jetさんがいいね!した日記/コメント page.75

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

LeTS
LeTS日記
2020/02/26 02:26[web全体で公開]
😶 ルームの使い方がよくわかってない。
砂場でルームをいじってて思ったのですが、機能や操作方法・ボタンの説明のページってありますかね?
トピックスにあるかなーと思ったけど、改善要望とかだったりでなんか思ってるのとちょっと違うです。

どうしよう?
いいね! 7
蒼
日記
2020/02/25 23:41[web全体で公開]
😆 はじめまして。
はじめまして。蒼(あお)といいます。日記にどんなことを書いたらいいかわからなかったので自己紹介を書きます。

4年ほど前にまにむさんの動画、刀剣乱舞初期刀のCoCの動画を見てTRPGに興味を持ちました。
いつか遊んでみたいと思い、去年の4月に初めてプレイしてからハマり今に至ります。
 主にC全て表示するはじめまして。蒼(あお)といいます。日記にどんなことを書いたらいいかわからなかったので自己紹介を書きます。

4年ほど前にまにむさんの動画、刀剣乱舞初期刀のCoCの動画を見てTRPGに興味を持ちました。
いつか遊んでみたいと思い、去年の4月に初めてプレイしてからハマり今に至ります。
 主にCoCのPLをしています。始めてから1年近く経過はしましたがまだまだ初心者で、拙いです💧RP上手くなりたいです。

視聴はほしむすび 、まにむさん、ぱぱびっぷさんのリプレイ動画を追いかけています。

フィアスコ面白そうだなーと思ってるのでいつかルルブを生やしたいと考えてます。

もし良ければ仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
いいね! 22
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/02/25 20:29[web全体で公開]
😶 やるやる詐欺な私は
先に予定を入れねばやらん!
そして完成したと思ってもガバがある!
オリシは回数こなしてなんぼやぁ!
という事で、オリシの卓募集したら(コミュ内)
一瞬で埋まってしまった恐怖

タイマンだししょうがないんですが、!泣
漏れてしまう人ももちろんいるわけで、
申し訳なさと嬉しさが半分ずつ…全て表示する先に予定を入れねばやらん!
そして完成したと思ってもガバがある!
オリシは回数こなしてなんぼやぁ!
という事で、オリシの卓募集したら(コミュ内)
一瞬で埋まってしまった恐怖

タイマンだししょうがないんですが、!泣
漏れてしまう人ももちろんいるわけで、
申し訳なさと嬉しさが半分ずつ…。

2人で回せるかなとか思ったのですが
いやー無理やな…となりまして…。
タイマンって、やっぱり色々出てくるわけで
ギミックもタイマンだからこそマシマシなんですよね。
指数関数的に時間が増えていくわけで…
それに反して、愛着のようなものは薄れていってしまうわけです。

ぼちぼち回してくのでご安心を……!
マジで嬉しいので…!!
いいね! 17
卵豆腐
卵豆腐日記
2020/02/22 19:10[web全体で公開]
😶 パスファインダー
ファンタジーTRPGパスファインダー卓に月二回ぐらい参加させて頂いています。
PC達は殺人事件の調査の中で幽霊屋敷に向かう事になったんですが、その中のボスの元へ、ほぼ一直線で移動しました。
ボス「なぜこうなってるのだ?」
PC「俺たちもわからない」
そう、だれも事情がわかってないのである!!!

詳細は省きますがボコって終了しました。よし、解決した!
中の人は爆笑してました。いつも楽しいですが、楽しかったです。
いいね! 10
でいだらぼっち
でいだらぼっち日記
2020/02/21 01:02[web全体で公開]
😶 はじめまして
登録して初めての日記です。
最近長めの休みに入ったのでオンセできる場を探していてここにたどり着きました。
自分は基本、セッションの約束があれば時間は守れるものの交流自体は一度忙しい時期ができると長続きがしにくくなり、あまり参加できなくなりがちです。活動時間が不安定なのも、しばらくログインしない時全て表示する登録して初めての日記です。
最近長めの休みに入ったのでオンセできる場を探していてここにたどり着きました。
自分は基本、セッションの約束があれば時間は守れるものの交流自体は一度忙しい時期ができると長続きがしにくくなり、あまり参加できなくなりがちです。活動時間が不安定なのも、しばらくログインしない時期ができるからです。
自分でもなるべく気を付けてはいるのですが、ここもまた忙しい時期が来れば来る頻度が下がることかと思います。
その時は忘れたころに帰ってくるとでも思って気にせずにおいてくださると幸いです。何なら他の沼にはまっているのかもとでも思ってくだされば気にせずに済むかもしれません(笑)。
セッション経験は未だ少なく、ほとんどの所持ルルブのシステムはキャラシづくりまでで、経験は浅いものです。
自分から行動する勇気もない引っ込み思案なので、参加できてもテキストセッションばかりでしょう。(オンセのための機材がないなどの理由もありますが)

とにもかくにも、時間のあるうちに積極的に行動できるようもろもろ準備や調べを頑張りたいと思います。
いいね! 19
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2020/02/21 00:11[web全体で公開]
😆 ログ・ホライズンTRPGのキャンペーンを終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ログ・ホライズンTRPGの公式シナリオ巡りキャンペーンを本日終えました
20回に及ぶセッション、期間は約1年半にもなる、長い長いキャンペーンでした
GMや他PLにこの場を借りて、ありがとう、楽しかったですと言わせてください

私のPCはクレリックのサブ盾で参加しました
開始当時、ルールブック2を入手したばかりで、新しく追加された「インヴォークリアクト」を主体にした回復重視のビルドですね
結局、この構成を一貫して使いました
上がりやすいヘイトも、防御を上げやすいサブ盾クレリックなら気にならなかったですね
もっとも、終盤は盾役に任せてヘイトを温存する場面も多かったのですが
ビルド的にはまだまだ一考の余地ありって感じです

序盤、結構無茶してた記憶があるのですが、終盤になればなるほど連携が取れて、戦闘自体は後半のが楽だった印象が強いです
もっとも、最後の方はそれを見越して強化されたので、ギリギリな場面もありましたが
一番印象に残っている戦闘はレイドバトルのゴブリン王でしょうか
レイドだったので使うスキルがさらに増えて、慣れてなくて序盤大慌てだったり、最後の方は理解し始めてスムーズだったり

何気に思い出として、何かと私のPCが落ちていたことが多いのもありますね
崖から落とされ、岩にぶつかって穴に落とされ
落下対策を取ろうと思った時期もあったはずですが、他の装備を優先してた気がします
硬かったので多少の落下ダメージは怖くなかったですし

何かと雰囲気の明るい卓で、楽しかったです
なんだか、あっという間な1年半でした
語りたいシナリオは水着、開拓、生産に吸血鬼と多いのですが、長くなりそうなので、そこは一旦別のものにまとめて日記に出すかを考えます
本当に、楽しかった
また、新しい卓でお会いしたらよろしくお願いします
いいね! 10
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2020/02/20 23:58[web全体で公開]
😶 久しぶりの日記。そして、長期キャンペーンの完走!!
どうも皆様お久しぶりです。
ログインしてるのに日記を書いてなかったのですが、少し余裕ができたので久しぶりに書き書き。

本日、1年半をかけての長期キャンペーン物が無事大団円を迎えることができました。
それは、『ログ・ホライズンTRPG』!!
ルールブックに掲載されているシナリオから初めて、全て表示するどうも皆様お久しぶりです。
ログインしてるのに日記を書いてなかったのですが、少し余裕ができたので久しぶりに書き書き。

本日、1年半をかけての長期キャンペーン物が無事大団円を迎えることができました。
それは、『ログ・ホライズンTRPG』!!
ルールブックに掲載されているシナリオから初めて、セルデシアガゼットに掲載されているシナリオを
キャンペーン形式で全20シナリオを完走しました。

火力盛り盛のソーサラー、技巧派サムライ、鉄壁のクレリック、隠密アサシンの4人からなる
『三代目夜会』ギルドの面々。

彼らとの濃い時間は永遠の宝物ですね。

キャンペーンならではの繋がりは単発にないPLとGM、PCとPL、PCとPCの『絆』を感じることができる
良い経験になりました。

参加してくれたメンバーたちよ。
本当にありがとう。

そして、キャンペーンプレイは良いですよ!!

また、遊びたいですね。
いいね! 8
まず
まず日記
2020/02/19 23:03[web全体で公開]
😟 なかなか都合が合わなくて辛い...><。
土曜日にオフセでTRPGをする予定だったけど、残念ながらお流れに~...でもまぁ、都合が悪くなったなら仕方ないですよねぇ。

だから、改めて日曜日に募集があったから応募してみた!
こっちはお店でやってる募集だから場所は大丈夫だと思うけど...人集まるかなぁ。集まると良いなぁ(´ー`)
いいね! 16
あきよし
あきよし日記
2020/02/19 22:30[web全体で公開]
😶 新クトゥルフ(7版)の募集
クトゥルフ7版の新要素も詰め込んだオリジナルシナリオの募集をしております。
2/22(土)【霧中絶命惨惨行路】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158176028598hamaYa0218

おどろおどろしいタイトルですが難易度は低めにできているはずです。
7版所持者も募集もまだまだ少ないですが、興味がある方はぜひ共に7版ルールに親しんでいきましょう。
なんだかんだでこれが初日記でした。
いいね! 8
こくりこ
こくりこ日記
2020/02/17 00:54[web全体で公開]
😶 ろーるぷれい
最近なんとなく感じているのがセッションがある程度進まないとキャラクターがうまく喋ってくれない気がしています.
スロースタートなのでしょうか……
いいね! 9
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2020/02/16 20:20[web全体で公開]
😊 スペオペ(SF)TRPG「スターロード」参加者募集の緩いお知らせ
どうも生馬です。

現在、進んでいるキャンペーンセッションの終わりが見えてきました。
順調にいけば3月から新しいキャンペーンを始められそうです。

登場キャラクターを一新しての「シーズン2」。
スペオペ(SF)系TRPGに興味がある方は一緒にやってみませんか。

興味のある方は下にア全て表示するどうも生馬です。

現在、進んでいるキャンペーンセッションの終わりが見えてきました。
順調にいけば3月から新しいキャンペーンを始められそうです。

登場キャラクターを一新しての「シーズン2」。
スペオペ(SF)系TRPGに興味がある方は一緒にやってみませんか。

興味のある方は下にアドレスを書きましたスレッドにコメントをどうぞ~

スターロード短編セッション:その2
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu150390182609&t=thre155836606285
いいね! 7
かものはし
かものはし日記
2020/02/15 23:56[web全体で公開]
😆 初オンラインセッション
今日初めてオンラインセッションしました。
最初なかなか使い方が分からずご迷惑をおかけしましたが、とても楽しかったです。
そもそもtrpgをしている友人がいない、社会人になり休日がないし時間があわない。
trpgの動画をみて、たまにオフセをすることはや4年。
Twitterはそもそもあまりして全て表示する今日初めてオンラインセッションしました。
最初なかなか使い方が分からずご迷惑をおかけしましたが、とても楽しかったです。
そもそもtrpgをしている友人がいない、社会人になり休日がないし時間があわない。
trpgの動画をみて、たまにオフセをすることはや4年。
Twitterはそもそもあまりしていないし、DMする勇気もない。

ずっとたくさんtrpgがしたかった。
ルルブだけが増えていった。
動画を見るだけの日々だった。

ここの存在を知り、もうこんな日々を送らなくていいんだと感動した。
ありがとうオンセンSNS!
これからもよろしくね
いいね! 27
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/02/15 22:54[web全体で公開]
😶 しゃらくせええええええい!(日記を破り捨てる音)
昨日の私はどうにかしてましたね!
人は誰しも間違う!間違ったら反省!活かして成長!
今の時代は戦国でも無いし、間違ったら即切腹する必要も無いのでありますな!

信用を失った?前言撤回が早過ぎる?
知らぬ存ぜぬ聞きませぬ!失った信用はまた数ヶ月積み立てて取り戻してやらぁな!

 というわけで引退宣言を取り消します!お騒がせして申し訳ありませんでした!
 これからも卓を盛り上げる為に切磋琢磨して「楽しかった」と言ってもらえるようなPLを目指して全速前進していきます!
いいね! 26
青黒 緑
青黒 緑日記
2020/02/15 01:22[web全体で公開]
😶 はじめてのビガミオンセ
私本日はじめてシノビガミのオンラインセッションを行いました。

シーン表や感情表を振るのってコマンドで簡単にできるんですね。実に素晴らしい。

一緒にに卓を囲んだ皆様、ごめんなさい。
次回までにその辺覚えておきます。
なのでまた卓を囲んでください。
いいね! 13
すっくん
すっくん日記
2020/02/12 09:38[web全体で公開]
😢 マメにログインしたい
忙しくなるとすぐにログイン忘れちゃう...。
せめて2日に1回くらいは情報確認出来るようにしよう!
いいね! 8
ジュノー
ジュノー日記
2020/02/11 14:15[web全体で公開]
😲 海外版の未訳サプリは面白い
ちょっと前にCoCの未訳サプリ「Unseen Masters」を買いました。
今までに作ったオリシで銀の黄昏教団を扱ったことがあったので、その辺の追加情報が欲しいな~と思っての購入でしたが、読んだ後は想像以上に世界が広がった気がしました。
ああ、魔導書を読んだ時の狂信者の気持ちってこんな感じなん全て表示するちょっと前にCoCの未訳サプリ「Unseen Masters」を買いました。
今までに作ったオリシで銀の黄昏教団を扱ったことがあったので、その辺の追加情報が欲しいな~と思っての購入でしたが、読んだ後は想像以上に世界が広がった気がしました。
ああ、魔導書を読んだ時の狂信者の気持ちってこんな感じなんだなって。
海外版では、フェイトという組織に様々なカルトが合流しているようで、思った以上に横の繋がりのあるシナリオを作ることが可能なんだな~と分かりました。
オリシ作るのが好きな人にはオススメ出来るサプリです。

ちなみに銀の黄昏教団をもっと知りたい人は「ヨグソトースの影」も合わせて買うといいと思います。あと「Unseen Masters」をより詳しく知りたい人は「ニャルラトテップの仮面」も……
ヨグ影は7版が出ているので買えばそのまま回せますよ!
いいね! 12
Ququ
Ququ日記
2020/02/11 08:29[web全体で公開]
😆 無料のルールブック
これからTRPGをやってみたい方に、ぜひ見てほしくてご紹介しますね。

新クトゥルフ神話クイックスタート(改訂
http://r-r.arclight.co.jp/wp-content/uploads/2019/12/NewCoC-QS-191220.pdf

りゅうたま
https:/全て表示するこれからTRPGをやってみたい方に、ぜひ見てほしくてご紹介しますね。

新クトゥルフ神話クイックスタート(改訂
http://r-r.arclight.co.jp/wp-content/uploads/2019/12/NewCoC-QS-191220.pdf

りゅうたま
https://www.mangaz.com/book/detail/43101

パスファインダー(日本語訳)
http://prd.qga.me

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックルール
http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html

初めて方へ。
オススメはまずゲームマスター(キーパー、ダンジョンマスター)をやってみること。
プレイヤーからやるのがスムーズかと思うでしょうが、そうでもないですよ。
このサイトなら、初めてです、と言って募集することができますし、するとおおよそ楽しく遊べると思います。
ぜひ思い切って募集してみましょう。
いいね! 17
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2020/02/08 14:39[web全体で公開]
😶 私のGM傾向(ネタバレないですが閉じます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCのGMをやるようになったので私がGM卓の注意点書いておきます
・基本的に技能値の限界指定がありません、何も書いてなければ99%振っても良いです(今後指定する可能性はある)
・回すシナリオは目に見えないロスト条件があるのが多いです
・ロスト率が10%でも80%でも基本的に募集するときは「ロストあり」としか書きません(上記のとおりのシナリオをよく回すのですが運要素が強いので…高いとも低いとも言い難い)
・高ロストと注意書きされているのは、一般的にそう言われているからと言う場合か、シナリオに書いてあるからです
・シナリオに推奨技能が書かれていない場合は指定なしで募集しております。指定なしとあるのに推奨技能を聞かれた場合、GMの感覚で答えるため的外れな場合がありますごめんなさい
・GMへの言いくるめ結構。流石にないな、って場合には却下しますが……

メインの注意点は以上です。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
いいね! 15
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/02/08 08:41[web全体で公開]
😶 sw2.5キャンペーン3話終了!
sw2.5のショートキャンペーン第3話終了しました。
参加者さんのお一人がスケジュールの都合上、参加継続が困難になるとのことで追加メンバーを募集時に落選となった方からお願いして五人体制でのセッションになりました。

せっかくのキャンペーンなので離脱の理由がつけられるようにシナリオを調整。以前か全て表示するsw2.5のショートキャンペーン第3話終了しました。
参加者さんのお一人がスケジュールの都合上、参加継続が困難になるとのことで追加メンバーを募集時に落選となった方からお願いして五人体制でのセッションになりました。

せっかくのキャンペーンなので離脱の理由がつけられるようにシナリオを調整。以前からアイディアとしてはあったし、軽く前回に伏線をはっておいたので修正は最小限で。

昔から認識されていたけど孤島ということで放置されていた怪物を信用を得た冒険者に退治を依頼する今回の依頼。
少し変わった遺跡を探索しつつの怪物退治。実は第2話の舞台になる可能性があったのですが、内容は当然変わって大雑把な時間管理シナリオになりました。
ただ、時間もおして後半がバタバタになってしまったのは反省です。
冒険者をしていた根本と向き合い仲間の1人は一足先に引退の道を選びました。色々とありがとうございました(ただ、引退したといっても…)
追加メンバーはエルフの狙撃マギシューさん。必殺の狙撃は果たしてどのような戦果を上げるのか?今後に期待です。

予定ではキャンペーンは折り返し。強敵の影も見えつつ後半も頑張って行きたいと思います。
参加者の皆さんにはよろしくお付き合いお願いいたします!

少し前に体調を崩してしまったので、参加したDLHや進行役したクラヤミクラインの感想もキャンペーンリプレイも滞りぼちぼち書かなくては!
ブラックジャケットやスクリームハイスクールもGMしたいし、今年もTRPGライフは充実しそうなので体調に気をつけて頑張ります!

いいね! 21
Ethyl
Ethyl日記
2020/02/07 16:55[web全体で公開]
😶 参加者募集
ちょっと前から募集をかけていますが、一切誰も来ないので、ここで宣伝を。
今までの経験と反省を生かしシナリオを久々に書こうと思い、温故知新を求めて、クローズドへと逃げた結果できたシナリオです。
クローズドの原点とも言えそうな”白い部屋”が起点のシナリオとなっていて、かつバックストーリーはしっかりと全て表示するちょっと前から募集をかけていますが、一切誰も来ないので、ここで宣伝を。
今までの経験と反省を生かしシナリオを久々に書こうと思い、温故知新を求めて、クローズドへと逃げた結果できたシナリオです。
クローズドの原点とも言えそうな”白い部屋”が起点のシナリオとなっていて、かつバックストーリーはしっかりとしている...はずです。
もちろん謎解きクローズドですよ。難易度は...知らん。
というわけで、白い部屋から始まるクローズド『In the box』2名募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158052611039ethyl2255

余談ですが、今いくつか思いついてるシナリオ案の中に、1つだけかなり壮大なキャンペーンがあるのですが、それの現在の構想では、探索者達の行動に関係なく、初手で世界が崩壊します。
これ、本当に書けるのだろうか...
いいね! 5