ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.81

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/20 09:08[web全体で公開]
😶 ちょい需要確認(エルデンリングTRPG)
仮に、エルデンリングTRPGのシステムだけ流用して本編時空とは関係ないシナリオをやるとか、PvP中心とか、PvEのダンジョンアタックとかって需要ありますかね。つまりは割とカジュアルにキャラクリができるような卓。
いいね! 9
紺
日記
2024/03/20 00:32[web全体で公開]
😰 置いてかれてるくない?
2回くらいしたくらいで忙しくなってできなくなって
ロールプレイとか同じぐらいに
初めて人に置いてかれてる気がする、、
始めた日からだいぶ経つのに今だ2回しかしてない初心者……
いいね! 9
Kei
Kei日記
2024/03/20 00:23[web全体で公開]
😶 ふたり旅に行きましたの
ご機嫌よう。

長いこと毎月何かしらはじめてのシステムを遊んでいたのですが、その記録がついに途絶えそう……と嘆いていたら、神さまが現れて好きなゲームに付き合いましょうとおっしゃられました。神さまはいらっしゃいましたの。

そんなわけで、魔女と獣とふたり旅を遊んできたのですわ。

もともと全て表示するご機嫌よう。

長いこと毎月何かしらはじめてのシステムを遊んでいたのですが、その記録がついに途絶えそう……と嘆いていたら、神さまが現れて好きなゲームに付き合いましょうとおっしゃられました。神さまはいらっしゃいましたの。

そんなわけで、魔女と獣とふたり旅を遊んできたのですわ。

もともとナラティブな遊び方を考慮しているゲームではありますが、今回はナラティブ面を最重視して(それと3時間で終わるため)、一部の面倒なルールをバッサリと簡略化して遊びました。有利不利のダイスの数を一定にしたり(有利要素を重ねたらその分だけ振れるダイスが増える)、難易度や成功数的な考え方もカット(後述)、ダメージ要素による判定デバフも削除、ボーナス表や災い表は全カットして自由描写、魔獣の大切なものから消耗概念をカット(使うと直ちに失います)、シナリオ値の概念も削除、ティータイムやスペルクラフトも削除、などなど。

判定の指針はこんな感じかしら。
判定の結果 1 が出たら痛みを伴う出来事が起こる(成功の出目があったとしても)。成功の出目がなく 1 の出目がある場合は、とても悪いことが起こる。
その上で、成功数が 1 あれば目論見自体はうまくいくし、成功数が 2 以上あれば予想以上の成果をもたらす。

ゲームの雰囲気は変わると思いますが、というか基本は緩く、そして一回限りのセッションが盛り上がることを意図しているのですが、そもそもこのゲームにはゆるい雰囲気の方が似合いそうかしら。

そんな感じで、食材が勝手に料理されて大量消費されてしまうという悩みを抱えた村で、ダメっ子魔女になってトラブルばかり引き起こしながら(宿の枕をダメにし、窓枠を吹き飛ばし、畑をめちゃくちゃにし、祠に祀られていた光る石を真っ二つにしました)、もともとの村人の頼み事は解決せずに別の解決をするというお話になりました。

ご参加くださった方ありがとうございましたっ。
いいね! 12
つぎの
つぎの日記
2024/03/19 21:29[web全体で公開]
😆 【銀剣のステラナイツ】薄暮の星花、完走(感想)ッ!!!
お誘いくださり有難うございました!!!
セッション中に、サプリメント2つ買ってしまった…だって楽しかったんだもん!
毎回楽しみに溢れ過ぎていたな、、


●今回のタッグ
『世界征服を企んでいた"魔王"』
『魔王打倒を掲げていた"勇者"』

キミは、"魔王"と"勇者"の組み合わせは好全て表示するお誘いくださり有難うございました!!!
セッション中に、サプリメント2つ買ってしまった…だって楽しかったんだもん!
毎回楽しみに溢れ過ぎていたな、、


●今回のタッグ
『世界征服を企んでいた"魔王"』
『魔王打倒を掲げていた"勇者"』

キミは、"魔王"と"勇者"の組み合わせは好きかね?ボクは好きだ(真顔)
こういう一見正反対なのが、実は似たモノ同士とか…全人類好きでしょ〜!?(多大な過言)


●コンセプト
『同じ理想と違う思想』を抱いていた者同士が、今度こそ世界平和を目指して、手を組んで戦うとかアツくね!?!?!?

最終決戦
二人は決着の間際、目の前の相手が
違う【思想(手段)】を掲げているが
同じ【理想(目的)】を抱く存在であると
気づいてしまった
だが、時すでに遅し
魔王は勇者の剣に斃れるのだった───

『今度こそ世界を救ってみないか?』
『我々は違う【思想(手段)】を掲げていたが』
『同じ【理想(目的)】を抱く、謂わば同士だ』


●魔王(ローゼン・アインハイト)
『この世界は平等ではない。だから、全て我が手に置き、支配(平等に)してしまえば良いと思った。』
世界平和の為に、世界征服を企んでいた。
勇者の剣に斃れる間際、女神からステラナイトの契約を持ち出され、受け入れた。
勇者より先に学園に来ており、それなりに生活を謳歌している。

(所感)
闇属性だと思った?残念!ハイテンションな光だっ!
『ポジティブ過ぎるからこそ、周囲や自身を省みれない』という欠点提示→克服の演出ができたので満足。完全な人外ロールも楽しかったですねぇ…


●勇者(シュヴァルツ・ナイトハルト)
『斃しても平和にはならなかった。…なら、何の為に今まで、自分は、』
世界平和の為に、魔王打倒を掲げていた。
魔王を討ち倒したが、世界は平和にはならなかった。
人々が互いに争い血を流す姿を見て絶望した時、女神からステラナイトの契約を持ち出され、受け入れた。

(所感)
光属性だと思った?ソイツは過去の話だぜ!
バラ(ローゼン)って名前出して、黒(シュヴァルツ)ってお名前にしてくるGMのセンスよ…!花章クロバラに合わせてくださったのかな…って嬉しくなりました。
随所随所で発揮される芯の強さと天然さが、大変愛おしかったです。
僕はハイライト死んでる美青年も好きだよ…(遺言)
まだまだ語り足りないんですが、語彙力ないなってしまうので一旦筆を置きます…()

…とまあ、こんな感じでっ!
「魔王があえて光属性、勇者が闇属性でも面白いかもっ?」とか、「燻ってる勇者に、魔王が話を持ち掛けてもいいかもね?」とか、「実は幼馴染なのはいかがかしら?」とか、コネコネしつつ擦り合わせを……

『ステラバトルの経験があるペアの設定にして!』とシナリオ提示されていたんですが
『よかったら、タッグ結成までをダイジェストでやりません?前日譚的な!』とムチャ振り。
『軽率に提案したけど、立ち絵用意大変じゃん!?はわわ…』と、後から頭抱えたり……

そしたら、過去衣装から!スチルから!こちらを抉る地の文までッッ!何から何までバッチリ用意して頂いてしまったという!!!
あ、ありがたいが過ぎる〜〜〜!画力の暴力オブ暴力だよ!!耽美美麗に溢れている…!
相方のハイライト死んじまったよガッデム!

控えめにいって >>>>>尊<<<<<

GMよ、貴方が神か?????????
色々と快く対応くださって、頭が…上がりませんッ!
随時、システム説明も丁寧に入れてくださったので、初めてでも楽しく遊ぶ事ができました!感謝ッ♪
お互いに「こんなシチュはどうお?」する、擦り合わせの時間まで愛おしかったです。

初プレイながら、もはや推しです!!!
ありがとうございましたッッ!!!!!
すべてにめいっぱいのブーケをッッ!!
いいね! 27
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2024/03/19 19:19[web全体で公開]
😶 【DX3】バイオリンの弦を、切るのは誰だ 参加報告とお礼
2/19から3/18にかけての計5回、MchさんGMの ” バイオリンの弦を、切るのは誰だ ” に参加させていただきました

慣れないシステム(シーン制など)で戸惑うことも多く迷惑をかけてしまったこともあったとは思いますがGMのMchさんを始め参加者の方々のおかげで楽しく遊べました!
また機会があるようでしたらDX3を遊んでみたいと思っています!
ありがとうございました!

追記:ありがたいことに引き続き同メンバーで別シナリオにお誘いいただいたので次回も楽しみです!
いいね! 18
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2024/03/19 19:16[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな島の秘宝_4 参加報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3/16にQuquさんDMの”忘れな島の秘宝_4”に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きとなります

今回は前回からの探索の続きから開始です!
前回助けたトレントから魔法の手鏡?を譲り受け、ジュードの偵察により確認済みのエリアの探索を行うことに……

1.悪臭の洞窟
  銀杏を放置したような感じの強烈なニオイのする洞窟
  これにはさすがの冒険者たちも怯むもティアの探索魔法(アーケイン・アイ)で事前に調査(魔法の手鏡?発見)して安全確認後にシグリッドが魔法(ガスト・オヴ・ウィンド)を使用して素早く魔法の手鏡?を入手しました
  ※外で待っていた3人はニオイの影響で体調不良になりました……
2.透明な池
  水面などの水が見えない池で触ると水の感触があり魚も泳いでいる池?
  池の底?に魔法の手鏡?があるようだが凶暴な魚が生息しているため迂闊に近づけない
  ここでダムレイが睡眠の魔法を魚(計3匹)に対しLv3で行使して全て眠らせることに成功したため安全に魔法の手鏡?を回収!
3.人食の村
  前回のセッション時からオープンされていた場所でしたがいろいろな理由で後回しになってた場所
  知覚判定により村には原住民やティラノサウルス以外に”鬼”がいることが判明
  魔法学の判定により鬼が呪文?で部族を支配していることなでも判明
  またティアのインプにより村の中央にも魔法の手鏡?があることがわかる
  どうするかと話し合うがジュードがダムレイの演奏に合わせて踊りながら村の高台?に移動し「ワタシ トモダチ フレンド! フレンド!!」と交流を図ろうとするも原住民たちはティラノサウルスに跨り浜へ、また鬼も慌ててどこかへ走り去る?
  理由は不明ですが結果的に冒険者たちは安全に魔法の手鏡?を手に入れる
4.大蜘蛛の巣
  前が見えないくらいに蜘蛛の巣が張り巡らされた森
  こちらにも光る魔法の手鏡?があるようで相談する冒険者たち
  その結果ティアの魔法(ポリモーフ)でジュードが大蜘蛛になり魔法の手鏡?をとってくることに成功!
5.暗黒世界
  光を通さない暗黒の洞窟?
  冒険者たちはいままで集めた魔法の手鏡?を複数つかって外から光を洞窟最奥に導くことに成功!
  その瞬間、暗闇が一気に晴れ何もない白い空間が現れる!
  そして冒険者たちの前に大きなたくさんの首を持つ怪物が出現!
  歴史/魔法学の判定によりそれがヒドラであることが判明!

ヒドラ戦1R後に時間のため次回へと持ち越しとなりました!
次回ついにお宝へと辿り付けるか今から楽しみです!!!
いいね! 15
伊吹
伊吹日記
2024/03/19 12:58[web全体で公開]
🤔 バルバロス(SW2.5)
『モノクロマティカ』に挟まっていた広告で、バルバロス企画が進行中!!とのこと。
夏の大型サプリは蛮族サプリになるのだろうか?これまでSW2.5では割りと慎重に扱われてきた蛮族PC解禁となるか?
いいね! 21
はむかぜ
はむかぜ日記
2024/03/19 00:59[web全体で公開]
😶 モノクロマティカはいいぞ
追加ルールが重いから、オンセなら全員モノクロマティカ持ってないとやるのきつそうだけど、世界観は結構好き。
追加の神の設定とビジュアルが良すぎるんだよな。
みんなやろう!
いいね! 17
紺
日記
2024/03/19 00:38[web全体で公開]
😢 忙しすぎる
忙しすぎてなんにもできねぇ
SWしたい.......
誰か誘って........
いいね! 6
ウーロン茶ラーメン
ウーロン茶ラーメン日記
2024/03/18 19:47[web全体で公開]
😊 1周年
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセに登録して1年が経ちました。
最初の頃はルールが分からず失礼な対応をとってご迷惑をかけたこともありましたが、優しい方たちに注意してもらい少しは改善出来たと思います。
私と同卓してくださった人、そしてフレンドの皆さんありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、これからもオンセで楽しく遊べるよう精進していきます。
いいね! 30
明日平
明日平日記
2024/03/18 19:45[web全体で公開]
😶 もうすぐ桜の季節
もう間もなく桜の便りが聞こえてくるころ
ということで桜シナリオやりたい

具体的にはダブルクロス3rdの上級ルールブック付属シナリオ
【Memorial Blossom】
をテキセでGMしたい

ということで準備中です

何とか今週中に準備を終わらせて3/29(金)開始
or
準備がもう少しかかって4/5(金)開始
のどちらか

宣言しておかないと準備しないだろうから日記に書いて退路を断つ
できるといいなぁ
いいね! 23
はるるん
はるるん日記
2024/03/18 19:15[web全体で公開]
😶 SW2.5で遊べるぞ〜((☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www)
出張続きでテンションおかしいはるるんだよ〜ん💓💞
※通常営業??

土曜日に高校時代以来の友人たちと
明日、来週はPLとして、祝日はGMとして遊べるぞ〜!

作ったキャラが、いずれも「カ…・カ…」なのは偶然なんだよぉん♪♪
身内卓と言えば、皆さんにも馴染みの?「魔域ステーション(魔域列全て表示する出張続きでテンションおかしいはるるんだよ〜ん💓💞
※通常営業??

土曜日に高校時代以来の友人たちと
明日、来週はPLとして、祝日はGMとして遊べるぞ〜!

作ったキャラが、いずれも「カ…・カ…」なのは偶然なんだよぉん♪♪
身内卓と言えば、皆さんにも馴染みの?「魔域ステーション(魔域列車)」をやったんだけど、ラスボスのマモチキが抜けず、さらに先制も取れないという絶体絶命の状態になり、危うく全滅するところだったんだよーん💦

本来アタッカーのマギシューが、ヒルパレしか撃てない状況ははじめてで、マジ全滅するかと思った💦
まぁ、最後はBGM「ワルキューレはあきらめない」にのって奇跡の大逆転で終わったんだけどね💓💞

SW2.5コミュ7周年イベントのシナリオも少しずつ整いつつあるので、はるるんGMが好きな酔狂な方も、はるるんGM?誰それ知らないな〜?って人も、参加してくれたら嬉しいんだよ〜ん🙏🙏🙏
※まだ募集はしてません←

P.S.すっごくどーでもいい追伸!
わっかさんとPLで共演するのははじめてー!超楽しみ!
ストイックな男メーカー=ほっかさんのイメージ←
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/03/18 16:07[web全体で公開]
🤔 【マルチシステム】るるぶのお値段【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)唐突だが、ルールブックのお値段の話をしよう。
今隆盛を極めているらしいCoCの6版は新品物理書籍で6380円(以下全て密林で本日確認)、同7版は6490円。
ソード・ワールド2.5のるるぶは基本が分冊に成っているが、何れも990円で3冊合わせて2970円である。
また、わたしの”推し”システムである新天下繚乱は4950円、神我狩(かみがかり)は4180円だ。
他にも好きなシステムは色々あるが、余り列挙しても頭がこんがらがるので控えておく。

これらを『高い』と見るか『安い』と見るか。
こうして並べてみるとソード・ワールド2.5の価格の低さが目を引く。
分冊合わせてすら3000円を切っているのだ。
新天下繚乱は5000円は越えるまいと努力したのが伺える。

TRPGのシステム制作者の先生方も(人知を越えた脳はともかく)人間である。
ご飯を食べないと生きていけないので、るるぶがある程度のお金に成らないと困るのだ。
F.E.A.R社の鈴吹社長が、ブレイドオブアルカナの最新版を出す際に、あちこち頼んでいるけど無理ならF.E.A.R社で刷るようなことを仰って居たと思うが、これは特例だ。
これだと思うシステムを考え、世界設定と公式NPCやエネミーデータを幾らか付けて出版したものがこのお値段、それも基本るるぶなので、追加ルールブックに当たるサプリメントの類いは概ねこれより価格は下がるのだ。

『慣れたシステムでオールジャンルやりたい』、という声も少なくないようだが、世界観とマッチした専用のシステムで遊ぶTRPGは格別である。
様々なシステムを経験されてきた玄人さんは別として、ここオンセンに来て『ぶっちゃけTRPG =CoCだと思ってた』『CoC以外にも様々なシステムが在ると初めて知った』、というような若葉マークさんには、是非とも他にも様々在る専用システムの魅力に触れて欲しい。
きっと新しい、更に広い世界があなたを待っているから。
勿論、お財布や本棚とは相談に成るので、今はインターネットもあるし、下調べは念入りに。
物理書籍か電子版かも良く検討されますよう。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 36
晴瑠
晴瑠日記
2024/03/18 08:41[web全体で公開]
😶 喉が…
死んだ…喉が痛いし、声が出ない、声枯れ状態、咳も出るし、痰がらみっぽいような気がしないでもない。
先週は弟が喉風邪でダウンしてたが、もらったにしては熱が出ない…。
今日、歯医者予約だったが、予定変更して耳鼻咽喉科へチェンジだな…。
一番の難関は歯医者にキャンセル電話入れる事だ…。
耳鼻咽喉科はインターネット予約ができるが、当日は行けるか謎なんだよな…。
インターネット予約無理なら予約電話…しないとなあ…。
いいね! 10
レイ
レイ日記
2024/03/18 02:52[web全体で公開]
😆 最後の新規卓に関して
さいっこうに楽しかった!
えいくんさんのキャラに関しては申し訳ないけどあえて傷をえぐっていいRP出してくれそうだと思った。予想通りにめちゃんこいいRP見れてすっごく満足した!
シャルの成長フラグもこっそりセットしたけどまさかの闇落ちルートのフラグ全回収w
良い子に育ってくれてよかったよ
いいね! 11
伊吹
伊吹日記
2024/03/18 00:30[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)奈落の魔域で王国ごとサバイバル第03話!!GMは私です!!

第02話にてスラムで目撃された魔神の探索をすることになったPC一行。
しかしスラムを牛耳る一味に敗北して、PCの半数が捕虜となってしまう。

第03話は逃げ延びたPCたちが盗賊ギルドに協力を依頼し、捕虜となったPCたちを救出するところからスタート!
そして前話で敗北を喫したスラムの一味と再戦です。
敵の布陣は変わらず。味方には盗賊ギルドの追加火力が増えましたが、基本的にはPCの布陣も同じです。
前回は乱戦の人数の関係で中衛に抜けてきたボスにプリーストが倒されてしまいましたが、今回は同じ轍を踏まないように前線に前衛と中衛を置き、ボスの攻撃対象を散らしました。
その結果、なんとか勝利することが叶ったPC一行。

しかし当初の目的である目撃された魔神との戦闘が控えているため、一旦、城に戻って休息してから再度、スラムの探索に挑むことに。
万全の状態で魔神に挑むPC一行。
しかし魔物知識判定でセージが1ゾロ。
敵のデータが分からないまま戦闘が始まりました。

魔神は3部位(頭部/上半身/下半身)という構成と、肉体から薬物が剥がれ落ちているという描写から、毒属性の攻撃をしてくると読み、対策しつつ戦闘を開始。
案の定、毒属性のブレスを吐く魔神。
ブレス以外は打撃しかなかったので、前衛の高い回避力の前にあえなく散りました……。
まあGMのダイス目が良くて前衛の攻撃もかなり回避したんですけどね。

ともあれ無事に第02話のリカバリができたので、第04話の作成に移れます。

相変わらず花粉症でクシャミが止まらなくなったりしてます。寒暖差もヤバいしユニコーンオーバーロードで睡眠時間も削れる……(自業自得
ま、他に身内で回しているCPもあるので、のろのろシナリオ作りますかねー。
いいね! 10
orgk2527
orgk2527日記
2024/03/17 23:35[web全体で公開]
😲 緊張ドギ爆
参加申請してしまった笑!!
今からドキバクだぁーーーーーーー!!!
いいね! 15
HUD
HUD日記
2024/03/17 20:44[web全体で公開]
😶 仕事と休日と私
職場で同僚が二人コロナに罹患した
うーん、これは参った
手が足りなくて急遽シフト変更となったのだ
本来の必要人数を埋められない
まぁ仕事量は残業でカバーするとして休日返上すると卓予定ががが……
とはいえ緊急事態のなかで自分一人遊ぶから休みますとも言えず
マジで参った
いいね! 16
明日平
明日平日記
2024/03/17 19:34[web全体で公開]
😶 シナリオの中の異物あるいはGMとPLのベクトルの違い(グダグダ要素)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前の前の日記に書いた
参加者のズレとかシナリオ内の異物とかいろんなグダる要素があるとセッション楽しくなる
って話の日記です


先日、身内オフセの天下繚乱キャンペーンが終了しました
最終話で「ヒロインをどうするか?」をPLで話し合って決める話
GMの明日平としては
・ヒロインが死んだ場合
・ヒロインが生き残っったけど捕まる場合
・ヒロインが普通に生き残た場合
どれもバッドエンドになるんで、PLみんなででヒロインをどうするか話し合ってね
(黄龍顕現を使うならたいていのことはOK )
みたいな話だったんですが
PLの思惑が一致しすぎて以上に早く終わりました
普通にセッションすれば120~150分を想定していましたが
100分くらいで終わっちゃいました

話も最終話らしからぬアッサリ仕立てになっていまいち成功とは呼べないセッションでした
もうちょっとグダグダがあると思ったけど、GMの想定から外れなさすぎというか
PL(とGM)みんなが同じ方向を向きすぎた結果かなと思っています



個人的な印象なんですがセッションで強く思い出に残る部分って大体GMの思惑から外れた部分じゃないですか?

ここ一番でのクリティカルやファンブル
ランダムイベントでのとんでもない結果
想定外に生えてきた設定やNPC
PC間やNPCとの熱いRP合戦

こういった強い印象に残りやすいイベントは大体GMのシナリオの制御の外、シナリオ内の異物が原因で発生する気がするんですよ


じゃあこういったGMの思惑を外す部分、シナリオ内の異物を意図的にシナリオに組み込めるかというと限界がある

戦闘やランダムイベントといった乱数を組み込むくらいはシナリオ作る人はたいていやっていると思うし
答えのない(あるいはGMが答えを用意していない)問いかけをPLに行うとかもやってるGMはいると思う
PvPとかGMの介入できない要素を組み込むとかもアリかも

でもそういったものを取り入れれば毎回GMの思惑を超えて楽しくなるかというとそうでもなくて、単なるグダグダで終わることも珍しくない

こういう風にGM自身の思惑を意図的に崩そうとする要素をグダグダ要素とこの日記では呼ぶことにします


グダグダ要素はある程度シナリオには必要だと思うのですが
実は明日平はこのグダグダ要素の扱いが苦手です
前述の天下繚乱の最終回も答えのない問いかけというグダグダ要素があるにもかかわらずグダらない
グダグダ要素を入れてもグダらないことが身内オフセでは多い

逆にオンセで知らない方とやるときはグダグダ要素は戦闘くらいにしてなるべく削ってます(それでもグダるときはグダる)
結末がどうなるか予想がつかないテキセは恐ろしすぎるから


個人的な思い付きなんですがグダグダ要素でどれくらいセッションがグダるかはGMとPLのベクトルの向きの違いが影響するのかなと感じています

慣れ親しんだ身内オフセだとどうしてもみな同じ方向を向きがち
少々グダグダ要素を入れても同じ方向も向いたベクトルの勢いで乗り越える感じ
結果スピード感のあるセッションになる

逆に、知らない人同士でやるオンセでは、ベクトルの違うPL同士(+GM)が引っ張り合ってGMが想定したストーリーから外れやすい
結果、強く思い出に残る事態(やグダグダ)が起きやすい


別に結論めいたものがあるわけではないのですが
もうちょっとグダグダ要素をうまく使えるようになりたいなって話です
いいね! 17