晶さんがいいね!した日記/コメント page.51

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/04/25 23:54[web全体で公開]
😶 格上相手の交渉RP
これ要求されると、うへ~大変!とは思いつつもやっぱ楽しい。
得手不得手が激しいジャンルだから、実卓だとやる人限られがちなのがアレだけども(
やっぱり卓に緊張感って大事!
いいね! 12
裕香
裕香日記
2021/04/25 23:43[web全体で公開]
😶 まさかの馬…
夜に作業をしてたら
いきなり始まった
競馬な感じのシナリオ…GMは空家様
御一緒させていただいたのは
ミスターR様、ルジャンボ様、やきもち様。

えぇっとえぇっとみたいな!?
親戚増えたし。

でもなんか笑えてなんか面白い
そんなひと時を過ごしました。

回してくださった空家様も
御一緒してくださった皆様も
ありがとうございましたー
いいね! 10
Sohma
Sohma日記
2021/04/25 22:44[web全体で公開]
😶 外人さんと日本語TRPGで遊ぼう企画。無事に事前打ち合わせが終了
TRPGを外国人さんと日本語で遊ぼうという企画でスタートした
わけですが本日無事に第一回の事前キャラ作成が終わりました。
参加者はマスターの私とピエールさんとユニさん、あと私の知人の4人で、全員一応遊んだことのあるD&Dで遊ぼうという事で早速キャラクター作り。日本語だけで無く英語、フランス語が飛び交うセッションに緊張もちょっとしましたが、特に問題もなくまずは無事キャラ作りが出来てよかったー。
次回はいよいよシナリオ開始になりますが、今からとても楽しみです。
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/25 21:45[web全体で公開]
😶 しなりおできたどー!
開催日いつがいいんだろう
GW中でどうですか…?(’ω’)
いいね! 21
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記
2021/04/25 20:17[web全体で公開]
😶 夢一滴
今週末もたくさん回しました。
とても楽しかったです。
また回したいです。

追記
参加者の性別によってエンドの変化に偏りが生じているのが非常に興味深く思いました。
いいね! 16
裕香
裕香日記
2021/04/25 19:20[web全体で公開]
😶 今日はなんとファンブルしなかったんだよ?
今日は今日とて
ヌガー様がKPされた
「黒と黒の狭間」に参加してまいりました!

タイトルにも書いたけどね?
ファンブルしなかったんですよ
しなかったんですよ?

ま、「失敗」はたくさんあったから
ポンコツであることは間違いないんだけどね…。

いろいろと
皆さんのお役に立て全て表示する今日は今日とて
ヌガー様がKPされた
「黒と黒の狭間」に参加してまいりました!

タイトルにも書いたけどね?
ファンブルしなかったんですよ
しなかったんですよ?

ま、「失敗」はたくさんあったから
ポンコツであることは間違いないんだけどね…。

いろいろと
皆さんのお役に立てるキャラになりたい…
ダイス目…ぬむぅ…。

今回得た目標はっ
言いくるめを少しでもできる人になろう!です。
なかなか…頑張れ中の人。

っと
今回ご一緒させていただいたのは
秋刀魚様、イカフライ様、半畳一間様、空家様
ありがとうございました!

KPしてくださったヌガー様もー
御一緒してくださった皆様もー

またよかれば遊んでください!
ありがとうございました!
いいね! 15
たぬき
たぬき日記
2021/04/25 19:10[web全体で公開]
🤔 友達登録している人の「体調が悪い」などの日記を読むと。
「いいね!」を押そうかと思いつつ、ネガティブな状況に対して「いいね!」って、ヘンじゃないかなぁと躊躇う。
で、結局押さない。
回復報告などは喜んで押しちゃうぞ。
(^^♪
いいね! 29
びこーず
びこーず日記
2021/04/25 16:03[web全体で公開]
😶 【COC記録】漆黒の誘い~ありがとな~
はい、まいど。
急に気温が上がり、窓を開けて通話をしていたら、
とんだ爆走兄弟から轟音をお届けされました。びこーずでございます。

今日の要点:『漆黒の誘い』を開催したよ!
開催は4月で、メンバーは以下の通り。
〇KP:びこーず
◯PL:大和ゆきさん → 白山 靖弘(臆病と慎重を行き来全て表示するはい、まいど。
急に気温が上がり、窓を開けて通話をしていたら、
とんだ爆走兄弟から轟音をお届けされました。びこーずでございます。

今日の要点:『漆黒の誘い』を開催したよ!
開催は4月で、メンバーは以下の通り。
〇KP:びこーず
◯PL:大和ゆきさん → 白山 靖弘(臆病と慎重を行き来する官僚ファイター)
   ゆめの。さん → 岩倉 長治郎(笑顔がまぶしすぎる万事屋ファイター)
   しのさん → 戸雁 正一郎(豪快ながらフォローが厚い技師ファイター)

『漆黒の誘い』は大正時代の九州。福岡県大牟田市の炭鉱を舞台としたシナリオです。
白山は調査依頼を受けた官吏、それに付き合う万事屋の岩倉、
炭鉱に機械を納入した工場に勤める戸雁。
三者三様の立場ながら、この3人のにぎやかなこと!

調べるところはスムーズに、空いた時間にはたっぷり濃厚ロールプレイを挟み込む。
なんというか、仕事ができる人たちって言うんでしょうか
余暇を楽しむために全力で仕事をする ような手際の良さが光りました。

大正時代ということで、何かとロールプレイに気を使ったりするんじゃないだろうか。
少なくともこのお三方に対しては杞憂そのものでした!

伸び伸びと最後までプレイしていただき、KPの方がテンション的に引っ張っていただきました。
『心の小箱』で同様のメンバーだったのですが
毎回「この人たちともっと遊びたい!」と思わせてくれます。

プレイヤー様方に最大の感謝を、そしてまた遊んでください!

以上。
「おおっとぅー!その改造はぁ法律で認められてないぞぅー!?」
とか叫びたくなりました。
心はいつでもミニ四ファイター びこーずでございました。
いいね! 12
いかさん
いかさん日記
2021/04/25 13:23[web全体で公開]
😊 近況報告(つづき)
PCが修理から帰ってきました!うおお!サクサク動く!
これでセッションに参加できるぞ―!!!!!!!!
いえーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
いいね! 15
たぬき
たぬき日記
2021/04/25 11:03[web全体で公開]
😰 旧友に孫が生まれた。
お前の息子、早くね!?
お前自身も早かったけどさ!
めでたいことなんだけどさ!

認めたくないものだな、歳ゆえの焦りと言うものを・・・。

こうなったらもう最後の手段!
長生きするしかねぇ!
(;^ω^)
いいね! 38
裕香
裕香日記
2021/04/25 00:12[web全体で公開]
😶 「ここぞ!!」ってのを私に託すのは危険だ…
えぇっと今日はですね
KPヌガー様が回してくださった「絶望の孤島」に行ってまいりました。

シナリオの話はできないのでございますが…

私は思いました。

「ここぞ」という感じでダイスを振る役目はもう
もう二度と私はしてはダメだと。

もうさ…
過去3回それで外してる…だめっす全て表示するえぇっと今日はですね
KPヌガー様が回してくださった「絶望の孤島」に行ってまいりました。

シナリオの話はできないのでございますが…

私は思いました。

「ここぞ」という感じでダイスを振る役目はもう
もう二度と私はしてはダメだと。

もうさ…
過去3回それで外してる…だめっすわ。

65だか70くらいでダメで75でもダメで
85でダメとかもう…
ナニヲシンジタライイノカ…

もう、もう…ヤダ(涙)

いいんだ、いいんだ。
明日は明日でがんばろぉ…。

あっ
今日ご一緒させていただきました
しなもん様、空家様、半畳一間様、
KPしてくださったヌガー様、
ありがとうございました!

また遊んでやってください!
いいね! 18
半兵衛
半兵衛日記
2021/04/24 23:59[web全体で公開]
😶 マダミス【誘拐犯からの3つのヒント】プレイ感想
マーダーミステリーGMレスシナリオプレイしてきました。面白かったです。

マダミスは行動を宣言する必要がないこと・目的が明確であること・キャラ背景と情景も明確であること・個人個人で与えられた情報が違うことから、没入感が高く話す内容が固まりやすい。
故にRPするゆとりが生まれて非常に楽しいRPになる。
マダミス経験が同じくらいで気心知れた人たちでやったのも一因かもしれないです。

RP苦手な私が、すすり泣く50歳お母さんRPをノリノリでできたのは笑える(/・ω・)/
いいね! 15
ゆー
ゆー日記
2021/04/24 23:21[web全体で公開]
😶 WANNABE
3回目のエモクロアのシナリオ、WANNABEをうーろさんに回していただきました。聞きやすい語り口調が有り難かったです。ありがとうございました!
じっとりした恐怖に理不尽に巻き込まれる感じがとても好みで、非常に面白かったです。ホラー系のシナリオでゾクッとすると、怖いんだけどどこかテンションが上がる感全て表示する3回目のエモクロアのシナリオ、WANNABEをうーろさんに回していただきました。聞きやすい語り口調が有り難かったです。ありがとうございました!
じっとりした恐怖に理不尽に巻き込まれる感じがとても好みで、非常に面白かったです。ホラー系のシナリオでゾクッとすると、怖いんだけどどこかテンションが上がる感じがします。その日は運が良かったのか、出目も荒れずスムーズに進行できました。次回の反動が怖いです。
反省点はRPが全くキャラに沿わなかった事です。自分はシナリオを吟味することを第一にしていて、次に謎解き・情報整理…と続いて、どうしてもRPは一番最後になってしまいます。その辺の優先順位は人それぞれで、それがその人のスタンスに関わっているんだと思うんですが。お前は苦手にしてもそれなりに設定したんだからもうちょっとなんとかしろよって自分で思いました。一体どうすればいいんだろうなあ。

今回作った新人パティシエの子はシュークリームばかり作っているという設定なのですが、これは以前私が美味しいケーキ屋の見分け方をググった結果、「シュークリームはその店の新人が作っている、シュークリームの美味しい店は新人への指導が行き渡っているいい店である」というのを読んだことがあるからです。本当なのか。
スカジャンにワンピースって可愛いと思いませんか。
https://i.gyazo.com/a36566be28ee4eaa839cab08884072af.png
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/24 22:27[web全体で公開]
😶 帰宅
事もスムーズに進み、大した問題ではなかったと診断されたので、日帰りになりました。
ただ、1,2日ほどくたくただと思います。
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2021/04/24 22:08[web全体で公開]
😶 サバゲ会場でオンセンSNSが気になってしまう…
今日は初参加の初心者を連れてサバゲ会場へ。

明日のクトゥルフの参加者が集まるかが気になってしまい、休憩毎にオンセンを見てしまいます。
うーん、気になる~


結果として、おかげさまで定員になりました!! 良かった~


ちなみにサバゲも1フラッグゲット、キルレ2.57、ドミネーション3連勝とまずまずの活躍でした!!
人差し指に被弾して爪にアザができましたが、楽しかったのでヨシ!
いいね! 24
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/24 21:49[web全体で公開]
😶 今後のセッションでやりたい事。
今年の連休スケジュールは明日・明後日が出勤で27日から30日まで休日。
5月は1日から3日まで出勤で、4日と5日が休日。

オンセンで初セッションに参加して約3か月。
ソードワールド2.5に始まり、本来の目的だったアリアンロッド2Eにも参加出来た。
ご一緒させていただいた皆さんのおかげです全て表示する今年の連休スケジュールは明日・明後日が出勤で27日から30日まで休日。
5月は1日から3日まで出勤で、4日と5日が休日。

オンセンで初セッションに参加して約3か月。
ソードワールド2.5に始まり、本来の目的だったアリアンロッド2Eにも参加出来た。
ご一緒させていただいた皆さんのおかげですm(__)m

今後のセッションでやりたい事は下記の通り。

<ソードワールド2.5>
①冒険者レベル4のセッション参加
 将来的に高レベルキャラに対応する為のステップアップ
②ソーサラー・コンジュアラー持ちキャラの育成
 魔法使いの呪文を使いこなせる様にする為
③GMへの準備開始
 上記①②をある程度こなせる様になったら、低レベルキャラ用のショートシナリオを始めたい

<アリアンロッド2E>
①キャラクターレベル4のセッション参加
 これはソードワールドと同じ
②自分がやりたいキャラクターを最優先して参加する
 参加者のデータを照合・考慮して正規ルールに則って作成したキャラにクレームが付いた
 この教訓を活かして、やりたいキャラを速攻で決めてしまう事にする
③GMへの準備
 ココフォリアの準備が僅かながら進みつつあるので、整い次第ショートシナリオ(テキセなので最低3時間)
 を試してみたい

こんな感じで進めていく事になると思う。
いいね! 16
ルーシー
ルーシー日記
2021/04/24 20:27[web全体で公開]
😶 腐った肉を喰わなくて済んだ腐肉喰らいの部屋
最近、とんと野良卓に参加しておりませんで、
コロナ禍だしで知ってる方達の卓に引きこもっておりました。
(コロナ関係あるのか???)

ふとセッション募集ページみると、一度やってみてぇな?と
思ってたシナリオの募集がされてたので、参加してきました。

今回私は、阪神が勝つとご飯が美味しい全て表示する最近、とんと野良卓に参加しておりませんで、
コロナ禍だしで知ってる方達の卓に引きこもっておりました。
(コロナ関係あるのか???)

ふとセッション募集ページみると、一度やってみてぇな?と
思ってたシナリオの募集がされてたので、参加してきました。

今回私は、阪神が勝つとご飯が美味しい心理学教授で参加しました。
他の方は、農家(なのかな?)のイタリア人ハーフ君と生物学科の
大学生君。全員男性だったんですが、楽しかったです。

シナリオ的には、目覚めると知らない部屋~のクローズドでした。
私のPCは継続で、他の方達は新規でしたので、継続らしく(?)
「あ、これ・・・また?(´;ω;`)」と思いながらも
口には出さずそっと目を伏せる。みたいなことやれて楽しかった(´▽`*

全員でおっかなびっくり探索をし、SAN値がゴリゴリ削れる場面で
何故か(?)出目が良かったので、あまり減ることもなく
「怖かったねー」「ねー」みたいな軽い感じでやってたんですが、
報い(?)はくるもので、ショックロール入るぐらいのダメージ
受けちゃってやばかったりしたので、ヒヤヒヤしつつも楽しかった。
応急手当振っててくれて、ありがとう。君のおかげでPC生き延びたよ(´;ω;`)

KPさんは、野良でのKPは初とおっしゃってたんですが、
とてもスムーズだったし、わかりやすかったので、しゅげぇ・・・って
PLは内心思ってました。
他のお2人はあまりTRPGをやったことない。という方達で、私だけ、
まぁなんだ、あれだよあれ。あれだからよ。
めんどくせぇ老害ムーブみたいなことだけはやってはならぬ。ならぬのだ。
と戒めながらやってたので、勝手に秘密抱えたPCみたいな感じになってました。
(それは思い違いである)
イタリア人ハーフ君の山男だからよ。は格言だなーと思ってオモロかったし、
生物学科の大学生君の設定にそった陰キャっぷりはすごいやでぇ~とか
思ってたりしました。
まぁ、私は平々凡々な感じ(?)の教授設定でしたし、そんな感じでやれて
とても満足でした(´▽`*

なんやかんやでなんとか全員五体満足で生還できたので、良かったー
他のPC君達元気かなーと思いつつ、日常に戻れてホッとした私のPCでした。
いいね! 15
たぬき
たぬき日記
2021/04/24 20:06[web全体で公開]
🤔 出来ること、出来ないこと。
絵を描ける。
文章を打つのも嫌いじゃないし物語構築も好き。
PC各種ソフトも使える。
セッション中のアドリブもこなせていると思う。
全部、そこそこにだけど。

絵も、文章も、PC操作も、アドリブも、それぞれを専門的に取り組んでいる人にはとても敵わない。

良く言えばオールマイティー。
悪く言えば器用貧乏。
私より優れた人は山ほどいる。

だからリプレイ動画を作ってみた。
自分にしか出来ないことを、この世に刻みたかいから。
後は継続出来るか、だな。
いいね! 31
ルーシー
ルーシー日記
2021/04/24 19:58[web全体で公開]
😶 バチクソおもろかったHOME COMING
我々はやり遂げた!やり遂げたのだ!!!

このシナリオは2200年とかの未来のお話しで宇宙船物です。
映画のエイリアンとか、そういう感じのやつ。宇宙とかもうロマンしかない。
その上、世界観が今までやってきたシナリオとは毛色が違った為、
めちゃくちゃ難しかった。でも、めちゃくちゃオモロかった全て表示する我々はやり遂げた!やり遂げたのだ!!!

このシナリオは2200年とかの未来のお話しで宇宙船物です。
映画のエイリアンとか、そういう感じのやつ。宇宙とかもうロマンしかない。
その上、世界観が今までやってきたシナリオとは毛色が違った為、
めちゃくちゃ難しかった。でも、めちゃくちゃオモロかった。

お話しの内容にぐぬぐぬするものの、お話し自体は面白いという
かなりのレア種シナリオだと思いました。こういうのは加減が大事。
加減間違うと一気に冷めちゃうって「やめたひ(´;ω;`)」という
苦行になっちゃうんですが、そういうの無かった。しゅごい。
天才。シナリオ書いた人も回したKPも天才。
そう思いながらやってました。

NPCとの絡みもめちゃ楽しかったけど、相棒(といっていいと思う)PCである
労働者さんのマダオな感じがとても良かった。
マダオだけど、決める所は決めるんですよ。さいこーですよね?
さいこーじゃねぇか!!!!!(ゴロゴロゴロゴロ

私はゆるふわ女の子科学者でいきまして、とあることに大人の癖に
子供みたいにジタバタとキレ散らかしたり、いったれ精神で
ごりごり絡みに行ったりとかしてました。たのちい(´▽`*

PLは出てきた神話生物みて「あーこいつね、知っとるしっとる」と
なるものの、PC君たちは知らない為、知らないテイでRPするのが
めちゃんこオモロかった。
こういうのもクトゥルフ神話TRPGの醍醐味だなー
と、個人的に思ってたりします。

んでまぁ、PC達は名前知らないので神話生物に適当な名前を付けるのですが、
それにのっかってRPするのもめちゃくちゃオモロかった。
面白ワード満載でした。みんな発想力すごすぎんか?と
INT3ぐらいのPLは思ってました。

とはいっても、クトゥルフなわけで、このシナリオはなんというか
とても「原作のクトゥルフみがある」内容でした。
といっても、ワイ、原作のクトゥルフはさして読んだこと
ないんですけどねー

最後は危なかったものの、おぉん(´;ω;`)という感じで終わり
ゆるふわ女の子科学者から影のある女科学者になりました。
名前がね、アキナだからね、伏線回収ってやつです。
(伏線など、どこにも微塵もなかったぞ)

いつも遊んでるこの卓は、INT3でもあったかく迎えてくれて、
おもしろ話に混ぜてもらえるのでめちゃ楽しい。
失敗してもおもしろく返してくれたりするので、すごい心が安らぐ。
ありがとう皆。生まれてくれてありがとう。

シナリオの終わりが近づくと、終わりの楽しさと寂しさで
(´・ω・`)ってなるんですが、今度キャンペーンがはじまるのですよ。
やったね!終わりにおびえなくて済むよ!ルーシーちゃん!
めちゃくちゃ楽しみーたのしみオブ楽しみ。
みんな小学生PCで始めて年数を重ねてーっていうキャンペーンなんですね。
楽しみすぎんよ。明日、キャンペーン初回やったりしませんかね?
(楽しみすぎて日付感覚がおかしくなるサイコPLの発想)

そんな感じで、HOME COMINGはとても楽しかった!(´▽`*
いいね! 13