ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.36

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/02/25 21:56[web全体で公開]
😶 オリジナルシステム紹介(キャラバン旅もの
『キャラバンズ・レガシー』なるもののコアルールブックが3月末には出来上がりそうなので、自分を追い込む意味で日記。

とある大災害で世界地図が変わり、色々な物理法則がねじ曲がって、超技術や謎の生物が残った世界。
大規模な地殻変動は、人々から情報やインフラを奪いました。
国家間だけでなく、都市間全て表示する『キャラバンズ・レガシー』なるもののコアルールブックが3月末には出来上がりそうなので、自分を追い込む意味で日記。

とある大災害で世界地図が変わり、色々な物理法則がねじ曲がって、超技術や謎の生物が残った世界。
大規模な地殻変動は、人々から情報やインフラを奪いました。
国家間だけでなく、都市間の交流も断絶しかけている時代。
世界に『キャラバン』という職業が生まれます。

『キャラバン』は複数の「キャリッジ」……乗り物や人が集まってできています。
空飛ぶクジラ。
軍人が乗り込んだ鋼鉄製の蒸気列車。
学者が何人も乗ったスポーツカー。
移動式遊園地。
サムライが曳くスシ屋台。
災害前(今では神話ともされる昔)の技術や、災害後に生まれた生物を乗り物に、地図も何もない広大な世界に飛び出した人々が、キャラバンを構成しています。

キャラバンは町の外へ出られない人々の代わりに、
おいしいごはんを運んだり
偉いお姫様を運んだり
魔法の宝石を運んで悪い帝国に狙われたり
死が近い少女に海を見せてあげるために、町の外を行きま
す
彼らは勇気と冒険の象徴。
さまざまな試練や憧れ、他者から略奪する悪いキャラバンや、災害後に生まれた生物の危険、地殻変動で生まれた大地の謎と戦いながら、ただ人やものを運ぶのです。

今はただの冒険でしょう。
ですが、キャラバンの通ったあとには色々なものが生まれます。
車輪の跡は道となり、道は人を導いて、そして他の道や町に繋がるのです。
キャラバンの人々は、知らぬうちに遺産を遺すのです。
人々の繋がり、絆、大災害からの復興の道を

キャラバンズ・レガシー。

これは、あなたの旅がつくる、世界の物語です。

ということで、PCは各々キャリッジを作り、PCたちでキャラバンを結成して冒険する、そんなシステムです。
キャリッジは少ないデータで個性が表現できます。
能力値はたった4つ。
軍事力や娯楽能力、世界の理を知る叡智に、世界を変える運命力。
キャリッジに好きな設備を4つ乗っけるだけで、データが完成します。
もし分厚い装甲を四枚積んだら、装甲の分類が軍事なので、軍事が4に。
0の能力値が出ても大丈夫。
能力値が0の能力値を使用した判定にはちょうせんできません。

ですが、キャラバンを結成すると話は違います
キャラバン状態のときは、そのキャラバンに参加している全キャリッジの能力値の合計を、それぞれの能力値として扱えるのです。
足りないところは助け合いましょう。
それが仲間、未知の世界へ飛び出す友、キャラバンです。

簡単作成
簡単協力
多めの設備データが自由度をもたらす、(朱朱が知る限り)これまでに無いTRPG
『キャラバンズ・レガシー』
2021年4月にテストプレイ開始

来年には将来有望な学生イラストレーターさんを数名巻き込み、本格的なPDFルルブとする予定です。
あいつら雰囲気に合わせた曲作るとかいいやがった…大丈夫かな?
テストプレイに参加していただけた方には、そのPDFルルブの最後に協力者として名前のりますー
お金は入らないけどね!!(作者にも

まぁ、気長にお待ちくださいー
いいね! 26
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/23 10:45[web全体で公開]
😶 妖怪のせい(風評被害)
寿司の上のネタだけ食べる妖怪って実在しますよね。
私、好きを見たら甘エビが減ってたんです。
びっくらぽんしてた間に。
食べながら「思ったより多くないね…?」といったら
「そうだね!」っていってたけど、エビの尻尾あるやん食べたな???
そういう恨みはチョモランマのごとく積もるしそびえるんやで全て表示する寿司の上のネタだけ食べる妖怪って実在しますよね。
私、好きを見たら甘エビが減ってたんです。
びっくらぽんしてた間に。
食べながら「思ったより多くないね…?」といったら
「そうだね!」っていってたけど、エビの尻尾あるやん食べたな???
そういう恨みはチョモランマのごとく積もるしそびえるんやで
あと、いくらを持ってくのは許せぬ
キュウリでごまかしてるけど持ってったな…?
減ってもばれないと思っただろうけど、右と左で量が違うぞ…?
妖怪のせいなのねそうなのね。
私は寿司を食べていて憤怒で覚醒したタイプの妖怪ハンターです。いくらは許さぬ。
それはそうとして、寿司屋に行くと必ず食べるネタってありますよね
好きか嫌いかで言うと好き、でも大好物ではない…みたいな……
マグロとかマグロ大好きじゃないのに頼んでみるし
イカとか本当はゲソが好きだけど、イカで頼んでしまう。


私にとって、そんな存在がオルクスとエンジェルハイロゥっぽいようで
気が付いたら組み合わせてて「あれ…?????」と思ったのが今です。
他のTRPGでも「この技能はもっとく」「このスキルとっとく」とか
そういうのありますよね……なんでだろう…
とりあえずエンジェルハイロゥにしよう………
とりあえず生って言ったことないけど言う気持ちわかる…
居酒屋もう一年ちょっと行ってないや。
とりあえず唐揚げ、卵焼き、ポテト。(’ω’)(サラダは相談で決めるけど、大体これ)
書いてておなかがすいてきたぞ…なんのはなしだっけ……
オルクスのイージーエフェクトでいくらを鮭にできるか考えたけど
これ植物限定ですねって話だったっけ
植物限定でも、これ食糧問題解決していいですね。
ひたすら野菜を作るオルクス。農家じゃん。ハイパー農家じゃん。つよそう。
……ってまたオルクスとりあえず作ろうとしてるアーッ!!!!(’ω’)
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/22 22:03[web全体で公開]
😶 なん…だと……
シナリオ書いてて気づいたんですが
DXってサイズの概念がないから
書いてる途中で被害の多さに頭を抱えることに。
殺戮の宴始まってるじゃん…。
ところで、今日夢の中で色違いベロリンガを探してたら
ブレカナのルルブと雑巾みたいな柴犬拾いました。情報過多すぎる。
飼い主居るだろうけどどうしよう全て表示するシナリオ書いてて気づいたんですが
DXってサイズの概念がないから
書いてる途中で被害の多さに頭を抱えることに。
殺戮の宴始まってるじゃん…。
ところで、今日夢の中で色違いベロリンガを探してたら
ブレカナのルルブと雑巾みたいな柴犬拾いました。情報過多すぎる。
飼い主居るだろうけどどうしようって思いながら
雑巾っぽい柴犬を一生懸命さすさすして、家に帰ったんです。
ブレカナのルルブも湿ってました。雨降ったの???
なんらかのお告げで、生まれつきジャームとかそういうの出せってことなの???
捧げよ侵蝕率、今宵は殺戮の宴なり。(’ω’)(SAN値も捧げられます)
もうこれもう1つシナリオ作ればいいじゃない…
作ったシナリオどこかに掲載したら誰かGMしてくれるよ、きっと……
それがシナリオセットなのかなぁ
使い方がわからない………

とりあえずシナリオ作ろう。無駄にはならないはず。
いいね! 19
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/02/22 01:51[web全体で公開]
😶 イラスト練習36日目(関係無ので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんこんばんは
しょーちゃんです。

私、セッション中のシーンをどうしても描きたくてイラスト練習始めたんです。
色んな人にヨシヨシされつつ、100日間のうち36日目に到達!



この調子で頑張るんだぜ

え?キャラが東方? お嬢様?

しょうがないじゃないか…描きたいものを描くのが一番成長するんだ…欲望に忠実に行こうぜ……


デッドラ、天秤4卓め、先日、完走。
壮絶に楽しかった!まじで!!!!
全員ね。めっちゃヒーローしててさ……

やっぱデッドラいいよな……

明日は、折れた翼を持つ天使の最終日。
っしゃぁ!壮大に爆発してってくれよな!!
いいね! 14
ノッピラー
ノッピラー日記
2021/02/20 22:49[web全体で公開]
😶 白夜の歌(CoC)
一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが…全て表示する一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが……

所感:テキセで真面目にやると五日はかかる

三日分割は何度かやったことありますが……さすがに、長いでしょうか? 参加者全員のモチベーション維持できるのでしょうか。この長さだとさすがに同卓経験ある方限定になりそうですが、それにしてもこの見込み時間で乗っかって来る方は……
と、準備する前からいくら考えても(ネガティブな)皮算用なので、とりあえずデータ作りを進めてから考えようと思います。紙から Excel に要点を写すだけでも相当な量なので、地道に進めていきましょう。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/20 22:34[web全体で公開]
😶 はわ
日記、おやすみしますー!
たんじょうびがくるぞぉ
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/19 23:06[web全体で公開]
😶 な、なるほど
ブラックドッグは、強い…!
ウルトラボンバーとバリアクラッカーと自爆装置したい。
問題は、対象をどうするか……
なやむーたのしそー

(※攻撃が1シーン1回しかできない構成)
いいね! 12
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/02/19 12:32[web全体で公開]
😆 別システムへのコンバート
先日初めて探索者をアンサング・デュエットにコンバートして遊びました!
いくつかのシステムを持っている場合、そういった遊び方があるのは知っていましたが、自分がやるのは新鮮でした。

アンサング・デュエットを遊んでいて、既に関係性のある探索者達をシフターとバインダーに当て嵌めて遊ぶのは非常に親和性全て表示する先日初めて探索者をアンサング・デュエットにコンバートして遊びました!
いくつかのシステムを持っている場合、そういった遊び方があるのは知っていましたが、自分がやるのは新鮮でした。

アンサング・デュエットを遊んでいて、既に関係性のある探索者達をシフターとバインダーに当て嵌めて遊ぶのは非常に親和性が高いしRPなども入りやすいのでは?と思っていたので
今回やってみてとてもスムーズに楽しめました!
出目が偉かったので特に忘却や変異が残ってしまうことはなかったのですが、残った場合に元のキャラシにどう反映するのかが悩みどころですね。
ロスト後のコンバートならその辺りも気兼ねないのでしょうが、現役の場合はSAN値減少や後遺症という形で反映させることになるのかなと思ったり。
今回は体験卓でもあったので、本格的に遊ぶならルール整備も考えないとかなぁと思いました。

短時間でうちよそRPを楽しみたいなら、アンサング・デュエットは非常にお手軽ですね。
キャラシ作成に1時間、セッションに1時間の合計2時間あれば一通り遊べちゃいます。
いいね! 24
みおと
みおと日記
2021/02/19 11:53[web全体で公開]
😆 初☆剣豪グランギニョル
昨夜、コミュニティの皆さんに
『剣豪グランギニョル』のチュートリアルと
御前試合を見学させて頂きました(^○^)♫♪

またCoC探索者を『修羅』にリメイクして
しまいました。ロストして『化生』しました。

これは確かに楽しくって、寝不足になるのも
分かってしまいます〜。でも、夜はち全て表示する昨夜、コミュニティの皆さんに
『剣豪グランギニョル』のチュートリアルと
御前試合を見学させて頂きました(^○^)♫♪

またCoC探索者を『修羅』にリメイクして
しまいました。ロストして『化生』しました。

これは確かに楽しくって、寝不足になるのも
分かってしまいます〜。でも、夜はちゃんと
寝ましょうね。体壊したら遊べませんよ!!

 ☆ ☆ ☆

今から、久々に会う友人と、カフェランチ
行ってきます。今日はあんまり食べないで
歩き回って痩せるのだ〜!!  (`・ω・´)
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/18 21:47[web全体で公開]
😶 疲れてるなぁ…
ジェンダー問題が、全裸ー問題に聞こえて
「いま、全裸問題っていった?」
「なんて????」となった今日。
疲れてきてるぞぉ……

そういえば、キャラクター保管庫で
ひたすらカバーリングエフェクトをとり、カバーリングを何回もするキャラがいたけど
そこまでするとむしろ潔くていいですよね。
たのしそう。(’ω’)(でも真似できない)(データ的な問題で)
いいね! 17
みおと
みおと日記
2021/02/18 08:38[web全体で公開]
😆 JACK.Zさん卓『夜明けの花』参加しました!!(ネタバレなし)
JACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『夜明けの花』参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

連れて行ったキャラシです ↓↓↓
全て表示するJACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『夜明けの花』参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

連れて行ったキャラシです ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023

今回も、極力ネタバレはしない方向です!

彼女ができたというのに美女に羽交い絞め
にされて脇腹くすぐられて、役得だね♫♪

霊感持ちになって守護霊とか見えるように
なっちゃって、君ホントどこまで行くの?

今回も、めちゃくちゃに楽しかったです!

☆☆☆

當山とも長い付き合いになってきましたが
何だかんだ彼の探索はまだ続くようです☆

JACK.Zさん、班目さん、旅人さん。
次回のセッションも楽しみにしております!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/17 21:36[web全体で公開]
😶 伝われ…
私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
そ全て表示する私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
それもしかして、カガーミンってやつじゃない?ガタック。キャストオフ前の。
すごくつよそう………肩の銃器でバババババって撃ちたい。
つくろう。

(※本日の仕事:ひたすら数字のチェック)(疲労感…)
いいね! 20
みおと
みおと日記
2021/02/17 15:47[web全体で公開]
😆 振り返ってみて
ちょいと思うことがありまして(´・ω・‘)

何やかんやと忙しくサボってしまっていた
紙媒体の日記帳『2ヶ月分』をがんばって
つけました。まる2日かかっちゃったよ…。
どうしてこんなにサボってしまったのか…。

この2ヶ月全て表示するちょいと思うことがありまして(´・ω・‘)

何やかんやと忙しくサボってしまっていた
紙媒体の日記帳『2ヶ月分』をがんばって
つけました。まる2日かかっちゃったよ…。
どうしてこんなにサボってしまったのか…。

この2ヶ月で変わってしまったこと…目を
背けたくなる現実。体重が5キロ増えた!?
これは非常にまずい。コロナ自粛に加えて
カ●リーメイト生活にしたのがダメだった?
とにかく春までに元に戻さねばなるまい!!

 ☆ ☆ ☆

【TRPG関係について】

●コミュニティ『はじめの一歩』について

「閉鎖的な場所にはしたくない」と思って
管理人の承認なしで参加する事ができます。
気がつけば、90人もの方が参加して下さり
おかげさまで賑やかな場所となっています。

遊ぶシステムを問わないということもあり
本当に色々な人がいらっしゃいます。人数
が増えるとどうしても不安になってしまう
のは「みなさんが楽しめているかどうか」。

コミュニティに参加しているかたの多くは
野良募集に不安を抱えていらっしゃいます。
セッション経験のない初心者様だけでなく
過去TRPGで嫌な思いをした方もおられる。
ここでは、そんな事のないようにしたい…。

私の仕事は「間違えている人の追放」では
ないと思いたい。なぜなら、私も満点では
正しい存在などではないからです…。極力
コミュの雰囲気が良くなるように努めます。
だからお願いしたいのは、悪くなるような
マイナスの話題を皆様にも避けて頂きたい。

どうしようもなくなれば私は管理人として
『追放』しなければいけない。そうなれば
確実に、コミュの雰囲気は悪化するから…。

見失ってはいけないこと。私がしたいのは
『はじめの一歩』を踏み出すサポートです。
そしてこれはあくまで私がしたい事であり
ほかの人に強要してはいけない…。心せよ。
そして、想いを同じくしてくれるかたには
最大級の感謝を。ありがとうございます!


●新しく遊んだシステムについて

コミュニティを開いてみて、参加者さんが
遊んでみたいとあげるシステム名を、私が
遊んでなかったり、全く知らなかったり…
改めてTRPGはCoCだけじゃないんだよな
と感じました。色々なシステムで遊んだら
GMできるようになるかなと思いましたが
なかなかそう、すぐには難しいですね…。

もうしばらくはCoCのKPと、DLHのGMを
中心にがんばりたいと思います(´・ω・‘)

★コミュのご縁で遊んだ新システム一覧★
『ダブルクロス』、『シャドウラン5th』
『ソード・ワールド』、『ブラッドパス』
『ブラックジャケット』、『CoC7版』
『マーダーミステリー狂気山脈』

感謝!! 大感謝!!
いいね! 36
セス
セス日記
2021/02/16 18:57[web全体で公開]
😆 [TRPG][オンセ] 2面参加の紹介
 どうも、セスです。

   前回の紹介系日記。
 [余談][小池一夫先生]  劇画村塾系メソッド 紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161286801694


 さて、今回紹介する、
「2面全て表示する どうも、セスです。

   前回の紹介系日記。
 [余談][小池一夫先生]  劇画村塾系メソッド 紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161286801694


 さて、今回紹介する、
「2面参加」
とは、
「まだここのTRPGオンラインセッションSNSの
 wikiにも載って無い」
ような、
「一部のTRPGオンラインセッションを、
 多く遊んでいる人たちの間で使用されている」
だけの言葉で、
「その意味は、
 複数の別々のオンラインセッションに、
 同時に参加して遊ぶ」
ということです。

 正確な語句の意味的には、
「2面参加は、
 同時に二つの別々のオンラインセッションに参加する」
になり、
「3つ以上のオンラインセッションに同時参加とかする」
ならば、
「多面参加!(走召糸色木亥火暴)」
とか、
「3面参加、4面参加、5面参加!」
とかになりますね(大草原)


 次に、TRPG参加における、
「暗黙の了解としての、
 エチケット」
の話です。

 基本的には、
「その参加しようとしているオンラインセッションの、
 両方の他の参加者さんたち(マスターさんやプレイヤーさん)に黙って、
 2面参加する」
とかの行為は、
「エチケット違反」
とされています。

 なら、
「事前に、
 その参加しようとしているオンラインセッションの、
 両方の他の参加者さんたち(マスターさんやプレイヤーさん)、
 全員の了解を取って2面参加する」
こととかは、
「どちらかというとエチケット違反にはなりませんが、
 その2面参加の許可を求めている方の、
 TRPGを遊ぶ人としての資質の問題」
になります。

 勿論、
「基本的には、
 そのオンラインセッションのマスターさんが、
 2面参加にOKを出しているならば、
 その他の参加者であるプレイヤーさんたちは、
 そのマスターさんの趣旨に従うしか無い」
わけですが(走召糸色木亥火暴)

 セス個人としては、
「最低限のTRPGを遊ぶ人としてのエチケット」
 (マナーでは無いのがミソwww)
としては、
「事前に2面参加などがOKか?を、
 そのオンラインセッションのマスターに、
 明確に確認する事」
と、
「2面参加とかしても、
 実際のセッション時に、
 そのオンセで所謂他の参加者さんたちの迷惑にならない、
 特に、
 2面参加しているためのチャットや返信の遅延などをしない、
 オンラインセッション処理能力がある事が前提」
になるでしょうかね(合掌)

 つまり、
「できもしねぇーことをわざわざやって、
 周りの人たちに迷惑をかけてんじゃねぇーよぉ!」
ですね(アホかとwww)

 ちなみに、
「パソコンとiPadで2面参加!」
とか、
「実際にしている方々がいます」
が、
「セス的には、
 忙しすぎて、疲れるだけで、
 あんまオモロー無い」
のでは?って感じでしょうかね。

 ということで、
「今回はオンラインセッションの2面参加とかのエチケットと、
 そのオンラインセッション処理能力、
 そんな遊び方で疲れない?面白い??」
の簡単な紹介!でした。


 でわでわ!

=================================================

PLs募集中!

2021/2/20(土) 15時より、PathFinder 2e
[突発][AgeofAshes] 4590AR 2/20 Road to Btrachhill #2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161316439048Seth7

[TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023

[オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083

投票&PL募集中!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記コミュニティー
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

=================================================
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/16 14:57[web全体で公開]
😶 あーっ!?
ゆ、ゆとシートが正常に表示されるようになった!!!
ブラウザあたらしくなんとかって言ってたけど
ゆとしーとが…つかえる……ように…!
カッコイイキャラシが作れるぞー!!!

これなら膝小僧はのでは?アーッ!ショタが作れる!!ショタ好き!ショタやろ!!
いいね! 17
夏風
夏風日記
2021/02/16 14:09[web全体で公開]
😶 月明かりに照らされて
しょーちゃんさんのCoCの
オリジナルシナリオ
『月明かりに照らされて』を
体験させてもらいました。

エモの詰まったタイマンシナリオで
ひと夏の思い出をKPとふたりで
紡ぐようなそんな体験でした。

私はミュージカルタップダンサーの
探索者で行ってきたのですが、
湖のほとりで全て表示するしょーちゃんさんのCoCの
オリジナルシナリオ
『月明かりに照らされて』を
体験させてもらいました。

エモの詰まったタイマンシナリオで
ひと夏の思い出をKPとふたりで
紡ぐようなそんな体験でした。

私はミュージカルタップダンサーの
探索者で行ってきたのですが、
湖のほとりでミュージカルを始めたり
バイクのエンジン音に合わせて
タップダンスをしたりと
楽しいRPをさせていただきました。

途中、念入りに小細工を準備して
探索に臨んだのに100ファンで
台無しになるシーンもありましたが
無事グッドエンドを迎えました。

素敵な思い出をありがとうございます。
夏が恋しい。
いいね! 18
晴瑠
晴瑠日記
2021/02/16 10:35[web全体で公開]
🤔 ダブルクロスがやりたい
ダブルクロスがやりたい。
が、既に、ダブルクロス4卓掛け持ちしてる。
でも、ダブルクロスがやりたい。
一応、火、水、土の曜日固定、木金のどちらかの卓だけだから、日、月は空いているのだよ。
木金は早ければ、今週終了予定だから、実質日月木金は空いている。
やりたい……。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/14 22:32[web全体で公開]
😶 おぁぁ
掲示板セッションの段取りが悪い…!申し訳ない!
「(キャラ提出)締め切り今日の17時です」を
「(自己紹介)締め切り今日の17時です」と勘違いさせ
そもそも、目立つところにそれを書いていないし言ってないし、で
場を混沌の渦にぶち込んだ挙句
今もまだ設定の摺合せをしてもらって…申し訳ないです全て表示する掲示板セッションの段取りが悪い…!申し訳ない!
「(キャラ提出)締め切り今日の17時です」を
「(自己紹介)締め切り今日の17時です」と勘違いさせ
そもそも、目立つところにそれを書いていないし言ってないし、で
場を混沌の渦にぶち込んだ挙句
今もまだ設定の摺合せをしてもらって…申し訳ないです。

とにかく、開始は明日の12時までにはできるようにしますので
今日は眠って明日記事を投稿します。
明日までにシート提出を、といっておきながらすみません…
次までには、きっちりできるように気を付けます。
あとOPしっかりがんばります。
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/14 06:35[web全体で公開]
😶 TRPGに限った事じゃないけど・・・・。
言葉は難しい。
10年前に社員登用されてから作業着からネクタイ着用、トラックのハンドルを握っていた手でキーボードと受話器を操作する業務に就く事となった。
文章と会話でお客様と接する為、文面が云い方が足りなかったり拙い場合、回答・返信遅れによって相手に不快感や不信感、内容の誤解が生じてしまう事もある。
こうなった場合、問題部分を把握して誤解・間違いを解いて正していかないと取り返しが付かなくなる。

自身の懺悔・反省も含めてここに記す。

いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/13 16:03[web全体で公開]
😶 言わせてほしい

膝小僧出した美少年やりてえ。
でも立ち絵で膝まで出ることがない
どうしたらいいんだ……
私本体が膝を出せばいいのか…?
さむい。


(これを朝からずっとうろうろしてやってた)
(安静にしていようが頭が残念)
いいね! 20