ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.64
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2020/06/09 00:12[web全体で公開] |
| くざふぁん | |
| 2020/06/08 22:10[web全体で公開] |
🤔 シナリオ制作 コミュや友人にシナリオ作る!待ってろよ!と宣言してしまったので今必死に作っているわけだが …………とっても大変だ 石橋をたたいて壊しても渡れないくらいに心配症な私にとってどこまで作り込めばいいのかという線引きがとても難しい (最終的には「もういいや、なんとかなるでしょ」と投げてしまうわけだが) つきましてはオリジナルシナリオ制作経験者の方々に普段どのくらいのテンションで製作しているかをお聞きしたく 暇でしたらコメントにちょちょっと書き込んで頂けると、飛び上がって喜びますので…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/06/07 07:58[web全体で公開] |
😶 CP完走聖杯卓 完走した感想ですがくぅ~疲れました(ここまでテンプレ まぁ本当に疲れたのはPLの皆さんだと思います。GMサイドのミスとか傲慢とか多かったもんな… 演出過多、伏線回収できず、独りよがりルート、バランス見誤って一人ジャーム化。 PLさんがあの人たちで無ければ話も成り立たず、すごい事になってただろうなぁ TRPGはやっぱり中の人のすばらしさが大切なんだと思いました。 ともかく一年間ありがとうごぜぇましたぁあ! 履歴書に書けます!また今後もよろしくお願いしますー
| ギア | |
| 2020/06/07 00:59[web全体で公開] |
😶 セッション42 みむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL ミッツマングローブさん(梨内 誠) らびおりさん(今井 つるぎ) お空さん(黒沢 空) SdarNさん(光津 仁) リゼルグさん(山本 茜) たっちさん(高山 かりん) 2020.06.0全て表示するみむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL ミッツマングローブさん(梨内 誠) らびおりさん(今井 つるぎ) お空さん(黒沢 空) SdarNさん(光津 仁) リゼルグさん(山本 茜) たっちさん(高山 かりん) 2020.06.07 21:30~24:30 初心者卓41回目。 今回は私だけでなく見学の方と話しながら進めることができたためいつもとは違った視点で進行をすることができた。 いつも私の目線でのみ進行をしているが他の方からはどのように見えるのか、考えるのかも知ることでより広い視野を持つことができた。 今回参加メンバーが多かったため処理も大変ではあったが問題なく進めることができた。 しかしもう少しスピーディーに進める方法もあったのではないか考えていきたい。
| ハマノん | |
| 2020/06/06 23:56[web全体で公開] |
😶 1年間お疲れ様! 参加してたCpのダブルクロスが無事に完結! 完結すること自体がとっても難しそうなキャンペーンでしたが、最後の最後はわいわい全員揃って終わったーって感じでした! 終わりよければなんとやら!
| しょーちゃん | |
| 2020/06/05 01:48[web全体で公開] |
😶 ニジさんのデッドラインヒーローズ行ってきました! ニジさんGMの『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』のセッション…ずっと気になっていたんです… 地元のTRPGサークルで、デッドラインヒーローズを布教され続け早数ヶ月…やっとの思いで購入… 初回セッションはそちらで全て表示するニジさんGMの『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』のセッション…ずっと気になっていたんです… 地元のTRPGサークルで、デッドラインヒーローズを布教され続け早数ヶ月…やっとの思いで購入… 初回セッションはそちらでやったのですが、 ニジさんの卓にも!行きたい!! そう思い、個人的にメッセージを送り…快諾ッッ! やった!大勝利!!!!!(なんだこいつは…ブロックブロック とならないか本当にドキドキしておりました。号泣) 今回活躍してもらったのじゃろり寿命無限キツネ様の稲荷様は (属性多すぎ?)…本当にキャラシ難産でして どーやって戦ってもらおうかな… 稲荷様だったら…神様として、どうゆう力を本来持ってるんだろうな…と色々考えて、オリジンの決定からすごく悩んだんですよね。 設定から言うと、ハービンジャーで異界の興味一択だったんですけども、戦いに生かせないなぁ…と思い断念 やっぱり豊穣の神だったのだから、 天候操る系は必須…ぁ!?サーモスタットボディー!?これやん!!!と、そこを基軸にしてババンと完成! セッションの概要に、相棒が一緒に冒険する…と書いてあったので、一緒に活躍できるカッコいい組み合わせは… とか色々うんうん考えて、すべてをキャラシに注ぎ込んだのですが、 すべてー! 回収して下さりました!! ワタシ!感無量デス!!! さてセッションについてですが (前置きが長いんだよなぁ。笑) すっっっごく楽しめました!! 相方のアヤちゃんがね…かわいいんだ…!! RPを振ったら…バンバン帰ってくるんだ…!! そうそう!!こうゆう子が弟子に欲しかったんです!! 可愛いのでついつい…たくさん遊んでしまった… チャレンジパートはですね! 凄く楽しくて! プレイヤーが自由に描写して、解決できる(ダイスで成功したらな!) ってのはデッドラインヒーローズの大きな特徴だと思うのですが、 描写を細かく下ろしてくださるので、 凄く想像が捗りました…!かっこいいし…! そしてクエリーですよ! 私、このパート本当に大好きで… 頭をフル回転させつつ、キャラ崩壊を起こさず… がんばりました…! めっちゃ満点もらいました! 口調と立ち絵的に、RPしながら あー、稲荷様、悪役みたい…!と思っていた…! いやでも人の子の生活を守るためだったら冷徹にもなりますよね…大丈夫か! そしてそして!!!戦闘ですよぉぉぉ!!! 頭使ったァァァァァァ!!!!!!! 色々と優しく教えて頂きながら、悩みつつ行動を考えてですね 戦闘の描写もすごく頑張りました…足りたのか……!? 斬撃飛ばせたらかっこいい!よしあのパワー取得ー! サイコソード…!?なんだこれぇ!稲荷様にピッタリじゃねえかぁぁ! …技名考えとこ…一応… と、使わないかな…と思いながらも用意だけしてたのですが 用意しててよかったー!! バリバリかっこよく決めてくれました…牙突…かっこよかったです…(最後の技を準備していなかったと言う ノリと勢いでどうにかしたとも言う) 時間も遅かったので… ラストの一撃、リマーク切るときは恐る恐るだったのですが… ノリノリでいいですよ!!と言って頂き、心置きなくやり切ることが出来ました…!ありがとうございました…! お陰様で最高の最後の一撃が決まりました…ッッ 余韻フェーズも ちゃんとアヤちゃんに伝えたい事伝えれた…エモっ!アヤちゃんがエモッッ! ヒノキ大好きだったんだね…よかった…! 総じてですね めっちゃ楽しかったんです!!!(ヘドバン) デッドラインヒーローズ、ハマっちまった! サプリメント買いましたァァァァァァ!学園マッドネスゥゥゥ! 次はどんな子を作ろうかな〜…… 最後にニジさん、GMをやって下さり誠にありがとうございました!どどんとふは初めてで色々とお手数をおかけしました! 以上です!
| みおと | |
| 2020/06/02 00:06[web全体で公開] |
😢 ちょっとネガティブ(畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あぁ、時間は不可逆…いくら後悔しても、もう遅い…。 反省に変えられない、後悔ばかりが積み重なっていく。 それが私、無能の、ゼロ…。 PC『探索者』は、私の心の一部なのです…。 きっと、皆さんも、同じではないでしょうか。 そう思っていながら なぜ私のPCは、他の人のPCを傷つけるような ことをしてしまったのでしょうか…??? 他の誰のせいでもない。…私のせいなのです。 『発言』には、責任を持ちましょう…。 本当に、ごめんなさい…。 なんだか、ひどく悲しいものですね…。 ☆☆☆ たぶん『庭師』に萌えすぎて、寝てないせい! っしゃ!! 寝逃げでリセットするぜぇ!!!
| 夜傘 | |
| 2020/06/01 20:47[web全体で公開] |
😶 自作シナリオ公開はじめました。 どうも夜傘です。 書き溜めてきた自作シナリオを投下できる環境をひとまず整えられたので、随時UPしていこうと思います~。 今回公開したシナリオは此方↓↓↓ 【不悟】 https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=Yogasa1107_156764924137 フリーシナリオなので、興味のある方は遊んでみてください~(ΦωΦ)ノシ もし何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
| つぎの | |
| 2020/06/01 19:52[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ神話技能の上昇表 二番煎じの様な気がしてなりませんが、基本ルルブのp77と88を参考に…作ってみました。 作ってはみたものの、クトゥルフ神話技能って…皆さん増えると嬉しいものなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)もしかして、いらない…? いや、でも継続探索者の皆様の為(?)には全て表示する二番煎じの様な気がしてなりませんが、基本ルルブのp77と88を参考に…作ってみました。 作ってはみたものの、クトゥルフ神話技能って…皆さん増えると嬉しいものなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)もしかして、いらない…? いや、でも継続探索者の皆様の為(?)にはー… 【ハウスルール/クトゥルフ神話技能】 当卓内ではKP側が提示した際のみ、使用が可能です。 「深淵に足を踏み入れた程度」を表す数値として扱います。 シナリオクリア後、以下の条件に従いポイントを増減させます。 A『神話技能上昇条件』 ①初一時的発狂→+5 ②初不定の狂気→+5 ③一度にSANが10減少する→+1 ④SANcで100fumble→+1 ⑤発狂アイデアの際critical→+1 ⑥初神話生物に遭遇→+1d6 ⑦HPマイナス状態から蘇生,生還→+1 ⑧魔術を習得(シナリオ限定のものも含)→+1 ⑨シナリオクリア→+1 B『神話技能減少条件』 ①記憶喪失→-1d3 ②一度にSANが10回復する→-1 「注意」 ※減少するのは、当卓で獲得する予定であったポイントからのみです。Bの条件に当てはあったとしても、他卓で得たポイントが減ることはありません。 例▷シナリオ開始時点でクトゥルフ技能を5%所持している継続探索者a。シナリオ通過後、報酬の回復で1度にSANが10回復した。 (→この場合、クトゥルフ技能値は減少しない。5%のまま) ※シナリオ内の報酬に神話技能上昇がある場合には、別個としてそれも加算されます。
| みおと | |
| 2020/06/01 13:17[web全体で公開] |
😟 楽しんで欲しいなぁ… ただ、楽しんで欲しいなぁ… それだけが、私の望みです… 君が、死を望むなら 私はそれでも構わないのです。 どうか、楽しいセッションを。 ☆☆☆ 困ったぞ『庭師』に萌えすぎて 眠れないんだ、助けてくれ…!
| ゆめ | |
| 2020/06/01 13:16[web全体で公開] |
😶 セッションルームの個人メモが消える条件 って、なんなんだろうなー??? となっています。 週を跨ぐとだいたい消えてる。 日を跨いでも消えている、かもしれない。 連続二日同じルームで卓、という状況に滅多ならないからわからない…。 共有メモはしっかり残るのですが、個人メモのほうが気軽に消えていくので、 最近はKPしてるときのコ全て表示するって、なんなんだろうなー??? となっています。 週を跨ぐとだいたい消えてる。 日を跨いでも消えている、かもしれない。 連続二日同じルームで卓、という状況に滅多ならないからわからない…。 共有メモはしっかり残るのですが、個人メモのほうが気軽に消えていくので、 最近はKPしてるときのコピペ文章一時待機所くらいにしか使えていません。 一画面中で確認できるので、そこさえ解決できたならもっと使っていきたいのですが… このあたりの仕様、詳しい方おいでになりますでしょうか? 有識者の話を伺いたく…!
| つぎの | |
| 2020/06/01 12:41[web全体で公開] |
🤔 【coc】継続探索者について。 ただの呟きに御座います。 ふと。ハウスルールを考えていたらハッとした事がありまして… 継続探索者についてです。 継続探索者。 何回かシナリオを通過し、修羅を潜り抜けてきたキャラシート。 PL各々にも寄るかと思いますが、…愛着に近い感情は生まれるのでは無いかな全て表示するただの呟きに御座います。 ふと。ハウスルールを考えていたらハッとした事がありまして… 継続探索者についてです。 継続探索者。 何回かシナリオを通過し、修羅を潜り抜けてきたキャラシート。 PL各々にも寄るかと思いますが、…愛着に近い感情は生まれるのでは無いかなーと。HP1から生還!とか。RPし易いとか。 回数を重ねれば、それなりにキャラクターも固まりますし(小生は卓により根幹以外は変えがちですが)、ともすれば設定も生えますし… しかしながら。 自身のキャラシを見かえしても感じたことなのですが…この継続探索者というもの。 『他卓に迷いなく提出出来るか否か』という観点から見ますと、二の足を踏んでしまうシートが( ̄▽ ̄;) 以下、その様に感じた探索者の特徴です。 ①SAN値が90近い、或いはカンストしている ②特殊なAFを所持している ③特徴な呪文を多数所持している ④技能値が成長し過ぎの印象を受ける 先に断っておきますと、他PLの方々のは余り気にしていません。ただ、自分が出す時には非常に気にかかっています…という話です。 無論。AFも呪文も、SAN回復も。クリア後に頂けるのはやはりゲームですので、嬉しいお楽しみです。何も無いよりはあった方が嬉しい。SAN回復だって、どうせなら赤字より黒字の方が嬉しいに決まっております。 でも…継続して使っていくとなるとなー… ロストする迄使い倒してあげたいけどなー… 提出するときがなー… ジレンマですね。 ただ。①に関しては、神話技能獲得の場面を増やせば良い様な気もしています。 沢山通過して、探索者の経験や知識が増えていく変わりの。その代償みたいな感じで。 小生のハウスルール。神話技能上昇表みたいなものを…作ってみようかな…(*´ー`*) .。oO(想像中)
| ギア | |
| 2020/06/01 00:26[web全体で公開] |
😶 セッション41 ギア作「(仮)」 テキストセッション KP ギア PL mobuさん(草野 次郎) Renさん(鷹戸 未紗) うたさん(片桐 視追) 2020.05.31 20:00~24:00 新シナリオのテストプレイ。 情報を圧縮したため時間内に収めることはできたが少し分かりにくかったようだ。 テキセで短いシナリオということで様々な工夫を入れてみたがそれが仇となってしまった。 もう少し時間を延ばしてみて再度検討をしていきたい。
| みおと | |
| 2020/05/31 10:41[web全体で公開] |
😶 『夢』を愛した文豪と、CoCセッション『探索者』のお話 『夢』を愛した文豪、超ロマンチスト『夏目漱石』大先生☆ 私は、漱石先生の小説が、ホント―に大好きいぃぃぃ♫♫♫ 本を集めて枕にして、ずーっと寝ていたいくらい好きです。 そしたら漱石先生の小説の中に、入れるかもしれないのに。 ☆☆☆ 眠るように夢を見るように、そのくら全て表示する 『夢』を愛した文豪、超ロマンチスト『夏目漱石』大先生☆ 私は、漱石先生の小説が、ホント―に大好きいぃぃぃ♫♫♫ 本を集めて枕にして、ずーっと寝ていたいくらい好きです。 そしたら漱石先生の小説の中に、入れるかもしれないのに。 ☆☆☆ 眠るように夢を見るように、そのくらい素直な気持ちで 私は、CoCの世界に、触れたい、挑みたい、楽しみたい。 疑わないし考え込まない、シンキングよりフィーリング。 ☆☆☆ 私は、眠りに落ちていく。 夢の世界に『無意識の世界』に降りていく。 愛しいあの子に、美しい世界を見せるため。
| みおと | |
| 2020/05/31 09:59[web全体で公開] |
😶 マンガの神様と、TRPGセッションの神様のお話 マンガのかみさま『手塚治虫』 私の母は、手塚先生が大好き。 母が好きなモノは、大体好き。 私も同じ、手塚先生が大好き。 その手塚先生は、言いました。 いわゆる『夢落ちエンド』は 漫画界において、ご法度だと。 きっと、つまんねーからです。 CoC探索で、私のPCは何度も 『夢全て表示するマンガのかみさま『手塚治虫』 私の母は、手塚先生が大好き。 母が好きなモノは、大体好き。 私も同じ、手塚先生が大好き。 その手塚先生は、言いました。 いわゆる『夢落ちエンド』は 漫画界において、ご法度だと。 きっと、つまんねーからです。 CoC探索で、私のPCは何度も 『夢落ちエンド』に救われた。 そこに、KPの『愛情と温情』 『優しさ』があったのです…。 我々『探索者』は、KPに従う。 KPの言うことは、絶っ対です。 全てのGM・KPに敬意と感謝を 決っして、忘れてはならない。 本当に、ありがとうございます!!
| ギア | |
| 2020/05/30 23:42[web全体で公開] |
😶 セッション40 ギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL 奏の人@鮮花さん(桐峰 霧子) 弐魚さん(愛那・O・ウィンターズ) バフン雲丹さん(田辺 陽一郎) アキラさん(坂本 秀策) 黒狐さん(宵街 結束) 2020.05.30 20:00~23:30 全て表示するギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL 奏の人@鮮花さん(桐峰 霧子) 弐魚さん(愛那・O・ウィンターズ) バフン雲丹さん(田辺 陽一郎) アキラさん(坂本 秀策) 黒狐さん(宵街 結束) 2020.05.30 20:00~23:30 初心者用に作成したシナリオを難易度をあげて行った。 結果としてスリルをましたことがあったが改めて見返したことで時間の短縮ができた。 これも様々な卓を見学させていただいたことで視野が広がったためであると考える。 自分の考えに慢心するのではなくより改善点を探し今後も貪欲に良いものを突き詰めたい。
| しょーちゃん | |
| 2020/05/30 22:03[web全体で公開] |
😶 …よし決めた。 私、しょーちゃんは、ココフォリアにぃ!進軍いたす!!! イクゾォォォー!! 楽曲の編集をちょいとしたのはいいものの、 携帯で聞けないんじゃ意味がない…。 ココフォリアで試しに聞いてみた所、全て問題なく、聞けることが判明。 …いけるやん!! ということで、あまり凝りすぎないルーム作成、いってみよーかどー! あ、そういえば、私のTRPGのルーツは、 「笑い過ぎて一生忘れられないTRPG」です。・ω・
| みおと | |
| 2020/05/30 16:21[web全体で公開] |
😆 私のTRPGのルーツ??? 高校の生徒会を牛耳っていた 演劇部の先輩方が ファンタジーTRPGやってて 「みおとちゃんも、やろー?」って言われて 面白そうだったので、キャラシだけ作ったけど 漫画を描く方が楽しかったので、やらず仕舞い。 そんなことより めっちゃ暑いから アイスが食いたい!!
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/05/30 00:42[web全体で公開] |
😊 どうも、私は出目芸人 うん。 最近の私の出目どうした?ファンブル多すぎん? と思った矢先 100F「呼んだー?」 PL「呼んでねぇぇぇぇぇぇ!!!」 はい、恐ろしき100F野郎が私に甘えてきました。 というのも、今あるテストプレイ卓に参加しているのですが その卓で1セッションにつき1回は100Fが出るという… なんてファンブラーだっ!!! ふぅ…次回は出ませんように…
