カカポさんがいいね!した日記/コメント page.193

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/03 22:44[web全体で公開]
😶 Crumble Days CP
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。

ダブルクロス The 3rd Edition CampaignScenario
『Crumble Days』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


1話 
公式シナリオを普通に遊びます。全て表示する昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。

ダブルクロス The 3rd Edition CampaignScenario
『Crumble Days』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


1話 
公式シナリオを普通に遊びます。
ルルブ未所持卓であり、実は公式なのにやったことないよって人を募集します。

2話 「繰り返す日々」
継続PC推奨、Crumble Daysをやったことある人だけを募集
この時、1話未参加の方も参加できます。
(ただし、Crumble DaysでのPC番号がかぶらないように事前報告をお願いします)

3話 「敵の定義」
継続PC推奨、Crumble Daysをやったことある人だけを募集
(上と同じくCrumble DaysでのPC番号がかぶらないように事前報告をお願いします)

4話 「すくうはなし」
最終決戦
もはや御託はいらぬ。己の運命は己が掴むものである。

※2話から掲示板に『色褪せぬ手帳』というタイトルのスレッドを立てるので
 前の話の人から情報共有をした、といって好きな話に参加が可能です。
※掲示板セッションならではの遊び方について考えるCPでもあります。


まだ構想中ですが、こういうのやりたいなと思ってます。
今のセッションがちょっと落ち着いたので、しっかり考えないと…
あと、きゃんぺーんの英語あってる?Campaignでいいのかな?
英語に自信がない…!!
いいね! 18
赤桐
赤桐日記
2021/03/01 11:27[本人にのみ公開]
😶 ゲーム の ぷれいすたいる
自分は効率を重視せず、流れるままRPを楽しむ人なのだが
効率重視のPLに当たってしまった場合はどうするべきか。

自分の意見を通すのも良いが物語がつまらなくなってしまいそう。
しかし効率を求めればバッドエンドを回避したゲームクリアができることだろう。

PLの方向性でどんなゲームになるかが変わってくるね。
さて、相手に合わせるか、自分の意見を貫くか。迷うなぁ。
いいね! 19
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/02/28 16:18[web全体で公開]
😶 ゴブスレやりたいなぁ・・ということで とりあえず セッションの募集は立てておこうと思う
やりたいが GMの数か少なく PLの数が多い
ので! GMをしようと思う 開始予定は 月曜日を除き 3月6当たりにやろうと思う
実際 シナリオ持ち回りキャンぺをやりたいところ でもシナリオストックがルルブの2つしかないのが痛いところ
経験もあんましないし うまくできるか不安でもある というかPLでやりたい でも GM数が増えない というより 定期的に集まってやる奴をやりたい(現在 持ち回りシナリオがあるけど)
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2021/02/26 19:41[web全体で公開]
😶 日記につらつら書きましたけど
私は単純にコミュ障で人に意見言うときに反論されるのが怖いだけの超絶ビビリーマンなだけなので、別に「強いビルドじゃないと許せないし強いビルドしか作りたくない」とかってことはないですよ!! そこは自由にしてほしいの!!

でも、自信を持ってやっているのか信念をもってやっているのかネタを引っ提げてやっ全て表示する私は単純にコミュ障で人に意見言うときに反論されるのが怖いだけの超絶ビビリーマンなだけなので、別に「強いビルドじゃないと許せないし強いビルドしか作りたくない」とかってことはないですよ!! そこは自由にしてほしいの!!

でも、自信を持ってやっているのか信念をもってやっているのかネタを引っ提げてやっているのかは言ってもらえないと分からないから、こう、こう、意見の交わし合いが一方的になるのは避けたいっすねぇ~~~。ってなるので、こう、自分の意見をうまく言えるようになりたいし、人の意見もうまくくみ取れるようになりたいなぁって。

あ、うん。私の日記のことだろ? って思いながら今書いてます。そっちが空リプパンチならこっちも空リプキックするわよ。喧嘩なら受けて立つぞ上等だ。かかってこい。
いいね! 33
皇 音孤
皇 音孤日記
2021/02/25 00:02[web全体で公開]
😶 今日はゴブスレ!(時代劇風)
今日はゴブスレで、鋼鉄等級の斥候で楽しみました!

東方と言うことで和風な作り!
梅昆布茶おいしゅうございました。

中身は一風変わった設定で戦闘メインになりがちのゴブスレには珍しく事件を解決する要素が強いシナリオ!
黒幕を倒すフェイズでは4人中斥候3人と言うこともあり、罠師がいたので罠全て表示する今日はゴブスレで、鋼鉄等級の斥候で楽しみました!

東方と言うことで和風な作り!
梅昆布茶おいしゅうございました。

中身は一風変わった設定で戦闘メインになりがちのゴブスレには珍しく事件を解決する要素が強いシナリオ!
黒幕を倒すフェイズでは4人中斥候3人と言うこともあり、罠師がいたので罠で相手を消耗させ、ボスを叩いた感じ~・・・手仕事伸ばして私も罠設置とかやってみてもいいかも。
初めて鍵開けもやってみたりといろいろできて愉しかった!

このキャラはいつもは無口キャラっぽい子だけど、しゃべらないと面白くないよね~ってことで今回はRP多めでやってみました!
結構楽しかったので次回からもこんな感じやっていこうかな?
特に躓くこともなくプレイできたので、今後も頑張っていきたいと思う今日と言う日でした。

令和3年2月24日
皇 音孤
いいね! 14
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/21 12:04[web全体で公開]
😶 初GMの悩み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)



を、書いてたらシナリオ案が落ちてきたので
しゃしゃっと清書始めます。
なんなんだこれ……(’ω’)

あっ今日誕生日なのでお寿司食べてきます。
ヒャッハーいつだってお寿司は美味しいぜぇ!!!
回らないお寿司?なにそれ、自力で回すの?
もやし、びっくらぽんしちゃうぞぉー!
いいね! 32
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/20 22:28[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5やっぱりキャラメイク中
今日も無事に仕事から帰宅出来たので、昨日に引き続きソードワールド2.5のキャラメイク中。
やっぱりステーキは一度行って・・・・いかん、誰かに日記を見られてしまう。

種族は人間の男で生まれは傭兵。
ファイター技能2Lvでプリースト技能の代わりにスカウトとレンジャー技能を各1Lvづつ・・・。
全て表示する今日も無事に仕事から帰宅出来たので、昨日に引き続きソードワールド2.5のキャラメイク中。
やっぱりステーキは一度行って・・・・いかん、誰かに日記を見られてしまう。

種族は人間の男で生まれは傭兵。
ファイター技能2Lvでプリースト技能の代わりにスカウトとレンジャー技能を各1Lvづつ・・・。
結局サンプルキャラと同じになりそう(笑)
後は買い物と生い立ち・設定を決めれば何とか出来上がりそう。

明日も出勤なので23日の休日までは厳しいと思うけど、キャラメイクが一段落着いたら環境設定を整える予定。

(続く・・・と良いな(笑))

いいね! 15
B
肴
日記
2021/02/20 03:18[web全体で公開]
😶 さぁはじまりました
立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の全て表示する立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の依頼が終わった時点で予約が2件増えてたのは内緒。人気絵師さんですねこれは、先にメッセージ入れといてよかったー。

まぁさておき。
そんな気になる此度のキャラクターはこの子! ゆるCP使用の首切り必殺フェンサーのドワーフ、アルルちゃん!!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=MFLtCK

記念すべき初依頼絵PCにして、先日ついに2周年を迎えたゆるCP担当キャラクター。1周年記念のプレゼントとして立ち絵依頼しようと決めた(依頼サイト探しから始めたので、実際に頼んだのは1周年過ぎた後だけど)ので、2周年で新しい依頼をするのは決まっていたことなのだよ。
3周年も新立ち絵頼むんだ……その頃にはLv15になれてるかしら?

そんでもって今回絵師さんに頼んだのは、ずばり戦闘イラスト! エフェクトも付けてもらう予定で、いまから仕上がりはもちろん、完成までの間に見せてもらえるラフの数々が楽しみですよぉ!


P.S.
それはそうと、最近知ってる人たちが立ち絵依頼に手を出しててこっそりほくほく顔の肴さんです。いいぞ……専用立ち絵はいいぞ……。みんな沼ればいいんだ……。

あ、そうそう。完成したキャラを使いたくなる気持ちはよぉぉぉっくわかるので、野良卓参加可能なPCなら、立ち絵付きキャラシと一緒に紹介してくれたらレベル帯にあったシナリオ用意しまっせ!
※なおどうしても思いつかなかったら戦闘卓になるけど、その時は許してネ
いいね! 31
マスター
マスター日記
2021/02/19 21:59[web全体で公開]
😶 卓を立てよう!
最近卓上で遊べなくてオンセの卓立てのモチベーションも下がり中のマスターです。orz

こんなこっちゃいかん!!
って事で卓の乱立祭り開催ッ!!

……ルールの再インストールがメンドクサかったので全部インセインだけどナー。

・姉(募集終了)
 朝、目が覚めるとお姉ちゃんがいた。って話全て表示する最近卓上で遊べなくてオンセの卓立てのモチベーションも下がり中のマスターです。orz

こんなこっちゃいかん!!
って事で卓の乱立祭り開催ッ!!

……ルールの再インストールがメンドクサかったので全部インセインだけどナー。

・姉(募集終了)
 朝、目が覚めるとお姉ちゃんがいた。って話。
 作者曰く「お姉ちゃんが欲しい人に楽しんでいただけるシナリオ」www
 募集期間が短かったっていう実情もあり、一人用のシナリオを。

・タクシードライバーvs幽霊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161330251782master2000

 「消えたヒッチハイカー」って有名な都市伝説をモチーフとしたシナリオ。「消えたヒッチハイカー」でピンと来ない人も「タクシードライバーが幽霊のお客さんを乗せちゃう話」って言えば「ああっ!」ってなるハズ。
 片やタクシードライバー、片や全身ずぶ濡れの乗客(幽霊?)となり、深夜の車内の密室劇が繰り広げられます。
 お互いに存分に腹を探りあってくださいね、っていうシナリオ。

・宙のサーカス
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161356594657master2000

 夏の夜空に広がる天の川。年に一回、宇宙からサーカスがやってくる。
 僕たちはそれを探すことにした。
 その先にある運命に気づきもしないで。
 ……そんな感じの幻想怪奇譚となります。シナリオ的には難しいギミックはなく、PC3人+NPCでわいわい楽しむセッションです。

・寿命のわかる電話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161356744425master2000

 「こんな話を知ってるか。とある公衆電話で**-****-****に電話をかけると、どこかへつながって自分の寿命がわかるんだってさ」
 こちらは短いながらもしっかりとした都市伝説ホラー。4人一丸となって、寿命のわかる電話に掛けちゃった軽率で哀れなNPCを助けて下さい。


 と言う訳で一挙4本立て!
 4本四様の多彩な雰囲気のシナリオ群となっております。
 人数も1、2、3,4人とだんだん募集人数が増えていく仕様。
 そして全部のシナリオがGM初回し! いやあ、なんか色々詰め込んだ感。

 インセイン成分の足りてないそこの貴方! 是非是非御参加、お待ちしております!!

 俺、この卓が全部成立したら、次は4、3、2,1人と全部別システムで募集人数がどんどん減ってく卓を立てるんだぁ……。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/17 21:36[web全体で公開]
😶 伝われ…
私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
そ全て表示する私は、PC箱推し…なのに
このチーム1セッションだけで解散しちゃうのか……
まだOPなのに、さびしい…
とてもさびしい……

寂しくてヒロインの屈強な筋肉で解決できないか悩み始めた冬の日。
おねがいマッスル、めっちゃ見てたい。
私の肩に小さな銃器を乗せれば解決できる気がしてきた。
それもしかして、カガーミンってやつじゃない?ガタック。キャストオフ前の。
すごくつよそう………肩の銃器でバババババって撃ちたい。
つくろう。

(※本日の仕事:ひたすら数字のチェック)(疲労感…)
いいね! 20
肴
日記
2021/02/17 15:58[web全体で公開]
😶 フレーバーの話なのだけれど
sw2.5のET記載アイテムに〈スマルティエの銀鈴〉〈ラル=ヴェイネの金鎖〉ってあるじゃないっすか。装飾品のその他枠が増えるやつ。

あれ特に説明文にどういう原理でその他枠が増えてるのか書いてないわけですけど、個人的に勝手なイメージとして『鈴(ないし宝石)の中に他の装飾品を収納し、かつ収納したま全て表示するsw2.5のET記載アイテムに〈スマルティエの銀鈴〉〈ラル=ヴェイネの金鎖〉ってあるじゃないっすか。装飾品のその他枠が増えるやつ。

あれ特に説明文にどういう原理でその他枠が増えてるのか書いてないわけですけど、個人的に勝手なイメージとして『鈴(ないし宝石)の中に他の装飾品を収納し、かつ収納したまま扱えるようになる』マジックアイテムって認識してるんですけど。

これと〈ウェポンホルダー〉(武器やアイテムを取り付けて、瞬時に装備したり収納したりできるようになるアイテム)を合わせるとですね、こう。

『見た目なんてことない非武装の状態で、アクセサリから瞬時に武器を取り出して武装する』ムーブが可能なのでは……?

か、かっけくない!? 何気ない仕草でアクセサリに触れたと思ったら、そこから質量保存の法則ガン無視した巨大な武器とか出てくるとかめちゃくちゃ滾りますよね!

だからなんだって話というか〈ウェポンホルダー〉装備するなら素直に背中空ければいい(マントは野伏で追加装備しやすいし)んですけど、普段からつけてる髪留めが巨大化して武器になる系ムーブとか大好きっ子としては是非とも2Hウォーハンマー使いとかでやりたい小ネタのお話でしたとさ、まる。

P.S.
ちなみに〈ディスプレイサー・ガジェット〉も似たようなことできますが、人形から出すより普通にお洒落なアクセサリから出した方がかっこいいという個人の趣味があり〼。
いいね! 24
アーリング
アーリング日記
2021/02/16 23:40[web全体で公開]
😆 SW2.5RPGビルディングBOX 感想
 ひとまず、一通り部品を切り離し、ざっとルールブックを読みました。
 シナリオはキャンペーンのネタバレはしたくないので極力読まず。とりあえずの感想となります。

☆キャラの選択や成長の幅が広い!
 戦士、魔法剣士、射手、密偵などの初期クラスで一通りさっくりと作成されており、さらにレベルアップ全て表示する ひとまず、一通り部品を切り離し、ざっとルールブックを読みました。
 シナリオはキャンペーンのネタバレはしたくないので極力読まず。とりあえずの感想となります。

☆キャラの選択や成長の幅が広い!
 戦士、魔法剣士、射手、密偵などの初期クラスで一通りさっくりと作成されており、さらにレベルアップしていくうちに
 ・戦士
   →野伏戦士
   →練体戦士
 ・魔法剣士
   →練魔剣士
   →賢者魔法士
 といったように、成長する段階で方向性が大体2種類に選べます。ファイヤーエムブ●ムとかのFFタクテ●クスのシミュレーションゲームで、クラスチェンジをする感じと言えばわかり易いかなあ。(余計分かりにくいという感想は受け付けます)
 
☆作成したPCの個性を自由に設定できる!
 キャラクタービルディングブックであった、生まれてから起こった出来事を決めたり、信念を肯定/否定したり、矜持をカードで選んだりして個性をつけられます。
 「信念:暴力」を「肯定」するのであれば「力こそパワー!かかってこい!」なキャラだし、「否定」するのであれば「無駄な戦いはやめましょう」は平和主義になります。
 「矜持:弱者を見捨てない」とか「矜持:知識の獲得は何物にも優先する」とかあれば、RPする上での土台となるでしょう。
 ぶっちゃけ、サプリで文字だけだった時よりもカードの方が見やすいしデザイン的にもかっこいいです。
 
☆最終レベル5までの全24シナリオ!
 単発でも遊べて、組み合わせるとキャンペーンにもなるようにデザインされてます。しかもシナリオ分岐がありラスボスが変わる?みたい。
 さらにさらに、このシナリオ自体は「最初と最後」は決まっていますが、その道中やイベントなどは24種のカードをランダムに引いて組み合わせることで決まります。シナリオ自動生成とは恐れ入った。
 カードには「選択A」「選択B」というように、アドベンチャーゲームのように選択を選ぶものもあれば、自由度の高い回答を求めるものもあり、もちろん判定も関係してきます。
 その結果、ボスがちょっとパワーアップしたり、PC達がお得なアイテムをゲットすることもあったりして楽しい!

☆自分でもシナリオ作れそう!?
 このカードを組み合わせるだけでシナリオができる、ということは 最初と最後さえ自分で作ればもうシナリオができちゃうんですよコレ。
 このカードのイベントも簡単なの物なので、これも自分で作ればオンセでのシナリオ作りめっちゃ楽。
 しかもセッション時間は「オフセで30分~1時間」ときた。オンラインのテキストセッションだと3時間相当かな。いいじゃん!

☆GMレスで遊べます。
 GMいりません(断言)。いやほんとにそう書いてるの。だってカード引いて判定していくだけでもいいんだもん。
 アーリング、試しに一人でRP抜きで遊んだら1シナリオ目がわずか15分で終わりました。2シナリオ目行ったらさらに15分で死んで終わったけどw

☆商売上手だな、グループSNE!
 そして、当然ながら「もっと遊びの幅を広げたかったら、BOXセットから書籍のルールブックやサプリ買って遊んでみてね!」なのですが。
 うまい事このBOXセット、色んなルールブックやサプリから【美味しいトコどり】してるので、完全再現するにはいっぱい買っちゃうんですよ・・・w
 ・基本のルール&冒険者レベル5まで……【ルールブック1】
 ・追加技能(エンハンサー)・追加種族(メリア、リルドラケン)……【ルールブック2】
 ・追加技能(ドルイド)……【サプリ:モンストラスロア】
 ・剣の恩寵ルール、キャラクター作成ガイド……【サプリ:キャラクタービルディングブック】
 ・モンスター……【ルールブック1~3&モンストラスロア】
 ・アイテム(武器防具含む)……【ルールブック1~3&サプリ:エピックトレジャリー】
 
 代わりに、マギテック技能やライダー技能、ナイトメアやティエンスと言った種族が削られてたりして「上手くチョイスしたな商売上手め・・・!(←何様)」とニヤニヤしちゃいました。
 全部持ってる人には今さらですけどね!(俺です)
 
☆MAPタイルが少ない
 これ、すっごく申し訳ない話なのですが、オンセでやる時にはMAPタイルって用意するの大変なんですよ…。これまでのSW2.0/2.5のセットでもちょっとこれがネックでして。
 でも、このビルディングBOXのMAPタイルはわずか8枚! それを組み合わせてのランダムダンジョン形式となっております。 何なら使わなくてもいいって書いてた! やった!

☆イラスト可愛い。
 登場する武器・防具・アイテムはすべてイラスト付き。種族もすべて「若い男女・壮年の男女」の4パターンのイラストが!
 リルドラケンの女性とかなかなか想像しづらかったけど、見たら「なるほど・・・!!!」と唸っちゃいました。
 タビットは全部可愛かったですw

もちろん欠点もあります。ざっと思いつくのは2つ。

★重い。
 2kgあります(実話)。重たくてこれ買った時に街を歩くとき大変でした!w 米袋買って散歩してるみたいな気分。
 オフでの持ち運びはご注意を。

★中身がてんこ盛り過ぎて箱に収まらない。
 カードがきちっとビニールで包装され、チット類やMAPタイルが切り離されずに収まった状態で、ギリギリミチミチに梱包されております。
 切り離したり、カード類をスリーブや小袋に入れたり、チット類やコマをまとめてジップロックに入れたりするともう入りきりません。
 俺は100均でA4のクリアケースを追加買ってきて、それでようやくギリギリ全部収まりました。詰め込みすぎぃ!w


 SW2.5はもちろん、TRPG自体初めて!って方にもめっちゃお勧めです。
 早速これをパソコンに打ち込んで、セッションしてみたいと思いました。思ったので実行!卓立てました!
 お時間と興味がありましたら、ぜひぜひどうぞですー!
 
 【ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!】
 2/23(火・祝)21:00~
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161348631835aring
いいね! 36
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/02/15 12:48[web全体で公開]
😶 エピックトレジャー
昨日…

亀「エピックトレジャーっていう本を取り寄せともらいたいのですがいいですか?」

店員「お取り寄せするのにお時間が掛かりますし、もしかしたらお取り寄せできないかもしれませんがよろしいでしょうか?」

亀「はい、構いません」

亀(まぁ1週間くらいでくるかな?)


今日‥

店員「お取り寄せの商品が入荷しました」

Σ(・□・;)早っ!?
いいね! 34
パスタ
パスタ日記
2021/02/15 11:33[web全体で公開]
😶 人によって意見は異なるでしょうが…
最低限こういう組み方しないとシナリオが詰むよ、という”最低限のビルド”と、こういう組み方の方が効率がいいよ、合理的だよ、という”強いビルド”は別物だよね、と私は思っています。
いいね! 45
肴
日記
2021/02/14 23:47[web全体で公開]
😶 ハッピーバレンタイン!
byダイスの女神様

はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。

が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。

剥ぎ取りのダイス全て表示するbyダイスの女神様

はい、ただいま(1時間くらい前)に肴さんGMのセッションが終わりました。最近あたし報酬多めに渡しすぎじゃない?って思ってたので気持ち絞ったつもりのシナリオでした。

が、しかし世はバレンタイン。女神様もなんかプレゼントあげる気分だったんでしょう。

剥ぎ取りのダイスやらなんやらがもう回る回る。なんなら判定ダイスも平均して高い(エネミーは割と渋かったケド)。最終的にほぼほぼ最高額の道中報酬を手に、結局いつも通りたっぷりの報酬を得てPC達は帰っていきました。マジか。

フェローで自PCも連れてってたのでちょっと得したにゃあ。うむ、女神様ありがとう! もちろん戦利品+2でダイスぶん回した剥ぎ取り担当のPCくんもありがとう!
いいね! 22
かものはし
かものはし日記
2021/02/14 12:24[web全体で公開]
😍 KP冥利に尽きる
先日KPをした次の日に、「一日その子達のことについて考えていた」や「あのシーンのあそこが良かったです」と言っていただけました。
即興でありながらパズルのピースが嵌るように「かちっとかみあった」と感じる卓でとても楽しかったので、そんな風にお相手からも言っていただけて非常に嬉しかったです。
KP冥利全て表示する先日KPをした次の日に、「一日その子達のことについて考えていた」や「あのシーンのあそこが良かったです」と言っていただけました。
即興でありながらパズルのピースが嵌るように「かちっとかみあった」と感じる卓でとても楽しかったので、そんな風にお相手からも言っていただけて非常に嬉しかったです。
KP冥利に尽きる。

TRPGで私が一番嬉しいと感じるのは、「自分と他者の楽しいが重なる瞬間」がある事です。
物語の筋書き、画像、音楽、それらがただ過ぎていくのでなく、RPを通じて掛け合いながら物語を共に紡ぎ、そこに感情が生まれることが素敵だと思うのですよね~。

これだからTRPGはやめられないぜ!
今日も今日とてTRPGが楽しい(ぴょんぴょん
いいね! 35
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/14 06:35[web全体で公開]
😶 TRPGに限った事じゃないけど・・・・。
言葉は難しい。
10年前に社員登用されてから作業着からネクタイ着用、トラックのハンドルを握っていた手でキーボードと受話器を操作する業務に就く事となった。
文章と会話でお客様と接する為、文面が云い方が足りなかったり拙い場合、回答・返信遅れによって相手に不快感や不信感、内容の誤解が生じてしまう事もある。
こうなった場合、問題部分を把握して誤解・間違いを解いて正していかないと取り返しが付かなくなる。

自身の懺悔・反省も含めてここに記す。

いいね! 27
がらこ
がらこ日記
2021/02/11 20:13[web全体で公開]
😶 どうして
デモンズラインのCPをやるぞぉ

キングスフォール出身の傭兵ポジだ。

キングスフォールの出身だからキングスフォールに詳しくありたい

今日わたしは

サプリを買ってしまいました……

あっれれ〜? おかしいぞぉ??


こんなんだから「褒めたらきっとサプリを買ってもらえるよ〜」とかって冗談なのはさておき言われるんだぞぉ。

最近になって自分という人間をたくさん客観視できるようになりましたね
いいね! 23