jetさんがいいね!した日記/コメント page.62
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こくりこ | |
| 2020/09/05 21:15[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2020/09/05 20:44[web全体で公開] |
😶 やったぁ!! 今月は私の誕生月。ということで両親から誕生日プレゼントをもらいました。 私の勉強机にはセットの硬い椅子があったんですが、まあ尻が痛くなるのなんの() 長時間座っていられなかったんです。 それをボヤいていたのを覚えていたのか、新しくオフィスっぽいチェアをもらいました。もう超快適! 尻は痛くならないしリクライニングできるし高さも調節できる。デスクトップPCを使う身としてはなによりもありがたかったです。 よぉし、これで長時間の卓にも耐えられるぞーー!!
| 弾 | |
| 2020/09/05 13:32[web全体で公開] |
😊 届け!感謝! セッションについて ・予定をもらえて嬉しい ・当日遊べて嬉しい ・予想をはるかに越える 粋なやり取りっ…! 何より 人のあたたかさに触れたような感じがして それはもう感謝しかないのです! システムや展開も楽しさの一助となりますが やはり大切なのは「人」なのかも (…自分は?と考えると 恐ろしくなりますなあ……) ご一緒してくださる方 本当にありがとうございます 届け!感謝!
| 鏑矢 | |
| 2020/09/03 21:56[web全体で公開] |
😟 【CoC】掲示板セッションのお誘い ありがとうございました! 人数が揃いましたので、募集を締め切らせていただきますー ーーー CoCで、PBBBS、あるいはPBP(ともに掲示板セッションの意)をしておりまして、その参加者の募集日記です。 学校を舞台にしてますが、学園モノではないです。 本格的なクトゥルフモノを期待され全て表示するありがとうございました! 人数が揃いましたので、募集を締め切らせていただきますー ーーー CoCで、PBBBS、あるいはPBP(ともに掲示板セッションの意)をしておりまして、その参加者の募集日記です。 学校を舞台にしてますが、学園モノではないです。 本格的なクトゥルフモノを期待されると、ちょっと違うかもです。 脱出ゲームのようなもので、ショートショート的な簡単なお話を粛々とやっていきたいと思っております。 現在、1名の参加者を募集しております。 もし、ご興味をお持ちで、併せて良識とルールブックまでお持ちいただいている天使のような方がいらっしゃいましたら、下記のコミュニティの挨拶、雑談等のスレッドに書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158727547648
| せむし | |
| 2020/09/02 18:49[web全体で公開] |
😟 質問:CoCのオリシ作成にあたって 僕は今、CoCのオリシ作成を行っています。 そのことについて質問です。 病院を舞台としたシナリオを考えているのですが、実際の病院の見取り図などを 改変してマップにしようとすると、マップがものすごく大きくなってしまいます。 クローズドシナリオを作る際には、どのくらいの大きさ、どのくらいの部屋数が ちょうどよいのでしょうか。 また、オリシ作成にあたっての注意点や、神話生物のバランス調整なども お教えいただけたら嬉しいです。 回答よろしくお願いいたします。
| 飼い主 | |
| 2020/08/30 20:05[web全体で公開] |
😶 日記という名の雑語り#1 友人に誘われた事からTRPGオンセンSNSに登録した猫こと「飼い主」と言います。 名前から、アイコンの猫の飼い主かと思いますが、逆です。 この猫に飼われてる人間です。() 冗談は置いといて、改めて自己紹介をします。 主にTRPGの経験はアリアンロッド2E一筋の約9年間しています。 ですが全て表示する友人に誘われた事からTRPGオンセンSNSに登録した猫こと「飼い主」と言います。 名前から、アイコンの猫の飼い主かと思いますが、逆です。 この猫に飼われてる人間です。() 冗談は置いといて、改めて自己紹介をします。 主にTRPGの経験はアリアンロッド2E一筋の約9年間しています。 ですが、データ至上主義に近い特殊な卓環境だった事から、個人的にはTRPG全般ではまだ初心者だと思います。 そういう卓環境から離れたくなったので、登録しましたので 機会があれば、お誘いをしてくださると喜びます。 なお、次回からは適当な雑語りをしつつ、参加した卓の感想も含めたお話をしようと思います。 マイペースかつ面白みのない内容だと思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございましたー。
| アキラ | |
| 2020/08/30 19:12[web全体で公開] |
😶 セッションのお誘い ただ今、9月4日、21時開始予定で、Cocテキセ「羊たちは夢見る」の参加者を募集しております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159832325340tadasi0416 初セッションの方はお断りしてます(初セッションでロストになるとtrpg自体を嫌いにしかねないので)が、セッション経験があれば初心者の方でも参加はokです。興味のある方は是非よろしくお願いします。
![]() | 新等見 亜水 |
| 2020/08/29 02:13[web全体で公開] |
🤔 TRPG 6・7回目 ついに買った 前回(6回目)終わった後日記書こうと思ったけどちょっと書けなかった・・・やっぱ頭がぽーってしてた 今回も少しぼーっとして発言できなかった時が多かった気がする・・・もう少ししっかりとゲームしたいと思う! 5~10分遅刻してしまった… パソコンがな~~インターネットにつながるのに時間がかかる・・・全て表示する前回(6回目)終わった後日記書こうと思ったけどちょっと書けなかった・・・やっぱ頭がぽーってしてた 今回も少しぼーっとして発言できなかった時が多かった気がする・・・もう少ししっかりとゲームしたいと思う! 5~10分遅刻してしまった… パソコンがな~~インターネットにつながるのに時間がかかる・・・もう少し早くログインするようにしたい・・・もう遅刻しないようにしないと・・・ 余談的な クトゥルフ2020買った! 多彩な探索者の職業が書かれてこれで振りたいって思うようなものもたくさんあったからこのソースブック使って今度シナリオ参加したい!
| 魁星 | |
| 2020/08/28 21:24[web全体で公開] |
😶 (`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア(心の叫び) 今日、こないだの考査帰ってきたんですよ…… それでですね、帰ってきた答案の点数みたんですよ………… 英語死んだぁぁぁああああしくじったぁぁぁあああああ!!!!!!!(ワンチャン赤点)(国語と数学は普通に平均くらい) 補習かかったら部の顧問の先生に報告するのが1番怖い……(顧問の先生はガタイ良くて威圧感すごい人)
| Ququ | |
| 2020/08/28 12:10[web全体で公開] |
😆 チェレステ色のパラディーゾ セッションとコミュニティ チェレステ色のパラディーゾ セッション参加者募集中です! 「開催!マリエッタカップエアレース」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159827467321Ququ コミュニティも作りました! 「ラジオ・マリエッタ」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159805629812 よろしくお願いします。
| 和沙 | |
| 2020/08/27 13:50[web全体で公開] |
😊 『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)を買いました! 近所の書店に入荷があったので、つい衝動買いしてしまいました。 『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)! 買ったからにはプレイしたいー!というわけで、読み込んでおります。 CoCは第6版を2013年から4年ほどプレイし、その後は3年のブランク。 3年ぶりにCoCに戻ってきました。全て表示する近所の書店に入荷があったので、つい衝動買いしてしまいました。 『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)! 買ったからにはプレイしたいー!というわけで、読み込んでおります。 CoCは第6版を2013年から4年ほどプレイし、その後は3年のブランク。 3年ぶりにCoCに戻ってきました。 3年ぶりなので、6版のルールはわりと忘れてます。 頭カラッポな分、7版で新しくなったルールを覚えるのも結構イケますね。 6版ではプレイヤーオンリーでしたが、7版ではKPをしたい! というわけで、KPが把握しとくべきルールを読み込んでます。 パソコンのメモ帳に要点を書き出したりしてね!楽しい。 早速シナリオのようなものを書き始めたりしてます。 そのうち回すかもしれないので、見かけた場合はよろしくお願いします!
| 弾 | |
| 2020/08/25 21:58[web全体で公開] |
😶 ボク わるい「ボイセ」じゃないよ RPが思い切ってできない,特に異性キャラがやりにくい… などなど話題になるボイセ でも… セリフや情報が前後しにくい,(特に複数人での)相談がしやすい などの利点もあると思うのです 何より プレイ時間に対して進む内容が多い!いっぱい遊べる!(はず! と言いつつ 自身も慣れているわけではありません… 「試しにやってみるか」という方! フタリソウサ中心に卓を立てていきますので ぜひご一緒しましょう!(宣伝)
| トクメー | |
| 2020/08/23 19:47[web全体で公開] |
😶 サタスペ参加者募集中! そろそろ9月が見えてきましたので、サタスペ卓の宣伝をさせて頂きます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159713233084tokumei774 本シナリオはスペスペ掲載の「上海ベイベ」を改変したシナリオとなりますが、大きく改変を施したため、殆ど原型を留めておりません。よって、原作を既プレイの方、動画などでストーリーをご存知の方も安心してご参加下さい。
| リョーマ | |
| 2020/08/23 16:55[web全体で公開] |
😶 卓募集「もっと食べたい」 8/28のお昼にクトゥルフ7版の卓を立てました。 2010サプリ収録のものを7版向けにコンバートしたものです。 非常に完成度の高いシナリオで現代日本での探索やRPの練習に最適です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159810107239anotherU8
| ハリィ | |
| 2020/08/23 11:51[web全体で公開] |
😊 外で遊ぶのも楽しいですよね@sw2.5 タイトルは現実ではなくて、ゲームの世界の話www 最近、8〜9レベル帯も初期作成PCでも、野外のシナリオが多くなってきました。 多分、レンジャー技能を習得しているPLさんも一緒になって、いろいろ判定に参加できるので。 何となく、セッションが賑やかな感じがして好きなんですかね〜。 全て表示するタイトルは現実ではなくて、ゲームの世界の話www 最近、8〜9レベル帯も初期作成PCでも、野外のシナリオが多くなってきました。 多分、レンジャー技能を習得しているPLさんも一緒になって、いろいろ判定に参加できるので。 何となく、セッションが賑やかな感じがして好きなんですかね〜。 と、のんびり思ったり。 この前の豆乳コーヒーさんのセッションの舞台が海だったのでぼんやり、海岸で冒険したいな〜と思ってました。 ちょうど出したい魔物や、やってみたい探索判定とかあるし・・・。 海岸だと、引き潮満ち潮あるので、時間経過もセッションの進行に影響あるようにするのはどうかしら。 ああ、敵が足りない!!よし、sw2.0からも引っ張ってこよう!! 魔物カードあるじゃん!!!よし、今回はビジュアル付きで・・・パシャパシャ。 せっかくなので、エピックトレジャリーのトレジャードロップも使おう!! 持ってない人もいるので、説明書いとかなきゃ・・・。BOSSより厄介かも!?これは、BOSSでなくてあくまでも頑張ったボーナスって事で。 よし、完成♪ セッションは来週にしますね。 <2〜3レベル向け>バカンスは財宝探し!? 8月30日、20時から4時間半の予定。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159814784664cuttingdorothy1 そして、やっぱり反動で8〜9レベルくらいのシナリオもやりたいです。 「迷宮チカトロ」、この前の「病魔の翼」、そして新作(推理ものが全然進んでない・・・)も、近々できると良いな〜。 さて、近所の食堂にご飯食べてきます。 今日の日替わり定食は、『天ぷら』だそうです。 皆さんも、良い週末を!!!!
| ねこ | |
| 2020/08/22 16:33[web全体で公開] |
😆 久しぶりに飛び込みでSW2.5してきましたん お試しで将来亭さんコミュのSW2.5に参加してきました。 時短テクの為のハウスルールが結構あって、3時間(休憩込み)でキッチリとマスタリングされてるのを見てびっくりでした。 FPって事もあるんでしょうけど、いつも6~12時間かけてゆっくりRPしてる(しかも戦闘までいかない事もある)ので、 新鮮な体験でした。 楽しかったし、機会があれば、また参加したいですね。

