あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.78
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 祇園 | |
| 2025/05/28 22:04[web全体で公開] |
| ながや | |
| 2025/05/28 21:32[web全体で公開] |
😆 鉄格子の門。あからさまなレバーが門の裏にあるのが見える ソサ「よしおれが行ってくるぜ!(ミスティ・ステップ」→ビリビリぐわー!(耐久セーヴ) ソサ「でもレバーは引けたぞ!(開門」→ビリビリぐわー!(耐久セーヴ) バード「おい大丈夫か!(進入」→ビリビリぐわー!(耐久セーヴ) レンジャー「二人とも大丈夫?!(進入」→ビリビリぐわー!(耐久セーヴ) こんな時しあわせを感じる
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/28 20:19[web全体で公開] |
😶 今更過ぎるけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてのループもので上手く回せるか、自信が無いなら、サブキーパー頼めば良かったなぁって思ったよね! 普段ソロで生きてる事が分かる気付かなさだよね!(笑) とは言え、未通過だったら嫌かなぁ… てか、やって欲しいって言ったらやってくれた人いたのかなぁ… そもそもタイマンが良いって話だったら呼べないしなぁ… いつか、サブキーパー有りでシナリオも回してみたいなぁ。 その為のシナリオ探しをしそうだな僕(笑) でも、ストーリーは自分で読みたいし、お願いするとしたらシステムや判定面でのサポートになるかなぁ。 NPCやってもらうのも有りだけど、僕が想像してる展開にならなかったら僕が困惑しそうだしなぁ。 はぁ…緊張する(笑)
| たこ | |
| 2025/05/28 17:37[web全体で公開] |
😶 【雑記】日記を書く道具 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんは日記を書くとき何で書いてますか? パソコンが多いのかな?それとも今時はスマホやタブレットの方が多いのかもしれませんね 我が家はパソコンを常時展開しておくことが出来ない住環境なので、パソコンを使うとなると、「パソコン出して~電源接続して~立ち上げて~」と面倒なことこの上ないです かと言って生まれながらにしてスマホがあるような世代ではないので、スマホでの入力は大変です 書きながら考えるなんて不可能、なんなら入力途中でなにを書くか忘れる始末 では、何を使っているかというと『ポメラ』です かなりニッチな道具ですが、ガジェット好きや文章を書く事が多い方は知っているかもしれませんね テキスト入力しか出来ないノートパソコンみたいなものです 「そうは言っても今時ネット検索ぐらい出来るんでしょ?」いやいや、そんな機能はありません 印刷も出来ないし、文字修飾や図形を書いたりもできません、ただただテキストファイルを作るだけ 「そんなのスマホに外付けキーボードでいいじゃん」と思うでしょ、それが普通です でもこと入力に関しては非常に使いやすいガジェットで、熱烈なファンが多いのです 日記を書くときは、パカッと開いて2~3秒で立ち上げ、バッテリーも超長持ち 推敲を含めポメラで入力を済ませてから、機能にある『QRコード』を選ぶとでっかいQRコードが画面に表示され それをスマホで読み込んで、日記入力箇所にコピペして完了です、やってみると非常に快適 皆さんオススメ・・・はしません!なぜか、ポメラは値段が高いから! 中古ノートパソコンに匹敵する値段がするのにテキスト入力しか出来ないなんて、そんなのプロのライターか物好きしか買いませんよ はい、私は物好きです 『何かが書きたい』よりも『ポメラというものが欲しい』で買いました、お金もないのに・・・ 今まで使いどころがなかったけど、日記を書くという『使い道』が出来てとても嬉しいです 何かの間違いで買っちゃった人はポメラで日記、オススメです
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/05/28 17:54[web全体で公開] |
😶 【雑談】つかれた 色々仕事して溶けてます。今日がテレワークでよかった(^q^) 6/5に控えてるCoC7th以外のセッションがないため、早めに寝る日が続きました(ただし起きる時間は変わらない)。6/5のセッションが終わったら久々にお知らせ欄が空白になるね。やったね ただやはりもっとセッションはしたい………誰かが卓を立ててくれるまで待つか、いい加減SW2.5を買うかですね()
| hiromichi tanaka | |
| 2025/05/28 13:21[web全体で公開] |
😶 【感謝!】募集が埋まったよ!たよ!【たらばがに!】 ありがたいことに現在かけている募集が全部埋まりました、うそーん?と私が一番驚いています 立卓すら怪しいと思っていたのでこれは何が起きたかよくわかってません 楽しんでいただけるだろうか?と思いつつ、反省を忘れずに中身の誤字修正に回ります そんなこんなで、他卓で経験させていただいたのですが全て表示するありがたいことに現在かけている募集が全部埋まりました、うそーん?と私が一番驚いています 立卓すら怪しいと思っていたのでこれは何が起きたかよくわかってません 楽しんでいただけるだろうか?と思いつつ、反省を忘れずに中身の誤字修正に回ります そんなこんなで、他卓で経験させていただいたのですが1セッション4部屋で5時間回すという神業に痺れました 1セッションで25部屋も用意しなくてよかったんだ、むしろ今考えなおして何故そんなに用意したんだ。私。 減らしても19部屋、それは1時間延長しますわ このあたりも経験がものをいうのだな?と思いつつ 6日に登録してこのペース、増長しないように肝に命じながら活動しなければ。 来月は予定がスッカスカなので突発卓多いと嬉しいなー(ふらぐ) ありがとう、幸運の女神様 いやいや、そうじゃない 感謝すべきは関わって頂けた全ての方に謝辞を。(そういうところだぞ) それでは皆様当日はよろしくお願いいたします
| もみじ | |
| 2025/05/28 12:43[web全体で公開] |
😷 割と大仕事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、という訳で・・・ 現在運用中のシナリオブック型キャンペーン。 プロセルシア秘史がいよいよクライマックスな訳でございます。 GMとして準備すべくは、 新しいエネミーの準備(終盤だからかやたら新規も多いし、流通しそうにないキャラも多め) マップの作成(単純に山とか海、洞窟では無い為ちょっと難しそうな感じ) あとはシナリオの読み込み(此度はプレイヤー側の案内だけに限らずエネミーの描写や背景も読み解かねばRPが難しそう←他者作シナリオである以上当たり前かも) これまで読み込みに2.3日でしたが、今回はちと大変そうですゾ♪ このキャンペーンにおいて、嬉しく思うのはプレイヤーの皆様がそれぞれ登場するNPC達に対して何らかの感情を覚え、好き嫌いを表してくれること。RPしてくれている事でありまする。 ヒロインのブランセットお嬢様を始め、もみじ推しの厨二拗らせ系古代竜のザッシュバラ。公式設定から大分釣りキチじみた性格になってしまったゲアラルハ。 味覚おんちですんなり餌付けされてしまった魔獣キマイラ。 単話限りのサブキャラのはずが、PCと恋仲になりちょくちょく登場する村娘のヨキナ。 設定や背景、台詞が魅力的なキャラクターが多いのも本書の魅力の1つにございます♪ 同じシナリオ型サプリメントには悪名高きミストキャッスルやヴァイスシティなんてダークファンタジーなものもありますが、フェアリーガーデンを始め、本書はコメディタッチな雰囲気が強めなのかと思います。 その節として・・・ 想像してみて下さい。(できる?) お嬢様は竜の魂を告ぐ生まれ変わりです。 病弱な生娘にして、「のぢゃ」「ワシ」口調。 大富豪の娘にしてお嬢様。 料理が好き(飯テロ)で毒効果のある料理を食べさせてくれる。(人の味覚ではなく竜の味覚らしい) 酒会が好き、大体の竜族イベントを酒で解決しようとする。何なら自身の体調も酒の有無で悪化したり回復したりする。(病弱設定の為、長旅ができない=セッションのタイムリミットとなる。) 戦闘中は頭突きで攻撃できる。(しない←病弱設定はどうした) 戦闘中はフェローの様に便利なんだけどここぞで働かないツンデレ要素。 こんな具合に一部性癖属性てんこ盛りなヒロインと共に冒険ライフを楽しめるのですよ!! そしてお嬢様の周りの他キャラクターも一癖二癖ある濃い曲者ばかり(魅力)。 あ、宣伝になっておったな・・・ついつい((( 結末は一体どの様に締めてくれるのか、 まだ今から準備だというのに、楽しみぢゃのぅ♪ あ、もうレベル帯的にわっちの戦闘処理能力はオツムがついていけない為参加者にはご迷惑お掛けしておりまする。 ダメージ計算等など協力して頂いており、楽させてもらっちょります。 ・・・てかGMPCでゴーレム使役型のライダー。 ゴーレムが2回攻撃、ヒポグリフで4回攻撃、バフデバフ管理のコンジャラーまでして、エネミー戦術組む日にゃ脳内の糖分が枯渇する程でさぁ。 誰ぢゃ、こんなビルド作りたいと望んで卓建てた奴は・・・(オマエダ) そいでは皆様、 いよいよ最終回。 次回、 「ゴッドガンダム大勝利!希望の未来にレディーッッGOッ!!」 お後がよろしいようで〜♪
| ss_178 | |
| 2025/05/28 12:32[web全体で公開] |
😶 高ロスを回っているはずなのに (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)高ロス回りたい〜 最期のロールプレイしたい〜〜 最近回ったもの全て〜生き残っているんだよ〜 そっちのロールもすごくたのしいけれど〜 ロストはしていない〜〜 嗚呼〜僕ら〜高ロス回りたい〜校歌〜〜
| imo | |
| 2025/05/28 09:45[web全体で公開] |
🤔 【sw2.5】オンラインホワイトボードを使った本格ダンジョンに挑む この度、新しい試みとしてオンラインホワイトボードサービスの一つ、Whiteboard Fox(https://r8.whiteboardfox.com/)を使ったダンジョンシナリオを回そうと思います。 身内卓では使ったことはあるんですが、野良卓では初めての試み。うまくいくかどうかちょっと今から緊張全て表示するこの度、新しい試みとしてオンラインホワイトボードサービスの一つ、Whiteboard Fox(https://r8.whiteboardfox.com/)を使ったダンジョンシナリオを回そうと思います。 身内卓では使ったことはあるんですが、野良卓では初めての試み。うまくいくかどうかちょっと今から緊張しますねw 実はこのサービス地味に改善されつづけているんですよ。中でも一番の改善は無料ユーザーの広告表示のエリアが半分に減ったこと。これでだいぶ使い勝手良くなりました。 個人的には結構おすすめできるサービスだと思っています。うまく行ったらまたレポートにまとめようと思います。 セッション日は6/8(日)で、昼・夜2部制を考えています。募集を見かけたらチェックしていただけると嬉しいです。 Whiteboard Fox の過去の紹介記事はこちらを御覧くださいませ https://trpgsession.com/player/imo1/comment/imo1_171152860788/ https://trpgsession.com/player/imo1/comment/imo1_171593281986/
| ベルネウス | |
| 2025/05/28 09:17[web全体で公開] |
😶 現代日本で非異能力で怪物退治しても咎められないシステムがあれば平和になる説 CoCの怪物どもは基本的に和解不可である だから基本的に敵対するしかないのだが ホラーだからという意味不明な縛りを儲けるせいで 怪物倒して平和を目指すにならないのが現状だ (※このコラムにCoCへの批判の意図はない)
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/27 22:11[web全体で公開] |
😶 胃カメラデビュー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はシフト休日。 先日行った病院の消化器内科で胃カメラデビューを果たした。 今回は鼻から挿入するタイプをチョイス。 口から挿入するタイプに比べて嘔吐感は無い代わりに、鼻の穴へカメラチューブを挿入する準備に10~15分掛かってしまう。 カメラが体内を通過する感覚よりも鼻腔内に注入された薬の不快感と鼻水の方が不快だった。 それでも次の患者さんが口からの挿入をチョイスしたらしく呻き声を出していたので、鼻からで良かったと思う。 検査結果は予想以上に異常無し。 1月に判明した逆流性食道炎も晩飯をセーブして寝る前のお菓子を止めた事により治っていた。 今回の結果を持参して循環器内科へ再度行く事になるが、原因が中々判明しない事がもどかしい。
| 明地 | |
| 2025/05/28 00:51[web全体で公開] |
😶 見ました、TV版1stガンダム全話とGquuuuuux7話までを…… 最初にTRPGに関係あること書いてノルマ達成しとこう。 ソドワのドムズヴァーって絶対ドムじゃんッッ!!!!ご丁寧にフラッシュライトあるしさァッ!!!!!! この時代、このインターネットにあって1stガンダムのネタバレを踏んだことがなかったというのがどれほどの奇跡だったのか、もう確かめ全て表示する最初にTRPGに関係あること書いてノルマ達成しとこう。 ソドワのドムズヴァーって絶対ドムじゃんッッ!!!!ご丁寧にフラッシュライトあるしさァッ!!!!!! この時代、このインターネットにあって1stガンダムのネタバレを踏んだことがなかったというのがどれほどの奇跡だったのか、もう確かめようがない。それでも私は初見で1stガンダムを全話視聴しました。 結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです。これ40年前のアニメなのぉ!?!?!?!?!? 子供たちだけで宇宙と戦場に放り出され、たくましくならざるを得なかったWBの面々。ガンダムが扱えたばかりに戦場に駆り出され、子供らしさを捨て戦士にならざるを得なかった少年アムロの葛藤。 なんかこう、勧善懲悪モノで正義のガンダムが悪のジオンを倒すぞーっていう感じかと思っていた私はその重厚な人間ドラマとか戦争の無常さとかを克明に描いた物語に圧倒されました。 ガンダムを駆って敵を倒すことを美化していないのがいいですよね。序盤の「アムロ大活躍!」な勇ましいBGMの裏で恐慌状態で錯乱したアムロが次々と敵をなぎ倒すシーンが印象に残っています。あと、妙に人情味を感じさせるジオン兵とか。リュウさん決死の特攻シーンがやけにあっさり描かれているところとか(というか大半のキャラの死にざまが”劇的”でなさすぎる)。 中盤の地球に降りてからの進行も見事で、ペースが遅くなったと思いきや各話ごとにしっかり話を進ませ、その横で仲間たちの掘り下げやアムロの成長を描いているのがすごい脚本がすごいと思いました。 そして終盤になってから展開が早すぎる!アクセルぶっ壊れたのか……?ってくらい踏み込んでくるやん。なんか打ち切り決まったらしいですが、それも納得の速度感。しかし既に物語に引き込まれていたので振り落とされることなく見れました。 っていうかララァ出てから演出力やばない?もう音使いと画面が子供向けアニメじゃないんよ。いい意味でオカルト感満載でした。それと「シャアが来る!」が流れる戦闘シーン、作画もやりとりも超すごいんだけどBGMのせいで何を見せられてるのかわからなかった。 まあまったくガンダムを知らなかったわけでもなくて、名言とかはにわかながら使ってたんですけど、最後の「僕には帰れる場所があるんだ……こんなにうれしいことはない」って本当に名言でしたねぇ……。ララァに「あなたは守るべきものがない」って言われたアムロ。しかし16歳の子供はまだまだ守られる側に立つべき存在なので守るべきものがないのはある意味では当然なんだと思います。超トンデモ兵器とかいっぱい出まくるけど、人間の精神性とかそのあたりのリアリティラインはしっかり我々寄りに設定されていたのできっと制作陣もそこは意図してたんじゃないでしょうか。守るべきものよりも守ってくれる家、アムロにとってはホワイトベースがそれであり、心のよりどころとしてあった……が、ララァにはそれがなかったのでしょうね(あるいはシャアがそうだったのかも) 「親父にもぶたれたことがないのに!」ってさぁ……原作見たら全然笑えないシーンだった。 ついこないだまで平和に暮らしていた15歳の少年がいきなり戦場に駆り出されて死の危険と隣り合わせの中で人を殺してこいなんて言われたらそりゃメンタルやられますよ。しかし彼に出てもらわないとみんな死ぬので新兵のブライトさんはぶん殴ってでも戦場に引きずり出さねばならない。なんだこれ地獄かね?幸いアムロくんが負けず嫌いだったから良かったものの、シンジくんなら……シンジくんもなんだかんだ乗りそうだな? というかアムロが強すぎる。なんなんだ奴は。「機体の性能に頼りすぎている」って序盤中盤で言われてたけどホンマか?セイラさんはザクを倒すどころか動かすのもやっとじゃなかったか?まさかMSが「ちゃんと動かせば勝てる」みたいな代物ではあるまい……。アムロくんのガンダムの動きがヌルヌルすぎてヤバいんよ。練度極まりつつあったギャン戦では、君、あのレイピアの避け方はなんだね?他のパイロットにあれができるのかね?ハエ叩きのごとくビットを叩き落とすわ、なんなら序盤の方で「よっこらしょっと……」みたいな動きで戦艦解体してましたよね。最終決戦では単騎で戦艦を破壊するとか一人だけACかよって感じでしたね。なんなんだあいつは。 んでジークアクス見た感想なんですけど、 う……嘘やろ こ……こんなことが こ……こんなことが許されていいのか ニャアンって最終話でエルメス乗るんですかね?
| Gilt Lily | |
| 2025/05/28 01:07[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】半透明の月 途中まで その6 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなり真相に近づけた感じはします。 PL(敬称略):じゅんなま、クルス、SEL 【所感】 ・早速危険地帯に突入……したものの、危険エリアまではいかずに釣りをしていたというw ・翌日はクラフトを試しに工房へ。残念ながら、初回はうまくいきませんでした ・しかしクラフト品の買い取りや成長などの要素も増えて本格的にクラフトが開始できるように ・そしてもう片方は、今度は二人連れで探索に。そしてSANチェックで大事故やったぜ☆ ・残念ながらイベントでヒロインが助けに来てくれるんですがね…… ・そしてヒロインに事情を話させる約束をとりつけることに成功。発狂中のため探索はキャンセルだ ・約束は守られず……ということもなく、普通に夜中に呼び出された探索者達。次回は解説回だ!
| ミドリガニ | |
| 2025/05/28 00:20[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】Himmel von Insel wo Schlafen【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:もみじさんによる卓感想です。 タイトルは、『眠れる空を飛ぶ島は何処に?』をドイツ語に訳したものだそう。 エンシェントドラゴンであるバッシュザラさまからの依頼で暴竜を退治することになったのですが、《戦域魔導術トルクワート》や【念縛術Ⅰ】&【パラライズミスト】が火を噴きまして。 戦域拡大【バトルソング】からの「囲んで棒で叩く」!!イヤーッ!!イヤーッ!!イヤーッ!!(略)によりボスのドラゴネットは1ターン保たずに胴体を粉砕されたのでした。 え、戦犯!? ハイ、わたくしです。。。。lllorz (ロッセリーニの魔導印をうっかり刻み忘れていて、GMさまに後から許諾を頂戴しました💦) でも楽しかったのでヨシ!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| Kei | |
| 2025/05/27 19:36[web全体で公開] |
😶 またしても親に歯向かってきましたの ご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e 卓の続きを遊んでまいりましたの。今回は気持ちとしては恋バナ会……になるはずだったのですが、話の流れで親に散々嫌味を言って歯向かってしまい、どうしてこうなったのかと頭を抱えておりますの。最初に「恋文ですか?」と聞いて万事がうまく全て表示するご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e 卓の続きを遊んでまいりましたの。今回は気持ちとしては恋バナ会……になるはずだったのですが、話の流れで親に散々嫌味を言って歯向かってしまい、どうしてこうなったのかと頭を抱えておりますの。最初に「恋文ですか?」と聞いて万事がうまくいくはずが、他の PC が全く余計なことをしてくれやがりまして、最初の質問が「また振られたんですか?」になってしまい、あとは大惨事……。 ですがそんな彼も次回以降?酷い目に逢うみたいですので、続きが楽しみですわ♪ ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| だーさん3 | |
| 2025/05/27 17:55[web全体で公開] |
😶 スチャラカ冒険隊のリプレイ集 平成元年初版を「読んでみる?」と貸したら面白かったと高評価。 リプレイ本の草分けですもんね。 36年前か。 やってること変わってない。(笑)
| はるるん | |
| 2025/05/27 10:31[web全体で公開] |
😆 🏆祝・完走!仲良しCP1陣/黄金の祝杯亭 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2024/10/14(月)にスタートした「仲良しCP1陣/黄金の祝杯亭」が、2025/5/26(月)に最終回を迎えました! キャンペーン開始前、僕が参加していたCPがすべて凍結していた時期でもあり…… こうして最後まで駆け抜けられたこと、本当に感謝しかありません。 --------- 🧡 熱血がすべての始まり:PC1 レッカ・カジワラ 身長156cm/Cカップの僕っ娘ヒロイン! 猪突猛進・熱血一直線、感情で突き進むタイプで、「CPを続けるには熱血バカが必要!」という信念のもと誕生したキャラクター。 そんなレッカを支えるのが…… ・正統派ヒロインのシャル(おかゆさん) ・喋らなければ美少女な天然姉さんリカ(ササニシキさん) ・冷静沈着なツッコミ役、メカ少女メイ(トロさん) この仲良し幼馴染パーティが綴った物語も、ついに最終章! --------- ⚔ 全リソース投入の最終決戦! 前回のセッションは、中ボス戦なのにリソース節約でやきもきする展開…… でもそれも、今日のカタルシス爆発のためだった! 敵は、邪神ツァイデスの神官+強化マミー+ロトンビースト。 さらに邪神の加護による呪具で、アンデッドが強化されており、呪具を破壊しなければ3レベル上の強敵に、さらにマミーが襲い掛かってくる。 ボスは邪神信仰のプリーストを配置していてヴァイスウェポンで強化して致命的な攻撃をしてくる!! ※GMの日記より 🧠フレドリカ、覚醒の日! 「クソ眼鏡の呪いから解放された私に死角なし!」 この日のリカはとにかく凄かった! ・全魔物の弱点看破で先制! ・高達成値ディスペルマジックで呪具を無力化! ・さらに回転クリティカルでマミー撃破! 「ありがとう師匠。フォーエバー眼鏡。」 これには他メンバーも惚れるしかない…… 今日の主役は間違いなくフレドリカだった! 🥊レッカ、真の主人公覚醒! LV8グラップラーとして本領発揮! ・ロトンビーストの牙をカウンター! ・さらに両手利き+追加攻撃! ・ギリギリHP3残りも……運命変転で撃破!! そして―― ☄️命を燃やせ!烈火煌命拳! CP用変身アイテムノブレスゼール発動! 最大HPを45点も削って叩き込んだ、威力100の渾身の一撃!! 「やるぞノブレスゼール!これが僕たちの全力全開だ!」 [打]1H KeyNo.100c[9]+16 > 2D:[6,4 6,4 2,6]=10,10,8 > 24,24,20+16 > 2回転 > 84 「我が悲願が…ついえると、いうのか」 「あぁ……先に地獄で待ってな!」 燃え尽きて倒れるレッカを、仲間たちが支え、叫び、駆け寄る―― ドラマチックな決着に、ダイスの女神も満足してくれたはず! 🥊 レッカ:最大HP削ってでも拳を叩き込む、その生き様がテーマそのものだった! 🧠 メイ:冷静と情熱の刃。「あと何年動けるか分からない」…その一言が刺さった。 🧪 シャル:回復と守護の象徴。あと「育毛剤オチ」、ほんと天才すぎ(笑) 🔮 リカ:エンタメ担当でありながらも魔法でチームを勝利に導いた名プレイ! --------- 📘 そして、それぞれの未来へ レッカとシャルは、魔法学園へ入学し、さらなる高みへ! メイとリカは、行商人として新たな地を目指して旅立つ! ひとつの旅は終わり、また新たな物語が始まる。 「仲良しCP1陣/黄金の祝杯亭」完!! GM・シマエナガ三銃士さん 最高のキャンペーンをありがとう!!! また、どこかの旅路で!
| ササミ | |
| 2025/05/27 14:36[web全体で公開] |
😆 ホテルが高すぎて驚きが隠せない【梅田へ】 仕事で大阪梅田へ行くことになり、ホテルを探したら大阪万博のおかげでめちゃくちゃ高くてビックリしました。 普通に出張旅費をオーバーするので自腹が痛いです…。 色々と考えた結果『水曜どうでしょう』で活躍していた【深夜バス】を選択!! 最寄り駅から12時間寝ているだけで大阪難波に行けます。 全て表示する仕事で大阪梅田へ行くことになり、ホテルを探したら大阪万博のおかげでめちゃくちゃ高くてビックリしました。 普通に出張旅費をオーバーするので自腹が痛いです…。 色々と考えた結果『水曜どうでしょう』で活躍していた【深夜バス】を選択!! 最寄り駅から12時間寝ているだけで大阪難波に行けます。 まぁ『どうでしょう』を知っている人は分かると思いますが、現実は甘くありません。 狭いし、シートは硬いし、いびきがうるさいし、揺れて眠れないので結構な地獄です。 去年も京都に行くときに深夜バスに乗って地獄を体験したので、今回は万全の準備をしました。 首枕、アイマスク、カナル式イヤホン、ひざ掛け、マスク、上着、ポカリスエットを用意して『前日は寝ない!!』コレが一番!! おかげで気絶するようにグッスリ眠れました。あーカラダ痛いwww お昼はオンセンで知り合った薬味ネギさん推薦の串カツ屋さんに行ってきました。 「夕飯は高いのでランチがオススメですよ」とのことだったので、ちょっと混んでいましたが並んで入店。 半信半疑で「串カツなんてどれも一緒でしょ?」って思っていました。だって串に刺して揚げてるだけだしwww 「うそ!? マジで美味い!! コレに比べると今まで食べてきた串カツはカスや(京極さん風に涙を流しながら)」 夕飯は日本橋電気街、新世界に行って食いだおれてから新幹線で帰ります。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2025/05/27 15:58[web全体で公開] |
😶 日常物の終着点と新たな企画 CP一個終わったけど 新たに始まってるシリーズもある 開催スパンは長めに取ってるから余裕はあるほう。 ラージャハCPの方は、開催時間の短縮の代わりに話数を増やす形になったけど、シナリオ上の達成目標は一応設定してあるので、そこを目指して進んでいくだけ。シナリオ自体はふわっとしか作ってないから全て表示するCP一個終わったけど 新たに始まってるシリーズもある 開催スパンは長めに取ってるから余裕はあるほう。 ラージャハCPの方は、開催時間の短縮の代わりに話数を増やす形になったけど、シナリオ上の達成目標は一応設定してあるので、そこを目指して進んでいくだけ。シナリオ自体はふわっとしか作ってないから、各話を都度練っていく。こちらは参加者さんがたの予定を聞きつつ月2回+都度開催という感じ。 漁村FCのほうは、FCと言いつつCP化しつつあるけど、こっちは基本的には月1回の想定。前後編みたいな感じでやる時は隔週くらいになるかもなのと、次回は新メンバー回なので6月は2回予定してます。 こっちは日常系なので、見切り発車というか。シリーズ開始時点では明確な達成目標決めてなかったんですよね。でもあったほうがいいという意見があがったので、区切りとなる伏線を考え中。華々しい内容のシリーズじゃなかったけど、どこかで見せ場を作りたいですね。 そして新しい企画のお話。 やるとしても6月の土曜日か。夏以降になるかもしれないけれど、資料的に遊びやすいのでハーヴェス王国を舞台にした単発セッションを企画中。 スコア型とでも言えばいいのかな。経験点の幅とレベル帯のみを指定した「持ち込み」専用スタイルのセッションを企画しています。流石に新規作成は場を設けるけれど。 レギュレーションは敷居を低くするために、基本ルルブ3冊があれば遊べる形を予定。エピトレ採用は模索中(結構持ってない人いるみたいで)。モンストラスロアは魔物データ使いたいけど追加技能は非採用かな、面倒だし。 初期作成あたり多めで開催予定。 シリーズ物ではあるけれど、レベル帯の引き継ぎ要素皆無。 オリジナル要素は魔物データや演出程度で、データ面はバニラ想定。 壮大な物じゃなく日常系で単話型を予定しています。 採用枠は....希望する声を聞いたら招待投げるかもしれないくらいかな。開催自体は土曜夜が多めだと思います。
