しろうさんがいいね!した日記/コメント page.8

しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

マット
マット日記
2024/12/29 13:12[web全体で公開]
😶 立ったら良いな
12/30の夜にSW2.5の卓
立ったら参加したいな。
いいね! 11
わっか
わっか日記
2024/12/28 16:03[web全体で公開]
😶  [SW2.5]基本ルルブのみ・年越し深夜セッション
セッションの予定がつめつめで少し疲れたな(肉体的に)…と思っていたら、今度はぽっかり予定が空いてしまいました。年末年始なんで当たり前っちゃそうなんですが!
というわけで、半ば衝動的に年越しセッションを立ててみました。シナリオは、よくやっているランダムダンジョン。レベルはいつもより高めの5~6レベル全て表示するセッションの予定がつめつめで少し疲れたな(肉体的に)…と思っていたら、今度はぽっかり予定が空いてしまいました。年末年始なんで当たり前っちゃそうなんですが!
というわけで、半ば衝動的に年越しセッションを立ててみました。シナリオは、よくやっているランダムダンジョン。レベルはいつもより高めの5~6レベル帯。休憩入れながらのんびりと。
基本ルルブのみ使用なので、どなたさまもお気軽にどうぞ!

【基本ルルブのみ・年越し深夜卓】ミリアムの地下迷宮
https://trpgsession.com/session/173530432318wakkacha
いいね! 28
明地
明地日記
2024/12/27 20:32[web全体で公開]
😷 復活
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明地です。
年末の忙しい時期に39度台の発熱があった!

ちょうど先週、なんか風邪っぽいので病院に行ったのですが、検査は陰性だし熱もなく、「インフルで溢れかえるこのクソ忙しい時期に健康体が何の用じゃい」と漢方薬を持たされて帰宅した私でしたが、帰宅してすぐに感じる違和感。顔が熱い……もしかしてこれが恋?とトチ狂いつつ熱を測るとななななんと!!37.8度!!つい一時間前までは平熱そのものだった
のに劇的ビフォーアフターです。悪寒が全身を駆け巡り立つこともままならずその日は寝て過ごしました。ところで私の職場は土日も普通に仕事があるというファッキンブラックマウンテン・オブ・シットなので念のため偉い人に「明日休むかもです」連絡を送り眠りにつきましたが、翌朝目覚めるとなんと38度の大台に乗り上げており、とてもじゃないが出勤なんてできないので「やっぱ休みます」と伝えて布団に深く深く潜りました。ヒャッホウサンタさんが一足先にクリスマスプレゼントくれたぜ!なんて浮かれる余力はなく、熱に浮かされた私は現実と妄想の区別がつかなくなりなぜかキャラシ16人分の設定を考えてはそれをスマホのメモに綴っていたのですが、こうして健康になった今それを検めるとあら不思議、なんの記録も残っていませんでした。そう、すべては私の頭の中で起こっていたのです。そして日曜日がやってきましたが一向に下がらない熱はついに39度の壁を突破。こりゃ年内の仕事はすべて休みだな~すまんな^^と職場の状況を確認するとそっちもインフルやらコロナやらが多発していてお祭り騒ぎとのこと。やったぜ。もっとめちゃくちゃになれ。そうほくそ笑みながら私は眠りにつきました。そして迎えた月曜日、自身の体で行った実験によってロキソニンを飲むと37度台まで熱が下がり、”死にかけ”から”生きかけ”程度には動けるようになることを発見した私はどうせ眠れないのでと朝一で件の病院へと捲土重来を果たしました。もう一回検査を行いましたが、しかしなんと驚くべきことに結果は陰性。ただの風邪とのことでちょっと豪華な薬を持たされてまた自宅へとんぼ返りすることになりました。ええ咳と悪寒と熱ヤバいんですが……?その後いろいろあって26日まで仕事は休みとなり、その間職場は壊滅し、小康状態になった私はソドワのリプレイを買って読みまくってました。そして明日ついに仕事納めです。休ませろ!!!!!!!

結果:
毎回手洗いうがいアルコール消毒して食事の際以外はマスクを着用していても普通の風邪にボコボコにされました。
いいね! 24
伊黒楊常
伊黒楊常日記
2024/12/23 22:55[web全体で公開]
😶 2周年と抱負
TRPG・オンセン歴ともに2年目を迎えました!
今年は念願のキャンペーンへの参加でき、とても充実した1年でした。
一緒に遊んでくれたGM・PLの皆さんには改めて感謝を!!!
また1年、どうぞよろしくお願いいたします。


そしてこの場を借りて来年の抱負を語らせて頂きます。
『2025年全て表示するTRPG・オンセン歴ともに2年目を迎えました!
今年は念願のキャンペーンへの参加でき、とても充実した1年でした。
一緒に遊んでくれたGM・PLの皆さんには改めて感謝を!!!
また1年、どうぞよろしくお願いいたします。


そしてこの場を借りて来年の抱負を語らせて頂きます。
『2025年中にSW2.5のGMを経験しまーす!』
あるセッション中に言った抱負ですが・・・大っぴらに宣言でもしないとどうせ自分は動かないので、この場で逃げ道をふさぎます()

初めは間違いなくグダルと思うので、その時は温かい目で見て貰えれば幸いです()
まずは参加したことのある基本ルルブのサンプルシナリオを読み込んで見るところからスタートですかね?


以上!1年の感想と来年の抱負でした。
皆さん、良いクリスマス・年越しをー!
いいね! 31
Yanagi
Yanagi日記
2024/12/14 19:52[web全体で公開]
😟 (解決済み:SW2.5・緊急!)セッション参加者募集中!(本日21時開始予定)
コンバンハ!
何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います!

巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。
https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315

こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手に全て表示するコンバンハ!
何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います!

巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。
https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315

こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手にした戦闘セッションとなっておりますが、
急遽仕事が入ってしまった方がいらっしゃって、現在1欠員となってしまいまして……。

その方のポジションであった前衛のスカウト持ちの方を募集しております、
我こそはという方がいらっしゃいましたら、私を助けると思って()
ご参加いただけると幸いです。

まぁどうしようもなくても私自身がPCを出して頑張るつもりではありますが、
もしご興味のある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
PCをすぐに提出できる方なら時間が時間ですのですぐに受け付けさせていただきますー。
よろしくお願いしますm(__)m

追記
無事応募がありました。
ありがとうございましたm(__)m
いいね! 18
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2024/12/09 17:42[web全体で公開]
😶 考えている企画
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応、リハビリ用の企画を考えてます。

2.0にしてもいいし、2.5をやってもいい。
ただ、2.5は博物誌やアビスブレイカー、バルバロス系のサプリを持ってない為、幾度かの縛りを受けるかもしれません。
その為、私の卓では導入されるまでダークハンターなどは使用は控えてもらう事になるかと思います。

2.0も同じくユーレリアやゴッドブックが無いため、所々不便になると思います。

それはさておき、企画は短めのFⅭでもやろうかと思っています。
PCレベルが9~10くらいで終わりにする感じにするつもりです。
……何度か空中分解する羽目になったりしますが、せめてこの企画で分解は勘弁してほしいですけどね。

よーし、シナリオ作るぞ~!
いいね! 14
よろず
よろず日記
2024/12/09 23:39[web全体で公開]
😶 SW2.5 そろそろ動こうと思いまして
エンシェントブルーCPが終わって若干燃え尽きていたりしましたが、ようやっと卓募集を立てました。よろしければ是非。
https://trpgsession.com/session/173375425486kitaeyorozu

今回もシナリオは自作ではありません。
シナリオ作らない系GMとしてやっていこうと思っています。

しかし時間というものは実に意地悪ですね。
仕事している間はあんなにゆっくり進むのに、楽しく卓の準備をしていると一瞬で過ぎていってしまう……。
いいね! 20
ほし
ほし日記
2024/12/08 00:30[web全体で公開]
😊 GM1周年とSW2.5オリジナルシナリオをリニューアル!.....の報告
今月でGMを始めて1周年となりました。SW2.5だけで合計7本(CP含む)のシナリオを作らせていただき、その全てが流卓どころか定員満員で開催できました。......どれもこれも私の拙作に参加してくださった方々のおかけです。とてもとても有り難い限りでございます(涙)。御礼!
これからも再演と新シナリ全て表示する今月でGMを始めて1周年となりました。SW2.5だけで合計7本(CP含む)のシナリオを作らせていただき、その全てが流卓どころか定員満員で開催できました。......どれもこれも私の拙作に参加してくださった方々のおかけです。とてもとても有り難い限りでございます(涙)。御礼!
これからも再演と新シナリオを出していきながら、ほのぼのとのんびりにTRPGライフをしていきたいと思います。来年は新しいシステムにも手を出したいですね。テキセ民ではありますが......CoC、アークナイツ、ブルーアーカイブ......ほぼYostarジャネェカ。

さて、そんなこんなで1周年を迎えた私。どうせなら初めて作ったシナリオを振り返りとして開催するのも(私が)乙なものではと思い、SW2.5「浮気してるんだぁ!うわぁん!」を開くことにしました。こちらは処女作であり色々と拙い部分が目立つやもですが、描写とココフォリア部屋を大改造して、更に楽しめるように工夫をしましたので是非とも参加応募の方.....よろしくお願いいたします。こんなタイトルで良かったのか私。

ついでに、一度お試しで「既に通過済み」の方々だけで、シナリオを巡るのもまた良いのではと思いました。「このキャラを連れていきたい」や「あの時に言いそびれたセリフを言いたい」が、既に通過しているので参加申請はちょっと......というのもある?かも?しれません。のでので、まだ未定ではありますが、需要次第では通過者だけで行うシナリオ再演も構想中です。非通過者と通過者の齟齬が起きないように、ここは分けていきましょう。ウムウム。
いいね! 17
もみじ
もみじ日記
2024/12/07 16:17[web全体で公開]
🤔 久々に単発卓でも・・・と。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とある方へ、PLをさせて頂いたお礼までに
シナリオを執筆・・・いえ、改変中?です。

大元のエネミーデータはオリジナル設定バリバリの固有エネミーなんだけども、インフレが苦手なのでレベル3.4で運用しておりました(^_^;)

今回は大元に設定盛り込む前、つまり本来のデータに忠実なレギュレーション。
言う慣れば、描きたかった事の根っこといえましょう。

まだ執筆中故に完成は12月下旬、セッションは夜20∼24時から24時半で、4日位の予定です。
興味のある方はいらっしゃいますかな?
と、事前に需要を伺っておきます←

レギュレーションはレベル7〜8帯。
2.0から信仰、流派、1部種族持ち込み可能。
放浪者、1部蛮族PC可能。

注意点:1部に理不尽な演出シーン有り。
地雷チェックしたい方はネタバレ前提にはなりますが詳細明かしておきます。GMまでコメントください。

過去にも回したシナリオな為、人によっては周回を意識するやもしれません(((

気になる方がいらっしゃれば是非!
いいね! 17
だーさん3
だーさん3日記
2024/12/06 16:12[web全体で公開]
😶 体力が持たなくなったもんですよ。
夜の12時まわるセッションやった翌日の朝はちょっと不調です。(笑)
ベテランの下り坂ってそういうことですよ。
レギュレーションになるべく23:30終了をうたってるのは日々の生活も大事にしてるからで人間、寝ないといろんなところがズレてくる。
そうなると綻びが出てきていろいろトラブルよびこむよ。
全て表示する夜の12時まわるセッションやった翌日の朝はちょっと不調です。(笑)
ベテランの下り坂ってそういうことですよ。
レギュレーションになるべく23:30終了をうたってるのは日々の生活も大事にしてるからで人間、寝ないといろんなところがズレてくる。
そうなると綻びが出てきていろいろトラブルよびこむよ。
持たなくなったら遊び方かえる。
ちょっと夜がんばりすぎたので工夫します。(笑)
事前の準備だねー。
小出しに刻んで長く遊べる卓にしてもいいかな。
遊んでくれたパーティさんありがとうございました。
おじさんの反省とお気持ち表明と感謝です。

※お仕事も大事よ。👍
いいね! 30
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/05 08:24[web全体で公開]
😊 【雑記】風邪治りました【徒然】
大変お騒がせ致しました。m(_ _)m
ご心配頂いたみなさまに感謝申し上げます。

P.S.申し訳『ぬ』とは一体……うごご~。
いいね! 46
明地
明地日記
2024/11/19 05:40[web全体で公開]
😶 忘れ去られるセービングマントくんと異貌ボーナスくんとヘイストくん(と肩掛けと風切り布と鼓咆)
※追記 ホーリーバロットは存在すら忘れ去られていた

最近はGMしていて低〜中レベルの戦闘(あえて注釈する必要もないと思うが嫌味ではない)のマスタリングが多く、そういえば高レベル戦闘やってないなと思い、そうした環境のキャラシ作りの参考になるかなと考え、キャラと敵を作って一人で遊ぶことにした。
全て表示する※追記 ホーリーバロットは存在すら忘れ去られていた

最近はGMしていて低〜中レベルの戦闘(あえて注釈する必要もないと思うが嫌味ではない)のマスタリングが多く、そういえば高レベル戦闘やってないなと思い、そうした環境のキャラシ作りの参考になるかなと考え、キャラと敵を作って一人で遊ぶことにした。
レギュレーションは「10〜11レベル帯」である。
私の低スぺCPUもとい脳みそではもはや一人のキャラを動かすのもやっとな負荷を5倍もしているので、もちろんライダーやゴーレムや妖精や魔神といった遅延要素は廃したのであった。しかしながらタイトルにもあるようにセービングマントやら異貌やらのボーナスを完全に失念しており、敵に至っては切り札的ヘイストを忘れてしまうという有様である。
今回はそんな血迷った戦いの歴史を振り返っていきたい。
きたる11月20日は新サプリ『アビスブレイカー』の発売日であり、オンセンに跳梁跋扈する戦に飢えた修羅……もとい高レベル戦闘を好まれる諸氏はきっと新録されるデータを用いた奇々怪々なキャラビルドを試したがっているだろうことは想像に難くない。私はそんな修羅の国に喜んで身を投げる所存である。いやまだ決まってはないけれど。
もし野良で募集した暁には、4人中の2人がアビスゲイザー、もう2人がダークハンターを積んでいるなんてことは珍しくないだろう。かくいう私も、アビスガチャ…もといアビスカース決定という世にも恐ろしき悪い文明(実際に悪いのはダイス運と誘惑に屈した私自身なのだが)以外へのアビスシャードの使い道が示されたため、これからは積極的に奈落魔法を使っていきたい。
なお、タイトルではいろいろ忘れているが、セービングマントくんはちゃんと2戦目以降は覚えていたのであった。
ほかはうn……。

ではイカれたメンバーを紹介するぜ!なお、全員ポイント割り振りと平均成長表を用いて作成した。

①”黒角”マイア https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fqWu4s
なんか妙に影が薄い魔法戦士ナイトメアである。魔力も低くなくウォーメイジスタッフや流派秘伝など各種そろえているのになぜか魔法の通りが悪いなと思っていたら、タイトルにもある通り異貌の6・11レベルボーナスを忘れていたのだ。私の脳みその容量が少ないばかりに不便を強いてしまっていたが、前衛としての働きはしっかりしてくれていたので本当によくできた忌み子だと思う(ヘイトスピーチ)。コンセプトとしてはルーンマスター:ダブルキャスト>マルチアクションで自己バフを重ねて殴るというものであり、初手ヘイストからのファナという組み合わせが鉄板であった。攻撃魔法を使うまでは魔法達成値なんて必要ないのでブローバでぶん殴るのである。
後述するが仲間のヒーラーがフィールドレジスト:純エネルギーを失敗したため、弱点が常に適用されてサキュバス戦で酷い目にあったのであった。
なお、ちゃんと「水晶の首飾り」の効果は覚えていた。ピンポイントで役立つ場面があったからである。またこのキャラクターに限ってはちゃんとヘイストを覚えていたが、そりゃまあそれありきで組んだからであろう。

②”白磁”アルマ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mrdrRQ
ハイマンの知力ゴリラである。その恵まれた知力から繰り出される魔力20のサンダーボルトで攻撃障害を積んだ敵の脳天を粉砕し、私は「こんなんじゃテストプレイにならないよ~」と泣いた。しかし一番の脅威は魔法使いでありながらスカウトレベル9によるファストアクション>ルーンマスター:バイオレントキャストⅠブリザード2連であろう。「とりあえず敵側はいつもみたいにPCレベル+2くらいで作っとくか~死んだらごめんよグフフ」と甘く見ていた私はんほりながら作ったドラゴンに氷河期が訪れて彼女ら哺乳類の時代が到来したため認識を改めた。11レベル帯は修羅の地である。
その後、ドラゴンとの再戦では前回の恨みを込めてブレスを吐かれて副次効果でこれまたピンポイントなデバフが発生したり、なぜかサキュバスさんも親の仇のように魔法の対象にしまくったが、それでも結局一度も倒れることなく主砲としての役割を全うした(サキュバス戦に至ってはデモンズスプレッドの穴をつく呪い属性のドローアウトで格の違いを理解らせた)という知力ゴリラ界隈の煉獄さんである。書いていて思いついたが次は列車の屋上を舞台にする戦闘をしたい。
1ゾロも6ゾロもしなかったので種族特徴が発揮される機会はなかったが、もしあったとしても十中八九私は忘れていたであろう。いや、こうして1ゾロか6ゾロしたときになんかあったな~と思い出せるならたぶん実践でも覚えていたのであろうか?次にそうした機会が訪れるまではわからないシュレディンガーのハイマンである。

③”赤鎌”カノン https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=BJZHbn
シャドウの素早いゴリラである。こいつの仕事と言えばデスサイズによる薙ぎ払い切り返しでひたすら盤面をお掃除することなのだが、問題はドラゴンとの再戦である。1ラウンドのFA薙ぎ払い2回がいずれも胴体で一回転し、その後のMAジャイアントクラブも合わせて防護20の上から70点も奪い去っていった。まごうことなき真正ゴリラである。そのうえ近接攻撃はぜんぜん当たらないし魔法は効かないしなぜかブレスへの生命抵抗もことごとく成功するしで我がPTで一番危険なのはこいつかもしれない。サキュバス戦では「チクショォオ!防護点なんか関係ねぇ!上からすりつぶしてやる!」と放ったクソ火力攻撃に1ゾロで回避失敗しあえなく気絶してしまったが、次の手番からは復帰早々元気に大鎌を振りまわしていた恐るべきゴリラである。なお、動かす私の脳みその容量が足りていなかったため鼓咆は最初の【怒涛の攻陣Ⅰ】にとどまり、陣率は元よりランクが更新されることも陣気が蓄積することもなかった。後から書いていて「あ!あれがあるやんけ!」と思い出せるのでそういう意味でも振り返りしてよかったと思う。
風切り布は忘れていたが、ちゃんとスマルティエの練魔帯によるリカバリィの回復増加は覚えていた。これはデスサイズの効果とセットであったことが大きかったからであろう。

④”青晶”テレサ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=c1MtlV
フロウライトの1ゾロレディである。いやもう本当に1ゾロがひどかった。それも、セイポン(剣意反転攻防術)やアウェイクンやキュアハートのような大事どころはしっかり仕事をしておきながら、ダブルキャストで行うフィールドレジスト:純エネルギーを1ゾロしたせいでマイアがひどい目にあったり、追加のキュアウーンズも失敗してヒルスプを積んでいないことを激しく後悔したりと私の心をざわつかせてきたお茶目さんである。なぜプリーストをメインで延ばさなかったのか、コレガワカラナイ。また、高レベルドルイドの運用についても大いに悩ませてきた。補助で使える魔法が多いためである。対策としてチャパレに主要な魔法を全部メモるというやり方を習得できたので、プレイヤーを成長させるという意味ではよくできたキャラクターであると言えるであろう(皮肉)。
肝心の戦闘においてはお茶目な1ゾロが走るきらいはあったものの、マナセーブ×MP軽減で燃費が大幅に向上したドルイドバフと自身のヤケクソMPによって手厚い支援を実現し、自身もWFで宙に浮きながら前衛二人に翼を授けて武器を毒まみれにした。この毒まみれ武器がマイアのアイシクルウェポンを打ち消すというハプニングがあったものの、デモンズスプレッドを貫通しカノンのクソデカ火力をさらにクソデカくしてボスを泣かせたことは言うまでもない。今回はシナジーを考えずにキャラシを組んだが、アルマにもダウンルッカーを買い与えて4人全員でレッドブル乱用もとい飛行祭りにすれば落涙はさらに加速していたことであろう。ここまで書いて思い出したが、そういえばアルマのラル=ヴェイネの肩掛けを一回も使っていなかったしカノンのスマルティエの風切り布も一回も使わなかった。とんだ金の無駄である。
いいね! 21
シリュウ
シリュウ日記
2024/11/18 00:06[web全体で公開]
😲 【SW2.5】新サプリ目前やないかーい
アビスブレイカー発売日、もう明後日まで迫ってたんかーい!

「奈落を渡る者たち」で先行公開されたデータは読んでみたのですが、アビスゲイザー技能、ダークハンター技能共に協力かつ面白そうで、また新たな楽しみ方ができるのが楽しみです。
すぐにでも使用可能卓を立てたいのですが、11月後半は予定がお亡く全て表示するアビスブレイカー発売日、もう明後日まで迫ってたんかーい!

「奈落を渡る者たち」で先行公開されたデータは読んでみたのですが、アビスゲイザー技能、ダークハンター技能共に協力かつ面白そうで、また新たな楽しみ方ができるのが楽しみです。
すぐにでも使用可能卓を立てたいのですが、11月後半は予定がお亡くなりになっているようです。土日に遠出が重なってしまいました。無念。
12月に入って多少落ち着いたら、何かしら(中~高レベルの)魔域シナリオを用意しようかと思います。多分既存のシナリオをそのまま使うことになると思いますが、見かけたらぜひ参加してあげてください!
いいね! 28
B
クラ
クラ日記
2024/11/02 18:21[web全体で公開]
😆 2回目の卓参加を終えて
【ソード・ワールド2.5】雪原に咲く花(微改変)
に参加させていただきました!

本日は参加させていただきましてありがとうございます!
最近気温が急に下がってきたので、この涼しげなシナリオはとても雰囲気を感じやすく、情緒が素晴らしいと思いました!

今回でTRPGは2回目となるのですが、やはりまだルールやシステムへの熟知が足りずご迷惑をおかけした点多々あったかと思います。また皆さんとご一緒させていただける機会があれば、その時は仲良くしていただけると嬉しいです!
いいね! 16
Yanagi
Yanagi日記
2024/11/01 23:07[web全体で公開]
😆 (SW2.5)宣伝!現在参加者募集中!(卓3つ)
コンバンハー!
トチ狂って急に3つほど卓の募集を出しているYanagiです()
せっかくやるならちゃんと人を集めようと思いますので
宣伝日記でもちゃんと書いておこうかなとセコセコ書いてるぜ・・・!

①巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)
 全て表示するコンバンハー!
トチ狂って急に3つほど卓の募集を出しているYanagiです()
せっかくやるならちゃんと人を集めようと思いますので
宣伝日記でもちゃんと書いておこうかなとセコセコ書いてるぜ・・・!

①巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173041478613Yanasoru0315

11/2 20時~(5時間)Lv7-8
まずはちょくちょく立てている奴。上級戦闘で長期戦を繰り広げるバトル形式です!
ランダムで出現する敵キャラ相手に大立ち回り!
今回はGMがジオマンサーをやってみたい欲に勝てずに立てたのでご協力いただけると幸い!
こちらは直近のためちと締め切りが早く 11/2の8時までとなっております! 

② 第三回:貴方のシナリオ作ります
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173041600114Yanasoru0315

11/9 or 11/10 聞き取り(シナリオに関する希望の簡単な確認)
10:00~12:00(※念のため長くとってるだけでもっと早く終わる可能性はあります)

11/23~24のどこか 本番(参加者募集は2-3日前を目途に行います)
12:00~18:00 or 20:00~26:00(23日のみ)
※レギュレーションは参加する主役PC依存

おかげさまで3回目の開催となる企画ものです。
野良で持ち込みPCとして使っているキャラクターの設定に沿って物語を作ろう!
というコンセプトです。Yanagiのセッションに参加したことのある方で、
設定の書き込みをしっかりしていただいているPCの持ち込みをお願いします!
あなたのPCの眠っている設定、使って見たくありませんか?

締め切り:11/6 21時

③星砕きの大祭
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=173046365212Yanasoru0315

11/8(金) 20:00~25:00
11/15(金)  20:00~25:00
(Lv10-11帯、8人)

某エル〇ンリン〇のあのお方とお祭りで殴り合う素敵なセッションです☆
8人参加型という大所帯で強烈な敵と殴り合いになります。
もちろん人数に負けない強力なボスを用意しておりますが、
死んでも多少の制限はありますが復活できるシステムとPCの死亡自体はないようにしてありますので、
そこはご安心!ハチャメチャなバトル祭りを心行くまでお楽しみいただければと思います。
元ネタ分からなくても歓迎です。シナリオの理解には差しさわりが無いようになっとります。

なお人数が集まらなかった場合、別のセッションにすり替わる可能性がございます()

締め切り:11/4 20時

以上三つになります!
ご予定の合う方がいらっしゃいましたら是非ご参加くださいませー。
よろしくお願いいたしますーm(__)m
いいね! 20
はるるん
はるるん日記
2024/10/30 12:43[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】魔法王の憂鬱…あらため激昂
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん!💖
実は10/28(月)の仲良しCPの日記はもう完成してるんだけど、翌日に行われた「魔法王の憂鬱」が記憶にも記録にも(黒歴史的な意味で!)残るセッションになっちゃったから、急遽、火曜日のセッション報告をお届けするよ~ん♪

◆先に結論から…💦
依頼は一応達成したんだよw
一緒に参加したレッキスくん曰く、「魔域の住人に不審に思われ、主の逆鱗に触れて撃破、コアの破壊に至りました」とのこと。
でも、もっとわかりやすく言っちゃうと…💦

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
魔域で僕がヒロインをベッドに押し倒したら、ラスボスが怒り狂って襲ってきて、それを返り討ちにしちゃった…
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も頭がどうにかなりそうだった…
バッドエンドとかルーニープレイとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…😱💥


◆どうしてこうなった?🕵️‍♂️
① フラグは最初から立ってた…🔍
セッション開始前のGMの発言

GM:「今回は、アウトロー卓の雰囲気とは逆の、CERO A~Bの綺麗な卓を目指しております。」
GM:「シナリオに重点を置いたシナリオです。」
ハルカ:「シナリオ捨ててからが本番?」
GM:「今回は捨てられっかなぁ…」

今考えると、この時点でフラグが乱立してた感じだよね💦

② 不安要素が詰まってた!
ハルカ参戦:満を持して僕の分身キャラ・ハルカが登場!もしヒカリだったら…こんなことにはならなかったはず!
レッキス参戦:以前、僕の卓で「謎の料理でギンギン」になってたレッキスくんとハルカが出会ってしまった!w
変態依頼者:「変態に非ずして、七色のマナの学生に非ず」と言い切る変態キャラも登場。

変態×変態×変態の揃い踏み。部屋の中には不穏なガスが充満してた感じだよねw

③ PC1が僕だって???
各PCの目的
レッキス、メルヴィナ、ザルター:魔域の破壊を主軸に行動
ティーシェ:古代魔法に主軸

その結果、前半戦は「カリオストロの城」のルパン並みにヒロインの心を盗もうとしていたのはハルカだけ💦
そしてあえて言おう…「お前はどう見てもPC4ポジションだ!」

④ そして伝説へ…💥
ここからはGMの解説通りに…
----
★「知りたい欲求」に火がつく
 ティーシェ:「たしか、秘奥魔法。グリモワール…でしたか?」
 GM:「え、それ言っちゃう?」

★賢者タイム発言での誤解連鎖
 レッキス:「今日の俺は全然探索ができないな…くそぅ」
 ハルカ:「1回出しておく?」
 リア:「何を?」
 ハルカ:「わわっ?!ミリリンには早い!」

★精神鑑定
 ミリア: ハルカの「まだ早い」とはぐらかした言葉に不信感。同じことを父にされたトラウマが蘇る…

★無知ロリを押し倒す展開に
 ミリアの純粋な好奇心に「応えよう」とするハルカが、ラスボスを怒り狂わせ、ラスボス登場!
 GM:「ヒロインに性教育しようとしてボスを呼び出すプレイングなんて初めてだわ…」
----

◆論点:これがふざけたプレイか?
ここについてははっきり反論したい。
1ミリもふざけてない…!すべてハルカらしい行動で、一貫性をもってプレイしてるんだよね?

レッキスの賢者タイム発言に軽口を叩くのもハルカだし、ミリアの「知りたい欲求」に誠実に応えようとするのもハルカらしい。
シナリオを壊そうという意図は一切なく、たまたまGMとPLの覚悟が一致した結果なんだよ…←

総まとめ
レッキス×ハルカ×無知ロリ×不穏なガス=大爆発💥

レッキス:「無知でいてほしいなんて思っても、好奇心には勝てないんだろうな…」

Curiosity killed the maiden…💥
好奇心は乙女をころす…なんてね!


いや~TRPGって本当に面白いですね?皆さんなら、このシナリオ…どうプレイしたかな?
他にも思いがけない珍プレー体験とかあったら教えてね~!👋

それじゃ…またねー!
いいね! 21
マット
マット日記
2024/10/30 09:14[web全体で公開]
😲 どうしてこうなった…。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションとしては中々面白い事になったよ!うん、満足いく出来ではある…。セッションとしては…。

しかしながら…
ど う し て こ う な っ た ?
いいね! 17
明地
明地日記
2024/10/27 09:31[web全体で公開]
😶 アビス強化は悪い文明(ネタ)
アビス強化は怖いシステムです!!!!!!!!!!!!!!

安定性を捨てて強化したにもかかわらず、まだ捨てろと嘯いてきやがります。
まだ足りないのか。これでいいのかグループSNE!

しかし考えてもみれば安定したビルドは思いついていたというのに、それを捨ててロマンに走ろうとしたのは私だ。
全て表示するアビス強化は怖いシステムです!!!!!!!!!!!!!!

安定性を捨てて強化したにもかかわらず、まだ捨てろと嘯いてきやがります。
まだ足りないのか。これでいいのかグループSNE!

しかし考えてもみれば安定したビルドは思いついていたというのに、それを捨ててロマンに走ろうとしたのは私だ。
なんということだ。奈落の誘惑に乗ってしまったというのか。

この!ちくしょー!やめてやる!レギュレーションでどれだけアビスシャードが支給されても売ってやる(GMに確認しましょう)…え!?見…てる?
新サプリのアビスブレイカーが私を見ている?リプレイに先行収録されたアビスゲイザー技能が私を見ている!アビスシャードを使用した魔法効果の拡張が私を見ている!!
魔法ユーザーにも追加されたアビスシャードの使い道が私を見ているぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
来世はアビスゲイザーに就職します!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 32