ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.69

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/21 01:05[web全体で公開]
😶 はぁー…良いよ!いい!!!!!!!!!
オリジナルのタイマンシナリオ「月明かりに照らされて」初日終了しました!・ω・
テストプレイ最後となる今回、色々と初めての試みをしてみてます!・ω・
BGM落としてきたり、編集ソフトで重ねてみたり…オーダーメイドの卓ってやりがいがあっていいですよね、本当に。

さて、最終日はどうなってしまうの全て表示するオリジナルのタイマンシナリオ「月明かりに照らされて」初日終了しました!・ω・
テストプレイ最後となる今回、色々と初めての試みをしてみてます!・ω・
BGM落としてきたり、編集ソフトで重ねてみたり…オーダーメイドの卓ってやりがいがあっていいですよね、本当に。

さて、最終日はどうなってしまうのか。
わくわくですわ!私の涙腺の決壊が先か、PLの決壊が先か。どうなることやら。
今回のPLさんは、考え抜いた上でどのような決断を下すのか。
………ニヤニヤしながら涙することでしょうな、KPは。

これが終わったら、今までのをまとめて、Pixivにアップするんだぁぁぁぁぁ

…けど疲れるんよな。ほんとこのシナリオ。笑
…良い頭の運動になるわい!!!!!!!!!

おやすみなさい
いいね! 13
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/04/20 14:23[web全体で公開]
😍 婚約おめでとう
自分の探索者が初めて婚約しました。
キャンペーンシナリオのNPCとなんですけど、作者公認で婚約させて頂けたのでもう感無量……
キャンペーンまだ半ばなので、今後も更に楽しみです。

めちゃくちゃTRPG遊んでいる割に、婚約まで行ったのは初めてですね。
他の方の探索者やNPCとお付き合いしたり全て表示する自分の探索者が初めて婚約しました。
キャンペーンシナリオのNPCとなんですけど、作者公認で婚約させて頂けたのでもう感無量……
キャンペーンまだ半ばなので、今後も更に楽しみです。

めちゃくちゃTRPG遊んでいる割に、婚約まで行ったのは初めてですね。
他の方の探索者やNPCとお付き合いしたり同棲したりはあるんですけど。
RPとはいえ、プロポーズって緊張しますよねw
相手の反応にじーんと来てしまいました。
幸せに長生きしろよと願ってやまない。

今回特にSAN値ギリギリでの戦いだったので、自分も嫁も生き残らせながらなるべく良いエンディングを迎えるために、本当に色んな意味で必死でした。
できうる限りのことは尽くしたし、結果納得できる想像以上にいいエンディングに辿り着けたので大満足です。
また大切な人が増えたなぁとしみじみ。

ここ最近すごくいいシナリオを通過させて貰って、あぁ自分もこんなシナリオ書けたらなぁと思うばかりです。
自分はまだまだだなぁと素直に嫉妬しますねw
寝かせているキャンペーンがいいものになるよう、よく練りたいと思います!
いいね! 33
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2020/04/20 13:21[web全体で公開]
😶 今日のセッション(オリシ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、オリジナルシナリオを回したのですが…
申請受諾忘れ。ツモです。すみません。
まさか申請受諾を忘れるとは…
…それはさておき、参加者さんのRPがカッコいいのなんの。
ニャル様が自分の名前あかしちゃうくらい。
最高の参加者様でした。
有り難う御座いました!申し訳ありませんでしたァ!!!(土下座)
いいね! 11
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/04/20 10:36[web全体で公開]
😶 そどわリレーCPにわー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おつかれさまでした
今回のGMのシャオさんは色々設定を搦めて演出してくれたのですが、うちの子の設定分は短かったのであれだったぽい。
ご迷惑おかけしました。解釈は多分あってるし楽しかったのでとてもわーいな感じです。

他PCさんのRP、やっぱり好きだなぁ。と。
今回の参加者全体的にレベルたけぇなぁ。と。
シリアスで勝てる気しないからギャグで殴りかかるかぁ。と。

セッション時間的には、掲示板でリレーってなるとあれくらいが適正かも分からんですね。
長引くとあれですからね。私も最後まで一気に楽しめてわーいな感じです。

とにもかくにも、皆さま、今後ともよろしくお願いしますー
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/04/20 08:54[web全体で公開]
😆 歌いたい♫
歌いたァァァァァい!!!

カラオケとか
今1番行っちゃダメなとこ。

ツライ💧💧💧💧💧💧💧
いいね! 11
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/20 01:42[web全体で公開]
😶 あ、そうだ
あ、そうだ。ということで思い出したので一応日記にしたためておきます。
私、新たなシナリオの作り方を発見しまして…
その名も「茶番からシナリオへ!」作戦!!

いや、どういうこっちゃ?ですよね。
それは私の元々のシナリオの作り方にあるんです。

私は暇があれば色んな妄想をして「あ、この設全て表示するあ、そうだ。ということで思い出したので一応日記にしたためておきます。
私、新たなシナリオの作り方を発見しまして…
その名も「茶番からシナリオへ!」作戦!!

いや、どういうこっちゃ?ですよね。
それは私の元々のシナリオの作り方にあるんです。

私は暇があれば色んな妄想をして「あ、この設定良いな。」と思ってそれを題材にオリジナルシナリオを作ることが多いのですが、やはりシナリオにするには時間がかかるのでほとんどの妄想が泡となって消えるんですね?
で、仲が良い方と雑談若しくは茶番のような感じで頭の中の物語を自キャラを交えて楽しんでもらってたんですね。
そしてそれがエスカレートしていき、ダイスを振ってみたり、SAN値減少をしてみたり、戦闘を入れてみたりしてたんです。
そういたら次第に「あれ?これセッションじゃね?」と突然思うようになったんです。

そうしたら今のこの茶番はテストプレイでこれを多少修正は加えるけどシナリオとして落としても申し分ないんじゃないかと思って、こういう作り方もアリだなぁ…
と思った次第でございます。

なので今、なんか若干キャンペーンみたいになってる雑談&茶番をシナリオに書き下ろそうと準備しています。
私、基本CoC要素が少なくほわほわとしたシナリオを好んで作るのですが
心境の変化かなんとなく挑戦したいからなのか理由は分かりませんが…
CoC感があり、戦闘もあるシナリオが出来そうです。

という長文でツラツラ書いただけの…報告(?)でした。
日本語はファンブルしてるの文法がおかしくても目を瞑ってくださいね。
いいね! 11
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/20 01:33[web全体で公開]
🤔 好感度制度って諸刃の剣だね
今回コミュニティーの方のテストプレイに参加させて頂きました。
戦闘あり、ハラハラドキドキカミカm…ゲフンゲフン
の手ごたえがあるシナリオでした。
HOありだったのでキャラメイクが楽しみながら出来たこと。
キャラ同士で関係性を作っていくのがとても楽しかったです。
一応、うちの子は生還出来たか全て表示する今回コミュニティーの方のテストプレイに参加させて頂きました。
戦闘あり、ハラハラドキドキカミカm…ゲフンゲフン
の手ごたえがあるシナリオでした。
HOありだったのでキャラメイクが楽しみながら出来たこと。
キャラ同士で関係性を作っていくのがとても楽しかったです。
一応、うちの子は生還出来たから…まぁ良かったのかな?とは思いますが
めっちゃHAPPY ENDと言えなかったのは2つほど理由がありまして…

まぁ一つ目は後日談が不穏な空気で包まれていたのでこれは「HAPPY」なんて言えないのと
タイトルにあったように、PCやNPCの活躍度合いや絡み方によって「好感度」というものを上げ下げしていたんですよ。
これは私なりのセッションの楽しみ方で、この制度を導入することでPC間のやり取りが活発になったり、
クスリと笑えるようなきっかけになれば良いなぁと思ったのですが…

なんと…好感度が高かったのがNPCだったんですね。
で、そのNPCを一度お家にお持ち帰りできるという流れになって
「マジで!?ヒャッハー!名前つけたろ!!」と思っていたのですが
世の中上手くいかない。NPCは何処かに消えてしまいました。
その時にマジで泣きました。
不思議と好感度が上がるにつれ、愛着が湧いていたらしくNPCが消えたと知った途端視界が歪みました。

最近涙もろいなぁとも思うのですが…
なんでだろ。
まぁ良いや。ということでした。

KP、同卓してくださった方々ありがとうございました!!
あと発狂して迷惑を掛けてすみませんでした!!
役立たずですみませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!

おわり。
いいね! 8
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/18 15:48[web全体で公開]
😆 fearless行ってきました!
本日「fearless」に参加してきました!
フレンドの方の通過シナリオをチラチラ~と見ててこのシナリオ名をチラホラ見かけて気になっていたので思い切って申請して遊んできました!
私、チキンガラスハートなもんで身内、若しくは友達の友達位じゃないとビックビクしてしまって中々申請できないのですが…今回全て表示する本日「fearless」に参加してきました!
フレンドの方の通過シナリオをチラチラ~と見ててこのシナリオ名をチラホラ見かけて気になっていたので思い切って申請して遊んできました!
私、チキンガラスハートなもんで身内、若しくは友達の友達位じゃないとビックビクしてしまって中々申請できないのですが…今回は…楽しかったなぁ…

さて、今回のこのシナリオ。ロスト率がまぁまぁあるということで「ロストしないようにしたい。」という一心で前半滅茶苦茶情報集めに専念してしまってRPを思う存分出来ていなかったかな?と少し反省。
でも最期の方、待ってましたとばかりにゴーリゴリSAN値を削ったお陰で無事に不定突破!
(一時的はおバカちゃん発動で狂気に気付きませんでした。)
ぷにぷにしたくなってひたすら発狂させた原因の物をぷにぷにしてました。
やっぱり発狂RPは楽しい。
これからも楽しい発狂ライフを送りたいと思います☻

KPの方、同卓してくださった方々ありがとうございました!
最期涙が出るほど笑いました!
いいね! 11
グロトネリア
グロトネリア日記
2020/04/18 15:28[web全体で公開]
😰 花より男子?(セッション談6)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)女神(ダイスロール)と踊(ダンス)っちまったんだよ…ヒヤヒヤするシナリオだった。
という訳で完走した感想。

・KP:ギア様 タイトル:美味しいね、モグモグ
いやね?SANC練習用って書いてあったからまぁ、低SANPCでも行けるだろって高括ってた訳ですよ。
とんでもない…リザルト含めSAN収支-13とかビックリですぞ(
今回は原作有りの単発物、探索者は前回に引き続き例の大学生で行かせて頂きましたけど周りが皆男でござった。

設定が死んだ!この人でなし!…とはならなかった、穏健派レズだからね。男とだって仲良くなれるんだ。
花男的探索者構成でしたが、ラブコメなど始まるはずもなく待ってたのはSANCの嵐。私が的確に地雷を踏み抜いてたのも有りますけど全てのSANCが成功しても1以上減らされる所にシナリオ製作者様の殺意を感じました。
ゴリゴリ削られて中盤には不定発症、心因性難聴で聞き耳が困難に。期間こそ短く済みましたが、久々に狂気発症したので発狂RPが拙くなったのは難点だろうか…というより突出し過ぎた感が有りますね。
好奇心は猫をも○すを地で行くシナリオ、そこにダイスの女神が絡めば大惨事になるのは言うまでもなく…たった三時間の卓で100ファン二連続と一クリ乱立が両立するのってなかなか無いと思う()

何とか生存出来ましたが、後半SANCを恐れてあまり判定に参加出来なかった事や調べる場所と調べなくても良い場所の見極めが足りなかった事。メタとPC視点の混同等、割と反省点の多いセッションとなりましたね。
でも一番の反省点はこのPCで卓に行った事だろうか。
実はこの大学生、日曜日にも探索に使用する予定で既に応募投げてるPCという…後は言わなくても分かるね?何で自分から難易度上げてるんですか?(電話猫
まぁ、流石にSAN30切ったら変更してたけど38残ってるのでこのまま行くのだ…今回卓でご一緒したPCの皆様及び卓を開催して下さったKP様に心からの感謝を、また機会があればよろしくお願いします。以下次回予告という名の蛇足(

お願い、死なないで栗原!君が今ここで倒れたら、たかのんや学友(意味深)との約束はどうなっちゃうの? SANはまだ残ってる。ここを耐えれば、SAN回復シナリオに出会える(かもしれない)んだから!

次回、「栗原死す」。デュエルスタンバイ!
いいね! 9
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/18 10:05[web全体で公開]
😶 パピルン 6回目!!
はぁ…充電完了。 (’ω’)
皆さん、お好きなケモミミはなんですか。
私は断固!!!!キツネさんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 12
ギア
ギア日記
2020/04/18 00:34[web全体で公開]
😶 セッション33
雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL つきやさん(岩渕 圭吾)
  ベネットさん(栗原 翡星)
  ヴァカルデさん(猪又 進)
  マスター死神さん(甕星 寿弥)
2020.04.17 21:30~24:30

コミュニティ内外から募った卓であっ全て表示する雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL つきやさん(岩渕 圭吾)
  ベネットさん(栗原 翡星)
  ヴァカルデさん(猪又 進)
  マスター死神さん(甕星 寿弥)
2020.04.17 21:30~24:30

コミュニティ内外から募った卓であったがとてもスムーズに展開することができたと思う。
コミュニティ外の方を招くと自分のやり方がどのくらい自己流になってしまっているのかが分かった。初心者卓でも自分のやり方というものを明確にすることで新規PLさんにわかりやすくセッションをしてもらえるように思う。
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/04/17 18:30[web全体で公開]
😊 アファメーションワード分析
アファメーションワードとは
『自分を励ます言葉』のこと。

口から、音声にして発すると
不思議と身体が楽になる言葉。

今日は、私が発見、実感した
アファメーションワードらを
ちょいと分析してみましょう。

ちなみにコレは万人共通では
ありませんので、みなさんも
頑張って探し全て表示するアファメーションワードとは
『自分を励ます言葉』のこと。

口から、音声にして発すると
不思議と身体が楽になる言葉。

今日は、私が発見、実感した
アファメーションワードらを
ちょいと分析してみましょう。

ちなみにコレは万人共通では
ありませんので、みなさんも
頑張って探してみて下さい☆

人のをマネしたって効くとは
限らないんですからね〜??

『十人十色』『千差万別』
みんなちがってみんないい♫

☆☆☆

最強ワード No.1

『 ダメじゃない! 』

… 色々な人に、ダメだって言われまくってきました。
でもおかげで、私は、ずっと社会人でいられたのです。
沢山ご指導くださり、本当にありがとうございました。

でも、私は、いっぱい、いーっぱい、傷つきました!!
サヨナラ、お疲れ様です。お元気で、ご機嫌よーう☆

☆☆☆

最強ワード No.2

『 これで良いのだ!! 』

… ピンッときましたか?!
赤塚不二夫 大先生による『天才バカボン』の
パパがよく言う言葉ですね!!
最近は『おそ松さん』で、長男が言ってましたよねぇ??

別にいま、ニートだっていいじゃない!!
元気になったら、私は何でも出来るよ!!

私は、凄いんだから!!
私は、私で良いんだ!!

☆☆☆

最強ワード No.3

『 大丈夫だぁ 』

… また、ピンッときましたか?!
そう…先日、惜しくも悔しくも亡くなられた
志村けんさん、ケンちゃん!!

私の笑いの原点を、殺した…
くそっコロナ野郎を、私は許しはしない!!

敵である!! 戦争である!!
人間同士で喧嘩をしている場合ではない!!

大丈夫だ、過度に心配をするな、恐れるな。
そう簡単には、人間は終わらないぜぇ!!

今は、ステイステイステイ!!
耐えろ、抗え、そうしてから、闘え!!
くそっコロナ野郎はいつまでも続かない。

終息宣言を待て。それまでの辛抱だ!!
フルパワーで、反撃を開始するのだ!!

フハハハハハ!!!

☆☆☆

さぁさぁ、レッツ、セッション☆
みんなでひとつになろうぜぇ??

ニヤニヤ
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2020/04/17 14:00[web全体で公開]
🤔 普通とは2(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普通って難しいと言う話。

普通の事を1つこなすのはとても簡単です。

ですが全ての事を普通にこなす、これって普通の人には中々出来ないんです。

例えば独り暮らしなら、
「1日一時間適度な運動をする」「一週間に一冊本を読む」「毎日ニュースに目を通す」「朝顔を洗う」「スケジュールをきちんとメモする」「毎日自炊する」「洗濯をきちんとする」「毎日お風呂に入る」「毎日歯を磨く」「部屋の掃除を毎週行う」等々…これらをやるのは難しく無いのですが、
全てこなせてる人は少ないと思うのです。

「何でこんな普通の事が出来ないんだ」って悩む必要は無いです、
全ての事を普通に出来る人は凄い人です、
出来ない事があるのが「普通」だと考えましょう。
いいね! 24
蝉丸
蝉丸日記
2020/04/17 13:17[web全体で公開]
🤔 普通とは(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普通ってなんぞや?って話

例えば日本人の平均は441万円らしいのですが、
一見すると「そうか、自分の年収は441万より少ないから皆より下なのか。」
と、思ってしまいそうです。

しかしこれは間違いです、
極端な例ですが、例えば10人いて1人だけ年収3100万、
他の人が100万なら、平均は400万円。
この場合でも年収400万は普通でしょうか?
そうでは有りません。
100万あれば「普通」と名乗って良いのです。

「普通」のハードルを上げすぎないようにしましょう。
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/04/16 18:25[web全体で公開]
😶 教えて下さい。
善悪とは、なんでしょうか?

「自分がされて嫌な事を、人にしないでよね!」

言っても言っても伝わらない。
ケンカになるだけだから…
もう私は、何も言わないことにした。

私の放った言葉は、そのまま
意味を変えずに返ってきます。
感じています。思っています。

人は誰だって
全て表示する善悪とは、なんでしょうか?

「自分がされて嫌な事を、人にしないでよね!」

言っても言っても伝わらない。
ケンカになるだけだから…
もう私は、何も言わないことにした。

私の放った言葉は、そのまま
意味を変えずに返ってきます。
感じています。思っています。

人は誰だって

他人に厳しく、自分に甘いの。

理解した。

☆☆☆

ところで、私
みおとの座右の銘はですねぇ…

『愛あるRPが、何かを救う。』

なぁなぁ、セッションしようぜ。

楽しくさぁ??

全力で泣いてやるぜ!!

ニヤニヤ
いいね! 17
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/04/16 08:44[web全体で公開]
😶 テキセクトゥルフ突発「屋根裏部屋の怪物」
熱が出て一日休みになったので募集します
URLはこちら↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158699408969trpgyaritai4

場合によっては戦闘もロストもあるシナリオですが、基本ルールブック掲載なのでバランス全て表示する熱が出て一日休みになったので募集します
URLはこちら↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158699408969trpgyaritai4

場合によっては戦闘もロストもあるシナリオですが、基本ルールブック掲載なのでバランスはいいと思います
初心者さんにもおすすめですよー
あ、このシナリオは時代が自由なので、コメントで募集して時代決めようと思います
コロナで暇な方どぞー

追記:時代は現代になりました。あと一枠あいておりますー
いいね! 11
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/04/15 18:19[web全体で公開]
😶 ちょっと噛みつかせて下さい(不愉快な内容故畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)特定個人、あるいは不特定多数に対する噛みつきです。
正直、かなり偏った意見です。場合によってはブロック受けても仕方ないと思ってます。
まぁブロック受けても確認手段分かんないから問題ないな(?)
とりあえず、ワンクッション
















性的表現は一向にかまわないです。私は無経験でできないので、できる人は素直に尊敬します。
ただ、ネタバレになるから、その要素があるというのを公開しないというのは、やめてくれないかなって。
まま、性的表現に関してはこれだけ。

本題はここから。
秘匿コメントやめてくれないかなって。
日記に「コメントする 5」って出るじゃないですか。
これは中々思い切った意見だ。皆はどう受け止めたのかなって思うじゃないですか。
レスポンスはありません。ですよ。
いや、完全に野次馬感丸出しな意見で申し訳ないのですが…自分の人望危険にさらしてまで日記に書いてる人が居るのに
それに対する自分のレスポンスを隠すのって、なんだかなぁって。
賛同する人が居れば友達増えるし。
合わない人が居れば事前に避けれる要因になるし。
自分以外には、その日記を確認した人にしか見えない範囲だから、「タイムラインが穢れる!」って認識しなくてもいいと思うんですけどね。
自分の印象がどうこう、って考えるのは分かります。
私も秘匿コメントしたことありますし。
ただなぁ…議論に発展しうる内容で、皆のためになるかもしれない意見を隠すのは、なんだかなぁって。
それだけです。ここまで読んでくださってありがとうございました。
利用規約に違反してるかもしれないので、その時はコメントください。消します
いいね! 26
みおと
みおと日記
2020/04/15 10:21[web全体で公開]
😆 町へ出れんから書は捨てん!!

読書三昧だぁ!!!
フハハハハハ!!!💕
いいね! 13
かものはし
かものはし日記
2020/04/15 08:05[web全体で公開]
😶 言葉の難しさ
顔の見えないオンセだからこそ‪
言葉の選び方も受け取り方も難しい

せめて大切な人への言葉が‬
‪きちんと正しく誠実に‬
‪大切だという気持ちをのせて伝わりますように‬

‪大切な人が‬
‪違う意味だと誤解せず‬
‪心を乱す雑音を打ち消し‬
‪どうか大切だという思いだけでも伝わり全て表示する顔の見えないオンセだからこそ‪
言葉の選び方も受け取り方も難しい

せめて大切な人への言葉が‬
‪きちんと正しく誠実に‬
‪大切だという気持ちをのせて伝わりますように‬

‪大切な人が‬
‪違う意味だと誤解せず‬
‪心を乱す雑音を打ち消し‬
‪どうか大切だという思いだけでも伝わりますように‬

逆に余計な解釈や邪推を
自分自身がせずに
相手の意図する気持ちを正しく受け取れますように

だから私は言葉を選び考える
ありのまま無理をせず
楽しくまた一緒に遊べるよう願いをこめて。‬
いいね! 27
みおと
みおと日記
2020/04/15 07:27[web全体で公開]
😰 寝れなかったなあ💧

夜は寝るもの!!
昼は起きるもの!!
規則正しい生活を!!

頼むから、夜中にドタバタしないでぇ?!
冷蔵庫開けたり、テレビみたりしないでぇ?!

マジで私、耳が異常に良いのよ。
20個くらいあるなって思うわ!!

薬飲んでも3時間しか寝れんかった💧
イライラさせられるわぁぁぁぁ!!!

☆☆☆

ふー、スッキリ💕
さーて、キャラシ、つーくろっと☆
いいね! 14