あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.93

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ずー
ずー日記
2025/05/07 09:37[web全体で公開]
😶 GW終わりました。通常営業開始です。
さて、飛び石でした今年のGWが終わりましたね。次は海の日まで祝日ないんですってね……。

私は何をしてたかというと、今年は遠出をしなかったので夜作業が捗りました。
身内卓用の部屋(『Good morning ALL』やることになりました)は完成したし、伝助も飛ばせました。
創作用アカウントの全て表示するさて、飛び石でした今年のGWが終わりましたね。次は海の日まで祝日ないんですってね……。

私は何をしてたかというと、今年は遠出をしなかったので夜作業が捗りました。
身内卓用の部屋(『Good morning ALL』やることになりました)は完成したし、伝助も飛ばせました。
創作用アカウントの準備も友人のイラスト待ち。
終わってないのは……オリシ(もどき)をシナリオらしい形に整えるくらい?これも友人に回ってもらいたいので。

また、それと同時並行でX(旧Twitter)で小説書きそうなTRPG民をフォローして回ってました。書く人は相手も書くことに寛容ですからね。あまりオンセンで見かけないので自己紹介シート参照して巡ってました。もちろん自分も書きました。

あ、あと初めて自分から同卓のお誘い出来ました!
これも『#月初めなので行きたいシナリオ10個言う』というやつ参照したんですが。この前同卓した方に「今度一緒に2PL回ってみたいです」と言ってもらえてたので、お声がけしてOKもらえました!
一回お声がけ成功するとハードル下がるので、これからはもう少し積極的にお声掛けさせていただくかもです。
その際はよろしくお願いします。
いいね! 14
LeTS
LeTS日記
2025/05/07 02:10[web全体で公開]
😶 リプレイの編集ネタ
追加するかどうかはともかく。

現状サタスペのリプレイは分割セッションの備忘録項目を付加した状態だが、メンバーにコメント貰って思いついた、
・現在何ターン目で(これはある)
・誰がどこに居て(これは無い)
・誰が何をしている途中で(これも無い)
・情報収集の状況はこうなっている(これはあ全て表示する追加するかどうかはともかく。

現状サタスペのリプレイは分割セッションの備忘録項目を付加した状態だが、メンバーにコメント貰って思いついた、
・現在何ターン目で(これはある)
・誰がどこに居て(これは無い)
・誰が何をしている途中で(これも無い)
・情報収集の状況はこうなっている(これはある)
当たりの情報がまとまってたら見直し易いのではないか?と言うの。

いつーーーーーーーーーーーーーーーー
    場所  動向コメント
PC1 十三  Aについて情報収取中
PC2 官庁街 Bに浪漫仕掛け中

みたいな表にまとめるの。

便利な気がするけど、リプレイ読み直す必要が無くなる?
んんー?

まぁリプレイ部分はセッション積んでシナリオが終わったら完成で、備忘録はその際に消えればいいか、別に。
いいね! 8
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/05/06 22:47[web全体で公開]
😶 とある事項を楽しもうの会に入れるか悩んでる話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気が付けば、開催?が明後日になったわけですが、最近聞いたTwitterで見た話やクトゥルフとの違いってのを入れるかどうか。
入れるならどの時に入れようかなと少し悩み中。

・録画や録音、ログや卓の部屋のスクショetc...を自分以外が見る場所。
不特定多数や身内だけだとしても、トラブル防止の為に事前に参加者に許可を取る事。

・クトゥルフでのSAN値チェックは『非日常的な物を見たり、出来事が起きた時に自分が正気を保ってられるか』で、エモクロアでの共鳴判定は『怪異からの影響を受けたかどうか。怪異の感情を自分の感情かの様に感じてしまうかどうかetc...』と言う違い。

配信もだけど、録画云々に関しては、事前に許可を取るのが当たり前だと思ってたから気にしてなかったけど、Twitterで無断でされたと言うトラブルがあったと言うのを見て、マジかと。

慣れてる方なら大丈夫だと思いたいが、この会にはTRPG自体初心者と言う方もいらっしゃるので、そこだけでも伝えた方が良いのかなぁと思った次第。

不特定多数の目に触れる場所や、身内でも卓に参加してない人達に共有するってなったら、流石にやめて欲しいって人が多いよなと。

ログも、テキストの文字を自分以外の誰かが打ったものだし、僕みたいにシナリオをテキストに流すタイプだと、有料シナリオだった場合はトラぶりそうだしなぁと。

BGMや背景だって、フリー素材を使ってる人ばかりだろうけど、裏でやるだけだからと、権利気にせず使ってた場合、それを無断で録画公開された場合、権利問題が発生する可能性がある訳で。

あと、単純に自分の声やRPが卓の参加者以外に公開されるのはキツイって人もいるだろうしね。

今は気軽に色々出来る環境があるから、悪気無しにやっちゃうと思うけど、こういうのや、それ以外にもトラブルの原因になるから、マジで許可取り大事だし、ダメ元って感じで聞いて欲しい。

黙ってやればバレないべwって思うかもだけど、バレた時のトラブルがくっっっっっっそ面倒いと思うので、そこは誠実にいこうな!!

って思うから、初心者向けの注意事項として、最初に軽く入れようかなぁ。
でも、そこまでやる必要あるかなぁ?と悩み中。

2個目は、単純に僕よりも遥かにクトゥルフに詳しい人達の前で、こういう事を言って良いのかなと(笑)
とは言え、こういう説明をする時に、僕がクトゥルフに詳しくない事と、詳しい人がいたらこの認識で間違えてないか聞くと思うんだけど、逆に普段クトゥルフに親しんでる人向けにこの2つの違いを説明したいから、どうしようかなぁって感じです。

まぁ、これは多分過去2回でもそんな様な事を言ってたし、流れで言う気はするから、そこまで悩んでないが、知ったかみたいになりそうで、大丈夫かなぁってなんとなく思ったり。

てか、エモクロアも別にそこまで詳しくないけどね!HAHAHA(・∀・)
何度でも言う。
僕は!エモクロアのシステムの楽しさを広めたいが為にやってるだけなので、めちゃめちゃ詳しくは無い!!ドン!!

はい。保険掛けまくってます(笑)
ビビってます(笑)
終わったら楽しかったって言えるんだけどね。
始まるまでは、いつだって杞憂しちゃいます。

そうだ!!
最近は裏で募集掛けてたから、特に言わなかったんですけど、僕がGMをやったセッションが楽しかったら、『セッション募集ページのいいね』と『セッション後の感想日記』があると、喜びます!!

いいねは星が着いて僕が嬉しいってだけなのと、日記は一言でもあれば嬉しいと言うエゴの元なんですけどね(笑)

感想に関しては、強要するものじゃなくて、本当に楽しくて、更に人に伝えたいから書く!ってのが正しいから、お願いするのも違うかなぁと思うんだけど、一言でも良いから『楽しかった〜!またやりたい!』等あると、不意打ちで喜びます(笑)

元々書く人じゃない。日記に書く内容を限定してる。単純に書く気力や時間が無い。等、色んな理由があると思うから、無理強いは出来ないんだけどね(笑)

ただ、『楽しもうの会』の時は、なるべく書いて欲しいなと思ったり。
何故か?
それは勿論、次回があった場合の為に参加者を増やしたいからです!💪
誰かの日記を読んで、そんなに良かったなら、次回があったら自分も行ってみようかなって思ってもらう為!
1人の力には限界があるし、繋がりもまだ少ないので、皆さんの力を借りないと難しいのが事実。
次回が有るかは不明だけど(目を逸らしながら)

セッションの感想の時も、僕の名前を出してくれると、『このDLさん良かったんだな。次この人がセッション募集してたら参加してみようかな。』って思ってもらい易くなると思うんですよね。
仲の良い人の言葉は、知らない人より信用出来るでしょ?
興味を持ち易いでしょ?
だから、そういうのって大事なんだよね。

勿論悪口はダメだよ!!
僕とのセッションが嫌だった場合は、Twitterとか鍵垢とかで名前を出さずにこっそりやってね!!
これは、推し活でも同じだからね!
なんの話だ?!(笑)

自分自身以外の人が絡む時は、ポジティブな事だけ書きましょう!

うん、タイトルと内容がズレたので解散!!!!!(笑)
いいね! 14
けいせん
けいせん日記
2025/05/07 00:03[web全体で公開]
😶 最近のキャラシ事情
最近キャラシに対する考え方が変わってきまして。
前までは自分がRPするいわば操り人形を作っている感覚だったんですけど、最近は1体のキャラとして作っている感覚なんですよ。
決め台詞的なの考えてみたりイメージカラー考えてみたりこぼれ話書いてみたり。私の脳内から独立してキャラが構築されるので楽しいです。
まぁそれ相応に劇物が生成される確率が上がるんですけど。
いいね! 17
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/05/07 00:36[web全体で公開]
😶 ガチでしょうもない若干センシテブネタ思い付いた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっきあんな真面目な日記書いといてアレなんだけど、唐突にラッキースケベに会う事が出来るかどうかを幸運ロールだけで判定するって言うマジでどうでも良い話しなんだけど、既にあったりするのかな?

皆思いつくよなきっと。

寮住まいとか実家住まいとかそう言う誰かがいても良い設定にして、家に帰ってシャワー浴びようとした所で幸運ロールが入って、成功したら『のびtさんのエッツィー!』的な展開になったり、失敗したら既に服を着てるNPCに『何…のぞき…?』と言われるか、好みじゃないNPCとラッキースケベするみたいな。

好感度は無しで、単純にラッキースケベに会うだけのシナリオ。

強い風が吹いてスカートがめくれる所に出くわすとか、男NPCに風が吹いたら何が起きるだろう?

まぁそんな感じで何個か適当なシーンがあって、NPCの性別は事前にPLに聞き取りして、好みの設定で。

よろけた拍子にイケメンから壁ドンされるとか(スケベかは置いとく)

幸運値は、あんまり高いとつまらないから、半分くらいとか?

クトゥルフでもなんでも幸運判定が出来るシステムならどんなのでもいけそうだよね。

現代設定でもファンタジー設定でも獣人同士だってあるよなぁ。

ラッキースケベの内容は自由に決めてもらって、シナリオ的には
【ここで1回目のラッキーチャンスが訪れます。(内容はGMが自由に決めて良い)幸運ロールで、チャンスをものに出来るか判定しましょう!】
的な。

おもろいかは置いといて、1回だけのお遊びシナリオとしてだったら楽しいかも?
これを楽しいと思うかは人を選び過ぎる気はするから、まぁ難しいけど(笑)

という事で、誰か作ってみませんか?(笑)

筆が乗ったら自分でやるけど、作業詰め詰めなので、多分熱も落ち着いてやらないだろうなぁ(笑)

そんなしょうもない思い付きでした(笑)

にしても、ラッキースケベって、無条件で幸運な事だと思ってたけど、不幸だと思う人もいるのか…ビックリしたけど、それはそれでやり方あって、面白そうではある(笑)
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2025/05/06 19:57[web全体で公開]
😶 休む事とリスクのはなし
先週、(恐らく気圧差で)気分が優れず、参加予定のキャンペーンセッションを休んで次回に持ち越してもらいました。
休みを申し出る前、調子は悪いけど、まだ我慢できそうな感じだし、我慢してセッションした方がいいんじゃないか?と悩みましたが、ここでリスクの話を思い出しました。

リスクと一言で言っても、全て表示する先週、(恐らく気圧差で)気分が優れず、参加予定のキャンペーンセッションを休んで次回に持ち越してもらいました。
休みを申し出る前、調子は悪いけど、まだ我慢できそうな感じだし、我慢してセッションした方がいいんじゃないか?と悩みましたが、ここでリスクの話を思い出しました。

リスクと一言で言っても、質や程度で分類できる、という話だそうです。例えば、宝くじは、外れても買った額だけの損しかないので、リスクの限度は小さく、しかし当たった時のリターンは大きい、といった感じです。
逆に、保険に入らずに海外旅行だと、入らなかった保険料の分は得しますが、もし万が一のことがあった時のリスクはとても大きいです。
このように、リスクとリターンは、その種類と規模によって分けられ、そのリスクを引き受けるかどうかの判断基準にした方が良い、みたいな話らしいです。

このリスクとリターンの概念をセッション参加に当てはめてみましょう。
もし不調を我慢してセッションに参加した場合のリターンは、その日のセッション体験であり、自分が休みを申し出なくて済んだという安堵感でしょう。ですが、仮に途中で不調が耐えられなくなってセッションを中断させることになったら?せっかく、予定を空けてくれていた他のPLやGMの楽しみも止めてしまいます。
では逆に、不調で事前に休みを申し出た場合はどうでしょう。もちろん、その日のセッションは中止になるので皆さんのセッション体験をその日は逃すことになりますが、セッション本番より前に伝えることで、他の参加者は空いた時間に別の予定を入れる余裕ができるかもしれません。
つまり、セッション本番で体調不良で中止するよりも、予め休みを申し出る方が、その日のセッションをやり遂げるリターンは得られませんが、リスクもある程度は抑えられるのです。
無論、実際にセッションをやってみないと、不調の影響について分からない部分はあると思います。ですが、最悪のケースを想定したときの被害の大きさを考慮すると、決して無視できないリスクと言えるでしょう。

私は今回は休みを申し出ました。結果的にこれが最良に判断だったかは分かりませんが、セッション中に体調悪化で中断という事態は避けられました。

この日記をご覧になっている皆さんも、体調とセッションの兼ね合いについて悩んでいる方もいらっしゃると思います。そこで私が皆さんの頭の片隅に置いて欲しいのが、あなたの体調不良はあなた自身だけでなく他の関係者にとっても重要なリスク要因である、ということです。
体調に不安があるけど自分が休んだら他の人に迷惑がかかるかも、と悩む気持ちは私もすごく分かります。ですが、先ほども述べたリスクの話を考えれば、休むことも立派なリスク対処であることが分かると思います。
自分が我慢すれば解決できる、という考えは一見立派ですが、もし不調が悪化した時のリスクも是非考えて頂きたいのです。休みを申し出ることは、あなただけでなく、他のPLやGMにとってもリスク軽減になりえます。

もちろん、体調が悪くならないような予防的対処も大事ですし、単発のセッションでは通用しずらい側面もあります。
ですが、それでも体調不良は誰にも起こりえますし、そこでどうするかという判断は避けては通れません。

休むという判断は甘えではなく、むしろ責任と言えると私は思います。

拙い文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
この日記が皆さんのTRPGライフの良い一助になれれば幸いです。
いいね! 35
明日平
明日平日記
2025/05/06 19:46[web全体で公開]
😶 パソコン買い換えたい
明日平の使ってるパソコンは2017年購入の15インチノート
OSはWindows10で、11にアップグレードできない程度に古い

古いノーとPCとはいえ、テキセ・ネット閲覧・Word・Excel程度しか使わず
動画作成とか最新ゲームとかハイスペックが必要なことはしないのでそれほど困っていない全て表示する明日平の使ってるパソコンは2017年購入の15インチノート
OSはWindows10で、11にアップグレードできない程度に古い

古いノーとPCとはいえ、テキセ・ネット閲覧・Word・Excel程度しか使わず
動画作成とか最新ゲームとかハイスペックが必要なことはしないのでそれほど困っていない
しかし、今年の10月14日でWindows10がサポート切れとなり使用に不安がある状況になります

そこでPCの買い替えを検討しているわけですが
今あえて困ってることといえば
「15インチノートではテキセするとき画面が狭い」
です

そこで今回はデスクトップPCを購入し将来的には2画面にする……と考えているのですが、やっぱり2画面て(オンセで)便利なんだろうか?
あとどのくらいのスペックと予算を準備すればいいんだろう?
そんなにスペックいらない気がするから
メモリは必要分積むにしても、CPUはケチって大丈夫かな?
スマホがiPhoneなのでMac miniも検討すべきか?
とかいろいろ考えてます
早めに決めたほうがいいですよね
いいね! 17
KAL666
KAL666日記
2025/05/06 18:40[web全体で公開]
😶 またどさくさ紛れに
母の日の買い物に紛れこませて、
バトルマスタリー買っちゃった。
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2025/05/06 17:22[web全体で公開]
😶 最近のお気に入りっていうか必需品【龍角散タブレット】
サッカー観戦で応援して、1日3回オンセで遊んだら声が出なくなりました。
コロナ以降、ちょっと体調を悪くすると肺炎みたいに咳が出てしまいます。

そんな人に強い味方【龍角散タブレット】

一時期入手困難でしたが、今なら普通にコンビニでも買えます。
コレがないとGMできません!!っていうぐらい、今の必需品ですwww


ケースはフリスクを改造
いいね! 23
LeTS
LeTS日記
2025/05/06 18:07[web全体で公開]
😶 リプレイの編集
https://trpgsession.com/replay/topic173475322527/

末尾の表が有効そうなので採用。
ターゲットトピックについて調査が始まってるものだけ表を作っていたが、未調査のものも表示。
情報収集のタイトルの所で名前の次にターゲットトピックが無かったので追加。

ぼちぼち見直しながら手入れをする。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/05/06 18:31[web全体で公開]
😊 【雑記】雨天でスヤスヤ【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日草刈りに一区切りがつきましたが、体の方はくたくたでして。
今日は雨だったので、大人しく寝ておりました。(´・ωゞ)
大分回復できたので明日はまた頑張れそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 25
アニエス
アニエス日記
2025/05/06 12:42[web全体で公開]
🤔 選出基準(ネガティブな内容ではないですが念のため)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)野良卓でも身内卓でも提出キャラの基準って、いろんな人がいて、いろんなPCがいるので多分様々だと思います。
自分の育てたい子を出す人、何となくで選ぶ人、バランスを見て出す人、ダイスで決める人
その役割しか知らない人、他の役割を勉強するために出す人、RPで決める人、シナリオに沿いそうなPCを出す人
他にもいろいろとあると思います。

自分は身内卓がほぼほぼメインで、割とバランスを見て決めるので、後衛やサポートばかり育ってます(’ω’)
皆さんは卓に選出するキャラをどうやって決めていますか?
いいね! 24
ss_178
ss_178日記
2025/05/06 11:30[web全体で公開]
😶 昼ごはんは卵かけごはん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日のセッション予定がなくなったーーーーー!!!悔しいぞーーーーー!!!
空いた時間で自セッションの下準備をすすめる!!!
燃えてきた!!!うおおおおおおーーーーー!!!
努力!未来!アビューティフルスター!
努力!未来!アビューティフルスター!
いいね! 15
つぎの
つぎの日記
2025/05/06 09:53[web全体で公開]
😆 【テキセ】また誘いやすい人、誘いにくい人
私が、テキストセッションでGMする時の話っ!

相手ごとだから難しいんだけど……
セッション中あまり反応がなくて、楽しんでるかよく分からない人って、
次また遊ぶ時に正直誘いづらいんだよな〜って思ったりしたGW最終日

世界観やキャラクターイメージをめちゃくちゃ大事にしていて…
それを壊全て表示する私が、テキストセッションでGMする時の話っ!

相手ごとだから難しいんだけど……
セッション中あまり反応がなくて、楽しんでるかよく分からない人って、
次また遊ぶ時に正直誘いづらいんだよな〜って思ったりしたGW最終日

世界観やキャラクターイメージをめちゃくちゃ大事にしていて…
それを壊さないように、雑談タブでの発言を控えめにする
……みたいなプレイスタイルの人も、一定数いるみたいだな、とは感じつつ。

それは一つの考えだし、世界観やキャラクター性を大事にする姿勢はステキだって思ってるよ!

ただ、テキストセッションって、文面しか情報がないので、文面しか判断材料がないんだよね💦
息遣いとか、感嘆とか、イチイチ書かないと伝わらないし互いに分からない…っていう。

今所属してるサーバーの方々は、みなさんよく反応してくださる方々ばかりだし、改めてありがたいなあ…としみじみ
いいね! 53
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2025/05/06 10:14[web全体で公開]
🤔 自分を客観視してみた結論
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GW明け〜翌週にかけて、いくつかGMする機会が固まってたので、GWの間はほとんどシナリオ練ってました。

そうすると頭がシナリオのことでいっぱいで、どんどん湧いてくるし、変化していくしで、大変だったんだけど、自分を振り返る機会でもあるなぁって思いました。

お風呂でリラックスしながら、自分を客観視してみると、

「あぁ、やっぱり私のシナリオはエゴのかたまりになってしまっているなぁ」

と思いましたね。

私はシナリオを作る時、あらすじとか、魔物のデータとか、出そうと思ってるアイテムのデータとか、そういう「部品」は作るんですけど、シナリオ本体をメモとかに起こすことはあんまり無くって。

処理がややこしくなったり、矛盾が出ると困るギミック付きの遺跡ものだったら、そこそこちゃんと書き起こしておくのですが、普段のセッションはほぼアドリブなんです。

理由があって.....
「冒険してほしい」
っていうシンプルな物が根源なんですけど。
この「冒険」というのが、私にとっては曲者で、TRPGなんてものは、どう取り繕っても遊びの一環であって、楽しみための娯楽に過ぎないのですが、PLとして遊ぶ際には気にならないんだけれど。

GMとして参加していただく際には妥協したくなくって、楽しんでもらえるように全力を尽くすのは当たり前なんだけれど、こう、なんていうか。私の中だけは「遊び」で終わらせたくないんですよね。

別にこれはプロとかそういう意味ではなくって。



以前、ある方に、もっとカジュアルに!ライトに遊ぶべきだ!と説教されたことがありまして。頼んでなかったんですが、その方は戦闘とか一切しないRPオンリー卓を開催されている方で、自分もRPがお好きな方だったんですが、「演劇を観ている」ように、娯楽と割り切って遊ぶ。というスタイルの方だったんですね。
お話を一方的に聞かされて、スタンスが違うなぁ、という話をしたら、私の時間を使って教えてあげたのにその態度はなんだ!?私の時間を返せ!!って逆ギレされてしまったのですが...。


閑話休題


ようするに。
私は“そう”じゃないんですよね。
遊びではある事には違いないんだけれど。
まるで自分がその世界に存在して、まるで現実であるかのように、選択や行動の結果如何で事態が変化していくような。簡潔にいえば臨場感というか。時には葛藤したりもしつつ、でもどっちかって言うとヒロイックに。行動した結果、事態が好転したり、動いていくのを感じて楽しんでもらいたい。そんな感じなんです。

体験型アトラクションみたいな。

なので、部品こそ作っておくけれど、当日参加されたPLさんの選択や行動に合わせて、リアルタイムで変化していく世界を描写していきたい!
そう思ってマスタリングしてるんですよね。

状況がどんどん変わっていくし。他人の行動なんてわからないから無数に分岐していくし。だからこそ、あらすじという主軸はありつつも、アドリブでどんどん調整しながらマスタリングしてるんですよね。

なもんで、前もって書き起こしておけない。
っていうのはそういう理由なんですが。


ただ、すごく不安定でもあるし、ランダム要素も含んでくるし。苦手な人もいらっしゃるんですよね。私のことが(シナリオの方向性含めて)嫌いだ、と面と向かって言われたこともあるし。万人受けするシナリオをやってるわけじゃないので、そこはもう十数年のGM経験ゆえに割り切っているんですけどね。たまーにショックを受けて、グフゥ!ってなってるけども(笑)

でも振り返ってみると、やっぱこれって、私のエゴだし。
別にプロのシナリオライターでもない私が、目指すのは分不相応なのかもしれない。
そう思ったりしたんですよね、このGW。
そうはいっても、やりたいことなのは変わらないので、やめたりしないんですけどねっ! 高望みだとはわかってるけれど、どうせGMするなら、目指したいですよねっ!!



と。
だいぶモヤモヤしてたので日記に吐き出してしまいました。
長文読んでくださった皆様には謝罪と御礼を。文章まとまってないし読みづらい文面ですいませんでした。
私の心の吐露でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

さぁて、今週末のセッション頑張るぞ!
いいね! 13
ブイズ
ブイズ日記
2025/05/06 01:11[web全体で公開]
😟 とあるシナリオにて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えー、先程突発のとあるセッションに参加したのですがツッコミどころ満載のムーブをしていたので供養と1人反省会を書きたいと思います!
結論から言おう、ほかの人たちに被らないようにした結果何も喋れない!
そして謎解きに素直にかかってやった結果ロストになってしまいました!
アホやん私!!!!!
前者は正直良くない!良くないが!とりあえずいいとしよう!
事前情報の件で引っかかっていたのに素直に行動してしまった結果ハズレを引いてしまいロストになってしまったと…。
つい「いやさっき自分でひっかかってたやん!!!!!!」
と心の叫びが出てしまいました…えぇ…()
若干眠くなっていたとはいえダメだったなぁ…()
ちゃんと情報を読み返すこと、ちゃんと頭を働かせないとダメだということを再認識しましたね…。
クトゥルフは死ぬときゃ一瞬だという言葉はよく聞きますが本当に一瞬でした。
今回は失敗だらけでしたね…次に活かそう。
https://iachara.com/view/11544365
ということで供養を…。
安らかに眠れ…。(実際は死んでは無いけど…)

シナリオに関してはすごく楽しかったですね。
ハラハラ感はかなりありましたし、いつ死んでもおかしくないって思える張り詰めた状態でしたし!(個人的には)
ただ…ただ…だからこそ普通にロールプレイや謎解きをしてちゃんと楽しめなかったのが悔しい…そんなセッションでした…。
いいね! 9
B
おもち
おもち日記
2025/05/06 04:38[web全体で公開]
😶 きょうのにっき
きょうはたくさんくとぅるふしました、あさからたくがあります、すごくたのしみです、ちょっとながいけどきっとたのしいです
いいね! 6
おもち
おもち日記
2025/05/06 03:15[web全体で公開]
😶 セッション楽しい
セッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しいセッション楽しい
いいね! 12
澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/05/05 21:23[web全体で公開]
😶 5/5(月)の日記
昨日は海面下52ヘルツ回ってきた民
明日はコインロッカーベイビーを回ってきます
いいね! 6