ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.27

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/21 19:17[web全体で公開]
😶 あっRPしたい(DX)
のでRPだけの卓立てました↓入退室自由よ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163221933096trpgyaritai4

【シナリオの概要】
キミ達はファルスハーツだ。
なんか悪の組織の怪しい集会みたいな事が今日もある全て表示するのでRPだけの卓立てました↓入退室自由よ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163221933096trpgyaritai4

【シナリオの概要】
キミ達はファルスハーツだ。
なんか悪の組織の怪しい集会みたいな事が今日もある。
影の実力者の『参加者の内の誰か』、怒らせたらやばい『参加者の内の誰か』、はたまた巻き込まれた一般人かUGNの『参加者の内の誰か』、頭がおかしいとしか思えない『参加者の内の誰か』……厄ネタばっかりだ。
生きて帰れるといいんだが。

要するに、GMレスのRP回ですね。
自分から話題を提供したい人とか、単純に悪の組織っぽさの勉強の方もお気軽にどぞー
キャラシ・ルルブはあっても無くてもよし。
わしは超能力秘密結社のRPが見たいのじゃ
入退室自由なので、お好きな時間にいらっしゃってくださいー

追記:今夜と明日の夜、19時くらいから会場開けてますのでどぞどぞー
いいね! 16
つぎの
つぎの日記
2021/09/20 12:30[web全体で公開]
😶 感情が昂ると涙でてくる
単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、全て表示する単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、上手く形にできないイライラ


あー、あるわー。そういうの。きっと全くおんなじじゃないけど、たぶん似たような気持ち。なるわー、よくなるわー。と、一人勝手に共感した。

セッション中とか、
ログを見返している時とか、
「っすぅぅぅ…ん”ん”!ち、ちょっと待って!!」(謎の躓き!返しのRPに頭を悩ます)
「あ、ココはこういう風に言った方がよかったんじゃね?」(今更み溢れる反省会)


うーーーん!!w
コミュニケーションって即時性命だったりするからなあ…
むつかしい!w
微妙に違うかもだけど『clapback』
ポーンってボール返せるひと、ホントすごいよ…
いいね! 51
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/17 06:31[web全体で公開]
😶 諸君!セールである!!
book walker様にてTRPG祭り開催!
その祭りの内容、なんと関連書籍のお値段70%OfF!!
ソードワールド関連に至っては最新作まで読み放題に追加!!
ビーストバインドトリニティが1200円くらいだと言えば威力もわかろう!!
セールは9/30まで、読み放題は10/30まで!!
続報は出しませんので皆さんの目でお確かめください

追記:オンセンのルールブックから飛べば、オンセン運営さんにもお金が入ると聞いたので、そうした方がいいと思います
いいね! 38
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/16 19:27[web全体で公開]
😶 掲示板セッションの中止
とにかく、お疲れさまでした。
皆さん体調には気を付けてください。マジで。
(「音信不通とか信じられない」と言ってる方。倒れたら強制入院で音信不通になるぞ!)
(明日は我が身)(体に気を付けてくださいね。)


コミュニティの方は、もともとがCPもののつもりだったので
テキセの方で色々と全て表示するとにかく、お疲れさまでした。
皆さん体調には気を付けてください。マジで。
(「音信不通とか信じられない」と言ってる方。倒れたら強制入院で音信不通になるぞ!)
(明日は我が身)(体に気を付けてくださいね。)


コミュニティの方は、もともとがCPもののつもりだったので
テキセの方で色々と考えては、います。
でも、今回の掲示板セッションは
前回と違い、きっぱりと中止と言えたし
もうだめだ、って理解できたのでスッキリしてます。
次はいつかどこかでPLとして
もしくはテキセでお会いできることを願っております。
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/15 20:32[web全体で公開]
😶 めものめも。みどないと。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミッドナイトの番外としてクリスタルナイトっていったら
サマーナイトがあってもいいと思うんですよ。
FGOやってる人はティンッとくる、真夏の世の夢のアレで
・関係があべこべになる
(PC順番が変更、ではなく関係性の変更。もう一人のボクごっこの流れ)
・事件を解決しないと死にますが、ほら番外編なので。ほら。
・許可を頂ければ、各々愛のつくロイスをPC順でとってもらいたい。サマーバケーションッ(恐怖)
・黒幕…いったい何ンナーなんだ……?
みたいな。
いや、クリスタルさん(聖杯戦争・WA時代・CP以外の人もお招き可能)進めようね…
でも祝日はちょっと恋人と語らいたいんですけどいいでしょうか…
いいでしょうか……
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/15 19:58[web全体で公開]
😶 もやし要素ましましで
数多のネットゲーム的なものをやってきた自分ですが
そのイメージからPCを作れば
やはりRPしやすいのでは…と思って書き出すことにしました。

・幼女が好き
・ドラゴン
・忍者
・槍使い
・末っ子属性
・特攻してしぬ。
・文字数制限と常に戦っている
・喋らすと止まらない
・マス全て表示する数多のネットゲーム的なものをやってきた自分ですが
そのイメージからPCを作れば
やはりRPしやすいのでは…と思って書き出すことにしました。

・幼女が好き
・ドラゴン
・忍者
・槍使い
・末っ子属性
・特攻してしぬ。
・文字数制限と常に戦っている
・喋らすと止まらない
・マスコットキャラを溺愛する
・「人間ではない。」
・忠誠心が暴走する
・性別がどっちを名乗っても嘘と言われる
・統率者になった時の勝率が、遊びに走った時だけめっちゃ高い
・バトルしようぜ



…………人間じゃないって言われたのは、なんでだったっけ…
わたしはなにものだ…?(’ω’)(いつも自分を見失う)
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/14 19:46[web全体で公開]
😶 もやしvsファストフード
あれ、ファーストフードでしたっけ
略すとFFで、フーファイターズだったっけ
英語がまったく駄目なのでそこはさておき
今日の書類も当て字ですらないトンチの聞いた汚い文字でのキラキラネーム。
ストレスはたまるしデスクの上に書類もたまる。
外食だな、と決めて何を食べるか考えたんですが
朝はパン全て表示するあれ、ファーストフードでしたっけ
略すとFFで、フーファイターズだったっけ
英語がまったく駄目なのでそこはさておき
今日の書類も当て字ですらないトンチの聞いた汚い文字でのキラキラネーム。
ストレスはたまるしデスクの上に書類もたまる。
外食だな、と決めて何を食べるか考えたんですが
朝はパンだったんですよね。食パンに食パン乗せて食べる食パン
もしくは食パンの間に空気を挟むサンドイッチ。
ジャムもマーガリンもバターもいらない。高級食パンだからそれも許される。
で、朝は食パン+(空気)+野菜ジュースだったんですが
そうなるとお昼は米が食べたいかなって思って…
でも油ものいやだから、コンビニ弁当は避ける・牛丼も却下
おにぎりかな…と思いつつ、見つけたのはモスバーガー。
あ、ごはんバーガーですか。よっしゃ。

とか思っていた時期が私にもありました。
とりあえずマック基準で頼んだハンバーガーと、野菜バーガーなんですが
その、あの、分厚くないすか…?えっ、無謀なことしたな私……?
とにかく、まずはハンバーガー……
ひと口たべたら「さくっ」
さくっとは?これ、パンぞ?間に何か挟まってるから?
ちらっとみると、みじん切りの玉ねぎ+パティという具に味付けはケチャップ?とマスタード
さくって音は何処から?…パン、やいてるー!バンズの具を挟む方、やいてるー!
なにこれおいしー!!玉ねぎも好きー!さくさくするうちに食べるしかねえ!と、もぐもぐもぐもぐ
すると、残った野菜バーガー。生野菜だから、さくっとバンズはもう死…しんなりしてるだろうな…
2つは無謀だった…と思いつつ、もちろん食べたんですが
いやぁ、トマトは良いですね。肉にトマト、そして葉物と…ソースおいしい!あう!
サラダに最初にドレッシングかけた人って天才ですよね
酸味があると、食も進むし健康にもいいしストレスも緩和される。
もりもりもりもり食べて、完食。めっちゃ食べた。
こっそりメニュー見てたんですが、種類多いのね……うーん…
野菜バーガー美味しかったし、ハンバーガーは手軽だし
次食べるのは、トマト入ってる別のにしよう。トマトは世界を救うから。(例外:キラートマト)
そうして、もやしは午後の仕事に戻ったのであった。 完。  (’ω’)

次回
「月見バーガーが美味しいのは自明の理。このとろける月見とは?半熟なの?え?母さん食べたいってちょっと仕事終わりに買って帰れるけど冷めない?持ち帰ったらすぐ食べるの?わかった買って帰るから…月見パイ?去年あった美味しいやつで姉さんが2つ食べたって言ってたあの?何個買えばいい?わかった。それはそうとして私はアップルパイ食べるからね譲らない。でもね、今日の昼もうハンバーガー食べてるんだわモスで。カロリーってご存じ?存じてらっしゃる?ハッハァ!!!(CV.レジライ)」

もやしvsマクドナルド(秋)
カロリーと和解せよ!!!!!!!(血の涙)(欲望:食欲)(ジャームになったら美味しいもの一杯食べる)
いいね! 15
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/14 16:22[web全体で公開]
😶 世迷言(ダブルクロス)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC1 アイドル
ロイス:“キセキの出会い”PC2
 キミはアイドルだ!!
 今日もステージに立ち、歌い、踊り、笑顔を届ける存在!レネゲイドなんて知った事か!!!
 ……が、最近どうもマンネリだ。
 アイドルとしての限界を感じていた所に、キミのステージでテロが発生する!
 その時颯爽と現れた、キラキラした救世主『PC2』!!
 見てるとドキが胸胸(覚醒)!空には花火(ステージセット)!そして祝福する観客(敵)!!
 間違いない……恋が始まった!!

PC2 UGNチルドレン
ロイス“護衛対象”PC1
 キミはUGNチルドレンだ。
 今日も今日とて世界の闇で、日常を守るために戦っていた。
 今日の戦場は日常の象徴、平和ボケしたアイドルのステージ。
 FHエージェントの狙いは、ステージの上のアイドル『PC1』!
 案の定テロはステージで行われる……日常(アイドル)を守るため、キミは戦いを開始した!

PC3 アイドルプロデューサー
ロイス:”イケイケな未来“PC2
 キミはPC1のプロデューサーだ。
 レネゲイドなんて知らない。今は輝きを失いつつあるPC1の方が心配だ。
 だが、突如発生したテロと同時に救世主が現れる!!
 超能力少女『PC2』!その隣でより一層輝く『PC1』!!
 よろしい……ユニット結成だ!
 イケイケな未来を前に、キミは覚醒した!

PC4 自由、PC1のファン
ロイス:“神”PC1
 キミはPC1の熱狂的なファンだ!!
 オーヴァードになって色々なものが失われたが、PC1は変わらず日常の象徴として歌って踊ってくれている!!
 しかし、PC1に魔の手が……FHの計画が迫る!
 ライブ会場で発生したテロ!飛び出す知り合いのUGNチルドレン(PC2)!日常は崩壊してしまうのか!?
 ……アイドルを守るのが、ファンの仕事だろう!!
 キミは飛び出した!
いいね! 27
晴瑠
晴瑠日記
2021/09/14 16:01[web全体で公開]
😊 一安心
昨日、職場で受けたPCR検査
職場全員陰性!!よかった!!!
今週末従兄の結婚式行ける!!安心……。
まあ、訪看だから、看護師はワクチン2回打ってるし、私も1回は打ったから大丈夫だろうとは思ってたけど、結果出るまで不安やん?
まじでよかった、一安心。
いいね! 26
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/13 20:09[web全体で公開]
😶 \もう1人のボク…!/
というレネゲイドのファラオの話をしてたけれど
正反対のPCって、作ってみたい
今までのPCで、正反対の存在が作れるのは
シャルロットぐらい…かな……?
紫色の髪と、橙色の目
髪はストレートで短髪
性別は男
シンドロームは、ええと…白兵でピュアブリード?
年齢も逆転して71歳。
なん全て表示するというレネゲイドのファラオの話をしてたけれど
正反対のPCって、作ってみたい
今までのPCで、正反対の存在が作れるのは
シャルロットぐらい…かな……?
紫色の髪と、橙色の目
髪はストレートで短髪
性別は男
シンドロームは、ええと…白兵でピュアブリード?
年齢も逆転して71歳。
なんだこの爺…つよいぞ……キャラのクセが強いぞ…
どうしてこういうアホな事は考えがつくんでしょうね
紫色の髪の老人の絵がまず調達できないので
なんかこう、高校生辺りで勘弁してもらって…FHにいればいいのか……?
パブリックエネミー…?
ギルベルトもなんかこう、できそう…?

次に買うのはバッドシティとかいう戦闘力向上サプリにするべきか
それとも、参加できるセッションが増えるパブリックエネミーにするかとても迷う…
ぐぬぬぬ……(’ω’)
いいね! 20
はがね
はがね日記
2021/09/12 13:29[web全体で公開]
😭 無難なビルドから脱せない
今日参加するダブクロセッションに連れて行くPCは、過去にウロボロスを使いたくて作ったキャラ案に設定を固めて作ったPCなんだけど、過去に自分が作ったキャラシを眺めててめっちゃ思ったことが。
自分の作るキャラクターって無難なビルドが多い。

まず、同卓した人が作っているような素晴らしいアイデアが降全て表示する今日参加するダブクロセッションに連れて行くPCは、過去にウロボロスを使いたくて作ったキャラ案に設定を固めて作ったPCなんだけど、過去に自分が作ったキャラシを眺めててめっちゃ思ったことが。
自分の作るキャラクターって無難なビルドが多い。

まず、同卓した人が作っているような素晴らしいアイデアが降ってこない。
そして偶に面白いビルドを思いついても演出面か実用面で確実に没になる。
なんかそういうアイデアを出したり実用化したりするコツとかないのかね。

面白いビルドを考える脳味噌のリソースが無駄に分量のあるフレーバーに支配されている説はあるな…いや楽しいからいいけど。
ダブクロの感想戦とかで、みんなが個性的なビルドの議論を交わしているのを、羨ましいなあと思いながら眺めている私です。
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/12 13:27[web全体で公開]
😶 おっ!?
誰かとかよく見てないけれど
トブ老人卓がある!!!
このシナリオ好きです頑張ってください!!!!

以前これはあかんやろなシンドローム組み合わせ議論があったんですが
サプリ導入すれば、あっちもこっちもできないことはないんですよね、いろいろ。
だからこそ、限られた環境で遊ぶ場合
しっかり全て表示する誰かとかよく見てないけれど
トブ老人卓がある!!!
このシナリオ好きです頑張ってください!!!!

以前これはあかんやろなシンドローム組み合わせ議論があったんですが
サプリ導入すれば、あっちもこっちもできないことはないんですよね、いろいろ。
だからこそ、限られた環境で遊ぶ場合
しっかりと、読みつくさねばならないというか…
オルクスだけ、あらゆる攻撃適正あるのが怖いですね。なんでや。
ダイスが欲しいならオルクスかませればいいぐらいに思われそう。
運転で何故か3体攻撃もしてくるオルクス。こわい。
そして、選手は8DX+4@8で80前後たたき出したのに
今週13DX+9@7で30代なの悲しい。固定値倍なのに。
ダイスの数じゃなくて、運なんだなって思いました。あと固定値は欲しい。
ついでに言うと、支援も支援で迷う
力の法則について聞いたんですがコスパが良い。すごく良い。
ちょっと同じシンドロームで支援に組みなおしたくなるほどに良い。すごい。
なーやーむーぞー…(’ω’)
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/12 00:03[web全体で公開]
😶 成長に悩む
CPミッドナイトで総統から学んだ、という形で成長するとして
《要の陣形》だけでいいのだろうか?
残りは、どうすべきか。悩む。すごく、悩む。
オートの支援を1つ持っておくべきかもしれない。
なやむー…
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/10 20:12[web全体で公開]
😶 仕事で役立つTRPGスキル
仕事をやるうえで、マニュアル作成もするようなお年頃なんですが
我々TRPGやってる人って、国語力…あるんですね……
生活してるうえで全く気にしてなかったんですけど
そりゃ、だいたいの文字は読めるし表現もそれなりに理解できる
この能力って、職業によってはとても生かせるものですよ。
私は、今凄全て表示する仕事をやるうえで、マニュアル作成もするようなお年頃なんですが
我々TRPGやってる人って、国語力…あるんですね……
生活してるうえで全く気にしてなかったんですけど
そりゃ、だいたいの文字は読めるし表現もそれなりに理解できる
この能力って、職業によってはとても生かせるものですよ。
私は、今凄く役立ってます。謎のこの力が。これはなにぢからっていうんです?
とにかく、お客様の声を読み解くのにTRPGをやっていると
すごく理解ができ…でき……


お客様のお名前がキラキラしすぎですわよォーーーーッ!!!!!(’ω’)
(手袋を投げる)(決闘ですわよ!!)(おハーブ!!!!!)

土日で回復して月曜日からまたキラキラしたお客様を処理いたしますわ!
ごきげんよう!!!!


(お嬢様化する狂気はCoCにはありません)(たぶん)
いいね! 24
みおと
みおと日記
2021/09/10 19:31[web全体で公開]
😶 コロナへ告ぐ
悲しい、寂しい、悔しい。やりたいことを思いっきりできるようになる日が、戻って来てくれることを切に願う。

2回目のワクチンの副反応は落ち着いた。

人間は、お前たちには負けない。
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/09 21:02[web全体で公開]
😶 すごくどうでもいい話
ザリガニって、とっても水槽で飼うにはアレなのに
とれるとやたら嬉しいのなんででしょうね。
アメリカザリガニの方が、なんか赤いし強そうで取れると嬉しいの
未だに少年心が、川に行くと生命体を探すっていうか
草原()でも虫探しちゃうのありますよね。

今日も出だしから妙な話でかっ飛ばしてんな、全て表示するザリガニって、とっても水槽で飼うにはアレなのに
とれるとやたら嬉しいのなんででしょうね。
アメリカザリガニの方が、なんか赤いし強そうで取れると嬉しいの
未だに少年心が、川に行くと生命体を探すっていうか
草原()でも虫探しちゃうのありますよね。

今日も出だしから妙な話でかっ飛ばしてんな、と思われちゃいますが
鈴虫が鳴いてると、こう、夏~秋の変動で
夏休み終わっちゃう感が…ないですか……
いま、鈴虫鳴いてるんですけど…
虫かごに鈴虫入れたの売ってたなぁ、と
今少年時代を思い出して風あざみってさまよってます。私の心は夏模様。
夢が覚め夜の中長い痛みで起きて肩こりで吐きそうだったんですが
肩こりのこと思い出すと今もオギャりそうなので
夏の思い出の事考えてます。
きんようびまでもてばなんとかなる。
いいね! 19
こくりこ
こくりこ日記
2021/09/08 19:05[web全体で公開]
😶 オーヴァード達の休日
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はアカデミアの学園祭最終日.
学園祭実行委員主催によるエフェクト合戦が催されます.
安全面を考えて海岸に設置された特設ステージで,お題や制限をダイスで決めて即興で技を披露して頂きます.
一般からのお題も大歓迎.みんなでエフェクトを使った一発芸を披露しましょう.
家族や関係者の参加もOKです.

ダイスを使ってダメージ量や演出等の項目を選んだり,侵蝕率や経験点等の制限を決めてエフェクトを組み立てます.
自由にエフェクトを組み合わせて演出を楽しむRP卓ですね.(^_^;
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/07 20:12[web全体で公開]
😶 野菜、覚えてますか?
おおおおおぼえてままままま((((’ω’))))(超振動)(横にぶれる)
いやその、野菜は意識せずとも食べれる……食べ…
今日は好きな野菜について語る…そ、そういう、そういうターンだから(震え)

私全て表示するおおおおおぼえてままままま((((’ω’))))(超振動)(横にぶれる)
いやその、野菜は意識せずとも食べれる……食べ…
今日は好きな野菜について語る…そ、そういう、そういうターンだから(震え)

私は来世キャベツになるもやし(名前)
もやし(種族:キャベツ)になることは私の中で決まってはいるんですが
キャベツ1つ分に含まれる栄養素は、キャベツ1つ分
人はキャベツのみにて生くるものに非ず
キャベツ以外も食べねば生きていけないのです。
キャベツ以外に摂取しやすい野菜といえば…
にんじん、じゃがいも、たまねぎ(ここまでカレーメンバー)
もやし、豆苗、カイワレ大根、水菜(ここまで値段が安いやつ)
そして、トマトとかナスとかキュウリ(夏野菜)
オクラとかも美味しいんですが…とげとげ……(’ω’)
ししとうも好きですね、あの博打感。辛くても美味しい。
ピーマンは生で食べれると知って、バリボリいけるようになりました。
パリパリピーマンレシピ、一度試していただきたい。
小松菜はいつでも何にでも使える万能野菜
ほうれん草もほぼ同じ扱い
白菜もいいですね。
寒くなってきたから、ではなくクックパッドのレシピで
軽く湯通しした白菜のレシピが美味しくて、一時めっちゃ作りました。
そして野菜は

\だいたい天ぷらにするとおいしい!/


はい、本日のお昼は天丼でしたー!!!!!!(’ω’)
あぶら…あぶら……でも美味しいよォ…
いっそ好きな野菜だけで天丼作れたらいいのにな…
(しそ)(レンコン)(カボチャ)(おくら)(いんげん)(ピーマン)(ナス)
考えてたらとてもおいしそう。昼食べたのに天丼の気分になってしまう。なんて危険な。
あ、一番好きなお野菜はレンコンとかゴボウです。許せサスケ、私はきんぴら過激派なんだ。

追記:
言い忘れてました、ゴーヤも大好きです。
薄切りにして湯通ししただけでも美味しいですよ!!
でも今日の日記TRPGにまったく関係ないですね。
いつか孤独のグルメ的PCやるので、うん。うん。
いいね! 26
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/07 11:28[web全体で公開]
😶 ダブルクロスビルド云々2(自分用)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の日記で書いたCP、キャラシ〆切まで二週間を切った。
本日はワクチン休みをいただけたため、元気な午前中にまたうだうだ考える。
没データもまたどこかで使う可能性があるため、できるだけ記録に残していこうと思う

◆現在発症している発作
「ナイツ読んだから亡霊とか使いたい」「デイズ読破、会長かわいい」「血の翼とかいいよね」「ロボ乗りたい」「やはり人外、人外は全てを解決する」「羽根とか舞わせたいよね」「PC2の子かわいい」
◆義務感を感じている事
「白兵、射撃、RCと他参加者さん(+NPC)が揃ってるから、被らないように交渉か運転にすべきか」
「モルフェウス多いからPCモルフェウスで統一すると面白そう」
「PC1君に超尊敬されてるし、シンドローム的に三英雄っぽくなりそうだからブラックドックでもいいな」
「だとすればモルフェウス/ブラックドックの運転か」
「ブラックドック純で個性を出してもいいが……」
前提確認からスムーズにビルド構築に進むのはいいのか悪いのか

◆で、どうする
翼生やしたい発作はある。
やるとすれば《イオノクラフト》の拡大解釈で機械翼。
《サイバーアーム》《渇きの主》シナジーを考えれば血の翼も案にはなる。
されど白兵型。
今回の人はそんなに気にしてないみたいだから、私も気にしないようにするか。
十個くらい考えてダイスに任せようか。
案を十個絞り出す。

1:【提出済み】亡霊部隊(ブラム=ストーカー/モルフェウス/ノイマン)
従者型。
我ながらスタンダートな構築、《赤色の従者》を《声なき者ども》《血の絆》ではべらせて、数いっぱい。
《戦術》と《ファンアウト》で軍勢を行動させつつ。
《愚者の兵装》で得た武器を《カスタマイズ》で扱い、《砂の結界》でカバーリングまでする。
Dロイス枠が空いてるのを良い事に【生還者】で安定性を高めようと画策したが、CPである都合上、高侵蝕型はGMの胃が痛かろう。私の胃も痛い。
ついでに言えば行動回数が多いので他参加者さんに待ち時間を強いる事になってしまう。
設定は「昔はすごかったOL」「眼帯でその下はえぐられた目の穴が開いてるだけ」「過去編ではお目目パッチリ」と良い具合だが、取り回しがあまりよろしくないのは問題。

2:(モルフェウス/ブラックドック)
運転型。
《ヴィークルモーフィング》《イオノクラフト》で武器と移動を確保し、《巨匠の記憶》《クリスタライズ》で攻撃ダイスと火力を確保と、無難構築。
無難すぎて、正直あんまりおもしろくない。
設定面で弱者感を出すのに苦労しそう。
改変するのであれば、モルフェウス統一は諦めブラックドック単体で組むべきだろうか。
【秘密兵器】で獲得するヴィークルであれば《メカニカルアクション》《イオノクラフト》で充分使用できる。
ブラックドックは機械的イメージが強いため、UGNから下賜された試作型兵器に乗るってのは絵面として良い。
ただ運転型は最近やったからにゃー
設定周りが自由なので、やるとしたら関西弁になりそう。
関西弁糸目キャラは良いぞ。

3:“茨ノ城(ローゼンブルク)”(ソラリス純@茨の冠)
RC型。
経験点激重の[茨の冠]を主軸に添え、それ以外の性能は低経験点で納めるためにドッジ不可でコンセントレイト要らずの《エクスプロージョン》《ツインバースト》を採用したソラリスRC。
演出はソラリスの《元気の水》で異常成長する茨を操る感じ。
紫の茨で、それ越しに《声なき声》で会話したり、茨自体はオーヴァードに勝てないくらい弱いけど「茨を張り巡らせる戦場構築能力を鍛錬した結果、張れば必中、全力を出せば災害級ジャームとて足止めぐらいはできる」という努力型弱者オーヴァードになる。
前提にどれも掠ってないが、「フフフ……奴は三英雄の中で最弱!」とは言えるし、シンドロームも誰とも被ってない。
茨姫でもいいし、イケメンでもいい。
Dロイスも空いてるのでキャラ付けは自由自在

4:ライダーキック(ブラックドック@【秘密兵器】)
白兵型。
《サイバーレッグ》を最大レベル、リミットの《アンバウンド》を取得。
【秘密兵器】の[レイジングブレイド]を改造された人体として扱い、超跳躍《アームズリンク》《ライトニングリンク》イナズマキック!!とやる。
だけ。
「こうしなきゃ、あいつらには追い付けないからな」「わりぃ、そういうの(笑ったり泣いたり)、もう分かんねぇんだ」
「ごめん。ラーメンはもう、作ってあげられない」とかやる。
改造人間はいいぞ。

5:ロキの舌を持つ者(ノイマン@【遺産継承者:欲望の姫君】)
RC型
複数案があるが、ひとまず題に挙げたものから。
EE《完全演技》《ドクタードリトル》《真相告白》《暗号解読》《プロファイリング》と大量に
そして【遺産継承者:欲望の姫君】で得た《砂の刃》《クリスタライズ》を軸に《虚構のナイフ》《コンセントレイト:ノイマン》と重ねる。
要するにノイマンピュアでRC型という変態。
疲れてるんじゃないかな。
他の案としては
・「【遺産継承者:誓約の瞳】でブラム=ストーカー/オルクスRCでナーブジャック」
・「【遺産継承者:海鳴の石板】持ちのソラリス純交渉型」
・「【遺産継承者:二―ベルングの指輪】でドジっ子」
……などなど。
とにかくリプレイ・デイズに出てきたロキの舌がエモかったので使いたいなぁとか。
なんか陰謀ありそうで実は味方系の過去英雄キャラっていいじゃん。
RCだから[インフィニティエクリプス]できるし。
遺産使いもその内やってみたい

6:闇より出し者(エンジェルハイロゥ/ブラム=ストーカー@【闇使い】)
白兵型
闇と血の翼で最強に見える……いやいいぞ!!黒コート赤黒翼だいすき!!だいすき!!
……気をとりなおして、《赫き剣》《光芒の疾走》で血と闇の翼を広げ、《光の舞踊》《渇きの主》で破壊を繰り広げる型。
《生命吸収》《マスヴィジョン》、おいおい此処は天国か?
【闇使い】はフレーバー(きっぱり)。
あっいや良い。すごい良い。これでゴスロリで《瀉血》で幼女(30代)なんでしょ?
良い。
デイズのグラディウスみたいなのがツボなんだよ。
べ、別に白髪長髪イケメンでも良いんだからね!!
単体特化にすれば他の白兵PCと差別化できる。良いなぁ~!
RCにするにしても《光の手》《紅の刃》であとは流れ、どう足掻いても赤黒の翼が広げられるぞ。
《ブラッドボム》[造血剤]も良いですねぇ~!
演出は自由。

7:紅い眼鏡(ブラックドック/モルフェウス/ノイマン@【秘密兵器】)
射撃。
[フォールンマシン]で《マルチウェポン》するんだよぉ~!?
《マルチウェポン》4《ヴァリアブルウェポン》1で攻撃してーの
《マウントウェポン》3《黄金錬成》2《ブラックマーケット》2で武器を用意して……
ここまで考えて、不可能と気付く。
命中が……死んだ、のだ。
その内やりてぇな。

8:反撃だオラぁ!(エグザイル/バロール)
攻撃?しませんよ。型
《崩れずの群れ》《命のカーテン》《守護者の巨壁》《孤独の魔眼》メジャー消費カバーリングするじゃろ
すると《暗黒螺旋》《自動触手》で殴り返すんじゃ。
相手が白兵なら侵蝕3で30点ダメージ
遠隔なら侵蝕2で18点ダメージ
1ラウンドで最大48点ダメージを与えれて、カバーリングもできるじゃろ。
強そう。
成長方針はひたすらHP上げ《グラビティテリトリー》《異形の刻印》やね。
Dロイスは空いてるし【遺産継承者:ヨトゥンの血潮】でも。
別解としては
・「キュマイラ/ブラックドック、マグネットムーブで引きずり込んでひたすら《復讐の刃》
  武器作成は《サイバーアーム》で最初からクライマックスだぜ!!」
もアリか。
見た目幼女な感じで「じ、自分から攻撃するなんて……怖くてできません!!」とか言う。

9:無能力糸目師匠(ノイマン/ブラックドック@【達人】)
白兵型
日本刀一本で能力抑えめに戦場行く先輩キャラっていいよね
《武芸の達人》《ハードワイヤード》《勝利の女神》で達成値を盛ってー
《ゲットダウン》《朧の旋風》!
そして達人指定の《コントロールソート》で一刀両断じゃぁ!
ボスはインフレしてるらしいので通じ無さそうだけど、雑魚が居ればなんとか活躍できるか?
《チェンジ》も保険に欲しい所
そういえばノイマンって範囲攻撃できるようになったの初めて知った(RW掲載)
技術一辺倒の和服だな。違いない。

10:人外!!!!(さまざま)
ひゃぁ我慢できねぇ人外だぁ!
PC4だからなぁ!これは伝統に従うしかねぇだろぉ!?
で、ワークスがUGNエージェントに固定されてる中人外やるために必要なデータと言えば
・「レネゲイドによる変異全般を意味する《異形の痕》」
・「ブラックドックの身体改造関連でサイボーグ」
・「【奇妙な隣人】によるオリジン系」
・「《完全獣化》!《眠れる遺伝子》!《ハンドリング》に【異形】!」
む、【異形】は少し面白そうだな。
なにか別のシンドロームと併せて「ハンマーヘッドシャークな頭の水使い」とか良いじゃない。チェンソーマンみたい。
血界戦線かな。
しかしいずれにしてもキャラは立つなぁ
それで声が超渋いor可愛いんだろうなぁ。

前提とか無視して好き勝手やったけど楽しかった。
ダブルクロスのビルドは色々好きに考えるのが一番なのかもしれん。
もう周りとのダブりとか考えず好きなキャラで臨もう。
GA大賞の小説も書かず何やってるんだろうか。

コメントで投票されたら選ぶかもわからん。
いいね! 17
月影アト
月影アト日記
2021/09/06 02:12[web全体で公開]
😆 DX3シナリオ『ディスティニー・スクランブル』を公開!
何度か回してかなり完成度が上がったためこの度このシナリオを公開することとなりました。
シナリオの改変は構いませんが自作発言、無断転載などはおやめください。

シナリオデータ
プレイヤー人数:1~2人
プレイ時間:9時間~
消費経験点:初期作成経験点130+15点
使用するルルブ・サプリ全て表示する何度か回してかなり完成度が上がったためこの度このシナリオを公開することとなりました。
シナリオの改変は構いませんが自作発言、無断転載などはおやめください。

シナリオデータ
プレイヤー人数:1~2人
プレイ時間:9時間~
消費経験点:初期作成経験点130+15点
使用するルルブ・サプリ
PL必須ルルブ・サプリ
・基本ルルブ①②
・上級ルールブック
准必須
・エフェクトアーカイブ(エフェクトはEA準拠)
・インフィニティコード(ウロボロス使用可)
※その他ルールブックは相談して追加

概要
少人数のテキセでもサクッと遊べるDX3シナリオになります。
難易度もサンプルキャラで十分楽しめるようになっているので突発でも遊べるシナリオです。

~あらすじ~
PC達はそれぞれ”別の世界線”の住人である。ある日、最愛の人であるPC①(PC②)を失ってしまう。失意の中、PCはある噂を耳にする。
『洋菓子店“シクサイ”のフォーチュンクッキーを“黄昏ランド”のシンボルタワーの頂上で食べると願いが叶う』
わずかな願いを胸に、その噂を実行してしまうPCたちに待ち受けるものは…

▼シナリオリンク
http://scenarch.com/scenarios/3302
いいね! 13