ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.34

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/05/29 01:25[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズ!
いやー…ほんと。
最高でした。
最高ですよね、全員。

すげー…頭使ったけど、
その甲斐あって、
GMと一緒に、めっちゃんこRP引き出せたと思ってます!

最高のますたりんぐには…最高のRPで返さねーとな!

次回最終回!楽しみきるぞー!!!
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/28 22:06[web全体で公開]
😶 《縮地》の可能性
バックスタブ前提として、縮地をどう生かすか
出勤中のバスと電車の中で考えていたんですが…
面白いエフェクト《一閃》があるじゃろ?
これに《縮地》を組み合わせ続けるんじゃ。
ハヌマーンの攻撃固定値をさらに増やすことが出来るぞ!
ここで一句 ハヌマーン 万能すぎる 強すぎる
みんなもレネゲイ全て表示するバックスタブ前提として、縮地をどう生かすか
出勤中のバスと電車の中で考えていたんですが…
面白いエフェクト《一閃》があるじゃろ?
これに《縮地》を組み合わせ続けるんじゃ。
ハヌマーンの攻撃固定値をさらに増やすことが出来るぞ!
ここで一句 ハヌマーン 万能すぎる 強すぎる
みんなもレネゲイドゲットじゃぞ!!!!!(CV.オーキド博士)
……と、途中から謎の博士に取りつかれてしまいました。
《一閃》は、移動をメジャーで行える貴重なエフェクト
その他にも装甲無視のあるハヌマーンは、《縮地》とも相性が良い
接近してもいいし、《かまいたち》で遠距離から殴ってもいい
ダイスの少なさは《電光石火》でも《アニマルテイマー》でもいい
っていうか、《かまいたち》+《要の陣形》で
何故かシーン内の3体を攻撃できる不思議なことに。
領域 の 力 って すげー!

ルルブ1・2だけの環境でも結構できて面白いですね、これ。
いや、その前に……キャラシ整理しないと…
もうちょっとねりねりしよう。
いいね! 16
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/05/26 01:13[web全体で公開]
😶 最高の卓に巡り会えた時って
「あぁ……生きてる。」

そう、思いますよね。思いましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニジさんGMのデッドラオリシ。
ノッピラーさんとコンビで臨む………

しんどく全て表示する「あぁ……生きてる。」

そう、思いますよね。思いましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニジさんGMのデッドラオリシ。
ノッピラーさんとコンビで臨む………

しんどくならないわけが!ないんだよな?!

任せておけよな。アニスは、先輩として、深淵から引き抜いてやるからよ

※業務連絡
会場の雑談タブにて、説得RPの事前打ち合わせ投げておきました。

ちなみに、連れて行ってるPCはアニスさん。
胸は無いけど、モデル体型。身長178センチ。割と大きい。
赤髪の吸血鬼だぞ!!
いいね! 25
ハゲ
ハゲ日記
2021/05/25 23:31[web全体で公開]
😶 クトゥルフの肝を冷やすはハコの中というオリシにいってきました
とても楽しく恐かったです!
タイマンでした
ありんこさんありがとうございました!
温情に助けられてベストエンドにいけました
また自分で良ければテストプレイやらせてください!
そして来週の卓頑張ります!
よろしくお願いいたします!
いいね! 18
蝉丸
蝉丸日記
2021/04/03 10:52[web全体で公開]
🤔 命の重さについて(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)命の重さは平等に重い。
言葉ではわかっても何となく理解は出来ていませんでした。

今私の飼っているハムスターが若くして命の危機にあります、
ようやく餌を手の上で食べてくれるようになってきたタイミングでした。

なのに、こんなにも早く逝ってしまうのだと思うと、
想像するだけでとても悲しくなりました。

他人の命はただの情報ですが、
そこに自分の思いが入ると、
価値はとても重くなるのだと感じました。

小さい命ですが、
少なくとも軽い命にはしたくない。

そして叶うならば元気になって欲しい。

追記:今(17:50)、手術中に心臓が止まったとの連絡が有りました。
少しの間泣きます。
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/02 20:13[web全体で公開]
😶 やっべ2日じゃん
PC1 :クレヨンしんちゃん
PC2 :いらすとや
PC3 :JOJO
PC4 :神風怪盗じゃんぬ
PC5 :地獄のミサワ

みたいな、絵柄がカオスなセッションしますって言おうと思ってたのに
仕事でぐったりして、それどころじゃなかった。
もっとインパクトしかないヤツがいい…
あとP全て表示するPC1 :クレヨンしんちゃん
PC2 :いらすとや
PC3 :JOJO
PC4 :神風怪盗じゃんぬ
PC5 :地獄のミサワ

みたいな、絵柄がカオスなセッションしますって言おうと思ってたのに
仕事でぐったりして、それどころじゃなかった。
もっとインパクトしかないヤツがいい…
あとPC3に「〇〇院」って言わせたいだけだし
インパクト抜群の少女漫画があれしか思い浮かばなかった。
ミサワは個人的に入れたくて。
フリー素材がないから自分で描くことでしか参加できないし
参加者が限られすぎている。



ので、全員いらすとやなセッションをですね……(’ω’)
(いらすとやで素材を探している)(効率的に探せないかなぁ)
いいね! 12
蝉丸
蝉丸日記
2021/04/01 13:15[web全体で公開]
🤔 私のTRPGの原点その2
原点その1は、多分小学生の頃、自由帳に書いたTRPG的なゲーム
原点その2はなんだろうか・・・・と思案してたわけでも無く、何となく思い出したものがまだネット上に有りました。

アスキーアートで漫画のようなものを描いていたのです。
少し嬉しくなったので眺めていました。

こう言う物を作るの全て表示する原点その1は、多分小学生の頃、自由帳に書いたTRPG的なゲーム
原点その2はなんだろうか・・・・と思案してたわけでも無く、何となく思い出したものがまだネット上に有りました。

アスキーアートで漫画のようなものを描いていたのです。
少し嬉しくなったので眺めていました。

こう言う物を作るのが流行った時期もあったんだよ、
って事で皆様にお披露目します。
投降したのが2007年なのでまだ社会人なりたての頃ですね。

https://aa5.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1089392624/
※Google Chromeだとズレます、IEはまだマシのようです、スマホは知りません
いいね! 19
蝉丸
蝉丸日記
2021/04/01 12:31[web全体で公開]
🤔 遠慮なく待ってもらおう
はい、皆さん困った時は遠慮せずに他の人には待ってもらいましょう。
セッションに遅れそうなら、ロールプレイが思いつかなければ、遠慮せず待ってもらえば良いと思っています。

ただし、「待って欲しい」と言う意思は必ず伝えましょう。★ここ大事★

そして、事前に「どの程度待って欲しいのか」「何故待全て表示するはい、皆さん困った時は遠慮せずに他の人には待ってもらいましょう。
セッションに遅れそうなら、ロールプレイが思いつかなければ、遠慮せず待ってもらえば良いと思っています。

ただし、「待って欲しい」と言う意思は必ず伝えましょう。★ここ大事★

そして、事前に「どの程度待って欲しいのか」「何故待って欲しいのか」をきちんと伝えましょう。

待つ側が一番つらいのは、「どの程度待てば良いかわからない事」です。
RPをあまりしていない人に対して、
「ロールプレイを考えている途中」なのか「眠い」のか「そう言うRP」なのかがわからないと対応しにくいですから。

まあ、何が言いたいかと言うと、
「困ったら遠慮なく相談してね」
って事です。


いいね! 46
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/04/01 09:01[web全体で公開]
😶 Crumble Days(情報収集フェイズ1)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。
何せ5人のシナリオを3人でプレイするため、行動に無駄がないように分かれて調査をすることに(^_^;)

最初はPC3による、シューラ・ヴァラの調査判定…社会のダイス目が他の二人より良いのにUGNのコネを使わなかったためかクリが回らず情報チームの補正を加えてもいちたりず(^_^;)

裏社会でかなりの数だけギリギリの惜しい出目が出て、侵蝕率もバリバリ上がってこのままじゃあマズいとUGNのコネを使ってダイスをプラスしてようやく突破しました(^_^;)

泣きついたんでローザさんに散々小言をこぼされ(泣き落としは通じないが調査のための情報ソースは選べとか仕事を甘く見ないで下さいとか言われてUGNの情報端末を使わせてもらった)、後で始末書決定ですね…ロイス使おうか考えていたんですが侵蝕率が高いんで…こちらもいろいろ取っているんですけど(^_^;)

後の二人は一発で抜けました( ^▽^)

PC1は矢神秀人、PC2はFHの動向です( ^ω^)

PC1はかなり矢神秀人に執着していますね…負けず嫌いでしょう( ^ω^)

PC2はFHにかなり敵対心を燃やしています( ^▽^)

春日にロイスを取りました( ^▽^)

次はトリガーイベントです( ^ω^)
いいね! 6
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/03/31 23:38[web全体で公開]
😶 Crumble Days(ミドルフェイズ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。

PC1は病院にて霧谷さんとPC3に付き添われて目を覚ましました( ^∀^)

PC1は優しいキャラクターなのでおしゃべりのお礼として常に普段男女問わずフレンドリーにお菓子を配っているから、誤解した女子から相談を受けた保護者からの尋問と誤解し、PC3が簡潔に成り行きを説明。


そのあとは素直に謝罪し、UGNに協力を申し出てからは晴れてオーヴァードとなりました( ^▽^)

その後、PC2がPC1が通う高校に転校して来ます( ^▽^)

PC1はとにかくロイスを取りまくり、真花と話すシーンにてもう7つめに…フレンドリー男子の肩書きは伊達ではありません…コードネームは熊ですが(^_^;)

ちなみに、霧谷さんには取ってません(^_^;)

固定ロイスとシナリオロイスとPC間ロイスで6つ。

んで、このシーンで矢神秀人に成り行きの意地でスイーツのプレゼン対決をふっかけて負けて、P執着/N不快感☆のロイスを取って7つ(^_^;)

インドのスイーツであるバルフィは確かに人の心を掴むには強そうです…食べたことはありませんが(^_^;)


次は情報収集ですね(^_^;)
いいね! 6
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/03/31 16:49[web全体で公開]
🤔 Crumble Days(オープニングと少し)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。

PC1
サンプル:不確定な切り札

PC2
サンプル:紅蓮の刃

PC3
サンプル:至高を見る者

…こんな感じで始めてます(^_^;)

ワークスとカヴァーは合ってますから大丈夫(*^ー^)ノ♪

PC1はオープニングから、ヒロインとの恋バナをぶったぎるフレンドリーなのにどこか駄目な主人公(^_^;)

PC2は戦闘職なのに尾行は苦手だとため息をつく。

PC3に至っては支部長なのに霧谷さんからの呼び出しの返事を相棒の鷹に任せ、自分は休みたいと上の空…【絶対の恐怖】スタンバイ5秒前の事態に(公式では抗いがたき言葉とか、人形使いとかのエフェクトですが…ソラリスピュアですし)(^_^;)


しかも、ミドルフェイズ開始時に何もしてないのに侵蝕率が50%に…日頃の行いって出るんだなぁ( ;´・ω・‘)

PC1と2は37%でした…てか、本当にクリア出来るんでしょうか(^_^;)?
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/26 22:37[web全体で公開]
😶 金曜日によくあること
・同僚たちから敬語がぬける
・ハイテンションになる同僚
・エンター連打してる同僚
・日本語が読めなくなる同僚
・パソコンに話しかけ始める人々
・そもそも日本語じゃない書類
・謎の人物名
・発音できない人物名
・「これ札束にならないかな」という謎の発想
・唐突に焼き肉が食べたくなる病全て表示する・同僚たちから敬語がぬける
・ハイテンションになる同僚
・エンター連打してる同僚
・日本語が読めなくなる同僚
・パソコンに話しかけ始める人々
・そもそも日本語じゃない書類
・謎の人物名
・発音できない人物名
・「これ札束にならないかな」という謎の発想
・唐突に焼き肉が食べたくなる病に集団感染
・カラスに話しかける→唐突にカラスがなきやんでしまう→悲しい
・酔っぱらいに遭遇するも、自分の方が強い




\みなぎる金曜日パワー/

金曜日の仕事帰りの人は、9割ぐらい最強生物になってると思いました。
花粉に負けたけど!!
めがかゆいよぉ!!!!!オァァァアアアア(’ω’)
いいね! 17
つぎの
つぎの日記
2021/03/24 12:30[web全体で公開]
🤔 僕は、ワガママなので
PL発言とダイスだけだと「むぅ…味気ないナー」と、のたまい

PC発言ばっかりだと「アーッ‼︎ むず痒いダイス振りてぇーっ‼︎」と、叫び出し

カッチョイイ発言がしたくない訳じゃないけれど、同卓者の方がグイグイしてる時は「( ˙-˙ )スンッ…」ってなります

全て表示するPL発言とダイスだけだと「むぅ…味気ないナー」と、のたまい

PC発言ばっかりだと「アーッ‼︎ むず痒いダイス振りてぇーっ‼︎」と、叫び出し

カッチョイイ発言がしたくない訳じゃないけれど、同卓者の方がグイグイしてる時は「( ˙-˙ )スンッ…」ってなります


僕はよくばりんぼ。

ダイスだけはイヤ。
ロールだけもイヤ。

ダイスもロールもしたいんです。


ロールに困ったらダイス振りますし、
ダイスに困ったらロールするのです


以上、クールなのは好きだけどクールな台詞の語彙力は皆無な野犬の遠吠えに御座いました。
なんでみんなそんなにカッコいい台詞回しいえるん…?好きですそして僕にも其の語彙力分けて下さ………(唐突な告白&羨まし)
いいね! 42
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/22 21:40[web全体で公開]
😶 …うん?
今日もちまちまキャラ作成(敵含む)してましたが
自動回復って面倒くさいですね…
回復してくる敵はやめよう。
自爆しよう、自爆。 いやそれ敵としての意義が問われる。(’ω’)
いいね! 12
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/03/20 18:21[web全体で公開]
😶 卓より命なので
今夜卓があっても、地震津波やばい地域の人はさっさと逃げてください
連絡は安全が確保できてからでおk
大丈夫大丈夫、みんな許してくれる
いいね! 42
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/03/20 06:30[web全体で公開]
😶 TRPG電子書籍半額+50%コイン還元
広告は規約違反な気がしないでもないがお得なので連絡(もう知ってるかも)

ブックウォーカーにて題名のキャンペーンが開催中
対象は↓
・迷宮キングダム(基本、上級)
・ダブルクロス(オーバークロック、タイムリゲイン、ディープフロント)
・銀剣のステラナイツ(基本、霧と桜のマルジナ全て表示する広告は規約違反な気がしないでもないがお得なので連絡(もう知ってるかも)

ブックウォーカーにて題名のキャンペーンが開催中
対象は↓
・迷宮キングダム(基本、上級)
・ダブルクロス(オーバークロック、タイムリゲイン、ディープフロント)
・銀剣のステラナイツ(基本、霧と桜のマルジナリア)
・ルーインブレイカーズ
・メタリックガーディアン(ドッグオブウォー、ソルジャーオブフォーチュン、デジタルフロント、上級、ラディアントブレイブ、スーパーシナリオサポート)
・モノトーンミュージアム(基本、アル・リヴェルソ、トレイメント、インカルツァンド、フィオリトゥーラ)
・ドラクルージュ(基本、ヘレティカノワール)
・エンゼルギア
・トワイライトハイスクール
・デッドラインヒーローズ
・アリアンロッド2E(るるぶ2、パーフェクトアイテムガイド)
・
・
・

……全部書こうと思ったけど多すぎて面倒になったので、興味ある人は自分で調べてください
私は最近はじめたポケモンカードのために貯金するか、今ダブルクロスのサプリ全部そろえるかで迷ってます
キャンペーンは3/24(水)までだけど、またはやめに切り上げられることもあるかもしらんので、なるはやにどぞー
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/18 15:59[web全体で公開]
😶 あれ?
あっ
金曜日の夜に時間あく
テキセできるかも。
えっと、1日4時間で2回ぐらい?
それとも休日に昼間遊ぶ人とか、いる…?
掲示板セッションで申し訳ないことしたから
お誘いしてもいいかなぁ…

とりあえずまたシナリオ作ろう。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/16 21:05[web全体で公開]
😶 DXでこれがあるとないとで大違い
エフェクトアーカイブめ…
ルルブ1と2を見比べてからエフェクトアーカイブ見ると
威力とか、エフェクトの使い勝手の良さが違いすぎる。
リミットも、これ前提で組みたくなる衝動に駆られる。
《スタートダッシュ》からのリミットで
ヨーイドンで移動かますPC達面白くないですか。
支部長キャラにやら全て表示するエフェクトアーカイブめ…
ルルブ1と2を見比べてからエフェクトアーカイブ見ると
威力とか、エフェクトの使い勝手の良さが違いすぎる。
リミットも、これ前提で組みたくなる衝動に駆られる。
《スタートダッシュ》からのリミットで
ヨーイドンで移動かますPC達面白くないですか。
支部長キャラにやらせたい。
移動させるのは《ファンアウト》でいいのでは?と思われるこれ
実は、効果がちょっと違う上位互換っぽいので
上手く使えば逆転、味方を守る一手に使えなくもない…のでは?
しかも、ピュアだとLv5
クロスでLv3でトライならLv2取ればリミットエフェクト取れるお手軽価格。
乱発は出来ないけど移動系は、強い。

リミット以外にも、いろいろあって楽しいんですが
そんな中、私の推しことエグザイルは…
装甲無視が、ない。ダメージは増やせるが暴走する。
ウルトラボンバーは最大で40固定ダメージへ。あれ計算合ってる…?
ここに、そっとDロイスくっつけるんですよね。
1ラウンドで1確殺していく、もはやアサシン。(※味方も爆破してる)
ただし、エグザイル単体じゃ射撃のダイスはあんまり増えないぞぉ!



というわけで、EA面白いです。(’ω’)
他のサプリも欲しい。遺産とか見てみたい。
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/16 20:52[web全体で公開]
😶 無理をしない事
人にはそれぞれ好き嫌いがある。
自分の「好き」が相手の「嫌い」だったり、逆も然り。
それを踏まえて相手の「好き」を尊重する事が人として大切な事の一つだと思う。

と云う訳で晩飯にうどんを作ったけど、パン・麺類は腹持ちが悪いので米飯も食べた。
糖質オン、炭水化物万歳!!

いいね! 23
ノッピラー
ノッピラー日記
2021/03/15 22:35[web全体で公開]
😶 その船を漕いでゆけ
歯車の塔の探空士、ついに出航と相成りまして、出発直前の新鮮な高揚感を堪能してきました。
飛空艇を作ったり、個性スキルを全員で決めたりしているときも楽しかったですが、やっぱり RP は楽しいですね! 少しずつそれぞれのキャラが固まっていく感じがたまりません。

以下、イカ〇たメンバー達の雑感です全て表示する歯車の塔の探空士、ついに出航と相成りまして、出発直前の新鮮な高揚感を堪能してきました。
飛空艇を作ったり、個性スキルを全員で決めたりしているときも楽しかったですが、やっぱり RP は楽しいですね! 少しずつそれぞれのキャラが固まっていく感じがたまりません。

以下、イカ〇たメンバー達の雑感です。

ジェイス・ベネディクト(PL:氷山さん)
飛空艇「高慢な女王猫(プライド・キャット)」船長。コミュお化け。
大仰で明るい言い回しが個人的に好きです。勝手に子安ボイスで脳内再生される。
コッペリアに対する愛情が深すぎて若干変態チック(失礼)に写りますが、設定を鑑みるとそこに籠った想いも深い物に感じられます。ええわー

ディルヘル(PL:Nサブさん)
プライドの高い皮肉屋。性格暗め。初っ端から NPC と微妙な空気を作る。大丈夫かこのキャラ()
しかし根っこに抱えている感情や夢の大きさは PC 内で随一。こういうキャラは変化を見るのが楽しいので、その辺りをどう RP してくれるか今後への期待が高まってます。
コッペリアのルビーとの関係性は気になるところ。背中を押すぐらいはするので頑張って欲しい(切実)

ルビー(PL:水津さん)
高所恐怖症。探空士だけど高所恐怖症。詰んでいるのでは?
だけど自分の目標のために恐怖心にフタをして旅立つ健気なコッペリア。小動物気質があって可愛い。
なかなか他人の顔を直視できなかったり、自分の意見を口にできなかったりな彼(彼女?)ですが、この旅を通して何か掴めるのでしょうか?(次回へ続く)

セドナ・トリチェリー(PL:私)
TOEのファラのような、明るさと勢いで突っ走る女性 PC をやりたかった。既に若干路線を外れつつあるけれど、TRPG らしいのでこれはこれでヨシ!
好奇心に任せてガチャガチャやってたら飛空艇の部品を壊しました。「好奇心は猫をもこ ろす」とはこういうことか。

GM(ワラビもちさん)
GM 画像に某邪神を使用しているので、多分 PL に優しくない……と思ったら説明・進行は丁寧だし要所要所でアドバイスもくれる。なんだこの丸い邪神は!?
冗談はさておき、開幕前の日程調整からご厄介になっております。おかげさまでこうして楽しく日記を書くことができています。ありがとうございます。

現状なかなか前途多難な雰囲気ではありますが、このメンバーならきっと何とかなる気がします。根拠はありません。
ということで同卓者の皆さま、引き続きよろしくお願いします。
いいね! 13