ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.26

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/05 19:27[web全体で公開]
😶 トレーラーはこうなりまして
さっき日記でトレーラーあげたんですが
いっそCP終わってからやればいいのでは?
外伝とか需要、あるのでは?
私はCPのPC達のご先祖様とか興味がある
とても興味がある
そういうことで、PC2のロイスかえておこう。ぽちぽち。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/05 19:25[web全体で公開]
😶 とれーらーはこれ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー

それは、運命の夜。
世界に訪れる黄昏時、1938年に撃鉄が鳴る
その裏で起きたのは――
荒唐無稽!英雄駆け巡る奇々怪々の魔術戦争!
聖杯と呼ばれし宝をめぐり、魔術師たちが殺し合う
中心にいるものは、謎多き透明な少女
そして悪魔的外科医の手により蘇りし男が襲い掛かる!
悲しみを超え、悲劇を破壊せよ!!

ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
『クリスタル・ナイト』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

・PC1:巻き込まれ枠
  シナリオロイス:クィンタ
     推奨感情:同情or庇護/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたには、友ともいえる知人がいた。
その男の名は、エルンスト・フォム・ラート
祖国を憂い、祖国のために外交官をしながら
あなたと連絡を取っていた彼は、撃ち殺された。
彼からの最後の手紙は、恐ろしい魔術儀式が行われることと
手紙を持ってきた少女を守ってほしい、ということ。
 だがしかし、手紙の存在を知っていたナチスの追手により
あなたは少女と逃げ出さねばならぬこととなってしまった。
追い詰められたあなたと少女の前に現れたのは――…


・PC2:未来のサーヴァント枠(術以外の6騎から選択)
 シナリオロイス:"トコヨノカミ"いと
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし

 あなたは、過去を駆け抜けた英雄――ではなく
未来よりきた、CPミッドナイトのPCだ。
未来では、とある戦いで敗戦を余儀なくされ
あなたの前で、多くの命が奪われ
自称神は最後の力を振り絞りあなたを過去へと送り込んだ。
 そうして、あなたは未来における英霊として召喚された。
目の前には、自分のマスターと…こちらにやってくる複数の気配
まずは、英霊としての仕事をすることになるようだ…。
※弱体化されてしまった設定がつきます
※IFのミッドナイトなので、シンドロームとかデータとか
ぜんぶ違ってても全然OKです


・PC3:参加魔術師枠
 シナリオロイス:”聖杯戦争”
    推奨感情:任意/恐怖or猜疑心
カヴァー/ワークス:指定なし/魔術師

 あなたは、聖杯戦争というものに参加する魔術師だ。
この聖杯戦争は、単純明快「聖杯」を奪い合うものだが
今回は、ナチスが主催する危険なものへと変貌してしまった。
この儀式を失敗させるべく、ナチスに聖杯を渡さぬように
あなたという精鋭を、魔術師たちは送り込んだ。
あなたは現地につき、早々に手順を踏んで
「過去の英雄」を使い魔として召喚した。
その名は、PC4――…あなたの心強いパートナーは言う
「あちらにおかしな反応がある」と。
早速、戦いが始まるようだ。
※魔術師を想定していますが、聖杯戦争を知っているならなんでもOKです。


・PC4:サーヴァント枠(術以外の6騎から選択)
 シナリオロイス:PC3
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし

 あなたは、過去を駆け抜けた英雄だ。
その人生に、生涯に、物語に悔いがあるかはさておき
此度においては、聖杯戦争というものに参加させられた。
それもこれも、このナチス聖杯戦争(仮)が異端すぎるため
世界の守護者として、あなたが派遣されたのだ。派遣社員とか言うな。
召喚者たる魔術師PC3も、この聖杯戦争をぶち壊す
もしくは勝者となるという目的は同じだ。
頼れる相棒を前に、あなたは気付いたことを告げる。
「あちらにおかしな反応がある」
…駆け付けた場所に居たのは――……
※弱体化されてしまった設定がつきます。


・PC5:自由枠
 シナリオロイス:”ドクターDX”ガミジン
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 ナチスには、悪魔的外科医と呼ばれる医師がいる。
あなたは、その男になんやかや因縁がある。元患者とかそんなで。
 そして、その悪魔的外科医はフランスに派遣され
新たな犠牲者を作り出したと、らしい。
外交官エルンスト・フォム・ラート…彼は表向きは死んだこととなっているが
あの悪魔的外科医のことだ、100%改造している。おれはくわしいんだ。
そう確信し、あなたは立ち上がった。打倒ナチス!!打倒悪魔的外科医!!
いいね! 17
みおと
みおと日記
2021/10/04 18:27[web全体で公開]
😶 9月の振り返り(TRPG編)
秋深し 隣は卓ゲを する人ぞ

           みおと



【9月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○カノヨ街
 ○ダイニングルーム
 ○海も枯れるまで
 ○MAYDAY FROM ♇ANETA
 ○ソープスクール

●シノビガミ
 ○持ちやすくなっ全て表示する秋深し 隣は卓ゲを する人ぞ

           みおと



【9月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○カノヨ街
 ○ダイニングルーム
 ○海も枯れるまで
 ○MAYDAY FROM ♇ANETA
 ○ソープスクール

●シノビガミ
 ○持ちやすくなって新登場!

●ブラッドパス
 ○硝子玉



☆ ☆ ☆

9月も【初心者様歓迎卓】お休みでした。
オリシのテストプレイ月間となりました。


【9月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇葉月と長月の境界で  3回  ★オリシ
 〇流星ラジオ  2回



☆ ☆ ☆

イエーイ!! 緊急事態宣言あけたぜ!!
コロナワクチンも2回目接種しましたので
夏の間はずっと行きたいのを我慢していた
屋内プールに泳ぎに行ってきましたー!!
少しづつ、色んなことをやっていくぞ!!
いいね! 32
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/10/03 20:03[web全体で公開]
😶 メモ(ダブルクロス
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC全員ウロボロス

PC1/新たなるIC
 キミは平穏な日常を送っていた筈だ。
 しかし、とある夢を見た朝から、世界は変わってしまう。
 白い部屋の夢、『無貌(ペルソナ)』と名乗る少女、言葉を交わし目覚めるあなた。
 朝の街は、青色の炎に焼かれていた。
 あなたの手の内にも、その同種の力が目覚め__________。
*覚醒枠です
*あなたの覚醒前の日常について、事前に相談する必要があります。

PC2/人造のIC
 キミはUGNチルドレンで、とある部隊に配属が決定する。
 部隊の正式名称は『ウロボロス関連事象対策部隊』。通常のエージェントでは対処できない、強力にして多様なウロボロスシンドロームに関連する事件を解決する部隊だ。
 ウロボロス相手の戦い方は、ウロボロスであるキミが一番良く知っている。
 今回の、東京近郊N市を覆うウロボロスの炎にも、きっと対処できる筈だ。

PC3/古代のIC
 キミはUGNエージェントで、今回新設された『ウロボロス関連事象対策部隊』のリーダーを任される。
 ウロボロス、厄介な相手だ。
 キミは20年より前からその力を使っているからこそ、その危険性をよく理解している。
 だから、新たなウロボロスの覚醒者……『PC1』の登場に、キミは頭を悩ませる事になる。
*レネゲイド拡散前からのオーヴァードです

PC4/ICの簒奪者
 キミはゼノスのエージェントだ。
 ウロボロスを徹底的に排除すると言う『プランナー』の下で、ウロボロスでありながら生かされている。
 与えられた任務は一つ。
「あなたの力で、インフィニティコードと呼ばれるウロボロスを狩りなさい」。
 あなたはその曖昧な任務のために、ウロボロスが集結しつつある都市、『東京近郊N市』へ向かう。
いいね! 22
並兵 凡太/虎。
並兵 凡太/虎。日記
2021/10/02 19:02[web全体で公開]
😶 オリシと野良卓、のお話
前置きなんですけど、最近「オリシ」という言い回しに慣れてきました。ただ自分ではよく「自作シナリオ」という言い回しを使うので……どういう言い方がメジャーなんでしょうねこれは……
オリシっていう言い方でPL側の期待を煽ってしまうならもっと期待度の全て表示する前置きなんですけど、最近「オリシ」という言い回しに慣れてきました。ただ自分ではよく「自作シナリオ」という言い回しを使うので……どういう言い方がメジャーなんでしょうねこれは……
オリシっていう言い方でPL側の期待を煽ってしまうならもっと期待度の低い言い回しがしたい……そんな日々。
あと前回の『リビルドの「無駄」が好き』って日記に予想以上に反応を貰えたはいいもののこれが「アイツ地雷やんけ避けよ」なのか「多少はわかる」なのかが不明なので戦々恐々としている。そして卓の日程を間違える(昼開始だと思ってたら夜開始だった)……そんな日々。どうも私です。

さて本題。
だいぶ前の日記で
****
(オリシを身内でしか回したことない)でもやっぱり野良様にお見せできるクオリティかどうかは何度回しても不安よね……
超有名シナリオたちみたいな激エモスーパークオリティシナリオ求められても「ウグッ(絶命)」ってなるもの……
ただ書いたシナリオたちが眠るのもシナリオに申し訳ないので、機を見て勇気を出せればなぁって感じです。
****
――なんてことがあったんですが、私はマジで1回書いたシナリオを身内で1回回して――当然ながら身内で2回回せる訳はなく――結果1回書いたシナリオを2度回すことはない、みたいな状況を昔から繰り返しており我ながらちょっとアレだなぁと思っていたことをTwitterにも書いたんですよ。ツイ廃なので。
するとそれのツイートがきっかけでフォロワーさんに「じゃあお前のシナリオで卓立てろ(要約)(こんな言い方ではないい)」と言って頂いて、結果鋼鉄のユグドラシルで「局地的台風特別警報」っていうシナリオを回させて頂いたんですよ。

いい経験になりました、って感じでしたね。うむ。
というのも自分のシナリオの粗を実感しました……ってところ。身内と野良卓の構築のギャップやら何やらでシナリオとPC構成が噛み合わず、結果としてはボス戦中に「ボスのHP今からでも倍にしません?」とまで言われてしまう始末だったんですが……PCが戦闘強めだったのも事実ではありますが、私の想定が甘かったのも事実なのでボス戦含め色々と学びを得させて頂きました。

オリシを今まで身内でしか回さずPL募集をしなかったのは「自分のシナリオを披露するのが色んな意味で恥だし恐れ多い」「そも集まらんやろ」みたいな感情が大きかったんですが、初めて野良卓でオリシを回してみてその感情は「披露するのは相変わらず恥だし恐れ多いし楽しんでもらえるかという不安は相変わらずあるけど、身内以外の反応も見たいし学びという意味でも楽しみという意味でも得られるものはある」という感情に変わりました。
これからどうするかは……どうだろう……
自信がついた訳では決してないんだよな、面白かったとは言って貰えたけど……自信はむしろなくなったというか……

その辺、それこそTwitterでオリシの卓募集されてる方やbooth等で配布されてる方、オンセンのプロフィールに「オリシこんなの持ってます!」って列挙されてる方はどういう感情なんでしょうか? 聞いてみたい……
そういう感情がないのか、感情を上回る何かがあるのか、それとも「そんな感情湧かねぇよ俺のオリシ天下無双だからよ」なのか……天下無双だったらもう返す言葉がござらんよね……その辺どうなんだいオンセンの民よ……?

というわけで、オリシを回すのって色んな感情が渦巻くよね、というお話でしたとさ。
実は身内にすら回せてなくて書いたはいいもの書いたっきり日の目を浴びないシナリオすら私のファイルには眠っているという懺悔も織り交ぜつつ。

追記
逆に皆さんPL側の時、GMが「オリシです」って言ってたらどんな感情覚えます?という素朴な疑問。
いいね! 17
はがね
はがね日記
2021/10/02 18:37[web全体で公開]
😆 『そして一つの日常が・はがね 改変』(身内卓GM記録)
今日のお昼、かなり長い付き合いの身内卓の友人をPLに迎えて、ダブルクロス3rdのGMをやっておりました。

回したシナリオは、いつかの日記でも書いた「RP部屋:キミはFHだ」で生まれた朱朱さんが原作、明地さんが文章化された『そして一つの日常が』に、僭越ながらはがね がセッションとしての判定を加え全て表示する今日のお昼、かなり長い付き合いの身内卓の友人をPLに迎えて、ダブルクロス3rdのGMをやっておりました。

回したシナリオは、いつかの日記でも書いた「RP部屋:キミはFHだ」で生まれた朱朱さんが原作、明地さんが文章化された『そして一つの日常が』に、僭越ながらはがね がセッションとしての判定を加えて改変したシナリオでした。
情報収集と終盤の重要なシーンには判定を追加し、元々2時間で出来るセッションを目指すということだったので戦闘はシンプルでスピード感のあるようなものとしました。

実際のプレイ時間がボイスセッションで1時間半。長いセッション後の疲労感も嫌いでは無いのですが、短いセッションもスッキリしていて楽しいものですね。

さてシナリオ内容について気になる方は改変元が公開されているのでそちらを読んでいただくとして、RP部屋でも感じたように、ロイス、裏切り、想い/欲望とダブルクロスならではのエモが詰まっているシナリオで、GMとして回していても楽しいシナリオでありました。
自分が改変した部分の粗も見つかったので、修正して……いつか要望があれば卓を開くことも…あるかな?

今回はPL1人でのセッションでしたが、PLの洞察力が素晴らしく、瞬時に状況判断をしてRPをしてくれたため、GMとして気持ちよく演出できたセッションとなりました。

改めてRP部屋でご一緒した方々に感謝を。そして(オンセンユーザでないけど)素晴らしい洞察力とRPを見せてくれたPLに感謝を。

…四半年くらい前に挫折したダブクロ3rdシナリオ作り、再開してみようかな。
いいね! 13
Mch
Mch日記
2021/10/02 17:14[web全体で公開]
😶 コロナワクチン
接種から24時間経過 副反応など、あまりにも何も無いから気になって調べてみたら
普段からよく飲酒する人は抗体価がやや低いとのこと

あと 飲酒も出来れば数日は禁酒、もしくは控えめにした方が良いとのこと
24時に禁酒解禁の予定だったけど、控えめにしておくか
いいね! 13
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/29 20:35[web全体で公開]
😶 そういえば
Book walkerのTRPG書籍70%OFFキャンペーン明日までみたいです。
気になるのがある人は、オンセンのルルブページから飛べばいいんじゃないかな
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/28 20:00[web全体で公開]
😶 思いついてしまった
シナリオは
セリフまでガチガチに作ると
想定外の事が
おきる。

…ゆるく…あ、でもボスデータきっちり……
HP多くない?これ、多くない?
なやむ。
いいね! 17
みおと
みおと日記
2021/09/28 19:24[web全体で公開]
😶 【初心者様歓迎卓】を考える
私は『はじめの一歩』というコミュニティを運営しています。
このコミュニティは、TRPGを始める一歩を踏み出したい人の
背中を押す場所として、GMさんPLさんが集ってくれています。

私は、約3年前に、CoCのプレイ動画を見てやってみたくなり
オンセンに登録した、いわゆる『動画勢』と呼ばれる全て表示する私は『はじめの一歩』というコミュニティを運営しています。
このコミュニティは、TRPGを始める一歩を踏み出したい人の
背中を押す場所として、GMさんPLさんが集ってくれています。

私は、約3年前に、CoCのプレイ動画を見てやってみたくなり
オンセンに登録した、いわゆる『動画勢』と呼ばれるものです。
おまけに人見知りでドモリ症。ボイスセッションにとても抵抗
があり、【初心者歓迎】と書かれたテキストセッションの募集
を見つけるまで、1年間もセッションに参加できませんでした。
その時のKPさんには、本当にいくら感謝をしても足りません。
同じことをしたいと思い【初心者様歓迎卓】をはじめました。

『CoCはそもそも初心者向きではない。』
『ルルブなしでも受け入れるのは感心しない。』
『CoCだけが、TRPGではない。』

本当に色々なご意見を頂きました。全部、正しいと思います。
私も、CoC以外のシステムで遊ばせて頂く機会が増えました。
ですが

・やりたいTRPG
・一番やりたいTRPG
・ルールブック所持数

ランキングを見ても明らかなように、いちばん遊んでみたいと
思っている人口が多いのは、やはりCoCなのだろうと思います。

「CoCは初心者向きじゃないんだよ」と追い出してしまうのは
それは酷いよなぁと思ってしまうのです。私も同じだったから。

ですが
『ルルブなしでも受け入れるのは感心しない。』
これには、私、非常に考えさせられることになりました。

なぜなら、ルルブを買わずに、ずっと遊び続ける人がいるのを
知ってしまい実際に憤りを覚えたからです。そしてその根本に
【ルルブ未所持】を受け入れる【初心者歓迎卓】があるのだと
痛感させられました。それは、まさに私がやっていたことです。

だから、無料のクイックスタートルールがあるCoC7版の方に
シフトしようと決意してから、結局、私は【初心者様歓迎卓】
を開催できていません。かなり6版と、ルールが違うからです。
今後どのように開催していくのか、いま非常に悩んでいます。

結局、悩むだけで、ちゃんと考えられていない…(´・ω・‘)
いいね! 54
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/27 19:17[web全体で公開]
😶 そろそろ言っていい頃
FGOイベント可愛くてサイコーでした!!!!!
特に量産型レジライが。
あの量産型ながらも表情が変わるところ
レジライリリィも可愛かったんですが
私はいつものレジライも好きだよ!ハッハァ!!
あとソソソソさんもいい仕事しましたね
最後のあのエネミーとか。
私もいつかあんなふうな絵が描き全て表示するFGOイベント可愛くてサイコーでした!!!!!
特に量産型レジライが。
あの量産型ながらも表情が変わるところ
レジライリリィも可愛かったんですが
私はいつものレジライも好きだよ!ハッハァ!!
あとソソソソさんもいい仕事しましたね
最後のあのエネミーとか。
私もいつかあんなふうな絵が描きたいな
そしてPCで使用したい。
レジライみたいな顔芸出来るメーカーさんがあればなぁ……
唐突に歯茎むき出しにしたい。
絵師さん天才すぎますよね、あの顔芸。
どこのからくりなサーカスにご所属で?
とりあえず量産型には夢があるので
WAあたりで量産型総統っていうやべーやつやりたいです。


あ、もちろん一番かわいいのはカーマちゃんでしたね!
容姿がいいのに衣装もいい、性格もいいカーマちゃんは
普段のカーマちゃんの時から思ってましたが可愛いオブ可愛い。
ガチャ爆死しましたが復刻お待ちしてます。
(いないアヴェンジャーが2人のみというやべーカルデアはここです)
いいね! 17
晴瑠
晴瑠日記
2021/09/26 09:13[web全体で公開]
😶 ワクチン2回目  副反応
昨日の14時過ぎにワクチンを打ち、夜中に微熱、今は頭痛と発熱で死んでいる。
発熱すると、自然と食欲無くなるんやな……。

今日明日はしっかり休もう。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/25 19:42[web全体で公開]
😶 今日一番ひやっとした一言


注射針刺した後にぐりぐりしてからの医師の一言
「あっ間違えた」


せんせーそれ何度目ですかー!!!!!!!!(’ω’)
採血じゃなきゃ死んでるから確認しっかり!いや死なないか。
付き合いが長いとこんなもんですよねー…
いいね! 24
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/23 19:11[web全体で公開]
😶 ラーメンに負けた
シナリオを読み返し
できるだけ背景を少なくしようと頑張って
いや、どのシナリオからやればとっつきやすいんだろう?と我に返る。
10月に祝日はない
(今月の祝日、恋人と語らってました。すいません。楽しかったです。)
11月…?いや、まて

去年断念したハロウィンシナリオ――全て表示するシナリオを読み返し
できるだけ背景を少なくしようと頑張って
いや、どのシナリオからやればとっつきやすいんだろう?と我に返る。
10月に祝日はない
(今月の祝日、恋人と語らってました。すいません。楽しかったです。)
11月…?いや、まて

去年断念したハロウィンシナリオ―――!!!!

トレーラーだけでも!
トレーラーだけでも作れば
誰かが遺志を継いでくれる可能性が…!!


ってやって、ココフォリアいじって
コマの大きさでなるほどなしてたんですが
バーミヤンの味噌ラーメン美味しかったです。食い気に負けました。
ラーメン食べようの誘惑は強い。いや、誘惑に負けすぎでは?
おいっし…うそ、卵でっか、まじで?これ食べていいの?
わぁーい!!!お値段が担々麺と同じ!!!!!
え?ダディレタスチャーハンまで頼むの?マジ?
レタスって加熱する料理にも合うよね!!
チャーハンとの相性もいいしおでんにも居れるししゃぶしゃぶもする。
あと今お野菜お高いそうで、白菜の値上がりの話も聞いて
五目麺とかも、おいしいだろうなぁと思うんで…
週2ぐらいで行きたいな……駄目か。値段が。ぐぬぅ。ぱぶりっくえねみーかいたいから我慢…
お昼を…お昼をもっと粗食にすれば……ローソンの新作パン…
セブンのおにぎりも…具が増えたと聞いて……ウッ…肉まんいつまで安いんだっけ…?
っていうか、去年トレーラー書いた気がする!!
ネーミングセンスがないって嘆いてたやつだ!!
日記検索機能とかないかな…さがそう……


追記:
発掘したのは
・上空より飛来する敵
・レネビの純愛
・シリアスハロウィン
・ロリショタ祭
・FHセルに使えそうな設定
いじょうです。ぱぶりっくえねみる。
いいね! 18
蝉丸
蝉丸日記
2021/09/23 12:51[web全体で公開]
🤔 親ガチャと言う言葉は嫌いだけど(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近流行っている「親ガチャ」と言う言葉。
自分の、もしくは他人の親をガチャガチャ扱いするなんていくらなんでも失礼です。

ですが、どのような環境で生まれたかによって今後の生き方が左右される事があるのも事実。

それに対して思うこととしては2つ

1つめは「自分の成功は自分だけの力によるものだと思ってはいけない」と言う事です。
私はそれほど裕福な家庭で育ったわけでは有りませんが、
少なくともしっかりと愛情を受けて育てられたと思っています。
両親以外の回りの人も私に良い影響を与えてくれた人ばかりだったように感じます。
それが今の自分を形成している1つの要素となっているのだと今更ながらに思います。

2つめは「環境がいくら悪くても嘆いてどうにかなるわけではない」
と言う事です。
私は生まれつき体が弱くて、
体力がなく、その他様々な持病を持っています。
それに対してグチを言ったり嘆いたりすることも有ります、人間だもの。
んでも、それで何かが変わるわけでは有りません。
結局与えられたカードで闘うしか無いのですよ。

人類は平等でも公平でもありません、それが現実です。
人の生き方には色々な要素が絡んできます。

それを「親ガチャ失敗したわ」とかで簡単に済ませないで欲しいなと思う次第です。
いいね! 19
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2021/09/22 23:27[web全体で公開]
😆 「RP部屋:キミ達はFHだ【入退室自由】」
参加してきまった(小松政夫)

もう凄すぎて解説できない。


……かゆい

             うま
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/22 20:05[web全体で公開]
😶 いましてること
ココフォリアのアイコンって、いくつぐらいが適正サイズ…?
背景もあるけどコマ作ったら小さすぎるような……?
いや、いつものシナリオで使ってるコマのサイズと同じじゃなかったっけこれ
説明書!仕様書!オァァァァァ(’ω’)

(ギリギリ作れたのが、アザロース妄想シナリオと一致機だけど)
(1全て表示するココフォリアのアイコンって、いくつぐらいが適正サイズ…?
背景もあるけどコマ作ったら小さすぎるような……?
いや、いつものシナリオで使ってるコマのサイズと同じじゃなかったっけこれ
説明書!仕様書!オァァァァァ(’ω’)

(ギリギリ作れたのが、アザロース妄想シナリオと一致機だけど)
(1シーン1背景でいけるわけないのが普通のTRPGでした)
(ほんと、どうすんだ…)(調べてもよく分からない…)(がんばってきます…)
(でもいきぬきにおえかきもしてきます…)(おえかきたのしい)       (※ニャースを描き続けてる変人)
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/22 16:34[web全体で公開]
😶 うーむ(DXRP部屋)
昨夜のダブルクロスRP部屋、盛り上がったは盛り上がったけど、24時まではさすがに行かなかったですな……
なので参加〆切を22時にしてー
向こうでちょっとハンドアウト的なもの貼った方がいいのかな
まぁなんとかなるでしょう

と言う事でまた部屋用意しました↓今夜20時からってなってるけど、その全て表示する昨夜のダブルクロスRP部屋、盛り上がったは盛り上がったけど、24時まではさすがに行かなかったですな……
なので参加〆切を22時にしてー
向こうでちょっとハンドアウト的なもの貼った方がいいのかな
まぁなんとかなるでしょう

と言う事でまた部屋用意しました↓今夜20時からってなってるけど、その前に入ってもいいよ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163229596439trpgyaritai4

前回は私の方から話題を出したりしましたが、「皆でこういうRPがやりたい!」て方が居たら、開始時間までに書きこんでおくとできるかもしれません。
完全他力本願卓ですが、ご都合合う方はぜひどぞー
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/21 20:59[web全体で公開]
😶 修羅への道
ん?20時開始で22時に終わる短めセッションなら、平日、どころか毎日やれる?
新CP立てれる?
?????
いいね! 25
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/21 19:54[web全体で公開]
😶 月見
お月見と言えば、団子と里芋らしいですね(即食欲に向かう思考)
ふかした小さなサトイモに
ちょこっと塩をつけて食べるの、いいですよね。うめぇ。

一応私が住んでいるところは
(タヌギ、ヤギ、牛、馬、その他がいますが)と買いなので
月は見えても星はあまり見えません。
ひとつ、ふたつが精一杯全て表示するお月見と言えば、団子と里芋らしいですね(即食欲に向かう思考)
ふかした小さなサトイモに
ちょこっと塩をつけて食べるの、いいですよね。うめぇ。

一応私が住んでいるところは
(タヌギ、ヤギ、牛、馬、その他がいますが)と買いなので
月は見えても星はあまり見えません。
ひとつ、ふたつが精一杯なんですが
姉がつれていった…あれどこだっけ?舞鶴?舞鶴ってどこだ?
とにかく舞鶴では、星がいっぱいで
上を向いて寝転ぶことが出来たら、プラネタリウムみたいだろうなと思うほどでした。
星はいいですね、蛍とかも好きだし、植物も好きなんですが…
まぁそれはさておき
いい月ですね。今は、雲の隙間から見えてました。
せっかくなので、月見シナリオもいいかもしれませんね
SWには、うさぎさん種族がいるそうなのでそちらでも何かあって楽しいかもですし
DXなら、宇宙までいってもいいですし
WAで「空に月が二つ…!?偽の月を迎撃せよ!!」とか言い出したい。
偽の月って萩の月みたいな響きしてますね。
駄目だ、どうあがいても食べ物につながっていく
月見団子奪い合う、ってテーマならシノビガミでPvP出来るし
お月見シナリオ、いろいろできそうですよね。

いや、まぁ まずは背景を変える方法を学んでから、なんですが…
今、ちょっと背景変えたりココフォリアいじって覚えるのに協力してもらってる人がいるんですが
その人の方が覚えが早すぎて私涙目。
ぴえんこえたぱおんこえてアバンスラッシュ。
とにかく慣れるまで頑張ってきます…BGMは使いまわせる。流石魔王魂さんだぜぇ!!(’ω’)
いいね! 21