jetさんがいいね!した日記/コメント page.72
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハニカラ | |
| 2020/04/18 19:24[web全体で公開] |
| LeTS | |
| 2020/04/18 18:39[web全体で公開] |
😶 ルーム操作一覧の編集。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic158480927642 こちらです。 ルーム内で右クリックした時のメニューを書き足しました。 使用者の環境に因るので一般的ではありませんが、これまで画像で保存する時はwin+Printscre全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic158480927642 こちらです。 ルーム内で右クリックした時のメニューを書き足しました。 使用者の環境に因るので一般的ではありませんが、これまで画像で保存する時はwin+Printscreenでやってましたけど、その場合モニタ全部の画面保存でトリミングをしてたんです。 右クリックで画像で保存を選べばブラウザのタブだけ保存できるから、こっちのが便利だなぁと思って追記です。 まぁこれも知ってれば当たり前って気もしますが、知らなかったんで!!
| トロ | |
| 2020/04/18 01:40[友達まで公開] |
😊 ソロシっ募集っ! ソロシ募集です https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158679657711torotti1222
| LeTS | |
| 2020/04/17 12:21[web全体で公開] |
😶 昨日の夕方からserverの調子悪くないです? HTTP ERROR 500がちょこちょこ出てくるよ? 固定のメニューとプロフィール・広告は表示されて個別のページが止まってる症状と、500を返す症状。 なんか改編でもされたのかな? 追記 なんか直った。 と言う事は時間帯で発生するような。 けど他のサイト見られるからネットワーク全て表示するHTTP ERROR 500がちょこちょこ出てくるよ? 固定のメニューとプロフィール・広告は表示されて個別のページが止まってる症状と、500を返す症状。 なんか改編でもされたのかな? 追記 なんか直った。 と言う事は時間帯で発生するような。 けど他のサイト見られるからネットワークじゃないし、そもそも500だし。 昼休みと夕方から夜、って事は負荷が発生原因の様な気がするけど・・・ DBは壊れてないっぽい? LBだと404が多いし。 AP? ユーザーホームは見られる・・・ AP→DBのレスポンス悪化? そもそも構成知らんし判るわけないな。 あはは。
| 紅碧 | |
| 2020/04/17 02:13[web全体で公開] |
😶 人狼し(てみ)ませんか 19日の日曜 ちょと突発気味に人狼卓を立てました ワンナイトじゃない方の人狼です。 未経験者から経験者さんまで歓迎しています 未経験者さんには役職の内容や専門の略語等を説明をします ただ、私も人狼をすごい久し振りにやるので忘れていることがあるかもしれません というわけで経験者さんも全て表示する19日の日曜 ちょと突発気味に人狼卓を立てました ワンナイトじゃない方の人狼です。 未経験者から経験者さんまで歓迎しています 未経験者さんには役職の内容や専門の略語等を説明をします ただ、私も人狼をすごい久し振りにやるので忘れていることがあるかもしれません というわけで経験者さんも歓迎してます。 最大で12人まで募集してます(それ以上はキャパオーバーですすいません) セッション開始後も募集してますので、興味があったらどうぞ 観戦も可能なのでこちらも興味があればどうぞ 5人から立卓です あ、こちらセッションリンクです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158705667704naomin3
| はせピン | |
| 2020/04/16 23:54[web全体で公開] |
😆 KP楽しかったぁ! 初KPでセッションしましたが楽しかったです。今回はRP少ない(?)方なのでそこまで苦戦しませんでしたがヒントに悩みました。「アレ?これ言っちゃったら答えになるんじゃね?」と。これからもKPやっていこうかと思ってます。自身の作ったシナリオをやってみたいです(笑) PLとしてではオカマとカタコトインド人を早く使いたいです。オカマは組付き80あるし。インド人はヨガ出来ます!
| Sean | |
| 2020/04/16 19:05[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ用一括振り+簡単なキャラ設定メーカー作りました。 元々自分用だったのですが当サイトのjetさんからの助言などをもとに改良を加え、多少は使えるレベルに出来ることができました。サイトのボタンを押すとステータスと簡単な設定が出力される簡単なサイトです。 広告とか一切ありませんし、完全善意で作りました。ソースコードも閲覧可能です。運営さん許して https://cthulhuroller.web.fc2.com/ 改善/改良点があれば是非教えて下さい。
| LeTS | |
| 2020/04/16 18:04[web全体で公開] |
😶 シナリオセットを使ってみよう、と ちまちま書いてるのですが。 ルームにあったシナリオセットウィンドウの挙動確認も兼ねてって気持ちで始めてますので「なるほどー。こんな挙動なのかー」と確認しながらの作成です。 気分転換がてらに1シーン書いて、次の日。と言う具合ですよ。 で、挙動ばっかり見ててさっき気づいたのですが、 「これ、雰囲気だけでストーリー無くない?」 いいや。どっかででっち上げてかぶせよう。
| Ququ | |
| 2020/04/15 18:48[web全体で公開] |
😆 グランクレストRPG グランクレストRPGのリプレイを読んでみました。 「かけだし君主の魔王修業①」 水野良氏のお話の舞台で、ファンタジーな英雄達の生き様を体験できるとあって、このリプレイ、楽しんで読むことができました。 しかも、公式サイトでルールブック1の内容や、リプレイの冒頭が無料で手に入ります。素晴らしい全て表示するグランクレストRPGのリプレイを読んでみました。 「かけだし君主の魔王修業①」 水野良氏のお話の舞台で、ファンタジーな英雄達の生き様を体験できるとあって、このリプレイ、楽しんで読むことができました。 しかも、公式サイトでルールブック1の内容や、リプレイの冒頭が無料で手に入ります。素晴らしい。 ひとまず、ルールブック1だけでも遊んでみたくなりました! PCで最初からアンデッドが選べるのに驚いたのですが、どうやら、ゾンビや骸骨というより、不死身のスギモ○な感じでしょうか… (あとロードでアンデッドは選べませんw) 楽しそうなので、ぜひ誰か一緒にどうでしょうか〜?
| しま | |
| 2020/04/15 14:53[web全体で公開] |
😆 はじめまして! ついこの間はじめてcocを体験し、そのまま沼に引き摺り込まれてルールブックを買ったものの、ここからどう動いて良いか分からずにいる者です…! 右も左もわからないですが、色々と教えてくれる方がいらっしゃればお声かけお待ちしております! それまでは独学独学……
| kangetsu | |
| 2020/04/14 23:59[web全体で公開] |
😶 パスファインダーで持っているキャンペーンシナリオを書いてみる パスファインダーと言えば、Adventure Path というキャンペーンシナリオがあって、これは月に1冊発行x6ヶ月で1つのキャンペーンになるものなのです。 そう、キャンペーンシナリオだけで毎月出版されてるの。(これが10年分・・・とても読みきれないわい・・・) 今、オンセンのメンバーで「全て表示するパスファインダーと言えば、Adventure Path というキャンペーンシナリオがあって、これは月に1冊発行x6ヶ月で1つのキャンペーンになるものなのです。 そう、キャンペーンシナリオだけで毎月出版されてるの。(これが10年分・・・とても読みきれないわい・・・) 今、オンセンのメンバーで「Rise of the Runelord」というキャンペーンをやっている(だいたい6分冊中の2冊めが終わりそうなところ)のだけれども、他に今持っているキャンペーンシナリオを軽くご紹介しようかと。 やったことないので一度やってみたいなーと思いつつ、1つのキャンペーン終わらせるのにすごい時間かかりそうで、なかなか踏み切れない。 (1)Rise of the Runelord 古代の魔法帝国の強大な魔法使いが復活を企んでいて暗躍。PCたちの最初の活躍は、町を襲ってきたゴブリン退治から・・・というある意味王道的なキャンペーンシナリオ。 しかし、同性愛なNPCやストーカーなNPCがちらほらいる辺りが、実にこのPaizoというゲームメーカーらしい。 (2)Kingmaker 冒険者達の国興し物語。支配の曖昧な地に乗り込んで、周囲の人々を集めて国を興し、どんどん大きくしていく。 そのうち、近隣の国から攻め込まれたり、その地域に根ざす超越的な存在と戦ったりする。 パスファインダー2版用にコンバートされるので、そうしたらぜひやってみたい。 なお、PCゲームにもなっている。 (3)Carrion Crown ホラー的なテーマをモチーフにしたキャンペーン。 呪われた建設物、意思を持ったゴーレム、狼男、吸血鬼などなど。実はラブクラフト小説そのまんまじゃねーか! というシチュもあったりする。 (4)Shattered Star またも、古代魔法帝国絡みのお話らしい。読んでない。 (5)Iron Gods 昔宇宙船が墜落した場所で、宇宙船から回収したオーバーテクノロジーな装備(レーザーガンやレーザーブレードやサイバー四肢や)を持ったバーバリアンたちが闊歩闊歩したりする国での冒険。 面白そうだなーと思いつつ、実はまだ目を通していない。 (6)Stramge Aeons PCたちは悪夢で襲われて、気がついたらみんな記憶を失っていてサナトリウムで目を覚ます、というラブクラフトモチーフのキャンペーン。 別のゲームでよく名前を存じ上げている神格や、ラブクラフト小説で目にしたアイテムやNPCに遭遇したりする。 SANは無いので、どんどん大暴れしてよいぞ・・・よいぞ・・・。 とある理由で、パスファインダーRPGのキャラクターをクトゥルフ神話RPGのキャラクターに移管するルールが記載されていたりするw 他に、持ってはいないけれども、日本風な国まで旅していって、オニを退治したりミカドを助けたり、というキャンペーンもあればw、圧政に抵抗して小さな国を独立させるお話だったり、北国を冒険していたと思ったらロシア兵と戦ったりするキャンペーンもあり・・・・・・。 今PDF商品が25%引きなので、何か買い足そうかなあと悩んでいるところなのでした。 (たぶん、プレイせずにちらっと読むだけで終わりそうな気もするけど・・・・・・)
| LeTS | |
| 2020/04/14 20:10[web全体で公開] |
😶 またやった! リプレイやトピックの編集をし終わったら安心しちゃって、「浮上」させるチェック外すの忘れちゃう!! あぁもう。 いや、もういい。更新したんだから浮上させていいじゃない。目立て!! 我は正しいのじゃ。
| 枝黒 | |
| 2020/04/13 23:29[web全体で公開] |
🤢 なんか言ってくれよー。(ただの私情なので折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分がPLをやってる卓での話なんですけど、当日時間になっても来ない方がいました。(結局その人は開始一時間たっても来なかったのでその日の卓は自由解散となりました。) いや、それだけなら別にいいんですよ?(いや、よくはないですが) CPだから来週もまたありますし、何かしらの事情があったかもしれない、トラブルがあったかもしれない、何か急な用事ができたかもしれない。 例えそうじゃないにしても(例えば寝落ちとか寝坊とか)、別に当日はともかくもう気にしてはいないんです。 ただ、何でその日来なかったのかという理由を教えてほしいとは思います。 その人は別にその日からオンセンに来なくなったわけでも、ログインしてないわけでもないようでした。 しかし当日来なかった理由をコメントで聞いても何も返してきませんでした。 別に自分もその人を責めたいわけでも怒っているわけでもないのでしつこく尋ねたりはしませんが、事情説明はきちんとしてほしい。 過去には当日来ずにそのまま失踪された方もいたのでそれに比べたら別に大したことはありませんが、時間が取れないようでしたら大まかにでもいいので事情を説明してほしいです。 以上、長々と書いてしまった自分の思ったことでした。
| LeTS | |
| 2020/04/13 17:09[web全体で公開] |
😶 音声と文字のセッションスタイル わたくしといたしましては、テキストでやっていきたい所存です。 やっぱりテキストだと ・ログが明確かつ編集しやすい ・文字しか情報がない分、ロールプレイが引きずられない がメリットだなぁと考えてます。 ボイスでは、 ・やりとりが早くテンポを損なわない のが良いのではないかと思います。オン全て表示するわたくしといたしましては、テキストでやっていきたい所存です。 やっぱりテキストだと ・ログが明確かつ編集しやすい ・文字しか情報がない分、ロールプレイが引きずられない がメリットだなぁと考えてます。 ボイスでは、 ・やりとりが早くテンポを損なわない のが良いのではないかと思います。オンラインボイスセッションの経験ないんですけども。 しかし、こうですね、 ・自分の声が気に入らない と言うどうしようもない欠点があるので、ボイセをやる事は無いんじゃないかなーと思ってます。 これを覆すには、今の所「音声ログから手直し無しで使えると言える程度のテキスト変換ソフト」が出てきた場合ですかね・・・ 今やってるセッションでは参加者5人中、ボイス派1テキスト派4の状況で圧殺してるみたいなのが気に入らないのではあるんですが。 やっぱり、ボイス派としては ・テキスト打ちながらの周辺処理が煩雑でロールプレイに対する集中が途切れる と言うのが問題みたいです。 問題みたいなんですが、こちらとしてはそういった処理が全然気にならないと言うのも統一されない理由かな、と思います。 なんか良い解決策はないですかねぇ。 ボイスのログを全部テキストに間違いなく起こしてくれて、超イケボに変換してくれるようなツールは。 追記 読み返してて言葉足らずに気づきました。 「自分の声が気に入らない」のは、セッションする分には問題ないのです。 ログを起こそうとする時に聞き返すのが苦痛なのです。
| LeTS | |
| 2020/04/13 00:20[web全体で公開] |
😶 ネクロニカと言う世界 編集はします。リプレイの。 しかして、ネクロニカと言う世界と我々のプレイスタイルは「余りにかけ離れてる」のではないか?と。 ダークファンタジー(SF)ですよ。姉妹ですよ。 邪悪で頭がおかしくなった寂しいネクロマンサーと一時の慰み者にされる姉妹と、けれどもその運命に打ち勝って、打ち勝った先に何もない。そんな世界観ですよ。 で、うちらのプレイは基本的にコメディ調。 どうなん?冒涜では? 治る? 無理。
| kangetsu | |
| 2020/04/12 16:36[web全体で公開] |
😶 外出自粛にオンセは利くね! プレイヤーとして参加するときはもちろんのこと、GMとして参加するときはさらに準備に時間がかかるので、自然と外に出る機会が減りますね。 ということで、積んでるシナリオの消化、「Gallows of Madness」というパスファインダーのシナリオのオンセを行うことにしました。 1LV用のシナリ全て表示するプレイヤーとして参加するときはもちろんのこと、GMとして参加するときはさらに準備に時間がかかるので、自然と外に出る機会が減りますね。 ということで、積んでるシナリオの消化、「Gallows of Madness」というパスファインダーのシナリオのオンセを行うことにしました。 1LV用のシナリオで、3つの関連ある事件を解決していくお話です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158666178899kangetsu (1LV用シナリオを選んだのは、パスファインダー初めての人も参加しやすいように、との思いがあるので、興味ある人はぜひぜひご遠慮無く参加してください!) 町の若者数人が行方不明、そして時期を同じくして現れ始めた巨大な昆虫たち。 市長の依頼を受けた冒険者たちは、無事にこの問題を解決できるのでしょうか!
| LeTS | |
| 2020/04/11 16:01[web全体で公開] |
😶 できたできた。 きゃっほほーい。 「コマンド」って分類見て「コマンドを入れないといけないんだなー」と思ってたのが原因ですね。 これで、予め書いておいた背景描写をワンクリックで表示できるし、「実行して次へ」もあるから楽です。 後は内容だけだな。 これは期待できない。
| LeTS | |
| 2020/04/11 14:55[web全体で公開] |
😶 シナリオセットの勘違い あああああ! シナリオセット作成の「解説」に情景描写ずっとつっこんでたけど、これ、自動でチャットに表示する訳じゃないんだ! 作り方考え直そう・・・ 追記 あんまり何でもできるようにすると、やらかすって言う所は心得た上で、感想として書いてます。 背景変更もちょっと困っ全て表示するあああああ! シナリオセット作成の「解説」に情景描写ずっとつっこんでたけど、これ、自動でチャットに表示する訳じゃないんだ! 作り方考え直そう・・・ 追記 あんまり何でもできるようにすると、やらかすって言う所は心得た上で、感想として書いてます。 背景変更もちょっと困ってる。 デフォルトがファンタジーセットっぽいけど、考えてたのが現代・近未来風なので自分でアップロード・・・がシナリオセット作成中ではできない。 回避策は、ローカルに準備しておいてアップロードするだけで普通の行いなんだけど、せっかくセットで準備できるんだし・・・と言う想いがあるから、なんかモニョる。 シナリオセット開いてみて感じてたイメージとしては、 ・事前に描写やコマンドを登録する。 ・ルームで、シーンを選択したら実行される ・必要な箇所でアドリブ発言を入れる ・戦闘については手動でやる →大体の所は、ボタン押してれば進められる くらいでしたが、種別:解説は管理ウィンドウに表示はされるけど実行されない(チャット発言にならない)ので、やるならコピーを貼り付けていくのが方法、と。 改行コードもシステム回答だけで、仕込めないっぽい・・・ 「解説」じゃなくて「コマンド」に分類したら、発言できます。 はい。アホの子かな?
| kangetsu | |
| 2020/04/11 00:54[web全体で公開] |
😊 誕生日をオンセ中に迎えられるとは ふふふ、先程Ququさんの「ドラゴンの要求」オンセ中に、誕生日を迎えたのでした。 ハッピーバースデー、自分! ギフトでシナリオをプレゼントされたら、そのシナリオをGMして返礼するのです(不確実な情報)。
| イカ銀行 | |
| 2020/04/10 21:59[web全体で公開] |
😶 ゲータレードをなみなみ注ぎ ベガス喉とはおさらばさ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【告知】 お出かけ出来ない圧がとっても溜まっているので代わりに卓立てました。 翌11日の夜20時開始 るるぶ&経験不要 持ち込みPCのシステム不問 ユドナリウムでのボードゲーム あと1枠の空きがありますのでお時間のある方是非に。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158635216037cf9100 埋まり感謝。
