フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメント page.8
フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 那緒 | |
| 2025/08/28 05:58[web全体で公開] |
| ナナシ | |
| 2025/08/26 08:48[web全体で公開] |
😶 みんな、住み分けしようね! 遊び方が合わないと思ったら、すぐ黙って距離取って切り替えようね! 自分の思い通りにいかないからって全体公開の場で不満を撒き散らし合ってても、遊ぶ人が少なくなっていくだけだから気をつけようね! 誰かが一方的に自身の悪口を言ってたとしても、あなたの人となりをわかってる人はきっと離れていかないから安心しようね! 吐き出したい事があれば、仲良い人に内密に聞いてもらおうね! 仲良い人がいないなら、頑張って作ろうね! 終わり!閉廷!…以上!皆解散!
| もみじ | |
| 2025/08/26 10:48[web全体で公開] |
😢 人と言う字は〜(過去にも似たようなタイトル描いたらしい←) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、と言うわけで・・・ 此度は少しまともなお話ぢゃな。 え? 普段から真面目なお話しかしとらんはずぢゃが・・・奇妙な事よな。 さもありなん。 人と言う字は、人と人が支えあってできている。 某3年B組の先生が言われたお言葉ぢゃな。 わっちはこうも思う。 入口は1つ、出口は2つ。 1つの道を歩いていた者が、 今まさに選択を迫られていて、道を違える事。 どちらを選んでも次の道が続いているが、 それぞれに別の、次の【人】と繋がる道である事を意味する。 或いは真逆で【人】がそれぞれ別に存在し、路上で2人の人間がバッタリ合う。入口が2つで1つの道に重なる、縁を表す。 と説く。 そして近頃は新たにこう感じておる。 人は繋がる、良きも悪しきも。 故に左端、或いは右端から書き始めれば一筆で書ける。 それは疫病や借金という不幸かもしれぬし、 推しのプロ野球球団の優勝、大切な人との時間等の幸福やもしれぬ。 昭和や明治と比較し、現代においてその伝達率は比較するべくもないぢゃろう。 さて、そろそろ伝わるぢゃろうか。 わっちも性根、オフィスにおいてはネガ思考な事は多々あるが、だからこそお家では前向きにありたい。 からして・・・日誌やXに置いて意識的にポジティブを拡散しているつもりぢゃヨ。 それは自らの為であると共に、 わっちの周囲に拡散する事で、前を向いて頂き、その方にもポジティブシンキンして頂く事で、 またわっち自身にそれが返ってくる事。 赤ん坊の笑ってる写真や動画を見ると、 つられて自身も嬉しくなり笑顔に変わる。 (異論は認める←←) こういう事ぢゃな。 故に深手を負わぬ内に逃げる事を覚えた( 風邪などひけば、早々に会社を休む狐ぢゃよ🦊 わっちと合わぬとあらば、早々に去って頂く事が、その人にとっての次の幸せへの近道。 正に道、【人】であろうな♪ さてさて、この辺りで筆を置くとしようか。 次のシナリオは良いシナリオに仕上げたいものよな〜♪ お後がよろしいようで★
| れすぽん | |
| 2025/08/21 20:57[web全体で公開] |
😶 シン・クランブルデイズ企画 X(旧ツイッター)の方でこんな企画があるみたいですね。 ダブルクロス3rdのルールブックに記載されているサンプルシナリオ「クランブルデイズ」は当時基準では優れたシナリオではあったものの、今現在の価値観で参加しようとすると 「どうしてHO1が事故に巻き込まれた身で危険な戦いに参加しなければならない全て表示するX(旧ツイッター)の方でこんな企画があるみたいですね。 ダブルクロス3rdのルールブックに記載されているサンプルシナリオ「クランブルデイズ」は当時基準では優れたシナリオではあったものの、今現在の価値観で参加しようとすると 「どうしてHO1が事故に巻き込まれた身で危険な戦いに参加しなければならないのか」 の理由付けが薄く、PCによっては 「わかりました!プロの皆さんにお任せします!」 と言って自主的に降りてしまう。 その方が自然な流れであり、PLが『PCが参加しなければいけない理由』をひねり出さなければならない、と。 確かに言われてみればそうなのかも知れません。 「深い仲である友人が危険な状態になる」 と言われても覚醒したばかりのキャラクターが「自分を足手まといだ」と思ってしまう、あるいは周囲の良識ある大人が無茶を止めてしまう。 その方がゲーム的な挑戦機会は置いておいて筋が通ってしまう。 いわゆる「当事者性」が確保されていないとも言えてしまう所がありますね。 それを今の価値観でアップデートしよう、という企画です。 僕も参加はしていないけれどちょっと考えたものとしてここに書いてみます。 (元の構成) ヒロインである綾瀬真花(あやせ・まなか)にボスである矢神秀人(やがみ・ひでと)が執着している 一方でHO1と綾瀬真花はただのクラスメイトであり、矢神秀人もまたクラスメイトでしかない。 つまり関係性が薄い。 ↓↓↓↓↓ (変更後) 綾瀬真花の役割をHO1に与える。 つまりHO1は性別問わず矢神秀人に執着されている。 これならば覚醒したHO1を矢神が付け狙う形になり、自ら打って出なくても UGNに庇護されている中に矢神が来るので迎え撃つ形で戦う必要が出る、となります。 また、影が薄くなりがちである「守られるヒロイン」をHO1が担う事で他のHOのPCとも絡む事ができる、と言う形です。 他のHOやストーリーの改善まで考えてはいないので応募はしないのですが、こうやって考えてみると 今の価値観的に重要視されているものは僕の視点では「濃い当事者性」と「他のHOとのとっかかり」ではないかな、と思っている事が見えましたね。 皆さんは今のTRPG的価値観、どんなものだと感じていますか?
| あーるさん | |
| 2025/08/22 02:34[web全体で公開] |
😭 キャンペーンで起こった悲しい話 2年半くらい続けているソードワールドのキャンペーンがある。 ずっと大切にしてきたし、色々あった自分にとっても救いのような時間だった。 でも今回、薄々「うーん…」と思っていたPLが、ついに死ななくてもいい場面で、自分からロストを選んだ。 KPからは「さっきのPL会話の内容をRPでしてくれれば全て表示する2年半くらい続けているソードワールドのキャンペーンがある。 ずっと大切にしてきたし、色々あった自分にとっても救いのような時間だった。 でも今回、薄々「うーん…」と思っていたPLが、ついに死ななくてもいい場面で、自分からロストを選んだ。 KPからは「さっきのPL会話の内容をRPでしてくれれば助かりますよ」と言われていたし、他のPLの行動もまだだったのに。 それでも「自分からロストします!」と宣言して、最悪の終わり方になってしまった。 しかも後半にはまだシナリオが続いていたとKPから話されていたのに、本人は「いやぁ、PC的にも嫌だったけどさ!ロストするしかないなって!」と笑っていた。 KPも「わかる〜」と笑っていた。 そのシナリオは、最悪の終わり方をした。個人的な感情も勿論、シナリオ…キャンペーン内容的にも。 その瞬間、私の中で何かが切れた。 「ああ、このキャンペーンは私にとってはとても大切で、救いだったけれど、この人達にとってはどうでもよかったんだ」 「そうか、今までの発言的にもそういう感じだったよな」 そう思ったら、熱が一気になくなってしまった。 続けたいと思っていたキャンペーンなのに、「あ、もうどうでもいいや」と。 むしろ、やめたい。なんなんだ本当に? この人達がいるコミュニティ(ディスコードやライン含め全て)から抜けたい、消えたい。つながりをなくしたい。
| 那緒 | |
| 2025/08/14 20:57[web全体で公開] |
😊 【CoC】星の吸血鬼にさよならをKP日記!4回目! 意外と進んでいる4回目!ネタバレは多分なし! ・「PC1にイベントを追加したから」とPC2の方にもアドリブでイベント追加!……をしたら、PC2の方だけで今回のセッションが終わってしまいましたわ~~~!PC1のPL様、時間配分ダメダメKPでごめんあそばせ~~~!!!(泣) ・……ま、まぁ!PC2の全て表示する意外と進んでいる4回目!ネタバレは多分なし! ・「PC1にイベントを追加したから」とPC2の方にもアドリブでイベント追加!……をしたら、PC2の方だけで今回のセッションが終わってしまいましたわ~~~!PC1のPL様、時間配分ダメダメKPでごめんあそばせ~~~!!!(泣) ・……ま、まぁ!PC2の方のRPや探索は非常に良く、かなり完璧な流れでしたわね! ・帰ってきた出目芸人!今回はクリ:ファン比率2:1でしたので、良い方で偏りましたわね! ・唐突なKPの飯テロ!どうやら満足いくもののようで、良かったですわ~~~! ・何度か撒いてる伏線!ふふふ、ログで「もしかしてこれ伏線か!」となってくれればうれしいですわね……! 以下個人的ハイライト! KP「SANチェックは無し!もしここでセルフSANチェックするなら、0/1ですかねー」 PL2「記念に振ります!」 1d100<=65 【正気度ロール】 (1D100<=65) > 95 > 失敗 PL2「記念とかゴミです」 KP「www」 ーーーーー KP「では戦闘です。こちらの攻撃は……成功です。回避どうぞ」 PL2「回避!……あっファンブル」 以上!ふんわり闇が見えてきた中盤! 次回開催は8/20(水)!またお部屋の完成度上げと、イベントの推敲ですわ~~~!!
| 〜Natsu〜なつ | |
| 2025/08/20 16:29[web全体で公開] |
😶 初めてセッション募集したけど、わからない! 昨日オンセンデビューして、セッション募集使ってみたら? ってコメントに従って、初めてセッション募集をかけたけど、合ってるの…? の気持ち オンセン使ってる友達もいないし! でも初めてのことってワクワクするよね!
| 四睡 | |
| 2025/08/17 12:06[友達まで公開] |
🤔 同じ考えの人と継続的に遊んでみたいなと言う話 これは私の自我が強く出ている文章です。気を悪くする人がいるならごめん。その場合は途中でもブラウザバックし、なかったことにするのを推奨するよ。 あといつもの如く、めちゃ長い。 私はCoC6版がTRPGを知ったきっかけだった。今でも1番遊んでいるTRPGはCoC。でも、そこそこの全て表示するこれは私の自我が強く出ている文章です。気を悪くする人がいるならごめん。その場合は途中でもブラウザバックし、なかったことにするのを推奨するよ。 あといつもの如く、めちゃ長い。 私はCoC6版がTRPGを知ったきっかけだった。今でも1番遊んでいるTRPGはCoC。でも、そこそこの年数遊んでいると、人によって色々なプレイスタイルがあるのだなと思う。 例えばオンセンにも選択欄がある、ゲームの「過程を楽しみたい」か「クリアを目指したい」か。これ1つでもスタンスが違うと思う。私自身はどちらも楽しみたいので、どちらを選んだら良いか……と悩んでいる。 閑話休題。とにかくプレイスタイルは人それぞれ違う。それを承知の上で言いたい。 最近、CoC6版ではエモいシナリオというのが主流になりつつある(というか、もうなっているかもしれない)。何が主流かは専門家ではないので詳しくは知らないのだが、流行っていると肌で感じる。これもこれで楽しいので、私もよく遊ぶ。だが、やはりCoCであるならば、私は神話的事象に巻き込まれて死にかける思いもしたい。安全に軽率に命の危機に巻き込まれたい。これがどちらかと言うとクラシック?な遊び方なのかな?クラシックの定義は専門家では(ry 声を大にして言いたい。ほどほどに両方のおいしいところを味わうプレイスタイル、良くないか?命の危機に瀕しながら、ちょっとエモも入ってるの最高じゃないか?別にエモだけとかクラシックだけとかが悪い言っているんじゃないんだ。私は、欲張りだから、両方一気に楽しみたい。 より具体的に言うと、「神話的恐怖と探索者同士のつながりを両立させた」遊びがしたい。継続探索者が友人の知らないところでロストしてしまって、残された探索者は友人を探すためにあっちこっち神話事象に首突っ込んで死ぬという結末が見たい。そんでそいつも途中で出会った探索者と親交を深めて急に連絡つかなくなったことを心配されてほしい。(ここまで複数シナリオをまたぐ)みたいな遊び方がしたい。 まあ、これは1つの例なのだが。私は探索者がその世界で生きている様が見たいのかもしれない。たぶん関係性が好きなんだと思う。もしかして珍しいのだろうか?誰か一緒にそんな遊びしようよ〜〜〜〜〜。 こういう思想?みたいなものは、じっくり腰を据えて話すか、独り言で垂れ流すくらいでしか知り得ないものだと思う。だって考えてみ?遊んでる相手が、セッション中とか、雑談で急にこんな事話し始めたら、ちょっと恐怖じゃない?そんなことない?気にしすぎ?もしそうだったらありがとう。私は気にしすぎるたちなので、なかなか言えない。もしかしたら遊び方を否定されたって思っちゃう人もいるかも知れないし……。 で、思ったのだ。私と似たような遊び方したい人と継続で卓を囲みたい〜〜!!と。めちゃくちゃ高望みすると、探索者として探索もしっかりしつつ、シナリオに記載のない提案もたまにしてくれて、なおかつ探索者としての個のある発言や行動もしてくれる人だと最高。エモも恐怖も楽しみたいんだ。 ここまで読んでくれた人の中でわかるマン。一緒に遊ぼうってなった人は教えてくれ。恥ずかしくて初対面に公開でメッセージ送れないよ〜って人は、非公開でもいい。同じプレイスタイル同士、楽しく一緒に遊ぼう〜〜〜〜!!!私が同じような人集めてシナリオ回すからさ。顔合わせの体験卓やろう。夜の完テキセ卓になるけど、それでいいならやろう。実際に人来なくても、言うだけなら無料だからね。オフ会0人でもへこたれませんよ。 ちなみにそのうち募集するつもりはある。でもここまで思想を垂れ流すわけじゃないからなぁ。効果は薄いかもしれない。あと予定は未定って言うよね。 ここまで読んで、ならCoC7版遊べば?って思った人いると思う。私も思った。でもね、私の周りに遊べる人がいないんだよ。私もまだ1回しかPLしたことないから、KPとしてフォローできる自信がない。ルール把握も自信ないから、卓募集にも手を上げられず……。なので私はまだ6版に取り残されているのであった……。完 機会があれば7版したいので、知り合いには声をかけてるけど、みんな反応が鈍い。う~ん、悲しい。 どちらにしても、こんなに長いぼやき文章読んでくれてありがとね。今日一日、あなたにいいことありますように☆
| モリクニ | |
| 2025/08/17 22:10[web全体で公開] |
😶 熱い戦闘がしたいんだけどねえ 僕は戦闘でかっこいいセリフを言うのが苦手なんですけど、そういうシナリオは割と好きなんですよ。 同卓する人には下手でごめんやけどやらせてくださいくらいの気持ちで卓に行ってます。 けどなんか最近自分がどのシステムをすべきかいまいちわからなくなっています。 無難に今までやってきたソドワをすべきなのか全て表示する僕は戦闘でかっこいいセリフを言うのが苦手なんですけど、そういうシナリオは割と好きなんですよ。 同卓する人には下手でごめんやけどやらせてくださいくらいの気持ちで卓に行ってます。 けどなんか最近自分がどのシステムをすべきかいまいちわからなくなっています。 無難に今までやってきたソドワをすべきなのか…わりと育てたキャラがいるんでそいつを強くしたい気持ちもあるんですけど、高レベ卓はなんか怖い() ダブルクロスとかシノビガミはいかんせん待機時間が長い。サイクル制だからしゃーないんだけどテキストでやると平気で一時間待たされることもあるし、シーンによっては一晩ほぼ出番がないこともある。 クトゥルフは最近そういう戦闘を意識したシナリオ多いけど、うーん…って感じですね。なんかそれクトゥルフのシナリオじゃなくてよくねって思っちゃう。 他のマイナーなシステムもいくつか持ってるけど、そもそも卓が立たない() うーん…ここは思い切って新しいシステムを始めてみるべきかな。 なんかおすすめあったら教えてください。
| べいろす | |
| 2025/08/17 18:27[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】完全に理解した(フラグ エナガさんの突発卓にデーモンルーラーきゅんで参加したんです。 その時はデーモンルーラーについて「完全に理解した」と意気込んでいたんですよ。 しかしいろいろな把握漏れがあり・・・ヒルスプ忘れもあってあえなく気絶。恥ずかしい・・・。 愚者は経験から学びまして・・・次回からはこれを踏まえて・・・。 全て表示するエナガさんの突発卓にデーモンルーラーきゅんで参加したんです。 その時はデーモンルーラーについて「完全に理解した」と意気込んでいたんですよ。 しかしいろいろな把握漏れがあり・・・ヒルスプ忘れもあってあえなく気絶。恥ずかしい・・・。 愚者は経験から学びまして・・・次回からはこれを踏まえて・・・。 -------------------- *通常移動したら補助動作魔法(>>リコマンド)使えない 賦術とか練技みたいに補助動作なら移動してもokだと思っていたんですね。 -------------------- *無作為行動時の魔神の位置 これはフェローのルールの把握にも関わっているんですが、そもそもフェロー/魔神は盤面にいないんですよね。 行動する瞬間だけ盤面上の位置を決定し、行動後はもう盤面にいないんですね。 行動出目1がでたらとりあえずGMにランダムターゲット振ってもらうのが間違いないですね。 -------------------- *キャンセルタイミング これは魔神位置の指摘で混乱してたのでしかたがなかったですね。 冷静だったらちゃんとキャンセルタイミングしてたはず・・・です。 -------------------- ヨシ!完全に理解したな!!!(フラグ
| 煤 | |
| 2025/08/16 17:13[web全体で公開] |
😶 シノビガミを最近したい欲がすごい シノビガミ超初心者だけど最近シノビガミがしたい欲が段々と増えてきてる…。ずっとキャラシだけ作り続けてたからかキャラシ作りはもう飽きたし…、かと言ってシノビガミのコミュニティに入るのも怖くてちょっと躊躇っちゃうし…、シノビガミのKPできるように頑張るしかないのか…
| 旅野 | |
| 2025/08/16 01:18[web全体で公開] |
😶 君は探索派?RP重視派? どちらかというと前衛派…(ボケ) なんか割とよく聞く「探索派?RP重視派?」みたいなやつ、「どっちでもないな…」と答えるしかなくて…。 どんどん情報を集めて真相に辿り着いたり、生き残る方法を考える探索や推理が得意なわけではないし、 戦闘のあるシステムに関して言えば、ビルド組んだり、これがこ全て表示するどちらかというと前衛派…(ボケ) なんか割とよく聞く「探索派?RP重視派?」みたいなやつ、「どっちでもないな…」と答えるしかなくて…。 どんどん情報を集めて真相に辿り着いたり、生き残る方法を考える探索や推理が得意なわけではないし、 戦闘のあるシステムに関して言えば、ビルド組んだり、これがこの一手の最適解ッ!みたいな戦闘が得意なわけでなく、 かと言ってRPするのが得意!大好き!ってわけでもなく… それぞれふんわり好きだけど、得意じゃないな!卓の雰囲気がRPいっぱいする感じなら出来るだけするし、テンポよく探索する流れならそうする!っていう感じのスタイル。 こう書くと我がなさすぎるな?でもこれでめっちゃ楽しんでるんですよね。 でもちょっと…2択聞かれた時にどっちでもないなは…煮え切らない答えすぎる!なんかもっとはっきり言えたら…良いのにな…!予測可能の質問だったはずなのに…! 普段やっているのがソード・ワールド2.5なので、 「(ソドワで)戦闘派?RP重視派?」 って聞かれたとしたら… 「ウウン…どっちかというと戦闘かな…」 と答えることが出来たでしょう! …やっぱりちょっと煮え切らない感じ拭えないな? ソドワはさ…システム的にさ…卓の雰囲気でRPが少ないことは全然あるけど、戦闘が全く無いとは基本的に予想しないから… だからそう言えるかなみたいな…。そこが判断基準なんだ…みたいな。 でもCoCはあんまり…何が重要かは卓の雰囲気やシステムの方向性ではなく、シナリオによって違う…というイメージがある…。 あっこれCoCやるに際して聞かれた質問なんです。激遅前提。 自分に得意とかないんで、そのシステムもしくはシナリオで重要そうなことはちゃんとやりたいです(意気込み)、というくらいの気持ちで…。 まあそうなるとCoCでは探索派になるのかなぁ…一般的にね…。 でも別におそらく一般的の話はしてなくて…PL個人のスタイルを聞かれていて…その意図に真摯になると「どちらも得意ではないですしどちらが特別好きということもありませんが、どちらも楽しんでいます」という、情緒死んでる?みたいな受け答えになってしまうわけで…かつ結局2択を選んでる訳でもなくて…ぐるぐるぐる…気にしすぎ芸人… じゃあ一旦ボケるか…となるワケ(冒頭) 以前、どういうタイプのTRPGプレイヤーなのかの診断…みたいなやつがあって、やってみたんです。 「人と遊ぶ空気感を楽しむタイプです」みたいな感じの結果でした。確か。そんな感じ。 そうかも~~!と思いました。 (かと言って場を盛り上げたりするのも得意じゃないので…けっこう無口なPLで…そこは反省しつつ変えていきたいところなんですけども…) なんか、だから…全体的に「これがやりたいから遊んでくれる人探す!」よりも、「これで誰かと遊びたい!」なんだろうなと思います。 自分は「これが得意!こっち派!」って言えることはないんだけど、多くのプレイヤーは自分がどういうスタイルなのか、何が好きなのか、自覚があるんだな~!と思いました。 それってすっげぇ強みなんだよなぁ… あと、2択を選べる人って素敵だよね。 ちなみに前衛派?後衛派?なら迷わず前衛派です。 この手で殴った感触が欲しい!!攻撃を避ける機会が欲しい!!殴られて耐える機会が欲しい!!キャピキャピ(可愛い擬音)
| ベルネウス | |
| 2025/08/15 13:31[web全体で公開] |
😶 MTGとシノビガミの親和性1 同じ事を思ってる人がいるかもしれないが MTGの色と各流派には親和性が高い 今回は単色の場合を取り上げる (ここに書いてない組み合わせだからと言ってその色がないわけではない白は鞍馬や斜歯にも存在しえるし、逆張りで白のハグレや隠忍を作るのも良いだろう) 白:比良坂機関、私立御斎学園 両方全て表示する同じ事を思ってる人がいるかもしれないが MTGの色と各流派には親和性が高い 今回は単色の場合を取り上げる (ここに書いてない組み合わせだからと言ってその色がないわけではない白は鞍馬や斜歯にも存在しえるし、逆張りで白のハグレや隠忍を作るのも良いだろう) 白:比良坂機関、私立御斎学園 両方とも秩序を司るが 比良坂は緑と黒(伝統や血統を尊ぶ、冥界や汚職に関連する) 御斎は青と赤(外部の力と教育、友情と感情) をサブカラーに持つ点において対立をする 青:斜歯忍軍 道具、知識、誰もが力を手にする可能性、感情の排除etc… 青の要素が殆どを占めてるので逆に青でないことを証明することが難しい 黒:隠忍の血統、ハグレモノ 分かりやすく悪役と怪物の色ではある 隠忍は不道徳性 ハグレは自由を自己の為に使い、犯罪も平気で行う面がある 赤:ハグレモノ 文字通り自由を司る流派 主人公タイプのハグレはこっちになる 本家MTGにはハグレモノとよく似たバックボーンを持つグルール一族が存在する 緑:鞍馬神流 MTGのように自然と繋がる流派が少なめであるため 伝統、ようするに昔ながらの生き方を尊ぶ鞍馬神流をここに属する 緑は他の色と比較して筋力や運動や格闘技も司り また、道具を破壊する色の為青からはヘイトを貯めやすい 白兵戦のイメージが強いため、緑より赤白で表現する事が多いかもしれない で各色に分類することで流派の対立も分かりやすく見える 青の斜歯は緑の鞍馬を敵対視し 緑の鞍馬は黒の隠忍を敵対視し 黒の隠忍は白の比良坂を敵対視し 緑白の比良坂は白青の御斎を敵対視し 白の御斎は赤のハグレを敵対視し 赤のハグレは青の斜歯を敵対視する ここに上げたのは上位流派なので下位流派はまた異なる 例えば野生に生きる凶尾は黒より赤緑の性質が強く 人に使えることを目指すブレーメンは黒や赤より緑白の性質が強い 最後に言っておくと、フレーバー面の色であってメカニズムの色ではないことに留意が必要だ
| のp | |
| 2025/08/12 10:28[web全体で公開] |
🤔 最近のこと 初めて日記をつけてみようかなと思います。 自分は、このオンセンによってある程度TRPGを経験し、かなりの人にお世話になりました。ありがとうございました。 さて、これまでのTRPGの経験を振り返り、私の課題点を認識しました。 それは、私のルールの確認不足やツールをあまり有効活用できていないところだと考えています。 そのため、今後もちょっと皆さんにお世話になります。よろしくお願いします。 ちょっと文章が拙いので読みづらいです。すいません。
| あにや。 | |
| 2025/08/10 17:55[web全体で公開] |
😢 【SW2.5】RP勢の悲しみ セッション中にRPガン無視されると悲しくなっちゃうね 急にゲームのコントローラ持たされたみたいで、一気に現実に引き戻される…… 途中PCの性格とか全部飛んで、何話していいかわかんなくなっちゃった・・・ 全員がRP勢の卓って、マジでありがたくて貴重なんだなって
