ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.32
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/15 20:43[web全体で公開] |
| 久月 | |
| 2021/07/12 22:04[web全体で公開] |
😶 初の長期卓KP コミュニティの雑談スレッドでクトゥルフ オブ ザ マスカレードを回したいんだよーーー! と訴えていたところお一人参加できますという女神のような方がいらっしゃったためもうお一人を見つけるべくセッション募集をかけさせていただきました。 日程としては毎週土曜日夜と日曜日全日を使った長期卓になります。 全て表示するコミュニティの雑談スレッドでクトゥルフ オブ ザ マスカレードを回したいんだよーーー! と訴えていたところお一人参加できますという女神のような方がいらっしゃったためもうお一人を見つけるべくセッション募集をかけさせていただきました。 日程としては毎週土曜日夜と日曜日全日を使った長期卓になります。 全員の日程が合って8月の土日全部使えれば8月いっぱい、長引いたり予定が合わずに開催できない日があれば9月まで使って完走する形になっていくかと思います。 なのでできるだけ確定で日曜日は空くという方、8月~9月はある程度予定に余裕があるという方でクトゥルフ オブ ザ マスカレードにご興味ある方は…是非…! 日程のすり合わせやKP(私)、他PCとの連絡や相談などはDiscordで行っていこうと思っています。たぶんそっちの方が対応しやすい…主に私が…。 そしてこんな月単位の長期卓は立てるの初めてで何をすればいいかがさっそくわからない…とりあえず伝助は作成した…Discordもある…ココフォリアの部屋はこれから作る…。 あ~~~緊張するなぁ! シナリオ楽しんでくれる方が来てくれるといいなぁ! いやほんとめちゃくちゃ楽しいんですよこのシナリオ…。ただどうしても対話や交流が重要になってくるタイプのシナリオなのでそういう要素が不得手な方だとちょっと厳しいかなって所は…あるので…。 でも本当にいいシナリオなので楽しんでいってほしい…! 楽しめる卓にしたい…! まだまだ至らない所は多々ありつつもKPとして精一杯頑張らせていただくのでなにとぞ…なにとぞ…!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/11 15:35[web全体で公開] |
😶 ばぶぅ 設定詰め込んだ支部長が出来ました。 つゆちゃん(いっさい)です 使用人のりんちゃん(ろくさい)と頑張る ウロボロスピュアで、【傍らに立つ影】持ちという 闇を詰め込んだ土地で咲くの蓮の花のようなばぶちゃんです。(適当な表現) ヴィークル最強っぽいヴィークルモーフィングLv5を ダイス多めで全て表示する設定詰め込んだ支部長が出来ました。 つゆちゃん(いっさい)です 使用人のりんちゃん(ろくさい)と頑張る ウロボロスピュアで、【傍らに立つ影】持ちという 闇を詰め込んだ土地で咲くの蓮の花のようなばぶちゃんです。(適当な表現) ヴィークル最強っぽいヴィークルモーフィングLv5を ダイス多めで運転することを目的としているので ウロボロスの美味しいところを微妙に捨ててる…と思うのですが イラストメーカーさんのこの画像に 車輪つけて突撃するあかちゃん、とてもかわいいとおもって…!!!!!!! なまえの露は「はっぴばーすでーとぅーゆー」を 「ちゅゆ」「つゆ」「それ自分の名前ですね!」って思いこんだとか 設定もりもりしました楽しかった。 詳細データはあとでとして…ウロボロス、たのしいです……
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/07/11 12:47[web全体で公開] |
😶 電波が降って来た(ダブルクロス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夏だ!青春だ!臨海学校だー! 聖徳館高校のヤンキーであるPCたちに、臨海学校の季節がやってくる! 学校なんざめんどくせぇが、海で遊べるとなっちゃぁ話は別だ! 遊ぶぜぇー!! ……そんなヤンキーたちの前に、覆せない現実が迫る。 空き缶タバコガラス瓶!散乱する砂浜のごみ! 海岸通りをぶんぶんぶん!走って騒音地元のギャング! 砂浜青春アバンチュール!憧れのあの子には秘密があって!? こうなっちまったらお祭りだ!喧嘩上等ヤンキー怨霊! キミ達の、熱い夏が始まる!!! ダブルクロス The 3rd Edition バッドシティ 「喧嘩上等!!臨海学校編」 ダブルクロス、そいつぁ裏切り者って意味なんだぜ!? ……土曜夜辺りで立てると思います
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/11 11:04[web全体で公開] |
😶 CP3話からの成長 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)\ちくわ大明神/ ルーラーで5個しかダイス減らない…と思ってたら 十分です、と言ってもらえた喜びと 「まだ…《抗いがたき言葉》のレベルがあげられる」 「《要の陣形》が残ってる」 「……次窮地に陥ったらそっち成長させよ!」と先送りにしました。 今回シナリオを通して得たのは<調達>のレベルアップで 「ボイスチェンジャー」をMI6からもらった設定です。 こいつで次回からぴちぴちヴォイスでラップスタートして ミナトク・ディビジョン代票チーム「退治屋ギロッポン」で戦います。 持ち歌はかみだけに、CV花澤香菜なのか。かみんぐすーんなのか。 これだから平安京コメディアンは。 なお、ちくわ大明神の起源は平安時代 現人神いとが魚をストレスからすり身にして食べたことが発祥とされ あらゆる場面において人を冷静にさせ、「誰だこいつ」と争いを沈める神である。嘘です。 設定面を整え、古代種なのにレベルがあがっていくことを 常世の神(=アゲハチョウの幼虫)に見立てていくことにしました。 いとの時代には滅ぼされた宗教ですが、ガッツのある巫一族のママンがやらかし 果実→母体→いと、という感染経路を経た設定。 この先《麗しの容貌》取得時に、自分の過去とかがっつり思い出し 人間への感情の移り変わりとかやっていけたらなと思います。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2021/07/08 18:36[web全体で公開] |
😶 オンセン登録【2周年】 おかげさまで、もうかれこれ2周年経ちました 【1年の振り返り】 前半の半分(7〜12月)は、旧交を暖めて、そこから色んな卓にお呼ばれしました。ありがたいかぎりです。 後半(1〜6月)は打って変わって、身内とのテキセ卓が多かったですね。スケジュール帳を見る限り、ほぼ毎日特定の人とやり取り全て表示するおかげさまで、もうかれこれ2周年経ちました 【1年の振り返り】 前半の半分(7〜12月)は、旧交を暖めて、そこから色んな卓にお呼ばれしました。ありがたいかぎりです。 後半(1〜6月)は打って変わって、身内とのテキセ卓が多かったですね。スケジュール帳を見る限り、ほぼ毎日特定の人とやり取りしていたかもしれない。 あとはPCを軸に振り返るなら、、一番最初から1周年までの1年目が、二戸手・イジドールの2人のPCの年と言えましたが、2年目においては、八重垣夜蜘蛛、秋原信敬、月藤朔愛、オフィーリア・ホワイトの4PCが中心だったように思います。前者は野良卓、後者は身内卓で自PCの中で動くことが多かった。 1年目はPL専業で野良卓中心、2年目はGM業をしつつ後半は身内卓に篭っているような形でした。 【2周年企画】 1周年の時は 旧交をあっためる & GM業に挑戦する この2つの目的のために、いろんな人に声をかけて、卓を回しましたが、今回もやろうと思います。 メンバーに関しては変更するかもしれませんが、やっていきたい。 で、今回はこれだけでなく以下の目標を掲げたい思ってます。 ①今の宿題の消化 全ては難しいと思いますが、これを消化したい。一部残るでしょうが、3年目に向けて、積み残しのないようにしたい。 ②旧交の暖め直し 最近疎遠になった人。野良卓で出会って面白い人に声をかけていきたいと思ってます。今回は8月くらいに動けたら良いなぁと思ってます。(9月かもしれない。保険) で、次が1番の挑戦になるのですが……。 ③オリシの作成 期限は2022年7月7日まで。 PL専業からGMへの挑戦が1周年の挑戦なら2周年の挑戦はこれにしていきたいと思います。幾つか、人様のオリシを改変したりして遊んだことはありますが、オリジナルは初めてになります。 3年目への飛躍として、これを目標として、ここに掲げて〆たいと思います。 最近よく遊んでいただいた皆皆さま。あるいは、最近、疎遠になってしまった皆々さま。 次の3年目もよろしくお願いします!! 春畝
| びん | |
| 2021/07/07 18:30[web全体で公開] |
😊 久しぶりのログイン! TRPGをやめてたというわけではなくTwitter募集の方に移行してました!! テキセオンリーでやろうと思ったらこちらだとそれなりに難しく、やりたいシナリオが中々できないなぁってなってたのでTwitter募集というものがあると知ってからそっちでも試してみよう!!ってなってそちらで募集やPL参加して全て表示するTRPGをやめてたというわけではなくTwitter募集の方に移行してました!! テキセオンリーでやろうと思ったらこちらだとそれなりに難しく、やりたいシナリオが中々できないなぁってなってたのでTwitter募集というものがあると知ってからそっちでも試してみよう!!ってなってそちらで募集やPL参加してみました。 結論としては『私』はTwitter募集の方が合ってるなぁって感じて、完テキの予定が7-12月まで埋まるくらいには予定が立てれるようになりました。 テキセで中々卓がないなぁって感じる人はここと併せて使用する感じでTwitterも使ってみるといいかもしれませんね。#クトゥルフ募集 完テキ(もしくはテキセ)で探すとそれなりに見つかる気がします。 本当に個人的なあれですがオンセンとTwitterのTRPG傾向は大分違うな…って思ったので合わない人には合わないと思います~! 私はTwitterの人達の感性(?)の方が合うって感じたので移行しましたよって話でした! テキセ民の助けになればいいなぁって思ってポイッて投下! ※オンセンでもTwitterでも卓でのマナーはちゃんと守ろうね!!!
| しょーちゃん | |
| 2021/07/07 17:53[web全体で公開] |
😶 よその子!描いちまった!スピカァアアアアアアアアア!!!!!!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この一言。 ほんっとずるいっすわ。()
| トクメー | |
| 2021/07/07 03:01[web全体で公開] |
😶 人生を変えるセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんて、書くと大仰ですね! でも、TRPGという趣味にのめり込ませ、部分的にですが、人生を変えてしまう様なセッションっていうのは、あると思うんです、私は。 かつて、「クトゥルフ神話TRPGやろうず」というサイトが、全盛期を迎えていた頃、偶然参加したセッションで、私はTRPGで泣いても良いことを知りました。 かつて、「サタスペ」というシステムに始めて挑戦した時、RPというのは自由で良い事を、私は知りました。 そろそろTRPG歴も10年を迎えそうな私ですが、経験してきた無数の卓の中、キラキラ輝く思い出は、未だに色褪せて居ない宝物です。 「また、あんなセッションがしたい!」 「いつか、あの感動を教える側になりたい!」 そんな思いで、TRPGという趣味を続けてきましたが、果たして私はなりたい自分になれているのでしょうか? それは、自分では解りませんが、もし同卓させて頂いた方の中、1人でも人生を変える事が出来ていれば、私の夢は報われたのでしょう。 皆さんは、もう出会っているのでしょうか? 人生を変えてしまうようなセッションに。 未だ、そんなセッションに出会えて居ない方が居るのならば、心より、いつの日か出会える事を願います。 皆さんが始めたTRPGという趣味は、素晴らしいものなのですから。 セッションの熱に当てられて、眠れない勢いで駄文を晒しました! 皆さん、良いTRPGライフを!
| 月影アト | |
| 2021/07/07 00:15[web全体で公開] |
😶 【注意喚起】オンラインセッションにおける荒らしについて 単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知全て表示する単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知もないことから不審なアカウントの侵入を許してしまい、荒らし被害に合ってしまいました。 ココフォリアなどの一部のオンラインセッションツールはSNSと連携する機能がありますが、それを行っていない「匿名ユーザー」などは怪しいアカウントとして即退出をさせるべきと感じました。 参加者の方から情報をいただいたところ、知り合いの方にもこの荒らし被害に合われた方がいらっしゃったようで、今回の一件で特別な理由がない限りオンラインセッションのルームURLは参加者のみに周知させることを徹底したほうがいいと身に染みて学びました。 オンラインセッションを楽しむすべてのユーザー様へ、皆様の楽しい時間を大切にするためにもこうした注意喚起に一任していただければ幸いです。
| ノッピラー | |
| 2021/07/06 09:59[web全体で公開] |
😶 生まれたての キャラシの 前にはただ 果てしない未来(可能性)があって 新しいキャラシを作ったときというのは、どうしてこうもワクワクするのでしょう。そしてそれが、初めて遊ぶシステムの物となれば尚更です。 先日、初めてガーデンオーダーの卓に参加させて頂きました。と言ってもまだ導入~合流部だけなのですが、GM・他 PL 共に積極的に全て表示する果てしない未来(可能性)があって 新しいキャラシを作ったときというのは、どうしてこうもワクワクするのでしょう。そしてそれが、初めて遊ぶシステムの物となれば尚更です。 先日、初めてガーデンオーダーの卓に参加させて頂きました。と言ってもまだ導入~合流部だけなのですが、GM・他 PL 共に積極的に RP して下さる方々なので、とても楽しかったです。PC 同士の関係性が徐々に見えて来るこの時間が好き。 さて、このシステム、一番最初に他 PC を一人選んでコネクション(関係性)を決定するのですが、それ用のランダム表が用意されています。勿論自分で決めても良いのですが、折角なのでダイスを振ったところ、早くも想定外の方向に転がりました。 最初からしっかりと関係性を話し合ってセッションを始めるのも楽しいですが、こうして即興で対応し作り上げていくのも、TRPG らしさがあって良いですね。キャラシが完成した時には思っていなかった人間性が見えてきて面白い。 とりあえず私は、コネクションを踏まえてやりたいことの伏線だけ撒いてきました。これを生かすことができるかは話の流れ次第としか言えませんが、上手く嵌まれば良し。嵌まらなくても、その場で出来上がる新たなストーリーを楽しみたいと思います。PC の前には果てしない無限の可能性が広がっている。 次回は少し先の日程になりますが、今回集まった五人がどういった展開を見せて(あるいは魅せて)くれるのか楽しみです。戦闘もしっかりあるシステムですし、技能大喜利もできるシステムなので、自分も色々と頑張りたいですね。同卓者の皆さん、引き続きよろしくお願いします。
| しょーちゃん | |
| 2021/07/05 16:28[web全体で公開] |
😶 というわけで描きました (畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 陽元 Lillyさんです。 ちなみに手にかけた市民は6人……。 そして1秒前です…。 市民のことを羊共って言ってます わー。わーー。わーーー。わ。わわ。
| しょーちゃん | |
| 2021/07/04 07:27[web全体で公開] |
😶 私はやる!例え需要がなくてもなァ!! デッドラで、 電脳世界に入って どったばったやりまくるという ロックマンエクゼ風デッドラをやりたい。 BGMはゲームボーイチックなレトロ ココフォリの窓枠はゲームボーイアドバンス風に 背景の加工はドット絵っぽく。ピクセルアートで。 パワポの画像加工様々やで!ほんまー!、!
| アラシ | |
| 2021/07/03 17:54[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスのエフェクト名などについての個人的価値観 自分ってあの世界の人たちはエフェクトの名前とか知らないと思っているんですよね。 アレはPL側にわかりやすく認知させるための、あくまでデータでしかないと なのでできればセッションの中で、RPとしてPCやNPCの口からそういったエフェクト名を自分は出したくないなと考えています。他の人が出すぶんに全て表示する自分ってあの世界の人たちはエフェクトの名前とか知らないと思っているんですよね。 アレはPL側にわかりやすく認知させるための、あくまでデータでしかないと なのでできればセッションの中で、RPとしてPCやNPCの口からそういったエフェクト名を自分は出したくないなと考えています。他の人が出すぶんには知らんけど 自分の理想は、例えばHO1のキャラクターは 《雨粒の矢》+《アシッドボール》を組み合わせたコンボを使うとして 彼はオルクス/ソラリスのクロスブリードで ”酸の雨を降らせることができる能力者” っていうイメージでいきたいと思っているんです。 他にもいろいろできるとは思うんですけど、メインはそういうハンター×ハンターやJOJOみたいな能力的な肩書みたいなのがあるとカッコイイなって 他にも《砂の刃》を水で演出しても良いなど、ダブルクロスの演出は割と個々の自由だったりするので あんまりエフェクト名が表立って出てくるのは極力避けたいなと 以前スマホから電子生物を出してそいつの口から敵を原子分解させる光の帯を吐くっていう演出でエネミーを倒した後 NPCに「すごい!〇〇さんエクスプロージョンで敵が焼き払われました!」って言われて 『(待って、ツインバーストとかも入ってるしこれはエクスプロージョンじゃなくて ” 電子の海を泳ぐUMA - アバターハック・オブセッション ”っていう技なんす!あと焼いてないっす!)』って心の中でツッコミを入れたことがあって GMは全然悪くなくて自分の個人的な拘りなだけだったんですけどね。 なんかそういう「こういう拘りがあるんです!」っていうのを持っている場合 差し支えない範囲で周囲に共有していると、もっともっとTRPGって楽しめますよねっていう、お話でした。
| みおと | |
| 2021/07/03 13:32[web全体で公開] |
😶 セミが鳴いてます( ゚Д゚) セミセミセミセミセミセミ… あー夏だなぁ… 今日は コミュニティ『はじめの一歩』の 第1回チャット交流会。 明日は 【初心者様歓迎卓】です。 どっちも楽しみだなぁ…(⌒∇⌒)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/07/03 11:41[web全体で公開] |
😶 気付いてしまった 男でも…《女王の降臨》は使える ガチムチフェイスでも、《女王の降臨》は使えるんだ… しわしわよぼよぼの、おじいちゃんでも… エフェクトに名前つけた人(ルルブ作者ではない)は 何故女王にしてしまったんだろう。 原初のソラリスピュアは女性だったんだろうなぁ。たぶん。 原初のソラリスピュア女王 いったいなにものなんだ……… もしくは、ソラリスの海=海と言えば母なる海ってこと=女性!みたいな…? サプリとかに書いてあるのかな、このあたり。
| こくりこ | |
| 2021/07/02 16:01[web全体で公開] |
😶 宇宙物? ダブルクロスやアリアンロッドで宇宙モノって可能なのかな~とふと思ったりしました. 宇宙船の中だけならクローズド・サークル系という事でダンジョンや地下室等と同様に行けそうですけど,世界観的にアリなのかどうか... 別の惑星に降りたら異世界物という感じになっちゃいますよね. 昔のラノベを読んでいて,ふと思ったことでした.(^_^;
| しょーちゃん | |
| 2021/07/02 13:35[web全体で公開] |
😶 コソッ…と… 締めます!!ありがとうございます!!来ました!!嬉しい!!速攻かよ!! 少し先の話になりますが、8月にデッドラインヒーローズRPG「天秤は揺れる」を開催します。 参加者が2人決定しているのですが、1人空白です。 つきましては、1人公募致します…! 時間がかかると思いますので全て表示する締めます!!ありがとうございます!!来ました!!嬉しい!!速攻かよ!! 少し先の話になりますが、8月にデッドラインヒーローズRPG「天秤は揺れる」を開催します。 参加者が2人決定しているのですが、1人空白です。 つきましては、1人公募致します…! 時間がかかると思いますので、わりかし予定合わせられる人であると助かりまくります…! 3人集まってから、日程はすり合わせいたします! ルルブ必携でお願いします! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162520031629oronaminc919
| しょーちゃん | |
| 2021/07/02 01:10[web全体で公開] |
😶 待っててねマッドドッグ DLH卓日記() 待っててね!今日は寝る!() いやー、神卓を日記に書き起こすとね。ほんとに 神卓だったなって、再認識しますよね。 私が主催するデッドラの卓って、全て神卓になるんですが、 日記が書き起こせるのは、体力に余裕がある時…!! 全員大好きだからな!安心してくれ!! 私が語る余地…無いのでは…?()
| しょーちゃん | |
| 2021/07/02 00:54[web全体で公開] |
😍 DLH『折れた翼を持つ天使』卓日記 コピーキャットの場合 自身の事をアンドロイドだと思っている!少女!!コピーキャット!! PLはつぎのさんだ!! 早速行くぞ!!(ほぼ原文ママ) 冒頭より ----- 「(--- Hostility discovery. 対象を発見。これより交渉に入ります---)」 通りすがりの人に挨拶する全て表示する自身の事をアンドロイドだと思っている!少女!!コピーキャット!! PLはつぎのさんだ!! 早速行くぞ!!(ほぼ原文ママ) 冒頭より ----- 「(--- Hostility discovery. 対象を発見。これより交渉に入ります---)」 通りすがりの人に挨拶するかのように、ひとまず声をかけてみましょう 「---〈警告〉です。武器を捨て投降してください。」@ コピーキャット : では、《クロックアップ》という自分を速度強化する能力があるので、 「---Set up---」 トンと、軽やかに地面を蹴る。 瞬間、周囲の空気がブワァッ!!と揺れた。 竜巻か?扇風か?果てまたや突風か? いや……… ち が う 移動だ。高速で移動して『来て』いるのだ。こちらに… そう気付いた時には、既にキミの背後に回り込む影ーーー@ 「よい、しょ。」ガスンッ‼︎ やや気の抜けた声と共に、後頭部に銃床(*発射時の反動を抑える為,肩に当てる部品)が、それはそれはイイ音を立てて、めり込むだろう ----- ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア かわいい!!そしてかっこいい!!ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア おぉ…カッコイイ…!!クール…!!! そうそう…貴方のソレ!求めてたの! CoCプレイヤーのつぎのさんなのですが、 もうね、日常がかわいいんす。だから、この人にヒーローやらせたらどうなっちゃうんかなって 開始前からドキドキが止まらなかったのですが、蓋を開けてみればコレですよ。 あ な た カ ッ コ イ イ も 出 来 た の か 続いて、ヒーローの合流シーンより ----- 「……まっどどっぐ…?わいるどふぁいあ…?」 「--- It’s an honor to meet you. お二人のお噂は予々。お会いできて光栄です。Mr.マッド・ドッグ、Mr.ワイルドファイア」 「--- わたしは、コードΩ88-認識用個体名〈ヒーローネーム〉コピーキャット。人間として設定・想定された名前は、神尾萌心」 「Dr.アキオによって開発された、精神回路(ココロ)を持つことに成功したアンドロイドです。よろしくお願いします。」 ----- もうね。震える。この子も2面性だったんですよ。表現がプロか…!! そして、圧巻のクエリー。 ----- 「にている」 「あなたを見た瞬間、なぜかそう思いました。…いや、違うかな……えっと。」 少し考える素振りを見せてから 「--- 失礼します。」ツカツカツカ… バッ‼︎ 三人に急接近し、間髪入れずに抱きしめる 全員まとめてハグします ぎゅーっと 冷たい金属質の両腕で ぎゅーっと それから、少女の目を真っ直ぐ見つめて言い放ちます 「だいすき」 少女 : 「…………………!」震える孤独な瞳が、キミにはよく視えるだろう @ コピーキャット : 「…うん、やっぱりちょっと似てる?のかな」 「わたしは物です。だから、血が通ってない」 「あなたたちは人。だから、みんなあったかいね。…えっと、それから…」タタタ… クルッ 数歩離れ、その場で一回転 片足でターン 賑やかな学生の集団、談笑する主婦群、忙しなく歩くスーツ姿、杖をつく老人、客引きする店員、駆け回る子供にそれを嗜める大人、澄んだ青空と羽ばたく鳥、…… 当たり前の営み、変わりない平穏、平凡、日常、平和 そういう光景を レンズの両眼に映した後 三人に向き直って、再度言い放ちます 「だいすき」 「--- これらを守ること。〇〇を守ること。あなたを守ること。それこそが、当機体の〈使命〉であり、喜び。存在意義です。」 「だから、いっしょにいます。だいすきだから、だいじだから」 ------ ナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア (心臓発作) 超可愛くない…? 超…かわいいよな…… 超かわいいのに…超強いんだぜ…… ハ ン ソ ク だ ろ ! ! そして余韻フェーズよ。 ----- 「……うん。」 「今ので改めて確信しました。わたしは、〈物〉でよかった」 「わたしの身体が〈物〉だったから、わたしは機械に詳しくなれた。機械に詳しくなれたから、こうやって」 「あなたを守る事が、…リーダー、Mr.シトト、Mr.レンヤ、…それから、〇〇。だいじなみんなに会うことができた。よかったって思えた。…はじめて誇りに思えました。」 「--- I can’t get across what I want to say. It’s frustrating. この〈言葉〉だと、多少不適切な気もしますが__……ううん、それでもいわせてほしいの。」 バッ 何時ぞやの時のように、急接近し 間髪入れずに抱きしめる 力いっぱいハグします ぎゅーっと 冷たい金属質の両腕で ぎゅーっと 絶対に、取り零さんとばかりに… 二度と、失ってなるものかとばかりに… それから、あなたの目を真っ直ぐ見つめて言い放つ 「…えへへ、やっぱりあったかいね」 「ありがとう、だいすき」@ ----- グオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア (GM、砂塵になりました) GMの心を抉るキャラシを提出されましてね。 シナリオに蛇足にならないように、ガシガシ追加したんです、設定を。見事にマッチ! 初めての人に何しやがるんだ!(自己ツッコミ うまーく、取り入れてRPしてくれて!本当にありがとうございました! PL、PCの心を揺さぶりつつ、うへへ、ごめんな!と思いながらもGM頑張りました。 ……コピーキャット…彼女にとって、このセッションは、 冷たい機械の身体を持つこの子が、温度じゃない暖かさに気づく… 自身が機械である事に、自信を持つ様になるための…… そんな物語になったんでしょうね……。 沼に引きずり込んで、 そして他の卓で即PLとして同卓! これほどの幸せはないぜ!! PLの私も宜しくな!!
