ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.98

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/07/15 21:01[web全体で公開]
😶 PCNPC問わず
自分の作るキャラクターのどうしようもないほどの共通点が「野心の欠如」だということに気づいた時の、周囲をさっぱり妖精が踊りまくるような感じをなんというべきか。
どんなキャラクターを作っても「脳筋」になるか「批評家」になるかのどっちかでしかなく、「その日その日が生きていられればそれでいい」という、「野心」「向上心」のまったくない存在になってしまうのだ。
もう、これは、現代日本社会の公教育が産んだ必然的な結果としての、業というやつなのかもしれない。(そんなかっこいいものかっ)
とほほ。
いいね! 26
B
nal
nal日記
2023/07/15 17:15[web全体で公開]
😶 現在入院二ヶ月
脳出血で入院しております。左半身まひです。さまざまなな環境がT R PGを不可能にしています。キーボードすら電波もなく、トイレすら自力で行けません。復帰はしたいが退院の目処すらまだです。連絡が遅れ申し訳ない。
いいね! 16
KAL666
KAL666日記
2023/07/14 06:08[web全体で公開]
😶 てれびげーむ
マリーのアトリエがやりたい!
いいね! 15
Kei
Kei日記
2023/07/11 23:41[web全体で公開]
😶 妖精の世界を見てまいりましたの
ご機嫌よう。

なんということでしょう、今日はまさかの、Changeling: the Dreaming を遊ばせていただきましたの! WoDは日本語版こそ揃えていますが(C:tDとW:tOも英語版は持っていますが)遊んだことはなく、WoD自体が初体験なのですわ。

正直なところ、ルール自体全て表示するご機嫌よう。

なんということでしょう、今日はまさかの、Changeling: the Dreaming を遊ばせていただきましたの! WoDは日本語版こそ揃えていますが(C:tDとW:tOも英語版は持っていますが)遊んだことはなく、WoD自体が初体験なのですわ。

正直なところ、ルール自体は割と面倒……とも思ってしまったのですが、大変に面白かったですわ! 今回遊ばせていただいているのは入門シナリオ的なものだそうですが、わたくしが感じていたWoD的なものである一方、思ったよりも明るい雰囲気だったりして、楽しめましたの。

CofD版の Changeling: the Lost にも興味津々ですわ。

ご一緒させてくださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/11 09:14[web全体で公開]
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。
紙るるぶのことである。
わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。
未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。

ところがだ。
愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。
金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。
それなら電子で良いじゃない?
中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。
結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。

『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』
みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 47
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2023/07/10 06:04[web全体で公開]
😶 DnD5e_忘れな山の竜 第1話_参加報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)6/24にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第1話に参加させていただきました

開始早々?大物が出てきたりと大変なことになりましたが何とかその場を切り抜け一旦別件で風変り?な人物を助けた冒険者たち!
次回はファンダリンの町に到着して物語がどう動いていくか楽しみです!

※すみません日記に書くのが少し遅くなってしまいました
いいね! 19
COBRA
COBRA日記
2023/07/08 17:28[web全体で公開]
😶 Misskey始めてみました。
https://trpger.us/@COBRA

イーロン・マスクがあまりにアレなので。
突発的に使えなくなる前に、事前に移住先の物件も色々と見て試しておく方が良いかなと。
いいね! 6
フォレスト
フォレスト日記
2023/07/08 16:15[web全体で公開]
😟 ココフォリアの新機能
 ココフォリアのアップデートでマーカーパネルにコマンドが打ち込める新機能が追加されると聞いてわくわくしていたのですが……。
 PL側はシーン切り替えの/コマンドが権限がなくて使えないという悲劇。

 もしシーン切り替えも可能だったのなら、[右の扉を開く][左の扉を開く]といったパネルを用意する全て表示する ココフォリアのアップデートでマーカーパネルにコマンドが打ち込める新機能が追加されると聞いてわくわくしていたのですが……。
 PL側はシーン切り替えの/コマンドが権限がなくて使えないという悲劇。

 もしシーン切り替えも可能だったのなら、[右の扉を開く][左の扉を開く]といったパネルを用意するなどしてGM不在でも遊べるゲームブック(『[右の扉を開く]を選んだPLは28ページへ進む』といった感じで展開を選べる本)的な部屋を作れそうだったので非常に残念。

 GM不在で遊べる部屋を作りたかったのですが残念。これはアプデ待ちになりそうですな~。
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/07/08 13:58[web全体で公開]
😶 黒歴史、か…!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)腕がなるぜ……黒歴史バトルはよお…!

中学生時代に書いてたファンタジー小説が黒歴史なんですが
敵として出てきて仲間になるヤツが、属性過多でしたね。
全て箇条書きにしたら
「これ、学生時代の友達が見たら即身バレする」と思ったんですけど
身長170cmでピンク髪縦ロールドレスのオネエ様が
愛の力で不死身だったり、愛の力でビームを出す時点でおかしい。
あなたの狂気はいつから?
私は中学生からのようだ……ウッ(黒歴史ダメージ)
そもそもなんでこういうビジュアルになったんだろう
中学生の私は何の影響を受けたんだ縦ロール
「縦ロールは嗜み」みたいなこと考えてたの…?
いやね、ピンク髪かわいいですよ?美月もモリアも可愛いですよね?
そこで170cmオネエ様にピンク髪縦ロール(ゴリッゴリの古き良き少女漫画風)
どうしてそうなった?
中学生の私…?中学生の私……!?
そういえばその頃ってガラスの仮面を読ん…で……
それなの?ビジュアル、それなの?
黒歴史から発掘されてくる自分の狂気歴こわ…

なお、物語はエタってます
倒すべき敵が…先にギャグ落ちしてしまったから……(’ω’)
なんでこうなった!なんでこうなった!!!(もやしだから)(もやしはもやしだから)(狂気)
悔しいから何かに生かそう…
いいね! 25
どうじょう
どうじょう日記
2023/07/08 07:27[web全体で公開]
😶 動画更新(SW2.5)
――――しますた!
物語の起に入りましたね。こっから加速するはずですが、ストック0です。やばいです!
お暇な方は是非視聴してください。



そりゃそうと明日明後日空いてるので突発卓ないか期待する自分~!
いいね! 19
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2023/07/07 17:32[web全体で公開]
😶 最近暑くなってきましたね
最近暑くなってきましたね、夏が近づいてきてるのもあるけど、今年は特に暑い、なんで6月に25℃とかあるのよ、7月に入ったら30℃!?じゃあ8月はどうなっちゃうのさ、想像したくもないね、暑くなってくるとやっぱり増えてくるのは熱中症だったり脱水症状だったり、自分もなったことあるからわかるけど水分は多めに取ろう、おすすめなのはポカリスエットとかアクエリアスらしい
いいね! 10
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/07/07 15:38[web全体で公開]
😶 一年間の感謝と気持ちを込めて
お中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。
最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。

TRPGオンセンSN全て表示するお中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。
最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。

TRPGオンセンSNSさんがなければ、オンラインでTRPGを再びすることはなかったし、日頃から大変お世話になってので自分にできる範囲で支援を続けたいと思っております。

日程ががっちり決まっているのにやりたいことが多すぎるので、今後ともお世話になります。
いいね! 29
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/07/05 21:40[web全体で公開]
😶 著作権のグレーゾーンについて読めば読むほど頭が内匠頭に
なんというか、「素人の法解釈」ばかりが山ほどあっても事態がクリアになるのかといわれたら混迷を増すばかりではないかと考えるとTRPGと著作権法に詳しい法律顧問が欲しくなるが、「TRPGに詳しい」「無料で相談に乗る」「弁護士」という3要素はヤスパースがナチスに関していったジョークのごとく、そのうち2つし全て表示するなんというか、「素人の法解釈」ばかりが山ほどあっても事態がクリアになるのかといわれたら混迷を増すばかりではないかと考えるとTRPGと著作権法に詳しい法律顧問が欲しくなるが、「TRPGに詳しい」「無料で相談に乗る」「弁護士」という3要素はヤスパースがナチスに関していったジョークのごとく、そのうち2つしか同時に成立しえないので、「TRPGに詳しい弁護士は無料で相談に乗ってくれない」「無料で相談に乗る弁護士はTRPGに明るくない」「TRPGに詳しくて無料で相談に乗ってくれる、そんな弁護士は存在しない」というオチにしかならん予感ばかりがひしひしとするので、ああもう正確なことを言うだけの精度があるAI、AIはまだか。内蔵助はまだか。
いいね! 25
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/07/05 12:28[web全体で公開]
😶 懺悔
SW2.5が5周年って何ですか🫠

正直2年とかそこらの気持ちでいました(笑)
まあそりゃ2.0知らない人も多いよなあと…
2.5でミアキス使いたいなあとか、超越やりたいなあとか、魔法文明時代やりたいなあとか、色々考えてましたが…改めてサプリ出るのを待った方が良さそうですネ。

とりあえず、古いサプリはGMのネタ帳にのみに使うようにしよう、と思ったのでした、まる。

いいね! 24
B
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2023/07/05 10:18[web全体で公開]
😶 ソドワ2.5の5周年サプリが出るらしい
なんかGoogle漁ってたら出てきた、何やら新しい種族とか2.0から復活した種族がやってくるらしい、発売は7/20らしい
いいね! 11
ROSE
ROSE日記
2023/07/05 10:01[web全体で公開]
😶 体力きっついかも
昨日はじめて卓前から寝落ちの危機を感じました。まぁそのうち目が覚めるだろうと思ってみきり発車したらなんとか限界前に終了時刻まで生き延びたけど、自分思ってる程若くないってことですね。

雇用形態が変わって勤務時間がいつもより延びたというのもあるけど環境変わったばっかで疲労ってのもあるんだろうなと。
まぁ、来週には慣れるでしょと思いつつ、残業が客次第って環境ほんと困るなぁと。

やっぱ今後退勤後卓は危険かな?
とりあえず今入れた卓以外の新規は日程考えないと組めなさそうですわ。
いいね! 19
独立元店長
独立元店長日記
2023/07/04 01:10[web全体で公開]
😆 セッション六十二回目終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は六十二回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第十五話」に参加させて頂きました!

皆さん水星の魔女はご視聴しましたか?水星の魔女は良いぞぉ!(宣伝)
ガンダム初心者向けの内容でありながら、往年のガンダムファンが反応してしまうような数々のオマージュ。
何より登場人物全員が魅力的で、鉄血のオルフェンズ以外は特にハマらなかった私もすっかりガンダムファンになってしまう名作です!
日曜にて遂に完結!感想は控えさせて貰いますが、見て損する作品ではありません。
皆も見よう!水星の魔女!(宣伝)

というわけで三行で纏める前回のあらすじ。
・港へ荷物運びの依頼。裏があるんだろ?騙されんぞ!
・疑い続けるPL。まあ何もなかったんですけどね
・衝撃の真実。お前は誰だ?
今回はその続きの物語となります。

前回の冒険から一週間がたち、そろそろ冬も近づいて来たなと思いながら過ごす冒険者一行。
そんなある日、フードを被った怪しい男から依頼を持ち掛けられます。
と言ってもこの男は以前にも依頼を出した事のある、王国からの代理人です。
つまり今回の依頼も王国から直接依頼を出されるという訳ですね。
早速お話を聞いて見ると、どうやら以前仕事で訪れた開拓前線村が連日魔物襲撃を受けて人手不足に陥ったらしく、信頼できる実力者としてPC達に増援を求めたみたいです。
しかも何故か色々あり、流れの冒険者であった知り合いのNPC「タツミ」が代理の責任者として村を治めているとの事…。
なんで???
と思いながらも激しくも長い戦闘が予測されるため、PC達は可能な限りの準備を整えて、開拓村へと向かいます。

しかしいざ旅立ちというタイミングで生憎の大雨。仕方なくPC達は出発を後らせます…と普通ならそう思うのですが、ここで私の「疑心暗鬼」が発動!(懲りない)
タダでさえRPと雑談と殴り合いで時間経過が早いこの卓。
そんなこの卓でGMが遅延行為である「雨が降ったので出発を遅らせる」という行動を取るだろうか…?
ここのGM本当に仕込みがエグイくらい多いし巧妙です。
事前情報で「連日魔物襲撃を受けて戦力不足」という事を知っているので、もしかして出発が遅れれば遅れる程、後々影響があるのでは…?
そう疑った私が雨天決行を提案します。
前回散々疑って空回ったのに全く懲りてませんねコイツ(他人事)
そうして私の誘導も有って雨の中態々進む事となった冒険者一行。
途中洞窟で休憩を挟み、アリサとマベさんの尊いRPを鑑賞しながら、三日間ほど雨に濡れながらもようやく開拓村に辿り着く事が出来ました。

開拓村に辿り着いた冒険者一行は、前回会った時よりも明らかに体調が悪いタツミから詳しい依頼内容を聞きます。
なんでも毎晩毎晩アンデッドの大群が村を襲ってくるとか…。
そしてその対応に追われてる内に本来の責任者が事故で怪我をしてしまい、代わりの責任者が王都から来るまで、代理でタツミが指揮を取っている事を聞きます。
そして夜まで時間があるので、各自睡眠や情報収集をする事にしました。
疑心暗鬼な私と調べたがりなPLが揃って積極的にGMに質問攻めをします(迷惑)
そして色々と話を聞いて見ると、この村には中々の実力者の冒険者が揃っており、更に言えば「ナイトメア」に対する偏見がかなり薄い事が分かりました。
このCPである王国はナイトメアに対する偏見がかなり強い国です。
偉大なる英雄であってもナイトメアというだけで、深い闇に消えて存在しない扱いになった…という疑惑があるくらいにはナイトメアへの感情が悪いです。
そんな王国の新しい村がナイトメアに偏見が薄い…これは匂いますねえ(疑心暗鬼)
とまあ色々舞台への設定が深めながら、時間は過ぎて夜へとなります。

与えられた仕事通り、そして事前に集めた情報通りにやって来た大量のアンデッド!
最初は大したことはありませんでしたけど、後半から物凄い物量で冒険者一行をピンチへと追いやります!
しかしこれまで幾度なくピンチを乗り越えて来た冒険者一行!
互いに力を合わせて行き、何とか最初の一夜を乗り切ります!
やっぱり全員で力と知恵を出し合って勝利するのは気持ちが良いですねえ!
これこそSWって感じがしますよ!!

そう思ってた時期が私にもありました…(地下闘技場チャンプ)
GMから「気持ちよく勝利して貰うのは今回まで」というお言葉を頂いた通り、ここから先はエグイ・ヤバい・キツイの三拍子揃った激ツヨモンスターの数々が襲って来ます…。
そしてこうなってくるとある種当然とも言えますが、一手のミスが全滅を招きかねない状況の為、方針の違いで日々殴り合っています…。
これで負けた時の責任を擦り付けをするほど、醜い真似をするような人たちでは絶対無いんですが、「全員の為にやっているんだ!」という思いが強すぎて、方針の違うモノ同士で殴り合う日々…。
人は分かり合えない…難易度が上がれば上がる程そうなるんだと理解しました。
果たして二章のボスと戦う時はどうなるのか?今から考えるだけでも震えますね…。

そして二日目の昼行動を終えた冒険者一行は再び夜の戦闘へと向かいます。
しかしここで異変が起きます、昨日あれだけ戦ったアンデッド達全く来ないのです!
一時間経過、変化なし。
二時間経過、変化なし、そろそろ来るだろうと臨戦態勢を整えます
三時間経過、変化なし、周囲も異変に気付いてざわつき始めます。
さてどうしたものかと考え込む冒険者一行の元にタツミが登場。
なんでも彼曰く「今夜は襲撃がほとんど来ない」と言い切れるそうです。
何故?そう疑いの目を向けたくなりますが、これまでの彼の行動からして敵側に通じているにしては色々不自然と判断。
大人しく彼の話を聞いて朝まで過ごします。
そして彼の言う通り、他の持ち場では少量の襲撃はあれど、連日起きた大量の襲撃は急に止まったのでした。

タツミの予言通りの結果になった事に不信感を抱いたモモンとコール。
二人は仕事が終わり次第タツミへと話を聞き出します。
その結果タツミは「特定のアンデッドの襲撃が分かる」という一種の予知能力のようなものがあるらしく、今までの襲撃はその予知の結果対応できてたという事。
ちなみに襲撃の危険性や来る方角とかもわかるらしく、危険性が高いと頭痛が酷くなるそうです。
―――そして今夜、これまでの襲撃の中でもとびっきりの危険性を感知したようです。
その話を聞いた二人は少し顔を顰めるも、タツミの「逃げ出すなら今の内だぞ?」的な発言に対して「逃げる訳ねえだろ」と返し、その英雄性の一端を見せつける事となりました。
かくして冒険者一行は過去最大級の激戦に備え、出来るだけの準備を進めます。

そして夜。
ある意味想定通りの、絶望的な量の大群がやって来ます。
冒険者一行は死力を尽くしてこれを向かい討ち、何とか倒す事に成功します。
しかし途中から合流したタツミからとんでもない事を告げられます。
曰く今回の敵の指揮官と思われる敵の場所を特定したが、そこは人族領を超えて蛮族領の端に居るらしく、その指揮官を倒さない限り襲撃が終わらないという事。
このまま襲撃が続けば、開拓村が持たない可能性が高いという事。
そして最後に、開拓村での最高戦力であるPC達に指揮官を倒してきて欲しいと頼まれます。
…それ以外に選択肢は無かったとはいえ、控えめに言ってこの依頼は相当厳しいモノです。
自分達より遥に強い怪物たちが蠢く敵地にて、敵の指揮官を倒すという偉業という無謀。
それではやらなければ全員救えず、やらなければ生き残れない。
各自思う言葉違えど、この依頼から逃げるつもりはありませんでした。
こうしてPC達は、文字通りアンデッド蠢く死地を潜り抜けて今回のボスへと向かいます…。

何時間にも及ぶ隠密移動の末、終にPC達は今回のボスと相対します。
圧倒的レベル差!圧倒的戦力!だがそれ以上に気に成ったのは…。
―――ボスが綺麗な碧色の…「とあるPC」とよく似たの瞳をしていた事です。
そのPCの瞳は特別な設定があります。
つまり今回のボスはPCと何らかの関りがあるという事ですね。
バカげたレベル差と圧倒的性能、そして密かに「GMから送られた秘匿情報」…。
絶望的な戦いの前でPCPL一同、覚悟を決めて戦いに挑みます。

絶望的と思われた今回の戦い。
ここに来て二つ予想外な出来事が起きました。
一つは「情報格差」、「秘匿情報」を受け取った私と他PLとの間で方針の違いが発生し、これが過去最大の長時間作戦会議を生みます。
秘匿情報故に言える事と言えない事がある私、秘匿情報を知らない故に私の方針に納得できないPL。
明かしたいけど明かせれない、信じて欲しいけど信じられない。
仕方ないとはいえ話は平行線のまま進みます。
二つ目は「予想外にもPC達が奮闘してしまった」という事です。
絶望的に見えた戦力差、しかしいざ蓋を開けてみると死力を尽くせば勝ててしまう事が分かったのです。
勝てるなら良いのでは?と思いになるでしょうが、今回GMから「ギミックを発動させないと、今後のルートが大きく変わる」と忠告を受けていました。
はい、ここで大論戦が始まります(白目)
「ギミック発動させないと今後困るじゃん!」「ギミックに拘って全滅する訳にはイケないだろ!」「そもそもギミックって何だよ?」と上記の情報差も有ってぐだぐだと殴り合いが続き…。
最終的にはGMがギミック条件を公開して、ギミックを発動させました…。
凝ったリドルを組むと、PLが解けないという事ですね………前にもあったなコレ(一章最終話)

ぐっだぐだに成りながらようやく戦闘を終えた冒険者一行。
PCPL共に理由は違えど満身創痍、これで全てが終わったというタイミングで驚きの展開が待ち受けます!
先ほど死力を尽くして倒したボス、それと全く同じ敵が現れたのです。
おっ?量産型メタルクウラか???(遠い目)
どうあがいても勝てない。
その状況に置いてもやれる事をやろうとしたPC達を置いて、唯一人駆け出す者が居ます。
何故動いたのか?それは誰にも分かりません。
強いていうならば、それが天意だったからかもしれません。

無謀の突撃、大ぶりな攻撃、どうやっても勝てない相手。

―――だがここで奇跡が起きた。

ここから先の内容は超!!!CPに関わる重大ネタバレなので書けません!!!
ただ一つ言うなら、殴り合いでグダグダになった私のテンションが爆上げされるような最高の展開が待ってました!
この奇跡が今後いつ、何処で、誰に起きるのか!
とてもとても楽しみです!GMに完全に踊らされてるな!最高だぜ!!!

と言った所で今回のセッションはおしまいです!
実はこの戦闘の後も色々と重大な情報が出たりしましたが、何書いてもネタバレになるというような最高な展開だったのでここで区切ります。
日記投稿ペースが非常に落ちているのが最近の悩み…。
昔は良かった…あの時は若さが溢れてて、一日一投が出来ました(一年くらい前)
でもゆっくりして良いから、これからも辛い事も楽しい事も、色々と書き綴って行きたいですね!
いいね! 10
LeTS
LeTS日記
2023/07/01 20:22[web全体で公開]
😶 キャンペーンを終えて一人反省会(キャラ編)
性格や在り方はすごーく良かった。のでプレイアブルとして終了なのは残念。
それはそれとして、能力が途中で「あー」って思ったので書き留めておく。

今回は「アリス:サイケデリック/サイケデリック」のエスパー特化型だったけど、特化にする意味は全然無かった。
サイケの対話能力系統は特化に関係無いので全て表示する性格や在り方はすごーく良かった。のでプレイアブルとして終了なのは残念。
それはそれとして、能力が途中で「あー」って思ったので書き留めておく。

今回は「アリス:サイケデリック/サイケデリック」のエスパー特化型だったけど、特化にする意味は全然無かった。
サイケの対話能力系統は特化に関係無いので、サブクラスは他のにした方が良かったと思う。

で、能力自体は楽しく使えたけどリアクションマニューバが多くて戦闘の出番が無い。
因って、ゴチックにして【背徳の悦び】を取るのがよかったんじゃないかなーと考えている。

当初唯一の攻撃手段だった【歪める力】は2ダメージで必中なのが特徴。しかし、2ダメージだと【はらわた】2つ分で先制しても面白くない。出来ればNCに「あーくそ、どれ損傷にしたらいいんだ」みたいな所が無いと。
で、これを2回使えれば、結構そう言う状況になるのでは?と思った。
【拒む意志】はサポートとしてちょっと便利かも?程度なので取るにしてもそのうち。
【運命歪曲】は”お守り”なので1回使えたらいいや。

けどまーこの「対話回復特化型サポートのアリスサイケ」は中々面白かった。
姉妹の構成に因っても変わるんだろうけど、戦闘でぶん殴りたい人の方が多数派だからポストとして空いていやすいのも良い。

これでまーもうちょっとロールプレイで寄せられればなお良かったんだけどなぁ。努力はした。
あと、単話で結果が出せるか?と言われるとびみょー。対話はバトルまでに済ませておくのが通常なので実質何も出来ないのと変わりないから。

けどまぁ気に入ったからどこかでこの名前を使うかもね。

追記
【拒む意思】について。
コスト2防御1複数回はパフォーマンスが悪いと思う。コスト0でもいいんじゃない?レベル。クラススキルなんだし。
これなら妨害とった方がマシ。
「いやー!」みたいなのやりたい時にとる。
いいね! 7