ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.23
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/17 19:03[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/16 19:54[web全体で公開] |
😶 あーっ!!!! セブンに、チーズいももちがある!!! いももちだいすき!!! いももち!!!!!! いももち3個ぐらいいける派なので嬉しい でも油…… ばーちゃんは、いももちは焼くものだし牛乳しるこに入れるものだったので 油で揚げてるいももちは、余所行きの服みたいな高級感がですね。 とにかく、いももちおいしい。 ジャガイモ万能すぎる。 焼き芋も美味しいんですけどね。 芋は世界を救うんだわ………。いもくおう。(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/14 15:19[web全体で公開] |
😶 1日目:GM反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)反省点 ・自分の描写が長いので、適当にぶった切る ・シーンに時間をかけすぎる ・すすまないかもと思ったらRP途中で切っても良い 長かったので、戦闘面を軽めにしてしまおうと思います。 あと、異様に公表?だった…赤い総統とドクターDX…… ちゃんと意味はあるつもりが……あれー?
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/13 00:04[web全体で公開] |
😶 なるほど 最強の邪毒使いを作るには… ウロボロスピュア……!!!!! ということを思いついたはいいんですが、あすGMです。 わーお。アドリブ多くなりそう…。こわい……。
| こくりこ | |
| 2021/11/12 19:22[web全体で公開] |
😶 次のシナリオを考え中 めげずに次回作を検討中です……が,どうなるやら(^_^; 初めて作ったシナリオは自分的にも反省点は山積でしたので,それを踏まえてどうしようかなという感じ. いま考えているのは二本ほどで両方ともダブルクロス. まぁ片方はまだ概略だけですし,他方もトレーラーとHOの振り分け程度で中身がまだなんです全て表示するめげずに次回作を検討中です……が,どうなるやら(^_^; 初めて作ったシナリオは自分的にも反省点は山積でしたので,それを踏まえてどうしようかなという感じ. いま考えているのは二本ほどで両方ともダブルクロス. まぁ片方はまだ概略だけですし,他方もトレーラーとHOの振り分け程度で中身がまだなんですけどねw アイデアが浮かんだときに少しずつ進めていこうかと思っています. まずはRPできるドラマパートを大幅に増やしたいかな.RPが7~8割で戦闘が2~3割くらいがとりあえずの目標でしょうか? 楽しんで頂けるような物になると良いのですけどね~ いずれはソードワールドやアリアンロッド(このすばも)等のファンタジー系にも手を出してみたいですけど,PLする機会が多いタイトルの方がイメージしやすいかなという感じがするとかしないとか. 市販のシナリオも何本か持ってはいるのですが,自分が通過したものじゃないと中身を見たくないというのはありますよねw GMの方は……なんとか出来そうな手応えは(私的には)感じたので,あとは慣れでしょうか?(^_^;
| アサ | |
| 2021/11/11 22:52[web全体で公開] |
😶 ネタをとっておくとなんか後々見たとき「この時の私天才では…?」ってなるのが好き 自分の文章は書く時アホほど読み返して自分好みにしないと気が済まないマンなので忘れたころに読むと「自分!!自分最高!!!だが続き書いてないのはマジ万死」って気持ちになる人です、どーも。 テキセのログの見返しとか、書いてた小説とか見返すの好き好きの好き。きっとみんな好き。(妄想 (たまに見るに堪全て表示する自分の文章は書く時アホほど読み返して自分好みにしないと気が済まないマンなので忘れたころに読むと「自分!!自分最高!!!だが続き書いてないのはマジ万死」って気持ちになる人です、どーも。 テキセのログの見返しとか、書いてた小説とか見返すの好き好きの好き。きっとみんな好き。(妄想 (たまに見るに堪えない文章の誤用があったりして頭抱えたりするけど!) そんな序文ですが以下はネタ置きです。 今ちょっと予定がアレではっきりとしたこと書けないけど、またCoCシナ改変ダブクロCRC卓したいなぁってしてます。 お前また改変かよって思うでしょ。私はこのシナリオが好きなんだよ!!!!!(元シナの方も面白いぞ!!) (でも前回と似たような理由でCoCでやるにはちょっと難しい)(次やりたいシナリオは前やったシナリオと同じ作者さんなんだけど、CoCにしては戦闘要素と神話生物要素が強いからダブルクロスのが楽しそうなんだ…) オリジナルシナリオ作れるやわい頭してないのでこういう改変で頭をこう…どうにか… …どうにか…(ない語彙力)(がんばれ) と、いうことでやりたい改変シナのシナリオトレーラーだけ前のごとく作ったのでぺた貼り ======= <シナリオトレーラー> 星が綺麗な冬の…、とある日のことだった 僕らの町に青い雪がちらついた日 幻のような光景を、指先を苛む寒さが現実だと伝えてくる 僕らのうち誰かが消えてしまう夢を見たのは、いつからだっけ 一緒に作ったお守りを握って、笑いあった思い出の中で いないはずの君は、誰なんだろう 明けの帳、夢の狭間、晴天の下 差し込む影は記憶の底 喪失感さえ手放しながら 「―――――――… それでも、__を騙すんだ」 “ダブルクロス THE 3RD EDITION” 『欺罔の上で、君が待っている』 ダブルクロス、… それは“犠牲”を意味する言葉。 今、夢幻を超えて ―――――… 君に会いにいく ======= 欺罔って相手に虚偽のことを信じさせ、錯誤させる。あざむくことって意味なんですけど、 これの読み方、「きぼう」って読むんすよ(エモの高得点)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/09 19:10[web全体で公開] |
😶 チャパレ…?そういうのもあるのか さーて、昨日のもやしさんは? もやしです GMも近づき特定のPCだけが被害にあうやべー状況を打破すべく 大急ぎでデータをいじくりまわしていたら、チャットパレットなるものの存在を知り こいつはいいや!といじくりまわしてたら 時間が消えてました。こわ。 みんなこれ使ってるんですか?うわー全て表示するさーて、昨日のもやしさんは? もやしです GMも近づき特定のPCだけが被害にあうやべー状況を打破すべく 大急ぎでデータをいじくりまわしていたら、チャットパレットなるものの存在を知り こいつはいいや!といじくりまわしてたら 時間が消えてました。こわ。 みんなこれ使ってるんですか?うわー使い勝手よさそうー! 私今まで全部メモ帳とかでちまちま計算してました!!!!!!! 文明の利器すごーい!!!!!! 会場とは別の場でがっちゃがっちゃしてたんですが ログめちゃくちゃになっちゃいましたフハハハハ!! うん、真面目に…頑張ります……(’ω’) でもチャットパレットは便利。便利だ。すごい。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/07 18:34[web全体で公開] |
😶 私の地雷の話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) PCストーカーが、地雷です。 ストーカーPCですか?と思われるかもしれませんが CoCとか、継続探索者を使いますよね? それで、目当てのPCを発見次第同じシナリオに入ってきて 探索<恋愛RP ってことをした人が居まして… 「話を続けよう」ってあしらっても 「〇〇さんのために、精一杯頑張ります。か弱いから守ってほしいな!」と。 このRP程度までなら、ギリギリセーフですが RPでかまってあげないと 「探索をやめて泣き出します。私の事、どうして放っておくの…?」 ということを…するひとがいました。マジで。 そして仲間に「お前のせいだろ」って責められてました。マジで。 ストーカーのPCならいいんです。 でも、PCをストーカーしてはいけない。 そういう人に遭遇した場合、そっとKPとかGMに報告して とにかくサイトの管理者さんに通報する…しか…… いや、もう、ツイッターでもストーキングできる時代だからな…こわ…… とにかく、全力で逃げて通報してくださいね。 私は全力でスルーして、かくまってくれる仲間もいて 更にはサイトもつぶれて平和になりました。 問題児ばかりだったから、是非もないね!!(’ω’)(澱んだ眼)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/05 23:48[web全体で公開] |
😶 わーるどえんどじゅぶないる感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) コーラの出る蛇口って、お茶とかみかんジュースの出る蛇口と同じ…? それはそうと、このシナリオで オーヴァードは炭酸水温泉を作れると発覚したので モルフェウス/オルクスなら温泉掘りあてられるんじゃないかと…! 温泉入りたい!!!! 肩こり治したい!!!!!!! オーヴァードうらやましすぎる。 あ、まだ完走してないです。OPから情報が凄い。歌がシナリオ公式って。 とにかくたのしいです。コーラのもう。(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/05 18:01[web全体で公開] |
😶 おぁー! GMアイコンつくるかー ↓ アナログなの忘れてた ↓ じ、時間長めにとってよかったぁあああああ(’ω’) 背景そろったとおもう、npcもばっちり あとは…あっパブリックエネミー届きました!!!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/04 19:54[web全体で公開] |
😶 昔言われて衝撃的だったこと 「魔術師RPをするなら、きちんと魔術を勉強すべき」 私は素直に、魔術について調べたけれど よくよく考えたら、普通にルルブ読めばいいだけでは―――… 現代魔術に詳しくなってどうする 誰が錬金術とか実践するんだ。 なお、専門的知識はないため もやし、魔術とか使えません。てきとーにかじった知識のみです。 浅く広く無駄な知識しか…ないな……(’ω’)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/02 19:56[web全体で公開] |
😶 かしらーかしらー ●トレーラー ねぇねぇ、知ってる?時計塔の怪人の噂。 それは、なんでも未来から来た化け物で 自分の思い通りにならない過去を、変える人の手助けをしてくれるんだって。 ところで、あなたに変えたい過去ってある? 変えられるかも、って言われたら… 欲望に、逆らえる? 過去を変全て表示する●トレーラー ねぇねぇ、知ってる?時計塔の怪人の噂。 それは、なんでも未来から来た化け物で 自分の思い通りにならない過去を、変える人の手助けをしてくれるんだって。 ところで、あなたに変えたい過去ってある? 変えられるかも、って言われたら… 欲望に、逆らえる? 過去を変えて未来を作れば、完全犯罪なんだから あなたをつなぎとめられるのは――…理性?絆?意地? あなたの大事なものって、なに? ダブルクロス The 3rd Edition 気まぐれCP0話 『Fateful Days』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 \本日のやるやる詐欺/ 全員ジャーム化前提セッション ジャーム化後は「怪人」としてCPに敵として出るのとか なんかかっこよさげでは?って思いました。まる。(’ω’)
| みおと | |
| 2021/11/02 14:33[web全体で公開] |
😶 10月の振り返り(TRPG編) もう寒くて死んじゃう…(´;ω;`) ちょっと前にプール行ってたのが 信じられないくらいに寒すぎる! ハロウィンも終わっちゃったし… 迫りくる年末…クリスマス…!! わーい、ケーキだ、ケーキだ!! 【10月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○刹夏 ○雨全て表示するもう寒くて死んじゃう…(´;ω;`) ちょっと前にプール行ってたのが 信じられないくらいに寒すぎる! ハロウィンも終わっちゃったし… 迫りくる年末…クリスマス…!! わーい、ケーキだ、ケーキだ!! 【10月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○刹夏 ○雨降らしの巫女 ●インセイン ○カモノハシリビングデッド(継続中) ☆ ☆ ☆ 10月も【初心者様歓迎卓】お休みでした。 7版のクイックスタートルールについて…。 ビックリするくらい正規ルールから外れた キャラができてしまうことに驚愕してます。 やっぱり【初心者様歓迎卓】は6版で開催 するようにしようかなぁ…。慣れてるし。 【10月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇葉月と長月の境界で 7回 ★オリシ 〇カタシロ 5回 ☆ ☆ ☆ キャリアコンサルタントさんのカウンセリング 再就職のためのセミナーの参加を再開しました。 無理なく働ける現場に行きたいということで…。 就職しても、セッションも参加していきたいし。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/31 19:57[web全体で公開] |
😶 診断が流行っているらしい https://toidas.net/entry/16341 で、やってみたんですが… 私も「人形師」タイプでした。 今から従者作るべきってことなのだろうか…やるしかねえな……(’ω’)
| こくりこ | |
| 2021/10/30 22:49[web全体で公開] |
😶 はじめてのGM 完走! 初めてGMとして挑戦した卓でしたが無事完走できました! 参加されたPLの皆様の御協力あっての事だと思います. ありがとうございました!! GMすると決まってからずっと緊張し通しでしたけど,とりあえずほっとひと息「終わった~!」と言った感じです.(^_^; 色々と失敗した点も多いと思います全て表示する初めてGMとして挑戦した卓でしたが無事完走できました! 参加されたPLの皆様の御協力あっての事だと思います. ありがとうございました!! GMすると決まってからずっと緊張し通しでしたけど,とりあえずほっとひと息「終わった~!」と言った感じです.(^_^; 色々と失敗した点も多いと思いますけど,もし万が一間違って次回またやる事があったら改善したいなと思います. シナリオはこれも初めて自作してみたのですが,もうちょっとRP出来る場所を増やしたいですね. というかテキセで2日で終わってしまったので,もっと物量を増やしたいなと思いました. モノローグが多いわりにNPCが少ないので,あんまり会話できるポイントが無かったかなと申し訳なく. 今回は構成的にダンジョン系なシナリオになってしまいましたが,いつかはシティ系のような物も作れたらなと思っています. ともあれ,GMする機会を与えて頂いた皆さんに感謝です!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/30 22:34[web全体で公開] |
😶 私の得意分野とは …謎の連想ゲームが得意、かな……(’ω’) (キャラシを見る) (なんでこうなった…なPCが多すぎて何とも言えない顔) なんか、こう、シリアスの予定が緑川先生… 《支援射撃》の可能性に気づいてからノイマンの思考投げ出してもはやヤのつく道の人…… 調達でも情報でもショットガンもちだす全て表示する…謎の連想ゲームが得意、かな……(’ω’) (キャラシを見る) (なんでこうなった…なPCが多すぎて何とも言えない顔) なんか、こう、シリアスの予定が緑川先生… 《支援射撃》の可能性に気づいてからノイマンの思考投げ出してもはやヤのつく道の人…… 調達でも情報でもショットガンもちだすぞ… ショットガン便利すぎる…… あとは、ええと…あ、意外と射撃キャラ多い気がするので 白兵とRC増やしたいです! そういうことでウロボロスでRCやろうと思ったんですが 原初の赤で迷う…なにとろう……氷の塔…? つまりは、これは…アナ雪的な…何か……? あと、ブラム=ストーカーの白兵・射撃ダイスを増やすのは それ「だけ」なら優秀だと思いましたが それ以外をガンガン詰んだらびっくりするほどしにやすくなって たのしすぎました。やべえ。くせになる。赫き剣つよい。たのしい。はわわわわ。(’ω’)
