jetさんがいいね!した日記/コメント page.63

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

天号
天号日記
2020/08/22 15:32[web全体で公開]
😶 それぞれの良さ
世の中、いろいろな題材のTRPGがあって、それぞれの良さがある。
そのことを忘れないようにしたい。
いいね! 19
つぎの
つぎの日記
2020/08/22 08:56[web全体で公開]
😆 7版も…
ーーすっごく たのしい。

先日、かの有名な『悪霊の家』に7版bar.でお邪魔してきました!
コンセプトは、「COC7版とりあえず触ってみる」。
習うより慣れよの精神の元、ルルブを参加者でパラパラしながら進めていく…というものでした。
何という有り難き卓…!(*´∇`*)素敵な企画をしてく全て表示するーーすっごく たのしい。

先日、かの有名な『悪霊の家』に7版bar.でお邪魔してきました!
コンセプトは、「COC7版とりあえず触ってみる」。
習うより慣れよの精神の元、ルルブを参加者でパラパラしながら進めていく…というものでした。
何という有り難き卓…!(*´∇`*)素敵な企画をしてくださったKP様に感謝です…。
お陰で「プッシュ」「幸運消費」「バースト」「交渉系の対抗」「即席武器」「戦闘マヌーバー」…掴めましたよ!
やっぱり実際にやって見ると実感として理解しやすいものですね…。今後はふわっと掴めた是等を忘れないようにしたいところ…()
*****
お嬢様ぱわー溢れる美女警官さんと、きらりと知性の光るエンジニアさん、口下手ぼやっと脳筋が行くレトロハウス。
交渉、探索、戦闘とそれぞれでバランスの良いパーティだったのではないでしょうか……。各々が居てこそ!…って言うシーンがあるのは良いものですね(*´∇`*)
**
結びに、町探索のダイジェスを。
編集長 「さっきから君たちは一人一人入れ代わり立ち代わり詰め寄ってきて何なんだ気持ち悪い!出ていきたまえ!!」灰皿ブゥン
館長「…フゴォッ⁉︎」(色気に耐えきれなかった館長)
司書の皆さま「「な、何やってるんですかー⁉︎」」バタバタバタ

嗚呼ッ!館長が!本が!!灰皿が!!!
このトリオ、歩くトラブルメーカー……???(※当人たちは至極真面目)
道ゆくたびに怒られてしまいました…(´∀`*) 随所随所でダイスの高笑いが響いてましたね…((

最後に、KP様と同卓して下さったPLの御二方に最大限の感謝を。有難うございました!
いいね! 20
魁星
魁星日記
2020/08/21 15:54[web全体で公開]
😊 やったぜ
電力復帰!!
ネットもPCもエアコンも動くようになったぜ!!!
いいね! 15
魁星
魁星日記
2020/08/21 01:06[web全体で公開]
😶 ROM専脱却!&卓日記
最近父親がもらってきたハイスペックデスクトップMacを強奪…もらい受けたので、いい機会かなとタイトル通りROM専やめて卓日記でも始めることにしました。

てな訳で昨晩(今書いてるの卓直後だからさっき?)行われたマダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話  『ネヴァーウィンタ全て表示する最近父親がもらってきたハイスペックデスクトップMacを強奪…もらい受けたので、いい機会かなとタイトル通りROM専やめて卓日記でも始めることにしました。

てな訳で昨晩(今書いてるの卓直後だからさっき?)行われたマダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話  『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第一章』に参加してきました。

私は脳筋ファイタールンフォで参加。ギザルメーぶん回しながら高固定値高威力で殴る……予定だったんです。攻撃が当たらねぇ……当たっても1ゾロ……まともにダメージ入ったの1回とか……

そういえば以前別卓で王道ファイター作ったら似たようなことになってたなぁ……呪いかチクショウ!!

結局敵のHP削ってたのは両手グラの方と純ソサの方がメインでした。申し訳ぬぇ

シナリオもネタバレ避けていえば、とても続きが気になる終わり方でした。謎の人物にいきなり現れた謎のチョメチョメ……あれ、これネタバレ? ま、まあ大丈夫か(震え声)

今度水曜日に第3話やるらしいので、できれば参加したいかなぁ。予定……こじ開けられればいける!よっしゃ!!

最後に、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLの皆さん、ありがとうございました。
いいね! 19
かなた
かなた日記
2020/08/20 12:59[web全体で公開]
😶 「悪霊の家」やってきました
クトゥルフ神話7版の卓に参加させていただきました。

唯一の男性PCなのに戦闘力最下位の八神くんとして頑張った結果、

わからないところも多かったけれど探索者三名全員生還できました!やった!!

拙いところも多かったのに無事終えることが出来たのは優しい他参加者さんとKPさんのおかげ。

またやりたいなぁ、と思える楽しい時間を過ごせました。

とにかくみなさんありがとうございました!

次は調査で訪れた場所から追い出されないようにがんばろう()
いいね! 13
ワース
ワース日記
2020/08/19 22:22[web全体で公開]
😶 某所から情報入手した面白そうなサイト
私が見つけたわけではなく某所で知った面白いサイトです。
紹介記事の大元の作成者様のHPには町を自動で作ってくれる、それを3Dにしてくれる、ダンジョン自動作成とかもしてくれます。
ヘクスマップ自動生成を待ちたい!(^o^)

https://gigazine.net/news/20200810-one-page-dungeon/
いいね! 12
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/08/17 20:36[web全体で公開]
😶 KPやろうかなって
クトゥルフのKPやろうかなって思ったんですけど、参加者が集まるかどうかよりも集まった後ちゃんと回せるかの方が不安。あまり難しいシナリオじゃなさそうだったし多分大丈夫?かな?うん。大丈夫だと思う。思うことにする。
いいね! 29
半兵衛
半兵衛日記
2020/08/16 21:22[web全体で公開]
😶 一日登録PL数
ふと一日でどれくらいの人が登録しているんだろうか。
気になって、「プレイヤーを探す」から調べてみた。
8月16日28人…15日17人…14日23人…
仰天。夏休みとお盆休みと休日とが重なっているのを差し引いても、3日で新規が70人近くってすごいことだと思う。
TRPGがさらなる盛り上がりを見せるのではないかと、ワクワクします。
いいね! 31
dango199269
dango199269日記
2020/08/16 17:34[web全体で公開]
😶 え、二日続けてTRPGしても良いんですか!?
オンセ…良いですね。主にコンベンションを中心で遊んでいたので、2日続けてTRPGを遊ぶ機会はなかなかなかったですが、オンセだと高頻度で遊ぶ機会が多くなるんですね。

昨日はCoC6版。今日は7版で参加。シナリオでもラストの重要な場面でダイスが奮ってくれて活躍できたし上機嫌でセッションを楽しめました。

改めてKP及びほかPLさん方、ありがとうございました!
いいね! 16
キンター
キンター日記
2020/08/15 23:54[web全体で公開]
😶 オンラインセッション第24回目
D&D5版【Shilo The Buff】に参加
3人:クレリック、ウィザード、ローグ(アーケイントリックスター)

前回の続き、追跡途中から。
追跡していくと、何か呪われた結界を通過して小屋にたどりつく。
小屋の中にはShiloという名前の木こりが住んでいた。タイトル回収乙。
この木こ全て表示するD&D5版【Shilo The Buff】に参加
3人:クレリック、ウィザード、ローグ(アーケイントリックスター)

前回の続き、追跡途中から。
追跡していくと、何か呪われた結界を通過して小屋にたどりつく。
小屋の中にはShiloという名前の木こりが住んでいた。タイトル回収乙。
この木こり(?)が正体を現してPC一行に襲い掛かる!そして何とか倒す。
小屋を家探しして、外に出ると倒したはずの死体が無い・・・。復活したShiloに奇襲を食らうもDMの賽の目に救われる。もう一度ブチ倒す。
今度は死体を燃やして首切って聖なる炎で焼いて浄化。これにて一巻の終わり。

B級ホラー映画のノリのD&D。サイドストーリーとして長さも長くなくていい感じでした。
いいね! 11
すっくん
すっくん日記
2020/08/15 20:31[web全体で公開]
😊 パソコン再設定完了
何故かちょくちょくWi-Fi が切断される状態が続いたので調べてました。どうやらマカフィーの設定とfirefoxが上手くいかんかったみたい。
設定変えて、ブラウザをchromeに変更。今のところ切れることはないけど、まだ様子見かなー?予定的に9月になったらセッション出来るかな...、空き時間がちまちま変わるから人と遊べない。仕方ないから1人でも遊べるゲームでもしてよっとわ
暑いけど頑張るぞー!
いいね! 12
dango199269
dango199269日記
2020/08/15 20:30[web全体で公開]
😶 初オンセ 大 満 足!!
初のオンセでクトゥルフをグッドエンドで無事終了!
過去一番SAN値が削れて、狂人ロールが滾る!

KPも丁寧に対応してくださって助かる!感謝!

ボイスチャットセッションだったからオフセで遊んできた自分にもRPがとてもしやすかった。
むしろ雑談チャットとかでPCの心境を書き込んだりしやすかったから、PL自身が自分のPCの心境を整理しやすかったかもしれない。
オンセも良いものですな!
いいね! 17
明日平
明日平日記
2020/08/15 20:04[web全体で公開]
😶 【募集】ダブルクロスのPL 1名
8/21の21時からダブルクロスのテキセ「ここだけずっと平成」のPLを1名募集しています
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159740614541j0jinjp

1度メンバーの都合をつけられず流れているので
ぜひ開催したいです
どなたか参加していただけないでしょうか

21:06追記
無事募集がありました
ありがとうございました
いいね! 10
新等見 亜水
新等見 亜水日記
2020/08/15 00:21[web全体で公開]
😆 TRPG4回目 これからもTRPGしていきたい!
今回は「女神の恩寵」の二回目に参加させていただきました。
今回はなんか疲れていたのかな?中盤から頭がぽーってしてしまいなかなか発言できないところが多かったです・・・
次からのセッションではもう少し気を引き締めていけたらいいな・・・
セッション自体はとても楽しかったです!
このまま完走できたらいいな・・・

2020やっぱ購入しよう・・・読んでみたい・・・
追記
やらかした
タイトル間違えた 正「TRPG5回目」だった・・・
すみませんでした!
いいね! 16
dango199269
dango199269日記
2020/08/13 23:29[web全体で公開]
😶 20xx年時代はオンセの炎に包まれた!
「オンセ?なんか難しそうだし、オフセコンベンションで満足してるからいいや」
などと呑気なことを考えていた。
まさかコンベンションが軒並み開催を自粛せざるをえない状況が来ようとは・・・!
こうなったらネットの海に漕ぎ出すしかない!
まさに世は大航海時代!
ありったけの不安と、オンセという新しい世界の希望を目指して今こそゆこう!

オフでTRPG遊び辛くなりすぎてオンセを始めました。
初心者に優しい先輩方!よろしくお願いします!
いいね! 33
むしゃむしゃや
むしゃむしゃや日記
2020/08/13 01:39[web全体で公開]
😶 初めてのtrpg !
今日初めてtrpgをやりました、めっちゃ楽しかったんですが、注意しないとな、と思う所もありました皆さま、trpgで出会った時にはよろしくお願いいたします!
いいね! 43
しゃけ
しゃけ日記
2020/08/12 01:07[web全体で公開]
😶 はじめてのPL
やりたいやりたいと思いを募らせ、布教しようとしては失敗し、我慢すること3年目、とうとうこのサイトを知りPLをすることができました!!GMさんにはほんと感謝しかないです!キャラ自体身内のおさがりだったので今度は自分の子を作成して参加させてもらえたらなとおもいます。
ほんとうにありがとうございました!
いいね! 44
リョーマ
リョーマ日記
2020/08/11 23:52[web全体で公開]
😶 卓を2本立てました
久々に次の土日がフリーなので7版の卓を立てました。
土曜夜は秘匿と愛の重さを楽しむ「海に融ける信仰」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159715481053anotherU8
日曜午後はスクールアイドル探索者で楽しむ「キミは神推し?」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159715685930anotherU8
いいね! 8
鏑矢
鏑矢日記
2020/08/11 23:18[web全体で公開]
😲 【CoC】掲示板セッションへのお誘い
は!?
まだまだ続くだろうと思ってたセッションが、まさかの全滅で、あっという間に終わってしまった!?

あんなに時間をかけたのに…。

残念、無念w

さて、普通に暇になってしまいましたw

ホントは、ウォーハンマーか、ソードワールド(旧版)の掲示板セッションでも始めようかと思って全て表示するは!?
まだまだ続くだろうと思ってたセッションが、まさかの全滅で、あっという間に終わってしまった!?

あんなに時間をかけたのに…。

残念、無念w

さて、普通に暇になってしまいましたw

ホントは、ウォーハンマーか、ソードワールド(旧版)の掲示板セッションでも始めようかと思っていたんですが、キャラクターシートの雛型から作らなくちゃいけないみたいで、それもめんどくさいなぁ…。

…と、そもそもCoCでやってるのは、その辺りが理由な訳だしw

はい、そんな訳で、CoCで、PBBBS、あるいはPBP(ともに、掲示板セッションの意)をやっております。

もし、ご興味のある方で、ルルブをお持ちで、良識とひろい心も併せてお持ちの方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただけますと嬉しいです。

現在、1〜2名の参加者を募集しております。

下記のコミュニティの挨拶、雑談等のスレッドに書き込みいただければと思います。

よろしくお願いします。

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158727547648
いいね! 11
Sean
Sean日記
2020/08/11 09:19[web全体で公開]
😶 KPとしてDiscord使う際のちょっとしたコツ
もし探索者の声でKPの声がかき消されちゃう、聞こえにくい場合はチャンネルの設定にある「優先スピーカー」という設定をオンにすればKPが喋っている間は他の人達のボイスが少し下がります。

ただこれ使うにはプッシュ・トゥ・トーク(ボタン押している間ボイスが出る設定)にする必要があるので、もしそれが出来ないもしくは面倒い場合は入力デバイスの方を上げるのも一つの手段となります。
いいね! 22