ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.37
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2021/02/12 19:00[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/12 17:19[web全体で公開] |
😶 高熱が出たときの対処法 発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を全て表示する発熱した!の経験纏め 3行で説明すると ・コロナかも?と思ったとしても、すぐ病院に行けなかった ・緊急外来は、結構断られるし全滅する ・解熱剤があればなんとかなる。(重要) 高熱を出した時、コロナでは?ということで 相談窓口に連絡をした結果 「明日病院に行ってから(略)」「解熱剤を飲んでください」とのことした。 とりあえず解熱剤を飲んだら、夕方ごろに回復 よーしセッションどうなってる? もし体調悪化したら迷惑かけるけど、微妙だなー 日記で報告だけしよう!からの、体温急上昇。(解熱剤の効果が切れたっぽい) 再び40度となり、相談窓口に再度連絡 緊急外来を受け付けているところを紹介してもらい、電話をするも コロナ疑い、という状態な事もあり受け入れてくれることろがなく 家で看病をしてもらい 今日、かかりつけの病院に行きました。 うん、まぁ、いつもの「原因不明」でしたね 先生いつもそれじゃん………(’ω’) そういうことで、今日はぐだぐだして明日から頑張ります。 セッションいけません!って連絡する前でよかった…1日でこんなに変動するとは…… 解熱剤がなければ、たぶん今日動けませんでした。 看病してくれた親と解熱剤のおかげで今動けてます。ありがとう。 そういうことで、明日から頑張ります。
| ササミ | |
| 2021/02/12 11:19[web全体で公開] |
😶 セッションの予定が空いたので、一緒にキャラ作成会しませんか? クトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない 動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい! ロールプレイが不安で踏み出せない 興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。全て表示するクトゥルフのルールブック買ったけど、ルールブックに書いてあることがよく分からない 動画で知ったTRPGに興味が湧いたので、オンセの雰囲気を見てみたい! ロールプレイが不安で踏み出せない 興味があってTRPGオンセンに登録したのに、キャラクターが作れないとセッションに参加できないですね。 TRPGやっている友達がいたり、地元にTRPG会があれば優しく説明してもらえるのですが、コロナで中止ですし…。 そんなわけで、一番人気の『クトゥルフ神話』で2月19日(金)21:00~初心者向けのキャラ作成会をします。 参加希望者は、セッション募集から参加申請してください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161309574122rentuo01 普段はボイセ民向けにしかやっていないのですが、今回はテキセ民も一緒に参加できるように準備します。 ボイセ民、テキセ民、みんな仲良くキャラクターを作ってみませんか?
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/11 19:14[web全体で公開] |
😶 報告のみ 熱出してます。 インド人もびっくり、人生でたぶん初めての40度からの急降下 解熱剤はすごい。でもまた上がってきたので寝ますこわい。(’ω’)
| こげつ | |
| 2021/02/11 17:11[web全体で公開] |
😶 TRPGの戦闘 って楽しいんだけど、それだけやり続けて楽しいわけじゃないんだよね それだけやり続けるならそれこそ電源ありゲームのほうが優れているわけで 何時間もTRPGの戦闘だけやり続けるものじゃあない だからあくまでもセッションの障害として乗り越えるものだと考えることを忘れないようにしないとね
| 皆無先生 | |
| 2021/02/10 22:28[web全体で公開] |
😶 剣豪グランギニョルをやろう。 最近剣豪グランギニョルというRPGトイボックスの中に収録されているゲームが超楽しい、戦いだけのシンプルなゲームだけど奥深く作られててメチャ楽しい。みんなも是非やってみよう!
| 夏風 | |
| 2021/02/10 22:08[web全体で公開] |
😶 剣豪グランギニョルのススメ 剣豪グランギニョルという 戦闘と手軽さに特化した このシステムのいいところ。 30分ぐらいから気軽にできる。 しかもGMと自分の2人いればいい。 そしてGMも交代しながらできる。 みんなでわいわい観戦しながら 交代でやるのも楽しい。 興がノッたら模擬戦してもいい。 RP全て表示する剣豪グランギニョルという 戦闘と手軽さに特化した このシステムのいいところ。 30分ぐらいから気軽にできる。 しかもGMと自分の2人いればいい。 そしてGMも交代しながらできる。 みんなでわいわい観戦しながら 交代でやるのも楽しい。 興がノッたら模擬戦してもいい。 RPマシマシでお話作りながら 戦うのもなかなか乙なもの。 NPCとの因縁ができたりして。 GMの敷居が低い低い。 練習になるしGMやってみたい人にもいい。 短時間でできるし、本当に気軽に。 敵NPCを作るのも面白い。 強さのバランス取ることで レベルデザインのコツもわかるかも。 ということで、剣豪グランギニョルが 収録されたRPGトイボックスをどうぞ。 他にも5つもシステムがあるよ。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/02/10 20:23[web全体で公開] |
😶 久々にCoC6版テキセ突発立てました【大正】 タイトル詰込みすぎ。 最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。 関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。 ↓リンク↓ ht全て表示するタイトル詰込みすぎ。 最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。 関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。 ↓リンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161295586521trpgyaritai4 クトゥルフと帝国未所持でも大丈夫ですよー 久々なので感覚がつかめないかもしれませんが、よろしくお願いします 追記:昼卓です。13時から4~5時間くらい 追記:募集しめきり!またの機会をお待ちくだされー
| 晴瑠 | |
| 2021/02/10 19:45[web全体で公開] |
😶 卓修羅?いいえ、自重してます(当社比) やりたい、と思う時に卓がない。それが、TRPG。 ダブルクロスがやりたくてやりたくてたまらない衝動が出ている。 いや、既存卓も楽しいんだが、新しい卓が欲しくなるのだよ。 卓控えないとなあと、思う反面、やりたい気持ちがでかい。 改めると、4卓も持ちながら、新規が欲しいって欲張りなのかねぇ?
| 夏風 | |
| 2021/02/10 03:05[web全体で公開] |
😶 はじめてのダブルクロス! ダブルクロスに初参加しました。 まだ情報収集パートだけで 次回は来月という状況ですが。 今、ルルブは1と2だけあるのです。 この範囲のエフェクトだと 私の興味はソラリス一択になります。 邪毒をサイレンに乗せるか、 交渉で殴るかの2パターンです。 今回はトランキリティ+サイレン+胞子+茨の輪を 先手必勝でというキャラを作りました。 経験点もらったら放心も与えたいですね。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/09 20:41[web全体で公開] |
😶 メーカーさん凄い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)掲示板セッションだから 「美少女です!!」でOKと思ったけれど 戦闘ダイス振る時に敵の顔必要じゃん ヒロインは美少女でOKだけど 敵の顔必須じゃん……! …ということで、顔つくってきました メーカーさんってすごい。 顔にだけは困らない。 背景そろえばテキセできるんじゃない…? ココフォリアあるし、これもうできるんじゃない…? GM増やせば、そのうちダイス振るのにも慣れるよ! ね!ハム太郎!(’ω’)(そこで慣れちゃ駄目なのだ)(厳しいなハム太郎) 追記: ノリで出てくるNPCほぼ作っちゃいました。 たのしい。('ω') 美少女です。たのしい。('ω')
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:29[web全体で公開] |
😶 有言実行。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投だったら申し訳ありません。 出力大事だわ〜って痛感したので早速実行。 →以下「こんなキャラやりた〜い」の書き殴り(やりたいができるとは言っていない) →パッと思いついたのをダダダッと打っていくだけなので偏り有&見辛い →自己満足なので…!見やすさとかは気にして…ないもん!! ーーーーーー ・闇カワ僕っ子アイドル(男の娘) ・でっカワ(SIZ高)を名乗る大柄娘 ・一人称が「お兄さん」の非戦闘イケメン(顔だけは素晴らしくGOOD) ・謝り癖のある人生に疲れた社畜(芸術:土下座交渉) ・オカルト的事象に懐疑的な医師或いは科学者 ・ひたすらにイケオジ(概念) ・顔面崩壊系パフォーマー(お化け屋敷のパフォーマー)(燦然と輝くAPP3、4) ・神は信じない壺売り(職業:伝道者)(信じる人は救われてるしセウト) ・ゑ?プロテインってふりかけだろう? ・甘味好きなふくよか丸顔男(≒ジャ●おじさんみたいな) ・実力が無かったのに売れてしまった皮肉屋絵描き(芸術技能低:25〜35%) ・マジで病むが口癖の無気力女 ・嗚呼…こりゃどーも。が口癖のぼさい人 ・取り柄がないのが取り柄だと自称する面白みのないフツメン ・ヨナヨナへたれパリピ(芸術:パーティーコール) ・単語でぶつ切りに話すマン(≒極端な口下手) ・ビビリだけど好奇心の奴隷(ジャーナリスト等) ・情報こそ最強‼︎と疑わず手段を厭わないゲス記者/ゲス情報屋 ・胡散臭い糸目のオニーサン(開眼したらハルマゲドン) ・コイツは驚いたぜ!が口癖の人(某刀剣ゲーム風) ・筋肉盲信系のヒョロヒョロ君 ・天下無双のおばーちゃん ・耳遠い難聴系おばーちゃん ・怪しい怪しい怪談師(語り部) ・南無三‼︎が鳴き声の何某 ・癒し系のふわふわマダム ・爽やか要素を詰め込んだ夏風ウーマン ・ビッグになりたい小柄ちゃん ・純度がカンストした聖職者 ・除霊(物理)系男子 ・かわいい趣味を持つ男 ・反抗期真っ盛りボーイ ・世俗に疎い和装男子 ・超絶カッケェ姉御(概念) ・お紅茶探偵 ・捻くれた家族想いの口悪いおっちゃん ・意思薄弱の繊細ガラスハート(きっとPOW7か6) ・泣き虫ピエロちゃん ・青空が似合う歯の白いパイロット ・『 』を名乗る漫画家。 ・花屋か庭師 SIZ17か18の男 農林業作業者 ・商店主(イケメンマスター) ・怪談師[語り部] ・一部にカルト的ファンを持つゲテモノ量産型料理人 ・胸に情熱を秘めた無気力系学芸員 ・芸術家(ラリック的な) →写真家、書道家、ジュエリーデザイナー ・スイーツ好きか?と語りかけてくる巨漢 ・動けるふくよかなマドンナ ・美食家気取りのコンサルタントおじさま ・伝道者or.トライブ・メンバー(職業:イタコ、霊媒者、口寄せ)(限界集落の) ーーーーーー ………。 ……。 「この狼、雑食なんだなあ」という事だけは分かった気がする…… …取り敢えず、今思いついたのはこの位( ・∇・)スッキリシタ‼︎ 自己ケアとリフレッシュ完了! よし!然るべき作業へと帰還しまーす、、、
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:28[web全体で公開] |
🤔 自分は如何も…… 頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん全て表示する頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん、(私は)そういう気持ちだったのねー」 ……と。 完全なる自問自答、自己肯定、自己満足の世界ではありますが 足しにはなりませんが 役には立ちませんが 書き上がった価値ない文字列を眺めるだけで こんなにも心に安らぎを与えることができるのであれば 健やかさを保てるのであれば 慰めになるのであらば それだけで充分だと思うのですが 如何でしょうか そう思うと 何かの感想日記を書くのも、唐突にポエムりたくなるのも、CSに怪文書をつけるのも、こうして駄文をダラダラ垂れ流すのも、 何だか根っこの部分は同じ気がしてくるんだから、面白いものです。
| ノッピラー | |
| 2021/02/09 00:17[web全体で公開] |
😶 久しぶりに GM 最後に GM を担当したのが去年の 10 月であることを確認し、時の速さを感じました。そういえばここ最近は PL 参加ばかりだった気がします。 ということで先日思い立って GM やってきました。募集をかけるまでは中々腰が重くて上がらないのですが、そこを乗り越えると楽しみになってくるんですよね。やっ全て表示する最後に GM を担当したのが去年の 10 月であることを確認し、時の速さを感じました。そういえばここ最近は PL 参加ばかりだった気がします。 ということで先日思い立って GM やってきました。募集をかけるまでは中々腰が重くて上がらないのですが、そこを乗り越えると楽しみになってくるんですよね。やっぱり私は GM も好きみたいです。 今回は久しぶりということもあって、自分が一番最初に GM をやった際に使用したシナリオを回したのですが……今の自分が作るシナリオ用データと過去の自分が作ったデータの形式が違い過ぎて、処理に手間取るところがチラホラ。セッション中に素で「(このExcel)見にくいなぁ」と、呟いていました。今度直しておきます。 ……テキセはこういった GM の焦りが PL さんにバレにくいのでオススメです() 私の見落としが一か所ありましたが(PC に不利な見落としでは無かったので今回はお目こぼし頂きました。申し訳ない)セッション全体としては全員で楽しめるものにまとまったかと思います。クライマックスはダイス目に少々ヒヤリとさせられましたが、なんとか全員生還。終わりが良ければ途中のファンブルも笑い話になるものです。参加者の皆さん、ありがとうございました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/08 20:15[web全体で公開] |
😶 忘れもしませぬ あれは拙僧が(略)の動画見てたら 関連動画に飛びまくって 太鼓の達人して 捻じれたリズムで推しが歌って踊り 最終的に、夜に駆けてたんですが。 関連してたのか…? リンボは夜に駆ける陰陽師だった……? 「拙僧は夜にて最強」 一言もそんなこと言ってないけど言ってたように記憶が模造される。全て表示するあれは拙僧が(略)の動画見てたら 関連動画に飛びまくって 太鼓の達人して 捻じれたリズムで推しが歌って踊り 最終的に、夜に駆けてたんですが。 関連してたのか…? リンボは夜に駆ける陰陽師だった……? 「拙僧は夜にて最強」 一言もそんなこと言ってないけど言ってたように記憶が模造される。 拙僧の筋肉。 それ別の拙僧だし、相容れない拙僧。 カカカッ ンンン 笑い声どっちも個性的すぎない??? 拙僧キャラって一人称以外にも濃い口の個性をお持ちですね。 わやしも拙僧と名乗るか。 拙僧の推しが今日も尊い。(’ω’)(発狂しないと眠れないタイプ)
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/07 17:38[web全体で公開] |
😶 掲示板セッションうまりました! 閲覧、応募、参加をしたくださった方も アドバイスをくださった方もありがとうございます! 今回ちょっと人数が6名となりましたので 今回参加できなかった方は 別の掲示板セッションに招待させていただけたらと思います。 今回盛大にやらかした場合は焼き土下座…するしかねえ……(’ω’) やらかさな全て表示する閲覧、応募、参加をしたくださった方も アドバイスをくださった方もありがとうございます! 今回ちょっと人数が6名となりましたので 今回参加できなかった方は 別の掲示板セッションに招待させていただけたらと思います。 今回盛大にやらかした場合は焼き土下座…するしかねえ……(’ω’) やらかさないことに、まずは集中させていただきます。 ちょっと男子ぃ~!もうやらかしてるじゃん!!! オァァァッ!?誤字ィ!書き忘れェ!!!(’ω’) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161268580122Moyashi0109 こちらがセッション募集で https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161268645599 こちらが会場となります。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/07 08:44[web全体で公開] |
😶 DX3rd掲示板セッション募集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※締め切りました!応募ありがとうございます!(*‘ω‘ *) セッションで募集する前に、日記で募集します。 日記で募集→セッション募集→コミュ建設→OP こうなります。よろしくお願いします。 ・一部ハンドアウトの日本語おかしかったのを修正! ・キャラ作成方法(クイックスタートなど)はお任せします! ●シナリオ概要 ・掲示板セッションです。 ・プレイヤー人数3~5 ・使用ルルブ:DX3rd 基本ルルブ1 使用可能 :基本ルルブ2(他のサプリは使用しません) ・使用経験点:130点(初期作成) ●トレーラー 朝日が昇って、目が覚めて 退屈な毎日、ありふれた毎日 それが崩れたのは、一つの事件。 世界が変貌するの切っ掛けは、飢えた瞳 響く音を聞きながら、光を乞う。 秘められた力の目覚める時 何を守り、何に怯え、何を求め どうやって生きていくのか? ダブルクロス The 3rd Edition 『Sound of Life』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1: シナリオロイス:枇々木 薫 推奨感情:任意/不安 クイックスタート:真実の探求者 カヴァー/ワークス:探偵or刑事/指定なし あなたは、ごく普通に日常を過ごしていた。 探偵家業・刑事と言っても、殺人事件があるわけでもなし アニメやドラマではないのだから―――…だが ペット探しの依頼、その依頼人の枇々木 薫 彼女の探偵助手ごっこにつきあっていた時 あなたの日常は、音と共に崩壊した。 (覚醒枠、シナリオロイスとの関係は話し合い) ・PC2: シナリオロイス:猫山 灰 推奨感情:任意/猜疑心 クイックスタート:閃光の双弾/誇りある紅 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者 あなたはUGNに属する者である。 なにかと人手不足感のぬぐえないUGN 支部長もエージェントもチルドレンも働くしかない。 そうして今回は、猫山 灰という人物を追跡している。 この人物とFHが接触したという疑いがある…のだが…… 尾行途中、突如獣の声と人間の悲鳴が響き渡った。 ・PC3: シナリオロイス:PC1 推奨感情:任意/任意 クイックスタート:不確定な切り札 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたが覚醒して、どれだけたっただろう? 日常が崩れ去り、新たな日常となってから イリーガルとしてUGNとは協力関係をとっている。 そんなあなたは、今回UGNに保護されたPC1の先輩となった。 彼もまた、オーヴァードとして覚醒したらしい。 なんだか既視感のある展開… となると、疑われるのは…他のオーヴァードの関与だろうか? ・PC4: シナリオロイス:春日 恭二 推奨感情:任意/任意 クイックスタート:深緑の使徒 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者 あなたは、UGNと関わりのあるオーヴァードだ。 支部長かもしれない、チルドレンかもしれない、エージェントかもしれない そこはさておき、重要なのは霧谷 雄吾からの呼び出しがあり FHの春日恭二が、また何か企んでいるという話だ。 ・PC5: シナリオロイス:ブチ 推奨感情:任意/任意 クイックスタート:- カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、UGNに協力しているオーヴァードだ。 PC4と共に、霧谷 雄吾に呼び出され話を聞き 早速調査を行っていたところ…とんでもないものを見てしまった。 火傷で爛れた獣が、そこにはいた。 (猫派か否かを教えてください)
| LeTS | |
| 2021/02/05 22:50[web全体で公開] |
😶 テキストセッションの難しい所、良い所。 「テキセも良いよね」と言う日記を見かけて。 発言のタイミングはGMもPLも確かに難しいと思います。長文打ってる最中に発言して割り込みになっちゃうのはよくあると思う。 そんな時は、リプレイにして編集しよう! 内容はともかく、順序を整えるだけで結構良く見える。 あと、しばらく経ってからリプレイ読んでみたら違和感感じなくなる。 「元からこうだったかも?」って思える様になるよ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/05 22:11[web全体で公開] |
😶 明日の準備よし! 保管庫見づらい…と思っていたら ぶらうざなる奇怪なもののの仕業でござった。 なんてこった。普通に見やすくなったよ。 そして成長させたけどコンボの内容変えて無くて焦ったりしたけど 私は元気にシナリオ書いてます。 なんでこんな時間になったかって… かいしゃのつきあい…飲み会じゃなくて……(’全て表示する保管庫見づらい…と思っていたら ぶらうざなる奇怪なもののの仕業でござった。 なんてこった。普通に見やすくなったよ。 そして成長させたけどコンボの内容変えて無くて焦ったりしたけど 私は元気にシナリオ書いてます。 なんでこんな時間になったかって… かいしゃのつきあい…飲み会じゃなくて……(’ω’) 本音を言えば、寝るのが好きです!!!(クソデカヴォイス)だけど 適当な事言うのが社会人の処世術ですよね 「トイレ永くなります!」とか思いっきりいうけど。 なんでそこ隠さないのか?トイレの個室の数が… 銀魂パロでトイレの個室からの脱出シナリオもいいですよね どうしてそうギャグにもっていく。
