あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.75
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/06/01 23:21[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2025/06/01 21:39[web全体で公開] |
😊 アンケートにご協力ありがとうございました! SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 8周年イベント後アンケートにご協力ありがとうございました。 コミュの内外から色々投稿いただき、嬉しかったです! また集計結果をまとめたものを後日投稿し、イベントの締めとさせていただきますね!
| はるるん | |
| 2025/06/01 21:14[web全体で公開] |
😍 楽しいを楽しいって言えるPLって、マジで神 ってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GM全て表示するってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GMのハートがとろけるしかなくない!?🫠💘 もし、僕がPLにいて「ちょい微妙だったかも…?」って思ってたとしてもさー、そんな反応されたらさ、「え、やっぱ楽しかったわコレ✨」って空気なって、もう〜〜愛とポジティブの連鎖反応🌈💫💥 やっぱさ〜〜! ✨「楽しいを楽しいって言えるPL」✨って、マジで神。 一卓に一台配備したいレベル🙏💖 てかもう、TRPG界のナマモノセラピー装置✨🎀 結論 楽しかった時は「楽しかった」と言ってあげるとGMは木に登ります🌳
| キノミ | |
| 2025/06/01 21:16[web全体で公開] |
😶 音源の著作権関連って難しいねって話 ココフォリア部屋を作りながら、ふと「お、このシーンならあのBGMめっちゃ合うかも!」と思い某有名ゲームで聞いた曲を使えないかと著作権関係の事を色々調べていました。 (´・ω・)? ← 一通り調べた野郎の顔 あれやこれや調べて辿り着いた結論は「よく分からんなら使わない」。 使用して大丈夫全て表示するココフォリア部屋を作りながら、ふと「お、このシーンならあのBGMめっちゃ合うかも!」と思い某有名ゲームで聞いた曲を使えないかと著作権関係の事を色々調べていました。 (´・ω・)? ← 一通り調べた野郎の顔 あれやこれや調べて辿り着いた結論は「よく分からんなら使わない」。 使用して大丈夫だった時よりアウトだった時のリスクが大きすぎます。 まだ私はシャバで遊びたいんだ。 この時代、素晴らしいフリーBGMはいっぱいありますから、「このシーンに合うBGMが全く見つからない!」なんてことも滅多に起こらないでしょうし。 困ったらフリーBGMの申し子、DOVA君に泣きつけばヨシ!
| マコト | |
| 2025/06/01 20:30[web全体で公開] |
😶 雑記「Mission complete!」*TRPG関係なしです 先週の土曜日、仕事に出勤して就業時間までに少し時間がありました。 土曜日はセッションの予定もなかったし、かといって意味もなく会社に残る必要もなかったので、早く時間にならないかなーと思ってました。 さすがに何もしないわけにも行かないので、業務メモとかまとめてたんですが、月末に綺麗に仕事が全て表示する 先週の土曜日、仕事に出勤して就業時間までに少し時間がありました。 土曜日はセッションの予定もなかったし、かといって意味もなく会社に残る必要もなかったので、早く時間にならないかなーと思ってました。 さすがに何もしないわけにも行かないので、業務メモとかまとめてたんですが、月末に綺麗に仕事が終わったので業務メモに「業務完了」って英語で書いて終わりにしようと思ったんですよ。 「Mission complete!」 映画「Mission:Impossible」のイーサン・ハントみたいでかっこいいなと。(ちなみに、「ミッション完了だ!」はゴーストプロトコルのクライマックスのセリフ) ・・・・業務完了・英語で検索したら、「Business completed」でした。まあ、確かにそうか。でも、自分の盛り上がった気持ちを返して? 今日はセッションもないから、家に帰るだけなんだ 面倒だからcompとだけ書いておきました。誰か見るわけでもないし。 自分、英語は全然ダメですが、パソコンで検索出来てしまうのと、ファンタジーTRPG系の魔法名は英語が元になってるのが多いので、わりと英語で書いても意味が理解できるものですね。
| HUD | |
| 2025/06/01 20:07[web全体で公開] |
😶 卓感想 昨日は昼間にアーマード・コア6TRPG、夜は神我狩をプレイ アーマードコアはプレイヤーでGM氏のオリジナルシナリオでした 相手はお馴染みのルビコン解放戦線 MTや砲台をぶっ潰しつつ観測所からデータを抜くお仕事 軽量二脚の強襲型で両手にハンドガンを持ちダブルアタックで敵の回避回数を減らすの全て表示する昨日は昼間にアーマード・コア6TRPG、夜は神我狩をプレイ アーマードコアはプレイヤーでGM氏のオリジナルシナリオでした 相手はお馴染みのルビコン解放戦線 MTや砲台をぶっ潰しつつ観測所からデータを抜くお仕事 軽量二脚の強襲型で両手にハンドガンを持ちダブルアタックで敵の回避回数を減らすのが狙いの機体 ハンドガンと言えどダブルアタックを二回すればヒット数だけでなく火力もそれなりに出せるので使ってて楽しい機体でした 神我狩はGM担当 今回が初回しになるオリジナルシナリオ 煉獄の夜にカミガカリとして覚醒したPCが因縁のアラミタマにリベンジする、といった内容 テキセなので数回に分けてプレイすることになります 初回は導入からPCが集まって初戦闘まで この辺はまぁ鉄板の展開でしょう シナリオが本格的に動くのは次回以降ですね 参加してくださった皆さん、楽しい卓にしましょう
| おもち | |
| 2025/06/01 20:01[web全体で公開] |
😟 あるシナリオに行ってきた 2PLの恋愛とか出来るシナリオだったんだが僕は結構頑張ってNPC達を助けたのだがもう一人の人が好感度低くなりそうな行動してて「あーこれは両手に花だな」とKPさんも僕も他PLさんも思っていたんだが好感度どれぐらいになるかダイスロールで決めたらちょっと両手に花出来なくなりそう() ダイスの女神の許しません それはそうとうちの子には頑張って欲しいですね()
| Kei | |
| 2025/06/01 18:11[web全体で公開] |
😶 PL はもう覚えていないお話 ご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e 卓の続きでしたの。まだまだ続くんですわよ。 というわけで前々にやりたいと言っていた?ことが出来た……と申しましょうか……そう言えれば良いのですけれど……。ゲーム内時間は数日しか経っていないようなのですが、何しろ実時間ではわた全て表示するご機嫌よう。 Vampire: the Masquerade 5e 卓の続きでしたの。まだまだ続くんですわよ。 というわけで前々にやりたいと言っていた?ことが出来た……と申しましょうか……そう言えれば良いのですけれど……。ゲーム内時間は数日しか経っていないようなのですが、何しろ実時間ではわたくしの PC が発言してからもう10ヶ月も経っていまして、もはや当時どうしてそのような発言をしたのか記憶の彼方ですの。この間に山のように情報も積み上がっておりますし、正直いうと最早全然やりたいことでも何でも……こほん。 ともあれ何というかやっと話したい相手とお話が出来まして(これ自体は最近の?目標でしたので非常に良かった点です。まあ最近といっても3ヶ月前くらいですけれど)、その結果また余計な情報が積み上がり、PC が目指していたはずのものは遠くなり過ぎ、頭を抱えていますの。まあね、わたくしの所為というきっと多分にあるのでしょう。ナラティブ・ストーリーテリングなスタイルでもって(たぶん)明後日な方向に突き進んだりとか、余計なところを引っ掻き回したりとか。 その一方で、この数ヶ月ほど軌道修正的なことをしようとして余計に面倒なことにしかなっていませんので(物語も全然進みませんので)、次回以降好き勝手しましょうかしら、とも思っていますの。 とはいえセッションそのものは楽しかったのですわ。ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/06/01 12:47[web全体で公開] |
😶 ぶっちぎりの大スクープ なんと、ケイブンシャの大百科シリーズでTRPGを紹介していた! わからない方のために説明すると、ケイブンシャの大百科は、「アニメ」「特撮」「鉄道」「ラジコン」など様々なテーマで出版されていて、いわば子ども版「別冊宝島」みたいな本だったのです。 しかしこれ、表紙は「ザナドゥ」の画面写真だし全て表示するなんと、ケイブンシャの大百科シリーズでTRPGを紹介していた! わからない方のために説明すると、ケイブンシャの大百科は、「アニメ」「特撮」「鉄道」「ラジコン」など様々なテーマで出版されていて、いわば子ども版「別冊宝島」みたいな本だったのです。 しかしこれ、表紙は「ザナドゥ」の画面写真だし、当時の子どもに理解できる内容だったんだろーか!?
| ササミ | |
| 2025/06/01 12:26[web全体で公開] |
😶 カレーの日 今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみ全て表示する今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみに私の優勝カレーは【焙煎スパイスのごろり牛肉カレー】です。 辛くてクセになる美味さです。 2位は【プラウンモイリー(海老とココナッツ)】です。 海老好きなら当たりです。シーフードの旨みがいい!!
| はっさく | |
| 2025/06/01 10:52[web全体で公開] |
😶 銀剣のステラナイツ【月なき子羊の数え唄】 監督:つぎのさん PL:ちくわぶさん、私 ペア1:赤色のバラ 霧里 七代 姫嶋 真夕 ペア2:紫色のコスモス 十具 実 凪宮 警士 ペア3:エクリプス フォールンスター・ウェッダーバーン シャマク・ソムニア ありがとうございました!久しぶりのステラナイツ楽しかったです〜。 割と好き勝手設定組んだり(わるだくみ)した気もしますが寛容な対応に感謝…。 やはりドラコは強い!!!!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/01 09:56[web全体で公開] |
😶 ゴブリンスレイヤーTRPG個人の感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゴブリンスレイヤーTRPGの基本ルールを一通り読んでみた。 コミックスから入った事もあり、四方世界は非常にイメージし易かった。 種族・職業・スキルも定番で良くまとまっていると思う。 行為判定はSWに慣れていれば全く問題なし。 気になった事は、SW2.5では簡略・省略されている消耗と重量が厳密にルール化されている事。 戦闘時の時間経過で疲労によるペナルティや装身具による回避・移動力等のペナルティが蓄積される。 防寒着やマント、矢筒や魔法の触媒入れ用鞄を所持する場合もペナルティが掛かってしまう。 更にサプリメントでは武器・防具破損ルールも追加される。 いっそSW無印でロードス島戦記を遊ぶサプリが出た様に、 SW2.5でゴブリンスレイヤーを遊ぶサプリがで出てくれれば、と考えてしまう。 気に入った世界観とルールシステムで中々立卓しない事もあり躊躇している。
| hiromichi tanaka | |
| 2025/06/01 03:00[web全体で公開] |
😶 二度あることは三度あってはいけない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3回目の一人反省会です、強い自戒の念を込めて具体的に自分のどこがダメだったか忘れる前に記憶に残します 見る人によっては不快な表現が含まれていると思われるので畳みます 1:時間超過 2:雑な展開と情報の齟齬 3:思惑の行き違い 4:シティを甘く見すぎ 1:今回は1時間も超過しました、これは腹を切るべき案件です 気を付けたつもりでこのざまです まずは先行きとして今現在予定している卓以外でのGM活動をいったん休止します また、時間が読めないので次回以降があれば素直に2回に分けるか5-6時間想定で動きます 現状予定の卓は、内容を半分に削ります 重ね重ね皆さんにはご迷惑おかけしました、これで3回目です。軽く謝って済む話ではありません 2:卓でもやんわり指摘して頂きましたが、変にひねった内容は誤解を生むだけなので避けましょう 信頼できるNPCが信頼できなくなるとGMが一番困ります、その誤解は避けましょう 削った結果、情報が足りなくなるのは避けましょう 情報は過多で丁度いいということを肝に命じましょう 展開を雑にするとPLに情報が行き渡りません、最低限度の情報は最初に込めましょう 3:これもやんわりと指摘して頂きましたが、内容は簡潔に、長くなりすぎないように「まとめて」開示しましょう まもちきなどはいっそのことタブ別で管理するなどできる範囲で対策しましょう NPC発言名はキャラごとに作り分けましょう、PLさんが混乱します 自分がやりたいことを優先する前に「時間管理」を徹底しましょう 削ってよいところと、ダメなところを「PL視点に立って」前もってもっと考えましょう 予定の時間経過で超過した場合はまず、そこで打ち切りましょう 後の事は後でできます、「貴重な皆さんの時間」が何故重要なのかを再確認しましょう 4:何故シティが少ないのかもっとやる前から考えましょう 想定より労力がお互いにかかります、特に内容は2倍の時間がかかるとみて想定しましょう PT分断は避けましょう、初心者GMに分断は無理です 頭を下げてでもまとまって動いて頂きましょう 総合して、時間読み、内容の簡潔さ、まとめて提示できる展開を前もって今以上に用意すること これらを元にPLに対しGMが独りよがりになっていないかをもっと俯瞰して事前に考えましょう 可能ならテストプレイをお願いしましょう まだまだ書き足りないけれど、なぜ王道が王道なのか考えましょう そのほとんどがが皆さん口が酸っぱくなるほどおっしゃられていることです 先人の知恵からもっと学びましょう、愚者は経験から学びます 最後に「失敗したらそこで終わり」は一番失礼なのでそれこそやめましょう 次回があるからこそ指摘してくれています、次回がないなら「またどこかで~」で済む話です 成長した姿を見せることができればそれが一番の謝罪だと肝に命じましょう まだまだありますがまずは事前に、今以上に「考え」ましょう 考えるだけなら一人でもできます 反省するだけならサルでもできます、見捨てられないうちに改善しましょう 指摘して頂ける内が華です、強い自戒の念を込めて私の心のブックマークをここにしまっておきます 今一度、シナリオを作る前にここの存在を忘れないためにも 関わって頂けた方に最大限の感謝を。
| Gilt Lily | |
| 2025/06/01 02:20[web全体で公開] |
😶 積みが崩せない ネクロニカ、SSS06、ムーンレスナイト、ホラーショウ……やりたくて持ってるのですが、なかなか手が回っていない状態です。 これ以外にもそろそろCPも作ってみたいしレネビだらけのネタ卓も立てたいしキャットゥルフやクラシックCoCも予定はあるけど作成に手が回っていません。全く何もしていないわけではなく全て表示するネクロニカ、SSS06、ムーンレスナイト、ホラーショウ……やりたくて持ってるのですが、なかなか手が回っていない状態です。 これ以外にもそろそろCPも作ってみたいしレネビだらけのネタ卓も立てたいしキャットゥルフやクラシックCoCも予定はあるけど作成に手が回っていません。全く何もしていないわけではなく、リクエスト卓やCN大喜利の回避のために立てた卓の準備で忙しいだけなんですがね。 つまりはまあ……時間が足りない! とは言いつつちゃっかり識眼のレベルカンストさせたりしているのですが(なおPhase9は……お察しください)。 こんなアホなことになる前にみんなはちゃんとスケジュール調整しようね!
| べいろす | |
| 2025/06/01 01:31[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】楽素のリュートが高すぎる問題 9200ガメル!? (゚Д゚;≡;゚Д゚) レベル5になってもたまってないんですけど!?!?
| ひるの | |
| 2025/06/01 00:26[web全体で公開] |
😆 ダブクロを遊んだ。(オーキッドクライシス卓:1日目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)半年ぶりのダブルクロス卓。はじまりました。 主催、GMには感謝を述べつつ、1ヶ月、2ヶ月楽しませて頂きます。 いやぁ……FH役だから一番手はないだろうって高を括ってたのと 挨拶は参加順からなのかな~(よく見たら違ってたけど)て思ってたら、 シーンのトップバッターで完全に油断してたよ……! テキチャのみも初めてでめちゃ緊張したけど、うまく回せただろうか……(心配性) まー……やりたいことやれたしOKかな……。 雑談枠が自分のシーン中、終始無言だったから震えていたヨ……😊(初回だから仕方ないよね 配属先全滅!仲間殺しはサイアに擦らせてもらおう!立場崖っぷち! でもそんなに気にしてなさそう。本人状況絶対楽しんでるよ……。 夜宵ちゃんは、悪巧みしながら自由に振る舞って周り振り回してけばいいかな。その点RPが気が楽だ~!😅 次は合流とミドル戦闘みたいなので、どういった経緯の合流になるか、 他のPCとどう絡んでいくことになるかも楽しみですね。😌
| ミドリガニ | |
| 2025/05/31 22:55[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】遺跡探索【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:柘榴石さんによる卓感想です。 ボスはドリル・アームを10m飛ばしてくるブルドルン改と、その取り巻きの素ブルドルン&ルドルン×2でした。 知覚が魔法だろうが機械だろうが何でも効くソレイユ・フラッシュ(仮称)はやっぱり強い。 わたしのキャラクターは1ゾロ多めでしたが、卓全体ではクリティカルも多く出たりして大変楽しかったです。 GMさまは勿論、同卓されたプレイヤーのみなさまに感謝を。 そしてこれを読んで下さったあなたにも、ありがとうございました!!
| ナガネコ | |
| 2025/05/31 23:04[web全体で公開] |
😆 SW2.0/2.5総合コミュニティ8周年イベント参加めちゃくちゃ楽しかった♪ 4/16~5/18に開催されていたSW2.0/2.5総合コミュニティの8周年イベントに今年もPL・GM参加させていただきました☆ 私、このようなイベントに参加する醍醐味は新しい出会いだと思うんです。 初めてソードワールド2.0/2.5を遊ぶ方々はもちろん、日記等でお名前をお見掛けするけど一緒全て表示する4/16~5/18に開催されていたSW2.0/2.5総合コミュニティの8周年イベントに今年もPL・GM参加させていただきました☆ 私、このようなイベントに参加する醍醐味は新しい出会いだと思うんです。 初めてソードワールド2.0/2.5を遊ぶ方々はもちろん、日記等でお名前をお見掛けするけど一緒に卓を囲んだことがない方々との出会い、人との交流以外のところでは、セッションの盛り上げ方やギミックの設置の仕方…などなど。 色んな方が卓を立ててくださりますし、色んな発見や刺激を受ける貴重な機会を全力で楽しんでいくことをモットーにしてます。 今年も、初めてご一緒する方々やいつも遊んでくださる方々に囲まれてセッションができて本当に楽しかったです! と、いうわけでめちゃくちゃ遅くなりましたが感想日記をつづらせていただきますね! ――――― ☆4/23(水)GMねぎさん 【8周年】帰り道・リメイク 以前の○周年イベントで参戦以来、お見掛けすると参加申請を出させていただいているGMねぎさんの卓。 いつも面白い状況設定(参加資格はドワーフのみのお祭り…etc)だったりギミックだったりで、セッション後に「なるほど、だからあの時…」とハッとさせられたり。 豊富なシナリオフックとか伏線の出し方とかめちゃくちゃ参考にさせていただいております。 今回のお話もネタバレを避けて話しますと「なるほどね~、だからかぁ」という展開でした。個人的に好きな方向性のお話でした。続きが知りたくなる感じ。好き。 ひとつ残念だったのは、自分の環境がユドナリウムリリィと相性がよろしくないらしくて頻繁に部屋から追い出されてしまったこと。その節は大変ご迷惑をおかけしました。 その部屋の入ったり出たり以外は、終始楽しくて、時に為になるお話を聞いたり…と良き時間を過ごさせていただきました! GMのねぎさん、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました♪ ――――― ☆5/10(土)GMナガネコ [sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念]学び舎を救い出せ!! 続きまして、GM私のセッションのお話。 毎回GM参加させていただいているコミュニティの○周年イベント。 例年は、例えば「はじまり」とか「Party」といったお題に合った卓をするといった感じなのですが、今年は「基本ルールブック3冊オンリー」というルールしばりのお題とのこと。 過去に披露したシナリオをもう一度という手もありますが、『基本的に同じシナリオの開催は1回きり』という誓いを立てている民なので(自分のモチベーションを保つためですご理解ください)、じゃあ今年はどういうネタをしようか…?と考えあぐねていたところ。 ふと見たスマホのメモに 『ネタメモ:寺子屋が魔境に!校内がダンジョン化→子どもたちを助け出せ!』と書き込みが。 ……これだーーーー!!!!! と、いうわけでそれを元に色々イメージを膨らませてみました。ありがとう、いつぞやの私。 今回のあらすじは、《奈落の魔域》が孤児院兼学び舎に現れちゃって、身寄りのない子たちとその日たまたま宿直だった新人の先生が巻き込まれちゃったのでそこから救い出してほしい――というもの。 この《奈落の魔域》(と書いて『シャロウアビス』と読む)をざっくり説明しますと、ソードワールド2.5の世界観にて時々現れる危険な空間で、それを放っておくと《奈落の魔域》に迷い込んだりした者の願望を読み取って、内部を理不尽な解釈でアレンジしちゃってより壊されにくい厄介なエリアにしていく…という代物です。 安全であるべき場所に出現したそれを野放しにするわけにはいかない、と依頼を受けた冒険者一行は早速《奈落の魔域》に挑みます。 ナイトメアと短命種メリアの女の子たちを『たかおに(鬼ごっこの一種)』の本格的すぎる鬼(レッサーオーガ)から救い。 リルドラケン男子からけしかけられた、ふーどふぁいとしょうぶ(と言ってみたかっただけ)という名のたまごサンド大食い対決に付き合い。 ついに《奈落の核》のある先生の部屋にたどり着きます。 扉を開けた先に見えたのは、ふかふかのベッドで眠るメリア長命種の先生(現実逃避中)と、怪しげな機械と毛むくじゃらの屈強な蛮族。 毛むくじゃら『ここをオレサマのキャンプ地にするつもりだったのに…!邪魔者が来やがった』(汎用蛮族語) 謎の機械『睡眠管理を邪魔するものはしばきます!!』(魔法文明語) 快適な生活環境や完璧な睡眠管理を邪魔する冒険者たちに、エネミーたちは激怒。 いよいよ毛むくじゃらと謎の機械改め、ボルグヘビーアームとアグレッシブ睡眠管理装置(オリジナルエネミー)と最終決戦です! さすが、数々の戦場を潜り抜けた冒険者たち。 ふーどふぁいとで口にしたたまごサンドでうぷっとなりつつも順調にダメージを重ね、ついに2体を撃破…! こうして、学び舎を救い出すことができたのでした――。 参加者の皆さんから終始あったのが、騒動に巻き込まれてしまった新人の先生への労りや同情や「先生を救い出さなきゃ」という言葉でした。 確かに、個性溢れすぎる子どもたちを魔域の中一人で守り抜かなきゃいけないプレッシャーはさぞきつかろうとシナリオを考えた私でも思います(苦笑) 先生への気遣いだけでなく子どもへの接し方なども参加者の皆さんの優しさがとても心に残ったセッションでもありました。 参加してくださった、 みんなのおっかさん・姐さんなパワフル神官戦士ドワーフさん ぶっきらぼうだけど気の良いお兄ちゃんな人間ファイターさん 物腰柔らかくも好戦的物知りお姉ちゃんな魔法使いエルフさん 同族男子の扱い方に長けた優しく頼れるお姉さんな軽戦士リルドラケンさん 楽しい時間をありがとうございました♪♪♪ おまけその1 今回描いたNPCの立ち絵たちをペタリ。個人的に先生の立ち絵が良い感じにグロッキーに描けてお気に入り。 おまけその2 セッション後、コメ○珈琲店に行ってたまごサンドを食べたら1皿でちょっとグロッキーになった。 冒険者のみんな、100個以上もたまごサンドを食べさせちゃってごめんね。
