jetさんがいいね!した日記/コメント page.76

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Mch
Mch日記
2020/02/06 06:26[web全体で公開]
😶 なんとなく
友達として登録したけれど その後、あまり絡みが無い という方が何人かおられ
申し訳ありませんが整理させて頂きました
いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2020/02/05 18:33[web全体で公開]
🤔 最近オンセンルーム軽い・・・、軽くない?
最近ルームから蹴りだされて復帰できない、という状況が減っている気がします。
気のせいでしょうか?

アクティブユーザ数が減っているとかなのかな?
それともルームサーバが増強されたとかアプリが改善されたとか?
いいね! 12
トワトワ
トワトワ日記
2020/02/04 22:41[web全体で公開]
😶 半テキセ?形式でKPやってきました
先ほどPLの皆さんは完全にテキセで、KPの自分だけしゃべる感じの半テキセなのかよくわからない形式でCoCのシナリオまわしてきました。
前にどこかで見かけた形式で、テキセだとどうしても時間管理が下手だったのでお試しでやってみたのですが…何とかうまくいき一安心。
色々と反省点もありますが、これからもちょくちょくこの形式で回していこうかな
これでボイセできない人ともセッションできるはず!
いいね! 11
雪
日記
2020/02/02 03:41[web全体で公開]
😶 GM感想 本を探して(試行)
今回は前回ほどの酷さを見せず終わった。
細かい点はともかく、前回回した処女作に比べてだいぶまとまっていたためだろう。
それでもダメなところは多々あったので直していきたいと思う。
やらかしRTAはもう走りたくないが……多分次も繰り返すだろう
また次回せることを祈っている。とりあえず眠いので寝ま全て表示する今回は前回ほどの酷さを見せず終わった。
細かい点はともかく、前回回した処女作に比べてだいぶまとまっていたためだろう。
それでもダメなところは多々あったので直していきたいと思う。
やらかしRTAはもう走りたくないが……多分次も繰り返すだろう
また次回せることを祈っている。とりあえず眠いので寝ます。

タイガーさん、伊羅数斗屋さん、ハタハタさん、桜餅さん。参加ありがとうなの
次の試行シナリオにも参加して欲しいなの
ここで一句
GMの 立場なしなの またなのか? 「はやく慣れねば」 思うこのごろ
秘密の受け渡し間違いとか情報把握とか混乱するなの…オフセではそんなことないけどなの(言い訳)
はやく慣れてサポートなしでも回せるようにならなければ!なの!
いいね! 8
赤色ワセリン
赤色ワセリン日記
2020/01/31 20:59[web全体で公開]
😶 MAPの大きさが変われば戦い方も変わる
MAPの大きさがが変われば戦い方も変わる。
やってみると、そりゃそうなるだろうと言う常識的な結果がでました。

ゴブスレにて普段は1マス=1mの所、1マス=5mでMAPの大きさ50×35(250m×175m)でセッションを行いました。
射程120mの弓や弩が猛威を振るい、移動力45の軍馬や移全て表示するMAPの大きさがが変われば戦い方も変わる。
やってみると、そりゃそうなるだろうと言う常識的な結果がでました。

ゴブスレにて普段は1マス=1mの所、1マス=5mでMAPの大きさ50×35(250m×175m)でセッションを行いました。
射程120mの弓や弩が猛威を振るい、移動力45の軍馬や移動力の高い森人が駈け廻るMAPとなりました。
一方で、普段なら猛威を振るう5m内の敵複数をまとめて近接攻撃する薙ぎ払いや、
主火力となる射程30~60m、範囲5~15mなどの呪文などは大人しめなりました。

たまには、普段は計算するまでもなく攻撃が届く長距離攻撃や高移動力などが活躍するMAPもいいものだと思います。
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/01/30 20:05[web全体で公開]
😶 セッション回数50回とっぱ!
やったね!
本日のクトゥルフで50回いきましたよ。ようやく中堅面できるね!…できるか?…テキセ民だから許されるやろ…許されへん…?
まあ大分キャンペーンで水増ししとりますけどね。
同じシナリオばっか回してるので、持ちシナリオもそんなに無いですけどね。
…まあいいや!50回は50回や!
今後とも、オンセンの皆様よろしくお願いしますー
Twitterは怖くて使えないので…
いいね! 27
神無月
神無月日記
2020/01/30 19:42[web全体で公開]
😆 サンプルシナリオを改造してみたら。
サプリの付属シナリオを改造、アレンジしてみたら…。

原型が分からなくなった。
NPCの名前借りた別物になりました。

完成次第、また卓を立てて、回してみたいと思う。

オリジナルシナリオが中々思いつかない人は、サンプリシナリオを参考、またはアレンジする事から始めてみるといいかも。
いいね! 11
チハ
チハ日記
2020/01/30 13:04[web全体で公開]
😶 シンバロウム/Symbaroum
未邦訳の作品ですが、

Symbaroum

というスウェーデン製のダークファンタジーTRPGのコアルールブック(英語版)が、最新刊サプリメントMother of Darknessの出版記念で今日(1月30日)一日だけPDF版が無料で入手することができます。

全て表示する未邦訳の作品ですが、

Symbaroum

というスウェーデン製のダークファンタジーTRPGのコアルールブック(英語版)が、最新刊サプリメントMother of Darknessの出版記念で今日(1月30日)一日だけPDF版が無料で入手することができます。

https://www.drivethrurpg.com/product/163293/Symbaroum--Core-Rulebook?term=symbaroum+core

英語がある程度読める方、あるいはGoogle翻訳でチャレンジするガッツ(?)のある方は是非入手してみてください。
ただ、1 Day Onlyの措置ですが、どこの時間(たぶん米国のシアトルあたりかな...)を基準にしているのか、案内に書いてなかったので分かりません。
いいね! 6
神無月
神無月日記
2020/01/29 19:45[web全体で公開]
🤔 取り合えずまずは。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓を無断でドタキャンや無断遅刻などをしたら、取り合えず後日何らかの形で、謝ろう。
停電やネットの接続障害、体調不良や事故、色々あると思う。

それから、何でもいいから言い訳もしよう。
何も言わずに謝るだけだったら、非を一方的に認めたようなものだと思うから。
いいね! 12
negapo
negapo日記
2020/01/29 00:10[web全体で公開]
😶 初めてセッションした!
GM:クロウさん
PL:ぽちょむきんさん、コルクさん、白銀の側転さん、negapo
今回の使用キャラ:リラ

2020年1月29日
初セッション終了の記念をここに残す。
いいね! 15
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/01/27 18:02[web全体で公開]
😶 日曜昼にDXやりたい人いますか?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日4投目。ムーンレスナイトの改変版が書きあがりまして
全3話の短いキャンペを、毎週日曜昼、13:30~4時間くらいやりたいと言ったら
人は来るでしょうか。トレーラーだけ考えてあります

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は同じ時を刻み続けている訳ではないと、私たちは知ってしまった。

レネゲイドウィルス。人を狂わせる月光。
光は夜を照らし、集る虫けらをあざ笑い、轢きつぶす。
もしも、もしも月が無かったなら___

私は、あなたの元に居られたのでしょうか。

DX The 3rd Edition CP:ムーンレスナイト
ダブルクロス____それは、裏切りを意味する言葉。

ご興味ある方いましたらコメントください。レギュは基本のみを予定しています。
全員所持してたら上級まで許可するかも
追記:会場も未定です。新ココフォリアかどどんとふか…開催は来週か再来週かです
追記2:多分どどんとふになりそうです
知己3:Twitterでも募集始めました↓URL
追記4:TwitterこわいのでTwitter募集やめました
いいね! 16
カミカゲ
カミカゲ日記
2020/01/26 22:09[web全体で公開]
😆 真・女神転生:若来学園奇譚report#31『合せ鏡』
プレイヤーやキャラクターに対してどれだけ介入するかは、そのGMそれぞれかと思います。
時と場合によりますが、自分はなるべく介入せずに見守る事が多いです。
さり気ないヒントをだしたり、「そっち行ったらダメだよー」と、遠回しに言ったりはしますが
あまり介入し過ぎるとGMが主役のシナリオになってしま全て表示するプレイヤーやキャラクターに対してどれだけ介入するかは、そのGMそれぞれかと思います。
時と場合によりますが、自分はなるべく介入せずに見守る事が多いです。
さり気ないヒントをだしたり、「そっち行ったらダメだよー」と、遠回しに言ったりはしますが
あまり介入し過ぎるとGMが主役のシナリオになってしまいそうな気がするんですよね。
セッションの主役はプレイヤーとPC達。GMは黒子で良いと思ってます。


さて、先々週の水曜日1月15日、先週の水曜日1月22日の二日にかけて真・女神転生《覚醒篇》のショートセッション企画『若来学園奇譚』のセッションを行いました!
参加者の皆様お疲れ様でした!

今回は合せ鏡の都市伝説により、人が変わってしまった生徒の謎を追って頂きました!
1日目の捜査は・・・判定がボロボロ。それでもある程度の情報は手に入ったのですが決定打にかけ、まだ何かあるのでは?と考えたPC達はあれやこれやと奔走。スッキリしないまま次の日へ持ち越しとなってしまいました。
極端な誘導を行わない自分の方針が裏目に出た感じでしたかね。それでも「もう何も無いので次行きますよ!」とは言えるはずも無く、PCにお任せ状態でした。
そして二日目。様子が変わってしまった本人と面会。ここでやはり違和感がある事に気づきます。
対象の持ち物を怪しいと踏んでましたが、これも空振り。消去法により1日目に調べていた場所が本丸と見て、夜の学校に忍び込みます(この辺はもうお馴染みです)

合せ鏡による儀式を試みるPC。ここで儀式を行ったPCが操られると言うイベントを用意していたのですが、行ったのは精神攻撃無効のPC。狙ってか狙わずにかは解りませんが回避し、敵を引きづりだし戦闘に突入!
戦闘は少し工夫を凝らしていたのですが・・・まさかクリティカル連発で両陣営合わせて1行動目で速攻で撃破されてしまいました。
1体しか出さなかった自分も悪いのですが・・・ダイス目はしょうがなく。もう事故にあったと思ってあきらめざる負えませんでした。
戦闘に赴きを置いたシステムなので、戦闘できなかった人達にも悪い事をしたかなと。
もう少し気を付けようと思います。

さて、2日に渡るセッションに参加して頂きありがとうございました!
最近は1日で収まらないセッションが続いています。次はビシっと1回で納めたい所です。
次のセッションは準備済み。既に参加申請いただいており、満席一歩手前なのは嬉しいですね。
参加して下さるプレイヤーさん達の為にも今後も頑張っていきたい所です!
いいね! 8
たっ
たっ日記
2020/01/26 21:37[web全体で公開]
😶 ちょっとした悲しみ
私、以前までは「たっくん」という名義で活動していました。しかしそれではプロフィール欄の名前が「たっくんさん」になってしまうためこの度「たっさん」になるよう修正を加えたのです。しかし今度は名前が「たっ」という微妙なものになってしまいました。プロフィールの敬称を削除できればいいのにな…
いいね! 10
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/01/26 03:35[web全体で公開]
😶 蒼穹…
すごいシナリオでした。
同卓した方、見学で見守ってくださった方、そしてKP、本当にありがとうございました、楽しかったです。
TRPGって、ほんとすげぇなぁ。すげぇわ。むちゃくちゃ悩んだわ…。
おやすみなさい。
いいね! 19
キンター
キンター日記
2020/01/26 00:17[web全体で公開]
😶 オンラインセッション第12回目
D&D第5版「墜落からの帰還」に参加

パーティ構成:バード、ソーサラー、ファイター(バトルマスター)、クレリック(私のPC)。全員Lv3

宿営地からナイアンザル港への移動の旅。
プテラフォークの住まう塔があるとの事。
道中、幸運にも戦闘遭遇無し。珍しい。
でもちょっときつめのイベン全て表示するD&D第5版「墜落からの帰還」に参加

パーティ構成:バード、ソーサラー、ファイター(バトルマスター)、クレリック(私のPC)。全員Lv3

宿営地からナイアンザル港への移動の旅。
プテラフォークの住まう塔があるとの事。
道中、幸運にも戦闘遭遇無し。珍しい。
でもちょっときつめのイベントが発生。呪文スロット1レベルを1消費せざるを得なかった。

塔へと向かう途中、事前情報から隠密に有利な地形を教わったにも関わらず、1足りない病が炸裂。戦闘となった。
今回、ファイターがいるので壁がしっかりしていて安心!していたが、DMの出目に殺意があった。幸い、誰も倒れることなく戦闘をクリア。
でも序盤でこれとは。3レベルになって2レベルスロット/1レベルスロットが2/3→0/2に。
これから塔の探索だというのに、どうなる事やら。リソース節約方法を研究しないといかんなあ。
まあ自分のPC以外のスロットは残っているし、バトルマスターの芸は多彩なので何とかなるでしょう(と思いたい)。
塔に入って小休憩をとったところで今回のセッションは終了。

本日の教訓:
DMが行うセーヴィング・スローに失敗を期待してはいけない。
ブラインドネスかけようとしたらST成功で効果無しだった。貴重な2レベルスロットが~!


どどんとふでやっているのだが、マクロの登録方法が判らない(あるのか?)
苦肉の策として、メモ帳を別に開いて、使うコマンドをそこに記録し、コピペしてた。
結構いけるもんだね。
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2020/01/25 18:36[web全体で公開]
😆 SW2.5たてました!
色々と予定がひと段落したので、卓立てました!
久々に、新規作成PCよりもちょっと成長したPCでフリー卓やってみたいな、と思ったのでちょっと経験点をプラスしております。これまでの他セッションで作ったPCを再び活躍させてくださってもOKですよ♪良ければ一緒に遊びませんか?

【ランダムダンジョン】全て表示する色々と予定がひと段落したので、卓立てました!
久々に、新規作成PCよりもちょっと成長したPCでフリー卓やってみたいな、と思ったのでちょっと経験点をプラスしております。これまでの他セッションで作ったPCを再び活躍させてくださってもOKですよ♪良ければ一緒に遊びませんか?

【ランダムダンジョン】ある日の依頼
2/1(土)21時~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157994419736aring
※埋まりました! 皆さんありがとうございます!20分かからんかった・・・w
いいね! 25
クロイ
クロイ日記
2020/01/25 14:29[web全体で公開]
🤔 coc欠員募集『Dの信仰』
秘匿HOシナリオ『Dの信仰』を1/26の13時から開始致します
お時間が空いている方やあらすじを見て気になった方は来て頂けると有難いです

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157978493880kuro2

追記:来て頂けました、ご覧下さった方々ありがとうございます!
いいね! 8
メビネク
メビネク日記
2020/01/22 22:34[web全体で公開]
😶 PCについて
TRPGを遊び始めて割と長い年月になりましたが。


遊んできたセッション数よりPCの数が多いです。
はい、ベンチウォーマーです。
セッションやりたいけどなかなか機会がない時や新しいサプリを買うと思わず作っちゃいます。

いつか日の目は見るかと思いながらもまた新しいPCを思わず作ってしまったり…。


あると思います!(ない
いいね! 6
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/01/19 17:19[web全体で公開]
😶 オリシテストプレイしてきました
三人中ふたりほど実質ロスト。いやぁ、楽しいなぁこれ
最後のひっかけにかかってくれて嬉しいなとか、まぁ時間の余裕無かったしな、とか。
とりあえず色々見直せたので嬉しいな。楽しいな
楽しいって言ってもらえたのでいいや。ありがとうございましたー

あと、予定あるっていって他の人の卓に行った人の事はひとまず許してやらんことはない
いいね! 14
うーろ
うーろ日記
2020/01/19 15:44[web全体で公開]
😆 るるぶ勉強会
昨日リア友とクトゥルフ神話TRPGのるるぶ読み合わせ&勉強会を行いました。

というのも、私が持っているのは第6版、リア友が第7版というまさかの若干違うルールなため、せっかくならお互いの違いを比較しながらるるぶをじっくり読んでいこうぜというところで付箋をぺたぺた…。

やっぱり誰かと学ぶ事は一人より楽しいしモチベーション上がりますよね。

本日シナリオも追加で購入したため、これもあわせてまずはGMとして進めていくことになりそうです。ではでは。
いいね! 11