カカポさんがいいね!した日記/コメント page.190

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

のあぼん
のあぼん日記
2021/03/20 09:30[web全体で公開]
😶 エモクロアTRPG(無料の汎用マルチホラー!)
「エモクロアTRPG」という無料!のTRPGが発表されて一部界隈では話題になってますね。

>エモクロアTRPGルールブック
https://emoklore.dicetous.com/

特徴
・ルールは簡単&シンプル
・世にも奇妙な物語ライクな現代ものをプレイするために特化
・ル全て表示する「エモクロアTRPG」という無料!のTRPGが発表されて一部界隈では話題になってますね。

>エモクロアTRPGルールブック
https://emoklore.dicetous.com/

特徴
・ルールは簡単&シンプル
・世にも奇妙な物語ライクな現代ものをプレイするために特化
・ルールブック(WEBのみ)がスマホ閲覧に最適化されてる
・オンセ推奨(ココフォリアやいあプロジェクトと提携)
・謳い文句のエモさのキモとなる<∞共鳴>技能が分かりにくい。
 前向きな感情も後ろ向きな感情も等しくあつかわれており、技能上昇にデメリットしかない。
・キャラ成長なし(シンプルゆえに割り切ったシステムデザイン)

ルールをざっくり見たところ「一般人が怪異が引き起こす事象に巻き込まれていく物語」というもので
「クトゥルフ神話」と「インセイン」と「アンサングデュエット」あたりのエッセンスを
いいとこ取りして簡単にしたライト向け汎用ホラーTRPGという印象です。

作成者の思惑やルールはともかく、無料なのでルルブにお金を使いたくない方々をTRPG沼に引き込む、
一つのきっかけになりそうだなぁと思いました(敷居が下がりTRPG人口増える)。
そしてファンタジー系やルルブ購入が必要な通常のTRPGにも興味を持ってほしいと思う。

このTRPGのマネタイズは有料の素材やシナリオ、イベントなんだろうと思いました。
いわゆる基本無料のソシャゲ感覚。

実況者が手がけているし、様々な展開を予定しているようなのでひとまず今後の展開に注目ですね。
(あくまで個人の印象です。上から目線っぽくなってる文章は、ご了承ください。。)

公式Twitter
https://twitter.com/dicetous

エモクロアTRPGの記事
https://kai-you.net/article/79879
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/03/20 08:45[web全体で公開]
😶 微妙な感じ
早起きになって、なんか調子悪いなって感じで、熱が出てまた手術になるんじゃなかろうかとおもってたら、
まさかのよくある謎のメンタル不調かもしれない。
少しとりあえずゆっくりしよう。13時のセッションを忘れずに。

追伸:治りつつあります。
13時追伸:ぶり返した。大丈夫かしら… 
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/03/20 04:43[web全体で公開]
😶 普通の現代人が
普通の現代人が普通のことをしているだけの、恋愛映画やミステリードラマや日常系アニメ、わたしはあながち嫌いではないし、そういう話の面白さがわからない人は気の毒だな、とも思うが、まあ人は好きずきだから……。
いいね! 17
うーろ
うーろ日記
2021/03/20 00:09[web全体で公開]
🤔 シナリオ案を話したくなった
こんばんは。とある漫画を描いてて全然進まないうーろです。
締め切り意識が低いんじゃぁ……。20日はセッションKPなんじゃぁ……。
頑張ります。

以前クトゥルフ神話TRPGのオリジナルシナリオを作りたいと言っては実現していなかったのですが、結構前からやりたいなと思ってる内容があるのでここで吐全て表示するこんばんは。とある漫画を描いてて全然進まないうーろです。
締め切り意識が低いんじゃぁ……。20日はセッションKPなんじゃぁ……。
頑張ります。

以前クトゥルフ神話TRPGのオリジナルシナリオを作りたいと言っては実現していなかったのですが、結構前からやりたいなと思ってる内容があるのでここで吐き出させていただきたい。宇宙をテーマにコズミックホラーがしたいなと思って頭の中で練っているだけなのですが…自分のシナリオ、持ちたいですねー;

これを形にできるといいなぁという理想だけ持ちつつ……ではでは。

-------------------------

「ようこそ、壮大な宇宙の旅へ」
「この素晴らしい体験はいままでの価値観を根本から覆します」
「我々は、もっと多くの方々にこの体験を知ってほしいのです」

2XXX年。
世界に名を轟かせるアンリシャ財閥が、
世界初となる完全で安全な宇宙飛行ルートを発見する。
どんな環境でも快適に飛行ができる飛行船「MAGNA(マグナ)」、
さらに、財閥の莫大な資金により安価で行われる飛行とあり、
もはや人類では一般人の宇宙旅行は当たり前となっていた。

とある日、1つのニュースが世界を駆け巡る。

「皆様、我々は新しい計画を始動いたします」
「meateat planet(ミーテットプラネット)計画…新たな惑星の開拓です」
「我々はこの計画にご協力いただける有志を募ります」

-------------------------
いいね! 13
Kei
Kei日記
2021/03/19 23:38[web全体で公開]
😶 我らが王の身罷りて、楽しいですわっ
ご機嫌よう。

前々からずっと遊びたいと思っていた「我らが王の身罷りて」のセッションができました!

といっても、PLの方々が「ナラティブ……?」「なんのこと……?」という感じでしたので、GMレスのシステムではありますが、わたくしはPLとしては参加せずにファシリテーションに徹することにいたし全て表示するご機嫌よう。

前々からずっと遊びたいと思っていた「我らが王の身罷りて」のセッションができました!

といっても、PLの方々が「ナラティブ……?」「なんのこと……?」という感じでしたので、GMレスのシステムではありますが、わたくしはPLとしては参加せずにファシリテーションに徹することにいたしました。スムーズに進行できていたら良かったです。

「我らが王の身罷りて」はオンセンではとんと見かけませんので軽く紹介しますと、中世のとある王国で王が後継者を指名することなく逝去し、有力な貴族が王座をめぐって陰謀や争いを繰り広げるというナラティブTRPGで、PCは各家の公子・公女になります。手番制で、PLとしての選択肢はルールから選び、お話が繋がるように演出やRPをしていきます。陰謀を張り巡らせることも、武力で王座を目指すこともできます。PCは王座に興味がなくても構いません。愛を誓い合ったのに家同士の争いで否応なく引き裂かれるというような展開だって可能です。友を裏切ることや敵と恋に落ちることもあります。王座を手にしてもその後倒されてしまうというエンディングもあり得ます。

これがホンの2〜3時間でできるというのも素敵なところです。また、準備も不要で、ルールブックを配ったら即開始できます(身内でのルールのコピーはライセンスで認められています)。

今回は体調の優れない方がいらっしゃって、最後まではプレイできませんでしたが、冒頭から婚約させられるPCがいたりして、見ているだけでも楽しかったですわ! わたくしもPLやりたいって強く思いました。次回以降の展開が楽しみですっ。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2021/03/19 23:10[web全体で公開]
😆 今日はクトゥルフのキャラクター作成会でした
明日のセッションで使うキャラクターをPLの皆さんと一緒に作成しました。

あれ? このPL達、出目高いぞ!?
ガチムチマッチョとEDUお化け、INT神に囲まれて、内心焦りまくりのKPでした。

その後にココフォリアの使い方と簡単なロールプレイの説明をして、明日に備えます。
楽しみです!!



話は変わりますが【エモクロアTRPG】が気になります。
技能が少ない今のうちに2~3回遊んでみたいです。
いいね! 19
巴
日記
2021/03/19 23:06[web全体で公開]
😶 ともえはタンスをしらべた
 なんと 100G をみつけた!

  前の日記で本棚を整理したと書いたが、その他にマスターノートに現金入った封筒挟んであってラッキー😃💕

   有り難う♪数年前の自分❤️


  みんなも金欠でピンチの月は、家の掃除とかしてみては?

  意外と侮れないから!現金とまでいかなくても、使わないし売ればいいかな?と埋もれた財産にも気がつくしね。

  何よりも部屋がきれいになれば気分も上々♪ 
  きっと今日から、あなたの運勢もイイに違いない!
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/19 22:47[web全体で公開]
😶 2日連続の休日出勤
明日明後日は休日出勤。
出たかったセッションを2つも断念しなければならないのが実に悔しい。

あとクトゥルフのボイセに入ってみたいけど、ルールブック持っていない。
どうしよう・・・・。
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/19 22:41[web全体で公開]
😶 言うのはタダ!!
●トレーラー

N市商店街の恒例の祭り、『芽吹き祭』
抽選で商店街の実使える商品券があたり
野菜のつめ放題など、平穏オブ平穏の祭り
参加するオーヴァードも、エフェクト無しの大勝負
…と、思いきや、急遽入った連絡。
子供向けイベント「でんせつのけん」に
レネゲイドビーイングが使用されて全て表示する●トレーラー

N市商店街の恒例の祭り、『芽吹き祭』
抽選で商店街の実使える商品券があたり
野菜のつめ放題など、平穏オブ平穏の祭り
参加するオーヴァードも、エフェクト無しの大勝負
…と、思いきや、急遽入った連絡。
子供向けイベント「でんせつのけん」に
レネゲイドビーイングが使用されている!?
しかも、《ワーディング》で解決と思いきや、効果がない!?

ダブルクロス The 3rd Edition
『Let’s play with toys!』
―――ダブルクロス、もはや裏切りにロイスが取れるレベル。

・PC1~PC5:
  シナリオロイス:”日常に潜む魔境”N市
     推奨感情:任意/不安
カヴァー/ワークス:任意/任意

 あなたたちは、日常をすごすためであったり
ちょっとしたパトロールのつもりで、芽吹き祭に参加している。
無論、祭りでエフェクトを使ったやりとりはしない。
正々堂々と商品券を手に入れよう、野菜をつめよう、遊ぼう
そんな時、N市支部長経由でUGN日本支部の霧谷雄吾から電話が入る
「そ、そこのおもちゃ屋の出し物で出ているのは本物です!」
「本物のレネゲイドビーイング、しかも支配型です!!!」
…えっ??????



おおまかには出来ました
テーマは「おもちゃ」と
「非オーヴァードって能力値はあるんだね」です。
継続PC可として、ハンドアウトもいっこ追加しようと思います。
しらすでここまで頑張りました。
おすしたべたいので寝ます。おやすみなさい…。(’ω’)
いいね! 11
たぬき
たぬき日記
2021/03/19 19:45[web全体で公開]
🤔 徒然な一言
深く考えれば考えるほど、何も言えなくなる。
いいね! 24
ペットボトル
ペットボトル日記
2021/03/19 16:40[web全体で公開]
😶 シナリオ...書くか。
ちょっとKPしたくなってしまった、したくなったはいいが問題が浮上した、シナリオである。
フリーのやつとかはやってる人いるかもしれんし、サプリのやつはルルブ持ってるなら大体知ってる人いるだろうしなぁ....あっそうだ、作ればええやん。
NPCとかは...手持ちのキャラクターでいっか、起承転結とかわ全て表示するちょっとKPしたくなってしまった、したくなったはいいが問題が浮上した、シナリオである。
フリーのやつとかはやってる人いるかもしれんし、サプリのやつはルルブ持ってるなら大体知ってる人いるだろうしなぁ....あっそうだ、作ればええやん。
NPCとかは...手持ちのキャラクターでいっか、起承転結とかわからんから全体像で表すとして問題はテーマだな。
伝えたいこととかないと冒険感も表すこともできないしつまらんシナリオになるやもしれん...いやーこれがオリジナルシナリオ作る上での悩みかぁ、作ってる人すげえな。
仕方あるまい、ネットに潜るかして練り上げてこよう、でもなんかあれだな、シナリオ作る時ってこんなwktkするんだな。
あー^^プレイヤーに遊ばせるのが楽しみと不安とwktkで憧れが止まらないんじゃ〜^^
いいね! 14
魁星
魁星日記
2021/03/19 15:17[web全体で公開]
😶 公言して逃げ道をなくす作戦
えー、学期末テスト爆死しました。

そんでこのままではヤッバイわよ!ということで、新規卓を自重しようかと思います。
今参加してるCPの方はこれからも続投予定で、新規の野良卓だったりCPだったりは頻度を抑えて、月1〜2卓程度(日にち跨ぐのはノーカン)にしようかと。こそっと逃げ道作ってんじゃねぇかって? 息抜きは必要だからシカタナイネ()

ということでしばらくは息を潜めがちになりますがよろしくお願いします。

多分来年の今頃になったらものっそいたくさん卓入れるだろうから…………
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2021/03/19 12:21[web全体で公開]
😭 どうして
ねぇどうして。
5回6回と読み直したログ編集したWordファイルくん。
PDFにした後で通勤中にニヤニヤ読み返してると推敲ミスが5〜6個と言わず10個くらい出てくるの?

ねぇどうして(でも今日はGM卓なので直す時間はねぇ!
いいね! 26
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/17 23:55[web全体で公開]
🤔 こういうソフトって意外とない?
AIダンジョンという冒険を自動生成してくれるブラウザソフトがあるのですが。それのキャラクター版みたいなのってないかなって。

職業、性別、年齢などを入力したら、自動でバックグラウンドを生成してくれるみたいなソフト。

いや自分でやれという話ではあるけど、いろんなキャラクターを作りたいが何分発想力がなくてな。

世の中にはAIに絵をかかせてる時代なんだからあってもおかしくないと思うけど。
いいね! 10
Satoshi
Satoshi日記
2021/03/17 23:18[web全体で公開]
😶 理想の環境。
ごきげんよう。

オンラインで相手が見えない環境が最近とても良い感じます。何故なら性別も世代も関係ないからです。
それが凄く有難い。
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/03/17 22:14[web全体で公開]
😶 非TRPG詰め合わせ
半年以上ぶりに飲酒。
ビール135ml缶。これが飲めるか飲めないかの酒量。
味は好きなんだけど、酔って楽しくなったりはしない。

~~~~~~

体育ではステップの重要さを知る。
ケンドースタイルなど、武器使用時、攻撃動作にステップが多い。
徒手でもステップインパンチもあれば、位置の全て表示する半年以上ぶりに飲酒。
ビール135ml缶。これが飲めるか飲めないかの酒量。
味は好きなんだけど、酔って楽しくなったりはしない。

~~~~~~

体育ではステップの重要さを知る。
ケンドースタイルなど、武器使用時、攻撃動作にステップが多い。
徒手でもステップインパンチもあれば、位置の調整は大事。
でも苦手なんだよな、ステップ。
D&D4版のシフトはそれに近い動きなんだろうか。

~~~~~~

あー、夜おなかすいちゃう。
どうしてもお夜食がやめられない。
どうにかして代替法はないだろうか。
案としては… 

・作業の類を夕食以降しないと決めて、緊張をなくす。
・なんかたくさん飲む。

ぐらいしか思いつかん。

~~~~~~

『宝島』の原書を買った。
しかしアマゾン製の本なんだろうか、後ろにそうっぽい感じのが。
古い言葉や知らない言葉があるので、めんどくさいけど、それ以外は読める。
つまりボキャブラリーのなさだけだ。いつになってもこれがねえ。
そこさえクリアすれば、『次元界の書』も余裕で読める。海外製TRPGの一番のネックは、語彙だ。
あ、ちょっとTRPG関連したね。

~~~~~~

メロンアメちゃんって飴を買ったけど、おすすめ。
そういえば、PEZも消費しないとだけど本体どこ行ったんだろ。

~~~~~~

部屋が絶望的に汚い。ずーっと作業に追われてたので。
机やベッドも侵食しやがって、緊急的だぞ。
まあ、2,3日ほど余裕ができたので、明日明後日ぐらい、ゆっくり家を掃除しよう。
いいね! 7
セス
セス日記
2021/03/17 19:20[web全体で公開]
😆 [TRPG] 野良キャンペーンのお薦め
 どうも、セスです。
 今年度ももうすぐ終わりと言うこと、では無いですが、
「投稿し忘れていたお薦め日記」
を、この辺で投稿しておきます(草)

 前回のお勧め日記。
[TRPG] オンセから掲示板セッションへ! お薦め
全て表示する どうも、セスです。
 今年度ももうすぐ終わりと言うこと、では無いですが、
「投稿し忘れていたお薦め日記」
を、この辺で投稿しておきます(草)

 前回のお勧め日記。
[TRPG] オンセから掲示板セッションへ! お薦め
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161589125872


 最初に、
「野良って、何?」
からです。

 ここTRPGオンラインセッションSNSのwikiには、

野良
野良卓
https://trpgsession.com/wiki.php?i=%E9%87%8E%E8%89%AF

にあるように、
「ほぼ知らない者同士のマスターさんたちや参加者さんたちで遊ぶ、
 TRPGセッションまたはキャンペーンセッション」
のことです。

 つまり、この、
「身内では無く」
て、
「ほぼ全く知らない者たち同士で遊ぶ」
と言うところが、
「野良の醍醐味であり、
 面白さ」
です。

 勿論、
「身内同士も面白い」
ですが(草)

 つまり、
「身内同士では味わえない楽しみが、
 野良にはあります」
ということでする。


 では次に、その説明のために、まずは身内の意味を、
ここのTRPGオンラインセッションSNSのwikiで見て
みましょう。

身内
https://trpgsession.com/wiki.php?i=%E8%BA%AB%E5%86%85


 ここで焦点になるのは、
「自分のPCのRPなどに、
 他の参加者さんたちやマスターさんたちの反応が、
 予測しづらい」
と言う点です。

 つまり、
「身内卓ならば、
 参加者さんたちは全員、
 お互いに気心が知れた仲なので、
 ぼぼその反応は想定内」
です。

 しかし、
「野良卓では身内卓のようには、
 ほぼ行きません」
です(草)

 この、
「野良での、
 予想ができない、
 想定外」
ことが、
「面白さ」
です。

 ただ、
「この予想できない、かつ、想定外を楽しむためには、
 それなりのTRPGの経験や技量などが必須」
となります。

 ズバリ書くと、
「身内で遊んだ経験とその技量が、
 それなりにある」
と言う前提です。

 身内での経験も技量も無いならば、
「当前に野良での予想ができないも想定外も存在しない」
わけで、
「それは、ただ初体験(走召糸色木亥火暴)」
だけってことですから!(残念!!)

 これも、
「逆に書けば、
 野良のみの経験と技量がなければ、
 身内で、予想ができない、想定外も無い」
わけです(当前)


 つまり、
「TRPGの遊びにおいてのその経験則とは、
 大きく、
 野良と身内という二種類に大別できる」
ということです。

 貴方は、野良系でしょうか?
     身内系でしょうか?

 セス個人的には、
「野良と身内の、
 そのどちらも経験が浅い方々の事を、
 TRPGの初心者」
と判断してます。

 TRPGを一度も編んだ事の無い方々は、
「TRPG未経験者」
ですね(これも当前www)


 閑話休題。


 やっとここからこの日記の本題である、
「野良キャンペーンのお薦め」
です。

 これは主に、
「身内でTRPGを遊ぶのに、
 ちょっと飽きてしまった、
 疲れてしまった、
 というような方々向け」
ですが(走召糸色木亥火暴)

 メリット
1 初めてTRPGを遊んだ時のような新鮮な気持ちに戻れます。
2 予想外の反応などに驚き、かつ、楽しめます。
3 身内でのテクニックを、知らない方々へ披露できる喜びがある。
4 新しい自分を発見できる。
5 新しいTRPGの遊び方、楽しみ方を発見できる。


 デメリット
1 みんな初見の方々なので、その付き合いに疲れる。
2 身内では当前のことを、それなりに何回も説明するが面倒。
3 本当に予想外な反応とかの対応に困る。
4 知らない人たちは怖い、または、やはり、恥ずかしい。
5 やはり、知らない人たちとの付き合いは疲れるから嫌だ。
(所謂、コミュ症系ですねwww)
6 ルール間違いとか指摘されたら・・・・・シヌる・・・・

 まぁ、
「結局は、前向きとか後ろ向き」
とかの、
「性格とかの話にはしたく無い」
ので、その辺はここでは語りません(南無南無)


 でわ、次のお勧め日記で、またお会いしましょう。

========================

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/4/10(土) 20時より パグマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
[パグマグCP] パッキントン王治世16年4月10日春護衛隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527148649Seth7

2021/4/11(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7

2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161473115022

========================
いいね! 11
魁星
魁星日記
2021/03/17 16:38[web全体で公開]
😶 いちゃい(´;ω;‘)
この間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく()

そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし全て表示するこの間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく()

そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし)

そしたらまぁ、左手の薬指の付け根あたりのまめが潰れて……今まで潰れたことなかった(潰れる前に固くなってた)からもう痛いのなんの……しかも左腕にあざつくるし、右手首はちょっとあまりよろしくない使い方して痛いし、ついでに全身筋肉痛だし……オデノカラダハボドボドダァ‼︎()

という悲しみの垂れ流しでした()
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/03/17 10:37[web全体で公開]
😶 テキスト3時間でドラゴン退治
ドラゴンキャッスルズで、竜退治を回しました。
意外とさくさくっといろいろ進んで、竜もあっさりとやられちゃいました。
素晴らしいぐらいに手早くかつ楽しくに大冒険ができるシステムは、これぐらいなんじゃなかろうかと。
3時間で、そこそこのダンジョンをやって、6回ぐらい戦闘して、探索も少しやって。
全て表示するドラゴンキャッスルズで、竜退治を回しました。
意外とさくさくっといろいろ進んで、竜もあっさりとやられちゃいました。
素晴らしいぐらいに手早くかつ楽しくに大冒険ができるシステムは、これぐらいなんじゃなかろうかと。
3時間で、そこそこのダンジョンをやって、6回ぐらい戦闘して、探索も少しやって。
逆に、『別荘を取り戻せ』からの一連のショートキャンペーンが証明したように、
若干複雑目なお話も、結構さっくり進められる。
そして、SSシナリオ集みたいに、10分で終わらせられるものも。
「30分あるからちょっとセッションしようぜ」ができるなんて、素晴らしいよ。

PLにも恵まれ、なかなか楽しい冒険になりました。

~~~~~~

今後の予定。
牙王のお話は、2章を再募集することに。フリーキャンペーン形式。
後日トピックつくって、この日記に貼ります。
『ウミヘビ団』は2名参加不可にて延期。年度末なので、まあ、焦らずに。

~~~~~~

今日は卓が中止になったので、すこし自分の作業とかに集中する日に。
TRPG以外にも、しなきゃいけないこといっぱいあるからね。
いいね! 9
ハゲ
ハゲ日記
2021/03/17 01:09[web全体で公開]
😶 二日に分けたクトゥルフのセッション楽しかったです!
大正のクトゥルフセッションでした!
とても楽しかったです
皆さんありがとうございました!
また一緒に遊びましょう🎵
とりあえず内心は大事の事件を解決できて嬉しかった市後探偵なのでした
いいね! 19