ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.74
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/10 10:34[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/03/10 06:26[web全体で公開] |
😆 自己PC「當山小夜斗」の入院と読書 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023 あぁ、あぁ、つまらんよなぁ。入院なんてえのは。 いくら仕事サボれたって、こうも動けないんじゃ 退屈でし全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023 あぁ、あぁ、つまらんよなぁ。入院なんてえのは。 いくら仕事サボれたって、こうも動けないんじゃ 退屈でしょうがないぜー。まったく。 ナースは同室の美男ばかりに 「きゃーきゃー」言ってチヤホヤするし。 いや、今は『看護師』と言うんだったな、彼女らを。 僕が子供の頃に憧れた『白衣の天使』はおそらくもう 現実には存在しとらんのだ。…実に嘆かわしい…!! 暇で仕方ない『社畜共』から差し入れられた本でも読もう。 見事に『デザイン本』と『自己啓発本』ばかりじゃないか。 そんなに僕を働かせたいか。よしよし期待に応えてやるぜ! まぁコレはさっさと片付けてしまって、柏木くんへ別な本の 差し入れを頼もうか。『同室の美男先生』の本などをなぁ? いやー楽しみだ…。僕ぁ、俄然やる気が湧いてきたぜぇ!!
| Kulix葵(引退 | |
| 2020/03/09 16:26[web全体で公開] |
😆 自己PR更新他 読んでいる人がどれだけいるのかわかんないけど、期間開いたので更新。 あと二カ月ぶりに立卓したので見てみてね! 3/9 20:00からCoCテキセ あと一人です。 全て表示する読んでいる人がどれだけいるのかわかんないけど、期間開いたので更新。 あと二カ月ぶりに立卓したので見てみてね! 3/9 20:00からCoCテキセ あと一人です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158372315411KulixArisu98 3/10 20:00からCoCテキセ 同じくあと一人です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158372333125KulixArisu98 3/10 13:00からウタカゼ初心者卓 キャラ作成からやりますよ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158372355108KulixArisu98
| しょーちゃん | |
| 2020/03/09 06:44[web全体で公開] |
😶 私のキャラシの作り方(クトゥルフ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前は難航してばかりだったが 最近、ズバッとキャラシ完成することが多かったので 手順をまとめておこっと。 まず性別の決定 同卓メンバーで少ない方を設定、もしくは悩んだら女性 続いて年齢の設定 キーパーと相談して、 十代なのか、二十代なのか、三十代なのか… 同じタイミングでどんな性格の子が良いか聞いておく。 そして自動的にピクルーの立ち絵エンジンが決定! 中学生だったら、 みーなのキャラメーカー様を使用 高校生だったら、 ななめーかー様を使用 成人だったら、 夢で逢った人メーカー様か、ななめーかー様を使用 (いや全部女性やん) 続いて、能力値ろーるをして、個性を見出して 生い立ちを考えて、芸術技能を取得する(これは最近始めた) そして名前! 悩むことが多いこの場所。 最近は、花、から着想を得ている。 どのキャラにもイメージカラーがあるので、 白だったら白い花を探したり 紫だったら以下略 和名と花言葉を検索して、名前の由来にする。 後は、ポイントを振って出来上がり! 最近はアネモネイメージの子が生まれました! 良き物語を紡いでくれることでしょう…♪ 芸術は楽器演奏、オカリナを取得。 どこの緑の勇者かな…?笑 前は凄く迷ってたんだけどね〜。 なんかスパッとできるようになったから 忘れないように覚え書きとして残しておきます〜
| しょーちゃん | |
| 2020/03/06 21:52[web全体で公開] |
😶 やべぇ タイマンやべぇ!ひゃっはぁ! (意訳:タイマンやべぇ!みんなもやろう!) 布教してたらですね。 タイマンどうですかってさそわれました。 いやぁ!?いくよ!?!? 勢いで返事した。後悔はしてない。笑 しかし、気づいた。 タイマンばかり回してるくせに、 ソロしか経験がなくて、 タイマン回してもらったことが無いことに。 緊張やべぇな!?
| しょーちゃん | |
| 2020/03/06 18:11[web全体で公開] |
😶 エピローグっていいよなぁ この前書いた、 セッションを通して成長したという伏線があるとエモい に関して、 気づいた。エピローグを作れば、 それを高い確率でセッション中に、はやせる事が! 自分としても上手いこと、 RPをしながらセッションをまとめる事ができるし、 プレイヤーもそうだなーって思った。 結構セッション終わりは、 あー!疲れたー!!って思って、 どばぁ!っと描写をコピペでドン!ってやりがちな私だったけど、うまく取り入れてこーっと! オリシ訂正作業しつつ色々やろう…週末だぜっ!
| 蝉丸 | |
| 2020/03/06 11:46[web全体で公開] |
🤔 こう言うGMに私はなりたいと思う TRPGやってると、やっぱり良いロールプレイをして 他の人に「おおっ!」って言ってもらいたいじゃないですか。 でもね、自分のPCが良いロールプレイをするために 必要の無いロールプレイをして、 頑張ってPCの個性を出そうとする人は苦手なのです。 そりゃまあ、自分の個性をアピールして他全て表示するTRPGやってると、やっぱり良いロールプレイをして 他の人に「おおっ!」って言ってもらいたいじゃないですか。 でもね、自分のPCが良いロールプレイをするために 必要の無いロールプレイをして、 頑張ってPCの個性を出そうとする人は苦手なのです。 そりゃまあ、自分の個性をアピールして他の人に「自分はこう言うPCだよ」って認知してもらうのは大事なのですが… そこはシーンにそってロールプレイしていって 個性が出れば良いじゃ無いですか。 なので私は各PCに活躍の場を持たせ、 もしPCが変わった趣向を持っているのなら、 その趣向がアピールできるようなイベントをアドリブで入れていく。 そして、「蝉丸がGMしてるのだから普通にロールプレイしていれば大丈夫」と安心してロールプレイしてもらえるようにしたい。 それが出来ている自負はまだ無いですが、 頑張ってそうなるように努めたいと思います。
| みおと | |
| 2020/03/06 09:04[web全体で公開] |
🤔 RPの幅を広げるもの RPの幅を広げるもの 演技の幅を広げるもの 作品の幅を広げるもの なんだろうなぁって考えた。 おそらくそれは、経験、体験。 そしてその時々の、感情、感覚。 上がったり。下がったり。 それらをみんな過去にしたくない 全部覚えておきたい。 無駄にしたくない。 全て表示するRPの幅を広げるもの 演技の幅を広げるもの 作品の幅を広げるもの なんだろうなぁって考えた。 おそらくそれは、経験、体験。 そしてその時々の、感情、感覚。 上がったり。下がったり。 それらをみんな過去にしたくない 全部覚えておきたい。 無駄にしたくない。 …って思うんですけども 結局わたしのPC、行き着く先は みんなヘタレになっちゃってます。 つまりは、経験と体験が足りてない。 そう言うこと。 色々やりたいなぁ、興味の赴くままに。 そう思うのって悪いこと? あるいは、ただ忘れてしまっている。 それだけかもね。 思い出したいなあ、記憶を辿りたい。 ねえ、何を頼りにすればいいと思う? くそう、寒いなぁ…!! はやく暖かくなれよぉう…!! そして、熱が下がらん…!!
| しょーちゃん | |
| 2020/03/04 00:25[web全体で公開] |
😶 前半戦 終了!通算5回目となるパピルン。 毎回、回す度に、新しい発見があって、楽しい。 どーこまでも自由。タイマンホントヨキ。 後半戦はどうなるかな? さぁ…私の涙腺をからしてみせろぉ………w←
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/03 18:58[web全体で公開] |
😆 JSになってくるお 今日のシナリオで女子小学生になってきます。 幼女化してきます。 精神年齢を思いっきり下げてきます。 まぁいつもと変わらないかな← KPの涙腺を決壊してやるんだぁ…
| みおと | |
| 2020/03/03 10:27[web全体で公開] |
😭 あああ やらかしてしまった まさかの寝落ち……… KPさん………同卓者さん……… ほんとうに申し訳ありません……… 楽しかったのに………あああ(涙) 晩ご飯をかきこんで、夜の薬を飲んで …ハッしまった、コレ(睡眠薬)は今日は 寝る直前まで飲んではいけないヤツだった…!! まさしく、あとの祭(笑) い全て表示するまさかの寝落ち……… KPさん………同卓者さん……… ほんとうに申し訳ありません……… 楽しかったのに………あああ(涙) 晩ご飯をかきこんで、夜の薬を飲んで …ハッしまった、コレ(睡眠薬)は今日は 寝る直前まで飲んではいけないヤツだった…!! まさしく、あとの祭(笑) いや、笑えない笑えない……… 本当に申し訳ない。 不眠症。睡眠薬がなければ眠れないのです。 逆に考えれば、飲まなければ寝落ちする事はない。 夜中までセッションしても平気。飲めば確実に眠れる。 でも 2錠と1錠、1日1回、それ以上は使えない。 薬が切れたらしい時間に、キッチリ覚醒する。 二度寝できない。それから何しているかって、妄想だよ。 良いか今回のことを、よく覚えておきなよ、自分。 セッションの前には、睡眠薬を飲むな。もちろん酒もだ。 飲んでいないがね…禁酒令…もう5ヶ月になるのか。 我ながら、恐ろしいな…。
| 蝉丸 | |
| 2020/03/03 08:56[web全体で公開] |
😊 大正昭和期Cocシナリオ「沙漠牢」完結! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大正昭和期Cocシナリオ「沙漠牢」回して来ました~。 今回はトゥルーエンドという事で、 生還おめでとうございます。 実は探索者が五人もいたので少し難易度を上げたのですが、 誤差の範囲でしたね。 それにしても大正クトゥルフは良いですね、 明治と昭和の間に潜む儚い浪漫の時代を駆け抜ける探索者、 ロールプレイが捗ります。 小竹さんが惚れた探索者も気になる所ですが、 それは次回のシナリオで明らかになる、かも? そう、このシナリオには続編がございまして、 はからずもキャンペーンのような形となりました。 そんで、幕間成長の話をしていた所 「次回の幕間成長が云々」と言う話題になり 「えっ?3シナリオ目行っちゃう?」と何の気なしに提案したら皆さんノリノリだったので、 もう一個シナリオ追加公演決定! なんか調度よい大正シナリオあったかしら… (シナリオ自体は有るにはある) ってことで、 今後も皆さんよろしくお願いいたします。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/03 02:03[web全体で公開] |
🤔 テストプレイ 本日深夜テンションで作成したオリジナルシナリオ 「真夜中コンビニ」を回してきました。 ボイセで30分、テキセで1時間を予定していましたが、思ったよりも導入で時間を食いました。 ネタを入れすぎたかな。反省、反省。 2回のテストプレイを通してテキセで2~3時間が妥当であろうと結論づきました。 私のシナリオにしてはまだ短い方かな? 参加してくださった方には本当に感謝を! 楽しんで頂けていたら良いな。 ということでした。
| ゆめ | |
| 2020/03/02 22:52[web全体で公開] |
😶 「沙漠牢」(大正昭和期CoC)遊ばせていただきました! KP蝉丸様主催、「沙漠牢」(大正昭和期CoC)遊ばせていただきました! 茶色い戦争へと突き進む時代の狭間、やっぱり魅力的ですね! キャラ作成ダイスを振る時に偶然ルームでKPさんとご一緒させていただいたのですが。 私「このステ(割と平均して高めのなか燦然と輝くAPP5)だと傷痍軍人や全て表示するKP蝉丸様主催、「沙漠牢」(大正昭和期CoC)遊ばせていただきました! 茶色い戦争へと突き進む時代の狭間、やっぱり魅力的ですね! キャラ作成ダイスを振る時に偶然ルームでKPさんとご一緒させていただいたのですが。 私「このステ(割と平均して高めのなか燦然と輝くAPP5)だと傷痍軍人やりたいですなあ」 KPさん「いいですね。これは元士官候補生やな…個人的な好みだと陸軍です」 という感じの会話がありまして、我がPC八束征二郎は 「プロフィール欄に『ということになっている』が乱舞する大陸帰りの陸軍士官(軍医)」 になりました。 たぶんあと何年かすると中野の方に教師として勤務しだす。 ほんともう薄暗い(※誉め言葉です)シナリオで、これ陸軍士官(笑)キャラで言って良かったなあと思いました。 アウトサイダーな感じをすごく楽しめた。いのちかるいかるーい。 借金総額ダイスなんかもころころ転がるとても楽しい卓でした… 新年度から続編シナリオを継続メンバーで走破することが決まりまして、いまからとても楽しみです。 KPさん、PLの皆さん、また次回もよろしくお願いいたします。 TRPG、たーーーのしーーーーーー!!!!!!
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/03/02 21:11[web全体で公開] |
😢 3/6〜の予定(私が参加してる卓のKP、PLの皆さまへ) 私の参加してる卓のKP、PLの皆様へ 誠に申し訳ありませんが、コロナウィルスの影響で勤務地並びに勤務日の変更等で、予定がかなり不透明になりました。 おそらく、3/6に全てが確定するとは思いますが、今までの予定が大きく変わる恐れが出てきました。 幸い3月は年度末なのもあ全て表示する私の参加してる卓のKP、PLの皆様へ 誠に申し訳ありませんが、コロナウィルスの影響で勤務地並びに勤務日の変更等で、予定がかなり不透明になりました。 おそらく、3/6に全てが確定するとは思いますが、今までの予定が大きく変わる恐れが出てきました。 幸い3月は年度末なのもあり、長期卓をあまり入れて無かったのが幸いし、影響がある卓はいつもと比べると少ないのですが、以下の卓に影響が出てくる「可能性」が出てきました。 ・闇を行くもの達の宴(CoC、ボイセ) ・楽園パラノイア(CoC、テキセ) ・夜の会、沼の怪(インセイン、テキセ) ・庭師は何を口遊む(CoC、テキセ) もちろん。今回の事態にあっては、個別の卓募集のコメント欄にもコメントを残しますが、おそらく自体が終息するまでは、今後も予定が突如不透明になる自体が続くと思います。 それによって、KPやPLの皆様に大変ご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、急な変更に対して「早めの連絡、報告、相談」を心がけていくつもりです。 また、上記の卓のスケジュールが滞らないように、私の出来る範囲でどんな協力も厭わない所存ですので、KPやPLの皆様よりご寛恕のほど賜られれば幸いです。 最後に、重ねてにはなりますが、同卓する皆様にはご迷惑をおかけします。 大変申し訳ありません。
| 蝉丸 | |
| 2020/03/02 19:39[web全体で公開] |
🤔 運動しようね2(TRPG関係無いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず最初に。 「何もしたくない、僕なんてダメ人間だ、どうせ何やっても上手くいかない」 そんな人ほどジムに行きなさい。 今のところジムに行き始めて5回目。 目に見える成果としては体脂肪率が0.5%落ちました。 んでもね、目に見えない効果のほうが大事ってことも有ります。 何かで読んで眉唾だったけど、運動をするとね、ポジティブになれるのは本当。 たるんだ自分のおなかを見ても「きっとこれから改善するからへーきさ」となるし、 朝起きれなくて遅刻しても「たぶん筋トレすれば改善するやろ」ってなるし、 甘いものを食べても「運動すれば筋肉に変わるからへーきへーき」となり、 つらい筋肉痛も「おっ、これで筋肉が成長するぞ。」と思えるし何でも来い。 それがジムに通っていると言う事実がポジティブにしているのか、 運動することがポジティブにつながっているのか、そんなのはどうでもいーんです。 そんな事考えてる暇あったら走りましょう。 「どうせ続かないし・・・」って思う人もとりあえず走ってみよう、 膝が悪いなら水泳をやりましょう、 ぜんそく持ちなら室内での適度な運動をしましょう、 何したら良いかわからなかったらジム行ってコーチに教わりましょう。 誰か一人でも、私が陥ったような闇のループから抜け出せたらうれしいです。
| Kulix葵(引退 | |
| 2020/03/02 13:01[web全体で公開] |
😶 忙しかった 繁忙期とか盲腸とか趣味とかで立卓も参加も皆無だった葵です。生きてます。 読み切れてない7版とか改修予定のまま放置してたシナリオとか、ぼちぼち再開して行こうと思います。 当月は火金が全休なので立卓するならその辺? それ以外の日も夜卓を立てると思いますが、やはり仕事の都合24時までが限界ですね。 当月からも、よろしくお願いします。
| しょーちゃん | |
| 2020/03/01 21:24[web全体で公開] |
😶 出会いと別れについて(畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)システムはクトゥルフなんですが、 「出会いと別れ」って、めちゃめちゃ好きなんです。 それは、PC同士がセッションを終えて別々の人生を歩き出す…とかPCとNPCが出会って、色々あってお別れする…。 もー大好きなんです。 決まって泣いてしまいます。 プレイヤーとしては精一杯引き伸ばして。 キーパーとしては、盛大に演出したいのです。 その際に、武器になるなって思うのは リアルでもなのですが 何か突出した趣味、特技だと思うんです。 私はリアルで少しだけ音楽にかじってますので、 海外に遊びに行って仲良くなった人とバイバイする時は決まって歌を歌ったり、オカリナを演奏してきたんです。 すっごく、感動してくれて、さよならするんすよ。 この前のセッションでも、突出した技能に伴うRPで涙腺をぶっ壊されました(歓喜) というわけで、出せるタイミングは全くないかもしれませんが、芸術:00は、必ず取得してこーって思いました。 RPする時に少しハードルが上がりますが…。 そこは頑張ります。笑
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/01 20:55[web全体で公開] |
😊 全て終わりました。 私を縛り付けていたものから全て解放されました。 これでTRPGに現を抜かすことができます。 KPにハマってからからTRPG大好き症候群の進行が早まりまして、いまやTRPGが無くては抜け殻になってしまうほど。 オリシ案も続々と生まれていき、それを形にしていく日々。 オリシも既存シナリオも通全て表示する私を縛り付けていたものから全て解放されました。 これでTRPGに現を抜かすことができます。 KPにハマってからからTRPG大好き症候群の進行が早まりまして、いまやTRPGが無くては抜け殻になってしまうほど。 オリシ案も続々と生まれていき、それを形にしていく日々。 オリシも既存シナリオも通過していく方々が様々な反応をしてくれながら最終的に 「楽しかった!」 と言って頂けるのが嬉しくて回し続けます。 そしてまた、私の卓に参加してくださるのもとてもとても嬉しいです。 だからまた、私の卓に来て 「楽しんで」 「泣いて」 「抉られて」 「絶望して」 「笑ってください。」 お待ちしております。
