晶さんがいいね!した日記/コメント page.46

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ヨイショ
ヨイショ日記
2021/05/08 00:10[web全体で公開]
😆  *KP*突発卓『揺らぎの文末』3度目
シナリオ「揺らぎの文末」八重樫アキノ様作 KP:ヨイショ PL:キャロルットさん、スズシロさん、田中さん 見学:イッテツさん
3度目の開催、揺らぎの文末✨今回も無事に3人集まっていただいて、生還EDでした!
歴戦のミュージシャン、頼りになる精神科医、INTの高い探偵…安定した面子のハズが一番ドッ全て表示するシナリオ「揺らぎの文末」八重樫アキノ様作 KP:ヨイショ PL:キャロルットさん、スズシロさん、田中さん 見学:イッテツさん
3度目の開催、揺らぎの文末✨今回も無事に3人集まっていただいて、生還EDでした!
歴戦のミュージシャン、頼りになる精神科医、INTの高い探偵…安定した面子のハズが一番ドッタンバッタンしたEDになりましたw
正直楽しい展開だったんですが、エピローグの絵面が…wまさに神回避が起こって奇跡…
出目も100ファン、1クリがでて今日はほんとダイスの女神の荒ぶりを感じましたw
なんだかんだEDに行くまでの展開が毎回違うので、楽しくさせていただいてます✨
ご参加いただき、ありがとうございました!
いいね! 10
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/07 22:22[web全体で公開]
😶 ようやく一段落・・・・。
今日は遅番だったのに、出勤者制限の状況で急な欠勤者が出たので早出残業する羽目にになった。
休憩も余り取れなかったので、帰宅後は疲労で食事も取れずに二時間程臥せってた。

落ち着いて晩飯食った後に仕掛り途中だった事を仕上げた。
正直言うと厳しくてきつい・・・・。

いいね! 16
B
九条ナギ
九条ナギ日記
2021/05/07 21:28[web全体で公開]
😶 久々のセッション!
どうしても平日しか空いてなくて中々セッション参加出来ないんだが、GWはさすがに毎日仕事じゃない上に世間も休みだからセッション予定入れまくった!

とりあえず1つ通過したがめちゃくちゃ楽しかった!
セッションしたいがために土日祝休みに転向したい…ww
もしくはフリーターになるか…
いいね! 9
ありを
ありを日記
2021/05/07 20:56[web全体で公開]
😶 5/4 花とサイレン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:ねこ様 PL:oruto様、ありを
キャラシの画像を先に拝見してちいさいおんなのこだ!!!!おじさんをしたいと思っていたから良い機会だ!!と二人で行くシナリオにおじさんをぶっこんで行かせていただきました。雰囲気が素敵で、情景がすごく綺麗なシナリオだったと思います。
セッションに関して、芸術の振りどころなるほど〜!となりました。orutoさん「振っていいですか?」とちゃんと聞くのでこうするんだなあと。そしてドジかわいい。それに対するKPの裁定も柔軟で、フレーバーになっててキャラクターも話も盛り上がって素敵でした。あと鳩!深まったなあ…2人シナリオだけどHO3がいたのはこの二人だけだなと思うと唯一無二の物語だなあと思えます。
これからのふとしたときのおじさんの余韻がこう…あります。鳩サブレもはと麦茶もいい思い出です。もしもがあったらいいな。ありがとうございました!

最近よりばたばたしているからちゃんと寝て、ほどほどにしないとと思っているのに5月も毎週遊んでいます…がんばろう人生………(お誘い受け入れていただき、誘っていただきも、すごく嬉しいです)
「何かと感想を文にするなりらくがきをするなりして、すれば落ち着くんだけど最近その傾向がひどくてね…ほら、お話という酒をわんこそばのごとく飲み続けるじゃん、そしたら戻すじゃん、そしたらある程度すっきりするじゃないですか…」とTRPG関係ない友人に話したら「それですっきりするのね…つまりTRPGに酔ってるんだね」と言われました。なるほどな…?あしあととかつかない方法考えていきたいなあ… 
ルールや空気感とか憶えて(いまだに自信がないので…)GW明けも楽しく酔っ払っていきたいです。
いいね! 12
メビウス
メビウス日記
2021/05/07 15:59[web全体で公開]
😊 ばーすでいー!
本日誕生日を迎えました!年齢はパブリックなセキュリティクリアランスには開示されてないぞ。

まぁ起きたときは「あっ、そういや誕生日だ」ぐらいの感覚だったのよ。
Twitter流してたら仰天したね。いつも配信で見てる高生紳士くんと夢咲刻夜さんも同じ誕生日だったのよ。こういうことってある???

ってことでおそらく人生で一番(勝手に)サプライズを受けた誕生日になりましたとさ。今夜お二方の配信にスパチャ投げに行きまーす
いいね! 20
えとか
えとか日記
2021/05/07 15:19[web全体で公開]
😶 カノヨ街
通過したいなあ…
けっこう有名なシナリオらしく、ちょっと気になったんで概要だけ見てみたんですが、それだけでもめちゃくちゃ自分好みだろうなって思いまして
妖怪とか凄い好きだから世界観も惹かれるし、秘匿HOものも好きなのでそっちも楽しみ
もしも回してくれるよ〜っていう慈悲深い方がいらっしゃいましたら…何卒…ご連絡下さい…m(_ _)m
いいね! 13
ハゲ
ハゲ日記
2021/05/07 01:07[web全体で公開]
😶 初キャンペーンクリア!
なんとな無事に生還出来ました!
やったぜやったぜ😃✌️
皆さんありがとうございました!
とても楽しかったです!
次のセッションも楽しみです!
なんとか最後仲良くなれて良かったです!
これからも榊は刀の稽古に励んだり西洋人が嫌いだったり医術で人を治したり仲間思いで頑張っていきます
いいね! 34
嶺上開花
嶺上開花日記
2021/05/06 23:45[web全体で公開]
😶 反省しませう…。
えぇ、どうも。
推理しても自己完結して口に出さないことに定評のある嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様がGMを務める「空蝉」に参加してきたんですけれども…。
はい、やらかしました。や、やらかしてはないんですけどちょっと発言が足りませんでしたねぇ。
推理はできてたんですよ。でも口に出全て表示するえぇ、どうも。
推理しても自己完結して口に出さないことに定評のある嶺上開花でございます。

さて、今回は遥々様がGMを務める「空蝉」に参加してきたんですけれども…。
はい、やらかしました。や、やらかしてはないんですけどちょっと発言が足りませんでしたねぇ。
推理はできてたんですよ。でも口に出してないんで意味がなかったんですよ。何を言っているかわからないと思うがそういうことなんだ。
いやぁ、思ったことを口に出すって大事ですねぇ。今後とも気をつけなければ。

さて、と言ったところで今回はここまでで。
ではではどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/06 22:30[web全体で公開]
😶 今更ながら・・・・。
今年に入ってから、ようやく「鬼滅の刃」を読み始めた。
5/6現在、柱と呼ばれる精鋭達が初めて登場した所である。

その中で煉獄杏寿郎と云うと登場人物がいる。
彼は炎の力を司る剣士らしい。

大昔、所属していたTRPGサークルのオリジナルシステムで火の魔法を使う魔法剣士を作った事があった。全て表示する今年に入ってから、ようやく「鬼滅の刃」を読み始めた。
5/6現在、柱と呼ばれる精鋭達が初めて登場した所である。

その中で煉獄杏寿郎と云うと登場人物がいる。
彼は炎の力を司る剣士らしい。

大昔、所属していたTRPGサークルのオリジナルシステムで火の魔法を使う魔法剣士を作った事があった。
当時はPLとしても未熟で、システム把握もRPも満足に出来なかった。

今思えば、煉獄杏寿郎みたいなキャラを作って演じたかったのかも知れない。

過去のほろ苦い思い出に苦笑しつつ作品を楽しんでいるおぢさんであった。
いいね! 20
モブオ
モブオ日記
2021/05/06 21:20[web全体で公開]
😶 プレイ経歴&感想コメント(4/11(日)~
朝投稿した日記の続きになります。
文字制限が5000字なので書ききれなかったプレイ経歴はまた後程投稿します。

-------------------------------------------

4/11(日) 13:00
セッション名:海桜町の魔法少女【初回し】
https:/全て表示する朝投稿した日記の続きになります。
文字制限が5000字なので書ききれなかったプレイ経歴はまた後程投稿します。

-------------------------------------------

4/11(日) 13:00
セッション名:海桜町の魔法少女【初回し】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161754819785siniinu0204
生還

タイトル詐欺か?と思ったんですが、クトゥルフでプリ〇ュアとか
無理無理、まどマギな展開しかならないと思ってた時もありました。
魔法少女だけど男の娘がどうしてもやりたくて参加してしまいました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161774023142NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

結果から言うと最後はプ〇キュアしてましたね。クトゥルフらしいプリキュ〇でした。他PLさんも気合の入ったキャラを持ち寄ってこられて「やっぱり中学生は最高だぜ」な展開でした。
しかし終わった後にKPに言われた一言。
「ごめん、これキャンペーンシナリオだった」
9時間余り知らされることなくその日にキャンペーンシナリオを終わらせた初体験でした。

KPさん並びに同卓PLの皆様、セッション中に色々仕込んですみませんでした。そしてありがとうございました。

-------------------------------------------

4/14(水) 18:00
セッション名:【突発卓】オハナシ【初心者大歓迎】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161838388831Momo706
生還

突発で募集があったセッションに滑り込みで参加しました。
自分いなかったら流卓になってたっぽいのでギリギリセーフだったみたいです。速攻でキャラ作ったらこうなりました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161839009279NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

すでに知り合いという流れで導入が始まってRPで絡んでたらクトゥルフらしい展開で探索ってとこで相方PLがいきなり突貫しだすので結構突っ込み入れてた気がしないでもないセッションでした。
わちゃわちゃしながらも意外と丁寧な探索して情報を出せてたと思うんですがいかんせん突貫キャラとオネエキャラが賑わってるようにしかKPには見えなかったんじゃないですかね。

しかし気楽に楽しめたセッションでした。
KPさん同卓PLさんありがとうございました。


-------------------------------------------

4/17(土) 13:00
セッション名:【オリシ:テストプレイ】幽谷の淵【クローズド】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161840859491slime2994
生還

まあシナリオ概要がいきなり死んだキャラ持ってこいなので丁度某アニメの主人公でこんな感じのキャラがいたなぁとリスペクトして作成しました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161851437768NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

今回は人数が揃わなく自分だけの参加で初のソロシナリオになりました。KPさんとマンツーマンでするのも新鮮でよかったですね。RPも交えて突っ込みどころ満載のNPCとの掛け合い楽しかったですね。

KPさん立卓して頂きありがとうございました。

-------------------------------------------

4/17(土) 20:00
セッション名:【オリシ3回目】黒羊館にて
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161813498498shLab1
生還

こちらのセッションは以前参加したことのあるKPさんの別のオリジナルシナリオらしく、丁度いいので以前のキャラを継続しようと思ったのですがHOが設定されていたので、それに沿う形で新規で作成しました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161749880720NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

それとさらに、別のセッションでKPして頂いた方がPLで参加されていたので何かあったらおんぶにだっこしようと淡い下心を持ってセッションに臨みました。
前回のセッションでのNPCと絡みのあるNPCが登場したりと継続キャラで来ればよかったと結構後悔しましたが、最後のオチが前のセッションと同じような流れだったのでこれは来るか?と待ち構えてたら来なかったので安心しました。がなんか一歩間違えてたら出してたらしいとのことなので「おのれKP!」的な印象でした。
ネタバレになるか微妙ですがNPCと絡んで初めてNPCとの関係がキャラに追加された初めてのセッションでした。

KPさんに同卓したPLさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/18(日) 13:00
セッション名:【オリシ】交錯するスキューライン テストプレイ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161869526062hagisei115
全滅ロスト

この日の早朝から募集があったので何気なく参加したらKPもPLも開始時間五時間くらい前からディスコードでキャラ作成の打合せして前準備も万端に臨んだセッションでした。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161873706306NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

相方PLさんのキャラとはかなり親密な関係ってことでRPも最初から
仲のいい友人以上恋人未満なイメージで接してました。
探索自体もある程度は慎重にしてたつもりですが、RPの方に比重が偏ったこともあってメタ考察してれば防げた失敗をしてしまい、最終的には手詰まり気味になって諦めのロストでした。相方PLさんとのRPは楽しかったのですがクリアリングを疎かにした結果なので申し訳なく思います。

同卓して頂いたKPさんとPLさん本当にありがとうございました。

-------------------------------------------

4/24(土) 21:00
セッション名: 悪夢は終わらない【8回目】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161837657119siniinu0204
生還

適当な中学生キャラを作ってたらよさげなのが出来上がってしまって申請してしまった感じです。いや参加したくて作りました。すいません。しかしこのKPさんのセッション中学生キャラしか募集してないですね。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161876719152NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

シナリオのテーマが結構重たいので、そのテーマを跳ねのけるくらいのキャラ設定で挑もうとしてイメージして作ったんですが、絵面的には剣道着に武具を付けたまま探索する中学生が出来上がってました。
セッションを終える頃にはこの問題には国が一丸となって行政も交えて地域や家庭が足並みを揃え立ち向かうべきだという壮大な結論にたどり着いたように感じました。生還はできたけどこの報われない展開はクトゥルフらしいと思いました。

PLさんがRPに一生懸命になったセッションでした。
KPさん同卓PLさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/25(日) 12:30
セッション名:【第9回】『紫琥珀(ムィ・コゥーハ)』【オリジナルシナリオ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161878803169Shia14
生還

珍しい鉱物が発掘される山での探索シナリオだと思って山岳救助隊のキャラを作ったら探索場所が違ってたので参加する機会のある方は山岳救助隊員でキャラを作らない方がいいかもしれないです。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161879332126NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

同卓したPLさんがRPに一生懸命で詰まったりして応援したくなるくらいに熱かったです。途中途中でPL会議を挟んでどうRPしたらいいかとか相談しながら探索していきました。エンディングはちょっと切ない感じになってしまいましたが無事生還できたことで納得し、最後の歓談で見学者さんとの会話も弾んだりと終わってからも楽しいセッションでした。

同卓したKPさんPLさん見学者さんありがとうございました。

-------------------------------------------
いいね! 8
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/05/06 13:21[web全体で公開]
😷 起立性調節障害ってご存知でしょうか…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)場合によっては不快な内容になるのかなと思い、ネタバレありとして伏せさせていただきました。
ちょっと前に仰天ニュースという番組でちらっと説明されてました…

番組では「朝起きれない。起きようとしてもだるくて仕方ない…けど、午後になるにつれて元気になっていく」「お風呂に入ると意識が朦朧とする(確か)」というものです。
自分は最近病院に行った時に、「あんたもそれやわ」とかかりつけ医に診断されました。


私は番組で説明された症状とは少し違う症状になります。
朝起きれないのと午後から少しずつ元気になってくるのは共通しています。
私は寝起きから午後にかけてずっと食欲がなく気持ち悪い時間が続きます。
これが毎日なので、午前中に起きることが苦痛で、酷いと薬を飲んで吐き気を抑えています。
午後(私は大体13:30辺りから)になれば吐き気は徐々に治ってきて、食欲も少しずつ出てくるようになります。
関係あるかはわかりませんが、入浴時は密閉空間だからか息がしづらくなります…髪を洗うのがちょっとしんどく、むしろ疲れることが多いです…

自分の体が完全体になるのは夜(特に深夜)です……ほぼ眠る時間帯にバリバリ元気になります。眠かろうが元気です。
そして、やっと元気になった時に眠らないといけません…朝起きたらそれがリセットされるんです。
起きたらまた体調が崩れる…それなら「夜はいっそ寝ない方がいいのでは」とふと考えてしまうことがあります。
※昼に起きると食欲はないものの、そこまで気分は悪くなく起きれました。

午前中こんな感じなのは多分高校生あたりから、悪化したのは大学に入る前です。
以降はずっと元気だったのですが、しばらく月日が経って今現在…大学入る前とほぼ同じくらい悪化しています。

母が調べてくれたのですが、体調が悪い期間は2〜5月(春から夏頃)になったり再発しやすいみたいで、冬は比較的穏やかに過ごせるそうです。
思えば自分も大方冬は吐き気や食欲不振はほぼありませんでした(でも冬は寒すぎて朝起きれない…ずっと布団にいたい…)


これは治療法がないらしく、自分の努力による症状の軽減と周囲の理解が必要とのことです。
薬物医療というものも多少存在しますが、確立されていない故に個人差で効果が大きく分かれるみたいです…
周囲の理解というのは、学校なら「午後に登校させてもらう」とかですね…
自分は大学在学中、バイトをしていたのですが、シフトは夕方からにしてもらっていました。

現状は「そろそろ体調が悪くなる期間だなあ」と思って再発しなければラッキー、再発すれば「またお前か」って感じでこれと付き合っていくしかないみたいです…


……笑いなしで真面目な話、メディアで知らせた方がいいのかな…
症状は違えど、自分も起立性調節障害…好きで倒れているわけじゃありません。

この日記を最後まで読んでくださった方に一方的に感謝させていただきます…
そして、ふと気になって読んだ方々、お目汚し失礼いたしました。
いいね! 35
モブオ
モブオ日記
2021/05/06 08:52[web全体で公開]
😶 プレイ経歴&感想コメント(初プレイ~
プロフィールにはプレイ経歴を載せてますが、それぞれのセッションの感想や思ったことを伝えた方がいいのかなと
とあるPLの方に教えられたので全部一気には文字数的に無理なのでできるとこまで記載してみます。
-------------------------------------------

3全て表示するプロフィールにはプレイ経歴を載せてますが、それぞれのセッションの感想や思ったことを伝えた方がいいのかなと
とあるPLの方に教えられたので全部一気には文字数的に無理なのでできるとこまで記載してみます。
-------------------------------------------

3/20(土) 22:00
セッション名: 【突発深夜卓】鏡の中のフォークロア【オリジナル】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161623828572yatumu
生還

見学希望だったのがいつの間にか参加することになり、
皆さんに協力頂いてキャラクターを完成させました。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161749847708NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

まったくどう入っていいかわからなくてほぼ素でした。
最後の方では何か吹っ切れたのかテロ鎮圧部隊のようになってました。


KPさん始め同卓した皆さん貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

-------------------------------------------

3/22(月) 13:00
セッション名: デッドマン・ドリームランド【初心者KP】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1616326180947714tt
生還

飛び込みでなく正式に申請して参加した初のセッションでした。

二名で立卓だったのでもう一人のPLさんが開始時間少し過ぎて入ってきて「寝過ごした」と豪快に言ったのを覚えてます。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161638308196NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

こちらのRPに何故か引率する先生みたいと言われたのには
何故?とは思いましたが終盤のエピローグではこんな目に合わせた相手に訴えて勝つことしか考えてないキャラになってたような気がします。

KPさんがフレンド申請してきたので初めてのフレンドができました。
同卓した皆さんありがとうございました。

-------------------------------------------

3/27(土) 14:00
セッション名: 【初心者歓迎】また明日。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161623872931zabu02zabu
生還

あえていうなら初めてのシティシナリオとなります。
謎解きというよりは行き先でのRPでNPCを攻略するイメージでした。

その時のキャラはこちら
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161683391886NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

巻き込まれ系でなく同卓のPCと親密な設定が入っているので
それらを踏まえてRPするのは新鮮でした。相手PCが男性だけど
腐要素にしか見えなくて草
終盤は臭い台詞回しであとから見返すとこっぱずかしい限りでした。

この時のKPさんがなぜかオンセンから退会されてしまったようですが、楽しい時間を提供頂いたこと感謝してます。そして同卓した方へも感謝申し上げます。


-------------------------------------------

3/28(日) 12:00
セッション名: 【オリシ】混沌の曲【2回目】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161631700342shLab1
生還(狂気)

まだ継続キャラという概念を持ち合わせていなかったのでセッションごとに新規キャラを作るのが当たり前だと思ってた為、それとセッションの概要とかを読み説いて最低限迷惑かからないキャラを作ろうと模索した結果がこれ

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161688877712NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

反省はするが後悔は一切ないです。一片の悔いなしです。
同卓したPLさんの人数も自分入れて5人と大勢のセッションで大人数セッションとして初でした。

ロスト可能性大とあったので大変なのかと思ったら終盤までは
そこまで酷い仕打ちはなかったです。が
最後の最後で「おのれ、KP!」的な要素ではなく自分の選択でロスト寸前の悲劇に見舞われることに。自分と同じ選択肢をしたPCが他に2名ほどいましたが見事にSAN値直葬。

セッション中小ネタを挟んで絡んだり結構好き勝手させてもらったセッションでした。KPさんに同卓の皆さん遊んでくれてありがとうございました。

-------------------------------------------

4/3(土) 20:30
セッション名: 骨董品の研究
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161741996928kodoron65
ロスト

ハンドアウトのあるシナリオに参加という意味では初になります。
HO1を選んでキャラを作りあげたキャラでした。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161749864548NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

結論から言うとセッションそのものは特に難しい要素はなかったとは思いますが、自分リアル知識の不足のせいかとある神話生物の特性を全然知らずに戦闘でロスト。ただリアルで知っていたとして強制戦闘なので多分どうあがいても死んでたかもしれないです。
まあ、このロストを機に慎重に行動することを覚えた気がします。

キラネームキャラは死にやすいってことで
KPさんを始め同卓したPLさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/5(月) 13:30
セッション名:【京都五芒星】未経験者歓迎
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161758090750mikeru01
生還

大人数のセッションでオンセンだけでなくツイッターで募集されたPLさんと混ざってのセッションでした。ハンドアウトというわけではないですが、京都の大学教授と近い関係を求められてたので現役大学生よりかは自由が利きそうな大学院生のキャラを作ったんですが、普通に大学生と同じ扱いされたのでまあ妥協して進めました。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161762164809NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

PLさんも含めてキャラも個性派揃いで濃いけど探索はがっつりする感じで進められてさらにシティシナリオだったのもあり処理も大変そうでしたがこなれたKPさんでサクサクしたイメージで進められてました。
最後まで印象としてはKPの演じるNPCも含めてみんなキャラが濃いなぁって感じでした。
濃いセッションに参加させてもらいありがとうございました。

-------------------------------------------

4/7(水) 17:30
セッション名:【初心者KP】シナリオ:Of The Night (オブ ザ ナイト)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161764984299anohana2
全滅ロスト

KPさんが以前PLとしてご一緒したことのある方でお久しぶりですと思いながら概要を読み返すと結構重い設定をキャラにつけなくてはならず、結果できあがったキャラですが重すぎて不謹慎なキャラになってしまい、さらには他のPCとの年齢差もあるキャラで一人浮きそうな予感がプンプンしてましたが、他のPLさんがRP凄すぎて逆に目立たなくてちょっと安心してたと思ったらいつの間にかドラえもんキャラに
どうしてこうなった。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161767926658NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

「伊達えもん鍵が開かないの!」「はい、警棒!」
「伊達えもん!部屋から敵が!」「はい、拳銃!」
「さすが伊達えもん」「さすが伊達えもん」「さすだて」「さすだて」
おじさん調子こかせないでください。

ラストは分岐ミスにより全員で選択した上での全滅ロストでした。
多分強引にやろうとしたら全ロスでなく全員生還も可能だったかもと思いはしますが、やはり全員で決めたという事実がこういうエンドも悪くない、クトゥルフらしいかなと改めて実感したセッションでした。

同卓したPLさん、KPさんありがとうございました。

-------------------------------------------

4/10(土) 20:00
セッション名: 【オリジナルシナリオ】ハッピーエンドの条件
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161778690467SHIDKEY01
生還

こちらもオリジナルシナリオでクローズド系のシナリオでした。
あまり信じてもらえないかもしれないのですが、基本平凡で日常的にどこかにいそうなキャラを目指して目立たなく生きてるキャラを演じたいと常日頃から思っているのでキャラ設定にもそういう願いを込めて作成してます。今回もそういう願いを込めたキャラなのでどういわれても別に構わないんですが、「たかがバイトだろ」みたいな言われ方は結構心にグサってきますね。キャラに感情移入できたかもしれない。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161784029687NbYYV8wm0BYnGbi&s=NbYYV8wm0BYnGbi

名前からして平凡キャラ丸出しで他のPLの後ろを半歩下がって歩くキャラなのに他のキャラが濃くてそんな必要まったくなかったです。

それぞれ見せ場が一回程度はあってそこそこ活躍しつつセッションを進めていきエンディングへ、ただエンディングに関しては皆もっとやれたんだ。的な悔しさがお互いに残ったセッションでした。

KPさんと同卓PLさんありがとうございました。

-------------------------------------------
いいね! 11
KAL666
KAL666日記
2021/05/06 08:19[web全体で公開]
😶 あぁ
有給をあと2日申請しておくんだった。
働きたくない~。
いいね! 27
びこーず
びこーず日記
2021/05/05 22:04[web全体で公開]
😶 【COC記録】反証の物件~あらあらー~
はい、まいど。
つい魔が差して、気づいたらCOCサプリ『比叡山炎上』を購入していたうっかりさん びこーずでございます。

今日の要点:『反証の物件』を開催したよ!
開催は5月で、メンバーは以下の通り
〇KP:びこーず
〇PL:くーさん → 斎宮シャロン(英国淑女で力持ち、属性も全て表示するはい、まいど。
つい魔が差して、気づいたらCOCサプリ『比叡山炎上』を購入していたうっかりさん びこーずでございます。

今日の要点:『反証の物件』を開催したよ!
開催は5月で、メンバーは以下の通り
〇KP:びこーず
〇PL:くーさん → 斎宮シャロン(英国淑女で力持ち、属性もりもりの瀟洒な探偵)

『反証の物件』はタイマンでコンパクトながら、真相を理解するためにかなり苦労するシナリオです。
私はピンときませんが、難易度という言葉を使うなら、高難度ということになるかもしれません。

その中でもくーさん演じる斎宮は「あらあら」と言いながら自然体に突っ込んでいきました。
だ、大丈夫ですか!?とKPが思う間もなく、「あらあら」と駆け抜けていく淑女、英国すごい。
開始5分以内にナチュラルに紅茶をキメていらっしゃって、私とっても驚いてしまいました。

冗談は置きつつ、探索は堅実そのものなくーさん。
提示された物には必ず当たっていく姿勢は『探索者』としてとても正しいと感じました。
そして見事、最良の終わり方で結ばせていただきました。

KPとしては色々反省の残るところでしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
twitterからの参加なので、この日記をご覧になってはいないかと思いますが
くーさんに感謝と敬意を! また同卓させてください!

以上
これでまたCOCのシナリオを作ることになりそうです。
こりゃうっかりだ! びこーずでございました。
いいね! 13
晴瑠
晴瑠日記
2021/05/05 21:20[web全体で公開]
😶 解釈は人それぞれ 少し長いので畳む
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コナンの解釈違いで起きた事件の話を見ていて思ったのだよ。
解釈は人それぞれ。それを許せないと思うのも分かるけど、それを否定して、自分の解釈を押し付ける、押し通すのは間違いではないかって。
TRPG全般、詳しいことは決まってなくて、ステージやルールくらいしか設定が無いんだ。そして、PLやGMは星の数ほどいる。そりゃ、解釈も星の数ほどできるんだよ。
そこで、毎回衝突を繰り返して、できるものが出来ないのは悲しいんだよね。

「GMの解釈ではこうなんだ」だけでとどめれるならいい。だけど、その後に、「それは、違うんじゃないの?私はこう思っている」と返したら、水掛け論になるだけなんだよね。それで卓が成立しなくなるのは本当に悲しいことだと思う。
解釈違いで怒りたくのは、分かるけど、穏便にそして、楽しく卓をやるには、飲み込まなきゃいけないラインってものが少なからずあると思います。
そこが飲み込めない、許容するのは無理と思うなら卓を辞退するのもありだと思う。自分が無理する必要ないし、GMに突っかかる必要もない。
GMに余計に突っかかって、PLもつらいと思うけど、GMのほうが何千、何万倍つらいと思うの。「せっかく立てた卓が台無しになった(された)」「楽しくできると思っていたのに…」「他のPLさんに申し訳が無い。」と思わせてしまうのです。

解釈違いで腹が立つのは仕方ない、けど、そこはもう少し大人になって、飲み込むっていうことをしないと成り立たないときもあるのです。
いいね! 24
魁星
魁星日記
2021/05/05 20:32[web全体で公開]
😶 久々に
豚汁作ってみた。

分量とか適当だし、具材も豚と大根と人参しか入ってなかったけどまぁまぁ美味しくできたからヨシ!
いいね! 20
ハゲ
ハゲ日記
2021/05/05 13:53[web全体で公開]
😶 初KPしてきました!
LookLOOKeveryoneというタイマンシナリオをまわさせてもらいましたハゲです!
サクヤさんご協力ありがとうございました!
約一時間で終わる短いシナリオですが、疲れました
でも楽しかったです!
とりあえず現在もプレイヤー募集中なので良かったらよろしくお願いいたします!
KPCは男と女で選択できるようになっております
BGMが一曲しかないので今後の為にも探しにいかなければと思いました

あ、それとTRPG関係ないですがライナ誕生日おめでとう🎁🎂
いいね! 26
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/05/05 03:35[web全体で公開]
😲 エクストラエンド
「沼男は誰だ?」第16回目のセッションが終わりました。
GW毎晩駆け抜け、お疲れ様でした。

今回は初めてのエクストラエンドにて全員生還となりました。
念の為に用意はしておいたものの、まさかこれを自分が処理することになるとは。

このエンド分岐は完全に原作想定外なので、自分ではやるつもり全て表示する「沼男は誰だ?」第16回目のセッションが終わりました。
GW毎晩駆け抜け、お疲れ様でした。

今回は初めてのエクストラエンドにて全員生還となりました。
念の為に用意はしておいたものの、まさかこれを自分が処理することになるとは。

このエンド分岐は完全に原作想定外なので、自分ではやるつもりはなかっなんですが、参加者さん達が一生懸命考えて思うままに行動した結果ですので、対応させて頂きました。
だいぶアドリブだったし、処理でおまたせしたりもして、予想外に長丁場になってしまい申し訳なかったです。
でも満足いくセッションだったならよかった!

これだけ回数まわしてたらもうKPする機会もそろそろないのでは?と思ってますw
最近はKP.しやすいむつーさんバージョンが出ているようですし。
わたしはそろそろ引退かなぁ?
まぁご要望があれば、という気持ちです。
なんだかんだ好きなシナリオじゃなきゃ、こんなにやらないのでね。

ありがとうございました!
いいね! 15
裕香
裕香日記
2021/05/05 02:11[web全体で公開]
😶 語彙力失ったけれども。
昨日今日とKPはWaguri様にて
Grizzly Rain Danceに行ってまいりました。


はぁー。うん、うん。(語彙力失い中)

今回参加させてもらったシナリオは
めっちゃくちゃ真面目に考えることがたくさんある
素敵な内容だったのです。

なんですが…反省全て表示する昨日今日とKPはWaguri様にて
Grizzly Rain Danceに行ってまいりました。


はぁー。うん、うん。(語彙力失い中)

今回参加させてもらったシナリオは
めっちゃくちゃ真面目に考えることがたくさんある
素敵な内容だったのです。

なんですが…反省もたくさんあったので
そこは頑張れ朝以降の私。

…今はいつも以上にめっちゃくちゃ考えたし
ちょこっとだけどなんとか言葉にして話したし
みんなのロールプレイ素敵だったしすごかったし。

よき時間を過ごさせていただきました。
ありがたすぎる(涙)

皆様にご迷惑おかけしてなかったらほんとよいのだけど…。


なお中の人がとある順番を勘違いしたのは
素で直前に起きていた行動を混同したせいです。
御一緒したクロサキ様、ヌガー様、KPしてくださったWaguri様
大変申し訳ありませんでした。


最後のあたりで「そうなってほしいな」って思ってとった行動が
ジャスト!!って感じで、そうなってほんとよかったー(><)

やっててね、やっぱりね「相棒」はうちのPCではなくって。

状況としてうちの子があーなったのは致し方なかったとはいえ
「彼の相棒」は「彼」だったんで。

だから…うちの子はただのお手伝いとして、
「隣り合わせ」で彼らが共に戦うことのお手伝いをっみたいな、ね?

ホント最後あれして良かったぁ…。
あの言葉はKP様のヒントだったのだろうなと。
ありがたやぁぁぁとも思いつつ。

Waguri様にもクロサキ様にもヌガー様にも
ありがとうがたくさんです!

ご一緒してくださって、遊んでくださってありがとうございました!
また、懲りずに遊んでいただけると嬉しいです(^^)

(寝る前にどうしても書きたかったんじゃm(__)m)
いいね! 10