ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.68

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/27 23:15[web全体で公開]
😶 っという訳で。
わたくしめは、
ゆうやけこやけとデットラインヒーローズ
をヨドバシさんでパチリました!!!!!

あーーーーーーー

見えるーーー

ケモミミが見える…
いいね! 22
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/27 15:26[web全体で公開]
😶 新しいルルブ
ゆうやけこやけを買おうか、ウタカゼを買おうか、無茶苦茶悩んでいる
いいね! 15
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/27 02:35[web全体で公開]
😊 わぁぁぁ!!ベストエンド万歳!!
「勿忘草の君」に参加してきました!
はーエモい。あー良い。最初嫉妬しようかと思ってたけどそんなにどうでも良くなるくらいあの幸せを祝福したい気持ちになりました!

今回使用したキャラの「宙野蒼」君。
この子は当初あるシナリオの見学の際に
「あ、天文学を取った子を作りたいな」と思い、衝動的に作全て表示する「勿忘草の君」に参加してきました!
はーエモい。あー良い。最初嫉妬しようかと思ってたけどそんなにどうでも良くなるくらいあの幸せを祝福したい気持ちになりました!

今回使用したキャラの「宙野蒼」君。
この子は当初あるシナリオの見学の際に
「あ、天文学を取った子を作りたいな」と思い、衝動的に作った子なので中々日の目を見る機会が無くぽけぇっと生きててもらってました。
でも今回のセッションで日の目を浴び、また…キャラ付けもされましたw
先述した通り、天文学専攻の大学準教授で一応天文学を学ぶために英語を80%も取っていったのですが…

これが
外す
外す

え?80%だよね?え?何してんの先生?
同卓PCの方にめっちゃフォローを入れられながらもシュンとしているなんか残念な先生なのでした…
ほわほわ星好き残念先生。

そしてPLの方も何故か肩書きが増えました。
まぁ教えませんが。

最終的にはタイトルの通りベストエンドに行き、ほぅ…と一息をつくことが出来ました。
こんなにも心臓がバクバク言い、手が震えるセッションは久しぶりでした。
もちろん今までの卓も一回一回のダイスの重みはありますが…今回は…めちゃくちゃ怖かった…
良かった…本当に良かった。
フリーポイントも貰えたので不甲斐ない結果を残した技能に振り分けましたぁ…

KP様、同卓してくださった皆様。本当にありがとうございました。
ほんわかぽわぽわRPが楽しかったです!また一緒に遊んでやってください!

そして余談ですが、この宙野蒼君がNPCとして登場するオリジナルシナリオ
「思い出パズル」も誠意製作中なので…エモシにする予定です。
興味がある方は首を長くしてお待ちくださいませ~♪
いいね! 18
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/26 14:40[web全体で公開]
😆 発狂は楽しむもの
「君の発狂は美味しい」に参加させて頂きました!
またやってしまった!
どういうRPをすれば面白くなるかという画策を!
その結果無駄に考えてしまいノビノビRP出来ないとは何たることか!
勿体無いではないかぁぁぁぁ!!

心を落ち着けて…
発狂RPとはなんぞや…と今回は考えてみました。
全て表示する「君の発狂は美味しい」に参加させて頂きました!
またやってしまった!
どういうRPをすれば面白くなるかという画策を!
その結果無駄に考えてしまいノビノビRP出来ないとは何たることか!
勿体無いではないかぁぁぁぁ!!

心を落ち着けて…
発狂RPとはなんぞや…と今回は考えてみました。
(そうです。またセッション中に真面目に考えてしまってました。考える癖が抜けない)
まぁ考えてみたんですね?

『発狂とは…?』
1人の私は「人の理解を超えた範疇の恐怖を感じて訳が分からなくなっている状態」
1人の私は「理解してしまった恐怖に抗う最後の手段、つまり自己防衛」
1人の私は「意味が分からないことを理解してしまい、もうなんだかどうでも良くなってしまう状態」
他にも色々と考え方はあるでしょうが、私が思いつく限りはこんな感じですね。

エモいのは二番目、楽しいのは三番目、難しいのは一番目ですかね~
とまぁ色々と考えながら他の方の発狂RPを見て
「ほぇ~その狂気でその表現…その狂気ではそれかぁ!!」と1人お勉強してました。
えぇ…大丈夫ですよ、楽しんでますから。
色々と学男ことが多い、楽しい発狂プレイでした!

他に発狂したい人間はどこにいる…?さぁ…大人しく挙手をするんだ!
いいね! 21
みおと
みおと日記
2020/04/26 13:48[web全体で公開]
😶 しーかたがないので、お手紙かーいた♫
あーあ。RPが通じない、強敵だぜぇ…
どーうしても、父とケンカしちゃうので
私と母の聖域つまり『自室』のトビラに
貼り付けようと、お手紙を書きましたよ。
けど、これで言いたいコト伝わるかしら。
みなさん良ければ、添削をお願いします。

☆☆☆

幸せ🍀4ヶ条

1、人は自由です全て表示するあーあ。RPが通じない、強敵だぜぇ…
どーうしても、父とケンカしちゃうので
私と母の聖域つまり『自室』のトビラに
貼り付けようと、お手紙を書きましたよ。
けど、これで言いたいコト伝わるかしら。
みなさん良ければ、添削をお願いします。

☆☆☆

幸せ🍀4ヶ条

1、人は自由です💗

子供はモチロン、大人ならなおさら自由です!
なぜなら、もう大人は
『おこられたり』『否定されたり』
『なぐられたり』しなくても
悪いことはもうしないからです!!

ほっといてくれないと、家出しますよ💢💢
コロナ終わったらマジで一人暮らしするよ?
もし心配ならもう、ほっといて下さいね💕

『あーしろ』、『こーしろ』、『それダメ』
『これヤダ』………いい加減にしなさいな?

女はね、とくにアタシはね
そう言う男は全員もれなく
大ッキライなんですよ💗💗💗

☆☆☆

2、『家事』は『愛』ではない

ただの仕事、労働であります☆😆💕
ゆえに
人から貰って嬉しい対価報酬は
お金のみ!! ただし…
『愛がなければできない仕事』
が家事であります☆

私と、母は、それが得意です💕
苦手な人は、なんにもせんでくださいね☆
ただしぃー
『文句を言うなら、なにもしません』💗

☆☆☆

3、『休息』は必要💕

休息とは

『やりたいことをやり
 やりたくないことをやらない』

そう言う日のことです☆
そうしないと、ストレスマッハ💢
『うつ病』になってしまいますよ?
『誰だって』なります。
みんな、気をつけてくださいね?💕

💢 意志が弱いからなる訳じゃありません 💢

☆☆☆

4、『ストレス発散方法』は
好きなことは、何ですか??
やりたいことは何ですか??
ひとりひとり、ちがいます。

私は『音楽とゲーム』です💕
母は『寝ること』です💕

みんな、何してる時が、いちばん幸せ??
いいね! 13
すっくん
すっくん日記
2020/04/26 02:22[web全体で公開]
😭 誰の救世主
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初心者様を混ぜての卓「誰の救世主」に参加

良かった点
メモはバッチリ、途中の振り返りも出来てた。
具体的に「こういうのを見てアイデアで振れますか?」と聞けたのは成長。どこに、何を振るは大切。
後半のRPはだんだん噛み合ってきたと思う。

次頑張りたい所
RPがそれぞれバラバラで情報が共有できてるのか出来ていないのかよく分からなくなってた、きにしすぎも良くない。
リアルINTが低い...。想像力を膨らませていきたい、頭を柔らかく。
説得RPが下手くそ...。感情でモノを言ってもダメだ、他のPCを納得させるには冷静に利益を前面に押し出さないと難しい。


ああ、少女。救えなかった...。最後PCで言い合うくらいなら少女に説得RPして信用振れば良かったー!!
後は道中でもっと母親とは違う点を押していけたら良かったな、他のPLさんがせっかく拾ってくれた所に「でしょ!?」って言えなかったのが痛い。HOYOちゃん.さん落ちたのも大きかったなー、まだ中立でいてくれてたかも?嫌でも迷ってた2人が生かすより○す方に流されたのは自分のRPが未熟だからだな。「確かに!」って思わせるなら自分が冷静じゃなきゃ出来ない。
あと最後の方は本当に頭回らなくなってきてた!自分も遅刻とかしないように気をつけよう、時間大事。
野先生もかなりおかしな経験を積んできたし、この一件で医者を続けていくのか迷いそうだな〜。不定ではないし、ロストでもないから野先生こそ生き地獄になってしまった...。ごめんよ。もうちょっと頑張ってくれ。でもここぞでふるわない医学はほんとダメだぞ。薬学は仕方がない、あれもこれも出来る人間動かしたって面白くないし。
もしかして今回初めて自分の望まない方向のEDにいったんじゃないか!?すげぇ、貴重だ!というか今までよく対立しなかったな、その方が凄いかもしれない。でもそこも含めて面白かった!多分他のPLさんは心の中とPCが戦ってたんじゃないかな...?後味が絶妙に悪い感じで終わる、そんな夢だってあるさ。...今回のセッション夢落ちじゃねぇや。野先生マジでごめん。次もっと頑張るから!!RP頑張るから!!野先生も前向いて行こう!
いいね! 14
ギア
ギア日記
2020/04/26 02:01[web全体で公開]
😶 セッション34
ギア様作「誰の救世主」 テキストセッション
KP ギア
PL つきやさん(北山 七海)
  すっくんさん(野 歩)
  ききるさん(桔梗谷 るり)
  HOYOちゃん.さん(火渓 紀一郎)
  腹痛さん(月島 菊)
2020.04.26 22:00~26:00

時間がとても延びてしまった。もっと時間を短縮できたのではないか再度検討したい。
いいね! 12
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/26 01:39[web全体で公開]
😲 あぅあぅ
あぅあぅ!
私が考えた設定が!!
ここまで広がっているとは!
すごい!素晴らしい!尊敬!
そして同時に!
自分が憎たらしいー☆

自分が考えたことがこんな形で帰ってくるとは思いませんでしたね!
自分にヘイトが向くのと同時に作者様に感謝!
とてつもなく楽しませて頂いております!!
全て表示するあぅあぅ!
私が考えた設定が!!
ここまで広がっているとは!
すごい!素晴らしい!尊敬!
そして同時に!
自分が憎たらしいー☆

自分が考えたことがこんな形で帰ってくるとは思いませんでしたね!
自分にヘイトが向くのと同時に作者様に感謝!
とてつもなく楽しませて頂いております!!
ふぉー!絶対トゥルエンに行くんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんな風に自分が考えた設定で新たに物語が紡がれるのはとてもエモいと思うから伝播していきたいね!
是非私のオリシから新たな世界線を作ってその世界線に私を連れて行ってくださいな!
そういうやり取りをしたい!
誰か!オリシを書いている方!一緒にやりませんかぁ!?←
(日本語ファンブルしてるので意味が分からなかったら申し訳ござらぁん!)

続きが楽しみでたまらん!!
いいね! 19
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/04/25 19:01[web全体で公開]
😶 DXFHCP『デザイア』へのお誘い(貼り直し)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)流石に公式シナリオそのままは厳しかったので、内容書き直してお届けします
現在参加中のムーンレスナイトの皆様には申し訳ない…でも六月開始だから重ならないと思います。
開催日程は六月七日から毎週日曜日、13:30~四時間程度を想定。
会場はココフォリアです。いい加減私もどどんとふ離れを決意しました。

【レギュレーション】
必須:基本、上級、PE
使用可:全部。ビルド上裁定が不透明なところは要相談。
経験点:初期作成スタートですが、最終的には経験点+150くらいになります

【シナリオ概要】
全八話想定の、FHPCキャンペーンとなります。
公式リプレイ『デザイア』を追体験するような感じを目指しますが、PCが変わればシナリオも変わりますので、大分変更はあります。
以下ハンドアウトですが、リプレイの転載になってしまっては問題なので修正・簡略化して掲示します。

〇共通
 キミは京都のFHセル『神曲』に所属しているオーヴァードだ。
 『”プルガトーリオ”永石 美奈子』率いるこのセルでは、二十年前から『至高天』と呼ばれる存在を研究していた。
 『至高天』____高純度の、未知のレネゲイドの結晶であるそれは、起動すればいかなる願望をも叶えるという。
 キミは願いを叶えるため、至高天を守るため、至高天を起動するため『神曲』セルの戦闘部隊で戦っている。

〇PC1 カヴァー/ワークス:高校生/FHエージェント
 キミは願望を叶えるためにFHに所属するオーヴァードだ。
 今回の任務で、日常の存在だったキミのクラスメイトまでが巻き込まれていることを知る。

〇PC2 カヴァー/ワークス;高校生/FHチルドレン
 キミは『至高天』を守るため、幼少時からFHで訓練を受けているFHチルドレンだ。
 セルリーダー『永石 美奈子』は母親のような存在だ。恐怖しているかもしれないし、敬愛しているかもしれない。

〇PC3 カヴァー/ワークス:指定なし/FHセルリーダー
 キミは『神曲』セルの戦闘部隊を率いるリーダーだ。
 リーダーになった経緯は相談の上で決定する。キミは現セルリーダーへの下克上を狙っているかもしれないし、服従しているかもしれない。

〇PC4 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 キミは『神曲』セルで最強のオーヴァードだ。自覚があっても無くてもいい。
 キミはセルの戦闘部隊への増援になる。

【備考】
・公式リプレイを使ったあれですが、PCによってシナリオなんていくらでも変わるので、既読でも未読でも参加できます。
・読了後のテンションで書いてるのでおかしな点もあります。気兼ねなくご質問ください。
 四人集まりましたので一旦しめきりますー
 欠員出ましたらまた別で募集します。またの機会にー
いいね! 15
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/25 13:09[web全体で公開]
😶 ふと思いついた。
オリジナルシナリオ…初という事で、
いろいろなシナリオを読んで
色々と参考にさせて戴きました。

あー作ってる人ほんとすげーなー

って痛感しているのですが…


ふと思いついた。


キャンペーン、作ってみたい。と


…全て表示するオリジナルシナリオ…初という事で、
いろいろなシナリオを読んで
色々と参考にさせて戴きました。

あー作ってる人ほんとすげーなー

って痛感しているのですが…


ふと思いついた。


キャンペーン、作ってみたい。と


……


何を参考にすればいいんや…
そう色々考えておりましたが、
ニコ動でゲーム実況見てたんです。

あ、ゲームの世界観って、
キャンペーンにぴったりじゃね……と。

という訳で参考資料買ってみよ!とか思いましたまる


ぁぁぁぁぁ

めっちゃ高かったwww

という訳で諦めましたまる笑
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/04/24 23:09[web全体で公開]
😶 100の質問を埋めてみました
100の質問を埋めてみました。

今更ですが。
と言うか、GM経験がないから
分からないこと多すぎなんです💧

うむむ。
いいね! 22
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/24 03:21[web全体で公開]
😶 よし!!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こえてぇぇえぇ!!!いきやがっっっっったあああぁぁぁぁぁぁぁぁあ
これにてオリジナルシナリオ「月明かりに照らされて」完成です!
おやすみなさい。













KPとして、初のロストというか、引退をさせました。
自信をもって、何も遠慮することなく。

良き物語を、見せていただきました。
ふぁぁ‥っしゃ。今度から3分割にしよ。ぜったい。w
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/23 18:12[web全体で公開]
😶 キーパーとして最近思う事
貴方のPC様を引き出す準備は万全だ。

だから。

だから。

私の想像を。

私が思うハッピーエンディングを。

いともたやすく超えていきやがれ!



さて最終日。
どんな物語になるんでしょう。
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/04/23 17:28[web全体で公開]
🤬 何度だって言ってやる
私は

くそっコロナ野郎を許さない
撲滅しろ!!

そして、医療従事者をはじめ
いま頑張って働いている人達
ステイホームに耐えてる人達

すべての人間に
惜しみない称賛
それから、愛を。

ぶちかませ!!
ふざけんな!! 出て行けっ!!
消えっちまえ、くそっコロナ!!
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/04/23 08:29[web全体で公開]
🤔 100の思考実験
『100の思考実験』を読んで思うこと。

けっきょく我々はどうすればいいのだ?

『シンキング』と『フィーリング』は

そんなに違うのか…?
何が悪いというのだ?

同情する。共感する。君の味方をする。
何が悪いというのかね、理解しがたい。

☆☆☆

あー楽しい♪ セッションしたぁい♪
セッション、セッションセッション…
いいね! 14
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/22 22:57[web全体で公開]
😶 いやぁぁぁ……
世に出ているTRPGの動画ってほんttっとすっげぇなぁぁ~…って……

思いましたまる

とりあえず今日はここまで~!
いいね! 19
班目
班目日記
2020/04/22 22:17[web全体で公開]
😶 前日記で言ってた【ネタシCOC】
大体出来たよ。……応募掛ける時はあるのか。

【レギュレーション】
クトルゥフ神話TRPG6版
2010も使っていいけど……使える?

【シナリオの概要】

ATTENTION!
このシナリオにはこのシナリオだけの特別ルールが複数存在しています!
実在の人物とは全く関係がありませ全て表示する大体出来たよ。……応募掛ける時はあるのか。

【レギュレーション】
クトルゥフ神話TRPG6版
2010も使っていいけど……使える?

【シナリオの概要】

ATTENTION!
このシナリオにはこのシナリオだけの特別ルールが複数存在しています!
実在の人物とは全く関係がありません!

概要
テレビ局の新企画で郊外の廃校になった小学校に肝試しに向かう探索者たち。
何でも「七不思議の数が多いので、探索者たちに真・七不思議を決めてもらう!」と
言う頭の悪そうな企画だが、好評なら季節ものの定番にしてゆくゆくはレギュラー化を狙うと
鼻息荒く語るKP(屑プロデューサー)。
ちなみに現時点で学校の七不思議は14個あるらしい。
多すぎない?と言う話は置いておいて、あなたたちは犠牲者カメラマンNPCと、
各自のヘルメットに装備された小型カメラと共に真七不思議を決定する為、廃校へと足を踏み入れる!

推奨技能:回避ぐらいあってもいいと思う。
発狂:違う意味で高い可能性
ロスト:女神に愛されたら。

【応募時のお願い】
このシナリオの特別ルールを適応した新規探索者を作成していただきます。
皆知り合いで、仲良くしてください。
元の人物、お互いへのリスペクトを忘れず楽しく仲良く優しくやって下さい。
画面の向こうにはあなたと同じ人がいます。
思いやりを忘れずに、しかし気になる事、判らない事があったら遠慮せず挙手してください。

応募する場合はコメントで挨拶と共に誰をやる予定か記入お願いします。全員同一人物でもいいじゃない。

【備考】
・探索者の職業は
<ルー・O柴氏><E頭2:50氏><T田J次氏><D川T郎氏>の4つから選択(職業……?)
・探索者の作成にあたり、INT、EDUはダイス。他のステータスは合計110を自由振り分け。
・特殊技能としてそれぞれ職業、趣味ポイント以外のものとして
<芸術(ルー語):+99><芸術(アクション):+99><芸術(適当な相槌):+99><芸術(リアクション):+99>を取得する
・全員<隠れる><忍び歩き>に常時マイナス50の補正が掛かる。
・職業技能振り分けはそれらしいのを8つお願いします。
・SANcで成功すると美味しいリアクションが取れたことになります。
・SANcで失敗するとマジビビりのリアクションで白けさせます。
・SANcのクリティカルはリアクションが決まり、どや顔で満足するのでSANが1回復。
・SANcのファンブルは視聴者ドン引きのスタッフから白い目で見られSAN追加でー1。
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/04/22 16:09[web全体で公開]
😊 本の虫
くそっコロナ野郎に対抗すべく
一切の外出拒否し部屋に篭城。
そうしていま私は本の虫です。

通販サイトで古本を買いあさり
届いたものを、片っ端から読む
そんな生活をずっと続けてます。

今日、読もうとして開いた本に
レシートがはさまっていました。

日付は、2012年7月20日(金)
1万円で、この本だけを買って
お釣りを受け取ったようです。

お店の場所は、神戸。
ああ、なんて素敵…。

素敵なご縁をありがとう。
古本屋さんの神様に感謝。
いいね! 15
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/21 17:17[web全体で公開]
😲 勘違い!!
度々セッションの募集で「感染自罪のモンタージュ」というシナリオを目にしていたけど
「モンタージュ」と同じシナリオだと今の今まで思ってた…
でも今度庭師を回すからその参考にと庭師の情報を探っている時、作者様のpixivのページにて「感染自罪のモンタージュ」を見つけて…

「あれ?これシナリオ違全て表示する度々セッションの募集で「感染自罪のモンタージュ」というシナリオを目にしていたけど
「モンタージュ」と同じシナリオだと今の今まで思ってた…
でも今度庭師を回すからその参考にと庭師の情報を探っている時、作者様のpixivのページにて「感染自罪のモンタージュ」を見つけて…

「あれ?これシナリオ違うの?」とpixiv内検索…
違うシナリオでした…

衝撃!!!Σ(゚Д゚)
マジか!!
モンタージュは通過しちゃったから行けないとばかり思ってたけど…違うシナリオやん!!
マジかぁ!!

と一人で興奮しておりました。
誰か回してくれないかなぁ…チラチラ
いいね! 11
つぎの
つぎの日記
2020/04/21 11:28[web全体で公開]
😆 【coc】6版探索者を7版探索者にジョブチェンジ!①
ccb<=55 母国語:日本語
Cthulhu : (1D100<=55) > 83 > 失敗
…アッ(=´∀`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷雑記
タイトルそのままに完全なる自己満足の記録メモです。
折角お迎えした7版。されど埃を被りかけている彼…
このままで全て表示するccb<=55 母国語:日本語
Cthulhu : (1D100<=55) > 83 > 失敗
…アッ(=´∀`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷雑記
タイトルそのままに完全なる自己満足の記録メモです。
折角お迎えした7版。されど埃を被りかけている彼…
このままでは余りにも浮かばれない…
( ゚д゚)…ハッ⁉︎…

そうだ。ジョブチェンジ。しよう。

促販動画で「従来の探索者も引き継げるよ☆」みたいなことを仰っていた気がする……(言ってない)
帯に「従来のルールを使えるようにガイドするよ☆」みたいなことを叫ばれていた気がする……(盛大な勘違い)

思い立ったが吉日。既存の探索者のジョブチェンジを決意した小生でありました…
To be continued…?

▷追伸
《信用》って消費制になったのでありますか⁈((((;゚Д゚)))))))
いいね! 28