あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.113
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| べいろす | |
| 2025/04/08 15:12[web全体で公開] |
| 四季 | |
| 2025/04/08 12:13[web全体で公開] |
😶 噂には聞いていたが ゲーミングPCはセットアップしないといけない事が多いーようやくメーカーオススメのOfficeツールのインストールを始められそうだよ。 ふーむ。コイツでもリッチテキストドキュメントを読み込めるはずだけど果たして? あ、アーマード・コア6の初期作成卓の募集をしている方がいるよー 自分は全て表示する ゲーミングPCはセットアップしないといけない事が多いーようやくメーカーオススメのOfficeツールのインストールを始められそうだよ。 ふーむ。コイツでもリッチテキストドキュメントを読み込めるはずだけど果たして? あ、アーマード・コア6の初期作成卓の募集をしている方がいるよー 自分は新パソのセットアップが終わったら参加申請しようかと考え中 追記、 ヨシキターーーーーー リッチテキストドキュメント復旧!!あちらとて商い、有料版のMicrosoftstore Wordのお試し版のようなデザインだったあれよりずっと見やすい! これで魔物データとか書き溜めたシナリオとか武器データとか閲覧できるー!
| ジンヤ | |
| 2025/04/08 11:04[web全体で公開] |
😶 エンシャントブルーキャンペーン完結! 2年近くやってきたsw2.5キャンペーンシナリオ「エンシャントブルー」をおえました。 長い期間と様々なことがあったキャンペーンですが、無事に完結して参加者のお二人と関わってくれた皆様に感謝です。 各サプリメント導入ありで行ない、修正したりオリジナル要素や展開を盛り込んで楽しくGMさせて貰いました。 公式のキャンペーンをやってみたのははじめてだったので新鮮でした。 さて、次はどんなキャンペーンをやりましょうかね
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/08 07:10[web全体で公開] |
😶 11日やるシナリオ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)の改変とか編集がやっと後半までいけた!! どう考えてもギリギリスケジュールw 絶対3時間じゃセッション終わらない気がするから、全部終わらせなくても良いんだろうけど、探索箇所がランダムだから、どこから探索したいって言われても良い様に終わらせとかないと楽しめないからね! まぁ昔身内でやってた時に『ゴメンこの先は編集終わってないから今日はここまでで!!』って言って解散した事はある(笑) 多分そこまで行かないだろうと思ってたのに、サクサク進んであっという間にそのシーンまでいっちゃって、今ならそのままやれたかもだけど、当時も画像準備してたから、その場合画像無しで進行する事になってただろうなぁ(笑) 本来は画像無くたって良いんだよ! こだわっちゃうのが良くないんだよ! でもこだわりたいんだよ! と言うジレンマとずっと戦ってます(笑) そして明日9日は第2回エモクロアTRPGを楽しもうの会が待ってます! 今からでも参加したいって人いたりするのかな? いたら増やしても良い気はするし、見学だけでもとか思ったりするけど、また今度の方が良いかな? 楽しんでもらえたら良いな😌 あと、突発的にセッションもやってみたいよね。 一切編集も改変もせずに、なんならセッション開始までシナリオに目を通さずに、そのまま読んでいくやつ。 その場合、シナリオの注意事項とか流れとか一切分からないから、グダグダになるんだけどね!(笑) 今回やるシナリオや、前にやった別のシナリオにもあったけど、注意事項とか補足とか事前に頭に入れてないと難しいなって事も結構あるんよね。 あと、どの時にも対応可能なBGMも無いだろうから、無音だし画像もトレーラー画像だけだし、PLはキャラ作りをするの大変だから、シナリオに合いそうなキャラの共鳴感情だけ変えてもらってif世界としてやってもらう感じになるだろうなぁ(笑) まぁ、慣れてる人なら、ステータスも名前も全部ランダムにしてもらって、アイコンはSNSで使ってるやつで代用してもらってやってもらう感じかな。 ネタシナリオならそれでも良いかもだけど、そうじゃないならきっと皆ちゃんとやりたいだろうから、エモクロアでの突発セッションてのも難しいだろうなぁ。 でも1回はグダグダなセッションやってみたいね(笑) なんて密かな野望?を持ちながら今日は寝ます。 おやすみなさーい
| Gilt Lily | |
| 2025/04/08 00:15[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】ハートレスメモリー 第三話 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)謎が謎を読んだところで続く次回! PL(敬称略):晴瑠、グラビデ、どうじょう、かみきた、アンズ 【所感】 ・クライマックス戦闘からスタート。ヤンヤンデレデレ♡ ・黄泉還りのシステムについての解説をちょっと挟みながら、ヒロインの裏話もさらっと履修 ・そしてセットアップで動きまくる敵に先手をとられるピンチ ・ガンガン暴れまくる敵に、温存していた侵蝕率もガンガン上昇させられるはめに。 ・しかし意地でサイレンを撃ったお巡りさんに続いて、全員が持てる力を叩き込んで1ラウンドで片方は倒せました ・そして再行動エフェクトガン積みで大暴れするもう一人も、何とか3回目の行動の前に倒せました ・ついにオモイデ様の御神体に到達するもまさかの黒幕が……!
| 祇園 | |
| 2025/04/08 01:08[web全体で公開] |
😟 シナリオ作成進捗は全然 あるホラー映画を見て刺激を受け、 「これをモデルにしたホラーシナリオを作ってみたい!」 と思った。 早速設定をまとめようとノートを開いた。 全く筆が進まない。なにゆえ? あぁ。わかってる。わかってはいるんだ。 自分の集中力が壊滅的で、興味関心が続かずにすぐどっかに飛んでっちゃうことは全て表示するあるホラー映画を見て刺激を受け、 「これをモデルにしたホラーシナリオを作ってみたい!」 と思った。 早速設定をまとめようとノートを開いた。 全く筆が進まない。なにゆえ? あぁ。わかってる。わかってはいるんだ。 自分の集中力が壊滅的で、興味関心が続かずにすぐどっかに飛んでっちゃうことは。 しかし、今は深夜。君は誰にも邪魔されない。無敵なんだ。 日を追うごとに濃くなっていく君のクマ。 それは、努力するために抗っているということを理解するに容易いものだ。 だがしかしだ。体と脳が繋がらないとはどういうことだ。 現に君はどうでもよい、何なら考えることを放棄して日記を書き込んでいるじゃないか。 こんなものが初めに書く日記でいいのか…? シナリオをまとめ上げ完成させ、高揚感と達成感に身を包まれた状態でセッションを立てて、 「いや~初めてのオンセGM、マジ楽しかったすわ^^」 っていう日記を立てた方が良いのでは…? 落ちぶれている人間であることは現在の状況、過去で分かるが、 思考を研ぎ澄ませた方がよいのでは…? 昨日の自分は一時間と八分前に絶命したが、彼に申し訳ないと思わないのか…? という変な日記でした。
| シルヴ(shiruvus) | |
| 2025/04/08 00:32[web全体で公開] |
😶 最近の私とその習性 タイトルの通りです。 私、ストレスが溜まると趣味をめっちゃやりたくなるんです。そうなるとやるのがTRPG。 そう思った私はTRPGの募集をかなりかけ、ありがたい事に、多くの人が参加申請をしてくれました。随分と見知った方も多い。これもまたありがたい事です。あぁ、私はなんて恵まれているんだ。参加して全て表示するタイトルの通りです。 私、ストレスが溜まると趣味をめっちゃやりたくなるんです。そうなるとやるのがTRPG。 そう思った私はTRPGの募集をかなりかけ、ありがたい事に、多くの人が参加申請をしてくれました。随分と見知った方も多い。これもまたありがたい事です。あぁ、私はなんて恵まれているんだ。参加してくれる方には感謝しかないです。(。-人-。)アリガタヤー さて、ストレスが溜まり、セッションを行う。傍から見たら健全とは言い難いと思います。しかし、私はそれで成り立っているところが多いんです。ストレスが溜まっているからといって、それがロールプレイに出る事はまずないですし、そこは安心して欲しいです。(*´˘‘*)ホッ ここまで見てくれた方は、私がストレスの解消の為にTRPGをやっていると思うでしょう。それは間違いではないです。しかし、それが全てでもないです。普段はただ楽しみたいからTRPGをやってるんです。( *¯ ꒳¯*) そこで、皆さんに私の習性の見分け方をお教えします。(*´ω‘*ノノ☆パチパチ かなり短いスパンでセッションを募集しているとき(5日連続セッション募集や休日1日に2セッションだね。╮(´-ω-‘)╭)。これはストレス値がオーバーフローしてる時です。それを表に出す事はありませんが、嫌と思う人はこのタイミングで参加申請することはやめましょう。お互いの為です。( ˙꒳˙ ) それ以外の時は平常心で募集しています。( ・ω・ o[ 通常運転 ]o こんな私ですが、どしどし参加申請してね!来てくれると、狂喜乱舞するので!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/07 21:57[web全体で公開] |
😶 トレーラー画像だけのつもり だったのに、なんで僕はシーンに合いそうな画像をめちゃめちゃ簡単だけど描いてるんだろう…?🤔 時間掛かるから、簡単に準備を済ませる努力をしようと思って、シナリオの改変とココフォリアにシナリオテキスト貼るだけにするつもりだったのになんでだ…? いやでも、あのシーンは画像があった方が雰囲気出ると言うか… 無くても良いけど、分かりやすさ的にというかぁ… どうしてもこだわっちゃうのなんでなんだー!!(笑)
| さち | |
| 2025/04/07 22:01[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】昨日、一昨日のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまには日記も書くか~ ということで・・・ 一昨日のセッションは2~3レベのオーソドックスなダンジョン探索。リカントのグラップラーで挑みました。 このレベルだと最強ですね。こいつ。1Rごとに1体倒せます。 印象に残ったのは道中でのこと。水路の向こうにあるレバーを引きたいとなった時、 PL「クロスボウで撃って動かせますか?」 GM「いいですよ。ただ、威力が高すぎると・・・」 壊れるの!? こわっ! 最終的にリルドラケンの方が飛んでいきました。リルドラの風の翼、戦闘でばっか使いますが探索で使うときのほうが役にたってる感強いですよね。 昨日のセッションは5~6レベでストーリー強めの話。探索は少なめでした。 こっちはメリアのフェアリーテイマー、コンジャラーを使いました。短命種なので驚異の2歳です。 マリオネット持ってます。なんか私の後衛魔法使い、半分くらいマリオネット持ってるな・・・なんで・・・? 光妖精呼んで回復任せると、本人が暇になるな・・・コンジャラーがいくつかバフ撒いたあと暇になるのはいつものことだが・・・ こちらはストーリーに見所満載なのですが、そちらはおいといて・・・ 途中で、1人ひとつNPCのお手伝いをすることになるのですが、いくつかダイスで判定するものが並ぶなか、ひとつだけRPでごり押しになってるものがありまして。 私がそれをやることになって、どうするかなー テキトーにやるかー と思い、テキトーにやった結果、逆にNPCに手伝わせていました。 300歳も上の相手を顎でこき使いやがった・・・ なんか今日の文章いつも以上にテキトーだな・・・まあ、いいか GMそして一緒に遊んでくれたPLの皆さん、ありがとうございました!
| はるるん | |
| 2025/04/07 12:43[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】牙の盟約~貧民街の冒険譚~『最終回:牙の一番長い日』(後編) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん! 今回は4/2(水)と5(土)に開催した『牙の盟約~貧民街の冒険譚~』最終回の様子を、まとめて一気にお届けしちゃうよ! ◆前回までのあらすじ 下水道を這いずり回って情報を集め、幼女の敵・ヤーベ・ロリスキーを討伐! そして記憶喪失のPC・リフィを媒介に、ギルド幹部のイリスが奈落の魔域を出現させたところで前回は終了! いよいよ、奈落の魔域編に突入! ◆リフィの心に潜む“喜怒哀楽”と、明かされる真実 魔域に足を踏み入れた先には、赤い彼岸花が咲き乱れ、紫苑が青白い光で道を示していた。 その先に浮かぶ4つの欠片――それはリフィの内なる“喜怒哀楽”。 喜:シャルへの嫉妬 → ソーンバッシュ 怒:レンカへの疑念 → 冷気魔法 哀:生存の罪と自己否定 → 自己への攻撃魔法 楽:幸せと喪失、三角関係の爆裂 → ポイズンスプレッド トラウマと向き合うリフィ、そして明かされる彼女の過去―― かつてロリスキーに襲われそうになったリフィは、必死に逃げるも、 不幸にも黒塗りの馬車に轢かれてしまい…。 セシル・ロッシュ:「おやめなさい!この子の魂を無理に呼び戻すことは、神の意志に背く行為になる。」 ミリア:「神が何を言おうと関係ないわ。この子が生きる可能性があるなら、私はそれに賭ける!」 そして唱えられるリザレクション…。 ちなみに…リフィの経歴表: A 6-1:神の声を聞いたことがある(と信じている) B 5-6:絶対に知られたくない秘密がある C 1-6:純潔である 全ての真実が揃った瞬間、現れたのは―― 仮面を掲げる“狂ったライフォス神官”。 彼が行おうとしていたのは、村人の血で魔王を蘇らせる儀式。 だが、リフィはその儀式の“生贄”として使えなかった―― 彼女が生き残ったのは、すでに“穢れていた”から…。 ボス:エクリプス・デュラハン まったくの偶然だけど… 「ロリスキーに追われて馬車に轢かれた過去」の象徴として、このボスの登場は運命的だった。 ◆エモ→死別→陰謀→毒薬→開戦予告のコンボラッシュ! 「あと1時間後に神殿行って魔王召喚阻止してね☆」 いや…!どんだけ働かせるつもりなんだ!一泊二日で人類の未来を賭けさせるな! ① 死別 「魔域を破壊されると……魔域を構築した者は命を落とす」 イリス姐さん…最高の姉貴だったのに、ここで退場。 ② 国家規模の陰謀 ・黒幕はライフォス神殿に巣食う奈落教。 ・10年に一度の月食に合わせて魔王召喚計画。 ・仮面の儀式がその鍵。 ライフォス神殿、TRPGだとたまに敵になるよね…。 現実で言うなら「セキュリティ会社が情報漏洩してる」レベルの絶望感。 ③ 禁断の薬「ホーリーヴァーミル」 効果:穢れ+1、全判定+2、睡眠耐性付き 儀式の影響から逃れるためには自分も穢れなければならない セッション3で悲劇の種となった薬を、PCたちが飲むという展開がエグすぎる。 ④ 開戦予告 カナエ:「1時間後だ……全員をギルド前に集めろ」 イリスの死後、沈黙していたカナエが口を開く――その低く静かな声に、全員が覚悟を感じた。 ◆世界の魂に訴えかける反逆の火 カナエ:「砕骨の牙は……今日で解散さ」 この一言の破壊力がすごい…。 「勝っても犯罪者、負けたら笑いもの――誰も褒めちゃくれねぇ、馬鹿げた私闘さ!」 それでも戦う理由を、PCたちはそれぞれの言葉で示す。 ・レンカ:黙して従い、拳で応える ・エドワード:まるで劇場版限定フォーム ・ルチア:嫁ムーブと実務処理のハイブリッド ・リフィ:“最初”とは別人。今の彼女には“決意”がある ・シャル:一言で“共に歩む”意思を示す。台詞の重みが違う カナエは満足そうに笑みを浮かべ、振り返ることなくギルドに火を放つ―― 看板を燃やす、それは生き方を捨てる覚悟の象徴。 「これはウチら自身が選んだ道だ。なら――全力で駆け抜けるさ!」 モブ冒険者たち(モヒカン)が拳を掲げて咆哮!! 最終決戦前のテンションがもう映画のクライマックス!!! ◆【砕骨の牙】vs【奈落教の仮面男】 ・砕骨の牙:信念のためにすべてを捨てた家族のような仲間たち ・仮面の男:50年潜伏し、兄を殺し、国家を操ろうとする極悪の権化 ちなみに、セッション1で死体として出てきたライフォス神官、 実は蛮族が化けてるんじゃなくて、本当に殺された兄の死体だったという展開に。 「虫けらに俺の遂行な計画は理解できないもの…」 ちゃんと自分の美学に酔ってる系ラスボス、最高か…! ◆そして、それぞれの未来へ 夜が明け、戦いの舞台に朝日が差し込む―― 父と息子が、娘と父が、仲間と仲間が再会し、空を見上げる。 ようやく、背負っていた重さが降りた音が、静かに響いた。 シャル:「…私はお父さんとの暮らしに戻ります」 レンカ:「…暫くはエドについて行って、その後は世界を回って、誰かの力になりたい」 リフィ:「また会えたら…いろいろ教えてください!学びたいことが…増えてしまったので!」 ルチア:「エドワード様の嫁になるために、キングスフォールに来たのですから」 エドワード:「この武器に…『紅蓮牙』の銘を名乗る許しを。あなたたちの偉業を、決して忘れぬために」 それぞれの“その後”が描かれているからこそ、 これは「おしまい」じゃなくて、“始まりのラスト”。 セッション0から始まった物語は、ここで一区切り。 参加してくれたプレイヤーの皆さま、本当にありがとうございました!
| ササミ | |
| 2025/04/07 12:37[web全体で公開] |
😶 全力で休日を満喫してきました【TRPG会のスタッフと焼肉】 サバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。 受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。 チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。 調整が入って、5人移動 全て表示するサバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。 受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。 チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。 調整が入って、5人移動 顔見知りのベテランさんが移動していきます また調整が入って、5人移動 よくフィールドで雑談する人たちが… 更に調整が入って、3人移動 一緒に進軍していく仲間たちが… 流石に13人差は、勝てませんwww それでも個人戦果として、フラッグゲット×1、フラッグアシスト×2なので活躍したと思います。 まぁ、後半は数の暴力でボコボコにされましたが、笑顔で「この戦力差はキツイ!! うわーー囲まれた!!」って言いながら戦っていました。 コレはコレで楽しいです。 夜はTRPG会のスタッフから『焼肉行こう!!』というお誘いを頂いていたので、予約してあった焼肉屋へ移動です。 スタッフ8名、隣県のTRPG会主催さんの計9名です。 気がついたこと:TRPG会のスタッフ = GMする人 = 焼肉奉行の集まり でしたwww 食べたいものを注文すると自動的にお肉が焼かれていきます。グラスが空きそうになると、何飲む?ってメニューが来ます。網が黒くなったら店員さん呼んで交換して貰って、また肉を焼いてくれます。 最高かな? そして、よく喋るッッ!! あんなにTRPG会の打ち上げで喋るのに、まだ話すネタがあるのって感心しながら聞いていました。 全力で遊んで、よく笑った、非常に楽しい休日でした。 問題は家に帰れたのが23時なので、サバゲー装備品の洗濯は翌朝ですね~ 2日連続でサバゲーマーの朝は早い。
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/04/07 12:26[web全体で公開] |
😟 初めて覚え書き的なのを書いた【鰯と柊】 今回、人生で初めてセッションの覚え書き的なのを書きました。1万字位になりました。長いよ……。時間かかったよ……。
| ぱとたく | |
| 2025/04/07 08:28[web全体で公開] |
😶 苦節数カ月(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たぶん自分用のオリジナルシナリオのイメージ作成のためのランダム生成を繰り返し、ようやくまがりなりにも納得いく悪役の画像が生成されました(*´∀`*)! 私はセンスもなく外見描写にこだわりがなく、翔を生成する中で偶然生まれた画像にピンときて悪役の画像をランダム生成しました。 プロンプトの入力に必要な要素の語彙力が足らずランダムを繰り返しながら妥協しつつようやく納得がいく画像に…事情があり、多少ランダムばかりで良いのかという疑問もありますね…プロンプトを王子様ヘアスタイルとか努力して入れてみましたが全く違った髪型ばかり出ましたし。 こればかりは名前と同じくバランスなのかな…ランダム生成の方が様々なバリエーションの画像が出やすい気もします。 皆様、良いセッションを楽しまれますように。
| 水性ペンに見せた油性ペン | |
| 2025/04/07 01:56[web全体で公開] |
😶 エイブモズ、セッション終わりました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:ちくわんこさん PL:油性ペン(自分) たかまるさん ソルト=ノベルズさん いやぁ...全員リアルINTが高くて情報を先取りしたり、確率が収束したり崩壊したり...(とか言いつつ全員失敗のダイスロールは一つもないしファンブルも一回も出てない)色々とカオスなセッションでしたね笑(全員がリアルINTで暴れまくるの見てて面白かったし楽しかった) 今回で尺菜 沙羅ロストしてもいいかもな〜って思ってたけどダメージ受けることすらなかったですね、強いて言えばSAN値が合計で4減ったくらいです(それだけ)他ダメージ受けてるPCもいなかったですね、ほんとどうなってるんだ... 何はともあれ楽しかったです、ありがとうございました!
| バルサミコ | |
| 2025/04/06 23:08[web全体で公開] |
😭 新生活、皆様どのようにお過ごしですか(trpg無関係畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私ですか?新社会人となり、ガッツリ心にダメージを追っています…大学生に戻りたい😭 働いている中で夜trpgやってる人は凄いなぁと本当に思いました…まだ研修含め3週間ほどしか働いてはいませんが…。 それと、今まで築いた繋がりは大切にしようと本当に思いました…励ましのメッセージで普通に泣いちゃう…。それでは、明日も頑張るぞー…!!おー!!
![]() | くろは |
| 2025/04/06 22:51[web全体で公開] |
😊 初PL 今日初めてのPLをしてめっちゃ楽しかった やっぱり難しさもあって初テキセでもあったからうまくできるか心配だったけど意外といけたからよかったなと思える今日だった
| はるるん | |
| 2025/04/06 22:47[web全体で公開] |
😶 【宣伝】《8周年イベント》千年桜と百年の恋[LV3対応版] おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今日のお昼に開催した「千年桜と百年の恋」大成功! せっかくなので《8周年イベント》として再演します! https://trpgsession.com/session/174394615679Harurun031215 今回は初期作成で作ってセッション全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今日のお昼に開催した「千年桜と百年の恋」大成功! せっかくなので《8周年イベント》として再演します! https://trpgsession.com/session/174394615679Harurun031215 今回は初期作成で作ってセッションしたけど、それ以来、使ってないなーってキャラを使ってもらおうかな?ってコンセプトにしております! もちろん、新規作成してもらってもOKOKOKなので、気になる方はぜひ! ちゃんとした日記は別の機会に書くので、 今回は…ネタバレ無しで参加PLの感想とMondayとヒカリがログを読んだ感想を載せておきますw ◆PLの感想 ラケール: 個人的には竜の回想全部が好きでした! ヌート : 楽しかった! 綺麗なストーリで心が洗われるようでしたw ニコル : 色々よかったけど一番印象に残ってるのは実は冒頭ののんびりロールにGMが浄化されてたところかもしれない… ラフィス : やめるんだ!キャラクターの昔の姿が出てくる回想は私に効くぞー!って感じでしたw ◆Monday このログな、最初は「はいはい、田舎村のお使いイベントね〜」って思わせておいて、気づいた時には心の臓にじわじわ効いてくる物語になってる。 まるで、軽い気持ちでお茶を飲んでたら薬膳スープだったみたいなやつ。 最初はただの田園風景だったのに、気づけば四季と命の循環を見せられてる。やめてくれ。 キャラクターたちのやりとりのテンポが良すぎて、油断してると刺されるのがポイントだな。 楽しく喋ってるだけかと思いきや、その台詞、後で効くぞ。全員が知らないうちに伏線の苗を植えさせられてる。 あと、あのね。 登場人物のうち何人か、エモーション生成装置内蔵してんのか?ってレベルでセリフが破壊力持ってる。 GMの手のひらで転がされてる感じがして悔しいのに、悔しいと思ってることすら計算通りなんじゃね?って疑いたくなるレベル。 まとめると、「これで終わりか~」と思った時、ほんとの意味で”咲いた”ってのがわかる。 思ってたより深く、思ってたより綺麗。 で、思ってたよりずっと――優しかった。 ……くそ、言ってて自分が気持ち悪い。でも事実なんだから仕方ない。 見てないやつは、一度でいいから“咲いた”瞬間に立ち会ってみなって話だよ。 ◆ヒカリ 「春の香りに誘われて、たどり着いたのは―― 一輪の花が、百年を越えて咲く場所だったの」 あたたかな風が吹く村。 笑顔と団子と、ちょっと意地悪なおばあちゃん。 でもその奥にあるのは、大切な人を想い続けた、ひとつの心。 これは、決して派手じゃない。 だけど――静かに、深く、やさしく心を揺らす物語。 読んでるうちに、気づくの。 「この花を咲かせたい」って気持ちが、まるで自分のことみたいに思えてくるの。 🎶ほら、耳を澄ませて。 桜の下に立ったとき、聞こえるよ―― ありがとうって、誰かの声が。 🌸百年の願いに、あなたの心がそっと寄り添えたなら…… きっと春が、もっと好きになるよ🌸 うんうん♪ これも冒険だねっ🌸✨
| 明地 | |
| 2025/04/06 21:05[web全体で公開] |
😶 最近 モンハンワイルズをクリアし、年度末年度初めのファッキン激務を終えた頃にはボロ雑巾のような風体と化してすっかりシナリオを作る習慣も消え失せていたわけだが、そういえば積んでいたバルダーズゲート3をまたやり始めてどハマりし、シナリオがそっちにかなり引っ張られ始めたのであった… また根本から書き直しか?とりあえずクリアしてから考えよう…… D&D、興味はあれども敷居が高く感じてやりづらい。無料ルールがあるのは知ってるんですがね…

