ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.66
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 290 | |
| 2020/05/21 23:03[web全体で公開] |
| しょーちゃん | |
| 2020/05/21 18:36[web全体で公開] |
😶 最近始めた試み テキセ という事で!いいよー!と言うことで最近の取り組みを二つ紹介! 1、オープニングをやる! コレはイイですぞ!! そのセッションのイメージソングを探してきて流す 各プレイヤーさんに、PCとして意気込みを一言 野良で立卓する場合は、プレイヤーの自己紹介も簡単にするといいですね! (準備をお全て表示するという事で!いいよー!と言うことで最近の取り組みを二つ紹介! 1、オープニングをやる! コレはイイですぞ!! そのセッションのイメージソングを探してきて流す 各プレイヤーさんに、PCとして意気込みを一言 野良で立卓する場合は、プレイヤーの自己紹介も簡単にするといいですね! (準備をお願いしておくとスパッと終わるのでオススメ) 凄く やるぞー!って気持ちになります。 2、BGMの合成! セッションの季節が夏…この時に、BGMにセミの鳴き声を入れると無茶苦茶雰囲気出ます。 動画作成ソフトのAviUtlで、ちゃちょっと編集すればすぐ完成します! 個人的に没入感が高まってRPが捗るんじゃないかなーと。 以上です! 余力のある人は是非やってみて下さいね(・∀・)
| しょーちゃん | |
| 2020/05/21 00:42[web全体で公開] |
😶 やりたいことができない時 そうゆう時があるからこそ やりたいことする時ってバーーーニンッッ! するんですよね。 時間 という問題もですが 主に私の場合は 体力 です。 日も長くなりまして 仕事上、体力勝負の仕事が増えてきたので 冬だったら平日もセッションヒャッハーって感じなのですが 夏になりつつあ全て表示するそうゆう時があるからこそ やりたいことする時ってバーーーニンッッ! するんですよね。 時間 という問題もですが 主に私の場合は 体力 です。 日も長くなりまして 仕事上、体力勝負の仕事が増えてきたので 冬だったら平日もセッションヒャッハーって感じなのですが 夏になりつつある今は 無理です (°▽°) ぁぁぁ…色々やりたい。しかし眠い身体重い。 と悶々とする日々ですが マイペースよね!(°▽°) マイペース大事!(゚∀゚) それにしても今週末、稲荷の村まわすのですが 長期に渡ってちょこちょこ準備してきて本当に良かったー。 イクゾォォ!!! ダッダッダダダダン‼︎ カーーン… トツゲキィィィ!! 楽しみすぎるんじゃぁ(//∇//)
| はせピン | |
| 2020/05/20 10:38[web全体で公開] |
😊 2回目のKPやりました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)19日20時にて2回目のKPやりました。今回は遊園地を舞台にしたクローズドシナリオです。PL4名様の予定でしたが1人欠席で3名様で行う事になりました。名前は伏せて職業で言えば警察官・水産大学生・ドライバーです。 福引で2等当たり遊園地のチケットもらった3人は遊園地へ。まさかの大学生は水着と銛で入園してくると言う。プールあるけど脱衣所で着替えないんかい!?となりつつも。グッズストアでお菓子やらキーホルダー買ったり、迷路行ったり、二手に分かれてプールで迷子を見つけて一方ではその母親を見つけて無事再会したり……と。その後警察官PCの方が寝落ちしてしまい。水産大学生とドライバーの方とPL二人で進めました。 PL様達が考察する中、ちょこっとヒント(?)を出したりして7時間掛けてノーマルエンドに辿り着きました。3~5時間の筈が2時間オーバーしてしまいました。色々準備してたのですが予想外の行動であたふたしてしまったのが原因かもしれません。次回のセッションでは予想範囲を広めて行こうかと思ってます! 参加してくださった方ありがとうございました! 凄い空欄あけますがトラブルの事についてなので見なくていいです。 まぁ、一名欠席と言う件でしたがその方は12日の日記“PC的にはこうやるんだけどPL的には……ねぇ(汗”で同じPLとして参加したけど欠席してた方なんですよね。キャラシも提出しておらず時間になったので一応その方にコメントしたのですが返事すらありませんでした。“友達”してましたが流石に2回も同じような事をされていると……と言う事で外して今日起きて様子見たらその人からも友達外されてました。なんでしょうねホントに。 寝落ちされた方からもなんもありませんでしたね。プライベートで疲れてるかもしれないけど参加している以上は避けて欲しかったです。 あんま言いたくないですが「謝る事出来ないの?」って所です。まぁ、これ見て謝られても「今更かよ」って所ですが オフセや身内でやるなら兎も角、オンセでやる以上報告は欠かせないで欲しいですね。
| かものはし | |
| 2020/05/19 12:31[web全体で公開] |
😶 でもオロナミンCが好き 人には人の乳酸菌 人には人の価値観 人には人のTRPG 最初から相手に同じものなど期待しない事です。 そのような事をするから勘違いが起こり、 悪い勘違いは大抵ろくな事を招かない。 好きな事や価値観がたまたま一緒だったり、 自分が楽しい時に人が楽しんでくれたら それこそ滅多にない幸全て表示する人には人の乳酸菌 人には人の価値観 人には人のTRPG 最初から相手に同じものなど期待しない事です。 そのような事をするから勘違いが起こり、 悪い勘違いは大抵ろくな事を招かない。 好きな事や価値観がたまたま一緒だったり、 自分が楽しい時に人が楽しんでくれたら それこそ滅多にない幸せだと私は本当に思うのですよ。 かものはしも悪い勘違いしないように気をつ〜けよっ♪ 良い事を招く良い勘違いはいくらでもさせてね。 ぴょんぴょんついていくから笑 何があった訳でもないです ただの独り言
| つぎの | |
| 2020/05/19 02:29[web全体で公開] |
😶 APPが高くならないのです…(*´ー`*)(呟きの為畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)題名通りの至極どうでも良い呟きです…(そして深夜テンションです) APP…APPって何故か何時も低くなってしまうのです… 捨ててるとかではなくて…ダイス振ると平気で出るのですよね…3とか( ̄▽ ̄;) (10がでたら安堵(?)、12がでたら小躍りしてしまうレベルのPL) なんでしょう、無理やりにでも高くした方が良いのかしら(*´ー`*) キミ、APPをもっと大事にしたまへ!…という金言を頂いた小生でありました。 つぎの - 今日 2:24 3d6 APP Cthulhu : (3D6) > 4[1,2,1] > 4 …はぁ。APP…高くならないのです…(*´ー`*)
| ハマノん | |
| 2020/05/18 21:52[web全体で公開] |
😊 終わったお話、それからのお話 2/14から早3ヶ月、遂に『闇を行く者達の宴』のテキセを回しきりました。 総計23回、時間にして大体100時間くらい超えてそうな、わおよそ私のこれまでで1番長期になったkp卓だったと思います。 やるきっかけは…うーん確かあれです、「長期卓回しきれたらいいなー」って感じで、もっかいこのシナリオに携全て表示する2/14から早3ヶ月、遂に『闇を行く者達の宴』のテキセを回しきりました。 総計23回、時間にして大体100時間くらい超えてそうな、わおよそ私のこれまでで1番長期になったkp卓だったと思います。 やるきっかけは…うーん確かあれです、「長期卓回しきれたらいいなー」って感じで、もっかいこのシナリオに携わりたくて、そんな感じでポンポンとセッションページを作った覚えがあります。 それに参加者ですがこのシナリオ 悲しい終わり方をした人がいました 昔に動画見てた人いました 途中で流卓してしまった人がいました 普通に初見の人もいました 特に、流卓してしまった人に対しては『途中まで知ってるんだし、今後このシナリオに参加しにくいだろうなあ…じゃあ、私が立てて最後までやらせてあげたいなー』って思ってたりしたかもしれません、忘れました。 ともあれ、長く長くやっていたものが結末を迎えました。これ以上は逆さにしても何も出ないです 楽しかったってplの方から言って貰えました 続編あるならやりたいって言って貰えました(続編というか別シナリオを継ぎ足してるような形ですが) いい結末を迎えられてよかったとか、生きててよかったとか San0になったのは悲しいとか 終わりました。そろそろ手が疲れてきました、眠いです これからの話です しばらくはkpするなら短期間で終わりそうなものを多く回したいです、pl参加の方が多めにしたいかも 結構身内でなにかすることが多かったので野良でも、知らない人とテキセやってみたいですね。 悲しいことがあるかもしれません、でもそれ以上に楽しいことがきっとあると思うんです。新しい人とお話をしたいですし、冒険してみたいです、謎解きを…いや謎解きは私苦手なのでもっと簡単な謎解きとかしたいですね。 改めまして。これから結構野良の方で…ちょっとスケジュールギッチギチだけど!野良の方でも参加したり野良卓立てたりするかもしれませんので!よろしくね! クトゥルフとか立てるよ!シノビガミもそのうちやるかも! あ、メタリックガーディアンとか神我狩とかソードワールドとか女神転生覚醒編とかいっぱいやれます!
| みおと | |
| 2020/05/18 17:31[web全体で公開] |
🤔 初マーダーミステリー感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だめだぁー。 さっぱり、わからなかったぞおー?? やっぱ私、こういうの苦手だなー?? (´・ω・`) おもったとーりですぅ っていうか途中で眠たくなって 思考停止して、寝落ちをしてしまって 皆様、本当に申し訳ありませんでした。 あ、一応、私史上最強のイケメン 青山くんのキャラシです。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158425060214miotomino023&s=miotomino023 あと、セッション中にエンドレスリピしていた、イメージ曲。 終わった後の、イメージ曲。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-101229-095
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/05/17 18:22[web全体で公開] |
😆 ムーンレスナイトクリア! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレはなしの方向で えー、三ヵ月くらいのキャンペを完走した感想ですが(くそウマギャグ 楽しかった…! 元シナリオ改変けっこうしたから不安だったけど、なんとか良い感じに楽しめた…! 楽しかったのもそうだけど、色々学ぶこともあった。 ので箇条書き ・ヒロインだいじに 最早空気。黒幕化。やっぱ改変度合い微妙だとこうなるよね。かなし ・敵データ さすが公式シナリオ、バランス最高だぜ。最終回のラスボスHP200くらいあった時には「?」って顔なったけど改変したからセーフ。 ・プレイ時間はかなり変わりやすい たぶん他のメンバーだったらこの倍くらいなってたんじゃなかろうか 色々あってこの短時間じゃ書ききれないのだけど、皆さま。ありがとうございましたー! なにげにCP完走初。オフセ時代のもまだ最終回やってない。 たのしかった…六月からはまたデザイアだ。がんばらう
| みおと | |
| 2020/05/17 18:14[web全体で公開] |
😊 とり急ぎ☆ すぐに、別のシステムの 全く別のPCモードに 切り替えなきゃいけないので。。。 一昨日、昨日と、とっても素敵な セッションに参加いたしました♫ 今日のセッションも素敵になると 私は、確信しておりますの!!! まとめて明日、ゆっくり書こう☆ とり急ぎ。 ブラックジャックに引っ付いてる ピノコみたいな、心境でーす!! 「すごいれちょ!! うちのちぇんちぇー!! すごいれちょ!!」 😆💗
| すっくん | |
| 2020/05/15 23:50[web全体で公開] |
😭 あぁ、面白そうなセッションがあるのに...! ノッピラーさんが謎解き寄りのシナリオまわす予定らしいのに、リアルの予定が定まらないから申請できない...!悲しみ(/ _ ; ) 最近気温が安定しないせいか、体調が安定しない。夜更かし出来なくなるなぁ。まずは生活リズムを整える所から始めよう、いつかまたまわしてもらえると信じて、参加できるその日までに健康を勝ち取るのだ!
| ゆめ | |
| 2020/05/15 22:53[web全体で公開] |
😶 「黒骸骨」(大正CoC)遊ばせていただきました! KPさんのご厚意によりキャンペーン化いたしました大正昭和初期CoC卓、 今回は「黒骸骨」を遊ばせていただきました! いつもありがとうございます! 帝都に潜む怪しい影、罪なき民草に迫る危機。 力なきものは縷々として地に涙をこぼすのみ… かに思われた!!!!が、しかし!!!! という全て表示するKPさんのご厚意によりキャンペーン化いたしました大正昭和初期CoC卓、 今回は「黒骸骨」を遊ばせていただきました! いつもありがとうございます! 帝都に潜む怪しい影、罪なき民草に迫る危機。 力なきものは縷々として地に涙をこぼすのみ… かに思われた!!!!が、しかし!!!! というノリのシナリオでした(*’ω’*) ノリが完全にあれでこれでそれで、童心に帰りますねえ!!!! なおダイスが腐ったときの合言葉は 「やはり我々が美少女ではないのがいけないのでは」 「美少女の危機に現れるのがお約束ですもんね」 でした。全員男性PC卓ですからね…うん…おっさんヒロインというジャンルもあるんじゃが…うん…(’ω’) PCはともかくPLは現代っ子なので、決めシーン演出を見ながら (ペンラかうちわほしい) ってなってました。大正昭和初期だと相当するのなに…?歌舞伎への合いの手…? 勉強しなきゃ…このあたりの資料ってどこ掘ればいいの?演劇史??? ともあれ、帝都にはびこる影を一掃するお手伝いをさせていだたいて、とても楽しかったです。 KPさんのBGM芸が光って唸っておいでて、何回も草生え散らかしておりました。 いつも本当にありがとうございます…的確にBGM刺してくるんだもんなー!ふぁーwwwってなる。 TRPGで遊ぶ、という行為を「セッション」と名付けたのはどこのどなたなのか存じ上げないのですが、 こう、KPさんがタクトを振って、それに乗っかってPLがPCという楽器をかき鳴らすから「セッション」なんですよね。 巧みなKPさんPLさんのいらっしゃる卓で遊ばせてもらうと、それが実感できる気がします。 皆さんありがとうございます。 自分も良きKP、よきPLでありたいものですね。 TRPG、たーのしーーーーーーー!!!
| イザヨイ・フォントーム | |
| 2020/05/15 16:46[web全体で公開] |
😶 今日のセッション。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず一言。 初ロストしましたぁ!!!! 「眠れる月の歌姫は」参加してきました!皆さん、長期のセッションお疲れさまでしたぁぁぁぁ!!!! 楽しかったです!!!! 兎に角お疲れさまでした!!!! おやすみなさい。()
| みおと | |
| 2020/05/15 10:19[web全体で公開] |
😆 反抗期☆ 遅れてやってきたヤベー奴ですが、なにか?! 結局、緊急事態宣言も解除されてないので 新しいTPPGに手を出そう。ステイホーム。 ルルブ、ルルブ。ポチポチうひゃひゃひゃ! もちろん、1番沼っとるのはCOCだがねぇ。
| みおと | |
| 2020/05/13 08:51[web全体で公開] |
😆 ニャンだか爆誕☆ あ なんか可愛いCOCのキャラシができてしまった。 赤坂光眼ちゃん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158924040504miotomino023&s=miotomino023 「ひぐらしのなく頃に」の 梨花全て表示するあ なんか可愛いCOCのキャラシができてしまった。 赤坂光眼ちゃん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158924040504miotomino023&s=miotomino023 「ひぐらしのなく頃に」の 梨花ちゃんと赤坂さんが好きで 「あずまんが大王」の 大阪さんが好きで ボイスロイドの アカネちゃんが好きなら クスリと笑ってもらえるかも?? ☆☆☆ やる気が出たらやってみよう!! 勇気が出たならいってみよう!! 立ち上がる準備はできている!!
| はせピン | |
| 2020/05/12 17:30[web全体で公開] |
😆 PC的にはこうやるんだけどPL的には……ねぇ(汗 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日11日20時のセッションにて色々トラブルありながらも無事生還&グッドENDに辿り着けました。今回はファンブルなかったけどクリティカルなくて成長点無しだったお……(´;ω;`) いかにも怪しいNPCにPL的には「とっとと用終わらせて逃げるんだよぉー!」でしたがPC的には“良い人認識”だったのでアイテム貸してもらい。使用後そのアイテムを返そうとしようと……(PC的に「借りたんだから返さなくちゃ!」PL的に“絶対ヤバい”という感じ) 結果返す前に脱出した為そんな事はなかったとさめでたしめでたし……と思いきやED後の質問で…… RPは楽しいですがハマると時間が掛かっちゃいますね。テキセだから尚更。 空欄空けまくりですがトラブルについてのことなので見なくてもいいです 今回のセッションはPL4人だったのですが一人欠席(理由不明)、私含めたPLさん三人で開始してましたがもう一人途中で音信不通になって私ともう一人の方で進めていました。理由は分かりません、寝落ちかもしれないし何かあって参加出来なくなったと言うのもありますから。自分も夜勤明けで昼に寝てましたけど寝落ちしないか不安だったし。 ただ、参加出来そうになかったら連絡・報告はしてほしいです。GMではないですが同じ卓でやっている訳ですし。自分は2回目のセッションでGM様が発言しなくなって結果解散、その後音信不通というのがあったので……プライベートは一番大事ですが“今の状態で参加出来るか出来ないか”を考えてやって欲しいです。
| しょーちゃん | |
| 2020/05/11 15:26[web全体で公開] |
😶 DLH…!!! 楽しすぎる! 楽しすぎるぞぉぉ! ……これはハマる予感。 人外作れるのがこんなに楽しい事だとはッッッ やばいにゃ!やばいにゃ!!
| ギア | |
| 2020/05/11 00:26[web全体で公開] |
😶 セッション37 ギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL くざふぁんさん(本多 智) Kadenaさん(浜辺 凪) 2020.05.10 21:30~24:30 今回は前回よりもさらにスムーズに説明を行うことができた。人数が少なかったということもあるが時間制限を設けさせてもらう全て表示するギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL くざふぁんさん(本多 智) Kadenaさん(浜辺 凪) 2020.05.10 21:30~24:30 今回は前回よりもさらにスムーズに説明を行うことができた。人数が少なかったということもあるが時間制限を設けさせてもらうことで時短になったと感じる。制限を設ける分こちらもより濃くわかりやすい説明を求められるため今後も精進したい。 セッションは慣れたシナリオということもあり少しテイストを変えてみたが通常と変わらず行うことができた。 少し余裕ができるようであればセッションの妨げにならない程度にアドバイスを出せるように工夫していきたい。
