フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメント page.5
フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 四睡 | |
| 2025/12/03 01:04[web全体で公開] |
| ネヴィ | |
| 2025/12/03 13:22[web全体で公開] |
😊 CoCのルルブ買いました Amazonにて「新クトゥルフ神話TRPG ルールブック」買ったぞ~! 明日到着予定! いや~楽しみ! TRPGを通じて友達を見つけたい(下心満載である) とりあえず簡易的な目標として、ルルブ内のTRPGシナリオを読んでみたいな(*^-^*)
| sitoh | |
| 2025/12/03 19:45[web全体で公開] |
😶 最近思ったこと これはちょっと偏見かも知れませんが、テキセの方って気遣い上手な方が多い気がする……! プレイ時間の関係などでテキセからボイセにシフトしていった民なのですが、久々に長時間テキセをして暖かみを感じています… ボイセは笑い声とかその場の雰囲気が音でダイレクトに伝わってくるのがいいところだと思っ全て表示するこれはちょっと偏見かも知れませんが、テキセの方って気遣い上手な方が多い気がする……! プレイ時間の関係などでテキセからボイセにシフトしていった民なのですが、久々に長時間テキセをして暖かみを感じています… ボイセは笑い声とかその場の雰囲気が音でダイレクトに伝わってくるのがいいところだと思っています。 その代わりテキセは相手に今の感情を伝えるためにこまめにPL会話をしている人が多い印象で、気遣いが素晴らしい…!!ってなることがしばしばあります😭 例えば、ダイスを振って成功しただけで 「えらい!」「ナイス!」と褒めてもらえるし、 ファンブル起こした時に「?!」でチャットが埋もれるの感じもたまらなく好きです笑 自分がラッキーなのかもしれませんが、今までテキセでご一緒した方は本当に親切でたくさん話しかけてくれる方が多く、楽しかった……! 最近ちょっとボイセで嫌なことがあったのでなおさら身に染みました。。 テキセ民だったあの頃に少し戻りたくなりましたね…… 機会があればまたやりたいな……
| れすぽん | |
| 2025/11/27 22:43[web全体で公開] |
😶 闇深設定について TRPGで結構「闇深設定」の話を聞きます。 僕はあまりそう言う設定を作らない、と言うか思いつかないタチなので良く分かっていない部分も多いです。 闇深設定って、じゃあいったいどういうものなのか? COC関連で良くそう言った話があるみたいですね。 ダブルクロスでもそこそこ聞いたりはします全て表示するTRPGで結構「闇深設定」の話を聞きます。 僕はあまりそう言う設定を作らない、と言うか思いつかないタチなので良く分かっていない部分も多いです。 闇深設定って、じゃあいったいどういうものなのか? COC関連で良くそう言った話があるみたいですね。 ダブルクロスでもそこそこ聞いたりはします。 「オーヴァードとして覚醒した時に能力が暴走し、家族を巻き込んで○してしまったが、記憶操作でその事は覚えていない」 と言った場合、これは闇深設定界隈(あるのかな)では多分浅すぎるレベルなんじゃないかな、と思う訳です。 「深い」と言った場合どんなものなのか。 結構興味はありますね。 具体例お待ちしております。
| れすぽん | |
| 2025/11/25 19:20[web全体で公開] |
😶 オーヴァードって言うほど超人でもない ダブルクロスの話です。 超人たるオーヴァードをプレイするこのゲーム、ルールを読み解いて行くと色々「あれ?」と思う所があります。 今回はその一環でも。 最速のシンドローム、ハヌマーン 超加速能力を持っていると言う触れ込みだが意外と行動値は伸びず、どんなに行動値を上げてもイニシアティブで割り全て表示するダブルクロスの話です。 超人たるオーヴァードをプレイするこのゲーム、ルールを読み解いて行くと色々「あれ?」と思う所があります。 今回はその一環でも。 最速のシンドローム、ハヌマーン 超加速能力を持っていると言う触れ込みだが意外と行動値は伸びず、どんなに行動値を上げてもイニシアティブで割り込みがある《加速する刻》より後の行動になるぞ! しかもルール的にバイクに追い付くことは無理だぞ! 何故ならバイクの全力移動距離は200m PCで作成して全力移動で200m以上になる事はまず無理(レギュレーションによっては一応可能だけどハヌマーンは不要)なので 「超人的なダッシュ力を生かして、バイクで走るひったくりに追い付く」のは無理。 仮に全力移動200mを時速40kmと仮定すると 最速と言われるハヌマーンピュアでも行動値増加エフェクトを持っていなければその全力移動は22mくらい。 時速4.4kmだ! あんまりにもあんまりだね。 凄い力を持つシンドローム、キュマイラ 筋力があっても意外と「肉体判定や白兵判定のダイスを増やす」のは不得意だ! 仮に「重たいものをどかす」などの筋力を発揮するシチュエーションがあって【肉体】判定を要求されるとクリティカルせず ルールで規定されている「難しい行為」である達成値10を超えない事もほとんどだ! ついでに色々サプリを入れていくとイメージ的な「攻撃力では断トツ」と言うほどでもない上に器用な事はほとんどできないから応用が利きにくいぞ! 他にも色々あるんですが言うほど「超人」ってパワーを発揮できる訳でも無く ついでに侵食率が上がってしまう事を考えるとフルパワーを出せる時間も短く 「ワーディング」さえ対策すれば武器を持った一般人達でもなんとでもなる、と言う所がある。 (さすがにPCになるクラスは上澄みなんで一般人程度はトループ相手として十把一絡げになぎ倒せる) 特殊部隊数グループならばかなり良い勝負ができるんじゃないかな。 派手なデータで忘れそうになるけれど、思ったよりヤバイほどでもない。 脅威の度合いとしてはテロリストやヒグマとどっこいくらいのものじゃないかな、と思いますね。 ただしヤバイところは本当にヤバく、モルフェウス、ブラックドッグ、ノイマンあたりの能力をうまく使うとそれだけで 社会構造を変えてしまいそうな事もできちゃう。 実社会の変化に応じてオーヴァードの脅威度の感じ方もまた変わっていくな~と思いました。
| めぃさ | |
| 2025/11/25 19:40[web全体で公開] |
😊 8卓目にして1卓目、完走! 1卓目として立卓していたセッションを 無事先日走り抜けました! 最初の最初で右も左もわからないボウヤが 次お会いした時には突然7卓をはさんで 初心者TRPGプレイヤー!になっていた‼️ KPさんに安心していただけてたら 嬉しいです(*´ω‘人)~♬ 同卓の相全て表示する1卓目として立卓していたセッションを 無事先日走り抜けました! 最初の最初で右も左もわからないボウヤが 次お会いした時には突然7卓をはさんで 初心者TRPGプレイヤー!になっていた‼️ KPさんに安心していただけてたら 嬉しいです(*´ω‘人)~♬ 同卓の相方、バディ?には 別人と思われてたらどうしよう〜笑 と、自分では成長を感じて ニヤニヤしているのですが 諸先輩方からは7卓まわったくらいで…と 笑われてしまいそう(笑) 相方は気のおけぬリア友だったので ついついなんでんかんでん話し込んでしまう! だからかなぁ、RPもめっちゃ普通の 方言ともつかない話し言葉になってしまうな〜 むずかしいHOがあるわけでもなく 欲にまみれてるわけでも理性的でもなく 超動きやすすぎるキャラだったからかな? 野良卓でやるのとは違う 無緊張という名の緊張を感じました😳 き、キーパリングしにくかっただろうな。。 猛省。雑談かRPかわかりにくくて ツッコめなかったかも。気を付けよう……‼️ KP様の胆力と機転にただただ感謝なのです❣️
| マット | |
| 2025/11/21 11:05[web全体で公開] |
😲 不本意ながらの奇襲PvP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、SW2.5のとあるセッションにて、不意打ちPvPを仕掛ける出来事がありました。 こちらのPCは後衛職の貧弱なエルフ 相手は両手に太刀を持つ狂戦士 敵の幹部をなるべく殺さず無力化するのを推奨されていた依頼で、終始トドメを刺したがっていた事に加え、「森の守護者たる竜には手を出すな」と依頼人に言われていたにも関わらず、皆が寝静まった隙を見て、武器を手に単身突撃し、止めたければ対抗判定を要求してきた事から、ボス戦後に魔法で不意打ちを仕掛けました。 ええ、出会った時から、命を奪う事に喜びを感じ、敵もそれ以外も斬ってきたという経歴が恐ろしく、気に入らない事があると剣に手をかけるロールプレイが怖かったのです。 奇襲PvPの結果殺陣に発展し、結果相手PCを仕留める事になりましたが、相手PL以外は皆、全面的に擁護してくれたので、間違った行動では無かったのでしょう。 しかし、中々刺激的な体験だったのと、使い慣れたキャラクターは動かしやすくて良いものです。
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/17 22:17[web全体で公開] |
😶 君のプロフィールを確認!! 今日は復帰以来初のセッション無し日。 リプレイ動画を見て部屋作り欲を高めつつ、オンセンをのぞいていたのですが、私が始めたころと比べて卓数が減ったなぁとやはりしみじみと思うのです。 5年前といえばコロナが最も猛威を振るっていた2020年後半。社会は在宅ワークを強要された会社も多く、店は早めにしまり全て表示する今日は復帰以来初のセッション無し日。 リプレイ動画を見て部屋作り欲を高めつつ、オンセンをのぞいていたのですが、私が始めたころと比べて卓数が減ったなぁとやはりしみじみと思うのです。 5年前といえばコロナが最も猛威を振るっていた2020年後半。社会は在宅ワークを強要された会社も多く、店は早めにしまり、飲み会は自粛され、社会人も学生も遊び場を探しこのオンセンに流れ着いてきていたように思います。 その時といえば平日であろうとクトゥルフ神話だけでも最低でも1日で5つは卓が立ち、それでも一日一時間オンセンをリロードしてみていないとすぐに卓が埋まってしまうような状況でございました。私も仕事の傍らタブの裏で常にオンセンを立ち上げていて、休憩がてらリロードしては新しいセッションが立っていないか目を光らせていました。 うむ、本当に懐かしい。 さて、始めたてのころ、とあるKPさんから「KPはプレイヤーを選ぶとき、わりとオンセンのプロフィールもちゃんと見ているよ」と言われたのでちゃんと全部100の質問も回答したものです。あの時代はPLもいっぱいいたので選考に勝つためにもKPさんからの心証がよくなるようにいろいろな努力をしたものです。 そんな始めたてのものに書いたプロフィールや100の質問の回答ですが、改めて見ると初々しいなぁ…………となりました。 あの頃といえば、とにかくPCよりもPLとしてベストENDにたどり着くことに必死でありました。 ロールプレイの比重とPLとしての言動も半々くらいだったかなぁ? しかし5年もたてば(といってもたびたび失踪しているので実働は6か月くらいでしょうけど)、いろんなことを経験し、いろんな地雷PLと遭遇し、罵倒が喉元まで出かかるようなセッションにも遭遇することもございまして、価値観やプレイスタイルもどんどん変化していきました。 特にロストを許容するというか、ロストを大事にするようになったのは本当に大きな変化だと思います。安易な復活はロストをしたシナリオに対する敬意が足りないようにも、最期の一瞬まで頑張った自キャラへの冒涜にも感じられて、ロストもよいものだと思うようになりました。 思い返すとはじめたては本当に熱量が我ながらすごくて、セッションごとに推奨技能全部とるキャラを毎回製作してましたね。 ですがその熱量が地雷たちによってガリガリ削られ、割と無理目なスケジュールで体を壊し、一回目の失踪をしました。 まあ今は自分の体の強度もなんとなく把握できるようになったので、長持ちするようになりましたね。 たまにロールプレイの質をあげるため、絶食を2日間してみたりほぼ徹夜であえて動いてみたりもしてます。なので絶食中のロールプレイには自信があります(キリッ クトゥルフ神話のシティシナリオだと探索者たちは飯食わずに動いているけど、1日だけでもまぁまぁデバフ入るから、やっぱ探索者って種族:探索者なんだなあと思います。 睡眠不足+絶食は頭は意外と回ることは実体験でわかってますが、肉体面ではほんとダメ 戦闘なんかしたら確実に\(^o^)/オワタですよ 近々シティシナリオも回したいので、その時は実体験をもとにPLたちに食事なしや睡眠なしの時のデバフ内容を語れます。 閑話休題 私はたまに同卓する方のプロフィールは時間があるときは見るのですが、まぁ人によって結構違いますよね。 価値観とか、プレイスタイルとか。 個人的に、プロフィール、提出したキャラ、オンセンの参観申請時の言動 この3つの情報があればセッションで同卓する前に5割くらい相手の性格を読める気がします。 PLとして参加するときも、先に申請したPLさんのプロフィールとかみて、これはアカンなってなったら見送ることもしばしば 地雷はこれでだいぶ避けられるようになりましたね。 さぁ君のプロフィールを見せてみろ!
| ぎんじょー | |
| 2025/11/16 13:19[web全体で公開] |
😶 時効かなあと思ったので(ネタバレ等ではないですがたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少なくとも5年以上前、つまりは具体的にいつの話か思い出せないくらいの卓での話。 CoCお試し卓で経験者はKPとPCが1人か2人、未経験はぎんじょーともう1~2人だったように思います。 シナリオボスは連続誘拐事件の犯人で、しかしそれは本人なりの信念に基づいた行動とかだったと思う、多分。 事件前から強い信念を持っていて、異能を得てしまったので実行に移していたとかそんな感じです。 PL組は相談して、説得するか異能の根源を奪取できれば穏便に解決できるかも…と思うもその決定打が思いつかず。 (技能でダイスを振って成功すればokというシナリオでは確かなかったはず) もう素直に戦って倒せばいいのでは説が出た辺りでした。 唯一継続PCで参加していた経験者曰く、 「多分うちの子で完封できるんで任せて」 この継続PCは通過シナリオで魔術だったかアーティファクトを所持していて、 それが恐らくボスに刺さるのでとのこと。 「その間●●さん以外のPC全員何してたらいいんすかね」(これを発言したのが自分だったかも忘れました 「誘拐された人たちの避難誘導でもしててもらえれば…」 その日はそこでお開きとなり、複数人が次回日程希望日を提出せず卓は自然消滅しました。 mob化を勧められたことが理由かどうかは謎のままですが。 先日ふと思い出して、ひょっとしたら言葉が足りなかっただけで継続PC使いさん的には 他PCに被害や犠牲を出さずに済む善意からの提案だったのかもしれないと思い至りまして。 だとしたら、全員にとって残念な流卓で終わってしまったなあと。 そういえばそんなことがあったなと、今となっては昔話なのでのタイトルでした。 とは言うものの、他PCの出番を奪うような行為は誤解を招いても致し方なしという気はするので。 言葉って難しいね…
| youkey | |
| 2025/11/16 13:38[web全体で公開] |
😶 当人は本気で悪くないと思っている問題行為 某卓にて参加者のひとりに問題行為が発覚し、出禁になるということがありました。 オンラインセッションをしているとたびたび見かける出来事ですが、残念なことに問題行為の多くは厳密なルール違反ではなくマナーや常識といった個々人の感性によるところが多いです。 問題行為を起こした人の大半が「自分はそんなこと全て表示する某卓にて参加者のひとりに問題行為が発覚し、出禁になるということがありました。 オンラインセッションをしているとたびたび見かける出来事ですが、残念なことに問題行為の多くは厳密なルール違反ではなくマナーや常識といった個々人の感性によるところが多いです。 問題行為を起こした人の大半が「自分はそんなこと気にしない」と思っているでしょうが、それを不快に思う人が一定以上いるから注意されるのだと受け入れ反省しましょう。 以下よくある悪いと思っていない問題行為例 ・不謹慎なユーザー名および画像の使用 ブラックジョークやこのくらいただの冗談と安易な受け狙いの人がたまにいます。私自身も出身地に対する風評被害を助長するユーザー名にガチの苦言を呈したことがあります。 ・複数卓の同時参加 テキセでちょくちょくあるトラブルです。当人はどの卓も滞らせなければ問題ないと思っているようですが、同卓者とくにGMからすると卓がつまらない、集中できないと言われている気分になります。 ・なれなれしい絡み よく言えばフレンドリー、悪く言えば礼儀知らずというやつです。ネット上の付き合いだと距離感を図るのが難しいのは確かですが、リア友にするような煽りやダル絡みは嫌な人は本当に嫌がるので相手の反応をちゃんと見ましょう。
| ツナわさび | |
| 2025/11/16 21:46[web全体で公開] |
😶 人それぞれの『上手いPL』 TRPGの上手いPL、と聞いて皆さんはどのようなPLを思い浮かべるのでしょうか? 戦闘力が強い人? ルールに詳しい人? RPが巧みな人? 謎解きが得意な人? 私の中では1人すごい上手いなと記憶している人がいます。 TRPG初体験時に同卓してくださった人です。 3人ド全て表示するTRPGの上手いPL、と聞いて皆さんはどのようなPLを思い浮かべるのでしょうか? 戦闘力が強い人? ルールに詳しい人? RPが巧みな人? 謎解きが得意な人? 私の中では1人すごい上手いなと記憶している人がいます。 TRPG初体験時に同卓してくださった人です。 3人ド素人・2人経験者という初心者卓の話です。 その時は皆でアタフタしながらプレイしていたのですが、その人はそんな中でPCを的確に動かし色々な人に話を振ったりしてくれまして、初心者組が自然とRPできるような会話しやすい流れを作り続けてくれたんですよね。 それが本当に記憶に残っていて、あの人のように上手くなりたいなとずっと思い続けています。 私はあの人に少しでも近づけたのでしょうか? 毎回卓を終える度、そんな自問自答をしながら自分のプレイを見返していたりします。
| めぃさ | |
| 2025/11/15 01:03[web全体で公開] |
🤔 初サメラ‼️大怪獣を食いたい‼️‼️ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ初めてのエモクロアを回ってまいりましたわ〜🥰 大怪獣といえば‼️そう‼️サメラ✨🦈👨🚀🚀 まず何より美麗なお部屋に感動いたしました……💓 しまどりるさんのシナリオは お部屋が凝っているでお馴染みということで わあ〜……ここがシャンゼリゼ通り……🎶 と観光気分でキャラシを貼り付けておりました🥳 ※それが全然貼れないのな。スマホから貼りつけが何故か難しいし、タブレットは始まったら全然動かなくなるし、両方づかいはなかなか卒業出来なさそ( ̄▽ ̄;) いつも思うのですが皆様ほんとーに良い方で‼️ 素敵な同卓者様に恵まれているなあと😘︎💕 今回ほんと全員見せ場ヤバかったですしね! 推奨技能しっかり持って行った研究者僕は 気持ちは余裕綽々なんですけど出目がついてこないし🙄 僕が成功すべきギークなところで失敗するし(ノ_<。) 戦闘最強の殺し屋さんは流石のカッコイイプレイ‼️ 提案&それについてくる出目に惚れ惚れする振る舞い❤️ だけど突然襲い来る敵のダイス目に狙われて DLの救いの手提案にもことごとく失敗……🥲 DLさんの胃に穴があく結果に……\(^o^)/ そしてか弱き姫の皮を被った商人お嬢さんは 殺し屋さんの遺体を探りに行く徹底っぷりwww DLさんの「それは俺がさせねぇ!」のツッコミwwww ほのぼの殺伐爆笑卓でしたwwww 腹筋割れたwww 今回ね、初めてPL3人とも女の子だったんですよー! 女の子のRPは特徴的とは聞いていたんですが ほんと、また違う楽しさで愉快過ぎたww ちょうど皆様がそれぞれ 「め」「ら」「さ」の頭文字を持っていたので、 サメラキタ━(゚∀゚)━!と思ったんですが GL様の粋な計らいでばっちり大怪獣めらさでしたね! くやしい!次は2番目に参加表明する! 周回出来るシナリオ(!)ということで 共鳴値も上がったし、これで懲りることなく 大怪獣にまた挑んでいこうと思います🔥 怪獣食の普及をめざして‼️‼️‼️‼️ 良い食材を研究所に持ち帰れるまで! 俺は殴るのを!やめない! (そんなルートがあるかはしらないw)
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/11/14 09:39[web全体で公開] |
😶 登録から4年ちょい過ぎて 積極的に関わってくれたあの方とか、競うように相互参加したあの方とか、いまどうしているやら。 そんなセンチメンタルな日記です。 私自身は使い回し系シナリオで数は多くありませんが、 セッション数はそれなりにさせていただいてます。 日記も意気込みだとかこういう人がいたどうすればいい、 こうし全て表示する積極的に関わってくれたあの方とか、競うように相互参加したあの方とか、いまどうしているやら。 そんなセンチメンタルな日記です。 私自身は使い回し系シナリオで数は多くありませんが、 セッション数はそれなりにさせていただいてます。 日記も意気込みだとかこういう人がいたどうすればいい、 こうした方がいいを賛否両論わちゃわちゃ答えてるのが見てて楽しかった思い出です。 一方で、 「アピールうざい」「書籍情報転記やめてください」「こういう人だったんだ幻滅した」「意見が合わないから見たくない」みたいな人が増えたのか、日記自体発信する人が減ったか制限したか、コメントがつかない日記ももはや普通になりました。 気に入らなければミュートやブロックすればいい、主張したい人だけ日記を書けばいい、という流れで今がある。 当人にとっては絆できた人との大切な思い出だったり、一時の黒歴史判定だったり、 或いは傷を抉られて二度とやらんと言ってアカウント放置/削除した人もいたり、 心境の変化や環境の変化、病状の悪化で仕方なく、など色々思い付きはします。 しかし、私にとっては等しく生死不明なので、元気かなぁと思うしかできないわけです。 相手が覚えてすらいないのが普通だと思いますけどね。 身内作って今もTRPGに関わらず満喫してると妄想して 「おめでとう」と虚空につぶやいて自己満足に浸ってれば誰にも迷惑かけないでしょう。 所詮は数回のセッションしただけですが、今もふと思い出します。
| 那緒 | |
| 2025/11/14 00:44[web全体で公開] |
😊 【CoC】MAYDAY FROM ♇ANETA を通過して参りましたわ~~~! もう本当に、とっっっっっっても、良うございましたわね……。(初手感想) KPとPL、2人して天才でしたわね……(自重なし) 今回の探索者は、「自身の居場所はどこにあるのか」と、常に疎外感を感じている宇宙飛行士!家族とも普通に接しているつもりでも、どこか他人行儀っぽい感じに!だからこそ、単独の全て表示するもう本当に、とっっっっっっても、良うございましたわね……。(初手感想) KPとPL、2人して天才でしたわね……(自重なし) 今回の探索者は、「自身の居場所はどこにあるのか」と、常に疎外感を感じている宇宙飛行士!家族とも普通に接しているつもりでも、どこか他人行儀っぽい感じに!だからこそ、単独の冥王星の探査に立候補出来た訳ですわね~。 設定は今回のシナリオの為に詰めに詰め、「今回のシナリオ専用探索者!!!」と言える程仕上げましてよ! 冥王星での出来事は、あんまりにも濃かったし、話すとネタバレになる要素ばかりですので、今回は全部カット!日記の意味! と言う事で、以下個人的ハイライト!15時間もやってたので、量がすごいですわね! PC「この任務に志願して、合格も出来た理由、知ってるだろ? 『俺に大事な人がいない、もしくは大事な人と離れていても大丈夫だから』…………俺の何倍もすごい人だって、そこで躓いた。……きっと、天職だったんだよ。これは。なら、何だってきっと上手くいくのさ」 PC「…………ふぅ、まぁ訓練の時の『最悪』よりは、何歩か前だな……」 PL「貴様!ヤードポンド法の民か!(豹変)」 PL「どんな日常でも非日常でも、彩ってみせましょう(自信過剰)」 PC「……地球での俺の居場所は、何処にあったんだろうなぁ……」 KP「KPのヘッタクソなフライパンさばきの上でポップコーンになれ」 PL「見事に踊り切ってみせましょう」「そしてたまに顔に当たって反逆します。ポップコーンだからね!」 KP「もうぶつかってんだよなぁ」 KP「生物学あたりも振れます」 PL「無い!まぁ記念に振ってみましょう」 CCB<=1 【生物学】 (1D100<=1) > 1 > 決定的成功/スペシャル PL「!? ……これが、力です」 PL「こんなに推理するシナリオなのだろうか……?もっとノリでも良いのだろうか……?」 PL「SAN値一気に5以上減少!アイデア!」 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗 PL「これが、主人公の力です(出目芸人の力)」 PC「現実的かなんて今はどうでも良い!」 「俺達が生き残れば!」 「それが『現実』だ!」 PL「頑張れダイス!良い感じに踊れ!敵の攻撃全部ファンブルしろ!」 KPの試し振り CCB<=95 【聞き耳】 (1D100<=95) > 100 > 致命的失敗 KP「なんでだよww」 PL「芸術点高すぎません???」 以上!とっても楽しい15時間を、ありがとうございましたわ~~~! ここまで読んで下さった皆様、そして卓を回して下さったKP様!長文&拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ! それでは、御機嫌よう。では『また、夢の中で』……。
| めぃさ | |
| 2025/11/13 05:19[web全体で公開] |
😆 無事3卓目!戦闘└( ’ω’)┘ムキッ フラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして 初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*) 新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、 できーーーーーん!!!!! 全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!! ほんとナメ全て表示するフラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして 初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*) 新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、 できーーーーーん!!!!! 全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!! ほんとナメてかかってました無知なのにギリギリで参加申請してごめんなさいほんとナメて早撃ちキャラシ作成にチャレンジしました申し訳ないです逆にお手数お掛けしましたごめんなさいごめんなさい…(エンドレス) そんな私にもお優しいKP様……神ぃ…… 同卓者様方も神すぎぃ…… そしてたまたまなんか見つけちゃったり それが結構鍵だったりして🔑…えぇ…… 捌ききれない(꒪д꒪II 頭がパンクだ さっさと共有するべきことを抱えて悩む、 秘匿抱えたらどうなっちゃうんだ私…🫥 探索もさることながら 初の!ド戦闘!!ヴぁー!!!! 戦闘ありまくりシナリオということは 覚悟して行ったんですが 後学のためにしっかり学びたくて…… やっとルルブ武器表の意味を理解できてよかった☺️ ⬆こんなレベルでしたぁ、、 毎ターン自分に回ってくるのが怖かった:(´◦ω◦`): でも途中から楽しくなってきたよね(開き直り) ひたすらぶん殴るぶん殴る!!🔥 正直最後の選択肢は全く理解ってなかったよ! 通りすがりのおじさんとのほほん話し込んじゃうし 児童に声かけ事案になりかけるし(夜の不審者) こんな私がCoC7の世界に解き放たれました🍀 優しい皆さま…… ある意味何より狂気かもしれませんが よろしくお願いいたしますスライディング =͟͟͞ _|\○_土下座
| めぃさ | |
| 2025/11/12 06:20[web全体で公開] |
😍 毎日TRPGしたい→システムを増やす CoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。 だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと 自然に思っていたんですが エモクロアもまあ…気になってまして…… 自分の好き分野が民俗学なので……😌 だからエモクロア、決めてたんですよね♪ 少し先に! でも、なんか、うふふ、 毎日やりた全て表示するCoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。 だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと 自然に思っていたんですが エモクロアもまあ…気になってまして…… 自分の好き分野が民俗学なので……😌 だからエモクロア、決めてたんですよね♪ 少し先に! でも、なんか、うふふ、 毎日やりたいと思っちゃって🎶(´>∀<`)ゝ 気になってたタイトルのエモクロア卓に 突撃参加申請しちゃってます٩(ˊᗜˋ*)و なんならエモクロアのほうは まだ動画で見てないものも多いから よりどりみどりだーっ! 地元の友達と話してて、 CoC秘匿シのデビューもそろそろしちゃう? ってなって回りたいの決まったし(ง•ω•)ว♪ 冬だからって縮こまってる暇はなさそうです! 経験値積み上げてくぞー!!
| ぱむだ | |
| 2025/11/10 13:04[web全体で公開] |
😶 現代日本のNPC立ち絵を212枚作ったよ 完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り全て表示する完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り入れています。 規約も最低限の禁止事項(製作者を偽ったり、論争や誹謗中傷に使ったり、この素材そのものでお金をとったり)さえ守ってくれたら、別用途への使用・加工・再配布含めて何でもOKです。加工していい素材が出来たらぜひ配布してください。 https://onlooker.booth.pm/items/7621438 pixivにも上げています。こっちからだとzipをDL・解凍せずに中身を見られます。 原寸大表示にしてから保存しないと透過されないので注意。 https://www.pixiv.net/artworks/137310682
| さにー | |
| 2025/11/08 15:41[web全体で公開] |
😊 初シナリオ楽しかった、わーい!!(絶望の孤島) ふるえる手と声を抑えながら参加した初めてのセッション無事終わりました! 「初心者歓迎」でセッション立ててくれたKPと一緒にシナリオ走ったPLお二人にはとても感謝!! ハイライトは初期値しかない技能でクリティカル成功したことと、何歳になっても友だち増えるの嬉しい嬉しいしたことです。
| めぃさ | |
| 2025/11/06 04:34[web全体で公開] |
😆 はじめまして日記🌸 TRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTR全て表示するTRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTRPG人生が無事開花しました🌸 初っ端からトントン拍子‼️ 同卓させていただいた皆様もあたたかくて わたしの拙いRPを支えてくださって みんなで協力わっしょいわっしょいできて ホッと安心する卓になりました😊✨ そして KPさんのご厚意で短時間シナリオを もうひとつ回してくださいましたヮ(゜д゜)ォ! 経験値200%イベントだあ⤴⤴⤴✌️ もう一回遊べるドン‼️ 続けて2つ目ということもあり チームの結託は上々⬆⬆ リアル知識バンバン出していいよん とのことだったので それぞれPLのキャラも光る🫶 さらにPCの特性も乗っかって 知識クィッ👓もどっかーん💥もやっちゃう︎︎👍✨ 💓ウチら最強🫶永久不滅💓 ズッ友だょ……𝑳𝑶𝑽𝑬……みたいな雰囲気でした (誇張1.5倍当社比) まじトントン拍子じゃないですか? すごいでしょ。 わたくし本人のお勉強も進みました(⊃•̀ω•́)⊃ 探索難しい、頭で思い描くようにいかなくて! でもハマった時うれしー✨…と思う‼️ KPさんにどんどん意思表示していこう! 日常生活のメモ魔も今こそ役立てよう🗒ᝰ🖋 そしてもっと魅力的なキャラクターにしたい🎶 めぃさの冒険譚はここからでございます🎶 まだまだつよくなるぞー💪( ˙꒳˙💪 )
| にわとり | |
| 2025/11/01 02:58[web全体で公開] |
😍 熱いうちに・・・!【ケダモノオペラ卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ホント、熱いうちに書いておきたいので・・・! 多分、恐らく確実に乱文になるでしょうが、描いておきます! ケダモノオペラ『人の朝、星屑の国』『獣の夜、王の目覚め』を通過させて頂いてきました! いや~・・・本当に楽しかった!GM様の素敵な言い回しの数々、そしてこちらの無茶振りを上手く返してくれるその技術・・・! 本当に感動しました。遊ばせて頂いて、本当に幸せだなと・・・! そして、物語のキーワードになった(というか、させて頂いた)”星”と”手”の表現を最後まで大事にして頂けたことが何より嬉しいですね。前編・後編とつながりのある物語だからこそ、前後編で通して出てくる表現があることで、”物語が繋がっている”感覚がより感じられました! やりたい事も全部やらせて頂いたので、本当に満足です。 特に、後編の終わり方は前編の時から何となく考えていましたが、想像以上になったというか…!それも、素敵な登場人物達を演じて頂いたGM様が素晴らしかったからこそ、ですね! 本当に、ケダモノオペラらしからぬ・・・かは、分かりませんが!とても優しいお話になったことが、本当に嬉しいです。 GMを務めて頂きました しらたま様。本当にありがとうございました! そして最後に余談・・・というか、個人用の覚え書き兼、ちょっと恥ずかしいですが残しておきたい内容を。 私は割とテーマソングとか決めちゃうタイプの人間であるとは、いつかの日記で書いた覚えがありますが・・・。 今回使用したケダモノの最後の願いが、そのままこのケダモノのテーマソングの曲名だったりしてます。 これを読んでいる貴方含めて、曲名が気になりましたら、お尋ねくださいね
