カカポさんがいいね!した日記/コメント page.192

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

巴
日記
2021/03/12 23:25[web全体で公開]
🤔 航路を定める
   さて、TRPGオンセンに登録し2月が過ぎたのか?
早いものよ。

   途中にスカイノーツにハマったり、色々と先達の方々からアドバイス頂いたり、アスペルガー爆発させたりw ステラナイツに興味津々だったり と腰が定まらない状態だったな~♪

   行動方針を一つに集中して、今からやりた全て表示する   さて、TRPGオンセンに登録し2月が過ぎたのか?
早いものよ。

   途中にスカイノーツにハマったり、色々と先達の方々からアドバイス頂いたり、アスペルガー爆発させたりw ステラナイツに興味津々だったり と腰が定まらない状態だったな~♪

   行動方針を一つに集中して、今からやりたいことを優先順に実践していきたい。

   ①クトゥルフ神話のキーパー挑戦からかな。
   なぜクトゥルフかと云うと、一度だけオフセでキーパーして面白さに気づいたから。

   現代社会で、一般人をプレイする敷居の低さ。
  (世界を救う聖人君子でなくて良いのだ、解放感)
   ホラーでプレイヤーを怖がらすキーパーの楽しさ。
  (参加者をいい意味でハメて笑わすのって快感♪)

   そんなわけで、クトゥルフの卓を立てることがまず1歩だな。
   見学もするぞ!誰か呼んで♪

   戦略も決まったし、今宵はクトゥルフ6版るるぶ読んで寝ようかね?

  いあいあ!
いいね! 11
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/03/12 14:57[web全体で公開]
😶 絵が上手くなるために
[絵が上手くなるには模写をするのが1番]


(´・ω・)なるほど!


数分後、可愛い女の子のキャラを描くつもりが気付いたらキメラになってました

(´・ω・)なぜ?
いいね! 19
セス
セス日記
2021/03/12 12:12[web全体で公開]
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓37/60 古代競技場の恐竜 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年28回目、PL参加累計101回目)、
D&D 5eのPL参加で今月2回目(2021年19回目、累計43回目)の予定です。

 今夜21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓37全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年28回目、PL参加累計101回目)、
D&D 5eのPL参加で今月2回目(2021年19回目、累計43回目)の予定です。

 今夜21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓37/60 古代競技場の恐竜
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161514732373ynakano00
にPL参加の予定です。

 前回の遊了日記。
 2021/03/07 [D&D5e] 魂を喰らう墓38/60 古代のバザール跡の地下に潜むコボルト 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161512883462


 さて最初に、現時点での今回の全7レベル3PCsパーティー構成紹介です。

前衛

PCパンジェドさん LN人間男ババ1/ドル2/ファイター4 PL nishizawaさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970

前中衛

PCアラコタン LG鳥人少女3才陽魂門モンク7 PCセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158746310515Seth7&s=Seth7

後衛

PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード7  PL大石さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107


 まぁ、
「金夜なので、こんなもの!(走召糸色木亥火暴)」
ですねw

 今回のミッションは、
「モンハンの闘技場よろしく、
 そのまんま闘技場で暴れている、
 NPCs恐竜さんたちを懲らしめる」
という、お話らしいです。

 確かに、
「素直な疑問として、
 モンハンとの闘技場とかですが、
 あんなに凶暴なモンスターたちを、
 普段はどのようにして大人しく管理しているのか?
 は謎ですね(走召糸色木亥火暴)」
ってことですね(大草原)

 もうPCsパーティーも7レベルなので、
「回復役とかの、
 基本サポートPCs/NPCsがいなくても、
 暴れているNPCs恐竜さんくらいは、
 かっこよく、
 タイマン勝負とかで大人しくさせたい」
ですね。

 本来的には、
「TRPGのPCs/NPCsさんとかって、
 こういうエエカッコシー=A(C)なこととかを、
 笑いながらヤル」
のが、
「本筋」
だった筈なんですが、
「正直、
 いつの間にかに、
 なんかしょっぱい話ばかりが、
 メインになってしまったんでしょうかね?(念仏)」

「つまらん奴らバカリが、
 世にはびこり」

でしょうか(本当につまらん)


 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。

========================

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161473115022

========================
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/03/12 09:10[web全体で公開]
😶 バトルえんぴつと戦闘
みなさんは、「バトルえんぴつ」をご存じだろうか。
大抵はドラゴンボールがモチーフなのだが、キャラクターが書かれてて、
その鉛筆の6角形が1d6みたいに振ったときの出目で行動が出てくるやつ。
それで戦闘するの。
子供のころはそれははやってて、低学年の頃は禁止令が普通に出ていた。

なんでそ全て表示するみなさんは、「バトルえんぴつ」をご存じだろうか。
大抵はドラゴンボールがモチーフなのだが、キャラクターが書かれてて、
その鉛筆の6角形が1d6みたいに振ったときの出目で行動が出てくるやつ。
それで戦闘するの。
子供のころはそれははやってて、低学年の頃は禁止令が普通に出ていた。

なんでそんな話をするのか。
あれは身近なものに、アナログゲーを仕込んだ、いい例だと思ったから。
最近のことは知らないがわたしが4年生になるまで、学校にはおもちゃの類は一切持ちこめなかった。1d6すらそんなに手に入るもんじゃなかった。だからあれで遊んでいたのだろうな。
アナログゲーにはダイスやカードやルールブック、駒、必要とされるものがたくさんあるのだが、あれは鉛筆一本で済むのだ。ドラゴンキャッスルズですら、1d6が必要な中。

ああいうのが楽しめるって、ゲームにおける戦闘の要素の半分ぐらいが運とチョイスにあるのだろう。
通常、TRPGにおける戦闘の準備は、特性やパワーの選択などキャラビルド、立ち位置の調整、「選ぶ」という行為がいっぱいある。
バトルえんぴつなら勝負するとき、どのバトエンを選び、どの装備キャップを準備するかって大事なのだと思う。
そして6角形の鉛筆を振れば、行動は6通りのランダム。
それで、運と戦闘前チョイス、は満たしてある。
ドラゴンキャッスルズも、ある種それに近い。戦闘中の決断は、こうげき対象や使用するアイテムの選択ぐらい。
対して、SWや近代D&Dは、戦闘中に選ばせることが多い。どこに立って、どう攻撃して、どのパワーを使って、あとは補助動作を何にするか。
それはそれで楽しいけど、けっこう疲れるし、相談を要する場面もあったりする。
だから、戦闘が大部分を占めてしまう。戦闘は、ひとつの細分化と肥大化された要素となる。
CD&Dぐらいには前期のドラゴンボールだったRPGが、近代化に伴いドラゴンボールZになったのだ。
わたしは天下一武道会の名前が出る前までのドラゴンボールが一番好きだ。
でもD&D4版生まれだから、どうしても戦闘はグリッドが好きになってしまった。
ある種の矛盾ではあるが。

映像作品にとって、戦闘が一つのドラマになったのは、ゲームの影響が強いんじゃなかろうか。
アニメーションにせよ、清水マリの鉄腕アトムのころは、戦いのシーンは短かった。
でもガンダムやトランスフォーマーのころになると、戦闘はメインストリーム。
昔読んだ騎士道物語だって、基本的にそんなに戦闘について細かくは書いていなかった。
いまの小説とかはしrないけど。
まあ、どちらにせよ、面白いはずなので、どちらも楽しめるようにしたい。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161483167725PITG001
あと一人でマスターはNPCを作らずに済む。
ルールは3分でわかるし、るるぶは無料のでいいのよ。
https://argolines2004.jimdofree.com/
いいね! 16
ハゲ
ハゲ日記
2021/03/12 00:49[web全体で公開]
😶 クトゥルフの恋に恋れど縁花火に行ってきました
まだ途中ですが、恋に恋れど縁花火がはじまりました
あと二回あります
楽しかったです!
続きが楽しみです!
やっぱりロールプレイショボショボ勢です
頑張ります!
いいね! 18
うーろ
うーろ日記
2021/03/11 23:40[web全体で公開]
🤔 弱い?探索者の設定について
こんばんは。うーろです。
りんご飴を食べるのはかなり久しぶりでしたが美味しかったなぁ…さすが専門店…。

さて、まだ先になりますが、ありがたくもCoC6版のソロ・タイマンシナリオにお誘いされたので探索者を作成しているのですが、この探索者、「CON5・POW8・DEX6」というシビアな能力値とな全て表示するこんばんは。うーろです。
りんご飴を食べるのはかなり久しぶりでしたが美味しかったなぁ…さすが専門店…。

さて、まだ先になりますが、ありがたくもCoC6版のソロ・タイマンシナリオにお誘いされたので探索者を作成しているのですが、この探索者、「CON5・POW8・DEX6」というシビアな能力値となっております。ダイスよマジか。最低値じゃないだけ全然マシですが;

でもこういう数値こそ個性がでるのではないかなと思い切り、設定やらを練っているところなのですが、全体的に病弱かもしくはケガをしているレベルの数値だと思うのです。ルルブP47にそういった探索者の持病や負傷など若干の記載はあるのですが、低ステータスの探索者を皆さんどのように作っているのかなとふと気になったんですよね。

たとえばDEXが低いと杖をついたり車いすだったり、POWが低いと精神疾患を患っているといった設定もあるんじゃないかな~と思っています。実際にそういった探索者の設定をそんなに見たことがないので、もしそういった探索者を作成されている人がいれば「こんな設定でいったよ~」など教えていただけるとすごく参考になって助かるな、と…。あれば、あれば教えてくださいませ…。いやシナリオ的に難しいこともあるので最終的にはKPさんと相談はするのですが…!
いいね! 16
トパーズ
トパーズ日記
2021/03/11 15:19[web全体で公開]
🤔 ここら辺はシナリオ作りにも流用できる気がする
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://jump-manga-school.hatenablog.com/entry/06
脳噛ネウロや暗殺教室で有名な松井優征先生の漫画作りの部分、これはオリジナルシナリオでGMやる際の参考にもなりそう。
個人的に、「ストレスに感じた部分は積極的に覚えて反面教師にしろ」は至言だと思う。
確かにねぇ…せっかく面白いアイディアのシナリオでも、データ調整不足とか、性格に問題のある味方NPCとか、細かい部分が雑だと、参加側にとってもストレスに感じるもんなあ…。
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2021/03/10 21:58[web全体で公開]
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 期間限定お知らせ
 みなさん、こんばんは。今日はちょっとお知らせと宣伝をさせていただきますね。
 私、アーリングが管理人を務めさせていただいている「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」は、ありがたいことに来月4月16日にコミュ設立4周年を迎えます。それに際し、今年も「4周年イベント」の開催を予定しています。
全て表示する みなさん、こんばんは。今日はちょっとお知らせと宣伝をさせていただきますね。
 私、アーリングが管理人を務めさせていただいている「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」は、ありがたいことに来月4月16日にコミュ設立4周年を迎えます。それに際し、今年も「4周年イベント」の開催を予定しています。

 1周年イベント:テーマ「春」
 2周年イベント:テーマ「はじまり」
 3周年イベント:テーマ「挑戦」

 と、毎年様々なテーマでGMが卓を立てるこのイベント、今年の4周年イベントに向けて上がったテーマ候補は35件。昨日よりコミュ参加者さんによる投票が始まり、来週月曜の3/15までの1週間での得票数で今回のテーマが決定します。わくわく!
 
【4周年イベント、テーマ投票受付中!(3/15(月)22時まで)】
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre161452765534
 
 それにあたり、投票期間(3/9~15)はコミュニティの参加条件が、【誰でも参加できる】から【管理者の承認が必要】に変更になります。
 これは投票をコミュ参加者さん限定に絞り、投票を公正にするための処置となります。ご了承ください。
 (スルっとコミュに入って「いいね!」だけを押してスルッと退会というのは、ちょっと、ね?w)
 
 イベントが始まれば、セッション自体は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」に参加していなくても参加はできますので、これを機にSW2.0やSW2.5をはじめてみよう!とか、久々にやってみたいなとか、見学だけでも・・・と思っておられる方は、どうぞお楽しみに。
いいね! 28
柿の種
柿の種日記
2021/03/10 19:34[web全体で公開]
😍 この気持ちをなんと表せばいいのだ・・・・!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls




ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー!

私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!!
私は気にしていなかったのですが全て表示するhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls




ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー!

私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!!
私は気にしていなかったのですが作者様が指定した期日(設定者作者様)より数日遅れてそのお詫びに、て言って通常状態と異貌化の差分を一枚の絵に収めたかっこいいものをおまけしてくれてすっっっっっっっごくテンションアゲアゲ!
思わずPCページにそれを張って私大満足!
PCは言わずもがな、背景もかっこよくてほんとやってくれたぜ・・・・!の一言です!

今後のセッションもすっごく楽しみでセッションをうまく彩れればいいなと思うこの頃
いいね! 25
koboro
koboro日記
2021/03/10 19:31[web全体で公開]
😭 SW2.5 初めて募集掛けてみました…
サンプルシナリオ利用しただけの奴とはいえ
色んなことが不安で募集出すのに数日迷ったのは内緒 ひぃん…
とりあえずやるからには頑張りたいと思います はい
いいね! 29
パスタ
パスタ日記
2021/03/10 18:05[web全体で公開]
😶 自論を述べます
TRPGの面白さって「矛盾したもの同士を内包していること」にある、て思うんです。

組んだビルドが刺さったりして、計算通りに行くと確かに楽しい。
でも、予想外の方向へ転んでもそれはそれで面白い。

思い通りにいかないままだと萎えてしまう、しかし、すべてが思い通りになり続けても飽きてしまう。全て表示するTRPGの面白さって「矛盾したもの同士を内包していること」にある、て思うんです。

組んだビルドが刺さったりして、計算通りに行くと確かに楽しい。
でも、予想外の方向へ転んでもそれはそれで面白い。

思い通りにいかないままだと萎えてしまう、しかし、すべてが思い通りになり続けても飽きてしまう。

コントロールできる部分と出来ない部分。そのどちらかが欠けてしまうと多分ゲームとしては楽しくない。
水と油のごとく相反するものですが、それらが両立したとき、人は「面白い」というのかな、と思いました。
いいね! 24
B
Sean
Sean日記
2021/03/10 15:36[web全体で公開]
😶 初心者卓一時休止のお知らせ
昨年の4,5月から続けていた初心者卓ですが、大学に受かると思ってなかったのに受かってしまったため3,4月も忙しく、当面の予定が一切見えない為しばらくの間休止させていただきます。おそらく休み(春休みなど)や不定期に開催すると思いますので、その時はよろしくおねがいします。

もしクトゥルフをやってみ全て表示する昨年の4,5月から続けていた初心者卓ですが、大学に受かると思ってなかったのに受かってしまったため3,4月も忙しく、当面の予定が一切見えない為しばらくの間休止させていただきます。おそらく休み(春休みなど)や不定期に開催すると思いますので、その時はよろしくおねがいします。

もしクトゥルフをやってみたい、やってみたいと言っている人を知っているなどあれば、お手数ですが私のマイページやTwitterなどに連絡していただければ予定を合わせ開催させていただきますので、そちらからよろしくおねがいします。

マイページ:https://trpgsession.com/player-detail.php?c=Sean000223&ov=1
Twitter:https://twitter.com/SeanNeftisness
いいね! 23
タッツー
タッツー日記
2021/03/10 13:08[web全体で公開]
🤔 謎シナリオを思いつく
デーモンルーラー縛りのシナリオ…
その名もデーモンアドベンチャー
またはデーモンテイマーズ(デーモンルーラーズ?)
奈落に飛ばされた少年少女たちが脱出を図るキャンペーン
絶対処理とか大変だし誰か扉閉め忘れるだろうし…
思いついたのはいいけどGM技量が確実に問われる

『無限大な夢のあと全て表示するデーモンルーラー縛りのシナリオ…
その名もデーモンアドベンチャー
またはデーモンテイマーズ(デーモンルーラーズ?)
奈落に飛ばされた少年少女たちが脱出を図るキャンペーン
絶対処理とか大変だし誰か扉閉め忘れるだろうし…
思いついたのはいいけどGM技量が確実に問われる

『無限大な夢のあとのやるせない世の中じゃ、
そうさ常識はずれ(なシナリオ)も悪くはないかな

…名曲の無駄遣いがすぎる』
そしてモンストラスロアをまだ読み込んでないので休憩時間中にキャラシートいじろうと思ったけど、発動体必要だったかどうかをすっぱり忘れてしまうポカ

かーっ、スマホにもKindle入れようかな…
いいね! 9
B
さーしゃ
さーしゃ日記
2021/03/10 02:48[web全体で公開]
😊 【夢線】終えて
やっとここに来れるくらいに気持ちが落ち着いたので書きます

初卓、初TRPG、初オンセ
夢線、最高でした、、、、、!😭👏👏👏✨✨✨✨✨

想像の何倍も楽しくて楽しくて、そして難しくて、泣けた
最後の方はずっと泣いてて何言ってたか思い出せないくらいにはダメでした
(あとでリプレイ見てドン全て表示するやっとここに来れるくらいに気持ちが落ち着いたので書きます

初卓、初TRPG、初オンセ
夢線、最高でした、、、、、!😭👏👏👏✨✨✨✨✨

想像の何倍も楽しくて楽しくて、そして難しくて、泣けた
最後の方はずっと泣いてて何言ってたか思い出せないくらいにはダメでした
(あとでリプレイ見てドン引きした)(猛反省)

290さん(KP)の神キーパリングと
はるさめさん、白玉さん、左手さんのPCのエモ関係とロールプレイ
このメンバーあってこその卓になったと思います💛🖤💖💙

これはCoCが沼っていうのもわかる(わかる)
次の卓はもっと頭使ってスマートにやりたいです
いいね! 17
TK16
TK16日記
2021/03/09 20:00[web全体で公開]
😶 単発型フリーキャンペーンもどき はじめました
コミュニティページ > https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161440690229

冷やし中華はじめました。みたいなノリで、単発で(自分の)気が向いたときにてきとーに進んでいく
フリーキャンペーン…みたいなも全て表示するコミュニティページ > https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161440690229

冷やし中華はじめました。みたいなノリで、単発で(自分の)気が向いたときにてきとーに進んでいく
フリーキャンペーン…みたいなもの。を作ってみました。ほぼ、単発型セッションといって差し支えないでしょう。
でもストーリー的なものもあったりなかったり?
4月から忙しくなるので、今年一年くらいかけてゆっくりと最後までやれればいいなあ。

要望があればボックスセットの”冒険者ギルド”に収録されてる素材や、DPS(マップ作成ソフト)を使ってギルドを増築したり
する予定も。いつ竣工されるかは………、気長に待ってもらえればと思います(-ω-`)
いいね! 27
千秋かける
千秋かける日記
2021/03/09 16:02[web全体で公開]
😶 秘匿HOもの『ヨグ=ソトースの迷宮』を終えて(ネタバレなし)
シナリオの内容に触れることはありませんが、CoCシナリオ『ヨグ=ソトースの迷宮』予定のある方はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

先日、オンラインセッションとしては初めて秘匿HOシナリオにPLとして参加させていただきました。
HOを渡されてから開始日まで充分時間があったため全て表示するシナリオの内容に触れることはありませんが、CoCシナリオ『ヨグ=ソトースの迷宮』予定のある方はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

先日、オンラインセッションとしては初めて秘匿HOシナリオにPLとして参加させていただきました。
HOを渡されてから開始日まで充分時間があったため、それなりに読み込んだ状態ではじめられたと思います。
しかし、実際にセッションがはじまると、なかなか思い描いていたようには進められませんね。事態も転々としますし、なによりほかのPLさんもいます。それが秘匿が秘匿たるゆえんなのでしょうが。面白い!

さて、秘匿って何なんでしょう?
私、合道相次はセッション中ずっと考えていました。合道は清掃員であり、たまに教授に間違えられる人物であり、○○でありました。
HOによって、合道はちょっとした過去の経験と、現在の立ち位置と、未来の目的を得たのです。
結局のところ、その目的に向けて行動していくことになるのですが...

さて、秘匿って何なんでしょう?
もちろん隠された情報のことなのですが、誰に対して、何のために隠すのか。
「秘匿HOです!」と言われれば、真っ先にほかのPLが思い浮かびますよね。次にNPCに対してでしょうか。
では、誰が隠すのでしょうか。
PLがPLに対してでしょうか。それともPCがPCに対して?

PCとしての合道は目的が与えられている以上、それを目指すはずですよね。
PLとしての千秋かけるはそれを妨げません。
「秘匿HOが渡されている」というのはPL情報なわけですから、必要以上にほかのPCさんを疑ってかかったりはできません。

そういう意味でも、今回のシナリオ『ヨグ=ソトースの迷宮』は面白い展開でした。
クリア後のほかのPLさんに与えられたHOをすべて見せてもらってから、なるほどの嵐でしたね。
ええ。なるほど納得、でした。

今回、私は中盤以降、手札公開状態でした笑
それでも、お相手方は「あと何枚切り札があるんだ?」といぶかしんでいて、最後の最後で手錠をかけられたときはさすがに驚きました。
それも、相手のHOを見せていただいてことで氷解しましたけれど。

ほんとうに秘匿ものは奥が深いな、と痛感したセッションとなりました。
もともと手を出してみたかったジャンルであり、面白さを確認した今では、ぜひまた楽しみたいジャンルとなりました。
KPはじめ、同卓していただいたみなさん、ありがとうございました。

なかなか時間の都合もあり、先々の予定が立ちづらいため、
日程調整といわれると参加しづらい今日この頃ではありますが、またチャンスを見つけて飛び込んでいきたいものです。

プレイシナリオ(敬称略)
『ヨグ=ソトースの迷宮』 販売:うそうま卓
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/07 22:08[web全体で公開]
😶 やりたいことメモ
足の方ですが、歩き方はぎこちなくはなくなり
一段ごとに悲鳴を上げて手すりでヒィ…ヒッ……と言いながら
やばめの眼光で出社したころより、めっちゃ良くなりました。
私はこんななのに…
TRPGの一般人、行動不能からの回復早すぎない?強くない?
階段から人を落とすだけの敵でも、やべーことになると全て表示する足の方ですが、歩き方はぎこちなくはなくなり
一段ごとに悲鳴を上げて手すりでヒィ…ヒッ……と言いながら
やばめの眼光で出社したころより、めっちゃ良くなりました。
私はこんななのに…
TRPGの一般人、行動不能からの回復早すぎない?強くない?
階段から人を落とすだけの敵でも、やべーことになると思ったのにな?
いやでも、一般人とは名ばかりの能力を持った人は、どこにでもいる
偶然そういう人の集まりだったとか……
それはさておき

やりたいこと
・オールいらすとやセッション
「目が覚めるとあなたの姿は、いらすとやだった…」
全員いらすとやの立ち絵のセッション
1話オールいらすとやのアニメがあったらしいので…やりてえ。

・都市伝説ネタ
ホラーテイストをやってみたい。
ただ、私も怖がりだし
ゴリラPCや寺生まれPCがいたら崩壊する。

・タイマンセッション
一度やってみたいやつ。
でもシナリオが思い浮かばない…!


思い出した!!
DXコミュニティの情報で攻撃って
Fateの真名看破てきなやつだ…!
英霊の正体を知って、弱点を突くヤツ……
DXでFateできるのかなぁ…やる人いるのかなぁ……(’ω’)
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/04 20:42[web全体で公開]
😶 カフカの変身は胸が痛い。
モヤシール・ニャムザは朝起きると芋虫に変身していた。


みたいな感じで
朝唐突に身動きが取れずに、えっ?となりました、
痛みで動けない。まじで???
これ高熱時も同じだったと思いつつ這って出て
立って座れば痛い、歩くと痛い、寝ると痛いので
椅子に座って、ちょっとよくなったら動かして全て表示するモヤシール・ニャムザは朝起きると芋虫に変身していた。


みたいな感じで
朝唐突に身動きが取れずに、えっ?となりました、
痛みで動けない。まじで???
これ高熱時も同じだったと思いつつ這って出て
立って座れば痛い、歩くと痛い、寝ると痛いので
椅子に座って、ちょっとよくなったら動かして…をして悪化させ病院へ。
これ高熱時も同じだった…(’ω’)(2度目)
医師「ここの筋を痛めたんだね」
今回は原因不明じゃなかった、別の医師だからですねありがとう!
そして横断歩道に四苦八苦し、帰宅。
今は痛み止めとか飲んでます。お風呂入るのに凄い苦労する…。(’ω’)


骨が折れたりしてるわけではないんですが
骨の上を強打したような感じで思ったんですが…
一般人って、結構簡単に無力化できますね……?
武器論争で何が強い、って色々あるけど
木槌で思いっきり急所殴れば一旦は無力化が可能。
やはりサスペンスでよく出てくる
その場に合った石とかレンガこそが最強の武器なのでは?
レンガ持ち歩く探索者は強いと思うので、誰か是非やっていただきたい。
投げてよし、接近戦で殴っても良しの一品です。
DXだと……これ、シナリオネタに…なるな…?
体調崩した方が色々考えられるやべー性質なんとかしたいです(’ω’)
いいね! 17