ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.80
ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アイバレ | |
| 2024/03/24 16:24[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2024/03/24 15:42[web全体で公開] |
😶 電脳世界のダ女神に憑りつかれる ――――本日午後。仕事が休みなのでコミュメンバーのダベリ場でRP遊びをする自分。 ・如月夏 ・その親友叢雲流星 夏がイゴーロナク信者になったことで、今までの関係性が崩れたことに哀しむ主人公補正バリバリの流星くんと喧嘩をすることになったわけだが!! 叢雲 流星(むらくも りゅうせい全て表示する――――本日午後。仕事が休みなのでコミュメンバーのダベリ場でRP遊びをする自分。 ・如月夏 ・その親友叢雲流星 夏がイゴーロナク信者になったことで、今までの関係性が崩れたことに哀しむ主人公補正バリバリの流星くんと喧嘩をすることになったわけだが!! 叢雲 流星(むらくも りゅうせい) : とりあえずDEX順で私から 如月夏 : どぞ! 叢雲 流星(むらくも りゅうせい) : 武道キック 叢雲 流星(むらくも りゅうせい) : CBRB(95,95) (1d100<=95,95) > 26[成功,成功] > 成功 如月夏 : CCB<=90 【回避】そーれ (1D100<=90) > 100 > 致命的失敗 如月夏 : はい 如月夏 : 終わりw ………マジさぁ……。 そこはせめて失敗にしないかね?ダ女神さんよ…。 まぁ9割の失敗も 許 さ ん が な!!??? ちなみにこのあとの流星くんの攻撃はHPを1だけ残すという芸術的な当り! だったので「親友の渾身の蹴りを態とではなく全身で受け止めた」という言い訳RPをすますた。 逆境が我がRP力を鍛える……ッ!!! ・゜・(つД`)・゜・
| ロウブリ | |
| 2024/03/24 12:18[web全体で公開] |
😶 推しカップル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)二人の関係性みたいなエモさっていいよね。 その観点だと1番の推しは映画WALL-Eのウォーリーとイヴ。 オンボロの旧式ロボの男の子?と最新鋭の真っ白で綺麗なロボの女の子?の二人組。 デザインや性質の対象さもそうだし、ガサツな見た目に見えて好奇心旺盛で繊細なウォーリーと、天使みたいな見た目に反してトリガーハッピーですぐブラスター撃つし、パワー系女子なイヴが起こす出来事が微笑ましいというか。 最初イヴはウォーリーに塩対応だったけど色々あって惹かれていくのもいい。 こういうのやるなら1番いいのはやはりステラナイツかね。
| 肴 | |
| 2024/03/24 12:09[web全体で公開] |
😶 なん……だと……? 年明けに「IPv6は繋がるけどIPv4が繋がらなくてYouTubeくらいしか観れない」みたいなピンポイントなバグり方してた我が家のパソコンくん。 他の機能は全然問題ないし、修理出すのも大変なのでスマホのネット共有機能で強引に繋げて卓遊んでたわけなのだけれど、いまふと見たらIPv4の接続復活して全て表示する年明けに「IPv6は繋がるけどIPv4が繋がらなくてYouTubeくらいしか観れない」みたいなピンポイントなバグり方してた我が家のパソコンくん。 他の機能は全然問題ないし、修理出すのも大変なのでスマホのネット共有機能で強引に繋げて卓遊んでたわけなのだけれど、いまふと見たらIPv4の接続復活してるんだが() こ、こいつ……! いままでサボってただけ……!! まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。 卓の度にスマホと繋がるの正直めんどくさかったし、またやる気出してくれたなら許しましょうとも。もしかしたらサボってたわけじゃなくて根性で自力で直してくれたのかもしれない。 ……それにしても、相変わらずうちの電子機器くんたちはたまに謎な反抗期を迎えるなぁ。育て方が悪いのかしら?
| ミドリガニ | |
| 2024/03/24 10:37[web全体で公開] |
😰 【睡眠】マインドフルネスを試してみた【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはスマートウォッチを持っていて、それにはスマートフォンと連携した睡眠管理機能が在るのだが、2年近く睡眠のスコアしか見ていなかった。 因みにわたしの睡眠は浅く、スコア60程度でも良い方で、40台もザラである。 昨晩は冷えでお腹を壊したこともあり、早めに就寝したのだが、その際にふと睡眠補助の機能をお勧めされた。 マインドフルネス? 聞いたことはあるが何だろう、と。 実体験してみると何ということはない、穏やかな声で深呼吸を幾度か促され、あとは人の声だけの(つまり音楽やエフェクトのかからない)物語の読み聞かせだった。 読み聞かせは凡そ30分だったが、その前にあっさり眠りに落ち、今朝起きてみれば睡眠スコアは何と驚異の78! 深い睡眠(普段は10分程度)が1時間を越えているという衝撃の結果であった。 これは正直凄いと思う。 思うのだが……、途轍もなく恐ろしい夢も見てしまった。 大学時代からの親友と夜中にコンビニに向かうと、途中から景色が変わり、いつの間にか田舎の開発中の小道みたいになり、登り坂の先にどこでもドアめいて謎の扉だけが在って、開いたその先にCoC的宇宙存在めいた『これ以上近付いてはいけない恐ろしい何か』が居ると感じ、泡を食って2人とも逃げ出す、というものだった。 たかが夢を気にしすぎと云われればそうなのだが、心胆寒からしめられたので本気で怯えているのはご容赦願いたい。 纏まらないがこれで筆を置くこととする。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ナギ | |
| 2024/03/23 21:37[web全体で公開] |
😆 PLをやると PLをやるとそのシステムに対する熱が再燃し GMをやろうかと思ってきます ってことでSW2.5の7LV卓を立てました https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171119586739nagigmrm 前回の私のSW卓は応募者1人の不人気GMです あまりSW2.5のGMは慣れていませんがよろしくお願いします
| アーリング | |
| 2024/03/23 20:06[web全体で公開] |
😊 砂漠の冒険、ここに完結! ★SW2.5ラージャハCP「太陽に近き場所」(1/13・20・27、2/3 第2話、2/17・24 最終話)(GM:タッツーさん) 約3か月にわたるキャンペーン、ついに完結! 色々と勉強させてもらったキャンペーンでした。なるほどなぁ・・・。 あくまでも持論なんですが、「比べる」って全て表示する★SW2.5ラージャハCP「太陽に近き場所」(1/13・20・27、2/3 第2話、2/17・24 最終話)(GM:タッツーさん) 約3か月にわたるキャンペーン、ついに完結! 色々と勉強させてもらったキャンペーンでした。なるほどなぁ・・・。 あくまでも持論なんですが、「比べる」って「少なくとも2つ以上のものがないとできない」んですよね。良いか悪いとか、好きか嫌いかとか、濃いか薄いとか、長いか短いか……なんでもそう。だから「1つしか知らないと、それが【どのあたりに位置するのか】ってのはわかりにくい」。それで満足ならそれでもいいですけど、色々モノサシがあったほうが独りよがりにはなりにくいよなあって。 なので、今回のキャンペーンを通して、自分のマスタリングとか、シナリオ作りとか、PLさんへの接し方とか。あるいはGMとPLそれぞれの立場でのシナリオ情報への見え方の違いとかって、振り返ったり見直したりすることができたのはとっても有難かったなあと。 何よりキャンペーンを完結までもっていくってそれだけですごいことだと思うんですよ。PLの協力も必須ではあるけど、大部分はGMの力量だと思いますしね。 特に俺が胸アツだったのは最終決戦一歩手前のNPCへの問答のシーン。 自PCが怒りをNPCに向けると、それよりも先に仲間たちが一緒に怒ってくれて……最後の締めに自PCが怒りの拳をたたきこむ!ダイスの結果はなんと2d6で出目11! クリティカル一歩手前の最大ダメージ! 激おこをダイスが表現してくれた!! こういう仲間との一体感やダイスの妙はTRPGあるあるとはいえ、やっぱりグッとくるものがありますね。好き・・・!! GMのタッツーさん、同卓PLのみなさん、3か月間お疲れ様でした&ありがとうございましたーーー! 【宣伝】 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント 卓募集中! 『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~』 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre171002978353 有難いことに既に5卓もの卓募集が立っており、まだ参加申請を締め切っていない卓もあります。卓を立ててくださったGMの皆さん、ありがとうございます! 今後も追加で卓が立つ(と思う)ので、一緒にSW2.0/SW2.5を楽しみましょう!
| ミドリガニ | |
| 2024/03/23 17:33[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】RPって何だろう【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGとは、テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略である。 では、ロールプレイとは何だろうか? 今日はそんな話をしたいと思う。 凡そ50年ほど前、ウォー・シミュレーション・ゲームにロールプレイ要素を足したら面白いのではないかと考えたのが、TRPGの産みの親『ゲイリー・ガイギャックス』氏であったらしい。 では、ロールプレイとは何だろう。 端的に云えば『役割を演ずること』である。 あなたは、幼き日に漫画や小説、アニメーション、映画等の登場人物に憧れ、その言動を真似したことはないだろうか? わたしはある。 それがロールプレイなのだ。 では、ロールプレイをする上で何を設定しておくと良いだろうか。 外見は勿論だが、性別、性格、口調辺りはどんなシステムであっても必要に成るだろう。 逆に云えば、この辺りの設定さえ決めておけば、様々なシステムに応用が利く。 但し、既存の漫画やアニメ等のキャラクターと外見から名前、その他の設定までそっくり同じにしないこと。 何故かって、法に引っ掛かりかねないからである。 では、法的に安全に、ロールプレイを楽しむにはどうすれば良いか? 1つのキャラクターのそっくりさんがダメなら、混ぜてしまえば良いのである。 これを繰り返せば、あなたの中に『あなただけのオリジナルのキャラクター』を生み出す力が備わってくる。 あとは演劇の世界だ。 餅は餅屋なので、様々な創作……テキストセッションなら小説、ボイスセッションなら声優さんのネットラジオや舞台を観に行けば参考に成るだろう。 これ以上は蛇足なので、この辺りで筆を置くこととする。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2024/03/23 14:23[web全体で公開] |
😍 【SW2.5/DX3】情緒を破壊しにくるGM様方【卓感想?】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日のGM:ほしさん(SW2.5)、及び昨晩のGM:アサさん(DX3)のことである。 どちらも内容に触れるとネタバレに成ってしまうため詳細は語れないが、所謂『エモい』シナリオで、そして演出もAPNG(アニメーションPNG)等を駆使していて凄いのだ。 わたしはGMする際、さっぱり目というかアッサリし過ぎかも知れないと反省しきりである。 他のGM様方も各々凄いし、時間管理や演出方法等、様々に勉強させて頂いております。 いつもありがとうございます❗ Thanks for reading!
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/03/23 13:00[web全体で公開] |
😶 多発する百合 植え付ける薔薇(一般生徒・お姉様による汚染) 性別は超越するもの、アザトース CPのPC3が男だったとしても華夜ちゃんは女装ショタだったよ! このCPの男性率めっちゃ高いんだ… それはそうと、百合はよくある展開として存在しますし 私も「オッケー、応援するわ」側であり「ばっちこいや」なんです全て表示する植え付ける薔薇(一般生徒・お姉様による汚染) 性別は超越するもの、アザトース CPのPC3が男だったとしても華夜ちゃんは女装ショタだったよ! このCPの男性率めっちゃ高いんだ… それはそうと、百合はよくある展開として存在しますし 私も「オッケー、応援するわ」側であり「ばっちこいや」なんですが 薔薇展開はあまりない…CoCで目覚めそうになったものの…… 晴斗くん(アイドル=化け物)は幼馴染強火担だからいいとして もっとこう…もっと……BL展開を醸し出すべきなのかと思いました。 つまり魅力的な男性を作る、ということ 魅力的 昨今あったバレンタインデーイベントは男性陣からもお返しがもらえた そう、つまり……あれを参考に…?と考えた時 PC5~PC4枠でPC1に「いつだって逃げていい、一緒に逃げよう」と言ってくれる 普段はへらへらして受け流しているけど、いざという時頼れる大人のお兄さん… というのが、すごく良いのではと思いました。 ラージナンバーは自由枠、PC1を甘やかしたっていいんや PC1がどうしようもなくなった時、組織を捨ててPC1の味方になれるんや かっこいいやろそんなん……やりてえ…と頭をこじらせてきました。 皆さんの性癖を開花させる、薔薇の道 男同士でも惚れるタイプの魅力的な男性。色々あるし考えていきたいですね。(’ω’)(性癖エンド)
| 紺 | |
| 2024/03/22 23:21[web全体で公開] |
😶 なんかしたい!! 初心者でもいけそうなセッションってなかなか無いから SW2.5のとか何ならクトゥルフのセッション見学とかしたい 欲を言えばSWしたい....
| ぎんじょー | |
| 2024/03/22 21:33[web全体で公開] |
😶 個人的プロフィール論(めんどくさい話につきたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここオンセンさんに限らず、一人一ネットアカウント時代のはしくれとしてSNSを見ていると 交流歓迎の条件としてプロフィールが白紙状態ではない人というのを時々見かける。 さもありなん、例えばTwitterでも突然自分のアカウントをフォローしてきた相手がアイコンはデフォルト、 本人のツイートはひとつもなく何ならRTすら皆無だったり「このツイートをRTしたら抽選でお金あげます」系にしか 触れていないようなアカウントだったら黙ってブロックが割と自然な対応だろう。 どこの誰かも分からない、何を考えているのかも何ひとつ見えてこない相手というのはおっかないものだ。 また、リアルの交友関係のようなある程度人柄を知り、価値観や馬が合うから仲良くなったのではなく、 このシナリオに参加したいとか歴戦王ネルギガンテを狩りたいといったまず目的ありきで知り合う顔ぶれの場合、 あまり表立って使いたい言葉ではないが所謂地雷避けの観点でも多少なりともどんな人か知りたくなるのも 至極自然なことだと思う。 プロフィールとは、自分が例えば出会い厨や現実と空想の区別がつかない等々の 「関わり合いになりたくない手合いの人物」ではないことを紹介する為にもあった方がいいものである。 …というのは分かるんだ。 分かるんですよ。 けど、プロフィールは自分を保証する為のものであると同時に読む側の為のものでもあると思っていて。 端的に言うと、読む側の負担になるほどのプロフィールとなるとどうなのかなと思っている。 楽●の商品紹介ページばりに延々スクロールして読まなければならないプロフィールは読む側的には有難くない。 (もちろん、そこまで読むのが趣味だったり楽しみという人もいるとは思います) 取っ散らかってきた話を収束させると、ことオンセンさんの場合上記の理由は理解も共感もしているつもりであり、 また馬が合うTRPGプレイヤーさんとの出会いは人と人との遊びだけに得難い宝とも考えた上で、その上で大前提として 同じ卓を囲むメンバーを求めているのであり、初手でPLさんとのお見合いがしたいわけではない…のであって。 そんなこんなで、せっかく設置してもらえているスペースだけどもプロフィールに詳細なことは書いていないし 100質回答率も0%に留めている。 ぎんじょーの自己申告だけで構成された回答より、例えば同卓時でのやりとりや日頃の日記等から汲み取った 人物像の方が正確だと思いますよ、ということで… 以上、めんどくさい話でした。
| 明日平 | |
| 2024/03/22 21:33[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスはスゲ~ どうも、不人気GMの明日平です 普段別のシステムでは宣伝日記書いたり、日程の根回ししたりとPL集めるのに苦労しています しかし、ダブルクロスの募集だと1日で4名卓に5名募集というありがたい結果に やっぱりダブルクロスってスゲ~な うれしくなってつい5名卓にしちゃいました シナリオ自体は5人のほうが不自然な点が消えるので助かる点が多々あります 問題はテキセ5PLのGMは初めてなので、きちんと目配りができるかどうか いつもより丁寧にGMしないといけないな
| はるるん | |
| 2024/03/22 20:51[web全体で公開] |
😶 ただの雑記 おっはるか~♪ 祝日明けから明日までまたもや出張中のはるるんだよ~んw 今回も思ったことをつらつらと… ①PL2回、GM1回しました! 3/19と20にPLしてきました! 今回はバトルダンサーのツラを被った侍とプリーストのアリス 他の参加者から「僕の日記が楽しみ」とか言われたので嬉し全て表示するおっはるか~♪ 祝日明けから明日までまたもや出張中のはるるんだよ~んw 今回も思ったことをつらつらと… ①PL2回、GM1回しました! 3/19と20にPLしてきました! 今回はバトルダンサーのツラを被った侍とプリーストのアリス 他の参加者から「僕の日記が楽しみ」とか言われたので嬉しいけど、なかなか書く時間がないのでしばしお待ちを… そして20日の夜は「ルーンフォークは魔動羊の夢を見るか?」を回しました もちろんシナリオ名の元ネタは「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか=ブレードランナー」 ルーンフォークのNPCを巡るシティーアドベンチャー風桃鉄スゴロクでしたw オンセンでははじめて「明るく楽しい」はるるん以外の顔を見せれたのと、みんなもアウトロー風RPを楽しんでくれたのでよかったかな? もう少しすっきりさせて、また回してみたいかも ②黒はるるんの次は桃はるるん? 「アリマ温泉危機一髪!」という、めちゃくちゃくだらないシナリオのアイデアがあるけど…需要ある??? ③3/26が終わると… 7周年イベントまで遊べないかも← それじゃ…まったね~♪
| ミドリガニ | |
| 2024/03/22 10:42[web全体で公開] |
🤔 【雑記】友達の増やし方【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の日記で、『理解者』『愛犬』『友』が心の支えとなると書いたが、『理解者(家族)』は容易に増やせるものではなく、『愛犬』や『愛猫』といった『どうぶつ』とて命を預かるのだから、飼育や躾、通院、最終的には”看取り”まで視野に入れる必要があるしお金も相応に掛かる。 なので、『友』が最も容易に増やせる心の支えだ。 そんなことを云われても、友達の増やし方なんて知らないと仰る方も居るだろう。 勿論、『親友』は直ぐには出来ないが、『知らない人』を『知り合い』に。 『知り合い』を『友達』に変えていくことはそんなに難しい話ではない。 少し長くなるが、ご興味があれば読んで頂きたい。 具体的に全部逆算してみれば良いのだ。 幸い、ここ『TRPGオンセン』は卓をするに非常に適した場所で、ここに集まる方の殆どは『TRPG』という共通の趣味がある。 つまり、話し出せば会話が弾むだけの種は既にあなたの手の内にあるのだ。 ではどうやって話すきっかけを作るか? 矢張りここは卓を供にするのが1番だろう。 また、この時点でCoCやD&D、SWやDX、シノビガミ等々システムを選ぶ必要が出てくる。 あなたが好きなシステムを選べば良いし、ここである程度”住み分け”というか、『地雷避け』ともなっている。 わたしのようにホラーが苦手ならCoCやインセインには手を出さず、かつ超人志向が強いので神我狩(かみがかり)や新天下繚乱を遊ぶわけだ。 テキストセッションか、ボイスセッションかもこの類いである。 さて、同卓すれば大抵話は弾むが、その為には卓が立つ必要がある。 メジャーなシステムならプレイヤーとして応募すれば良いし、マイナーシステムなら自らGM(KP、DM等も含む)をして募集しても良い。 この時、人数があぶれれば抽選だってあるが、少数なら席を得やすい。 席を射止めるには、『申し込み』と『ご挨拶』の両方が必要だ。 更に云えば、不足のない『ご挨拶』には、『募集要項をよく読む』ことが肝要となる。 その他に出来ることはというと、実はまだある。 あなたのマイページを可能な限り埋めるのだ。 名刺を差し出されるのと、そこら辺のメモに名前だけ書いて投げて寄越すのと、それ位印象の差が出てくる。 なので、著作権に留意しながら自画像(?)を埋め、プロフィールを書き、100の質問を埋められるだけ埋める。 ここまですれば準備は完了だ。 あとはゲームが始まるのを厳かに待ち、同卓した全ての方に失礼のないように楽しむこと。 お互いにリスペクトが芽生えたならば、『友達申請』をしてみれば良い。 きっと快く承諾してくれるだろう。 オンセンシステムの上での『友達』に意味があるのかって? 大有りである。 この中には、やがてあなたの”盟友”や”親友”と成る原石が含まれている、謂わば”ダイヤの鉱脈”なのだ。 粗末に扱えば、ただの土くれと化すだろう。 同卓するのが打ち解ける1番の近道だが、日記を書いたり日記にコメントすることでも交流はできる。 焦らず、たゆまず、リスペクトを持って接すること。 そうすれば、あなたの回りに『友達』は増えるだろう。 健闘を祈っている。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2024/03/21 19:46[web全体で公開] |
😊 【メンタル】心の処方箋【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に、わたしがかつて酷く心を病んだことを記したが、未だ寛解したとは言い難い。 そんなわたしが何故幾度となく復活できているかと云うと、3つの要素があることに気付いた。 『友』『愛犬』『理解者』だ。 『友』は中学生以来の付き合いの在る親友は勿論だが、卓友さんも沢山含むし、中には10年以上付き合って下さっている方も少なくない。 わたしが心傷ついている時、直接相談したりグチることもあるが、大抵は他愛のない雑談に付き合ってくれて、それでとても癒されるのだ。 『愛犬』は現在飼っているワンコだけでなく、亡くして7年が過ぎようとしている先代犬も含む。 彼らとの日々のふれあいが、そして数々の写真がわたしを癒してくれる。 『理解者』は家族にいる。 ストレッサーとの関係を承知の上で、なお変わらぬ愛情を注いでくれる。 彼ら、彼女らのお陰でわたしは心を果てしなく病んでも、浮き上がって来られている。 とてもありがたいことだ。 日々の付き合いに感謝しつつ、筆を置くことにする。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| つぎの | |
| 2024/03/21 19:38[web全体で公開] |
😆 【TRPG】「置きレス」のススメ(所感) ◆「置きレス」って? テキストセッションの変則型。 日程を決めず、メンバーが同じ時間に集まらない。各々が自分の空いた時間に返信をする形式。イメージはリレー小説。 ●好きな時に遊べる 『遊びたいけど纏まった時間取れない!』 『お互いの予定が合わないよ!』 そんな時こそ、「置きレ全て表示する◆「置きレス」って? テキストセッションの変則型。 日程を決めず、メンバーが同じ時間に集まらない。各々が自分の空いた時間に返信をする形式。イメージはリレー小説。 ●好きな時に遊べる 『遊びたいけど纏まった時間取れない!』 『お互いの予定が合わないよ!』 そんな時こそ、「置きレス」をっ☆ 自分の都合の良い時に返信する、その繰り返しで遊べちゃうよっ! 途中で自然消滅しそう? 相手の返信がいつか分からないから不安? そんな時はっ…!! "一日1回返信する" "1週間に2回は返信する" "返信できる曜日を互いに連絡しておく" こんな風に、『返信頻度』を約束しておけば大丈夫っ! ●少しブチ上がる語彙(自社比!) 『相手の返答が尊過ぎて悶えてたら、語彙貧になっちゃった!』 諸君っ、そんな経験はないか〜!!? 私は、ある。マジで…ある…!!!! オタクはエモに弱いんだよォォ!!! 唐突な供給は心が感動でちぬ。。 (閑話休題) 置きレスは返信に間を置ける分、亡なった語彙を回復する時間があるのだ! 存分にその尊さを噛み締めた後に、いつもよりクールな頭で返答しようっ ●心理描写がてんこ盛りにできる コレも返信に時間が取れる利点かも… 「なるべく早く、返さなくちゃ!」 そんな焦りと無縁だから、心理描写や地の文を増やせちゃうのだ (※形式にもよると思うけれど) 立ち絵(ないし表情差分)が無いから、増やした方がRPの解像度が上がる…って、いうのもあるかな? ただ、スゲー長くなりそうって時は、相手に一言伝えてもいいかもねっ(かく言う私も長くなりがちだな、、) 長すぎると若干、一方通行感が出ちゃうから…っ。その点だけご注意をっ! 個人的意見になるけど、お互い同じくらいの文章量なら大丈夫だと思うよっ! 纏めて時間は取れないけど でも、遊びたいアナタにっ 『置きレス』!ぜひお試しあれっ!
| ミドリガニ | |
| 2024/03/21 08:59[web全体で公開] |
😷 【皮膚】ヴィダール苔癬【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ヴィダール苔癬(たいせん)とはヴィダルサスーン(ヘアスタイリスト、またはそのブランド)とは関係がない皮膚病である。 頚筋に違和感を感じて皮膚科を受診したら、聞き慣れない病名を教えていただいた。 中年以上の女性に多い病だそうだが、わたしはオスである。 お薬を頂戴したのでこれで治れば良いのだが……。 花粉に黄砂にヴィダール苔癬でトリプルパンチ!!( ;ᯅ; ) 春の訪れは歓迎されざるものも押し寄せてくるものである。 Thanks for reading!
| 明日平 | |
| 2024/03/20 22:25[web全体で公開] |
😶 固有名詞を考えるとき シナリオ(や世界設定やシステムやキャラ名)を考えるとき固有名詞が必要なことあるじゃないですか 明日平は 「エクスカ河(リバー)」とか「メメント森林(もり)」とか語呂合わせになりがち 今日はビーム撃つキャラ考えていて 名前が「光・チェレンコフ」というロシア系のキャラしか思いつかなかった 多分光速を超える粒子を撃つキャラなんだろうな
| みやこ | |
| 2024/03/20 19:05[web全体で公開] |
🤔 SWやりたい 最近CoCが続いたし、そろそろSWやりたいなと思っている次第。 思い返せば、新規で作成したのが半年くらい前で...はい、キャラの新規作成方法をすっかり忘れてしまいました。 いい加減、新規作成のやり方くらい覚えたい...ということで中々踏み込めずにいます。 次やるなら...そうだな。 自分全て表示する最近CoCが続いたし、そろそろSWやりたいなと思っている次第。 思い返せば、新規で作成したのが半年くらい前で...はい、キャラの新規作成方法をすっかり忘れてしまいました。 いい加減、新規作成のやり方くらい覚えたい...ということで中々踏み込めずにいます。 次やるなら...そうだな。 自分はなんというか、真正面から純粋なパワーで戦うよりも、サポートする感じのキャラが好きなのかもしれません。 なんで、人間でマギシュー(ライフル)やりたいですね。 ...魔道列車の冒険者たちから「またこいつマギシューやるのかよ」というツッコミが聞こえてきそうですが( あとは、盗賊みたいな感じで、スカウト技能が高いフェンサーみたいなのやってみたいな。 投擲でナイフとか投げてみたいですね、強いかは分からんけど... とりあえず、初心者でもいいよってセッションがあれば参加したいです...はい。
