あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.95
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| おもち | |
| 2025/05/04 18:10[web全体で公開] |
| おもち | |
| 2025/05/04 14:48[web全体で公開] |
😶 ちょっと前の話し 身内でクトゥルフ6版をしてたら他のPCが発狂し襲いかかってきたこっちダメボもあるし武器もあるのに相手の回避高くて避けられ続け相手は初期値キックを成功しやがりました、そんなことがあり僕のキャラはほぼ瀕死、そんな時にNPCの説得が成功してくれて協力が始まりました!その後はNPCをころそーとしたけど何とか耐えました!
| おもち | |
| 2025/05/04 14:26[web全体で公開] |
😶 あー今日暇だなー セッションの予定無いなーセッションしたいなー休日は毎日クトゥルフしてたいなー そう言えば「卓修羅」とは何でしょうか友達に言われたんですけど意味が分からなくて良ければ教えてください
| だーさん3 | |
| 2025/05/04 14:01[web全体で公開] |
😶 ストーリーやマップの開示は悪か? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おじさんの卓では開示してます。 卓用ディスコードチャンネルのチャット欄に画像やマップ、概要ストーリーとミッション貼ってます。 オープンタイプマスタリングっていうんですか? ナゾトキ好きのプレイヤーさんとは相性悪いです。(笑) 罠とか見えててもプレイヤーさんとの 「何も見えてないですよね?(笑)」 「罠なんて見えてないですよ。(笑)」 茶番ロールおもしろいです。 お付き合いありがとうございます。 概要ストーリーやマップをどこまで開示するのはDMの裁量です。 DMさんも楽しませるために試行錯誤してると思いますよ。 合わないとおもったら離れたらいいと思いますよ。 そこまで悩むことはないと思う。 なんか流れてきたものにかちんときたお気持ち表明です。 良いアドベンチャーを。
| おもち | |
| 2025/05/04 12:00[web全体で公開] |
😊 シナリオのエンド 昨日、クトゥルフ6版のシナリオを回してもらったんですけど初めてエクストラエンドと言うめちゃくちゃ良いエンド行けてめっちゃ嬉しかったです!皆さんのやったシナリオの中で行けて嬉しかったエンドとかありますか?
| 連隊長 | |
| 2025/05/04 11:45[web全体で公開] |
😆 万博に行ってき……ました!(TRPG関係ないので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5/3に万博に行ってきました、個人的な感想を述べていきたいと思います。 ・やっぱり人が多い! 朝9時からのチケットで行ったんですが沢山人が居て、入場まで20分並ぶことになりました! ・人気のパビリオンは待ち時間が凄い! 特にアメリカ館はとんでもなく混んでいて並ぶのにちゅうちょするレベルでした! ・知らない国のパビリオンも力が入っている! 特にトルクメニスタンはもう色々と凄い所でしたので未知の経験を堪能したいならばおすすめです! ・沢山歩く! めっちゃ歩くことになって筋肉痛で死にそうになってます! ・スタッフさんの対応が丁寧! 警備員さんにどこにトイレがあるか聞いたら丁寧に答えて貰いました! ・ご飯を食べに行くならラウンジ&ダイニングがおすすめ! 8800円と値が張りましたがビュッフェ形式でしかも、万博レストランの中で一番美味しかったので色々な国の料理を制覇するというつもりでないなら、万博で少し奮発するつもりならここがおすすめです! ・モバイルバッテリーが生命線! これ持っていかないと割と詰むところが多いので持っていく事を強くお勧めします! 有名どころのパビリオンはどこも力が入っている感じで概ね満足しました。ただ、不満点も確かにありましたが興味があるならば一度行って見るのも良いと思います。 加点方式ならば85点(ドローンショーが中止にならなかったら90点超えてたかも) 減点方式70点ぐらいでしたね。でも確かに普通のテーマパークでは見られないものも見れました。
| たこ | |
| 2025/04/30 00:53[web全体で公開] |
😶 【SW】ブロークンスピア第7回【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あっしゅさん主催のSWショートCPの第7回に参加してきました 第5話から再開です ニンジン大好き、マギシューのタビット いつもマイペース、グラップラーのレプラカーン 問題児の世話役、バードのグララン 意外と太っ腹、ソーサラーのおっちゃん いつも金欠、プリーストのドワーフ そんな5人で町を探索しました 蛮族の暗殺者に寝込みを襲われる5人組! 撃退はしたが、姿を変えた蛮族が町に紛れ込んだらしい 今回はシティアドベンチャー、蛮族を探し出せ! 早速町で聞き込み開始、なんだが主に働いているのはタビットとグラランの二人のような あとの3人もがんばれよー 最近人が変わったという衛士がいるらしい、怪しい・・・ というわけで身辺調査の結果、行きつけの酒場を聞き出した といったところで今回はセーブでした 今回はMVPが2人 一人はタビット、聞き込みはお手の物、ニンジンをポリポリしながらしっかり情報を集めてくれました、レンジャーなんだけどね もう一人はグララン、戦闘でも探索でもバード技能を駆使してくれました、補助は大事! (今回のドンダウレス、町の中では出番なし) 町の中での生活はこんな感じなのかなぁ、といった感じでRPを楽しむ5人 SWでこういうセッションも楽しいね! ていうか、そんなにのんびりしてて大丈夫? 早く蛮族の正体を暴くのだ! という訳で次回も楽しみ!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/04 02:44[web全体で公開] |
😆 テキセ終了!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんとか終わった!!!!!!!(笑) 今回のシナリオは、こどもの日にピッタリのシナリオ『皐月の小さな迷い鯉』です。 シーン切り替えが多い中、上手く出来るか不安でしたが、楽しんでいただけたかなと。 ただ、雰囲気出すのにBGMを消しシーンもあったけど、テキセで考えると、SEくらいあっても良かったかなぁと思わなくは無い。 楽しかったー!って言ってもらえましたが、判定甘過ぎたかなぁ?と終了した時に思ってたら、ゲロ甘だったみたいですねw ハピエンで終わらせたいのもあって、このシナリオは特に甘くしてますので、そこはしょうがないし、事前に言ってるので、大丈夫か(笑) もしこっそり物足りなさを感じてたら、僕のセッションに参加しなければ良いだけだしね(笑) いや、物足りないって言われてないけどね!! 勝手に杞憂してるだけね!!!(笑) とは言え、僕はハピエン厨でもあるので、なるべくほのぼのシナリオではGoodENDに進んで欲しい訳です。 それでもダイス次第ではどうしようも無い場合もあるし、BADENDも楽しい展開だったら遠慮はしないよ!(笑) 後は、初心者PLかどうかでも変わります。 初心者に楽しんで沼ってもらうのに、厳しくする必要性は感じないので、ダイスの振り直しもOKにしてます。 シーンによって、なるべく取って欲しい情報かどうかでも振り直しOKか決めてます。 2回振ってもダメならもうしょうがないけどね☆ 初めましての人とやる時も甘くするかな。 ただ、共鳴判定に限っては、振り直しはさせてません。 アレは、どちらに転んでも楽しいからです。 知ってたら楽しいかも知れない情報もあるけど、知らないからと言って不便は無いです。 シナリオによるけど。 でもそうだな。 振り直し有りが良いかどうか、先に聞いた方が良いのかな? 戦闘に関しては、なるべく倒して欲しいので、それこそゲロ甘です。 あと、エモクロアの公式サイトに戦闘用の判定ツールみたいなのあるけど、あれも使ってません。 ほぼ独自ルールでやってます。 なので、そこだけは絶対に参考にしないで欲しいですし、これが普通だと思わないで欲しいですね! 読んだけど、DLの裁量って感じが強かったんだよなぁ🤔 そもそも戦闘が得意じゃないから逃げてるだけと言われればそうなので、ちゃんと覚えたい人はちゃんとルールを読んでね☆ 『楽しもうの会』でも、そこはほぼスルーです。 DLに任せればOK!!って言って終わってます🫢 実際そうだし。 今日、当日参加出来るか分からない人と少しお話する機会があったので、軽く僕のやり方を説明したんですが、僕が言った事を総合すると『PLは、全部提案するだけして、後は全てDLである僕が決める!』です。 はい、人によっては終わってると思われそうですね(笑) シナリオの次に正しいのがGMだと思ってて、だからと言って横暴に独裁国家を築くのでは無く、楽しんでもらう為に最終的な判断をするのがGMだと言う事です。 僕の好きな配信者の方がそういう方なんですよね。 PLの提案が面白そうだったら採用するって言う。 そもそもエモクロアTRPGは、PLからの代替技能の提案を推奨しているので、システム的には提案してもらうのが正解ではある。 でも、代替技能の提案も難しい。この技能だけ使ってれば良いって言うのも詰まらない…。そんな時も言ってくれれば、じゃあこの技能なら使えそうかもね!とか、折角だから別の技能振ってみない?とか、そういうのをアドバイスするのも僕の役目だと思ってます。 GMの負担が多くないかって? そもそも負担だと思わないし、サポートするのもリードするのもGMの役目だと思ってるので、これが普通かなと。 ちょっと前まで出来なかったけど、少し慣れてきたのか、出来る様になってきた…と思う!(笑) とは言え、今日みたいにココフォリアの使い方で戸惑った時に、PLの方に手伝ってもらったりとか普通にするんで、そういう部分で手助けしてもらえるのは嬉しいなと☺️ 僕が負担だ。辛いって思うのは。PLの人に楽しんでもらえなかった時だけですかね。 後は、自分が上手くサポートやリードを出来なかった時とか。 未熟な自分で申し訳無ぇ…(´;ω;`)ってなる。 自分が上手くサポートやリード出来ても、楽しかった!また一緒に遊びたい!って思ってもらえなかったら、そのセッションは失敗だと思うし。 今の所1回しか無いけど。 あれはお互いのタイミングが合わなかったせいだからなんとも言えないんだけどね(笑) まぁこんな未熟者なDLでも良いって思ってもらえたら良いな!! 5日と8日と16日のセッションが今から楽しみ過ぎて!!(笑) 今日も今日とて僕は楽しかった!!! 不安もゼロでは無いけど、全部楽しむぞ〜!!! こうやって書いた日記を読む事で、人当たりが少しでも分かるから、セッションに参加する参考にもなると言っていただけたので、地味に続けて来て良かったなぁと思います😌 部屋にこだわってるとか、僕がエモクロアめっちゃ知ってる人みたいなのとか、なんか色んなイメージが着いてるのだけは、どうかなと思うけど(笑) エモクロアもそこまでだし、部屋作りはシナリオ次第だし、ピン切りです(笑) 『七無思議』なんて、シンプル過ぎてビックリするかもなぁ(笑) それも含めて楽しみですね😊 今日も長文!! サラダバー!!!🥗
| COBRA | |
| 2025/05/04 00:37[web全体で公開] |
😶 ♪ペーペーぽーペーペぽぽー アサシンは、そっちの「〇ね〇ね団」じゃねえし!w そして、検索してて見つけたなんだこれw https://youtu.be/YOoaupIPuWg?si=cLUwWyK0f_WOWl6F という感じで(どんな?)、ボックスセット3部作も次回でなんとか最終回にこぎつけそうで戦闘も増えてき全て表示するアサシンは、そっちの「〇ね〇ね団」じゃねえし!w そして、検索してて見つけたなんだこれw という感じで(どんな?)、ボックスセット3部作も次回でなんとか最終回にこぎつけそうで戦闘も増えてきましたが、 獲得した宝が、たった8SPとか、CD&D末期シナリオ書いてるライター連中は赤箱の経験値ルールから読み直してこいレベル…。しかも敵データの全てにモラル値が書かれていないという欠落まで発見してしまった。 今夜の卓でDMをやってて、自分ながら謎のアドリブは サシャという名のNPC(?)が急に話す形になったので、キャラ名からCVというか口調は小林ゆう風で行くか~?と思ったものの、喋ってるセリフがキツ目だったので、何故か銀魂さっちゃん風になってしまったw (とある会場で、小林ゆうさんをお見掛けした時に思ったのが、 「この方、普段の素でも90度以上の角度でお辞儀をされるんだ…と。) ともあれ長丁場と言いつつも。このシリーズは2/8(土) から開始したので https://trpgsession.com/session/173842461248COBRA 半年近くかかる世界大戦ものよりは半分位で消化可能なんだなあと。 双方共に世界設定にPC達の活躍で与える影響がとにかくデカいので何れも、なかなかのスケールではあるのですが。 でも、ボックスセット3部作で現在進捗したゲーム内時間はまだ半月に満たないというw
| 時津風 | |
| 2025/05/03 21:32[web全体で公開] |
😊 やっぱりGMは楽しい 約2年ぶりに最新sw2.5のGMをやりましたが、やっぱりGMは楽しい。 シナリオを創るのが楽しい。 キャラデータを作成するのが楽しい、 部屋を建てるのが楽しい。 PCの反応に合わせ地の文を紡ぎNPCのRPをするのが楽しい。 新しい戦術を知れるのが楽しい。 ルールミスを指摘されてさらに全て表示する約2年ぶりに最新sw2.5のGMをやりましたが、やっぱりGMは楽しい。 シナリオを創るのが楽しい。 キャラデータを作成するのが楽しい、 部屋を建てるのが楽しい。 PCの反応に合わせ地の文を紡ぎNPCのRPをするのが楽しい。 新しい戦術を知れるのが楽しい。 ルールミスを指摘されてさらに自分のマスタリングが洗練されるのが楽しい。 自分が考えた強敵達をPC達が打破するのを特等席で見るのがとても楽しい。 セッション後にPL達に楽しんでもらえたことが分かると凄い嬉しい。 欠点といえば、終わった後に負荷に耐えきれなくなった脳から異常なまでのデバフをくらうことくらいでしょうか。
| 河辺文 | |
| 2025/05/03 19:23[web全体で公開] |
😶 昨夜の日記の補足 まず初めに、いくつかのコメントをくださった皆様ありがとうございます。 様々なご意見、大変参考になりました。 さて、昨夜の日記の補足説明ですが、簡単に箇条書きをさせていただきます まず、 《ハウスルールは明言されているものではなかった(長年の付き合いであることだけを頼りにした暗黙の了解全て表示するまず初めに、いくつかのコメントをくださった皆様ありがとうございます。 様々なご意見、大変参考になりました。 さて、昨夜の日記の補足説明ですが、簡単に箇条書きをさせていただきます まず、 《ハウスルールは明言されているものではなかった(長年の付き合いであることだけを頼りにした暗黙の了解であった)》 これによりハウスルールである認識が私に薄くルルブ記載のやり方を指示してしまったというものです。 次に問題となった反発された内容ですが 《複数の敵に同時攻撃する際に「各敵ごとにダメージ判定を振ってほしい」と言ったところ「面倒くさいから一括でいいじゃないか」と全員から強く反発を受けた》というものです。 これが上記の《ハウスルール(暗黙の了解)》の一つであったようです。 他にも我々は6人組のグループなのですが、その人数の都合上全員が集まるのは卓の時くらいであることと「ハウスルールなどにも関わってくるから発言の記録などを残せる場を作りたい」と言っても承諾してくれる者はおらず皆スルーしてしまうのでハウスルールや取り決め、他のGMの考えなどが把握できないのが現状です。 (Xなどで情報をやり取りしようにもみんなリプではなく空リプで返すため誰がどのポストに返事をしたのかも確信が持てない状態です) 最後に私は今まで『ソードワールド2.5』をやっていたつもりだったのですが、みんなの認識では 《ソドワ25のガワだけ使ったオリジナルのTRPGをやっている》というものだったようです。 これは私も想定外でしたので考えの及ばなかった部分になります。 これが理由だと思われますが「[ソドワのシステムを使えよ]はタブー発言だろ」とも言われました。 私も絵を描いたりする創作屋の1人であるため、ソドワのガワを借りてる以上はソドワには一定以上の敬意を払い、そのためにある程度はルルブや世界観に沿うべきでは、という考えの元の行動でした。 これはみんなとの認識の相違であったため仕方のないことだったと思われます。 これだけを聞くと他のメンバーの印象は悪く感じられるかと思いますが、全員悪意はなく純粋にゲームを楽しんでいる長年の付き合いの友人たちです。 それだけにその友人たちの心を汲めなかった自分に恥じ入る思いもありますし、彼らを切り捨てようとも思えません。 一先ずはこれからはみんなの認識に合わせ協調性を大事にすることを優先的に活動して行こうと考えています。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 先述のこれの元になった昨夜の日記と併せて読んで頂けると幸いです。
| Kei | |
| 2025/05/03 19:05[web全体で公開] |
😶 石炭の価値のお話、前半 ご機嫌よう。 The Price of Coal 前半部分を遊んで参りました。石炭戦争、特に1920〜1921年にかけてのウェストバージニア州での出来事とブレア山の戦いを取り扱った TRPG で、状況がどんどん悪化していく中で労働者としてどうするか、みたいなお話を描きます。ベースシステムはモン全て表示するご機嫌よう。 The Price of Coal 前半部分を遊んで参りました。石炭戦争、特に1920〜1921年にかけてのウェストバージニア州での出来事とブレア山の戦いを取り扱った TRPG で、状況がどんどん悪化していく中で労働者としてどうするか、みたいなお話を描きます。ベースシステムはモンセギュール、GM なし、PC は選択制で 1PL あたり二人の PC を担当、ステータスや判定の類はありません。 これがもう序盤からしんどくて。何も救いがなくて。まだ前半ですが終始悲鳴の絶えない良いゲームでしたわ。PC は選択制ですがプロンプトの妙でそれぞれに温度差があり、それでも助け合ってなんとか生きて権利を主張していく中、シーンで指示される状況は締めた首をさらに真綿で締める感じ……。もちろんモンセギュール系のゲームですから、この戦いは労働者側が敗北することは最初から分かっています。そんな状況で何を求め、何を諦めるのか、出来事にどう対処するのか、どう戦うのかが物語になっていきます。 前半部分を遊んだ印象では、炭鉱労働者と石炭戦争というテーマは想像しやすく、その点ではモンセギュールよりも「遊びやすい」のかしら。一方でちょっとした準備の不手際があって急遽ホワイトボードを準備したりとバタバタした点は反省かしら。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/03 18:16[web全体で公開] |
😶 (グチっぽい?)自作シナリオとPLの好みの違い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とある日記を見て、僕も人生で初めて書いて、身内で回して、一部ギミックが机上の空論過ぎて、実際に初見でやるには難しくて時間が掛かり過ぎたってのも大いにありますが、あんまり楽しんでもらえず、『疲れた』とか『イマイチだった』とか言われて、一応どこがそう思ったのかってのも軽く聞いて、直せそうな部分は直さないとなぁと思いながら、まぁ放置してます(笑) ストーリー的には、良くある遊園地に閉じ込められて、脱出する為に各アトラクション毎にあるギミック?をクリアするってもの。 僕自身がシナリオ作りもギミック作りも初めてって事もあって、ギミックに不備が有るのは当然だし、PLが予期せぬ行動をするのも当然なんですけど、HOの『優しくて何事も楽しむキャラ』ってのから外れて攻撃的だったりしたので、そもそも血の気が多い人達に、僕のシナリオのテーマが合わなかったんだろうなぁと言うのと、やはり疲れてる時に遊んでもらうのは良くないなと言う事でした。 クリア報酬でGET出来る思い出の品も、RPの最後でどこかに捨てて帰ろうとか言われたのも、まぁ結構来ましたね(笑) 悪気は無いし、キャラによっては起こりうる事だし、しょうがないんだけどね(笑) せめてRPでは持って帰って欲しかったなぁと。 『魂ではいらないと思ってるけど、RPではなんだかんだ楽しかったし持って帰るかって思いながら持って帰ります』って感じなら、まぁ分かる(笑) これも、自作シナリオに愛情を持ち過ぎてるから、自分が想定していた展開から外れた事でショックを受けたと考えると、僕はシナリオ作りには向いてないんだろうなぁとも思います。 そうならない様に考えてても、処女作はやはり愛情持っちゃうのかもね(笑) もし次書く時は、改めてそこら辺も考慮した上で書かないとなぁと思います。 という事で、この経験を経て、PLを誘う時は『シナリオの好みを聞いて把握する』と言うのを意識する様にしました。 僕だって、戦闘苦手なのに戦闘シナリオをいきなりやらされたら、そりゃあ疲れるだろうしね(笑) 当時はそのメンバーしか遊べる人がいなかったのと、そういう好みの違いで起こる疲れを理解してなかったので、良い経験になりました(*-ω-)ゥン 他のゲームで遊ぶ時は普通に仲良しだったのでお気になさらず(笑) 最近は相手が忙しくて遊ぶ事は無くなりましたが、誘われたら普通に遊ぶ仲ではあります。 自分の好みもだし、相手の好みも把握した上で、テストセッションを組まないと、多分お互い楽しめないので、皆様もお気をつけて〜。 とは言え、あまりにも失礼な態度を取られたら、セッションを切り上げて、別のメンバーで遊ぶってのも大事かもね。 GMが判断して行動しないと、他のPLも自分も楽しめないからね。 言い方は気を付けないとだけど、そういう判断をして行動出来るGMになりたいなぁ。
| 明日平 | |
| 2025/05/03 10:45[web全体で公開] |
😶 明日平のシナリオは面白いのか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)身内オフセでの話なんですが 「明日平の書いたシナリオはつまらないのかな」と思うことがあったって話です グチを含むのでそんな日記が嫌な人はスルー推奨 結構前の話ですが、明日平がGMしたときあからさまにつまらなそうなPLがいました 後で理由を聞くと「システムとシステムの作者が嫌いだから」みたいな感じだったんですが それでもセッション中にあからさまにつまらいという態度を表に出したり、セッションで意図的なサボタージュ(話を振ろうがクライマックスになろうが何もしない)をやられると堪えます こういうことがあると、「明日平の書くシナリオはつまらないのかな?」と思っちゃいます 今時、シナリオなんてネットに評判のいいものがいくらでも転がっているので 自作シナリオを作るのは物好きとか酔狂といわれても仕方がないところもある それでもシナリオを書くのは、 明日平の考える「楽しい」や「面白い」を詰め込んだシナリオを作るのが楽しいからだ シナリオ作ってる最中やセッションしてる最中は「自作シナリオ最高」と思い込んでやってるわけですが いざセッションが終わって正気に返ると「あれ?」ってなることも多々ある それもそのはず、明日平の考える「楽しい」や「面白い」がPLの考える「楽しい」や「面白い」と一致はしないからだ 明日平としては自分のできる限り好き勝手に「楽しい」や「面白い」を詰め込んでPLに楽しんでもらいたいわけですが、そう簡単にはいかないよな 心の欲するところに従えども矩を踰えず って境地に達するには孔子でも70歳までかかったので 好き勝手やって面白いシナリオ書けるようになるまで、明日平なら後何十年かかるのやら
| LeTS | |
| 2025/05/03 02:52[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集 https://trpgsession.com/topic/topic173475322527/ 最近やりはじめたサタスペのリプレイですが、1セッションが短くなりがちな現状”次のセッション前の復習として読み返す”事が目的の一つであるので、試しに「最新(リプレイ末尾)に現在の進行状況を記載」してみる事に。 サタスペではフェイズが明確に分かれているので、計画的行動で誰が何をしているのかと言うのと情報収集の進行表を合成して掲載。 役に立つかなぁ?
| 河辺文 | |
| 2025/05/03 03:01[web全体で公開] |
😶 生存報告&グチらせてください 長いこと温泉を留守にしてましたー ご心配をおかけしてましたらすみません ここのところは絵のお仕事とか色々忙しくてこちらを見る余裕がなかったのです。 さて、この温泉を利用するようになってからいくつかのソドワ25卓に参加させていただきましたが、 結果として今まで6年ほどやっていた身内のソ全て表示する長いこと温泉を留守にしてましたー ご心配をおかけしてましたらすみません ここのところは絵のお仕事とか色々忙しくてこちらを見る余裕がなかったのです。 さて、この温泉を利用するようになってからいくつかのソドワ25卓に参加させていただきましたが、 結果として今まで6年ほどやっていた身内のソドワ25卓がかなり強いハウスルールでやってたと気づかされました。 で、ここでの卓と身内卓とを両立しているとルールにかなりの剥離がありまして、 身内卓で私がGMをやってる時にルルブと私(GM)のやり方を試そうとしたら「ここ(身内卓)ではこうでしょ!」とみんなからかなり叩かれまして……(外のルールを持ってくるなと言われた) まぁみんなが決めたハウスルールよりルルブと私(GM)の考えを優先しようとしたらこうなるもんなんですね…… 配慮と協調性に欠けた浅慮な行為でした と同時にルルブに従おうと思ったのはそこまで非難されることなのか、とも実感しました (ハウスルールのほとんどが「このルールはめんどいから省こう! これも時間かかるシステムだから省こう!」とルルブをどんどん無視していくのがなんだかなーと思っただけだったのですが……) みんなからするとかなりウザい発言だったんだろうなーと反省してます 久しぶりに来て暗い話題で申し訳ないです。 懺悔できそうな場所が他になかったもので…… お目汚しでした、おやすみなさいー あ、Booth(田舎蛙/河辺文)で私の描いたPCとかの立ち絵を販売してますので宣伝だけさせてください。 もし良ければ見てください。それでは失礼しますm(__)m
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/05/03 08:57[web全体で公開] |
😶 あくせくといろいろと どうも那珂川紫苑です。 もう5月に入り3日目となりましたね。時の流れというものはとても早いものです。 GWも本番となり、いろんなところに行かれている方も多いことでしょう。 私は私でサプリ制作のデータ制作が大詰めというようなところに来ています。 アルカナ・シンフォニクスの発表をしてから1か月く全て表示するどうも那珂川紫苑です。 もう5月に入り3日目となりましたね。時の流れというものはとても早いものです。 GWも本番となり、いろんなところに行かれている方も多いことでしょう。 私は私でサプリ制作のデータ制作が大詰めというようなところに来ています。 アルカナ・シンフォニクスの発表をしてから1か月くらいで サプリのデータが完成するとは正直思ってもみませんでした。 そもそもアルカナ・シンフォニクスの製品版すら頒布してないのに サプリ制作が終わりそうなんてとは思ったりもしていますが。 サプリの話は以上としておきまして、 現状アルカナ・シンフォニクスの卓を予定しております。 こちらはまだ2名募集していますので、 もしよければご参加していただければと思います。 GWのお出かけなどがある日曜の昼にというのはありますが、 私が動けるのがその時間帯ということもありまして、 そのあたりもご了承いただければ幸いです。 https://trpgsession.com/session/174610392452NKsionn01 上記が募集ページとなっております
