帰って昼寝して夜のセッションに備えたい💤
いいね! 11
アズマ
アズマ日記
2021/04/30 05:01[web全体で公開]
😶 (70)人魚は殺意を隠さない
今回はちーぽぽさんの「人魚は殺意を隠さない」に参加させていただきました。
今回はおっさん4人と少女の旅行となりました。字面と絵面的になんだか事案になりそうな集団でした。
旅の内容的には海釣りしたりお土産買ったり蕎麦食べたり結構旅行を満喫していました。
結構おっさんたちの旅行としては良い感じだったと思います。
楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 13
裕香
裕香日記
2021/04/30 01:49[web全体で公開]
😶 第2回マダミス…
今宵はマダミス2回目参加してまいりました(><)
GMはクロサキ様、シナリオは「人間卒業」
えっとえとご一緒してくださった方々はたくさん!

とにもかくにも
人が多くてまず混乱し
自分のキャラを見て混乱し
情報の得る方法でも混乱し
情報もらっても混乱し

え、混乱しかしてなくない全て表示する今宵はマダミス2回目参加してまいりました(><)
GMはクロサキ様、シナリオは「人間卒業」
えっとえとご一緒してくださった方々はたくさん!

とにもかくにも
人が多くてまず混乱し
自分のキャラを見て混乱し
情報の得る方法でも混乱し
情報もらっても混乱し

え、混乱しかしてなくない?
って感じでございました。

あぁぁぁあぁぁぁ
推理ってなんだぁぁぁぁ
↑いや推理だけども。

脱ポンコツできるときに
マダミスとかリトライしましょう…

いつだ…脱ポンコツ…

こんなですがご一緒してくださいました皆様
GMしてくださったクロサキ様
ありがとうございました!
また遊んでくださいませー☆
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/29 20:16[web全体で公開]
😶 今度は腹だよ/マップ企画書
今度はおなかが下ってしまった。
他は比較的良好なのに。
こういうとき変に頑張ると、ぶり返す恐れもあるので、引き続き安静に。
もう一日も終わりに近いし、まったりと電源ゲーをやるかなー
あとはライブの家庭用ダーツボードあるので、久しぶりに投げてもいいかもしれない。

~~~~~~

今日全て表示する今度はおなかが下ってしまった。
他は比較的良好なのに。
こういうとき変に頑張ると、ぶり返す恐れもあるので、引き続き安静に。
もう一日も終わりに近いし、まったりと電源ゲーをやるかなー
あとはライブの家庭用ダーツボードあるので、久しぶりに投げてもいいかもしれない。

~~~~~~

今日の作業は、D&D5版オリキャン『ウミヘビ団』でつかう、マップのアイデアスケッチ。
悪の都市の役所っていう設定で、潜入先ってことになってるので、書いても半分かそれ以上は通られないと思う。
でも将来その都市をまた出した時に使えるよう、しっかり描くのだ。

~~~~~~

こないだ、タロットのロンダリング儀式をしました。また使おうかしら。
とはいえ、解釈をまた練習しないと。

~~~~~~

明日もゆっくりめかなー、明後日日中キャンペーンPLだし。
いいね! 9
裕香
裕香日記
2021/04/29 14:19[web全体で公開]
😶 昨日のセッション日記ー
昨日は2つあったんですよセッション。
1つはまだ途中なので日記は書きませぬが

もひとつは「カリプソの島」というシナリオを
KPクロサキ様に回していただきました♪

いやぁ…連れてくキャラ間違えたかもなって思いながら
シナリオを終えた感じでございます。

なるほどなーふむふむーみた全て表示する昨日は2つあったんですよセッション。
1つはまだ途中なので日記は書きませぬが

もひとつは「カリプソの島」というシナリオを
KPクロサキ様に回していただきました♪

いやぁ…連れてくキャラ間違えたかもなって思いながら
シナリオを終えた感じでございます。

なるほどなーふむふむーみたいな、うん。

このシナリオ、回せるようになれるかなー
私だったらどんなふうに回すかなぁ。。。うむん。
ちょっと考えてみましょう☆


そしてですね。このシナリオをクロサキ様が回された中で
唯一とあるコトに気づかずにすべて終えたのが私だそうでして。
しかも、気づかないだろうなって予想されておりましてですね。

みんなが気になるコトカケラも気にならなかったからね。
その内容言われてからえっみんな気になるの!?ってなってたしね…

えっと‥‥素直な、だったかな、天然だったかな…
なんかうろ覚えだけど、素直なにしとくか。

「この人は素直なポンコツだから」て一言でまとめられました…。
…まぁポンコツってところは…否定できないけどさぁ(;;)
なんでか見学者さんにも納得されたけどさぁ(:;)


まぁいいや。
人様に迷惑かけない程度に生きよう。

そんなポンコツは今宵、
GMクロサキ様にて参加者さんの中に今回の見学者さんもおられる
マダミスの「人間卒業」にいくよ
。。。。迷惑かけないようにがんばんなきゃ(涙)
いいね! 8
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/04/29 11:57[web全体で公開]
😶 未通過者探してます(私と同卓経験ある人)
6〜7月で『火灯し頃の蜘蛛踊り』にPLで行くんだけど、友達登録済か同卓経験者の方で未通過の人いませんか!
2人ほしいんだ!!
夜開催で、1日3時間×4+1予備日!コメントくださいっ
いいね! 7
タマミ
タマミ日記
2021/04/29 10:59[web全体で公開]
😶 ゴォルデエエエエエェエンウィイイイイク!!!スタァアアアト!!
はい。と言っても例のアレで旅行は出来ないのですけども。
リアルで旅行できないならシナリオで旅行すればいいじゃない!とばかりにオンセン外ですが長めのシナリオ回します。
スタヂオひまつぶし様の「蠢く島」。やっと回せるーずっと回したかった!
5月からはリモートワーク始まって睡眠時間に余裕が出来るはずなんで、オンセンでもタイミング見て何か立てたいですね。
いいね! 9
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/29 07:48[web全体で公開]
😭 渋滞で遅刻した話
遅刻まで残り40分


まぁこれくらい混むのはいつもの事だし…
(´・ω・)


遅刻まで残り35分


あれ?なんか妙に進まないような…まぁでもまだ大丈夫でしょ
(´・ω・)


遅刻まで残り25分


いっいやいつも20分くらい早く着くからまだ助かるまだ助かるマ全て表示する遅刻まで残り40分


まぁこれくらい混むのはいつもの事だし…
(´・ω・)


遅刻まで残り35分


あれ?なんか妙に進まないような…まぁでもまだ大丈夫でしょ
(´・ω・)


遅刻まで残り25分


いっいやいつも20分くらい早く着くからまだ助かるまだ助かるマダガスカル!それ!ここ!
(´・ω・)←ネタが古い


遅刻まで残り15分


(前の渋滞)動いてよ!動いてったら!動いてくれないとお仕事に遅刻しちゃうんだ!だから動いてよ!
(碇´・ω・)←突然シンジ化する爬虫類

遅刻まで残り5分


なんだって?渋滞のせいでお仕事に遅刻しちゃうだって?それは無遅刻無欠席を貫こうとするから辛いんだ

逆に考えるんだ、遅刻しちゃってもいいさと
(´・ω・)←距離的に遅刻が確定してダメな悟りを開く爬虫類
いいね! 22
カルメス
カルメス日記
2021/04/29 02:38[web全体で公開]
😶 初GM感想「簡単なお使い?~Raise your flag~」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) おはようございます、こんにちは、こんばんは。
 とりあえず先に言わせていただきます。

『誠に申し訳ありませんでした!』

 予定時間をオーバーするどころか、延長で終わる予定の時間すら大幅に超えてしまい、参加してくださった邪神さん、ゆかりんさん、カフェオレ狐さん、ピオンさんに多大な迷惑をかけてしまったこと不覚お詫び申し上げます。
 正直、アレでも予定していたイベントをいくつか切ったのですが、まさかこうなるとは……。
 時間の管理が大変です。いや、私の場合はむやみにキャラ増やし過ぎてそれぞれRPまでしっかりやろうとするからこうなってるだけだと思いますが……。あと反省点で大きいのはボス戦を巻きでやろうとした割にしっかりダイス振って戦闘を長引かせちゃったことですね。私のダイスが無ければ少なくとも2ラウンドは速く決着がついていた可能性があります。
 もしまたGMをやる機会があれば、今回のこと胸に刻み込んで挑みたいと思います。

 最後に、参加してくださった邪神さん、ゆかりんさん、カフェオレ狐さん、ピオンさん。
 本当にお疲れさまでした。
 そして、ありがとうございました。
 またいつかGMとしてだけでなく、PLとして卓を囲める日があれば、その時はよろしくお願いします。
いいね! 15
羅志
羅志日記
2021/04/29 02:10[web全体で公開]
😶 置きスレ卓
置きスレ卓。
そういう方法のセッションがあることも最近知り、なんだか一部の人にとっては黒歴史のカテゴリーにありそうなあれこれそれが脳裏を過りました。
まぁわたしはそういうのを黒歴史に思っていないので、特別ダメージは受けないんですけども。



さて、それは兎も角。
本日とうとう、初めて全て表示する置きスレ卓。
そういう方法のセッションがあることも最近知り、なんだか一部の人にとっては黒歴史のカテゴリーにありそうなあれこれそれが脳裏を過りました。
まぁわたしはそういうのを黒歴史に思っていないので、特別ダメージは受けないんですけども。



さて、それは兎も角。
本日とうとう、初めての置きスレ卓が開幕しました!

まだ導入ですが、既に時間を揃えて集まって、な一般的に行われるセッションとはだいぶ雰囲気が違う気がします。
なんだか新鮮、そして不思議な感じです。
わたし結構な緊張しいでして、普通のセッションだと会場入る前、なんならセッション開始数時間前から心臓煩いぐらいどきどきして緊張してるんですけど、今回はそれがなかったんですよね。
自分のペースでRPを置いておけるからか、何だか穏やかな気分でスタートを切った気がします。



即レスではない以上、どんどん先へ進みたいせっかちさんなんかには焦ったいセッション方式かもですが、ゆったりと自分もペースでやりたい、隙間時間でセッションを進めたい、そんな人には良い方式かと。

あと、大勢の人と水平思考ゲームやったりする時なんかにもいいかもしれないなぁ、なんて思いました。
思っただけだけど。
いいね! 11
嶺上開花
嶺上開花日記
2021/04/29 00:48[web全体で公開]
😶 久しぶりの7版…あれ?
えぇ、どうも。
今日も今日とてクトゥルフをキメた嶺上開花でございます。

さて、本日はおさむ様がGMを務める「世界を視た男」に参加いたしました。
いやぁ久しぶりの7版と言うことでね。うちにいる唯一の探索者がSAN値的に使えないなってことでパパパッと一人作っちゃって参加したんですけども…。
全て表示するえぇ、どうも。
今日も今日とてクトゥルフをキメた嶺上開花でございます。

さて、本日はおさむ様がGMを務める「世界を視た男」に参加いたしました。
いやぁ久しぶりの7版と言うことでね。うちにいる唯一の探索者がSAN値的に使えないなってことでパパパッと一人作っちゃって参加したんですけども…。
私、本当に参加してたんですかねぇ…。
と言うのも、周りの方のSAN値は半分になってたり不定の狂気発症してたりとぼっろぼろになってたんですけれどもね。私の探索者、SANが1しか減ってないんですよ。しかもシナリオ中成功した技能は知識、アイデア、コンピュータの3つだけという始末…。
本当に参加してたんですかねぇ…。

まま、何はともあれ楽しめたからそれでヨシ!
と言うわけで、またどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
いいね! 8
B
タマミ
タマミ日記
2021/04/28 23:19[web全体で公開]
😶 GMしろじさん「バレンタイン・ウォーズ!」おつかれさまでした
PCの攻撃が当たらない!そう!エネミーが!回避スペシャルを出しているのである!!
…出目荒れてましたねいやあ長丁場。ここぞと切った回想のダメージが「3」だったのはさすがにしょげます、ダイスの女神ご勘弁ください。初っぱなデカめのダメージもらってブロックのお世話にもなりまくりで誠に申し訳なし。
PCとしてはノリも頭も軽いおバカで気楽でした、頭を使わないRPはいいですね。ありがとうございました!
いいね! 7
班目
班目日記
2021/04/28 23:07[web全体で公開]
😶 あうあう。
7割さんは信用してはいけないのは知ってるけど。
8割さんもGWに入るの早いよ!!!!
お仕事してええええ!!
いいね! 13
廻
日記
2021/04/28 20:17[web全体で公開]
😶 【エモクロア】セッション感想
4月のばたばたも落ち着き、近日はモン◯ンできのこを無心で集めたりインセインしたりインセインしたりネクロニカしたりしていました。インセインはずっと気になっていた和邇の箱と墓標CPに参加させて頂いたのですが、どちらもものすごく楽しくて…やっぱインセインたのし〜んだ!複数人インセインは苦手意全て表示する4月のばたばたも落ち着き、近日はモン◯ンできのこを無心で集めたりインセインしたりインセインしたりネクロニカしたりしていました。インセインはずっと気になっていた和邇の箱と墓標CPに参加させて頂いたのですが、どちらもものすごく楽しくて…やっぱインセインたのし〜んだ!複数人インセインは苦手意識があったのですがやっぱりメンバーによる。これが結論だなあと思いました。

エモクロア「雪山にて君を焦う」DLわたりさん
つい最近そのシステム名を聞いて、ホームページを見に行くとすたいりっしゅかつおしゃれ〜なレイアウトに興味を惹かれたのが最初で、それからずっと気になっていたエモクロア。ちょうど募集されていたのが目に入ったのと、シナリオ概要がもう好きの予感しかしなかったのでポーンと飛び込ませて頂いたセッションでした。
頂いたのはHO1の女の子。アアアこういうシチュエーション大好きなんですよね〜〜〜〜!秘匿情報に関わるので詳しくは語れないのですが、敬称?敬語?なにそれおいしいの?な無礼講ガールで参戦させていただきました。
こちら2PLシナリオということで相方さんは画家のおにいさん。これがまたやさし〜〜んです……!無礼講ムーブも気にかけずおゆはん作ってくれたり大富豪で遊んでくれたりしました。そりゃ懐きます。最後のシーンはPC、PL共々ドキドキと展開を見つめるしかできなかったのだけど、そこで出してくれた答えがまた優しくて暖かくて浄化しそうでした…ジュッ。これからどんな未来が待っていようと、2人ならきっと大丈夫…と信じてます。
DLさんも想像力のないPLの背中をそっと押してくれたりととても遊びやすい雰囲気を作ってくださり、初めてのシステムでしたがのんびりまったりと参加させて頂きました。道中もとても気さくでいらして、本セッションが初めましてだったのですが、何度かご一緒したことがあるかのような不思議な感覚でした(馴れ馴れしくなってしまっていなければ良いのですが…!)

秘匿情報を扱うシステム特有の楽しかった事が全く語れないふんわり日記でしたが、初エモクロアとても楽しかったです!
なんといっても、ルルブを購入しなくてもネットで公開されているっていうのがすごい。しかもとてもわかりやすい。カーソルを合わせると説明が出たり、目次からひゅーんとすぐ飛べたり、レイアウトも見やすくてすごい…。パソコン2台持ちとかでないと参照が中々難しいというとこはありますが、ルールもシンプルですし一旦覚えたらその辺りもあまり気にならなくなりそう。
そして一番助かったのがこれ……キャラシの作成ツールがすごい!初めて遊ぶシステムで何が一番むずかしいって、私の場合は「どのサイコロを何個振ればいいのか?」なのですが、専用キャラシをお借りすると、なんとチャットパレットまで自動生成してくれるという…す、すごい。「ルルブないけどTRPGしてみたい」っていう方のTRPGの入口として良さそうだな〜って感じました。
また機会がありましたら色々参加してみたいですね…。お疲れさまでしたー!


これからもCoC、ネクロニカ、モノミュ、マギロギ、インセイン、ガーデンオーダーと楽しみ〜な卓がたくさん待っている…!こんなご時世だからこそまったり遊んで行きたいものです。
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/28 19:17[web全体で公開]
😶 ゲームについて考えてるので、適当に書き垂れる
ここ数日は、電源ゲーで心を癒す時間が多かったです。
レゲーやローグライクが多いです。最近は『ブラックオニキス』をまた1から始める。
ブラックオニキス、次回作まで魔法の概念がない。殴るか逃げるか話しかけるか。
そしてバランスも現代を基準にすると厳しめ。 医者に行って金欠で回復ができないキャラが出全て表示するここ数日は、電源ゲーで心を癒す時間が多かったです。
レゲーやローグライクが多いです。最近は『ブラックオニキス』をまた1から始める。
ブラックオニキス、次回作まで魔法の概念がない。殴るか逃げるか話しかけるか。
そしてバランスも現代を基準にすると厳しめ。 医者に行って金欠で回復ができないキャラが出ても、お金を他メンバーに渡せないので、まとまったお金で高い薬を買わない限り、PTの他者を回復できない。そしてHP0で一発ロスト。
ビジュアル面も、かろうじてそれとわかる感じ。

でも、楽しいんです。いくら内容がシンプルだろうが難しめだろうが、人によってはもう内容を全部覚えてようが。
今のCRPGをやるより、なんとなーくですが、冒険してる感。なんでかはまだよくわからない。

STGにしたって、雷電IVみたいなのやるより、ゼビウスやギャラクシアンのほうが断然楽しく感じる。
いや、比較対象のショットがフルオートになっちまったからか。個人的にシューティング感がない。
わたしは19XXもスターフォースもプラスアルファも、手連射で頑張る主義。

いや、問題はそこじゃない。
ひょっとしたら、華美な装飾に飽きたのかなあ。

近代TRPGの、古い作品に比べての様々な追加点って、華美なんですよ。
近代D&DやSWのビルドとか、できるし楽しいんだろうけど、めんどくさく感じることも。

職業選んだらワンタッチでキャラメイク終わりのドラゴンキャッスルズをやりたい気もするが、
もうちょっとオプションなんかないかなあ。
じゃあT&T5版や初代FFみたいな? それでもちょっと考えることが多い。
いやー、人間ってわがままで、難しい。

いや、GWは土曜日PLする以外は休業期間なので、気が向いたらシナリオ書くだけかな。
いいね! 13
葉賀奈
葉賀奈日記
2021/04/28 14:46[web全体で公開]
😶 睡眠の重要性
人より睡眠時間は多いほうだと自覚はしていましたが、
昨日19時~本日12時までの、17時間睡眠はとりすぎでしょう…。
でも、昨日以前三日間のお仕事が心身ともに削れる内容だったから、仕方ないね。
休めるときにはたくさん休む。そして、明瞭な頭になってセッションを楽しみます。
いいね! 27
夏風
夏風日記
2021/04/28 14:30[web全体で公開]
😶 オンセンの記録
もっぱらコミュのDiscordで
セッション募集をして、
そのまま完結させてしまっていますが
思い出したので予定を入れてみました。

というのも、マイページに自分の立てた
セッションの記録が残るんですよね。

参加者決定済みの募集を
立てないでほしいと
思う人もいるかもしれません全て表示するもっぱらコミュのDiscordで
セッション募集をして、
そのまま完結させてしまっていますが
思い出したので予定を入れてみました。

というのも、マイページに自分の立てた
セッションの記録が残るんですよね。

参加者決定済みの募集を
立てないでほしいと
思う人もいるかもしれませんが、
どういうシステムが遊ばれているかとか、
あの人どういう卓立ててるんだろうとか
わかる方がいいと思った次第です。

今はコミュニティ限定ばかりですが
いずれ広く募集するかもなので
下準備はしておきたいな、と。
いいね! 18
eri
eri日記
2021/04/28 01:32[web全体で公開]
😍 カタシロ遊ばせて頂きました!面白かった~!KPのみおとさんに感謝(ノ_ _)ノ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、「このシナリオが遊びたい」と列挙したんですが、ありがたいことにKPをして下さる方に恵まれまして、「カタシロ」を遊ぶことができました!

対話型のシナリオということでしたが、このお題が実に深くて難しい・・・!
うんうん唸りつつ頭をひねりながら、とにかく自分に正直に答えました。

連れて行ったキャラは一番最初に作ったCoCキャラ・・・今みると「何でこんな技能の取り方したのん!?」
って思うような謎なステータスなんですけれども、初産だけあって思い入れの深い子です。
一番自然にRPできるキャラクターだったので、とても楽しくおしゃべりができました!

一日目は「黙秘」、二日目は「言える」、三日目は「前提に穴があるので修正法案を求める」と答えました。

で、二日目に目がおかしくなった時に先生のシルエットがアフロに見えましてw
すっかり印象がアフロと根付いてしまってwお子さんともアフロの話をしたりして面白かったですw

お子さんは可愛い8歳の女の子・・・モルカーとアフロの話をし、USJに一緒に行く約束を取り付け・・・
最終日のまさかの展開!仰天しました…!

最後の選択は割とアッサリ決心がつきました。
私のPCには顔にイゴーロナク様の攻撃による痣があって、コンプレックスになっていたんですね。
それが治る上に二重瞼になるということで、アッサリと身体を渡すことにしました!
女の子すごく可愛かったですしね…!

むしろ先生が自分にも適性が…って言ってくれて、でも先生!
その姿で公園で遊んだら事案が発生ですよ!って、シリアスなシナリオなのに笑っちゃいましたwww

機械の身体になったにも関わらず、むしろ爽やかで希望の持てるエンドとなりました・・・楽しかった・・・!
お忙しい中、日曜日に丸一日お付き合いくださったみおとさん、どうもありがとうございました(*´ω`人)
いいね! 23
半兵衛
半兵衛日記
2021/04/28 01:15[web全体で公開]
😶 マーダーミステリー
青鬼才様作『Smoker’s Panic』シリーズを遊んできました。
シリーズで3本出ているGMレスマーダーミステリーです。
なので、今日までの三日間で一部二部三部とやったのですが、もうキャラクターに愛着がわきすぎて離れたくないです(笑)
シリーズ物なのでどんどんキャラ同士の人柄や関係性がわか全て表示する青鬼才様作『Smoker’s Panic』シリーズを遊んできました。
シリーズで3本出ているGMレスマーダーミステリーです。
なので、今日までの三日間で一部二部三部とやったのですが、もうキャラクターに愛着がわきすぎて離れたくないです(笑)
シリーズ物なのでどんどんキャラ同士の人柄や関係性がわかってきたり、女子大学生とは思えないようなネタを挟んだり、何よりRPや掛け合い楽しいかったです
私は人を疑うことに慣れてないのでまぁ勝率が低かったですが、RPが楽しくてたまらなかったですね。
1~2時間で終わる日常ミステリのような話なので、興味のある方は是非やってみてほしいです。

付き合ってもらったしろじさん、こいしさん、うずしおさん、ありがとうございました!
是非またご一緒しましょうー!!
いいね! 11