フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメント page.11

フライングカキフライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

パスタ
パスタ日記
2025/07/07 22:17[web全体で公開]
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/7/7【TRPG関係あり】

ライフル全体を収めるためにキャンパスを左に拡張しました。
服装とかいろいろGMが用意した画像から離れていってしまってはいるんですが、見栄え重視ということで。解釈違いが起きたら仕方ないですね。
いいね! 24
FLOWER
FLOWER日記
2025/06/12 13:19[web全体で公開]
😆 【雑記】“自分らしく”楽しむ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)好きなものを
好きなことを
好きでいることに理由はいらない

皆さんはTRPGで遊んでいる時、自分のPC(プレイヤーキャラクター)をどんな存在として扱いますか?
PLの分身、理想的なデータの塊、ただの駒……。
私にとってPCとは、その世界に生きる一人の人間です(ファンタジー世界が背景なら、エルフやドワーフ、果てはケダモノまでいますけど!)。

PCが会話をすることで、物語が生まれ、感動して心動かされ、世界が色付きます。
逆にPC同士の会話がなく、提示された課題に対してダイスを振って結果だけを求める世界は、私にとっては灰色でつまらないものです。

私が好きなこと、それはRPをすることです。そのためには、やはり一人では何もできません。感じることもありません。
私のRPに対して返してくれる相手がいるからこそ、私の好きな世界は色付いていくんです。

私のPCやNPCとよく会話をして、物語を、感動を、世界を作ってくださる皆様。
いつもありがとうございます!
いいね! 35
どうじょう
どうじょう日記
2025/07/05 03:26[web全体で公開]
😶 犬の〇○の話(食事中の人は注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――先週避妊しゅじゅちゅをしたまいわんこなすびお嬢。
麻酔が醒めて引き取りに行ったら腰を抜かしていた神経質レディだ。
そのせいか帰宅後はっきり覚醒してから元気は良いもの食事量が激減。
というか今まで飲むように食っていたカリカリを食べない!!!!
「食欲が落ちたのか!?」
とビビるも「半生」or「オヤツ」はバリバリ食べる…。
神経質とは…!?

と思っていると今度は便秘が襲ってくる!!!
毎日快便だったやつが、術後翌日にちょっとしただけで以降出さないのはだいぶかなり心配になるよ(汗)!?
どうしたら開通するのか悩んだあげく「缶詰は高いからと量あげてないせいかも…?」と増量に活路を見出す自分。
与えていた小さめの缶詰量の2.5倍かつ、カリカリと同じ銘柄の半生缶詰を与えてみた結果……

さっき出てた――――――――――――!!!
色が黒いのが気になるけど、明日のン〇の状態を観察しようとは思う。
病院は月曜日に予約してるんで色味が悪い状態が続けば相談する予定だ。
なんにしても便秘が6日目で解消されて良かった~~・゜・(つД`)・゜・
















なおしゅじゅちゅだいは11まんえんでした_(┐「ε:)_~( ε:)0
いいね! 15
カナナスキス
カナナスキス日記
2025/07/05 03:10[web全体で公開]
😶 日記なぁ~やってみるかぁ(お付き合いいただけたら)
ども!こんばんは!三日坊主になりやすい今日入ったカナナスキスと申します!
始めたこのTRPGオンラインセッションSNS!表紙がかなりグレートなルールブック!人生で初めて6000以上の金を使った…
キャラシートを描きながら優雅に始めよう!…と思ったのですが
どうも自分三日坊主になりやすい「たち」全て表示するども!こんばんは!三日坊主になりやすい今日入ったカナナスキスと申します!
始めたこのTRPGオンラインセッションSNS!表紙がかなりグレートなルールブック!人生で初めて6000以上の金を使った…
キャラシートを描きながら優雅に始めよう!…と思ったのですが
どうも自分三日坊主になりやすい「たち」でして…そこで!この日記投稿を続ければやめにくいのでは!?と思い、
今日から俺は毎日日記投稿します!
どうか投稿せえへんかったら𠮟ってくだせい。よろしくお願いします!
カナナスキスでした~

あっあと温かい目で見ててください。(日記って後から改変できるのか、いいねぇ)

さっ、たぶん私の日記一から見る人いなさそうだしいろいろうちこんじゃお
うええええぇええええええぇぇえええぇえええええええいいいいいぃぃ
わあああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああぁ
サンシャァイィン!!
イ☆ケ☆○☆キ!!(私はサンシャイン池○様を尊敬しております。)
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエェェェイイ!!
デュエル!!
イエエエイ!
ニニニニニニニニインッ
満足!
いいね! 15
wpeke
wpeke日記
2025/07/04 17:24[web全体で公開]
😶 ハンドアウト制の意味について
これはハンドアウト制で行うセッション(主にFEAR系になるでしょうが)の役割についてですが、これはハンドアウト制の創始者が明確に語っています。
もちろん、作った人間のいうとうりにやらなくていいのがTRPGでしょ! という主張は傾聴に値しますが、それを判断していいのはGMに限ります。
TRPGのプ全て表示するこれはハンドアウト制で行うセッション(主にFEAR系になるでしょうが)の役割についてですが、これはハンドアウト制の創始者が明確に語っています。
もちろん、作った人間のいうとうりにやらなくていいのがTRPGでしょ! という主張は傾聴に値しますが、それを判断していいのはGMに限ります。
TRPGのプレイに限らないですが、独自のアレンジを加えたいならまずはそのルールや慣習がなぜそうなっているのかを理解し意図を把握したうえで、ちゃんとアレンジの理由を説明し参加者の共感を得る必要があります。
よろしければ、ハンドアウト制のゲームに参加されようと思われる方は一度 この動画を見ていただければ。

いいね! 23
あっしゅ
あっしゅ日記
2025/07/04 01:32[web全体で公開]
😶 蛮国組金曜班
とうとう明日(もう今日かな?)スタートです。
回すのが3回目のキャンペーンとはいえ、前にやったのは何年前だっただろうか?と思うほど昔のことで
キャンペ前はいつでも緊張しますね。

GM頑張ってきます!
いいね! 32
Kei
Kei日記
2025/07/03 23:36[web全体で公開]
😶 「この子ならこうする」はトラブルとセットというお話
ご機嫌よう。

突然ですが、わたくしは「この子はこういうキャラクターだから」よりも「どうしてこの子はこんなことをするのか、ゲームを通じて発見する」タイプのゲームの方が好みですの。もちろん前者の遊び方も分かりますし、それを押し通した結果厄介ごとが起こるというところまでセットでやって頂けるなら歓迎で全て表示するご機嫌よう。

突然ですが、わたくしは「この子はこういうキャラクターだから」よりも「どうしてこの子はこんなことをするのか、ゲームを通じて発見する」タイプのゲームの方が好みですの。もちろん前者の遊び方も分かりますし、それを押し通した結果厄介ごとが起こるというところまでセットでやって頂けるなら歓迎でもありますけれど。
悪く言えば前者みたいなのを押し通すなら、だったら小説でも書いてらしたらいいというご意見も一理あるかと存じますし、同じことはシナリオ側にしたって言えます。自然にはそうならないような流れを強制するようなシナリオでしたら、やっぱり同様に小説でも書いてらしたらいいのですわ。
では TRPG は何が違うのかというと、卓の共同作業だというところですけれど、共同作業というのはつまり、PL にも語る権利と自由があるということなのですわね。すなわち、シナリオに即さない行動や描写等であっても PL はすることができます。ゲームを壊さない範囲で。一方でプレイ中いつでも、PL も GM もその範囲について話し合うことができますし、率直にお願いすることもできます。

ここまでで十分な方は、この先を読む必要はございません。

さて、一方でわたくしは「この子はこういうキャラクターだから」というキャラクターができてしまうのはゲームデザインの問題だとも思っておりますの。まあね、もちろん、そういうリプレイが広く親しまれていたりとか、TRPG はそういうゲームだという認識が広まっているとかというのもあるかもしれませんけれど。けれど、そもそも論として、分厚いルールやら面倒なデータやらと睨めっこして時間をかけてキャラクターを作るなら、加えて「余計なキャラ設定をしない」というようなレギュレーションもなくセッション前に事前にキャラクターを作るなら(あるいは継続キャラを使うなら)、PL が思う「うちの子」が入ってしまうことを避けることは難しいというかほとんど不可能じゃないかしら。
まあね、そうやって作られたキャラクターに卓の他の誰も合わせる必要なんかないんですけれどね。だって卓外の出来事なんて知らないでしょう? それなのに PL にはそんな意識はありません。一方でGM はコントロールできないならそもそも最初からそういったキャラクターを認めるべきではありませんが、けれど、キャラクターの作成にもチェックにもコストがかかるなら、現実的にそうはできないでしょう。
ではそういった事故を防ぐためには何をしたら良いか、何を犠牲にできるか……と言いたいところですが、どうせ GM は「こういうシナリオだ」と言い張り PL は「こういうキャラクターだ」と言い張って平行線になるのでしょう? まったくこれだから。それなら PL がしでかしても大丈夫な方法を考えましょう。
わたくしが何を言いたいかというと、「この子ならこうする」と PL が言い張るならそうさせてあげればいいし、それで酷い目に合わせればいいということですの。こう言うと GM をされる方はその場のアドリブでそんなのできないと思われるかもしれませんが、GM が考える必要はございません。PL に考えさせればいいのです。GM として納得できれば「じゃあ」と言ってペナルティを与えればいい。納得できなければ、もっと酷いペナルティを与えてどうしてそうなったのかを PL に考えさせればいい。
もちろん、これを「シナリオの都合」でやったら卓が崩壊しますわね。ふふ……。
いいね! 18
れすぽん
れすぽん日記
2025/07/03 09:48[web全体で公開]
😶 ハンドアウトの情報とオープニングのロールプレイ
ハンドアウトで「困っているNPCを助ける」と書かれていて実際にそう言う導入なのに
「常識的にトラブルには近寄らない」と言う常識を盾にした回避や
「急に割って入るようなキャラ付けじゃない。様子を見るのでしばらく見守る」と言う引き延ばし
あるいは
「シナリオヒロインなのは分かるけど大切なのは自キ全て表示するハンドアウトで「困っているNPCを助ける」と書かれていて実際にそう言う導入なのに
「常識的にトラブルには近寄らない」と言う常識を盾にした回避や
「急に割って入るようなキャラ付けじゃない。様子を見るのでしばらく見守る」と言う引き延ばし
あるいは
「シナリオヒロインなのは分かるけど大切なのは自キャラ設定で積んだ恋人キャラなのでトラブルがそちらに振りかからないようにその場を退きます」と言った、シナリオにそぐわないであろう自キャラ設定を盾にする場合もあります。

ハンドアウトに記載された導入およびシナリオとの関わり方に対して、そぐわないであろうキャラ設定を付ける
あるいは「常識」を盾にして逃げる
これ、どうなんでしょうね。
僕としてはシナリオへの関わり方が指定されているんだから素直に従って欲しい所ではあるのですが
自由度を重視して「関わりにならない自由」と言う思考があるならば、もっと良い関わり方をして欲しい所ではあります。
だいたいはシナリオ側かGM側から関わらせようとする働きかけがあるからそれを得て「クールでハードボイルドな俺は人情話には乗らないがトラブルがそっちからやって来て迷惑だぜ、やれやれ」みたいなノリで動く
言うなればメタレベルで頼られる、注目される事を求めてあえて捻くれた事をするケースではあります。
たまに全く放置されていても手酌で自キャラとその関りになっているという自キャラの設定上の友人や恋人と仲良くやっているシーンを演出してやはりシナリオには関わろうとしないと言う剛の者もおりますが。

捻くれた行動を取る事で得られる注目を自覚して行動している方もおりますし
ハンドアウトはハンドアウトとして選んでいるのに全くそぐわないキャラクターを考えてくる天然の方もおりますし
別で使ったキャラクターを流用した結果そぐわなくなる方もおります。この場合は中身を見ておらずレギュレーションやPCの立場が合致したから深く考えず持ち込んだ、と言うケースですね。
あるいはさらに踏み込んで、GMのアドリブを試す、シナリオ強度(これどういう意味だ?)を試す、と言う試し行為をしたがるのもあります。デバッカー気取りでしょうか。

いずれにせよ本筋とは違う所に労力を使う事になるのでやめていただきたい所ですね。
いいね! 34
ましろ
ましろ日記
2025/07/03 00:51[web全体で公開]
😶 セッションしてきました。
すごい楽しいです。
夢のような時間でした。
いいね! 39
ましろ
ましろ日記
2025/07/02 00:49[web全体で公開]
😶 セッション当日なんやで。
今から緊張して、寝られるかわからないんやで\(^o^)/
いいね! 18
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/07/01 01:09[web全体で公開]
😶 フラッシュガール プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無防備ゆえに敵を招き入れてしまい、全滅となりました
PL(敬称略):joker、おもち、とっくん、ナスエイル

【所感】
・空き家を見て回るも大した情報はなく、夕飯を食べに戻ることに
・大学生コンビと話をしつつ夕飯。とうもろこしをかじるところまでは平和でした
・しかし、怪しい客が来たところから事態は一転
・何とか助けを呼ぶことに成功しましたが、色々グダグダしていたために一歩遅く一人が死にかけた状態で戦闘開始
・消防士が体を張って応急手当に行ったために何とか救助に成功
・しかし敵の多い場所に(戦闘技能持ちとはいえ)PCを一人残していたために、ダイスの女神の気まぐれで今度はこっちが袋叩きに会い瀕死に
・復帰して助けに行くも、色々と間に合わずに各個撃破。最後の恩情で幸運とCONロールを振ってもらうも失敗
・変なところに逃げ込んで絶望的だった最後の一人がまだ死亡確定ではなかったので幸運を振らせたところファンブル。女神の意思は示された……
・かくしてバッドエンドとなりました。全員、得意分野が全くかみ合わなかったなぁ……
いいね! 17
ミミ子
ミミ子日記
2025/06/29 10:18[web全体で公開]
😆 大いなる浮上【1/10スケールクトゥルフ】感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バルサミコ様KPの元、大いなる浮上を通過しました!
PCは海上自衛隊2人、ジャーナリスト、作家の4名。私のPCは海自です。
正直に申し上げますと、作家さんのSAN値がものすごい低く、「ロストするだろうなぁ…」と思いながらプレイしてました。(すみません…💦)
開始一時間ちょっとで作家さんが不定に陥ってしまったのですが、狂気をいかしたRPや行動に舌を巻きました。
みんなで協力しながら最後までたどりつき、最後のSANチェック!
失敗でd60とかなり大きめ。
私は失敗したんですが、6減少でアイデア失敗。運よく発狂しませんでした。
作家さんは…残念ながら失敗で永久発狂。
ここまでか…と思われたのですが、作家さんの活躍はまだ終わっていませんでした。
脱出の際のロールで失敗してしまったのですが、作家さんの提案により他の3人は逃げることができました。
クリア後、作家さんの残した遺書にほろりと涙。

感想としては発狂したからといって、そこで終わりじゃないんだなぁと。
狂気を楽しめてこそのCoCなのでしょうね。
とても参考になりました。
最後に同卓の皆さま、KP様、ありがとうございました! 
素敵な物語を紡げました。
いいね! 10
しらたま
しらたま日記
2025/06/24 18:53[web全体で公開]
😆 【PL感想】フタリソウサ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』※ネタバレなし
よしよし。この調子で感想日記を習慣化していきたいね。
遅筆極めし人間でもなんとかこうがんばって……。

◆シナリオ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』
わちゃわちゃたのしいギャグシでした!
今回のGMさんは私がフタリソウサを初めてプレイした時と同じ方なのですが、その際もギャグシでした。
そ全て表示するよしよし。この調子で感想日記を習慣化していきたいね。
遅筆極めし人間でもなんとかこうがんばって……。

◆シナリオ『怪奇! 俺ん家の庭に変な盛り塩』
わちゃわちゃたのしいギャグシでした!
今回のGMさんは私がフタリソウサを初めてプレイした時と同じ方なのですが、その際もギャグシでした。
そういうご縁(?)なのかもしれません。

ご近所さんの反応からして私のPCは「なんでもかんでも拾い食いする犬か何か」だと思われてるっぽいです。
実際そうだったんですけど。
途中、自PCとノリの合うNPCさんが共鳴してておもしろかった。


◆PCについて
初めて探偵PCを務めました。“残念な男”が私の好みなので、正直それ以上でも以下でもないネ。
ただこのキャラ性は大判ルルブ表紙を目にし、読み始めた段階でふっと思い浮かんだ、
いわば私にとって「フタリソウサ探偵PCの最たる原型」でもあるため、
形そのままにRPできて感慨深くなるなど。

お相手の助手さんは、あらゆる意味で対照的な方でした。
どこまでも子どもっぽくて真っ直ぐな探偵と、常に周囲の顔色を窺って遠回しな物言いを好む助手さん。
そんな彼の「秘めたる想い」とは……? 最初から最後まで本っ当に最高でしたね。

今回は手厚く面倒を見てもらうばっかでした。へへ。
ただ土壇場で私が犯人指定を間違えてしまってね!! 申し訳ない!
真のポンコツは誰か露呈したようだね。でもでも、これにめげず、もっと探偵をやりたくなりました。
何事も経験! 失敗はつきものと信じて。


◆そのほか余談とか:相手の呼称について
私は「個人名以外の立場・要素」での呼び方が本当に大好きです。
この探偵は「助手クン」、別の助手PCでは「探偵様」と呼んでいました。
(他にも例を挙げれば「少年」「怪盗君」などでしょうか)

ただ一方、名を呼ぶ行為には「個としての相手が宿る瞬間」という私見も持つので、
代名詞的な呼称を使う際は、地の文やPL発言での名前呼びをなんとなーく増やすようにしてます。
また、そういったキャラがふと個人名を呼んだ際の味わいも好ましく。

あくまで私が私だけに適用するちょっとしたポリシーでした。
ご一緒してくださったGM・PLのお二方、ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました。
いいね! 18
しらたま
しらたま日記
2025/06/23 08:06[web全体で公開]
😆 【PL感想】フタリソウサ『贖罪のリフレイン』※ネタバレなし
なんとなくまとめたくなったのでメモメモ📝
せっかくなのでこれを機に今後も極力(×2)、感想アップできたらいいね……という願いも込めつつ。
ただ文章の出力と整理にとんでもなく手間がかる人間なため悩みどころ。

◆シナリオ『贖罪のリフレイン』
GMさんのオリシテスプでした。
以前、同じGMさ全て表示するなんとなくまとめたくなったのでメモメモ📝
せっかくなのでこれを機に今後も極力(×2)、感想アップできたらいいね……という願いも込めつつ。
ただ文章の出力と整理にとんでもなく手間がかる人間なため悩みどころ。

◆シナリオ『贖罪のリフレイン』
GMさんのオリシテスプでした。
以前、同じGMさん・別シナリオのセッションも見学させていただいた上での感想ですが、
この方の作風はガッツリ シリアスな傾向にある気がして好きですね。
(上記二作がたまたまってだけかもしれないけど!)

ネタバレ防止のため詳細は伏せますが、たびたび心に染み入る描写があって、思わずぽけ~っとしちゃいました。
辛うじてがんばって受け答えしてた。
なんでだろう? いつかちゃんと言語化したいね。


◆PCについて
助手PCを務めました。タイトル「贖罪」を意識し、“罪と罰・救い”らへんをテーマに作成。
信心深い家系で生まれ育ち、かつて親からとある事件の濡れ衣を着せられかけたところ、
探偵さんに助けられたので、以来神のように信仰している青年です。

お相手の探偵さんがね、とってもカッコよかったね……いろいろと。
少し本筋からは逸れますが、探偵PLさんとはこれまでも数度ご一緒し、
程度の微妙な差異はあれ「成熟・完成された人物」を描くのがお上手な方だなあという個人的な印象が。
(見当ちがいだったら土下座案件!)

私は、現在の私における中長期的な情緒や性質として、
なにかと未熟・未完成なキャラをつくることが多い気がするので、
そういうPLさんごとの傾向や個性をうっすら考えるのも大好きです。
探偵さんがお読みになっていた本、調べてみたけどおもしろそう。私も読んでみたいね。


◆そのほか余談とか
以下はバチボコに余談ですが、助手PCの草案自体は別シナリオのものでした。
そのシナリオテーマが「箱詰め」→ 閉所・暗所が苦手なキャラとか?
という流れなわけですが、経緯や設定がシリアス路線だったため一旦そっと封を。

これギャグシのテイストに合わなさそうだねって。
その後ちゃんと安心して(?)ポンやらかせるタイプに変更しました。

そちらのセッションもすごくたのしかったね。
フタリソウサたのしいね。もっとやりたいね。
ご一緒してくださったGM・PLのお二方、ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました。
いいね! 19
シン
シン日記
2025/06/21 19:36[web全体で公開]
😊 お久しぶりです!(卓感想日記を含むため,ネタバレあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最後に日記を投稿してから5年半...
長かった,長かったです...
ようやく,セッションが満足に行える環境となりましたので,今月より復帰しました!
シンと申します。以前お世話になった方も,これから同卓する方も,どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



そして本日,久しぶりのセッションに参加いたしました!
ダンジョンの中で選択に何度も選択に頭を悩ませ,そして戦闘で過去一番の敵の大群と戦えたこと,
ハラハラドキドキでしたが,とてもワクワクしました!楽しかったです!
まさか【スパーク】を2回打てて、それでクリティカルするとは...久しぶりながら初めての経験がたくさんありました。

GMのhiromichi tanaka様、そして同卓されたPLの皆様
ありがとうございました!
いいね! 12
BB
パスタ
パスタ日記
2025/06/17 21:38[web全体で公開]
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/17【TRPG関係無し】
今日はいつも通り2時間以上かけました。

昨日の落書きと同じく写真のポーズと服装をイラストに反映させました。その為服のシワとか最初は細かく描き込めたのですが、全体のシワのバランスが悪くなったので、シワの量を減らして整えました。服のシワがまだよく理解しきれておらず、シワを描く場数を増やしたかったのですが、色々と試行錯誤しております。
いいね! 25
べいろす
べいろす日記
2025/06/17 22:07[web全体で公開]
😶 【SW2.5】オンセン3回目のGMをするので初心者です
SW2.5を楽しく遊ぶ!(ソド楽)のディスコードチャンネルにて相談したシナリオを敢行:)
最近プレイヤー参加ばかりになったので、バランスを取る意味でも。

ダンジョンアタックものですが、遺跡探索シーンは時間やテンポもありますし、ちょっといろいろ考えないといけませんね。
いいね! 24
hiromichi tanaka
hiromichi tanaka日記
2025/06/08 21:42[web全体で公開]
😶 雑感 なりきりと掛け合い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前から疑問に思っていたんですが、この度自分の中で線引きが出来たので少し
誤解を生まずに書く自信が無く、センシティブな部分があるので念のため折りたたんでおきます


ずうーっと疑問に思ってました
TRPGがなりきりを楽しむものだって説明する人に対し自分のなかで納得できなかったんです
自分が思ってるRPとなりきりは別物だって、ごっこ遊びと表現するのもなんか違う。そういう思いがありました

同じようなことやってるのに何が違うんだろう?どうやって説明しよう?
そんなことに対し正面から向き合わず結構立ちました、きっと自分でも向き合うのが怖かったんでしょうね
これは表現にすごく気を使いますが、誤解を恐れずざっくり分けると次のようになると思います

なりきり:とは私が思うに
自分が事前に組み上げた綿密な決め事が大事、現場ではすり合わせが上手くいかなくてもそれは致し方なしの個人主義
掛け合い:とは私が思うに
自分の設定も大事だが、互いの反応が大事なすり合わせ重視の現場主義

当然そのどちらも尊重されるべきで優越はつけられません、ですが似て非なるものだと改めて思いました

私は特にキャラクター作成で自己紹介が苦手でした
ひどい時は1行書くのも苦痛で、突如RPを強要されるのが辛くて。それが原因でかなりTRPGから離れていました
RPもアルコールと一緒で興が乗れば自然と増える事もあると思います、たぶんそれと一緒ですね
それも悪い事ではないと、お互いに極度の要求が無ければ摩擦も起きないのでしょう
ただ、やっぱり考え方を含めて合う合わないはありますよね
そこは荒立てずに住分けるしか無いのでしょう

           [RP]
あなたにとっての[役割演技]とは何を指すのでしょうか?そう相手に向かって口を出すにはあまりにも怖い今日この頃です
戯言ですね、忘れてください 失礼しました。
いいね! 17