ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.70
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/15 02:41[web全体で公開] |
| 晴瑠 | |
| 2020/04/14 23:28[web全体で公開] |
😶 卓 入れすぎ やめよう そして (長めなのでたたむ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近、卓を入れすぎて、夜てんてこまいな私です。 予定合わせるのがきつい。みんな都合つくのに私だけ他セッションだったりすると、少し申し訳なくなる。 しかし、卓、楽しいんです。でも、卓1つ1つには誠実でありたいので、本当にどうしようもない時以外は、キャンセルは致しません。 どうしても遅れる場合は、遅れること、何時or何分くらいまでには着くようにすると、明言する。 ということを、しています。いけない場合は次の空いてる日時を提示してからいけないってことを伝えます。 下手に言い訳する(たまに言い訳しちゃいますが)より、きちんと伝えたほうがいいと思ってるので。それに、いくら、日にちかつかつだからと言って、二窓だけはしないようにしている。 ただ、私が、二窓できるほど器用ではないのも理由だが、主催してくださった方や他PLさんに失礼だと思うからです。そりゃ、楽しい卓ならいくつもやりたいが、そんな、一日何卓も掛け持ちなんてした日にゃ、私の信用が地に落ちます。 地に落ちたら、今後その主催者さんからは白い目で見られるでしょうし、以前、こういうことしたでしょ?信用無いので参加しないでと言われてもおかしくありません。 そのようなことにしたくないために、1日1卓。か、昼終わる卓1卓、夜1卓と必ず、時間を離してプレイするようにしている。 だがしかし、私は、夜卓を入れすぎて、一時6卓掛け持ちの、ほぼ毎日夜卓という修羅場をしていた。 もうね、楽しいけど、その分、疲れる。身に染みた。掛け持ちしてもいいが、ほぼ毎日卓を入れると体ぶっ壊しかねん。 これで、学んだ。いくら、卓が楽しいからって、ほぼ毎日卓入れるのは限界がある。と…。 うん。これに懲りて、私、掛け持つ卓を減らしていこうって思った。さすがに、毎日はきつい。しかも、夜なため、終わるのは大体0時から2時くらい。就寝時間は大体3,4時。こりゃ、身体もおかしくなるわな。 最近、日中疲れやすいなぁと思ったのはこのせいだと今更感じた。いくら、ニートで働かないとはいえ、こんなになるまでよく、私の体持ったもんだ。持病もあるのに。 今回、やってる、卓が3つくらいになったら、それくらいを維持するか、1つの卓が終わるまで次の卓入れないっていう期間を作る。 じゃないと、卓中毒、卓ジャンキー、卓修羅となる…。もうなってるけど。 今掛け持ちは、クトゥルフ2件、ダブルクロス2件、マギカロギア1件、後は5月からのインセイン1件。 今のところ、5件掛け持ちで、終了兆しありが、マギカロギア1件、ダブルクロス1件、そして、中止になりそうなのがクトゥルフ1件。とまぁ、終了兆しありなのが複数あるから、気が楽だが…。 でも、卓を掛け持ちは気を付けよう。自分の健康にな。知らず知らずのうちに体が悲鳴上げてるかもしれないからね。体調崩してからでは遅いからね。みんな、気を付けよう。 そして、予定合わせできない方や二窓も、気を付けよう。知らず知らずのうちに信用落としてる場合もあるぞ。私はリアルの仕事で言われたことがあるぞ。自分の態度や時間調整はしっかりしておこう。 信用が0になったら、取り戻すのは大変だし、ほぼ、元に戻ることはないです。「以前こういうことした人」とレッテルが張られます。 と、本題から逸れましたが、まぁ、言いたいことは、卓掛け持ちしすぎんなよ、ってことと、二窓するなら信用落とす覚悟でやろうってことです。 眠たいときに長文書くもんでないな。言葉が、まとまってない。が、言いたいことは言えた。 良し。 本当に、二窓するとか予定すっぽかすとか、信用全部0になるから気を付けような。これだけは、リアルの仕事や勉強とかにも言えることだから。
| みおと | |
| 2020/04/13 06:44[web全体で公開] |
😶 夢九十九夜 こんな夢を見た。 引き出し、衣装ケース、本棚全てを開け あらゆる物を、引っ張り出してしまって 床に丁寧に並べ終えたあと、彼は言った。 「あーあ、ダメだなぁ これではとてもとても 今日中には片付かない。 また、ここへ来ても、いいだろうか??」 足の踏み場も無くなってしまった全て表示するこんな夢を見た。 引き出し、衣装ケース、本棚全てを開け あらゆる物を、引っ張り出してしまって 床に丁寧に並べ終えたあと、彼は言った。 「あーあ、ダメだなぁ これではとてもとても 今日中には片付かない。 また、ここへ来ても、いいだろうか??」 足の踏み場も無くなってしまった部屋を 呆然と眺めながら、私は答えた。 「もちろん、かまわないよ。 なんなら、手伝おうか…??」 すると、彼は大笑いする。 ひとしきりそうした後、こう言った。 「よしなよ。君に任せたら 捨てる必要のないものまで、捨ててしまう。 だが、それが言えるようになっただけでも 僕には、驚くべき変化が君に起こりつつある そんな風に思うぜ。まぁ任せておくといい。」 あいかわらず、よくわからないことを言うなぁ。 私は、彼を見送ってしまったあとで 衣装の山に身を埋めるように眠った。 「あ、明日は、この服が着たい。」 ☆☆☆ あーあ、夢ってさぁ… 頭動かしたら消えちゃうよね? スマホがあってよかったぜ!! だってさRP材料の宝庫だろ?! なんか今めっちゃ、そう思う☆
| ギア | |
| 2020/04/12 18:18[web全体で公開] |
😶 セッション32 みむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL くろ助さん(白石 仁) ままままさん(山田 もなみ) さいとーさん(田中 はなこ) コカトレアさん(中山 隼人) つきやさん(桜井 詩織) 2020.04.12 15:00~17:30 メンバーが多全て表示するみむり様作「無彩色の塗装」 テキストセッション KP ギア PL くろ助さん(白石 仁) ままままさん(山田 もなみ) さいとーさん(田中 はなこ) コカトレアさん(中山 隼人) つきやさん(桜井 詩織) 2020.04.12 15:00~17:30 メンバーが多く全員が初心者さんという卓ではあったが無事進行はできたと思う。 ただ説明会に時間がかかってしまったためセッションが少し圧してしまった。 次回は一名程経験者を入れて参考になる言動をしていただくことで初心者さんの模範となっていただけると序盤の行動がやりやするかと思う。初心者さんだけだと何をするか、どういった宣言をすればよいかが分かりにくく困惑してしまうことになってしまうのでその点も補填できるようにしたい。 セッション自体はそれらを上手く制することができたように感じるため次回以降も頑張りたい。
| 班目 | |
| 2020/04/12 14:18[web全体で公開] |
😶 アイコン変更 私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。 精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。 アイコンでエグさが判るよ! やったね!
| みおと | |
| 2020/04/12 14:01[web全体で公開] |
😆 何度だって言ってやろう!! 君たちは ひ と り じ ゃ あ な い っ !!!!! って、FMラジオのDJさんが言ってたです。 カッコいいねーーー。 (´・ω・) そう言うRPがしたいー
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/11 21:15[web全体で公開] |
😭 庭師…あぁぁぁぁぁ… まず始めに、前回の日記で心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回のセッションにてだいぶ気持ちは浮上しました。 4/10、11で「庭師は何を口遊む」に参加してきました。 あぁぁぁぁぁ… ヤバい。刺さりました。グッサグサ刺さりました。 あぁぁぁぁぁ… 泣きました…号泣全て表示するまず始めに、前回の日記で心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回のセッションにてだいぶ気持ちは浮上しました。 4/10、11で「庭師は何を口遊む」に参加してきました。 あぁぁぁぁぁ… ヤバい。刺さりました。グッサグサ刺さりました。 あぁぁぁぁぁ… 泣きました…号泣…ほどはいきませんでしたが涙が止まりませんでした。 あぁぁぁぁぁ… セッション中にここまで泣いたのは初めてよ… あぁぁぁぁぁ… ツライ。辛い。つらい。でも、とても良い終わり方が出来たと思います。 彼女も彼も彼も…そして彼も。 悔いは幾らでも残るけども…それを忘れずに…いいや。 糧にし、もう同じことを繰り返さない。 そう、心に決めたことでしょう。 さて、セッションの内容。完全秘匿HO。これ面白い。 ここまで厳重なHO管理は久々でした。秘匿HO楽しい。ふひひ そして秘密裏にKPに許可をもらってこそこそ動くのもとても楽しかったです。 でも…後ろから思いっきり叩くのは痛いよ…w うちの子は使える探索技能が目星と聞き耳だけで… その目星でファンブルして棚を倒したり… それで怪我をしたから応急手当(初期値)を振ったら1クリだすし…なんやねんw でもクライマックスで自分の役目を全うすることが出来、後日談でわだかまりが解けたのはとても良かった。 そしてその気持ちのままシナリオを実際に読んだら 「ファァァァァァアアアアアア!?!?」 「まーじかぁ!!えぇ!?そんなエンドもあったのぉ!?」って1人で叫んでましたw すっかりこのシナリオの虜です。 他の方の見学に是非行きたいですねぇ!! ということがあり、沈んでいた私の心は庭師によって浄化されました。 なんだかね、今回はRPも上手くいったと思うよ。 KP、参加者の皆様、ありがとうございました。とても楽しむことが出来ました。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/11 12:32[web全体で公開] |
😶 KADOKAWA春のTRPGフェア(4/23まで) いろいろ半額になっているようです。 なんか昔のRPG辞典?コレクション?的な奴とか ダブルクロスとか片道勇者とかアリアンロッドとかブラックジャケットとかデッドラインヒーローズとか ドラクルージュなんてものもありますね ダブルクロスといえば、いつものセールでは対象外になってる3rdのリプレイも安くなってますね 全部電子書籍のようですが、興味のある人はこの機に手を出してみてもいいのではないでしょうか 私はデザイアシリーズ買います
| みおと | |
| 2020/04/11 08:39[web全体で公開] |
😶 前世の記憶があるか? 前世の記憶があるか? 答えは、ノー。 だけど私は昔から イメージ療法『自己催眠』が得意でね。 『過去世退行』のセッション (この呼び方TRPGみたいだから面白いよなぁ) を、やったことがあるんだよ。 さすがに狂人過ぎるから、詳細は省くとして。 彼の人生は 『退屈全て表示する前世の記憶があるか? 答えは、ノー。 だけど私は昔から イメージ療法『自己催眠』が得意でね。 『過去世退行』のセッション (この呼び方TRPGみたいだから面白いよなぁ) を、やったことがあるんだよ。 さすがに狂人過ぎるから、詳細は省くとして。 彼の人生は 『退屈』だが『美しい人と物を愛し』 『幸せ』で、最後は『孤独』だった。 漂って、現世の、母と父の間に生まれる時 彼が思ったことは 『なんだか賑やかで面白そうだなぁ』 だった。 ………ドン引きしないでよう☆
| しょーちゃん | |
| 2020/04/11 07:56[web全体で公開] |
😶 面白そうなタイトル見つけた! その名も 「よろしいならばタピオカ抗争だ」 シナリオ書き起こせた時4人募集掛けます(’ω’) コミュですが… もう一つ 「稲荷の村」 ってやつも発掘。やはり、KP最高だよな!
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/10 11:21[web全体で公開] |
😰 ごめんなさい 私情ですが… ちょっと色々とあり、気持ちが沈んでいますのでオンセンにあまり顔を出さなくなるかもしれません。 もちろん参加申請している卓、私が回す卓の時は浮上しますが、それ以外のイン率は下がると思います。 なるべくセッション中は引きずらないようにしますが、もし沈んでいるのが出てしまったら申し訳ございません。 きっと…すぐに調子を戻せると思いますので…少し時間をください。ごめんなさい。
| eri | |
| 2020/04/10 10:56[web全体で公開] |
😰 Σルルブの攻撃力(物理)約700d6…!本棚を粉砕! ずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしま全て表示するずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしまいました…。 既に本棚からはみ出したルルブのダンボールが部屋を半分近く埋め尽くしており、 最近手を出したボードゲームは更に場所を食うので、 部屋のスペースがPCとそこに行くための通路くらいしか残っていません…・ 不便だ!でもなんて幸せな空間なんだ!! で、でもこれ、床抜けたりしないかな…?(;゚д゚)ゴクリ 築40年くらいの家なので割と本気で心配になってきました((((;゚Д゚)))) 床の防御力が心配です・・・た、耐えてね?!((((;゚Д゚))))
| みおと | |
| 2020/04/09 23:07[web全体で公開] |
😆 コンセプトは「いま私に描ける最強のイケメン」💗 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158425060214miotomino023&s=miotomino023 はーあ………疲れたぁ………💧 全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=158425060214miotomino023&s=miotomino023 はーあ………疲れたぁ………💧 『マーダーミステリー』に 初挑戦を、するのでねぇ… 頑張って描いてましたよ💗 キャラシのイラストだけは 自分で描きたいんだぁ…… (´・ω・) まあ 自分のアイコン画像はね… ミラティブのアバターだけど。 『エモモ』は、ほんと可愛い。 私が「こんなん描きたい!」て思う キャラが作れるんですよねぇ〜〜! いいなぁ…本当に可愛いなぁ💕💕💕 ☆☆☆ で、『マーダーミステリー』 うむむ… 楽しみではあるんですがねぇ…?? 本当に未知の領域なのでねぇ…?? なんせ『人狼ゲーム』で狂人CO 「えっと、えっと、私は狂人です…」 とか言って 「コイツは、リアルに狂人だ!!!」 って大爆笑された、本物の狂人だよ? あーあ。全く自信がないなぁ… 大丈夫かな?? (´・ω・) ウソツクノニガテ… 私はね、本当に 『狂人』なんですよね… それゆえ 『強靭』でもあります☆ なんでも出来るよ〜!! なんでもやります〜!! 騙し合いも、駆け引きも 推理でも、殺人でも!! 私のPCが犯人でも平気〜♫♫♫ 他の人に騙されても平気〜♫♫♫ 殺人RP、嘘つきRPも 犯人探し、嘘つき探しも なんでも頑張ってやりますよ☆ めっちゃ楽しみにしてますね!! GMさん、頑張ってね👍 同卓の皆様、よろしくお願いします😆💗 ☆☆☆ ところで 絵を描くのってものすごく エネルギー使うんですよ。 私の場合は、ですけどね。 例えば、CoC で言うと… 私が、フルパワー状態 SAN値MAX 99 / 99 だったとしますね?? 本当に情けないですけど… こんなモノクロで着色ナシ。 顔アップで、過去絵の加筆。 それでも一枚描ききるのに、 80くらい減少しますよ?? 本当に、発狂しないように 休み休み描いているんです。 (´・ω・) ぁあ、情けない… ☆☆☆ あーあ。 爆発的にSAN値回復する手段を 探しておかないといけないなぁ。 今んとこ確かなのが『芸術』だ。 自分ではない誰かが、創造した 優れた芸術作品に触れる事だぜ。 ☆☆☆ 1、音楽 聞く、歌う、演奏する、踊る♫ 楽しい、ヒャッホォーーーイ♫ 音楽はなんでも好き〜雑食♫😆 2、文学 近代文学なら青空文庫もいいけど やっぱり紙媒体の本がいいなぁ☆ ペラペラ開く時のワクワク感😆 現代文学も大好きですよぉ〜💗 色々オススメしてくださ〜い💕 3、美術 画集とか、写真集とか大好き💕 素敵な風景、存在感ある人物画 綺麗な色とかも良いよねぇー。 猫とか鳥とか可愛い動物写真。 良いよね、描きたい撮りたい。 ゆるキャラとかさぁカワイイ。 造形もいいよね。縫いぐるみ。 漫画もさぁ、面白いよねぇー。 最近は、色々スマホで見たり 読んだりできるけれどさぁ… 目が疲れちゃうんだよねぇ? 「「「 わーかーるーぅー 」」」 4、映像 なんと言っても『映画』だね! アニメも実写も素晴らしいね。 邦画も洋画も、短編も長編も。 DVD、Blu-ray 、それも良い。 映画も、ジャンル雑食だなぁ。 だが、オカシイといわれるけど 1番なのは『CM』と『予告編』 だからテレビを見たいんだよな。 映画館に行きたいんだよなぁ…。 でもなあぁぁ、今はなぁぁ…💧 5、演劇 映画と違う魅力は、上演のたびに 内容が変わること、ですかねぇ。 舞台演出家、シナリオ、スタッフ 役者と観客が、生で作り上げる。 とても素敵じゃないですか…?? あぁ早く劇場に行きたいなぁ…。 ☆☆☆ コレだねぇ〜触れやすい順!!! 全部いっぺんに楽しめるのはね 『 ゲーム 』だよおぉぉっ!!! そう、そして自分自身もいつか 『表現者』に、なりたいと願う 私にうってつけ『TRPG』!!! 何より『怪談狂』恐怖体験したい 私にピッタリ☆『CoC』!!! 私は、根っから『探索者』なの。 あーーー楽しいーーー!!!😆 コレだからCoCは辞められんのよ 爆発的にSAN値回復するからね。 もちろん生還するに限るけど?? みんなで楽しくセッションできた それに限っちゃうんだけどね?? にゃははははははははーーー♫♫
| みおと | |
| 2020/04/08 14:51[web全体で公開] |
😆 ふううー 見つけたぜぇー☆ 父にイラつく問題の解決手段が 答えが見つかったぁぁーっ!!! なんだか最☆高の気分ですよ♫ 😆 思い出したよー、そう、私はねぇ 言葉を話すよりも、先に踊ってた ダンシングベイビーでしたのよ☆ 父が好きな、ゴリゴリJAZZで☆ 私の音楽好きは、父ゆずりっ!! 私が絵描くのは全て表示する父にイラつく問題の解決手段が 答えが見つかったぁぁーっ!!! なんだか最☆高の気分ですよ♫ 😆 思い出したよー、そう、私はねぇ 言葉を話すよりも、先に踊ってた ダンシングベイビーでしたのよ☆ 父が好きな、ゴリゴリJAZZで☆ 私の音楽好きは、父ゆずりっ!! 私が絵描くのは、母ゆずりっ!! はて、読書狂で、怪談狂なのは 懐古癖と、妄想癖が激しいのは いったい、誰の血だろうな?? 兎にも角にも、やりたいことが 多すぎジッとしてらんない!! 暴れだすっ……踊りだすっ!! なんでも出来る 私は『自由』…素晴らしい!! ☆☆☆ ヒャッハーァァァァァァア!! 弟の職場がね、GW明けまで 休業という、英断を下した!! リアルでも、TRPGセッション CoCが出来るぜえーーーっ!! たーのーしーみーーーー♫♫♫
| みおと | |
| 2020/04/07 14:52[web全体で公開] |
😶 SAN値がゼロ なんだが私は、根っからの 『探索者』だなぁって思っちゃう 今日このごろ…。 地味にSAN値が、減ることがあるのです。 イライラしてしまうことが、あるのです。 『騒音』『嘘』『否定』です。 ペースを、乱さないでほしいです。 頼むから、集中させてほしいです。 の全て表示するなんだが私は、根っからの 『探索者』だなぁって思っちゃう 今日このごろ…。 地味にSAN値が、減ることがあるのです。 イライラしてしまうことが、あるのです。 『騒音』『嘘』『否定』です。 ペースを、乱さないでほしいです。 頼むから、集中させてほしいです。 ので、ヘッドホンで耳を塞ぎます。 不安を煽るだけの、報道番組も… 妙にテンション高い、薄い番組… Twitterの嘘情報も、ノイズです。 嘘つかれるのも、嘘をつくのも… 私は、苦手だし、嫌いなんですよ。 まあ、嘘を許容はできますし…?? 私も、つけなくは無いけどね…?? 今の私にとって、大事なニュースは 必要なことは、全部、FMラジオと 愛すべき友人達が教えてくれます。 優しく、分かりやすく、丁寧に…。 世界を、人間を、愛するために…。 必要なものは見てるし聞いている。 不要なものは悪いが『断絶』だよ。 だから 私は目を閉じ『夢』をみるんです。 不要な『今』を見ないようにね…。 必要な『今』は聞こえてるから…。 『過去』と『未来』を見るんです。 ノイズキャンセルです。 何か、おかしな事を言っているかな? ☆☆☆ それでは、みなさま、お元気で。 縁があれば、また会いましょ💗 おやすみなさぁぁーーーい 💤
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/06 20:51[web全体で公開] |
😶 ソドワ掲示板セッション一話終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜で語彙力とけてます たのしい 掲示板で打つのが遅くてもいいっていうのはあるのだけど、ソードワールドってこんな簡単に楽しめるシステムだったかしら 初っ端のGMはバランスを深く考えなくていいかららくね。 今回の冒険者さんたちもいいひとだし。 人蛮の主従関係?気遣い関係? 男女のフラグ全開シーン?支援のつよさ? えも。 次回はGMはお任せしてPCになる訳だけど、まざれるかしら。 ふあんだけど楽しみ。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/05 21:16[web全体で公開] |
🤔 関係作りのつもりがプロローグ オリシのキャンペーン…といっても既存のシナリオを織り交ぜたハイブリットキャンペーンになるのですが… そこに登場するNPCとそれなりの関係を持って欲しいと思い、プロローグのような物をやろう! ということでディスコードでセッションもどきをやっていたのですよ。 予定で終わるはずだった…所を素通りしていき…ぶくぶくをストーリーが膨らんでいきましたw でもそれのお陰で伝えたかったことを伝えることが出来たし、楽しかったと言ってもらえたので良かったかな! よし!本編作りも頑張るぞ!
| ノッピラー | |
| 2020/04/05 14:31[web全体で公開] |
😶 月明かりに照らされて(感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「secret base ~君がくれたもの~」がずっと脳内で流れています。 しょーちゃんさん製作のタイマンシナリオ「月明かりに照らされて」通過してきました。茶番とRPとハッピーエンドが好きと豪語する彼の自作ということであまり身構えずに行ったのですが、プレイ中はかなり頭を抱えさせられることになりました。実に楽しかったです。 私を除いて既に3人の方が通過済みだそうですが、自由度が高めのタイマンシナリオの場合は舵取りできるのが自分しかいないので、個人の差が大きく出るようです。終了後に他の方との比較を聞いていて笑いました。いや、真面目に考えてあの流れだったので TRPG の醍醐味ということで許してください(無反省) クライマックスは展開的にも RP 的にも個人的に満足しています。探索ではあまり振るわなかったダイスも、RP 上の重要なところで応えてくれると高揚感が凄まじいです。今回は初めて少年誌の主人公っぽい RP を目指してみたのですが、KP の RP も相まって「主人公できたなー」という感想。NPC の反応がヒロインもおばちゃんも可愛かったですね。ただしおっさん、テメーはダメだ。 長考・休憩も交えつつ 11 時間弱。大変充実した時間でした。シナリオ製作及び KP 担当のしょーちゃんさん、そして見学先で見守ってくれた先駆者の方々、ありがとうございました。
| しょーちゃん | |
| 2020/04/05 03:09[web全体で公開] |
😶 っしゃらぁぁ オリシのテストプレイ4回目でした。 …いつまでテストプレイなん? …次で最後…さ!!!w 反省点も多かったが、今回のセッションも最高でした…。 なんてシナリオ書いちゃったんだ。なんでこんなKPが疲労するシナリオオオオオオオオオオ でもやっぱり、 楽しかったです。 この一言で、報われますよね。 KPっていいなぁ。 かのVIRUSのせいで、明日の予定がなくなってしまったため、 存分にやり尽くしました。私は後悔してない!! 反省は後日あげよっと。
| つぎの | |
| 2020/04/04 16:11[web全体で公開] |
😶 【coc】最近の悩み。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)▷雑記 オンセンにお邪魔してから早2ヶ月が経ちました。 幸いにも、御縁と時間に恵まれちょっとずつお邪魔する機会も増えた今日この頃であります。 キャラシも増えてきましたので、振り返りつつ徒然なるままに筆をとりまする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▷最近の悩み 皆様はオンラインセッションの際、どの時が1番緊張なさるのでしょうか。 野良卓でのPL同士の顔合わせの時?RPの時?それとも、参加申請のボタンを押す時でしょうか。 私事になりますが、私はキャラシ提出の時です。正直に言いますと1番緊張します( ̄▽ ̄;) 一体何故?…恐らく、「この探索者でよかったのかな…?」と不安が拭えないからでしょう。まだ私の中で「強い探索者」のラインが固まっていない様な所があるのだと思います。 …お邪魔する卓のKPさんやPLさんにキャラシ提出の段階でご迷惑はおかけしたくないなぁ…とは思いつつ。イマイチ境界線が分からず(ーー;) PL同士の顔合わせと時よりも。RPの時よりも。参加申請ボタンを押す時よりも。…震えながらキャラシ提出をする新参者の小生でありました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▷「強い」のラインはどの位? 総ステータスが100を超えたら?技能値が平均60以上だったら??それとも……??? 一応、総ステが100を超えている際には申告する様にはしているのですけれど…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私事になりますが、自身賽の目が振るわない日はトコトン振るわないPLでして(あるセッション内で12F、8割さん全滅したのはここだけの話…) …ついつい、80%70%の技能値を複数振りがちになる事が多いなぁ、と。 …後、まだ御三家(目星、聞き耳、図書館)に振らない探索者を作るぞ!…と言う勇気はありません。。。
