jetさんがいいね!した日記/コメント page.25
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| nal | |
| 2022/11/02 05:12[web全体で公開] |
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/11/01 20:09[web全体で公開] |
😊 要望が通ってた 優先度の低い要望・不具合19の78.です。 早速不具合扱いされたりで、時間を割いて実装頂いたのに申し訳ないですね。 >・セッション参加者のお知らせの文字色とフォントサイズが開催が近づくにつれ変化するよう機能を追加しました。 徐々に変化する仕様なら「当日が近づいて来てるな…」と全て表示する優先度の低い要望・不具合19の78.です。 早速不具合扱いされたりで、時間を割いて実装頂いたのに申し訳ないですね。 >・セッション参加者のお知らせの文字色とフォントサイズが開催が近づくにつれ変化するよう機能を追加しました。 徐々に変化する仕様なら「当日が近づいて来てるな…」と思える良い修正だと思います。 50音順の並びが扱いずらいという方は 先行して実装された「文字列の一部を入力することで、リストの表示を絞り込める」と併せれば少なくとも私は苦ではないです。 この二つは同時期に提案されていたのでようやくセット機能になって良かったと思います。 この場を借りて感謝します。
| リョーマ | |
| 2022/10/29 18:56[web全体で公開] |
😶 PL募集「眠らぬ街の白い顔たち」 10/30夜に7版クトゥルフのテキセ「眠らぬ街の白い顔たち」を開催します。ハロウィンを控えた歌舞伎町を舞台に家出少女を捜すシナリオです。分割日含めてリアル日付で開催する年に一度のスペシャル仕様ですので、ぜひご参加ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166703713536anotherU8
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/10/29 11:16[web全体で公開] |
😲 クトゥルフTRPGくん、サプリメントも高いやんキミ こんにちは、きりんうさぎです。 前回の日記に様々な方からコメントを貰い、TRPG沼温かそうだなぁとなりました。ありがとうございます。 そこでちょこちょこっとまずはクトゥルフのサプリメントから調べてみたのですが、「き、きみぃ!5000円くらいするじゃないか!?基本ルルブと一緒で気合入ってる価格全て表示するこんにちは、きりんうさぎです。 前回の日記に様々な方からコメントを貰い、TRPG沼温かそうだなぁとなりました。ありがとうございます。 そこでちょこちょこっとまずはクトゥルフのサプリメントから調べてみたのですが、「き、きみぃ!5000円くらいするじゃないか!?基本ルルブと一緒で気合入ってる価格じゃねーかぁ!?」となりました。2010と2015を揃えようと思ったのですが、一気に揃えようとすると一万くらい吹き飛びます。 ソードワールドくんを確認してみたら、最初にクトゥルフのルルブを買ったので「そんなに安いのルルブって……?」ってなりました。パラノイアをちらっと確認したら、「君も6000円クラスなんだね」ってなりました。 (ソードワールド、いいなぁってなりました)(でも、クトゥルフのサプリメントもいいなぁってなってます)
| ジンヤ | |
| 2022/10/28 17:46[web全体で公開] |
😶 インセイン「豪華客船より愛を込めて」参加者募集中 タイトル通りの参加者募集です。 インセイン「豪華客船より愛を込めて」 11/9㈬21:00〜 テキストセッションです。 ひとり決定済であと3名募集しております。 豪華客船を舞台にした対立型です。難易度はそう高くありません。 インセインの対立型は戦闘重視という訳でもなく、目的を同じくす全て表示するタイトル通りの参加者募集です。 インセイン「豪華客船より愛を込めて」 11/9㈬21:00〜 テキストセッションです。 ひとり決定済であと3名募集しております。 豪華客船を舞台にした対立型です。難易度はそう高くありません。 インセインの対立型は戦闘重視という訳でもなく、目的を同じくするPCを探し、対立相手の目標を知り対策するドラマ中心にセッションになります。 前回は人数不足で成立せず流卓しているので、興味がありましたらなにとぞよろしくおねがいします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166676522016jinya00
| れすぽん | |
| 2022/10/28 00:03[web全体で公開] |
😶 日記のタイトル 僕の募集かけていた時の日記読み返してみたら一応文中にはダブルクロスって書いてありました笑 セーフでしょうか! タイトルに付けていないとまずい?そうかもですね!笑
| 春の嵐 | |
| 2022/10/27 22:55[web全体で公開] |
😲 は、反響がすごい…!? アイエェェェェ!?なんで!?なんでこんなに!? さ、先ほど書いた日記「日記でセッション募集するならなんのシステムか書いた方がいいんじゃない?(意訳)」がめっちゃ反響がありまして… ち、違うんです違うんです!!!批判したいわけではないのです!!!!ただ単に「こっちの方がいいんでない?」位の全て表示するアイエェェェェ!?なんで!?なんでこんなに!? さ、先ほど書いた日記「日記でセッション募集するならなんのシステムか書いた方がいいんじゃない?(意訳)」がめっちゃ反響がありまして… ち、違うんです違うんです!!!批判したいわけではないのです!!!!ただ単に「こっちの方がいいんでない?」位の提案みたいな感じだったんです…!書き忘れちゃうこともあるし、友人同士でやってたら『いつものシステム』みたいなのが出来てつい…みたいなのもありだと思います!システム名書いてないのは悪!みたいなことを言いたいわけではなくてですね…! よ、読んだ方々!批判されたーとか不快に思わせてしまったーみたいに考えなくていいですからね!?これは私の一提案ですので!!私の意見に賛同してくれた方々も、そうしてない人は悪みたいに責めないで上げてくださいね!? 私は争いの種ではなく、みなさんと楽しむためのアイデアを出したかったに過ぎないんですから―!と、おっかなびっくり主張させていただきます…!
| 春の嵐 | |
| 2022/10/27 18:40[web全体で公開] |
🤔 募集の日記を見て思う事 「●月×日にセッションするのでPL募集!」「突発卓なんですけど一人来れなくなって…誰か来ませんかー?」 なんのセッションなのか書いてくれ!!!頼むから!!!!!CoCなの?ダブクロ?ソドワ? いや、添付してあるセッションページを確認すればいいことではあるんだけど…空いた時間でパッと見た時に、全て表示する「●月×日にセッションするのでPL募集!」「突発卓なんですけど一人来れなくなって…誰か来ませんかー?」 なんのセッションなのか書いてくれ!!!頼むから!!!!!CoCなの?ダブクロ?ソドワ? いや、添付してあるセッションページを確認すればいいことではあるんだけど…空いた時間でパッと見た時に、システムまで分かった方がいい気がするんですよね…自分が持ってるルルブの文字とか見たら自然に目線がそっちに行ったりしません? そんなことを日記を見ながら考えていますが…みんな気にしてないんだろうか?
| KAL666 | |
| 2022/10/27 10:54[web全体で公開] |
😶 最近、雑になってきた いつもは、1つ1つと気にしてたんですが、 最近、どばっとやることが多くて。 雑さにまぁいいか、なんて気持ちになることが 気になってきました。 あのほら、ラムネ菓子?ミントタブレットみたいなやつ。 ちまちま、1粒ずつ食べてたんですよ。 でも、ときどきドバッと3粒ぐらい出てしまっても、 戻さず、食べちゃってて。 消費頻度が高くなってるんですよ。 よくないなぁって。 皆さんは…ないか、こんなの。
| CH | |
| 2022/10/26 00:03[web全体で公開] |
😶 初日記&クトゥルフテキセの宣伝 初めての日記です。 今日はとても寒かったですね🥶 住んでる地域が寒冷地なのですが、そろそろ車のタイヤ交換の季節が近づいてきたような気がします。 さて本題ですが、11/5,6開催の卓の宣伝になります。 あと1名を募集しています。 全て表示する初めての日記です。 今日はとても寒かったですね🥶 住んでる地域が寒冷地なのですが、そろそろ車のタイヤ交換の季節が近づいてきたような気がします。 さて本題ですが、11/5,6開催の卓の宣伝になります。 あと1名を募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166653977227ChintaGame ・完全テキストセッションです。 ・10/31または11/3の夜にゆるりとキャラシ作成会(最大2時間程度)をして、本セッションは週末で行います。 私もかつて原作者様のセッションにPL参加しましたが、現代ならではの要素、緊張感、CoC的王道感の溢れるとても良いシナリオです。(ハードル上げすぎて私のキーパリングが心配になりますが笑) シナリオ公開されていませんが、今でも有志の方でたまに回されている方がいるようです。 もし興味があるけど日が合わない、という方がいましたら個人的にお声掛けいただけたら嬉しいです。 それでは良い夢を。
| だーさん3 | |
| 2022/10/25 16:53[web全体で公開] |
😶 買ったけどやってないシステムを遊ぶ 買っちゃったけど遊んだことないルルブ、本棚見たらあるよー。 初期キャラクリエイト持ち込みで卓募集したら遊んでくれる方いるかしら。 まぁ、遊ぶゲームによるとは思いますがこれから企画して募集かけてみようかな。 メタルヘッド・マキシムとか。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/24 21:53[web全体で公開] |
😆 幕末 牛鍋事情 江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上全て表示する江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上では犬猿の仲の蘭学者と儒学者が牛鍋屋でばったり出会い、喧嘩に発展。へっぴり腰に呆れ果てたゴロツキに両者KOされるところから始まるシナリオがあっても良いようなきがする。 でもシステムがないんだよな。『天下繚乱』だと自由すぎて三者のミスマッチがかえって霞んでしまうような気がする。 クトゥルフのガスライトは30年ほど時代がズレているけどチョット目をつむっていただければ・・・。
| 用心棒 | |
| 2022/10/23 16:16[web全体で公開] |
😟 発言しないRPGって 自分が喋りすぎなのかもしれない。なのかもしれないし、スマホなんかだと発言のタイミング逃しが重なって発言が少ないように見えてるだけかもしれない。 でも、1時間に2〜3回ぐらいしか発言しないとか、TRPGやってる楽しさあるのかな、と素朴に疑問に思う。 マスタリングに多少難があってもプレイヤーが良ければそれなりに楽しめるけど、逆の場合の方が意外と楽しめないものだな、と最近感じるようになった。いろんなセッションに参加するようになってようやく。
| And | |
| 2022/10/23 10:28[web全体で公開] |
😶 掲示板セッション遊びたい! 掲示板セッションを遊びたいので卓を立てました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166631021313And 掲示板セッションとは、ネットの掲示板を使ってゆっくりペースで卓を遊ぶスタイルのセッションです。 自分はオンセンSNSのコ全て表示する掲示板セッションを遊びたいので卓を立てました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166631021313And 掲示板セッションとは、ネットの掲示板を使ってゆっくりペースで卓を遊ぶスタイルのセッションです。 自分はオンセンSNSのコミュニティ機能を使って遊んでます! このスタイルのセッションは、皆で集まる必要がないため、時間の都合で普通の卓は遊べない・・・なんて人にオススメです。 参加いただける方はどなたでも大歓迎です! よろしくお願いします~
| たぬき | |
| 2022/10/22 09:30[web全体で公開] |
🤔 サイバーパンクRED、需要あるかな? システムはほぼ理解した。 ルルブにもあったけど、あのきらびやか且つ、うらぶれた世界観をどう表現するかが問われるね。 やるなら舞台は「ナイトシティ」じゃなくて日本。 「NEO・TOKYO」がいいかな。w エッジランナーズを観て始めようとしてるミーハーだけど、需要あるかな?
| Ququ | |
| 2022/10/21 08:14[web全体で公開] |
😶 D&D5版 WC社日本語訳 ウィザーズコースト社からのD&D5版日本語訳ルールの予約受付が各店で始まっていますね~ 私は、スターターセットと、デラックスなんとか(いずれもクイックスタート向けルールとシナリオのセット)と、持っていなかったザナサーの百科事典を予約してみました。 HJ社の版よりもお安い価格設定ですが、円安のこともあって、価格改定されないのか、気になりますね。
| あめふり | |
| 2022/10/19 12:16[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】セッション募集※上級戦闘初心者向け卓[10/26(水)夜開催] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは!現在SW2.5(一部2.0も使用可能)の上級戦闘初心者さん向け卓を募集中です。 【寄る辺なき迷い子亭~「いつものおつかい」】 ▶形式:ココフォリアでの完全テキセ ▶募集:PL3~4名(+GMPC) ▶日程:10/26(水) 20:30~24:00 ┗できるだけ時間内に終わるよう心がけますが、万が一延長の際は最長でも30分ほどの超過をお許し頂けると助かります… ▶備考:[上級戦闘][非自然環境][部位数制限:騎獣・ゴーレム⇒街中(1部位)/戦闘(制限なし)] ▶消耗品:戦利品や報酬から全額補填 ┗あらかじめおおよその出費額を予測して予定報酬より多めに設定していますが、それでもPT全体の消耗品を全額補填する形式が不利益だと考える方は参加をお控えください ▶剣の恩寵(OPB-104):採用 ▶神の分類と影響圏(MA-92):有 ┗舞台:アルフレイム大陸ブルライト地方 ◼️URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166589583428AmefuriRainy2 ギルド名がついていますが、依頼元がそこというだけで話に連続性はなく、単発一夜で終わります。 上級戦闘初心者さんに向けて説明とサポートも行います。よってほぼ戦闘のみのセッションなりそうです() 募集は22日(土)0時まで! 放浪者も蛮族も可の依頼となりますので気軽にお越しください~
| KAL666 | |
| 2022/10/18 14:01[web全体で公開] |
😶 地域性のカベ 現代ものの世界観を考えてると、 やっぱり、自分が関東人間であることを思い知る。 何でも中心は東京にしてしまう。 関西、九州、東北、北海道の地域や町がわからないから、世界観の中心を東京にしてしまう。 そちらの方々には新宿?秋葉原?なにそれ。 って思う人たちも多いですよね。 分け隔てない世界観と共通認識。 難しい。
| ひろし | |
| 2022/10/18 00:28[web全体で公開] |
😶 キャラの名前 昔から複数のキャラクターを作成するCRPGで名前を決めるとき、なるべく違う響きにしようとするのだけれど、 最近オンセンで作成したTRPGの自キャラで名前に同じ文字が使われるのが気になり始めた。 現状、ルの入るキャラが4人ほど続く。 別々のシステムの自キャラであり、同時に登場することなど無いのだからどうでもいい話なのだが、 こういうのは気になり始めると延々と引きずるものである。 いずれ更新の頻度によってズれるだろうから、ちょっとの辛抱だぞ私よ。
| ジャンカー | |
| 2022/10/17 22:01[web全体で公開] |
😲 やはりクトゥルフのテキセは修羅の国 皆様お疲れ様です、ジャンカーです。 今日は、わたくし、初めて!オンセンでKPデビューすべくセッション募集をいたしました! まずは、私は初心者KPです。さらに初めてのテキセです。身内を巻き込んでボイセでテストプレイしたとはいえ 初心者KPの微改変シナリオです! さあ、地雷要素を上げました。全て表示する皆様お疲れ様です、ジャンカーです。 今日は、わたくし、初めて!オンセンでKPデビューすべくセッション募集をいたしました! まずは、私は初心者KPです。さらに初めてのテキセです。身内を巻き込んでボイセでテストプレイしたとはいえ 初心者KPの微改変シナリオです! さあ、地雷要素を上げました。そして私が募集したのは、平日お昼休みの終わり際。 。。。にも拘わらず、夕方休憩するころには埋まってた! 告知ミス(開催日ミス)があって、2卓立てた(2人募集×2)のにもかかわらず、定時前には両方埋まってた! 凄い。平日のお昼に日曜日のセッション募集やし。初心者KPやし人集まるまで結構かかるやろ。と思ってた私をぶん殴りたいw というわけで、今週末に初KP。さらにその1週間後にも同シナリオKPやってきます。 テキストセッションはまこと修羅の国やでぇ。すでに緊張をしておるわけですが(ココフォリアの設定に一生納得いかなくて一生いじりまくってます)。 (せめてもの救いはどこかしらのセッションでお会いした方が参加申請してくださったことでしょうか) 甘えずに頑張るぞぉ!おー!
