晶さんがいいね!した日記/コメント page.45

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ファミン
ファミン日記
2021/05/11 21:24[web全体で公開]
😶 「仲いい人連れてきて」
って言われたことがありまして。

そうです、傀逅です、壊胎です。
初対面の人とセッションやるのはまあまあ慣れてきたと思いますが、仲いい人といわれるとまだちと厳しいです。
多分一番同卓してる人で3~4回とかそのくらいじゃないかな。
しかもシナリオ未通過でないといけないし誰が通ってて誰が通って全て表示するって言われたことがありまして。

そうです、傀逅です、壊胎です。
初対面の人とセッションやるのはまあまあ慣れてきたと思いますが、仲いい人といわれるとまだちと厳しいです。
多分一番同卓してる人で3~4回とかそのくらいじゃないかな。
しかもシナリオ未通過でないといけないし誰が通ってて誰が通ってないのかわからないという。
基本野良卓しか参加しないしフレンド機能とかコミュニティとかまだよくわかってません。
discordも絶対使いこなせてない気がする。

今まで二回「邂逅回してあげるから仲いい人連れてきなー」て言っていただく機会があったんですけど
「あっはい…考えときます……」で濁してしまいました。興味はある!すごくある!!かっこいいロールプレイしたい!!!
だれかと仲良くなるか、リア友をTRPG沼に沈めるか。
もうちょっとオンセンに慣れてきたらあらためて考えよーっと。
いいね! 19
さりえる大佐
さりえる大佐日記
2021/05/11 18:21[web全体で公開]
😷 ワクチン摂取(TRPGとは無関係)
昨日某ウイルスのワクチン摂取をしたのですが昨日はまだ腕が痛いくらいだったんですけど今日仕事に出て午後になってから身体中痛くて割と動くのが億劫です……よく車運転して用事こなして帰ってきたな俺……いやまじむり……キャラシくも……………
いいね! 18
リョーマ
リョーマ日記
2021/05/11 13:23[web全体で公開]
😶 卓募集「公園の侵略者」「ガシャン!」
5/15のお昼と夜に7版クトゥルフの卓を立てました。
お昼は2020の年少探索者を使った探偵ごっこを楽しむオープンシナリオの「公園の侵略者」、夜はオカルトチックな噂のある山間のレトロなホテルを探索するジャパニーズホラーなクローズドの「ガシャン!」。
ぜひご参加ください。
「公園の侵略者」
h全て表示する5/15のお昼と夜に7版クトゥルフの卓を立てました。
お昼は2020の年少探索者を使った探偵ごっこを楽しむオープンシナリオの「公園の侵略者」、夜はオカルトチックな噂のある山間のレトロなホテルを探索するジャパニーズホラーなクローズドの「ガシャン!」。
ぜひご参加ください。
「公園の侵略者」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162070586841anotherU8
「ガシャン!」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162070625793anotherU8
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/11 08:15[web全体で公開]
😷 【健康】力が出ない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日から体がおかしい。
昨日午前中?、特に右半身に違和感。右手と右足が鈍くなっていた。
そして、午後からひどいをものを立て続けに見てしまい、
怒りを通り越して、ものすごい無力感と絶望に襲われる。
そして今朝、食欲がわかない。ピザやハンバーガーものどを通らないだろう。

どうしたもんか。
いいね! 13
すゐち
すゐち日記
2021/05/11 06:45[web全体で公開]
😆 久々にKP
今日の夜は久々にKPします。
なんか色んな方々のセッションにお邪魔してPL楽しい!KP凄い!最高のセッション!……の連続だったのでKP側を久々にするのは緊張する!
でもこの感覚も楽しいんですよね…。
PLするのもだけどKPも楽しいんだ。

今回のセッション相手は普段オフセで色んなTRPGや全て表示する今日の夜は久々にKPします。
なんか色んな方々のセッションにお邪魔してPL楽しい!KP凄い!最高のセッション!……の連続だったのでKP側を久々にするのは緊張する!
でもこの感覚も楽しいんですよね…。
PLするのもだけどKPも楽しいんだ。

今回のセッション相手は普段オフセで色んなTRPGや人狼等をして遊んでいるらしい友人を誘ってのプレイです。
何年も別趣味で仲良くしてる方だけど初セッションなのもあって緊張するのかもしれない。
良いセッションになったらいいなー!
とりあえずこのシナリオ回すのも久々だし空き時間にもう一回シナリオ読む練習と部屋の確認をしよう…。

それと、話変わって……ちょこちょこと今月は部屋つくりしています。
またオンセンでも募集かけれたらいいな。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/10 20:55[web全体で公開]
😶 性別。
女子女子してる時もあれば
どちゃくそおっさんになってるときもある。
そんなもんですよね?????
「これ新作のグミ~!めっちゃ美味しいから食べて!」って
同僚とキャッキャウフフしつつ(男性含む)
一人になると、干し梅をそっと出して緑茶で食べる。
あと昼ごはん誘われることがあったけれど
全て表示する女子女子してる時もあれば
どちゃくそおっさんになってるときもある。
そんなもんですよね?????
「これ新作のグミ~!めっちゃ美味しいから食べて!」って
同僚とキャッキャウフフしつつ(男性含む)
一人になると、干し梅をそっと出して緑茶で食べる。
あと昼ごはん誘われることがあったけれど
基本、パンとか牛丼とか蕎麦かうどん。あとケンタ。
もうざるそばのおいしい季節になりかけてますよね
どうしてか、ざるそばに海苔がないと足りない気分になる年頃。
海苔が歯につく?しらね~!!!!たこ焼きも青のり必須~!!!!
すまない心の幼女先輩…
スイーツ食べたいだろうけど、冷たくてするっと食べれるものが美味しい……
申し訳ない心の男子高校生
ラーメン……いやラーメン食べたいな。ラーメン食べたい。

ところで、ずいぶんと前に
「修学旅行にルルブとダイス持ってきて部屋でTRPGする男子」になりたい話をしたけれど
逆に、女子(のフリをする人々)オンリーでも楽しいと思う。
女子会(TRPG)
カフェに集まる?スイーツビュッフェにルルブもっていって
いい感じの紅茶とかケーキで遊ぶという設定の高度すぎるRP
PLが会場に入った瞬間から始まるRP
そこでは皆が女子になる魔の空間
私も女子のフリで「もー、〇〇ちゃん遅ーい!私楽しみでルルブ読み返しちゃった!」とか言う。
もしくは唐突なギャルになる。マジ草なんだけど。ヤバ谷園のムリ茶漬け。


わたしは、げんきです(元気=正気ではない)(宇宙の真理)
あと誤字でギャグになっててマジうけるんだけど。あたしらまだJKなのにやばくね?(JKではない)
いいね! 25
ファミン
ファミン日記
2021/05/10 18:35[web全体で公開]
😶 初マダミスと初ダブルクロス
CoC以外もやってみたいなあということでこの2つのシステムのセッションに応募して参加してきました。

マダミスは一回プレイ動画を見たことあったけど見るのとやるのとでは大違いで難しかったです。どの情報をどう話すかとか人がくれた情報の整理とかでてんてこまいで頭が忙しかったです。結局犯人が逃げ切ったの全て表示するCoC以外もやってみたいなあということでこの2つのシステムのセッションに応募して参加してきました。

マダミスは一回プレイ動画を見たことあったけど見るのとやるのとでは大違いで難しかったです。どの情報をどう話すかとか人がくれた情報の整理とかでてんてこまいで頭が忙しかったです。結局犯人が逃げ切ったので事件は迷宮入りしましたけどおもしろい方が多くて楽しかったです。心理学の法則でみんなで協力すれば最大の利益を得られるけど猜疑心から協力できず得られる利益が減るみたいなのがあった気がする。多分犯人を特定して犯人に投票しようと誘導しつつ自分は別の投票先に入れる、みたいな立ち回り方もあったのかなーと今なら言えるけどその時はそれどころじゃなかったし難しい遊びでした。

ダブルクロスはシステムの把握がとにかく難しかったです。ダイスがどう増えてクリティカルがどのくらい下がって侵蝕値の計算が……とかやってるだけで頭が沸騰しました。慣れてくれば多分さくさくできるんだろうけど慣れるまでがかなり辛そう。しかもダブルクロスの募集ってだいたいテキセだからボイスで助けも求められないし初心者にはつらい。

シナリオ自体はすごく面白かったです。なぜか初回なのに秘匿HOを選ぶというチャレンジをしたせいでPCのメンタルが大変なことになってたけど無事事件が解決してPCはUGNに入ることができました。めでたしめでたし。

合間にCoCもやってたけどPCが生贄として滅多刺しにされてロストしたり、PCは生還したけど腕と記憶と技能が無くなったりと割と散々な目にあってました。探索者の命が軽い。
いいね! 13
がらこ
がらこ日記
2021/05/10 12:51[web全体で公開]
😆 セッションログをさくらでんぶにして白飯食いてえって話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) だめだ、だめだ、だめだ。

 仕事中に一昨日と昨日の自分GM(兼任PC)SW2.5セッションを思い出して顔がにやけてしまうんですが。
 あのログで白飯食えそう。ていうか食う。さくらでんぶ並みにいける(私はさくらでんぶ大好きです。甘いんですけど、あれなんでかご飯に合うんすよね……)。

 いやまぁ、うん、よかった。
 体長20mの針鼠に追いかけられてる時にうちのPCの孫ちゃんPCが立ち止まりそうになっちゃって(逃げる判定で惜しくも失敗した孫ちゃん)たのでそれを呼びかけて救出とか(よく見たら可愛いですよ?→いやアレ20mだぞ!?な会話楽しかった。そのうち移動動物園で祖父孫デートしようね。ちなみに後述のリカント女子も失敗してて、助けるPCをチョイスで孫にしたら「ちぃ!」って孫に言われました。ちぃ!?)
 普段真面目でいい子な男の子が妖精のいたずらで性転換した時に、「ちくしょう!」って普段からは想像できない激昂をしてたり、「このままじゃ街に帰れない……」と項垂れたりしてるところとか(しかもこのシナリオのボスがミノタウロスなせいで見初められかけるとかいう酷いコンボ。GMの私、大歓喜。とんでもなくドロドロの視線を投げられて困惑する姿可愛かった。可愛かった。飯うまうま)
 人の死をものすごく悲しんでくれるイケメン前衛に対してラングスイルとかいうマジキチ幻獣(2.0時代にいた「他者の死体を殻にしてその脳から記憶を読み取り、死体の声音で次の獲物を引き寄せるとかいう寄生獣ばりにえぐい幻獣)をけしかけて言葉で刺激したりして返事や反応がもう見てて楽しかったところとか(つい「楽しい」と本音をもらすGM。だって部位:死体にとどめを刺した時、思わず目を瞑って顔まで逸らしてるんですよ。可愛いかよ。出した甲斐あるRPするじゃぁねぇか……!)
 うちのおっさんエルフPCがときめきを感じてるリカント女子からプレゼントのMCCもらって、それがたまたま「間違えて倍の値段で買ってたからお揃いの2つ買ってたことにして片方渡す」ということになって、それに気づいたのが「たまたま消耗の激しい他キャラ(男)がいたので、それを気遣って女子が貸してるところ」をチラ見しちゃったときとか(普通気のない男にお揃いのプレゼントとか渡すぅ!? いやこの子なら渡しそう。はぁエモ味溢れる〜〜)、妖精のいたずらでロリ化したリカントちゃんの頭を「普段頬を突かれてる仕返し」と言って撫でてたら「姿形が変わっても仲間と思ってくれてるのは嬉しい」とカウンターパンチされて……へへっ、言っちゃいましたね……「よそでその顔しないで」って……独占欲かな……? うちのも一応まだ恋心を自認はまだしてないのがミソ。何でこんな気持ちになるの〜〜〜!! をもう少し楽しみたい。もっとヤキモチさせてやきもきさせてほしい(暗黒微笑)
 リカント女子の項目だけえらく長いけど言葉にしてまとめてやっとこれなだけなんや……!!

 総計およそ9時間のセッションでしたが、うん、濃いな……!? 濃くしたのはGMでありPLでありPCですが、まぁ、なんというか、もうこれで飯が食えるな……!?

 画面自動スクロールと読み上げ機能付与してセッション中に流したBGMをバックに、白飯と白湯を置いたらもうそれでご飯って言い切れそうなセッションでした。
 TRPG始めておよそ6年にして、はじめて恋愛RPを体験してますが(初めからそのつもりではなかった。偶然にもときめくRPが返ってきてPCPLともにぶち抜かれた)、え、世のみなさまはこんなエモいRPを……? やばばばばはむーと。ってなってます。今後くっつこうとくっつかまいとどちらでも美味しそうなのがいいっすね。うちのやつ、母の仇探しを250年ほどしてるエルフなんですが、この270歳越え童貞エルフ、拗らせ方が中学生で笑う。やっぱり拗らせ男子が性癖か! そうだよ!!!!
 きっとお揃いでもらってしまったマナチャージクリスタルを、夜な夜な寝る前に一人で眺めてるんでしょうね。ハッとして頭を振って「何も考えてない!」って布団をかぶるんでしょう(ここまで一人の妄想なのでアレですが)。

 こんなテンションですが、今後ともよしなにしていただけるよう、程よくブレーキとアクセルを使いこなしてRPしていきたいし卓したいし卓がしてえ!!

 おわり

ついき
「270歳の童貞エルフに孫がいる」とか言う「お前は何を言っているんだ」コラ画像出されそうなこと言ってますが、うちのエルフは「経歴〈自分にそっくりな人物を知っている〉を引いたのを利用して、ルーンフォークのジェネレーターに血液提供して自分そっくりのルーンフォークを作っている→それが今度は娘を拵えた(その娘が孫ちゃんPCさん。あちらも〈奇妙な予言をされたことがある〉を引いてるので、そこに「エルフの血縁者がいる」をぶち込んでもらいました)ため、童貞なのに孫がいる」状態になってます。ラクシアなら簡単にマリ○様ができるぞ(宗教に喧嘩を売ってはいけない
いいね! 22
うーろ
うーろ日記
2021/05/10 11:32[web全体で公開]
😊 私が卓感想を書く理由
というたいそうなタイトルではあるのですが
・自分が貰って嬉しいと思うから
・セッション中やアフターで伝えられなかった事を伝えるため
・自分が考えていたことをまとめるため
・こんなことがあったなぁという思い出を残すため
・こういったことでしか気持ちを伝えられないため
という感じです。

全て表示するというたいそうなタイトルではあるのですが
・自分が貰って嬉しいと思うから
・セッション中やアフターで伝えられなかった事を伝えるため
・自分が考えていたことをまとめるため
・こんなことがあったなぁという思い出を残すため
・こういったことでしか気持ちを伝えられないため
という感じです。

顔が見えなかったり、なかなか伝える機会ってネットだと限られるじゃないですか。
そういう点でいえば感想ってとっても見えやすい反応だと思っております。
あと、人の感想って見ててわくわくしませんか?
こういう視点もあるんだ~ってなりませんか?私はそれが楽しい。
いいね! 36
B
うーろ
うーろ日記
2021/05/10 00:29[web全体で公開]
😆 5卓分感想たまってるのでのせるよ!
気が付いたら5卓分感想たまってるの、よくないよ!
感想まとめてたら日をまたいでいるうーろです。あ、そろそろ寝なきゃなぁ…。

長いですが、ネタバレなし感想つづっていきます…!
各同卓した方々、ありがとうございました…!

▼CoC6【廻中エレベー全て表示する気が付いたら5卓分感想たまってるの、よくないよ!
感想まとめてたら日をまたいでいるうーろです。あ、そろそろ寝なきゃなぁ…。

長いですが、ネタバレなし感想つづっていきます…!
各同卓した方々、ありがとうございました…!

▼CoC6【廻中エレベーター】
5/1 13時~
KP:七篠(小鳥遊藍来)
PL:うーろ(百本虎太郎)
比較的一本道の初心者向けのシナリオでした。
何かしら特別な関係性を、ということだったので、今回はKPと相談しバンドメンバーということで探索者を作成させていただき、終始二人ドタバタな感じで笑い合いながらセッションを終えることができました。
各区切りで選択を迫られるような場面が多く、そのたびに考えさせられつつ、最終的には生還という形となりました。この二人、大変楽しかったです。
また今度一緒に探索に行くときはもっとドタバタな展開になりそう。楽しみだなぁ。

▼エモクロアTRPG【WANNABE】
5/1 16時~
KP:うーろ
PL:七篠(浅倉智也)
WANNABEは2回目となります。今回は法人向けサラリーマンの共鳴者さんだったのですが、裏・表・ルーツが総合的に私利私欲かつ恐ろしい内容だったので、にこやかにRPしているはずなのにすべてにおいて恐怖でしかなかったです。おかしいなぁ…。最後の最後まで彼らしい判断で回していて面白かったです。
今のところはちゃめちゃな展開はないので、アドリブ力がどの程度きくのか探り探りなシナリオでもありますので、今後回していくが楽しみなところもあります。楽しい。うん、楽しい。

▼CoC6【真夜中のサルーテ】
5/8 13時~
KP:外村さん(風見清司郎)
PL:うーろ(音無矢一)
お酒を飲むだけのゆるっとシナリオです。初めてお気楽系のシナリオに行きましたが、ハチャメチャ泥酔で帰ってきましたし、それぞれの探索者の一面を知れたり設定を生やしたりと楽しかったです。AND/HAND通過者であり大学の先輩後輩という仲から、とんでもなく信頼が上がった気がします。
人を選ぶシナリオですが、仲を深めたり深堀りしたりするには気軽感的にもいいなぁと思います。た だ し 事 故 る。

▼CoC6【キャンディ・レイン】
5/9 0時~
KP:小笠原ナカジ
PL:うーろ(佐倉晴真)
完全に突発かつノリで始まったセッション。本当に突発です。なにも準備していないレベルでお互いガンガンぶつかりました。とはいっても今回は特殊でして、以前私がナカジさんにKPとして回した経緯があります。つまり私もナカジさんもシナリオを知っていることを前提に行いました。なのでKPをし返された形になります(いわゆる周回プレイ的な部類になります)。深夜のノリってこわいね。初対面の人にやっちゃだめですよ。
感想ですが、全体的にシナリオを知っている分、RPを重視して動くことができました。普段はぶっつっけ本番な状態で挑むため、なかなかRPがすらっと口に出せないのですが、余裕があるというのはすごいなと改めて思いますし、改めて、KPそれぞれで雰囲気って大きく変わるんだなぁというのを実感しました。正直すごく楽しかったです。ありがとうございました…親しくないとなかなかできない体験でした…。

▼CoC6【絵画の女】
KP:びこーずさん
PL:うーろ(和光國満)、七篠(うるし)
初、猫探索者と行くシナリオ。フラグメントはこの時のために購入いたしました。次回から猫も作れる。とっても楽しみです。
つよつよ猫のうるしさんとよわよわ缶切りの和光の二人が巻き込まれたのは奇妙なご依頼。ふたを開ければとんでも展開からのしっとりでした。シナリオ内の探索にはあまり迷うことはなく、猫ちゃんがいることで出来ることや視点があって楽しかったです。終始KPのびこーずさんのおかげで穏やかに進むことができました。
和光は元々そこまで前に出るような性格ではないですし、どちらかというと怖い事や面倒なことにはなるべく足を突っ込みたくないという人間なのですが、最終的にはなんだかんだで感情を動かされたような気がします。探索よりも感情で動くような子だなと中の人は思いましたよ。そのバランスをうるしさんは上手くどんどこと背中押ししてくれたような気がします。言葉が通じないからこその行動のRPを伝える感じ、すごくよかったです。
びこーずさんのシナリオは個人的に頭を使いつつ人間の行動や気持ちをすごく感じるので、たくさんおしゃべりしたい!ってなるんですよね…。NPC好きになっちゃうよ…。
今回もありがとうございました!また機会があればよろしくお願いいたします…!
いいね! 10
嶺上開花
嶺上開花日記
2021/05/10 00:22[web全体で公開]
😶 66%
えぇ、どうも。
身内で回してくれとの依頼があったので「モビィ・ディックは夢の中」を回した嶺上開花でございます。

はい、ようやくです。ようやく生還者が出ました。よかった。
これまで回した回数が3回になったのでロスト率が66%になりました。
逆にね?これまで生還エンドの演出をやったことなかったので困りましたねはっはっは。

さて、と言ったところで今回はここまでで。
ではではどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
いいね! 13
ゆー
ゆー日記
2021/05/09 23:37[web全体で公開]
😶 初DL
エモクロアのDLを初体験してきました。
快くPLを引き受けてくださった千秋かけるさん本当にありがとうございました!
GMするのもココフォリアで部屋を作るのも何もかも始めてづくしで、GWはずっとその準備をしていました。
自分にもできるんだなあ…ってのと、いやもうちょっとマシにならなかったのみたいな感じです。
ぶんしょうめっちゃよんだ。もっとがんばう。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/09 22:27[web全体で公開]
🤔 人を誘うって、意外と難しい。
たまには弱音を吐かせておくれ―

みなさんは、セッションへの招待、どうお考えでしょうか。
最近、いや数年前ぐらいからか、なんかああいう感じのことがなかなかできなくって。
だれかこのゲーム一緒にやりたいなーとか、このシナリオ回ってほしいなーとか、
思うことがあっても、全然できない。
すごい全て表示するたまには弱音を吐かせておくれ―

みなさんは、セッションへの招待、どうお考えでしょうか。
最近、いや数年前ぐらいからか、なんかああいう感じのことがなかなかできなくって。
だれかこのゲーム一緒にやりたいなーとか、このシナリオ回ってほしいなーとか、
思うことがあっても、全然できない。
すごい申し訳ない感じがするの、勇気出して誘ったりすると。
その卓が流れたりしたらなおさら。
だからと言って、ずーっと受け身だとできないこともある…
どうしたもんかなあ。

あと、3頭身のボディバランスって、意外と難しいね。
いいね! 20
TK16
TK16日記
2021/05/09 18:51[web全体で公開]
😊 コミュ4周年記念卓 日記(SW2.5)
コミュニティ4周年記念イベント!! ということで
 翡翠で導くアンラッキー・デイ 【4周年記念・熟練戦闘卓】を回させて頂きました!

イベントのテーマが『新たな一歩』だったこともあり

新サプリの”星座の町”サイレックオードを早速使ってみて、街の雰囲気を少しでも味わ全て表示するコミュニティ4周年記念イベント!! ということで
 翡翠で導くアンラッキー・デイ 【4周年記念・熟練戦闘卓】を回させて頂きました!

イベントのテーマが『新たな一歩』だったこともあり

新サプリの”星座の町”サイレックオードを早速使ってみて、街の雰囲気を少しでも味わうために
初めての掲示板セッションでまったりと描写しながら導入を行ってみたり (2日も無かったけど)
本セッションでは、冒険者たちの集う”カーリーヴェリ”の星を舞台にDPSでダンジョンを作って
6レベル帯熟練戦闘で、PLさん方には噂の”迷宮変動”に巻き込まれてもらったりしました。

参加キャラクターの構成としては

めっちゃダメージ稼いでいく両手利きグラップラーに、ひらひらと躱すミモレの神官投げっプラー、ボスを一掃した拡大持ちのイケメンフェアテ、そして一番驚いたのは練技の【ファイアブレス】を扱うエンハンスライダー! 初めて見ましたが、騎獣や魔法制御と組み合わさってめちゃくちゃ痛かったなあ。

自分もPL兼業で、うちの最カワキャラであるエルフィちゃんをこのパーティーに入れさせてもらって、ちゃっかりと立ち絵差分も作ったりなんかしてリリィで遊ばせてもらってましたが、とても楽しかったです。


メタ読み防止でマップマスクをフルに使ったダンジョンマップだったが故に、なるべく状況を把握しやすくなるよう地形を用意したり描写した甲斐があってか参加者の方にも楽しんでいただけたようで何よりでした。
先人から受け継ぎし熟練戦闘用素材も相変わらずの活躍で、一家に一台あってもいいんじゃないかってレベル。

あとダンジョン内でのストーリー要素は全然考えて無かったので、プレイヤーの方がタイトルの翡翠やらアンラッキー/ラッキーに掛けてRPしてくれていたのも嬉しかったなあ。良いオチがついたというか、とても救われました(-ω-`)

改めまして、イベントお疲れさまでした!
GMとしての拙さは毎度のことですが、新しい街の雰囲気を少しでも味わって頂けたなら幸いでございます(-ω-`)
参加して下さった、くまくじらさん、蒼き柘榴石さん、ななせさん、マダムユズコさん。有難うございましたノ
いいね! 16
裕香
裕香日記
2021/05/09 17:28[web全体で公開]
😶 リボルバーまわしてみた!
今日は初回しシナリオー
リボルバーをっ回してきました。

このシナリオは初めて私がしたTRPGでオンセでボイセでっていう
かなり初めてがあるシナリオ。

3人以上の参加者さんで回させてもらったのも初ですねー

どうやって話を進めてく?判断していく?
ってのが当たり前なんだけど
人全て表示する今日は初回しシナリオー
リボルバーをっ回してきました。

このシナリオは初めて私がしたTRPGでオンセでボイセでっていう
かなり初めてがあるシナリオ。

3人以上の参加者さんで回させてもらったのも初ですねー

どうやって話を進めてく?判断していく?
ってのが当たり前なんだけど
人が増える分どんどん増えていくんだなーって
実感しました。

これも回数繰り返していかなきゃなのかなぁ…。

今回のセッション時のラムネおいしかった…。
そして今、終わったあとの今はかなり頭が溶けている状態。

参加してくださったルジャンボ様、ミスターR様、ヌガー様
至らぬ点が多々あったかと思いますが
リボルバーを楽しんでいただけていたら幸いです。

今日は一緒に遊んでくださってありがとうございました!


いつかオンセン立てる勇気でたら
募集してみよー。
いいね! 10
裕香
裕香日記
2021/05/09 16:37[web全体で公開]
😶 たまには…主張してみよう、うん。
昨日?今日?はー
血に交われば赤くなるをヌガー様に回していただきましたー

気が付いたら遅めの時間になっていたのですが

頭死んでたり
どう動くとよい?ってなったりで
KP様にごめんなさいが生じてしまいました…。
ヌガーさんごめんなさい(><)

そしてご一緒してく全て表示する昨日?今日?はー
血に交われば赤くなるをヌガー様に回していただきましたー

気が付いたら遅めの時間になっていたのですが

頭死んでたり
どう動くとよい?ってなったりで
KP様にごめんなさいが生じてしまいました…。
ヌガーさんごめんなさい(><)

そしてご一緒してくださった
banana様、ダディベア様、ミスターR様、やきもち様
わたくしめ、役立たずでございましてほんとに。

まとめもできずすすめもできず
アイディアも発せず(涙)

みなさんの発想やRPに助けてもらっておりました。

もちょっと主張できそうなときは
がんばろと思います…。


でも、一緒にお花見出来て
バーベキューおいしかったー!!
そしてお酒はほどほどにとも思ったー

御一緒してくださった皆様、KPしてくださったヌガー様
ありがーとー!
またあそんでくださいませー
いいね! 8
sitoh
sitoh日記
2021/05/09 01:10[web全体で公開]
😶 嬉しすぎたセッション…!
最近全然日記かけてないですが久しぶりに卓感想を…!

本日ReスポーンというCoCソロシに行ってきました!
概要に「ダイスバトルがあります」とあり、
このダイス運試し好きが惹かれないわけもなく…参加。
無事、何とか女神のご加護を受けました。こんな奴にお恵みをありがとうございます!

ギ全て表示する最近全然日記かけてないですが久しぶりに卓感想を…!

本日ReスポーンというCoCソロシに行ってきました!
概要に「ダイスバトルがあります」とあり、
このダイス運試し好きが惹かれないわけもなく…参加。
無事、何とか女神のご加護を受けました。こんな奴にお恵みをありがとうございます!

ギミックも新鮮で脱出ゲームのようで面白かったですし、
なによりNPCちゃんが天然でふわふわしてて可愛かったです…。
探索で別行動するときは「あなた、いってらっしゃい~!」と奥さんのように見送ってくれて。
うん、可愛い…。

今回はよく使うお金大好きなんでも屋おじさんでしたが、
一人で奇妙な踊りをしたり、暗闇でぴょんぴょん跳ねたり、
すごく大事なアイテムを忘れて置いてきたりと……ますます酷いおじさんになりました。
NPCちゃん、本当にこんな男を好きになっていいのかい…?

何がともあれハッピーエンドと素敵な報酬、とても可愛いNPCちゃんまでついて?きて、もう感無量です。

そしてなんと、今回はKPさんにPCのイラストも描いていただきまして…!
光の速さで即保存です。おじさん可愛くなってて感動…。
本当にありがとうございます!!

普段よそのPCさんはよく描かせていただくんですが、描いてもらうのは初めてでして。
嬉しすぎてつい日記に書いてしまいました…。
もう家宝です。大切にします…!
いいね! 11
しぎょめのさめ
しぎょめのさめ日記
2021/05/08 17:38[web全体で公開]
😶 人生初GMの記録
いつも回していただいてばかりでお世話になっているので自分でもGMやってみようという気持ちで初GM。


PLも初プレイの方々だったので説明しながら、自分も確認をしつつ…
GMを経験すると、人に伝える、教える、説明するということの難しさを痛感します。
いままで特に意識をせずPLとしてTRPG全て表示するいつも回していただいてばかりでお世話になっているので自分でもGMやってみようという気持ちで初GM。


PLも初プレイの方々だったので説明しながら、自分も確認をしつつ…
GMを経験すると、人に伝える、教える、説明するということの難しさを痛感します。
いままで特に意識をせずPLとしてTRPGをしていましたが、テーブルトークってかなり高度な遊びだと思いました。
自分が伝えたかったことの意図を正確に伝えることができているか。順序だてて伝えられているか。相手は自分の発言をどう受け取っているか。
いつもPL側で参加するときは他のPLに失礼のないように、嫌な思いをさせないようにという配慮に気が向いてしまっていましたが、今回はGMとしてPLのみなさんにどうしたら楽しんで遊んでもらえるかということをとても意識するセッションでした。
あ~そうだ、TRPGって相手の顔色うかがってやるもんじゃなくてみんなで楽しくPCたちをシナリオの中で生かす遊びなんだなって。
大筋は決まっているのにPLによって全く別の背景が見えてきたり、思いもよらない結末になったり。
それぞれ別の物語があって、特等席で眺める贅沢。
GM、挑戦してみてよかったな。
いいね! 28
ササミ
ササミ日記
2021/05/08 01:02[web全体で公開]
😶 パーソナルカラーってありますか?
TRPG会では紫ラメ入りのクリアダイス。
(6面ダイス以外を初めて買う時に使っている人が少なそうに思ったので)

オンセではオレンジを選択。
(最初にオンセで遊んだ時に残っていた色がオレンジだったから)


自分では、こだわりが少ない性格だと思っていましたが、違う色で遊んだ時の違和感がヤバいです。
いいね! 23