ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.72

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

蝉丸
蝉丸日記
2020/03/23 16:28[web全体で公開]
😆 KPやってて楽しいとき
こう言う事が起こるとKPやっててよかったな、って思います。

1.適当に決めた設定が勝手に伏線になり発動する
⇒導入とか決めるときに「じゃあ○○さんはこのNPCと知り合いね」と適当に決めた設定があったとして、後半になりそのPCとNPCが熱いドラマを生み出す事がたまにあって、
そう言う時って何全て表示するこう言う事が起こるとKPやっててよかったな、って思います。

1.適当に決めた設定が勝手に伏線になり発動する
⇒導入とか決めるときに「じゃあ○○さんはこのNPCと知り合いね」と適当に決めた設定があったとして、後半になりそのPCとNPCが熱いドラマを生み出す事がたまにあって、
そう言う時って何か運命めいたものを感じてテンションが上がります。

2.ボツにしたイベントを拾ってくれる
⇒これは必須情報じゃないし、無理してここ調べさせる事は無いかな。って感じでスルーしようとしたときに
「ここのこれってどういう感じなんですか?」と、イベントのトリガーがピンポイントで拾われる事があると
「おおっ!すごい!」ってなって楽しいです。

3.ボツにした情報をリアルアイデアで思い付く
⇒「この情報、普通閃かないだろ。必須じゃないし、まま、ええか。」ってやつを、
「これってつまり○○じゃないかな?」とリアルアイデアだけで閃くのを見ると「探索者すげえ」ってなってやはり楽しい。
いいね! 37
蝉丸
蝉丸日記
2020/03/23 12:55[web全体で公開]
🤔 私が奇抜なPCを作りたがらない理由
私はあまり奇抜なPCを作りません、
(たまに作るけど)
それは多分私が普段、奇抜だからなのだと思います。

わざとそうしている訳ではなく、
気付いたら「蝉丸さんって面白い事言うね」と、言われてしまうのです。
これが、笑わせようと思ってのことなら良いのですが、
そうではないのです、多分天全て表示する私はあまり奇抜なPCを作りません、
(たまに作るけど)
それは多分私が普段、奇抜だからなのだと思います。

わざとそうしている訳ではなく、
気付いたら「蝉丸さんって面白い事言うね」と、言われてしまうのです。
これが、笑わせようと思ってのことなら良いのですが、
そうではないのです、多分天然ってやつ。

なので、「蝉丸さんって普通だね。」と言われたい欲があります。

多分そう言う欲求がPCに反映されているのでしょう。

TRPGは好きな人格を演じることが出来るのだから、
普段出来ない「普通な人」を演じてみたい。

でも普通ってなかなか難しいんですよね、
何かコツとかあるのだろうか?
いいね! 27
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/03/23 00:37[web全体で公開]
😰 私は向かない
「キラメキスムージー」に参加してきました。

不甲斐ない。とても不甲斐なかったです。
推理は外しまくるし、最初の出目は良かったけど中盤から外しまくり
最後に至ってはファンブル祭り
不甲斐ない

最近PLとして上手くやっていけている方だと思っていましたがただの驕りでした。
熟考するとダ全て表示する「キラメキスムージー」に参加してきました。

不甲斐ない。とても不甲斐なかったです。
推理は外しまくるし、最初の出目は良かったけど中盤から外しまくり
最後に至ってはファンブル祭り
不甲斐ない

最近PLとして上手くやっていけている方だと思っていましたがただの驕りでした。
熟考するとダメになる。昔から人と考え方が違うなとは思っていたんです。
…やっぱり駄目でした。私は推理に向かない。
こうなるんだったら始めから推理なんてしなければ良かったんです。
皆さんを攪乱するだけでしたので。寧ろ私が黒幕じゃねぇかと…シナリオが終わってから思いました。

今日以降は暫く皆さんと行動を合わせるようにします。
前に出ちゃダメだ、私。
反省点を多く見つけられた良い卓でした。

KPさんありがとうございました。
同卓してくださった方、本当に申し訳ございません。
日記を読んでくださった方々、このような日記に目を通してくださりありがとうございました。
いいね! 17
ギア
ギア日記
2020/03/23 00:35[web全体で公開]
😶 セッション28
シュマ様作「キラメキスムージー」 テキストセッション
KP ギア
PL 九龍白鴉さん(久具都 焔)
  ありんこさん(三嶋 裕樹)
  ねむねむさん(酒井 麻奈)
  茶々丸さん(不知火 海斗)
2020.03.20 20:30~24:30 21 20:00~24:00 22 20:00全て表示するシュマ様作「キラメキスムージー」 テキストセッション
KP ギア
PL 九龍白鴉さん(久具都 焔)
  ありんこさん(三嶋 裕樹)
  ねむねむさん(酒井 麻奈)
  茶々丸さん(不知火 海斗)
2020.03.20 20:30~24:30 21 20:00~24:00 22 20:00~24:00

三日にわたるシティシナリオ。KPとして進行に重きを置き行く末を見守った。
必要以上にKPとして発言をしてしまうとPLさんの本来の動きができなくなると考えているためとても歯がゆかった。
もっとPLさんの動きを制限しないよう又誘導してしまわないよう発言をできるようにしなければならない。
今回じっくりとシナリオの動きを見ていたことで自分の至らない点を見つめることができた。次のセッションではできるだけ発言をしてみることを意識したい。
いいね! 14
ギア
ギア日記
2020/03/22 14:26[web全体で公開]
😶 セッション27
植木蜂様作「四つ角穴」 テキストセッション
KP ギア
PL つぎのさん(関 マコト)
  バイトさん(毒島 吾郎)
2020.03.22 13:00~14:15

短時間でシナリオを終えられるからこそKPとしてその密度を高める必要があるかと思う。
どうすればもっと楽しんでもらえるのか全て表示する植木蜂様作「四つ角穴」 テキストセッション
KP ギア
PL つぎのさん(関 マコト)
  バイトさん(毒島 吾郎)
2020.03.22 13:00~14:15

短時間でシナリオを終えられるからこそKPとしてその密度を高める必要があるかと思う。
どうすればもっと楽しんでもらえるのか、どうすればより考えてもらえるのか。もちろんPLさんそれぞれで楽しみ方や感じ方は違うため正解があるわけではないが、それにできるだけ合わせることができるよう同じシナリオでも必ず違う部分を出すようにしている。
今回は間接的描写をすることで深みを出せるようにしてみたがわかりにくくなってしまった部分があったかもしれない。もう少しRPをしてもらうなどで時間をかけるべきだったかもしれない。
それでも話が矛盾しないよう進めることができたと思う。初歩的なことだが大切にしていきたい。
いいね! 9
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/03/22 13:37[web全体で公開]
💀 なんかヤバいシナリオ
なんとなーくヤバいシナリオ案が頭に浮かんでしまいました。
ロスト率バリ高。絶対に一回は全員発狂する。
推奨PCは社会不適合者。
そんなシナリオ。

需要が無いとは思いながらも筆を進めたくなるこの気持ち。
不思議ですね。変な気分だ。

誰か行きたい人はいるのだろうか。
まぁ完成の見込みは低いですけど…
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/03/22 11:12[web全体で公開]
😊 夢百夜
こんな夢をみた

懐かしい貴女
懐かしい親友
もう二度と会えないと
思っていたのに…

「こっちにおいで。前に立って、ここに立って。」

なぁに?
呼ばれるままに
言われるままに
私は貴女の前に向かってしまう
とても自然に当然のように

ぎゅうっと抱きしめられて
私は全て表示するこんな夢をみた

懐かしい貴女
懐かしい親友
もう二度と会えないと
思っていたのに…

「こっちにおいで。前に立って、ここに立って。」

なぁに?
呼ばれるままに
言われるままに
私は貴女の前に向かってしまう
とても自然に当然のように

ぎゅうっと抱きしめられて
私は動けなくなる
手足も呼吸も頭で考えることも
崩れ落ちる私を見下ろして
貴女は笑顔でこう言った

「おやすみなさい。」

☆☆☆

ああ、久しぶりに
睡眠薬なしで
二度寝ができました。
びっくりした。
けど
なんか凄い、しあわせ💕

しっかし困った………
これは、セッション中に
寝落ちしてしまう危険性が出てきました………
うむむ、気をつけないと………
いいね! 12
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/03/20 02:07[web全体で公開]
😆 遊び過ぎた結果
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ギアさんKPの「美味しいね、モグモグ」に急遽参戦させて頂きました!
タイトルにある通り…めっっっっっちゃ遊びましたw

今回の探索者はAPP17のJK読者モデルの「如月花音」ちゃん
あまり役立つ場面の見れないAPPを今回は使いました。

まず冒頭の自己紹介で「あれ?如月花音じゃね?」というお言葉に答えまして持ちネタの口上を披露させて頂きました。キュピーン☆
その後、頼りになりそうな男性の元へ行き、仲良くなろうと積極的に話しかけに行ったりしてました。
途中ナイフを見つけて他の探索者に見せていたら不定の狂気を発症したジャーナリストに写真を撮られたのでその持ってるナイフで脅してみたりもしましたがやっぱり…

見せ場その1。
ある探索者が一時的発狂を引きました。誰も精神分析持ちがいないので、さてどうするか。
そこで私はAPP対抗ロールを宣言しました。
「狂気に震えるよりも私に魅了されちゃえ☆」と
KPも乗ってくれてAPP*3の対抗ロール!
結果!

成功!!!!

その探索者を手懐けました。
その後もその探索者を気遣う素振りを見せたらPLの方も乗ってくれてめっちゃ優しくしてくれました♪
彼はきっと花音ちゃんが載ってるファッション雑誌「インスマ」を毎月買ってくれることでしょう。

その2。
またもや一時的狂気を引いた方が出ました。
ひたすらにドアノブをガチャガチャやってるのでまたやってみようかな?とAPP対抗ロール!
APP*2に下げられてしまいましたが
結果は!?

成功!!

正気に戻すことが出来ました!(懐柔は出来なかったけど)
いやぁ…APPってこう使うのだな…と勉強になりました。

また、怒涛のSANcでしたが不定の一歩手前で耐え、生還していました。
KPも「入らなかったか」と悔しがって(?)ました!やったね!

というなんともまぁ無双をしてきました。
遊ぶとめっちゃ楽しいね!!
いいね! 16
ギア
ギア日記
2020/03/20 01:17[web全体で公開]
😶 セッション25
雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL 路傍さん(東野 春樹)
  あかいぐみさん(双葉 双一)
  ありんこさん(如月 花音)
  バイトさん(佐々木 茂)
2020.03.19 20:30~25:00

時間の管理を重視しているものとして今回は全て表示する雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション
KP ギア
PL 路傍さん(東野 春樹)
  あかいぐみさん(双葉 双一)
  ありんこさん(如月 花音)
  バイトさん(佐々木 茂)
2020.03.19 20:30~25:00

時間の管理を重視しているものとして今回はとてもよくなかった。
予測できなかったこととはいえセッションを数十分中断させてしまったということはPLさんに対しても失礼であった。
今後はもっと卓外のことにも気を配り万全な体制で臨めるように努めたい。
シナリオ進行としては焦りからか描写をし忘れてしまった場面があった。
もっと冷静に、どんな事態でも落ち着いて処理ができるよう心掛けたい。
いいね! 15
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/03/19 13:48[web全体で公開]
😶 思い立ったが吉日と言いまして
実際に思い立ったのは 1 週間ほど前なのですが、それは些事です。

KPとしてはずっとコミュ卓に引きこもっていたので野良テキセ卓に進出を始めようと思います。
昔はネトゲなんかでも野良募集をやっていたので、知らない誰かとの交流というのは抵抗ないのですが、やっぱり最初は緊張しますね。「登録する」ボ全て表示する実際に思い立ったのは 1 週間ほど前なのですが、それは些事です。

KPとしてはずっとコミュ卓に引きこもっていたので野良テキセ卓に進出を始めようと思います。
昔はネトゲなんかでも野良募集をやっていたので、知らない誰かとの交流というのは抵抗ないのですが、やっぱり最初は緊張しますね。「登録する」ボタンを押す前に 5 回ぐらい概要欄を見直しました。
特にTRPGは他のゲームと違い、募集するKPと募集されるPLでやることが全く違いますから、その辺りも緊張感を煽っているのかもしれません。ただ、緊張感と共に高揚感があるのも確かです。

とにかく、やることはやったので後は座して待ちます。流れたならそれはそれで(逃げの姿勢)
いいね! 25
蝉丸
蝉丸日記
2020/03/19 09:07[web全体で公開]
🤔 正しい謝り方2
全てのミス全てに全力で謝っていても心が持ちません、
謝るべきミスとそうでないミスを分けましょう

人にミスを指摘されたとき、
それほど相手に迷惑をかけていないのであれば、
「間違っていますよ」と言われたら「ごめんなさい」ではなく「指摘ありがとうございます」と感謝の意を示しましょう。

自分を下げるより相手を上げる方があなたのメンタルにも優しいですよ。

以上、
普段ミスばかりする私からのアドバイス(苦肉の策)でした。
いいね! 33
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/03/18 19:55[web全体で公開]
😊 沼男は誰だ?第12陣終了
5人参加、全員ロストで終了致しました。
たくさん悩んで頂いての結果です。
2日間本当にお疲れ様でございました。

12回通して、参加人数48人のロスト30人です。
本当に多くの方に通過して頂きました。
このシナリオが初めてのロストだった人。
クトゥルフ自体が初めてだった人。
NPCに全て表示する5人参加、全員ロストで終了致しました。
たくさん悩んで頂いての結果です。
2日間本当にお疲れ様でございました。

12回通して、参加人数48人のロスト30人です。
本当に多くの方に通過して頂きました。
このシナリオが初めてのロストだった人。
クトゥルフ自体が初めてだった人。
NPCに共感して熱いRPをしてくれた人。
生き残ることに全力だった人。

もう暫くは回す相手がいないかなって思いますw
でも何度回しても感慨深いシナリオです。
本日も参加者5人に加え、見学5人が集まり、ルームは賑やかでした。
終わった後の余韻と、アフタートークの楽しさ。
それだけ語れることの多いシナリオだと思います。

KPさんの解釈によってもかなり味わいの変わるシナリオだと思います。
それをわたしのところで通過して、楽しいと言って下さった皆さんに心から感謝です。
また回すことがありましたら、いつでも見学へどうぞ。
いいね! 24
蝉丸
蝉丸日記
2020/03/18 16:34[web全体で公開]
🤔 正しい謝り方
謝り方は大事です、
テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて…

ってことで、正しい謝り方について説明します。

1.謝る対象を明確にする
⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。
    対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄ま全て表示する謝り方は大事です、
テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて…

ってことで、正しい謝り方について説明します。

1.謝る対象を明確にする
⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。
    対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄まります。
    また、迷惑をかけてない人に対して謝ってしまうと、
    一部の変な人が調子に乗って「そんな謝罪じゃダメだ」とか言い始めます。

2.必要以上に謝ろう
⇒そこまで迷惑を受けてないのに過度に謝られてしまうと、
    逆に謝罪を受けた人が「そこまで謝らなくても」となり、
    好感度が上がります。

3.具体的に説明しよう
⇒「ごめんなさい、遅刻しました」だけだと、
    「どうせ寝坊だろ」とか詮索されてしまいます、
     然るべき理由があればそれをきちんち説明しましょう、
     その理由すらも言い訳にならないのであれば、それについても謝ろう

日本の国民性を考慮すると、
この3つを押さえておけば大体相手は許してくれます。
    
いいね! 38
ゆめ
ゆめ日記
2020/03/18 12:24[web全体で公開]
😶 二卓並行なあ
日記を見ていてそんな話題があったので、つらつら考えてみました。
(追記:この場合の二卓並行は、同日同時刻に重ねて別セッションを行うことを指す。別称:二窓)


私は、自分が二卓並行するのは、嫌だなあ。したくないなあ。というのがまず最初に感じることでした。
なんで嫌なのかなーと深掘りしていく全て表示する日記を見ていてそんな話題があったので、つらつら考えてみました。
(追記:この場合の二卓並行は、同日同時刻に重ねて別セッションを行うことを指す。別称:二窓)


私は、自分が二卓並行するのは、嫌だなあ。したくないなあ。というのがまず最初に感じることでした。
なんで嫌なのかなーと深掘りしていくと、なるほどなあ。

私は、遊びに対して真摯でいたい。
あれです。「仕事じゃねーんだぞ遊びだぞ真剣にやれ」ってやつです。
この場合の真摯とか真剣ってのは、あれです。シリアスに硬派にとかではなく、「楽しむことに全力を尽くす」の意です。

良い空気を吸い、PvPをガチり、見学席から茶々をいれ、
敵と味方の配置やスキルなど確認し、勝利条件をどうみたすかに頭を捻り、
何か恰好良さげな台詞を思いついたら垂れ流し、必要そうだと思ったら徐に共有メモに情報まとめをし、
GMさんの描写に耳を傾け伏線を拾い状況を考察し、
ときに錯乱して「もうなにもかもこわいからぷりんたべる」とか言い出してみたり。

こういう楽しむ行為って、脳のリソースをめちゃくちゃ必要とするじゃないですか。
そして、脳のリソースを傾けるからこそ、がつんと来る瞬間がある。
力いっぱいセッションを楽しんでいればいるほど、この「がつん」は激しい。

脳のリソースは有限なので、二卓とかすると最大でも50%しか注げないんですよ?
そんな濃厚スープを水で薄めるようなこと、もったいなくてできません。


たぶん、私は楽しむことに貪欲なのだろうなと思います。
そしてTRPGって、複数の人が居て初めて成立する遊びです。
同卓していただく方が真摯に遊んでくださっていると、やはりその卓は素敵な卓になるのです。
濃度の高い昆布だしと鰹だしが出会えば旨みが相乗効果でさらに強まる、あの現象に似ています。もっと飲みたい。
私は幸運に恵まれまして、そういうGMさんPLさんに多く巡り合いました。
おかげで毎回楽しいですほんと皆さんありがとうございます今度また卓しましょうねお願いしますね。
この真摯に遊んでくださる方々に、リソース50%しか割かないってのはうん、ないですね。
皆さんにね、リスペクトってものをね、感じていますのでね。
全力で楽しみたいし、楽しんでもらいたいです。


だから、「私は二卓並行はしない」。
私のいる卓で他の人にされたら、そうだなあ…
「いま並行して参加してるんですよ」
って言われたらいい気はしないですねえ…
だって「この卓には最大で50%しか割く気はない」って言ってるようなものでしょう?
「面白かったらこっちに集中するから」?
じゃあ向こうが面白かったらこっちはないがしろにされて、こっちが面白かったら向こうはないがしろにされるの?
って話じゃないですか。


結論。
私は二卓はしない。
同卓の方にもされたくない。万が一したなら、墓まで持ってってくれ。
あっこれ、もしかして浮気に対するスタンスと似ているのでは!?
ちょっと面白いですね、誰か二卓しているひといないかな!?そのひとの浮気に対する価値観聞いてみたい!
いいね! 47
蝉丸
蝉丸日記
2020/03/18 11:03[web全体で公開]
🤔 神話生物はここにいる(番外編)
神話生物に遭遇しない方法をまとめておきます

・肝試しに誘われた場合:断ってください、心霊スポットに神話生物がいないわけありません
・旅行に誘われた場合:断ってください、行き先が離島だったら間違いなく神話生物がいます
・調査依頼が来た場合:断固として断ってください、どうせ事件に巻き込まれます全て表示する神話生物に遭遇しない方法をまとめておきます

・肝試しに誘われた場合:断ってください、心霊スポットに神話生物がいないわけありません
・旅行に誘われた場合:断ってください、行き先が離島だったら間違いなく神話生物がいます
・調査依頼が来た場合:断固として断ってください、どうせ事件に巻き込まれます
・遺産相続した時に謎のアイテムがあった場合:相続を拒否してください、きっとろくなものではありません
・奇妙なWebサイトを見つける:すぐさまブラウザを閉じてください、どうせろくなサイトでは有りません
・あなたは夢を見ます:夢を見てはいけません、嫌な予感がしたら徹夜しましょう
・あなたは気付くと知らない場所に:これは回避不可能です、諦めてください

結論:好奇心を持たず断固として外に出ない事が大事
いいね! 37
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/03/17 23:58[web全体で公開]
😊 最初で最後の一日を君と
エン様作の「最初で最後の一日を君と」を回してきました。
綺麗なシナリオでしたなぁ…

参加してくださった方にはとても満足して頂けたようですし、
描写が綺麗だったとお褒めの言葉も頂きました。嬉しい。

たまにはこういったキラキラしたタイマンシナリオも良いですね。
また探してみよう。そう思いました。

近々リプレイも上げるのでお暇があればどうぞ見ていってくださいな。
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/03/17 23:57[web全体で公開]
😶 最初で最後の1日を君と 行ってきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なにこれ!!!
えっも!!!!
はい、しょーちゃんです。

終末の世界で、愛を取りました。

タイマンだからこそのRPマシマシ。
いやー。これタイマンやってくれる人、ありがたいわ。
キーパーとして、プレイヤーさんの気持ちが分かりました。
皆さん、感謝です。

名作アニメを見終わったかの如く、
喪失感と、達成感でいっぱい。
エピローグとBGMの相性の良さ。

もうね、頭の中で流れたよね。エンドロールが。
華がね、薫がね。頭の中で動いてたよ。
すごいと思う。すごいわ。まじで。

設定はこちらに投げてもらって、
色々と考えさせてもらいました。

閃いた設定は、
2人だけで生き抜いてきた、
捨てられた双子の物語。

いいですね…エモいです。それで行きましょう
そう言ってくれて本当に感謝…。
完璧にオーダーメイドしてもらいました。

いやほんとにね。ぁぁ。最高です。最高でした。
…リプレイ投稿するらしいっすよ!☆
…隅々まで感謝。泣
いいね! 12
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/03/17 17:53[web全体で公開]
😢 最近、ディスコードの調子が良くない……
 ディスコードが固まって、相手に声が届かなくなったり、聞こえなくなるのが辛い……。

 せっかくクトゥルフでラブコメしてたのに……。
 (多分、本筋の考察は聞き逃しがないはず。最悪、探索は他PLさんが優秀だし、どうにかなる)


 閑話休題。
 とりあえず、現状、他の参加者様の迷惑にな全て表示する ディスコードが固まって、相手に声が届かなくなったり、聞こえなくなるのが辛い……。

 せっかくクトゥルフでラブコメしてたのに……。
 (多分、本筋の考察は聞き逃しがないはず。最悪、探索は他PLさんが優秀だし、どうにかなる)


 閑話休題。
 とりあえず、現状、他の参加者様の迷惑にならないように、いろいろ試してみる所存ではあります。
 最近、アパートの回線全体に障害が発生したりしているので、機械関係において3月は災難な月になりそうです。

 逆に仕事関係は予想外に波乱が無くて、驚いています。
 急な勤務地の変更もありましたが、逆に勤務地の空気が良くて、精神的にはかなり楽になりました。
いいね! 15
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/03/17 17:26[web全体で公開]
😶 卓中毒?
某天秤の島コミュニティの影響でソードワールドしたい欲がマシマシなのです。
できれば掲示板セッションがいいのです。
でも、今掲示板二つ+定期卓三つの過密スケジュールなのです。
…いや、まだいけるか?
でも仕事忙しくてろくにできそうにないし…

…ソ全て表示する某天秤の島コミュニティの影響でソードワールドしたい欲がマシマシなのです。
できれば掲示板セッションがいいのです。
でも、今掲示板二つ+定期卓三つの過密スケジュールなのです。
…いや、まだいけるか?
でも仕事忙しくてろくにできそうにないし…

…ソードワールド2.5(ただし2.0のサプリも使用可。なんなら完全2.0でもいい)の掲示板、リレーでCPやってくれる人・やりたい人いらっしゃいますか…?
いたら天秤の島(https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158380960742、ようするにコミュニティ独自のオリジナルステージ)か普通に公式ステージか選んでもらった上でコメントくだされ…
意訳:私は卓修羅になる覚悟を決めた

追記:初心者さんいらっしゃったので天秤の島メインで卓立ててみます。
 詳細は今後詰めるのじゃー!
追記2:枠埋まりましたー
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2020/03/17 15:22[web全体で公開]
🤔 神話生物はここにいる
場所:危険度C~S:備考

道路:C:あまり居ません、ただし深夜だったり裏通りだと危険度が上がります。
新築物件:C:こちらもあまり居ません、ただし神話生物を呼び出す儀式に使われる事もあるのでご注意
森の中:B:まあまあ危険です、神話生物関係なく危険だったりする点にご注意
古びた洋館:B:全て表示する場所:危険度C~S:備考

道路:C:あまり居ません、ただし深夜だったり裏通りだと危険度が上がります。
新築物件:C:こちらもあまり居ません、ただし神話生物を呼び出す儀式に使われる事もあるのでご注意
森の中:B:まあまあ危険です、神話生物関係なく危険だったりする点にご注意
古びた洋館:B:かなりの確率でいます、なんの前触れも無しに招待されたりすると特にいます
廃屋:A:大体います、二階建てだったり部屋数が多いほど危険です
廃屋の地下:S:高確率でいます、入るのに鍵が必要だったりするともう間違いないです
見知らぬ場所:B:これも定番ですが、空間を作り出したのが神話生物だっただけと言うパターンも多いのでB評価です
狂気山脈:S:絶対に居ます、何処にいるかはネタバレになるので秘密

結論:どこも危険
いいね! 22