ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.29
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こくりこ | |
| 2021/08/27 13:33[web全体で公開] |
| 晴瑠 | |
| 2021/08/27 11:50[web全体で公開] |
😶 やってみたい 今やりたいTRPG ・話題のSW2.5 ・ダブルクロス だなあ。ダブルクロスはとりあえず、週3だから、優先度低め。 だが、今話題のSW2.5はやってみたい。 でも、今の予定は、火水土が21時からダブルクロス、金が21時からマギカロギア。 空いてる日が少ねーだよ。平日昼は仕事やし、休日昼も唐突に予定入るから、夜がええんよな。 夜でチュートリアル卓あまりないし、緊急事態宣言で昼卓多いから、きちーね。 まあ、でも、いつかはやりたいな。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/26 19:29[web全体で公開] |
😶 ネバーエンディング仕事(暗い話注意!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなり、人によっては知りたくないだろう話になります。 個人的には、みんなこういうものだから 私が特別ではない、って思ってます。 自分だけが苦労してるわけじゃない、って言われましたし… 昨日の日記で詳しく書かなかった理由の1つに 昨今ずーっと「役割を果たさない仲間」の話をしている人がいるから 私の日記を見て「ほら害悪だ」って言いださないかの配慮でもありました。 TRPGはゲームだし、好きな人のためならいくらでも頑張れる 現実の仕事と一緒にしないでくださいね。 本題ですが しにそう、なのは仕事量についてです。 多様性だから、ミスをし続ける彼らを認めなきゃいけない 認めたなら、フォローをしなきゃいけない。 「仕事は自分から見つけて行い、人を助けなさい」 私はずっと、そう言い聞かされてきました。 仕事は増える。見つけたら増える。たくさん増える。増え続ける。 見つけてくれてありがとう、と上司は言うけれど 同僚は、ミスしたことを謝らない。毎日、ミスをする。そのひとは毎日する。 注意をしても、上司にいっても「多様性だから」許される。 でも、私は許されない。多様性で許されない。 「自分から仕事を見つける」ことが出来なければ、気が利かない 「人を助ける」ことをサボれば、お世話になってる同僚が大変な目に合う。 仕事をしなければ、助けなければ、無害でいなければ 仕事、仕事、仕事、書類が減らない、書類が 書類が増える、増えている なんで?これ、あの人がやった筈なのになんでこんなぐちゃぐちゃなんだ? いやがらせじゃない。多様性。フォローしなきゃ。助けなきゃ。 仕事、仕事、まだ増える。 これもできる?これもやらなきゃ それは出来ないです、むりです、でもやってって 仕事、しごと、しょるい、うちこむ、 しごと 食事とった?おなかすかない、とりました みずのむひまない しごと しにそう こんなでした。比喩ではなく、肉体がしにそうってことで今日は欠勤。 有給はないんです、こつこつ体壊して使い切っちゃいました。 しごとはまだまだあります。 コロナで仕事がなくなった人に比べて幸福でしょうし 私は不幸でも、優しいわけでも、いい人なわけでもないし 定時退社してるんで、社畜ではないです。 代わりに上司が日に日に痩せていきますし、退職者も休職者も出てます。 その、ミスの根源である同僚とは距離を置きたいんですけど 仕事している以上はどうしようもなく… 私は仕事上の関係、と割り切ってますが 相手方が恨んで憎んで嫌ってのコンボかましてまして。めんどくさい。 そしてとうとう私も他の同僚相手に「めんどくさい」と口に出してしまいました。 仕事を辞めることは出来ません お金が必要なんです 食費 電気水道家賃 ルルブ一冊いくら ……サプリをそろえなければ、GMなんて出来ない それを、ここの初GMで思い知りました。 遊びたければお金が必要。ストレス発散にも、お金が必要。 しごとをしなくては、いけないのです。 しごとに、いかなきゃ。 明日、平日、仕事。 今日本当なら、甘いものでも食べようと思っていたんですが おなか、へりませんでした。おいしくなかったです。 しごとをしないと、おいしいわけないですしね。 自分の給料で食べるものは美味しいって言いますし しごとをがんばるしか、ないのです。おわり!
| しょーちゃん | |
| 2021/08/26 00:32[web全体で公開] |
😶 いや! ほんとにさああ!!!?? (DLH卓日記 えっっげつないね!! 君たち!!!! あたまおかしいよ!!!!!なんでそんなことすぐに思いつくん!??!?!(最大の賛辞 全員ね、かっこいいしさ。 もうね、まんま映画なんだよな… GMはね、ほんとにね、乾いた笑いといいますかw 白目をむいているといいますかw 至高のシステムに!最全て表示するえっっげつないね!! 君たち!!!! あたまおかしいよ!!!!!なんでそんなことすぐに思いつくん!??!?!(最大の賛辞 全員ね、かっこいいしさ。 もうね、まんま映画なんだよな… GMはね、ほんとにね、乾いた笑いといいますかw 白目をむいているといいますかw 至高のシステムに!最高の卓メンツ! 俺も準備頑張ってる甲斐があるってもんだよな!!!!!!!!! ありがとう! GM もっとえげつない描写!投げていくから!! 切り抜けて 撥ね退けて その上を超えて来いよ……!!! (テンションに任せた粗暴な発言! ああぁああああああああ!!!)
| 晴瑠 | |
| 2021/08/25 19:26[web全体で公開] |
😶 積みルルブ多し! アマデウス、ロードトゥプリンス、モノトーンミュージアム、シノビガミ、インセイン、SW2.5 買ったはいいが、やりやすい、ダブルクロス、マギカロギア、CoCばかりやってしまう……。 いつかは、やりたいのう。あと、所持ルルブを見てちょーよ。
| 晴瑠 | |
| 2021/08/25 19:22[web全体で公開] |
😶 卓衝動 今、週4で卓入れてるのに、新しい卓が欲しい((( この衝動を抑えねば、私はまた、精神的肉体的にやばくなりそうだ。 だが、ダブルクロスがしたい……クッ…リアルでの衝動判定は成功させねば。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/23 21:32[web全体で公開] |
😶 何も考えたくない時 森の中で、水の気配を感じて 涼やかな風にあたって 葉の音、水の音、虫の音の中に居たい。 うん、まぁそこにいくまでが地獄なんですよね。 あついね、仕事だね、わかってまーす!!!!!!!!!
| ノッピラー | |
| 2021/08/23 14:58[web全体で公開] |
😶 【DLH】説明はあとだ! 早く乗れ!(長文) 私が感じた、デッドラインヒーローズというシステムの欠点を上げましょう。 PC 設定と感想文の作成に、時間がかかることです(個人差があります) はい。ということで先週、ニジさん主催のデッドラインヒーローズ「説明はあとだ! 早く乗れ!」が完結しました。 ニジさん曰く参加 PC 次第で 9全て表示する私が感じた、デッドラインヒーローズというシステムの欠点を上げましょう。 PC 設定と感想文の作成に、時間がかかることです(個人差があります) はい。ということで先週、ニジさん主催のデッドラインヒーローズ「説明はあとだ! 早く乗れ!」が完結しました。 ニジさん曰く参加 PC 次第で 9 割違う内容になるということらしく、ネタバレ ok とまで宣言されました。実際、全てのシーンや NPC が PC 向けに作成されていましたからね!(……これ、私たちがキャラシ提出してから 2 週間程度で組み上げたってことですか?) とはいえ一応、ネタバレは極力抑えて書いておきます。 さて、どこかで聴いたことがあるようなセリフをタイトルに頂く本シナリオ。ヒロイック感を盛大に積んだ雰囲気なのかなーと思いつつ突入したわけですが、やはりそれだけで終わることはありませんでした。 そもそもエントリーの時点で一人はまだ「ヒーローではない」状態から始まりますからね。謳い文句は 「これはキミがヒーローになるまでの物語だ」 王道ですね。しかし王道には王道たる所以があるわけです。必ず面白くなるだろうという確信の下で参加し、実際面白くなりました。 ということで、以下は各参加者(GM、PC)について感想です。 【GM:ニジさん】 三か月前に続いて、今回もお誘い頂きました。ありがとうございます! 開幕から怒涛の展開となった今回のシナリオですが、二日目に突如 「クエリー(対象は私の PC)を一つ追加させてください」 という宣言。嫌な予感と期待を抱きつつ快諾し、問題のクエリーへ。 ……うん、重いですね。明るい物言いに今まで誤魔化されてきましたが、そろそろ気が付きました。この人も道徳の授業受けていないタイプです(暴言) とはいえそれを乗り越えた果てにあるもの……という内容も用意されていまして。そこにしっかりと PC の設定が反映されていますから「この人、本当に良くキャラシ読んでくれているな」ってなります。好きです。 そして例によって NPC の RP がお上手。今回はヴィランの種類が多かったこともあって幅の広さが感じられました。 可愛いから下劣までありましたが、ご本人としては「嫌な奴の RP で生き生きする」らしい。まあ、GM ってそういう所ありますよね(共感) ちなみに私は「卑怯侍」ことマシンナイトくんが好きです。「弱い者いじめは…あぁ…止められぬなぁ!!」 演出とか展開の構成については、どのシーンも各 PC 用にカスタマイズされていて、とても楽しかったです。しかしその中でも、今回の個人的一番は最後の各 PC の余韻フェイズ。エントリー(OP)の文章と、エンディングの締めとの結びつけ上手すぎて、最後に変な声が出ました。 シナリオを通すことで言葉の意味合いが変わるという内容は、PC の変化が感じられる表現で大好きです。こういうシナリオ、私も作ってみたいですね! 【PC:ラフメイカー(南瀬 倭)】PL:廻さん ヒーロー名も好きですが、長く呼び続けていた本名も馴染み深いので一緒に記載。某楽曲を思い浮かべた方もいるかもしれませんが、ご本人の推し曲でもあるそうです。 廻さんとは今回が初同卓で、どんな方なのかなーと最初は手探り気味だったのですが……結論だけ言えば、とてもやりやすかったです。やっぱりテキセでもボイセでも、楽しそうにセッションしていることが伝わって来る人って良いですよね! さて、そんな廻さんの演じた南瀬くんは、開幕ではヒーローでもない割と普通の男子高校生。 幼馴染を庇う為、サイオンに真正面から特攻できる程度の気概と無鉄砲さを持った、技術士の孫。よく今まで生きてた。偉い。 ですがそんな愚直さもひっくるめてニューヒーローにふさわしい立ち振る舞いでした。幾度となく窮地に立たされながらも、折れない、曲げない、諦めない。 個人的に印象に残っているのは……やはりこのシナリオのターニングポイントと言える覚醒シーンですね! 「戦うための力がほしい」ずっとそう考えていた。でも今は違う。「守るための力がほしい」 このモノローグからアーティファクトが発動してテクノマンサーとして覚醒! ええ、私はこういうのを見に来たんですよ(外野気分) で、そのパワーの表現がまた格好良いんですねぇ! その場を動かず、手をかざして機械を分解・再構築していくの、 SF チックかつテクノマンサーっぽくて大好きです。 私の PC はそんな彼の先輩として絡ませて頂いたわけですが、本当に良い後輩を持ったなぁ、と(感情移入) 序盤と終盤で先輩後輩の立場が良い感じに入れ替わるシナリオ構成も相まって、徐々にイケメン度が上がっていきました。私の急な振りにもバッチリ対応して頂きまして。おかげさまで綺麗に決まりました。この対応力、ここにも RP 巧者がいた! あとクエリー・チャレンジなど、要所要所での幼馴染との絡みはニヤニヤしながら見守っていました。 最終的に、余韻フェイズで絶妙な距離感で終わりましたが、二人とも幸せになって欲しいと思います。この世界観では望むべくもないかもしれませんが、彼ならあるいは……! 【PC:T・ディーラー】PL:私 今までは丁寧な口調の PC ばかりだったので、今回は荒い言葉遣いの PC で参加しました。こいつ「ク〇野郎」って言い過ぎでは?(ログを読みつつ) 設定を考えたあたりで廻さんとオリジン(テクノマンサー)が被ったことに気が付きましたが、それはそれで面白いということで続行。結果的にしっかりと噛み合いました! 今回一番やりたかったことは「大事な物を後輩に直して貰う」ということ。 シナリオの流れ次第では難しいかと思いましたが、廻さんのご協力もありクライマックスで見事な終幕に繋がりました。ニジさん、廻さん、ダイスの女神様、ありがとうございました。 余韻フェイズでも最後に言いたいこと言って綺麗に終われたので、今回の PC も継続使用することは無いと思います。彼女の物語も終わりました。 ( 4 日かけて作成した PC が 4 日で使えなくなりました! なんだこのシステム、燃費悪いな!) 【最後に】 当然のように予備日もフル消費して総セッション時間は約 13 時間! 実に充実した時間を過ごすことができました。 同卓して頂いたお二人とも、ありがとうございました! また次のセッションにて!
| 蝉丸 | |
| 2021/08/23 14:07[web全体で公開] |
😢 休職しようと思います (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)責任感と上司への恩だけで頑張ってきたつもりではありますが。 色々と限界に達しました… 仕事を休職しようと思っています。 TRPGの方は休止する予定は無いと言うか、 心の拠り所なのでどうか続けさせてください。 ならば何故こんなことわざわざ日記に書いたかと言うと 誰かにこの心のモヤモヤとした黒い物を吐き出したかったからだと思います。 この日記を公開するかどうかも最後まで悩みましたが、 今日だけは甘えさせてください。
| シリュウ | |
| 2021/08/22 01:39[web全体で公開] |
😆 未経験のシステムにドハマりしました デッドラインヒーローズ、やるぞ~! ということでこんばんは。デッドラインヒーローズの略称を「DLH」じゃなくて「DHL」と間違えがちのシリュウです。チャパレの試し振りでようやく気付きました。 実はルルブ自体は、1月の時点で買ってあったんですよね。ブックウォーカーさんのポイント還元セー全て表示する デッドラインヒーローズ、やるぞ~! ということでこんばんは。デッドラインヒーローズの略称を「DLH」じゃなくて「DHL」と間違えがちのシリュウです。チャパレの試し振りでようやく気付きました。 実はルルブ自体は、1月の時点で買ってあったんですよね。ブックウォーカーさんのポイント還元セールのときに、色々なシステムのルルブを買ってみました(そしてほぼ読んでいない模様)。そして今回、全く初めての初心者を受け入れてくださるGMさんがいらっしゃったので、勇んで挑戦してみたというわけです。 申請するだけしといてルルブはまだ読んでいなかったので、休日を利用して一通り読んでみました。感想ですが、最初にリプレイがついているのはいいですね!キャラメイクから判定方法、セッションの流れ、戦闘処理まで、分かりやすく説明されていたので、すんなり頭に入ってきました。シナリオにはあっと驚く裏があって、リプレイとしても面白かったです。 キャラメイク自体も、普段やっているソドワやダブルクロスよりも簡単で、かつ極端に能力が低いキャラはできなくなっている安心設計!本名、ヒーロー名共にランダム表もあり、キャラメイクしていて楽しかったし、不慣れな方でも個性的な設定をつけられるのではないかと思います。 私も早速、卓に向けたキャラ作成をやってみました。仮面ライダーダブルが好きで、一番それっぽいジャスティカを選んだら、いつの間にか鬼滅の刃に引っ張られてました(笑) とりあえずはルルブの推奨通りに組んだ構成なので、次の機会にはもっと個性豊かなパワーを色々と取ってみたいなと思っています。 そして何より心を奪われたのは、ヴィラン紹介!ソドワでも、公式のモンスターを愛してやまないシリュウですが、DLHでの衝撃はそれを大きく上回ってきました。アメコミの王道(多分)の秘密結社や、殺人サーカス団、オカルト教団、妖怪、ヒャッハー軍団まで、幅広く!個性的で!そして何よりも魅力的なヴィランの数々!イラストもすごくいい!キャラ個人個人のイラストではなく(それぞれのトップは個別のイラストがあります)、それぞれの幹部が勢揃いの一枚絵ってのがまたいい!四天王とか十傑衆とか大好きな、中二心にクリーンヒット!これはいつかGMで使ってみたい!そのためにはもっとPLで経験を積みたい! と、初セッション前からドハマりしているシリュウでした。 初セッションは次の終末ですが、今からとても楽しみにしています!さあ頑張るぞ!
| こくりこ | |
| 2021/08/20 14:22[web全体で公開] |
😶 はじめてのDLH-完結! 前回に引き続き夏風様の主催でDLHの体験卓「強襲!!ロックウェイブ島」に参加させて頂きました. 今回は後半.完結編です. 力強くも優しいマーマンやクールなセリフで立ち向かうガンマンと,皆さん個性豊かなキャラが素晴らしかったです. 私のキャラはというと……う~ん,どうだったでしょうか?w 全て表示する前回に引き続き夏風様の主催でDLHの体験卓「強襲!!ロックウェイブ島」に参加させて頂きました. 今回は後半.完結編です. 力強くも優しいマーマンやクールなセリフで立ち向かうガンマンと,皆さん個性豊かなキャラが素晴らしかったです. 私のキャラはというと……う~ん,どうだったでしょうか?w 二面性のあるヒーローというのも演っていて凄く面白いですね.次の機会があったらもっとうまく立ち回れるかな?(^_^; ラスボス戦はダイスの女神様がヒーローの味方だったと思えるほど出目に助けられた感じはありましたが無事にラスボスも撃破.大団円となりました. それにしても,最後のアレ・・・気になりますねw 意外とクセになりそうなヒーローRPで楽しさいっぱいの卓でした. 好きなヒーローがやれるデッドラインヒーローズ.機会があればまたやってみたいですね~ GMの夏風様や参加者の皆様.ありがとうございました.
| Satoshi | |
| 2021/08/20 06:55[web全体で公開] |
😶 文句があればちゃんと言う。ただし…… お互い細かい事を遠慮無しに挙げていけば、山ほどあるに違いない。 誰だって、ほんのちっぽけな事で誰かをイライラさせる事はある。 これは避けようがない。相手に変えて欲しいとは頼めない。我慢強くなる必要がある。 でもね、我慢の限界を感じたらストレスを抱えてイライラするより、自分の気持ちを相手に知全て表示するお互い細かい事を遠慮無しに挙げていけば、山ほどあるに違いない。 誰だって、ほんのちっぽけな事で誰かをイライラさせる事はある。 これは避けようがない。相手に変えて欲しいとは頼めない。我慢強くなる必要がある。 でもね、我慢の限界を感じたらストレスを抱えてイライラするより、自分の気持ちを相手に知らせた方が良い。 異なる考え方だから、否定してしまいそうになるけど、一回留まって相手に伝える前に自分が同じ事を言われて我慢出来るかどうか考える。伝えたい事が同じでも、伝えかたが厳しいと結果が変わってしまうから……
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/16 20:45[web全体で公開] |
😶 なん…だと……!? お菓子専門店で、握りこぶし大のマシュマロを発見…! ハムスターよりデカいマシュマロとか 人生で一度は食べたいやつですよねー明日買おう。(食べきれる気がしない) キャンプ用と書かれてましたが、オーブンで焼くことにします。 味はわからないけど、ロマンだもんね!!! 食べきれる気がしませんが。 全て表示するお菓子専門店で、握りこぶし大のマシュマロを発見…! ハムスターよりデカいマシュマロとか 人生で一度は食べたいやつですよねー明日買おう。(食べきれる気がしない) キャンプ用と書かれてましたが、オーブンで焼くことにします。 味はわからないけど、ロマンだもんね!!! 食べきれる気がしませんが。 最終的には、溶かしてグラノーラとまぜまぜして 歯を鍛える謎の菓子にします。 今日カレンダーで確認したんですが…次のワクチン接種が28日 その日のセッション大丈夫かな…?とか 9月二連休あるから、その日までにシナリオを仕上げてセッションを目指します。 問題は、それぞれ作り途中であることと シリアス出来る気がまったくしねえぜっていう… シリアスのコツが知りたい。がんばれ私。
| きいろマン | |
| 2021/08/14 12:59[web全体で公開] |
😶 最近みたヒーローもの 最近アマゾンプライム登録して 前々から見たかった ザ・ボーイズとインビンシブル見てました どっちも方向性が違うアメコミヒーローものでおもろかったです 共通点はどっちも臓物と血が飛び交ってました DLHのシナリオにできるかなーって思ってみてましたがなんか思いつきそうですねぇ カラミティの全て表示する最近アマゾンプライム登録して 前々から見たかった ザ・ボーイズとインビンシブル見てました どっちも方向性が違うアメコミヒーローものでおもろかったです 共通点はどっちも臓物と血が飛び交ってました DLHのシナリオにできるかなーって思ってみてましたがなんか思いつきそうですねぇ カラミティの中 PCは未熟なヒーローで絶対何人かは助けられないけど より多くの人を助けるシナリオ とか ふと考えてました ザ・ボーイズはブラックジャケットのキャンペーンにできそう 最近バットマンのノーマンズランドも読んでたので DLHやりたさが増している…! DLHやろうぜ!そのうち…(今は忙しい時期なので…)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/14 11:44[web全体で公開] |
😶 まよーなかに カナブン飛んだ わたしーのーへやー!!!!!!!!! オァアアアアアア凄いブンブンブォンブォンしてる!!! しかも低空飛行になった時に顔の近くに来た!! セッション終わって設定練り直していたら 寝るの0時以降になっちゃったけど、この…これ…… いやカナブンどっからきた!?カナブンかコ全て表示するカナブン飛んだ わたしーのーへやー!!!!!!!!! オァアアアアアア凄いブンブンブォンブォンしてる!!! しかも低空飛行になった時に顔の近くに来た!! セッション終わって設定練り直していたら 寝るの0時以降になっちゃったけど、この…これ…… いやカナブンどっからきた!?カナブンかコガネムシかわからん…! 止まった!!!ティッシュ…ない!また飛んだ!! ↓ 最終兵器虫取り網降臨 ↓ ッシャオラァ!とったどー!! 外にポイ!!!!! ↓ 朝になったんだけど…網戸の外側にくっついてる… こいつ私のこと好きなの…? 私の部屋には虫が好む何かがあるの…? 私はソラリス(虫も使える)だった……? ブラックドック/ソラリスのもやし…? 理想はノイマン(動物とお話しできそう)/オルクス(アニマルテイマー)なのに なんだかおかしな組み合わせになっているけれど この組み合わせって、ソラリスのデバフを使いこなす最適解かもしれない…? デバフ王に、俺はなる……?(’ω’)(むらびとフェイス)(虫取り網使ったので)
| こくりこ | |
| 2021/08/13 23:50[web全体で公開] |
😆 ディープフェイク技術で(TRPGと関係無し?) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)映画会社がプロモーションの一環として,ディープフェイクの技術を使って自社のプロモーション動画の中に自分の写真を出演させられるという試みをしています. で,試しに以前に使ったキャラ絵を入れてみたらそれっぽい感じになりましたw 元の絵は1枚の静画ですがAIを使ってうまく動かしているようです. 何枚か試してみましたが顔の認識がうまく行かない物もあるようです. カメラ目線で顔がはっきりと認識できる絵が必要みたいですね. こういった技術がもっと一般化して,セッションのカットイン等で気軽に利用できるようになったら面白そうですね.
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/13 15:08[web全体で公開] |
😶 アイコンに居座る神 もったいなくて、アイコンになるっていう ニャースちゃん…ニャースちゃんの方が描く回数自体は多いのに…… もうちょっと何かがんばろ アナログしか描けないし、うん……
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/12 21:39[web全体で公開] |
😶 「Become a monster」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー 友人だった少年は、心優しい人だった いつだって、誰かを心配して励まして背中を押してくれる その彼を壊したのはレネゲイドウイルスだった。 化け物のエゴが、化け物を産み そして、数多の悲鳴が響き渡る。 狂気に沈めば、痛みを忘れれば 日常という細い糸の価値を忘れてしまえば幸福か それとも、糸にすがって苦しみ続けるのか ダブルクロス The 3rd Edition 『Become a monster』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1 日常を失う ヒロイン扱いの少年が、PC1の知らないうちに事件に巻き込まれオーヴァード化。 電話でそのことを伝えられ、ヒロイン少年は失踪してしまう。 ・PC2 救えなかった ジャームがヒロイン少年を人質にした結果 ジャームは倒せたが、ヒロイン少年がオーヴァードになってしまう。 その後、保護することが出来ず、ヒロイン少年は姿を消す。 ・PC3 殺れといわれてしまう 時間系列は一番最後 オーヴァードと化したヒロイン少年を追うように指示を受けるが ・OP最後 3人が支部に集められて情報共有をしようの場で ヒロインはジャームになった、という電話がPC3のもとに入る。 友達だろうがジャームは殺さねばならない 被害者だろうがジャームは殺さなければいけない でもなんか引っかかるぞ?というシナリオ。 PC1との関係を、親友にするか恋愛対象にするかは話し合い。 そこはセリフ変えるだけだし… 「面倒だから悪はぶちのめそう」というタイプだと 即座に終わるので、お蔵入り。 もっと爽快に倒せる悪役じゃないとだめなのよね…
| アサ | |
| 2021/08/12 02:04[web全体で公開] |
😶 ネタをさらすとモチベあがる人とそこで満足するタイプいるよね 前から!言ってたけど!CoCシナリオをダブルクロスのCRC用に改変したやつが!やりたいの!! アサはこう、CoCはキャラ設定をがっつり見せない分操作キャラとしてふさわしい動きをするのが好きなのだけど、私が今めちゃ気になってるCoCシナリオがすごい、ストーリー重視でね… CoCとし全て表示する前から!言ってたけど!CoCシナリオをダブルクロスのCRC用に改変したやつが!やりたいの!! アサはこう、CoCはキャラ設定をがっつり見せない分操作キャラとしてふさわしい動きをするのが好きなのだけど、私が今めちゃ気になってるCoCシナリオがすごい、ストーリー重視でね… CoCとして身内で回すにもオンセンで回すにもなんか… …なんか難しいのだ!!(インセインとかそういう系のビターさをCoCで味わいたくないマン)(CoCでよくある神話的恐怖の余韻残るビターは好き) しかぁし!!ダブルクロスなら!!厨二的パワーでなんやかんやとビターを払拭or面白いエンドが出るかも!!という期待がこもる!これは強い!すごいぞダブルクロス!!(なおCRCの世界観) とりあえず深夜テンションで書いたトレーラーだけおいておくのだ…。くっ、モチベよ… 持ってくれ!!(右手押さえつつ) 【シナリオトレーラー】 確かあの時も、こんなに暑い日差しが降り注いでいた。 10年前のあの日、思い出ある映画館の最後の日。 僕たちが最後の上映を見に行った日。 覚えてるよね? もしかして、忘れてしまったの? … ……そういえばあの時観た映画は、なんだったっけ。 忘れてしまったのなら、確かめに行こう。 思い出せないのなら、探しに行こう。 たとえそれが、この世界の裏側だとしても。 あの日の思い出を―――… …取り戻しに行こう。 “ダブルクロス THE 3RD EDITION” 『忘失の底で、君が哭いている』 ダブルクロス、―――それは裏切りを意味する言葉。 ===== シナリオ内容知ってる方は私の気持ち、きっとわかってくださる気がする…!(気のせい) 何度もいうけどオリシじゃないです。染谷 漏斗様作『忘失の底で、君が哭いている』を改変したいなぁ…って話。 内容は、すごい、好き!!!(でもできるならシナリオを見るのではなく何も知らないままプレイしてほしい!!)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/08/07 15:35[web全体で公開] |
😶 ワクチン接種の話(興奮しすぎ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ワクチン接種に行ってきました。 感想は一言で言うなら… 医療従事者の方々への圧倒的感謝。 これでした。 とにかく、対応が優しい・明るい・丁寧 スピーディーに書類やらあれこれ確認が終わり 不安そうなおばあちゃん相手にも優しく対応 若い医師やスタッフが、ハキハキと働いているのを見てるだけで 精神的に、すごい安心してしまいました。 あと、テレビ見てて注射こわい…(大人の感想)と思ってたけれど 全然痛くなくてびっくりして 思わずいつもの覇王顔で「いたくない…(’ω’)」と言ってしまったんですが 「よかったー、怪力だから抜くときの方が痛かったかな?」と笑ってくれました。 笑顔が素敵だし、急いでるだろうに対応がイケメンすぎる。推せる。 そのあとも、別のスタッフさんが上着羽織らなくて大丈夫ですか?とか 痛みやしびれはありませんか?次はこちらへどうぞ、やら 気遣ってくれるし、ほんと流れがスムーズで驚きました。 テレビでやってるのと、なんかこう…全然違う。 対応してくれた人みんなが、雑さや疲れを見せない 明るくはきはきと元気で、ほんと、印象が良すぎる。 個人的な感想だし、私の住んでるところだけかもしれませんが 実際疲れているだろうし、大変なんだと思います でも、すごくいい対応をしてくれました。 私も仕事内容に医療関係のものも含まれてるので、仕事への態度でお返しします! しごとがたのしくなりますな!! 一番の恩返しである自粛に関しては言わずもがな シナリオ作成、セッション、PC作成でステイホームします!!! とりあえず 医師がイケメン!!若い! スタッフも含め、みんなハキハキしてて明るい雰囲気! 注射いたくない!!!素早い!!!! テレビとなんか違う!!!!!!! ってことに感動しただけの日記でした。(’ω’)(感動を抑えきれなかっただけでした)
