jetさんがいいね!した日記/コメント page.24

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どうじょう
どうじょう日記
2022/11/17 07:37[web全体で公開]
😶 NPCが可愛すぎる案件
―――について。
たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!?
なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。

可愛い。
終了。

としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!!
画像チョイスが全て表示する―――について。
たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!?
なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。

可愛い。
終了。

としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!!
画像チョイスが可愛いのは勿論の事、結構な数出してるNPCの個性分けがしっかりできているところも素晴らしい!
いくら可愛いと言っても単なるクローン量産じゃ面白くないしね。
特にたぬき卓は恋愛RPを禁止してないのでNPCに積極的に構いにいけるのが美味しい。
どの子にアタックしていいのか迷う「ときめきメモリアル」状態なんだよな~!
自分は感情移入型なのでCPキャラであるフォルは恋人キャラにはめろめろでございますよ❤
ちなみに男子NPCもなかなかのイケメンが多いので、女子PCで参入しても良き、なのが、良き(語彙)

いいね! 24
B
春の嵐
春の嵐日記
2022/11/15 21:18[web全体で公開]
😶 アリアンロッド2Eテキセ卓募集!(締切間近)
GM様の許可を頂いたので改めて宣伝!
明日水曜日の20時からアリアンロッド2Eのテキセ卓やります!!!!締切が今日の23時50分ですので申込はお早めに!
因みに私は以前の日記で書いた子を使うつもりです。

以下詳細
GM様:モカ様
タイトル: 牢獄からの脱出
日時:11月16日 20時全て表示するGM様の許可を頂いたので改めて宣伝!
明日水曜日の20時からアリアンロッド2Eのテキセ卓やります!!!!締切が今日の23時50分ですので申込はお早めに!
因みに私は以前の日記で書いた子を使うつもりです。

以下詳細
GM様:モカ様
タイトル: 牢獄からの脱出
日時:11月16日 20時〜0時まで
CL:1
形式:新ココフォリアによるテキセ
レギュレーション
・初期作成
・全サプリ使用可
・全地域アイテム、地域クラス使用可
・レガシークラスは今回なし
その他:ルルブ無し可。その場合は公式HPのサンプルキャラから選択。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166827102170gigigi2022

妖魔の砦に囚われたPC達が何とか脱出しようと協力し合うシナリオです。
詳細・参加は上記URLをどうぞ。
いいね! 15
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/15 00:39[web全体で公開]
😟 セッション参加者募集中46-2(SW2.5)
コンバンハ!
一時的なエラーかと思いきや、ずっとセッションの新着一覧に表示されないという、
嫌がらせのような状態になっているので改めて日記で宣伝させていただきます……。

全て表示するコンバンハ!
一時的なエラーかと思いきや、ずっとセッションの新着一覧に表示されないという、
嫌がらせのような状態になっているので改めて日記で宣伝させていただきます……。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166842777185Yanasoru0315

Lv7-8帯の戦闘卓で、15日20時半より4時間
(状況により調整可!最大1時までの延長でなんとかします)
の予定になっております。
現在参加者が一人確定で、あとは記載事項さえ満たしていただければ先着順で順次承認させていただきますので、
是非お越しいただければと思います。締め切り予定時間は19時を目途にし、
それ以降は流卓としようかと考えております。

PS
何か解決策をお持ちの方は教えていただけると助かります……。
セッション自体の削除ができないと時間が重複してエラー起こすのかな?
とビビっております()
いいね! 14
KAL666
KAL666日記
2022/11/14 07:27[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.0→2.5のシナリオについて
ソードワールド(SW)2.0から2.5へバージョンアップ?することで、
システム面は変わりましたが、シナリオ面はどうでしょう。

たとえば、SW2.0で作ったけど、2.5でも同じシナリオができるか?と言われたときに、
実はその設定や敵の事情は2.5だと使えない、かなり使いづらいよってこと
全て表示するソードワールド(SW)2.0から2.5へバージョンアップ?することで、
システム面は変わりましたが、シナリオ面はどうでしょう。

たとえば、SW2.0で作ったけど、2.5でも同じシナリオができるか?と言われたときに、
実はその設定や敵の事情は2.5だと使えない、かなり使いづらいよってこと
あるんでしょうか?

皆さんの中で2.0のシナリオ作って、2.5でもやってみようと思ったけど、
これ2.5には合わないやってなったものや、
2.5にするにあたり、ここを変えてうまく整合性とったよって話しがあったら、
聞かせてください。
いいね! 21
CH
CH日記
2022/11/13 11:53[web全体で公開]
😆 新CoCキャンペーン募集(宣伝のためたたみます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人が多い週末なので、誠に勝手ながら宣伝させてください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166815707364ChintaGame

現在、新版クトゥルフのキャンペーンプレイヤーを3名募集しています。
すでに4名の方に応募いただいているのですが、先着ではなく選考ですので、興味があれば遠慮せず応募いただきたいです。
セッションは長きの幸せ、応募は一時のストレスです。
先着順だとたまたま今週末忙しかった人などの機会を奪ってしまうから、あえて誹りを受けてでも選考としています。

昔からオンラインセッションは応募倍率何倍何十倍なんてよくあることなので、特にKPの負担を気にしなくても問題ありません。
ただ、応募者の皆様は待っている間気が気じゃないとも思うので、二日ほど締め切りまでの期間を短くしました。(18日→16日の夜まで)

第0回のキャラ作成会は21日の週、
第1回の顔合わせセッションは28の週を予定しています。
週1.2回〜月1回程度の緩やかな集まりを想定しています。

KPオリジナルの舞台、シナリオを中心に遊びます。
PCは中学生から始まって大人に成長していくような、時間軸を楽しむキャンペーンです。
(システムの関係上ロストも十分あり得るのですが…)

募集要項は長いのですが、一緒に遊べる&プレイ感の合う人を探すためにご容赦ください。

なるべくレスポンスよく反応したいと思いますので、何か質問や確認事項などあればどんどん聞いていただけばと思います。

それでは皆様の良きTRPGライフを
いいね! 14
ぱそ
ぱそ日記
2022/11/12 18:39[web全体で公開]
😆 初オンセ一日目!
ある徳の高いNC(ネクロニカの世界観的には激しく矛盾する表現)にお声かけいただき、卓参加が成りました……!

なんとココフォリアの使い方から教えていただき、無事昨日夜のセッションに参加することができました。ひたすら感謝です。

まだ序盤ですが、こちらでは触れないけど内容のほうも非常に面白く、全て表示するある徳の高いNC(ネクロニカの世界観的には激しく矛盾する表現)にお声かけいただき、卓参加が成りました……!

なんとココフォリアの使い方から教えていただき、無事昨日夜のセッションに参加することができました。ひたすら感謝です。

まだ序盤ですが、こちらでは触れないけど内容のほうも非常に面白く、余裕のあるキーパリングでシナリオを深く読み込んでおられると感じました。
それにやっぱり生きた人間と卓を囲むのはいいものです。ドールやNPCはだいたい死んでるけど。

ひるがえって自分はというと、久々の卓にテンションが激しく上昇してしまうわ、コメントの誤送信(改行しようとすると送信されてしまう?)はするわ、今思えばRP的にちょっとスタンドプレーすぎるところもあったような、と反省点塗れです。

特に深夜の活動に不慣れなために最後退室の仕方が無愛想だったのではないかという懸念もあり……目を覚ませ!!!オラッ!!紅茶もっとのめ!!!

滑り込みに近い形での参加にくわえ、初心者キャリー卓にココフォリア初心者とはいえネクロニカは初心者でもなさそうな奴という絶妙に趣旨と合っているのかわからない人間でも参加させていただけたこと、非常にありがたく感じております。

さて、次回以降ですが、卓のことは卓で決めるとして……オフセのように顔が見えるわけではないから、言動には普段より気を遣っていきたいと思います。
そして、楽しみにしております。
いいね! 17
春夏秋冬
春夏秋冬日記
2022/11/12 15:01[web全体で公開]
😶 神我狩 サンプルシナリオ卓宣伝
【開催日時】
11/19(土)20:00~24:00 
全3-4回程度、初回以降は日程すり合わせの予定になります。

【シナリオタイトル】
サンプルシナリオ 『神我狩』

【募集URL】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166783928699hitotoseFS

GM初心者の卓になりますが、良ければよろしくお願いします
いいね! 12
Kadena
Kadena日記
2022/11/11 13:53[web全体で公開]
😶 CoC高校生シナリオ あと1人
ジャンクパーツ・フルセッション
あと1人で立卓です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166728481382Cadenza51

高校生4人のひと夏の物語。
高校生らしく、わちゃわちゃとしたRPメインの3話CPシナリオを
駆け抜全て表示するジャンクパーツ・フルセッション
あと1人で立卓です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166728481382Cadenza51

高校生4人のひと夏の物語。
高校生らしく、わちゃわちゃとしたRPメインの3話CPシナリオを
駆け抜けてくださる方を募集しております。

日程は11/19、11/27、12/4。
すべて13時開始で、RP量で前後しますが8~10時間の予定です。
(晩御飯休憩は取ります)

残りのHOは4のみですが、
ご興味あって日程OKな方がいらっしゃるといいなあ。

※暴れん坊ルーニー、俺TUEEEは困ってしまうので、ハウスルールや諸注意が多くなっております。
 ハウスルールを見ていただいて、めんどくせえなと思わない方はぜひ。
いいね! 14
B
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/09 17:46[web全体で公開]
🤔 反省と違うシステム
前回の日記…暗いし中々に酷かったです反省…。
GM向いていないのかもなぁ…心狭すぎます。
かと言ってPLやると浅慮からくるプレミによる周囲への被害が大きいので、PLよりGMになってしまっています。
自分生き延びてAIBOロストさせたのがこたえました。は全て表示する前回の日記…暗いし中々に酷かったです反省…。
GM向いていないのかもなぁ…心狭すぎます。
かと言ってPLやると浅慮からくるプレミによる周囲への被害が大きいので、PLよりGMになってしまっています。
自分生き延びてAIBOロストさせたのがこたえました。はい。
何気に1年弱プレイしてロスト0 なのが大きいのかも…?
(ただし設定生えすぎでロスト級の出禁PCはちらほらいます)
ロスト苦手ならば別のシステム開拓すべきかなぁ…。
サタスペならばロストしてもまだ笑えそう…?何か良いシステムないですかね…?
いいね! 15
たぬき
たぬき日記
2022/11/09 07:20[web全体で公開]
🤔 相容れない人への思い。
全ての人が幸せになって欲しいとも思う。
しかし残念ながら、人それぞれ合う合わないの相性はある。
おかしな行ないをしたり、極端な考え方をしたり、様々な問題発言を繰り返したり。
そういった人はやはり、いる。

この世のほぼ全てを運が支配しているのだから、そういった問題ありと思える人たちも、たま全て表示する全ての人が幸せになって欲しいとも思う。
しかし残念ながら、人それぞれ合う合わないの相性はある。
おかしな行ないをしたり、極端な考え方をしたり、様々な問題発言を繰り返したり。
そういった人はやはり、いる。

この世のほぼ全てを運が支配しているのだから、そういった問題ありと思える人たちも、たまたまそのような星の下に生まれてきただけ。
共感し、同情し、その人を助け、過ちを是正する手助けをしてあげたい気持ちになることもある。

だが、そんな発想こそが私自身の価値観を他者に押し付けている傲慢とも思う。
そういった人は、そういった人なりの、そういった人生がある。
その土俵で個々の幸せを求めればいい。

どうしても相容れないのであれば互いに傷つけ合わないよう適切な距離を保ったり、時には縁を切ることも必要と思う。
私はゲーム世界の神にはなり得ても、現実世界の神にはなり得ないのだから。
いいね! 38
巴
日記
2022/11/08 23:09[web全体で公開]
🤔 そういえば さぁー

   TRPGオンセンSNSってさ

   自分が何回オンセPL/GMしたか!

   ってカウント機能 あるけど……


   大抵の奴らは、途中まで数えるだけで あとは放置だよねーーー⁉️


    カウント忘れるぐらい楽しいのかよ🎵

   因果な奴らめ‼️



    わたくしも だけどね…💧
いいね! 19
Satoshi
Satoshi日記
2022/11/07 19:34[web全体で公開]
😶 自分が楽しいを突き詰める。
一人の都合だけで出来た塵芥のような卓環境のセッションが長続きするわけもない。
次第に魂は摩耗し、最後のひとかけらのように手に握りしめていた世界への希望を完全に失ってしまう。

こんなに頑張っているのにと不満を溜めているなら、それは限界に近い。
いいね! 16
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/07 18:06[web全体で公開]
😰 たまにはやりたい/わからないものは
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまにはやりたいテキセKP。
でも、かなり前に行った、とあるセッションがややトラウマ気味?
ついボイセを立ててしまいます。
テキセもKPやりたいんですがね…あのセッションで感じた「合わない」が蘇ってきてKPがコワイです…以降テキセは突発もしくは事前にお願い/コミュ限定にしてから立てるようになってしまいました。
(テキセ自体は好きです。ログ読み返せるのはテキセの特権ですし、PL楽しいです。SWはいいぞ!!!!)
ハウスルール裁定したので、あんなことにはならないならば…今募集中のボイセをテキセにシフトしてコミュ限定で募集しようかな…。
もしくはボイス/テキストにて…。

ひとまず最後にこれだけ言わせてください。
「元ネタ知らないものを持って来られてもわからない」です。
共通項で盛り上がるのはいいけれど、それは知らない人が入れません…。
なので…わからないものは困ります…。
…これが、ハウスルールで版権やめてと書いている理由だったりします。
熱弁されても理解できなくて、困惑するばかりなのです…。
皆が皆同じもの好きというわけではないので…うむ…。
いいね! 25
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/11/07 09:54[web全体で公開]
😶 フレーバーテキストをやってみたい。
具体的にはエ○デンリ◯グとかダ○ク◯ウルとかSE◯IROの奴。

ああいうのをキャンペーンイベントアイテムに仕込んでみたいけど、私のセンスだとお寒いことになりそう。

そもそもキャンペーンのシナリオを考えなさい……
いいね! 23
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/06 17:29[web全体で公開]
🤔 不具合?コメ消しさん?
最近、セッションにコメントがあると出るのですが、何も書いていないことがあります。
なんでだろう????不具合かな…?
不具合もしくは謎のコメ消しさんがいるっぽいです。
参加したいならば参加したいと一言、言ってほしいんですが…???
不具合ならば、ぽん太さんにお伺いするんですが…コメ消しさんがいるならば理由を聞きたいです…何かしたかなぁ…???

追記:アドバイス頂きましたので、あまり気にしないようにしますー!
いいね! 17
Coボレッタ
Coボレッタ日記
2022/11/05 21:58[web全体で公開]
🤔 参考になるなぁ
とある人からリマインド代わりに日時の編集をしてみたらとのアドバイスがあったのでやってみようと思いました。
いやぁ参考になるなぁ
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/11/04 23:45[web全体で公開]
🤔 【CoC7】ふと思った事(散らかってるので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオから持ち出すものについて。

よくあるのはAFとか呪文とか。
AFは自作した物やお土産感覚ならまだいいですが、
他人の命削られてできた物を持ち込むのは「いやなんでやねん」と思う人です。

呪文は邪神への信奉度にもう少し直結しても良いと思う。
特にクトゥルフ神話技能はクトゥルフ神以外に使うのおかしくない?とか思ったりしてます。

信奉される者と眷属と狂信者がいるなら、
《神話(水)》、とか《神話(土)》とかカテゴリ分けた方がそれっぽいなとか思ってます。
元素分けはさすがに単純すぎる気がしますが。

一番高い《神話》技能に関係する邪神の信奉者になる形がなんかしっくりくる。
これ当てはめたら知識にどん欲な人あっという間にSAN最大値減りそう。

一方で伝承技能使う機会ないくせに種類だけ多くて泣けてきます。
誰か伝承技能必須のシナリオとか用意してくれないですかねぇ。


持ち出すと言えばセッション内で手に入る物は何でも自分の物になる意識は困ります。
もちろん所有者が居ないならそれもやぶさかではないですが。

存命している相手の私物をセッション内で隠し持ってクリア後持ち出し図るのは、
「借りるのは良いけど、流石に持ち主居るからちゃんと返して?」と思います。
いいね! 12
巴
日記
2022/11/04 22:40[web全体で公開]
🤔 今日の よかった探し
   夕刻、外回り中の交差点で信号待ちの最中 後ろから乗用車に追突される‼️
(アレ?前もあった 既視感?)


  背中に衝撃を受けた瞬間…今朝起きて出勤し 午前の仕事と打ち合わせとか同僚達との会話から  いまに至るまでの記憶が走馬灯の様に頭の中を流れる‼️

   !全て表示する   夕刻、外回り中の交差点で信号待ちの最中 後ろから乗用車に追突される‼️
(アレ?前もあった 既視感?)


  背中に衝撃を受けた瞬間…今朝起きて出勤し 午前の仕事と打ち合わせとか同僚達との会話から  いまに至るまでの記憶が走馬灯の様に頭の中を流れる‼️

   !……いや、死ぬわけでないから❗️大袈裟な…💧

   そういえば、今日は朝から『怖いぐらい』に調子が良く 物事が進んでいったのだな😃
   寝起きはスッキリ、朝御飯も美味しく食べれたし。午前の仕事もスンナリ捗る。
   懸念事項だった一件も、無事に片付けれられたし❤️

   ……本当に調子が良すぎて 怖いくらい…💧
  なので、日が落ちてからは慎重に行動に努めていたのだが……やはりコレか⁉️


   しかし、まあ相手が大型のベルファイヤにしては車体の傷は軽度で 今のところ私自身の身体に異常なく。
   まあまあ幸運だったのかな?

   警察官との連絡も誘導も相手さんに任せて、手続きと連絡先交換も行い 職場に報告もして帰路につく。


   最後にトラブルあったけど、これはまさに
『大難が 小難に』てな感じでラッキーだったのかな?
   
  まあ、よかった大した事故でなくて!

  今度、神社かお寺にお礼参り行こうかな?

  
  追記 本日から明日にかけて 南の魚座の1等星 フォーマルハルトが綺麗に輝くそうな(木星のそばに)
   かの星に住まう 生ける炎 クトゥグアへ様へ祷りを  いあいあ❤️←待て❗️




   
いいね! 8