あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.140

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明日平
明日平日記
2025/02/22 17:21[web全体で公開]
😶 割と影響を受けやすいタチなので
オンセンの日記でいろんなシステムのおすすめ日記を読むと
「やってみたいなぁ」と思います

最近よくおすすめを見る
ストリテラとアンサング・デュエット
電子書籍でルルブを買って積んでいるので消化したい気は十分にある

それから
フタリソウサもよくおすすめを目にする
大判ルルブが出たば全て表示するオンセンの日記でいろんなシステムのおすすめ日記を読むと
「やってみたいなぁ」と思います

最近よくおすすめを見る
ストリテラとアンサング・デュエット
電子書籍でルルブを買って積んでいるので消化したい気は十分にある

それから
フタリソウサもよくおすすめを目にする
大判ルルブが出たばかりだし始めるにはよさそうな気もする

他には
神我狩も少し前まで目にしててやってみたい気がある

他にも色々おすすめされているシステムを見ると手を出してみたい気は満々です



しかし、なんかいろいろ余裕がない
車検やら父の入院やら重なって金欠気味だし
仕事がちょっと忙しくなって時間的にも体力的にも余裕がない
イヤ時間は何とか捻出できないでもないけど…
なんか心に余裕がないのよね
いいね! 17
水性ペンに見せた油性ペン
水性ペンに見せた油性ペン日記
2025/02/22 17:32[web全体で公開]
😶 バレたら即終了
親にPCを部屋に持ち込んでいることがバレたら終わり、しかしバレずにセッション後片付けることができれば勝利
まさに背水の陣、めっちゃ腹痛いけど頑張ります
いいね! 9
千変万化
千変万化日記
2025/02/22 18:50[web全体で公開]
😶 ただのひとりごと17
人生二回目のソドワセッション行ってきます

緊張がやばばばばば
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2025/02/22 18:02[web全体で公開]
😶 【SW2.5】ロミオとシンデレラ
テスト卓ってことで初回し…。
いや~、色々ミスった💦
自分がノリノリで作ったルート…99%選ばれないじゃねぇかwww
おかげで薄味な展開へ…あぁ…これ、あのへんを改良したら面白くできるな…と思えたのは収穫。

それと…LV8にしてはロックゴーレム強くね?
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」違う全て表示するテスト卓ってことで初回し…。
いや~、色々ミスった💦
自分がノリノリで作ったルート…99%選ばれないじゃねぇかwww
おかげで薄味な展開へ…あぁ…これ、あのへんを改良したら面白くできるな…と思えたのは収穫。

それと…LV8にしてはロックゴーレム強くね?
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」違うかw
防護点は硬いわ、精神抵抗は抜けないわ…これで2部位???
AL4.5*1.5=6.75…ちと辛口だったか()

それにしても…SW2.5ってやっぱり火力&命中ゲー?

追記…
あー、パーティー人数も考慮に入れないとだめか…。
なんとなくだけど、セッションは4人がちょうどいいけど、戦闘バランスは5人の方が安定するよね?
4人ってわりと最適解を求められてビルドの幅が狭まりそう(流派とかバリバリ入れれば違うのかもだけど…
5人だと多少ロマンでもカバーしあえるみたいな?
いいね! 14
ずー
ずー日記
2025/02/22 17:50[web全体で公開]
😶 初めてのうちよそ。
今日は家族揃ってダラダラするぞーの午後。
これ、それぞれ好きなことをするなら私はTRPGしてもいいのでは?と(一応許可を取った上で)突発卓を捜索。
X(旧Twitter)で見つけた「うちよそやりたいです」の文字。

うちよそかぁ……。気になるけどやったことない人間が急に手を上げてもいいものだ全て表示する今日は家族揃ってダラダラするぞーの午後。
これ、それぞれ好きなことをするなら私はTRPGしてもいいのでは?と(一応許可を取った上で)突発卓を捜索。
X(旧Twitter)で見つけた「うちよそやりたいです」の文字。

うちよそかぁ……。気になるけどやったことない人間が急に手を上げてもいいものだろうか……。
となりながらいいねだけ残したら秒でリアクションが返ってきまして。あれよあれよという間に初うちよそ。
『拝啓、碧海に溶ける君へ』というシナリオを回らせてもらいました。

結果。

うちよそ楽しいぃぃ❤️
物書き同士だったのもあったのかもしれませんが、初めまして同士にしては良い感じだったのではないかとこちらは勝手に思いました。
なかなか人を選ぶものであるとはあるので『一緒にうちよそ行ってくれませんか?』は難しいのも認識しましたが、これ言われたらちよっと嬉しいかもしれない。
いいね! 19
伊吹
伊吹日記
2025/02/22 09:38[web全体で公開]
😶 【SW2.5】転倒について
以前参加したセッションにおいて、「転倒しても移動できる」という裁定を受けて違和感を覚えたのでちょっとググってみました。SW2.5のルールブックには転倒について詳細な記述がありません。だからこの裁定でも問題はないと言えばないのですが。
しかしSW2.0においては、「Q I -02 転倒した状態でも移全て表示する以前参加したセッションにおいて、「転倒しても移動できる」という裁定を受けて違和感を覚えたのでちょっとググってみました。SW2.5のルールブックには転倒について詳細な記述がありません。だからこの裁定でも問題はないと言えばないのですが。
しかしSW2.0においては、「Q I -02 転倒した状態でも移動は行えますか?」「A I -02 いいえ、行えません。」というFAQが存在していたのですよね。違和感の正体はどうやらこのFAQが頭に残っていたため、「転倒している状態では移動できない」と思い込んでいたわけです。

SW2.0のFAQですが、SW2.5において記述されているべき部分だと思うので、私はやっぱり「転倒時は移動不可」とするのがよろしいかな~と思いました。
いいね! 20
四季
四季日記
2025/02/21 21:18[web全体で公開]
😶 お?さっそくACⅥのエラッタと公式サポートが
おーい、ブーストキックのターン1制限が抜けていたらしいぞー

つ https://fujimi-trpg-online.jp/special/trpgac6/

 その他、各種ペーパーフィギュアと戦闘MAPもPDFファイル方式で配布されるみたい。オフセはこちらを印刷すれば良さそうだね。 さて全て表示するおーい、ブーストキックのターン1制限が抜けていたらしいぞー

つ https://fujimi-trpg-online.jp/special/trpgac6/

 その他、各種ペーパーフィギュアと戦闘MAPもPDFファイル方式で配布されるみたい。オフセはこちらを印刷すれば良さそうだね。 さてさて?普及率はどれほどになるのか。 
 オリジナルシナリオでやるなら“レイブンの声明”の後の地上戦が丸いかな。ファクトリーなんて物騒な単語もあるし、ACⅤのアレみたいなこともできそう。
 ベイラムの歩く地獄のルートを描きて― なお本人はどうせならPS5で遊びたいのと今使っているPCがゲーミングパソコンとしてはPS3並みなのもあって遊べてない模様。

いいね! 16
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/02/22 00:13[web全体で公開]
😆 わー緊張したー!!!!!😂
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でも楽しかったー!!!!!!(笑)

楽しすぎて、勢いで参加申請したけど順番間違えたね(笑)
勢いだけで生き過ぎるの良くない😇
たまには勢いも大事だけどね。
それくらい僕には大事な2歩目だったんだろうなぁ。
でも、参加人数多くなったから、そう考えると少し気は楽かも(笑)

で!マジでココフォリア初心者の方にも僕みたいにキャラ作りから初めての人にも、優しく分かり易くゆっくり丁寧に何回も説明して、その上参考画像まで分かり易くて、更にはBGMまであって、凄かったなぁ。
あーいう風に説明出来たら良いよなぁ。

というか、凄い人だったんじゃね?って今更ながら思えてきて、謎に恐縮してるし、親しげにして良かったのか…?参加申請したけど本当に良いのか僕…?ってなり始めてるよ!(笑)
優しい人だと分かったセッションに参加出来るチャンスがあるなら、その方が良いよね!?

はい、テンションがおかしいです(笑)

これからそのセッション用にキャラ作りをしてみようかなと思います!

そう言えば、技能値の合計数はKPによって決まりが有ったり無かったりするんだね。
そこが1番の謎だったからスッキリした!

エモクロアともまた違うキャラ作りで、面白かったなぁ。

本当に僕、今度PLやるのかなぁ。
なんか、実感無いや(笑)

テンション上がって余計な事しない様にしないとな…いや、初めてってなんでも怖い!!!!!!!(笑)

とは言え、色々とありがとうございました!!!
本当に楽しかったです!!!
参加者の皆様もほがらかな感じで雰囲気良かったです!
こんな変な奴ですがよろしくお願いいたします!

はぁ…はぁ…まだ先の話しなのに一生ドキドキする…!!!(笑)
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2025/02/22 00:38[web全体で公開]
😶 初心者をTRPG沼に落としたい & 一緒に遊ぼう!!
久しぶりにクトゥルフ6版【キャラ作成会】をしました。
オンセンの記録を見たら、最後にやったの2024/5/29でした。

え!?
そんなにクトゥルフやってなかったの!?

結構やっていた気がしていたのですが、履歴を見てきたら初心者向け卓の参加者と【クトゥルフのキャンペーン】やったり、【S全て表示する久しぶりにクトゥルフ6版【キャラ作成会】をしました。
オンセンの記録を見たら、最後にやったの2024/5/29でした。

え!?
そんなにクトゥルフやってなかったの!?

結構やっていた気がしていたのですが、履歴を見てきたら初心者向け卓の参加者と【クトゥルフのキャンペーン】やったり、【SW2.5】【インセイン】【キルデスビジネス】のキャラ作成会をしていたのですね。


久しぶりにクトゥルフ6版の【キャラ作成会】をやりましたが、これからTRPGを始めて貰えたら嬉しいですね。
っていうか、コミュニティやササミ卓に参加申請してくれるともっと嬉しいですwww
一緒にTRPGで遊びましょう!! ササミ卓は面白いですよ(自画自賛しておきますwww)



あ、それと【シノビガミ】のキャラ作成会も3月にやるので(コミュで日程調整中)、参加したい人はルールブックを準備しておくともっと楽しくなりますよ!!
いいね! 28
marieiru
marieiru日記
2025/02/22 01:23[web全体で公開]
😰 オールドワールド的シナリオ なんだけど 死人が出ませんw
ウォーハンマーTRPGの舞台となる、オールドワールドにおいて、PCの生死は・・・・
他所とは違い「黒いユーモア」にまみれたものとなるのが、鉄板。遺跡とか墳墓探索⇒ハハハハ、ワナ発動⇒全員死亡
なんですが、私のシナリオだと なかなか「新しいPCを創造する機会だ!」にならないんですよねぇ。
かなり全て表示するウォーハンマーTRPGの舞台となる、オールドワールドにおいて、PCの生死は・・・・
他所とは違い「黒いユーモア」にまみれたものとなるのが、鉄板。遺跡とか墳墓探索⇒ハハハハ、ワナ発動⇒全員死亡
なんですが、私のシナリオだと なかなか「新しいPCを創造する機会だ!」にならないんですよねぇ。
かなり攻めたり、出目がクリティカルからファンブル、重症、自爆攻撃、事故、狂った遣い捨て特攻。
恐怖症すら獲得してくれません。

うん、反省して正攻法で、人間社会の「見られたものじゃない事態」を展開して、PCの身心を責め立てねば。
オールドワールド的には ??? なシナリオとなりますが、余計、ヒロイックな展開になりそう。
(え?ロルスとかルロスとかいう女神からクレームが来るって?w ドリとウルさん 名うての殺し屋すら・・仲良しになってるしねぇ・・・・
いいね! 11
ぱむだ
ぱむだ日記
2025/02/22 01:36[web全体で公開]
😶 的確過ぎる
私「ナイトバタフライ遊べるの嬉しくて、SNSに書いたんですよ」

私「遊び終わってから自分のpost見て、『昨日の私羨ましいなー』って思っちゃいました。ナイトバタフライ遊びたくて」

と言ったら、「イソップ童話の、水面に向かって吠えて肉落とす犬」と言われました。
いいね! 18
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/02/22 04:04[web全体で公開]
😶 セッション予定が
直近で3回あるの凄くない???

3月卓募集するって言ったけど、これ、気力使い切る可能性あるな???

自分以外の卓に参加するのを頑張ったから、多分可能性大だなw

これは僕の気持ちの問題で、KPさんはめっっっっっちゃ優しい人だったよ!!!

もうね、今は治ってると思ってたけど、根本全て表示する直近で3回あるの凄くない???

3月卓募集するって言ったけど、これ、気力使い切る可能性あるな???

自分以外の卓に参加するのを頑張ったから、多分可能性大だなw

これは僕の気持ちの問題で、KPさんはめっっっっっちゃ優しい人だったよ!!!

もうね、今は治ってると思ってたけど、根本的に人見知りと言うかそう言うのがあるんだろうね。

身内以外と絡む事が少ないし、仕事じゃないからスイッチ入ってないし、慣れてないのよね。

オンでもオフでも野良でやるのが当たり前な人達って凄いなぁ。

僕がGM側だと、招待してる側だから自分の空気にさせる事も出来るけど、人の所だと相手の空気に馴染む所からだから慣れるまでが難しいよね。

借りてきた猫状態になるかもだけど、空気を楽しむ気でいきたい…!
頑張れ僕…!!!(笑)
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/02/22 08:52[web全体で公開]
😲 【SW2.0/2.5?】ボスですが何か【雑記】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、親父殿vsお袋・わたし連合軍による戦争……と云うよりは露宇侵攻めいて殆ど一方的に責め立てられてそれに抵抗しただけだが、兎も角それが落ち着いてふと身内のDiscordを見ると、いつの間にかわたしがボスになっていました。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
どう云うことだってばよ!?

シナリオ名
『世界で最も邪悪な甲殻類~復活!最凶魔獣ミィド=リガーニ~』
ナニコレ楽しそう。ヽ(*´∀`*)ノ

酷い鬱に悩まされてたのが一瞬で吹き飛びました。
持つべきものは矢張り友ですね。(* ’ᵕ’ )
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 25
はるるん
はるるん日記
2025/02/21 15:04[web全体で公開]
🤔 運命を覆す力を持つものが主人公である
おっはるか~♪
出張があったこともあって、数日間セッションのない日々を過ごしているはるるんだよ~ん♪

ところで、シナリオを自作しているGMさんたちは、どういう傾向のシナリオを作成しているのかな?
ダンジョンハック? 明るく楽しいハッピーエンド? しんみりするエモシ?
どんな傾向のシナリオ全て表示するおっはるか~♪
出張があったこともあって、数日間セッションのない日々を過ごしているはるるんだよ~ん♪

ところで、シナリオを自作しているGMさんたちは、どういう傾向のシナリオを作成しているのかな?
ダンジョンハック? 明るく楽しいハッピーエンド? しんみりするエモシ?
どんな傾向のシナリオでもさ、僕が大切にしようとしていることを改めて考えてみたんだ♪

◆TRPGは、PLが望んだ未来を掴む物語
ご都合主義でもなんでもいい。
だけど、PLが頑張った報酬として「希望」をプレゼントする。
それが僕の考えるTRPGなのかもしれない。


◆PCが運命を動かした実感こそがTRPGの醍醐味
「何をしてもしなくても絶対にハッピーエンドに到達する」ってわけじゃないけど、PLが頑張った結末として、その努力に見合った「希望のカケラ」を渡してあげるのが、楽しいTRPGなんじゃないかな?
① 主人公(PC)には運命を覆す力がある。
② その力は、PCたちが望んだ結末を手にするためのもの。
③ GMとしては、PCやPLが望んだものをできる限り渡してあげたい。
④ 全部は叶えられなくても、せめて「希望のカケラ」は手にしてほしい。

物語ってさ、主人公が介入しなかったら最悪の結末を迎えていた。
しかし、主人公が介入したことで結末が変わっていくんだよね。
変えられない未来はあるかもしれない…そんな絶望の中でも、希望のカケラを手に入れる…
結果、「PCが運命を動かした」 という実感を持てるセッションになるんじゃないのかな?


◆ご都合主義のバランス:人間にできる限界(+α)まで
PCは主人公だから、運命を覆す力がある。
でも、それは「人間にできる限界(+α)」の範囲でこそ成立すると思うんだ。

例:
・PCが必死に駆け抜けたなら、ギリギリ間に合うかもしれない。(でも瞬間移動はできない)
・PCが本気で説得すれば、敵が改心する可能性もある。(でも雑な説得では変わらない)
・PCが諦めずに戦えば、奇跡が起こることもある。(でも何もしなければ奇跡は起こらない)

「PLがちゃんと努力した結果としてのご都合主義」なら、納得感もあるよね!


◆ビターエンドの要素:新芽は残す
ビターエンドでも、新芽は残す。
完全な絶望ではなく、何かしらの希望のカケラがあるほうが、物語として深みが出るんじゃないかな?

例:
・大切な人を救えなかった → でも、その意志を受け継ぐ者がいる。
・戦争は止められなかった → でも、未来の世代に和平の芽が残った。
・PCたちは倒れた → でも、彼らの行動が「誰かの希望」になった。

悲劇のままでは終わらせない。
未来に繋がる何かを残すことで、PLが納得しやすい物語になる。


◆PLが納得できるために、PL自身ができること:最後まであがく
納得感は、PCが最後までやり切ったかどうかで決まる。
・「何もしないで負けた」 のと、「死力を尽くして負けた」 のでは、PLの満足度が全然違う。
・諦めない限り、PCは運命を変えることができる。
・全力で動いた結果なら、PLはそれを受け入れやすい。

例:
・GMが「絶対に助からない」と言ったとしても、PCが何か策を考えたなら、それに意味が生まれる。
・絶望的な状況でも、「どうにかできる方法はないか?」と考えることで、PCの物語が深まる。
・「何もせずに後悔する」より、「最後までやって結果を受け入れる」方が、PLとして納得できる。

「最後まであがくことが、PCが物語を動かした証になる」 ってことだね!✨


◆結論:「PLの感情が動くことで、TRPGの納得感が生まれる」
TRPGのシナリオや結果よりも、「PCの行動がどう受け止められたか?」 が大事。
だから、GMとしては、次の3つを意識すると、PLにとって「納得できるTRPG」になるんじゃないかな?
✔ 「PCの行動が物語に影響を与えた」 と実感させる。
✔ 「PCの感情に寄り添う」 ことで、PLの気持ちを整理させる。
✔ 「希望のカケラを残す」 ことで、納得できる形にする。


色々考えていくと難しいね💦
いっそ、鬼ヶ島の鬼を倒して財宝を持ち帰ってめでたしめでたし!が一番楽だよw

ビターエンドやスッキリしない結末が好きなGMさんは、どうやってPLの感情を揺さぶっているんだろう?
👉 ビターエンドでも「希望のカケラ」を残す方法ってあるのかな?
👉 PLが「納得できるビターエンド」と「納得できないビターエンド」の違いって何だろう?

できれば、コメントがもらえると嬉しいな♪
いいね! 26
明日平
明日平日記
2025/02/21 18:18[web全体で公開]
😶 時空がゆがむ時
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMとして情景描写するとき、光や影って割と入れると思います

明日平も、朝日や夕日の描写は割と入れるんですが
江戸が舞台なのに
富士山の方角から朝日がさしたり
海に夕日が沈んだり
時空がゆがみがち
いいね! 15
トロ
トロ日記
2025/02/21 11:07[web全体で公開]
😶 AC6でGMしたい!
早速やりたいシナリオ(短期CP)ネタ(元ネタ作品あり)が降ってきましたが、まだ本が届いてません。
教えて有識者!
AC6TRPGってオンセ(できればユドナリウムリリィ)でできそう?!
いいね! 21
りんりん丸
りんりん丸日記
2025/02/21 10:11[web全体で公開]
😶 自作シナリオ
今日も気温は氷点下。週末は最低気温−14℃とか予想されてますが… 連休もないので仕事以外は籠る。ああ、温泉に行きたい。

「おさかなちゃん、ひと手間かけてこの旨さ。」

料理家の神田川俊郎先生はこう言ってましたが、暇を見つけて公式シナリオを遊びやすいようにアレンジしたりしてます。キャンペーン全て表示する今日も気温は氷点下。週末は最低気温−14℃とか予想されてますが… 連休もないので仕事以外は籠る。ああ、温泉に行きたい。

「おさかなちゃん、ひと手間かけてこの旨さ。」

料理家の神田川俊郎先生はこう言ってましたが、暇を見つけて公式シナリオを遊びやすいようにアレンジしたりしてます。キャンペーンに繋げるようにひと手間かけます。これで面白くなればいいのだが…

そのために、簡単なオリジナルシナリオを一本加えようと考え中なのですが…自作のテキスト文を考えるのが難しい😓 
CoCやSWなど、自作シナリオやオリジナルキャンペーンなどをよく見かけますが、才能がある人が羨ましいぜ。
シナリオのネタはたくさんあるし、ダンジョンを設計するのは好きなんやけど…それを遊ぶためにテキストを構築するのは苦手です。未熟マスターゆえにテキスト文はしっかりと作っておきたい。

こんなときにAIを活用すればいいのだろうか?と考えたりしてますが、どうやっていいのかも知らんので…もう少し頑張ってみよう。まだまだ時間がかかるなぁ。
いいね! 14
imo
imo日記
2025/02/21 09:46[web全体で公開]
🤔 【sw2.5】コボルトではなく…
ワンコ…おまえコボル”ド”だったのか…。
ずっとコボルトだと勘違いしていた。

それはともかく、最近のTRPGの悩みは自分が出す敵がよわよわ傾向にあるということです。
PCのロストや時間超過はなるべく避けたい中で、敵の強さのギリギリを攻めるのが本当に難しい。
さりとてあっさりすぎるとゲームとしてどうなんだ?ということに。
次回はそのあたり改善できればいいなと思っております。

近々(3/2ぐらい?)にまた卓立てるつもりなので、見かけたらチェックしてもらえると嬉しいです。
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2025/02/21 09:43[web全体で公開]
😶 XのGrok、ちょっと遊んでみたけど凄すぎない!?(AIの話題なので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)話題のX(旧Twitter)が公開しているAIのGrokさんで【クトゥルフ】【SW2.5】【サタスペ】のシナリオ書いてもらいました。
普通に遊べるシナリオが30秒程度で書けるのヤバすぎ…。


【クトゥルフ】の例
・クトゥルフのシナリオを400文字程度で書いて。場所は海に近くてPLは4名
  ↓
・現代日本で作り直して
  ↓
・モンスターはダゴン教団に関わるものにして
  ↓
・このシナリオを1400文字程度に直して
  ↓
・もっと後味を悪くして
  ↓
・このシナリオを2000文字程度に直して

普通に遊べるシナリオできちゃった…。これスゴイな!!


【SW2.5】の例
・SW2.5のシナリオを400字程度で書いて。PLは4名、LV5で作って
  ↓
・このシナリオを1400文字程度に直して
  ↓
・報酬をもう少し良くして
  ↓
・このシナリオを2000文字程度に直して

何がスゴイって、報酬を250ガメルって言ってくるのよ!! ちゃんと貨幣単位を書いてきてるの、やばくない!?
敵のデータもそれっぽいの出力してくるし…

魔術師の亡魂(LV6)
黒いローブをまとった幽体

HP30、命中11、回避10、抵抗13、魔法攻撃3d+8(範囲魔法「ダークミスト」、暗闇効果で命中-2を付与)。
物理攻撃は半減されるが、僧侶のターンアンデッド(目標値13)が有効だ。
戦闘中、竪琴の音がさらに増幅し、毎ラウンド精神抵抗(目標値13)が必要。失敗すると1d6ダメージ+混乱効果(1ラウンド行動不能)。
亡魂を倒すか、竪琴を破壊(耐久15、物理か魔法で攻撃可)すれば戦闘終了。
ただし、竪琴に触れて魅了判定(【精神力】、目標値14)に挑む選択肢もある。成功すれば竪琴を制御し、魔法威力+2の強力なアイテム「呪音の竪琴」として持ち帰れる(ただし、使用ごとに精神抵抗が必要)。


もうシナリオ書くのGrokさんに任せちゃおうかなwww 
自分で書くより完成度が高いし、ココフォリアに貼るだけで普通にGMできちゃいます。
毎週新作シナリオで遊べるのって魅力的じゃない?
いいね! 29
どうじょう
どうじょう日記
2025/02/21 08:15[web全体で公開]
😶 びっくりするほど
――――出目芸人な自分です。
「ここでファンブル出したらまずいよね」って所で的確にたたき出すのはどうにかならんのか…。
昨日も「車に引かれそうになって回避」しようとしたらファンブルが出たよ!?
ギャグシナリオだからKPさんの温情ででかいダメージが来るのは許してもらったけどさぁ!!?

タ 全て表示する――――出目芸人な自分です。
「ここでファンブル出したらまずいよね」って所で的確にたたき出すのはどうにかならんのか…。
昨日も「車に引かれそうになって回避」しようとしたらファンブルが出たよ!?
ギャグシナリオだからKPさんの温情ででかいダメージが来るのは許してもらったけどさぁ!!?

タ イ ミ ン グ!!!

ダイスの女神ってやつがいるなら自分はよっぽど嫌われてるんだろう……・゜・(つД`)・゜・
いつもKPさんの温情でなんとか助けていただいております!
ありがたや、ありがたや…(=人=)
いいね! 20