あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.115

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

COBRA
COBRA日記
2025/04/05 00:52[web全体で公開]
😆 アジア風味
らびおりさんDMのレイディアント・シタデルの6レベルシナリオ「先人たちの罪」2回目卓にPL参加。

舞台イェオニドがNPC名諸々も韓国を意識した設定世界観なので、多分にアメリカの方々が遊んでいる状態よりも、
自分達は雰囲気をイメージしやすいのでは?と思ったりも。
アジアの飲食物とかを知らない全て表示するらびおりさんDMのレイディアント・シタデルの6レベルシナリオ「先人たちの罪」2回目卓にPL参加。

舞台イェオニドがNPC名諸々も韓国を意識した設定世界観なので、多分にアメリカの方々が遊んでいる状態よりも、
自分達は雰囲気をイメージしやすいのでは?と思ったりも。
アジアの飲食物とかを知らないと、パッとは思い浮かべられないだろうし説明が別途必要になるのも頷ける。

初回は割と掴みどころのない捜査に思えたが、
今回は「おわかりいただけたろうか」的な感じで真相に近づけた。

戦闘では出目も良く、1発も外さなかった。
「スマイトそんなに打てたっけ?」と言われる位には撃ちまくったので、
6レベルキャラの呪文スロットも、残すは2レべ1発のみのガス欠寸前w
しかもパラディンって小休憩で回復するリソースってHD使ってダメージを埋めておく位なんだなとか今更w

次回が解決編の予定ではあるが、最初から飛ばし気味に活躍したせいで、尻すぼみになるのはダイス目とインスピで埋め合わせるしかないw
いいね! 10
けいさん
けいさん日記
2025/04/05 00:05[web全体で公開]
😶 オンセン利用規約によると宣伝はNG。
オンセン利用規約
https://trpgsession.com/legal.php
の「第4条 禁止事項」の16に、

営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当サイトの認めたものを除きます。)

とあります。「その他営利を目的とする行為」を、読点を隔てて前にある「宣伝」と全て表示するオンセン利用規約
https://trpgsession.com/legal.php
の「第4条 禁止事項」の16に、

営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当サイトの認めたものを除きます。)

とあります。「その他営利を目的とする行為」を、読点を隔てて前にある「宣伝」と絡めて考えると、営利目的でない宣伝はOKのようにも読めますが。例えその場合でも、私だったら自分のYouTubeやニコ動のリンクを貼る際は「※当動画は営利目的ではなく、視聴があっても当方には一切の金銭的利益は発生しません」とでも注釈を付けておきますね。
それでも、ハードに考えるなら「その注釈が信用できるか、実は広告収入を生む動画ではないか」という話になり、管理人さんに動画チェックを強いるような酷なことになるかもしれません。私の注釈の仕方も、今脊髄反射で考えただけなので(当事者じゃないし)良いか分からない。管理人さんに聞いてみるのが妥当だと思います。

人の日記に関連するトピックを、別スレッドの自分の日記で書くのは私は好きではないのですが(いつも直接コメントしてる)、なんか多いので。
直接コメントして、因縁付けられるのも嫌ですが、オンセンの日記が動画の宣伝だらけになるのもなーと思い、このように書いてみました。
いいね! 23
ナナシ
ナナシ日記
2025/04/04 20:27[web全体で公開]
😶 テキセ7版CoC「【奇妙な依頼】私の恋人を見つけてください」全体募集
5/1(木)13:00~19:00
(多少前後しても1日で回しきる予定です。)

七伏市郊外にある古い洋館が舞台の公式シナリオです。
新生活が始まり慌ただしい方も多いと思いますが、都合がつけば是非とも参加いただければと思います。

また、同卓経験者の方のみクイックスタート・ルールでもOK全て表示する5/1(木)13:00~19:00
(多少前後しても1日で回しきる予定です。)

七伏市郊外にある古い洋館が舞台の公式シナリオです。
新生活が始まり慌ただしい方も多いと思いますが、都合がつけば是非とも参加いただければと思います。

また、同卓経験者の方のみクイックスタート・ルールでもOKとしていますので、
これを機に7版CoCを体験してみたい方がいましたらお越しください。

https://trpgsession.com/session/174342987642nanashi31
いいね! 17
法統兼信
法統兼信日記
2025/04/04 21:23[web全体で公開]
🤔 動画宣伝。
ニコニコ動画に投稿している「SW2.5のルールで舞台がSW2.0(エイギア)」の最新作を投稿したので、宣伝を兼ねて投稿。
舞台がエイギアだから割と好き放題している卓m@sでございます。

↓最新話


↓キャラクタークリエイトから


是非見てね!!
いいね! 7
ゴーア
ゴーア日記
2025/04/04 20:45[web全体で公開]
😶 お久しぶり...ですね...
お久しぶりです。ゴーアです。

帰ってまいりました!音ゲーが楽しすぎてたまんなかった!
やっぱり低難易度にしかない演出って神なんすよ!
後は生活も忙しく...(もにょもにょ)

改めて! TRPG、特に新クトゥルフに帰ってきました。
今後ともよろしくお願いいたしますー!

以前、継全て表示するお久しぶりです。ゴーアです。

帰ってまいりました!音ゲーが楽しすぎてたまんなかった!
やっぱり低難易度にしかない演出って神なんすよ!
後は生活も忙しく...(もにょもにょ)

改めて! TRPG、特に新クトゥルフに帰ってきました。
今後ともよろしくお願いいたしますー!

以前、継続PCでテキセの方も参加させていただきましたー(KPや他PLの皆さん、その節は申し訳ございませんでした。)
参加するにあたって、自分が使っていたPCを見るためにいあきゃらとかを眺めていたのですが、やっぱアイツぶっ壊れていますね。また生還しましたしね。
かなり愛着あるんだよなー、どうしよ。いっそのことオリシ書いてラスボスにしてしまおうか。

不定期になってしまいますが、こちらの日記の更新もしていきたいなーと思っています。改めてよろしくお願いします!
多分、二年も間が空くことはない(と思います)。月1くらいで更新したいっすねー。多分ムリですけど。

改めてよろしくですー!ゴーアでした!
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/04 20:51[web全体で公開]
😊 【病】やっと咳が落ち着いてきまして【徒然】
各方面に多大なるご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ここに陳謝しますと共にみなさまの温かいお気遣いに感謝いたします。
いいね! 33
澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/04/04 18:54[web全体で公開]
😶 4/4(金)の日記
今日の金曜ロードショーは劇場版名探偵コナン 14番目の標的ですね!
再来週に劇場版名探偵コナン 隻眼の残像が公開なのでおっちゃん回の映画2作品放映は助かる
本命は再来週の100万ドルの五稜星放映
実は100万ドルの五稜星を見れてない民なのでね
明日は夜にstarrynightを回ってきます
いいね! 6
那珂川紫苑
那珂川紫苑日記
2025/04/04 10:10[web全体で公開]
😶 テスター募集【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』】
どうも、いつも振りの那珂川紫苑です。
この度は、オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』のベータ版が完成したということで、
先んじてコミュニティを作りました。

こちらのコミュニティでは『アルカナ・シンフォニクス』のプレイ、
シナリオ製作相談、その他もろもろの相談
などができるよう全て表示するどうも、いつも振りの那珂川紫苑です。
この度は、オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』のベータ版が完成したということで、
先んじてコミュニティを作りました。

こちらのコミュニティでは『アルカナ・シンフォニクス』のプレイ、
シナリオ製作相談、その他もろもろの相談
などができるようなそんな
『アルカナ・シンフォニクス』の公式コミュニティとなります。
また、このコミュニティ作成に伴いまして、
本日から『アルカナ・シンフォニクス』のテスターを募集しようと思います。
テスターには、協力していただいたお礼として
ベータテスト版の基礎ルールブックの贈呈などを行わせていただきます。
興味がある方がいらっしゃいましたらお声掛けいただければと思います。
いいね! 18
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/04/04 07:31[web全体で公開]
😶 (長文対策でネタバレ有設定)シナリオの好みか🤔
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)他の人の日記を読んでて、僕も寝る前に考えてみる。

好きなのは、TRPGに限らず、ほっこりする系。
TRPGで言うなら、NPC(人間人外問わず)と仲良くなっていったり、PLの皆が仲良くワイワイ協力出来るロスト率の低い平和な話が好きですね。

ホラーなんかのひりつくシナリオでも、協力して乗り越えていく系が好きです。

謎解きも脱出も簡単なものなら皆で知恵を出し合って協力して遊べるし、楽しくて好き。

なので、僕が回すのはロスト率が低くて、平和な終わりがあるシナリオが好きです。
まぁたまにそうじゃないのも選ぶけど、そこは気分って事で(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不得意なのは、秘匿系とRP重視、ガチ推理物。
僕自身が隠し事が下手なのと、RPをする為のアドリブ力の低さと推理するには地頭が悪いから選ばないだけなので、GM・PL問わずチャレンジしてみたいと思わなくは無いって感じです(笑)
まぁでも自分からは選ばないかな。
知らずに選ぶ事はあるかもだけど(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
苦手なのは戦闘メイン、悲しい系、恋愛系、R18系、ガチホラー系。

基本的に漫画やラノベで読むんだったらOK(内容による)だったりするんですけど、TRPGだと自分が回す。参加するってなった時は選びません。
トレーラーを読んで、上記の雰囲気や注意事項等があったらそっ閉じします。

僕自身が戦うRPや処理が苦手なのと、遊びで悲しい思いはしたくないのと、恋愛やR18は恥ずかしい照れくさいし、ガチホラーは普通に背筋がゾワッてするのでしないです。
程々なら良いんですけど、そこは僕の感覚なので、なんとも言えないですが。

悲しいというか、切ない系も、心が温まる話もあるので一概にはなんとも言えないんですが。
何かしら救いがある話が好きなのは僕がハピエン厨だからです(笑)

絶対やらないのは恋愛とR18かなぁ?
恋愛メインで、PLとNPCやKPCが恋人関係とかって、GMとPLが女の子同士なら大丈夫かも?って思わなくは無いけど、やっぱりやりにくさを感じる。
心が思春期なので照れくささが勝つんですよね(笑)
野良でこういうのやれるって、皆凄いよなぁ(笑)
※このサイトではR18シナリオのセッション募集は規約的に出来ません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャグやネタ系も内容による。
SAN値回復とかの救済措置シナリオもそう。
ストーリーがしっかりしてれば良いかなぁと思うけど、勢いしか無いのは選ばないかな?

僕がギャグやネタに全振り出来ずに、スンってなるか、離れた場所で笑って絶対に巻き込まれたくないタイプだから、他の人が楽しくしている空気を壊してしまうんですよね。

そういうのは一緒にバカやってくれるメンバーで盛り上がるのが1番楽しいからね!
ゲーム実況コラボで見てる分には結構好きです(笑)

愛着のある自キャラを失いたくない気持ちも分かるから、ストーリーがちゃんとしてて、これなら精神回復しそうだなって思える内容なら良いと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう言えば、Twitterでロストしたキャラを復活させるシナリオや、ロストしたキャラを登場させて当時一緒に探索したPLCとの切ない話や怖い話みたいなのや、ロストしたキャラが見た夢とか、そう言う番外編みたいなのもあって、色んな発想があるなぁと思います。

復活シナリオは賛否両論ありそうだけど、ロストしたはずのキャラが目の前に現れて?!とか、読み物としても面白そうだなと。

ま、新規キャラ作りの方が好きな僕にはあんまり関係無いけどね!(笑)
卓数が多くなったらそうも言ってられないかもだけど、そもそもPLしてないからねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にもジャンルが有りそうだけど、思い付いたのはこんな感じかな?

実際にやったら楽しいのも有りそうだし、新しい発見もあるかもだけど、博打をするにはハードル高いかな。

これからも好きなジャンルだけやっていきます!
だって楽しく遊ぶゲームだもん!
無理せず楽しく遊んでくぞ〜!

よし、寝る!(笑)
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/04/04 03:10[web全体で公開]
😶 眠れないのでなぜCoCが日本で一強なのかを考える
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現代日本を舞台にした、ラノベのような展開と超常アクションが楽しめる国産TRPGは多々あるのになぜCoCが一強なのか。
他社の製品が、熟考の末に「不要」と判断して切り捨てた部分のルールが充実しているからではなかろうか。
ルールに盲腸みたいな無用な部分が多すぎるがゆえに、どんなシナリオにも対応可能なのである。
ゆえに、そこをブラッシュアップして明確にした7版がいまひとつウケないのではなかろうか。
そんなことを思った。裏付けも確証もない。
寝る。
いいね! 29
けいせん
けいせん日記
2025/04/04 02:05[web全体で公開]
😶 好きなタイプのシナリオと苦手なタイプのシナリオの話(マイナス意見あるので一応閉じます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジャンルをいくつかあげて好き嫌い書いていきます。自分の考えまとめるための日記なのでメモレベルの文章ですが悪しからず。
好きなシナリオで行くとまずはホラーシナリオ。PLする時に1番好きなジャンルはこれなんじゃないかなって。クトゥルフと言えばって感じします。
次点でロールプレイ重視のシナリオ。単純ですね。ロールプレイが好きなだけです。それ以下でも以上でもありません。強いて言うならこれに選択をプラスすればなお良しです。苦しめるので。
逆に苦手なのはうちよそですかね。NPCと仲を深めるのならいいんですけどKPCが出てくると萎えます。多分KPCという概念が嫌いなだけ。
あとSAN値回復シナリオとロスト救済シナリオです。このふたつは私のポリシーに反するので。TRPGは地獄を楽しむものって思ってるんですよね。まぁ押しつけはしませんが。
それと謎解きがメインになるとだめですね。PLの頭が悪くてまともにクリア出来ないので。これは私が悪い。
自分の中で好みが別れるシナリオとしてはギャグシでしょうか。ただ悪ふざけしてるだけだったりあからさまだったりするシナリオは好みじゃないですね。そういうのはシナリオとして成立してないので。
逆にギャグをやりながらもしっかり探索だったりさせてくるシナリオは好きです。シンプルにくどくないし面白い。
ちなみにクローズドとシティならクローズドの方が好きです。探索箇所多くなくて楽なので。
いいね! 13
榊寿奈
榊寿奈日記
2025/04/04 00:57[web全体で公開]
😶 【DX】スクールオブバーデン その2
セーブ!
今回はミドルの合流からリサーチ辺りまで。

地獄絵図と化したN高を前に合流を果たし、状況の打開のために動き始めたPC達。
しかし、鍵となるヒロインが敵の奸計に嵌まってしまう事態に。
PCはヒロインを励ますことでこれを突破、改めて解決に乗り出したのでした。

懸念点があるとすれ全て表示するセーブ!
今回はミドルの合流からリサーチ辺りまで。

地獄絵図と化したN高を前に合流を果たし、状況の打開のために動き始めたPC達。
しかし、鍵となるヒロインが敵の奸計に嵌まってしまう事態に。
PCはヒロインを励ますことでこれを突破、改めて解決に乗り出したのでした。

懸念点があるとすれば、ミドルがまだ5シーンぐらい残ってるのに既に侵蝕率が80%超えてるPCがいることですね……。
登場ダイスがめっちゃ事故ってたのと、1回リザレクトしたのが原因なんですが。
メモリーは積んでるから大丈夫だと思っておこう。
やっぱりメモリーって1個あるだけでも安心感が違うよね……取るべきデータに圧迫されて取らないことも多いんだけどさ(何せこれでエフェクト1レベル新規取得orレベル+3できるので)。

次回は残るイベントシーンを片付けて、クライマックス突入ぐらいまでは行きたい所存。



次の予定は日曜日のミッシングリンク、恐らく最終回。
次回の予定も決まってるからそのキャラシも組まないとなー。ミストルティンにするにしても何にしよう。
白兵とRCのミストルティンは見たし、射撃かヴィークルかしら……。
いいね! 13
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/04/04 00:53[web全体で公開]
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なかなかの熱血漢でしたが、優しさ故に死にかけました。
PL(敬称略):霊内

【所感】
・NPCに話しかけてから探索開始。継続探索者なだけあってなかなかに手慣れた調査でした
・ちょいちょい失敗するわりに危険な罠に限ってクリティカルするのは……危機管理意識が高いんだよきっと!
・スムーズに最後の部屋に入ってイベント戦闘。しかし踏ん切りがつかず甘い行動が多かった結果、ダイス目もふるわずゴリゴリHPが削れるはめに
・それでも何とか逃げ切り、NPCの救出をあきらめきれずにラストで危険を冒して連れ出すことに
・最終的に生還はできましたが、ほどよく曇れたようです
いいね! 12
那緒
那緒日記
2025/04/04 00:46[web全体で公開]
😲 もうファンブルの事しか考えられませんわ~~~!
題の通りですわね!
現在参加させていただいてるCoCセッションで、見事に

【目星】100ファン!

【図書館】ファンブル!

【図書館】100ファン!

(唖然)…………ちょ、ちょっとダイスの女神様……?ファンブルが起きる確率なんて、5/100ですわよ……?しかも100ファン2回全て表示する題の通りですわね!
現在参加させていただいてるCoCセッションで、見事に

【目星】100ファン!

【図書館】ファンブル!

【図書館】100ファン!

(唖然)…………ちょ、ちょっとダイスの女神様……?ファンブルが起きる確率なんて、5/100ですわよ……?しかも100ファン2回とか……。本気でこちらを始末しにかかって来られてますわね!!!!!

以前別のセッションで、「考察とRPでガチって出目で曇る!私こそが、真の出目芸人ですわ~~~!」とは申しましたが!ここまで酷いのはノーセンキューですわ~~~!
いいね! 15
がいどう
がいどう日記
2025/04/03 22:59[web全体で公開]
😆 久しぶりに・・・
ここに顔出すのも
日記書くのも久しぶりだな~。
最後に日記書いたの1月末だったから
2か月以上たつんですね💦

色々トラブルあり
まだまだ続いてますが
TRPGをやる余裕は少し出てきたと思うので
また、セッションやシナリオつくりやっていこう。
早速、12日やれそうだから楽しみです。

そして、また
オンセンの方たちと一緒に
ファンタジーもののシナリオ作りたいな~✨
いいね! 22
オオカミ少年
オオカミ少年日記
2025/04/03 22:11[web全体で公開]
😶 彩るもの 創るもの
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いや~昨日参加したセッションがとてもよくて、へへ一夜過ぎた後でもいい余韻がするのよ
改めて和風ホラーが好きなんやなぁって思いました

さて、今回は少しネタバレありの日記故閲覧ご注意です。



舞台は山奥にある停泊、そこは大正時代からあり文化財になるほどの家なのです
そこで二泊三日のお泊りをするわけです。
しかし、時折起きる不可解な音、調べていくウチにどんどん確信へ
こう言う段取りのある展開がもう好きなのよねぇ

後半は怪異の原因がわかり始め、SANc!さらにSANc!
久々のクトゥルークトゥルーらしい展開もうこの辺から興奮しっぱなしだったよね

さてはて、終盤はもうドラマよ
まさかのファンブルにファンブル、だけど諦めずに(温情もあったけれども)なんとか退け
その先で、事の真相を知ることに…このシーンに入る前にあった情報が伏線へとなり今回の怪異への感情がね、ね(急な語彙喪失)

本当にいいシナリオだった、もし他の方も回れる機会があったら是非、すごいおススメのシナリオ
いいね! 7
水性ペンに見せた油性ペン
水性ペンに見せた油性ペン日記
2025/04/03 21:21[web全体で公開]
😶 荒ぶり卓で…星が…踊ってる…!?
いやぁ信じられませんよダイス荒ぶり卓で星が踊ってるなんて
ダイス荒ぶり卓に参加してくださった方々、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!
いいね! 10
Kei
Kei日記
2025/04/03 21:19[web全体で公開]
😶 TRPG に関する賞のお話
ご機嫌よう。

海外の TRPG で面白そうなものを探す際の一つの一つのやり方に、賞を受賞した作品というものがございます。そこで今回は TRPG に関する賞のお話をしましょう。

おそらく現在最も権威があるのは(様々な問題が指摘されてはいるようですが)オリジン賞とENNIE 賞でしょう。EN全て表示するご機嫌よう。

海外の TRPG で面白そうなものを探す際の一つの一つのやり方に、賞を受賞した作品というものがございます。そこで今回は TRPG に関する賞のお話をしましょう。

おそらく現在最も権威があるのは(様々な問題が指摘されてはいるようですが)オリジン賞とENNIE 賞でしょう。ENNIE 賞は2002年から開催されていて、授賞式は GenCon の看板イベントとなっています。出版社が自社作品をノミネートし、審査員による審査を経た作品から一般投票で競います。システムのほかシナリオ、プレイエイド、アートなどの分野があります。

ENNIE 賞に近いものとして、CRIT 賞もあります。こちらは2023年からと新しく、よりオープンなノミネート方法になっているほか、ベスト公式 GM やベスト Youtube、Podcast などといった部門があるのが特徴です。

特にインディーズゲームを探す場合は、IndieCade もあります。独立系ゲーム全てを対象に2005年から開催されていますが、部門の一つに TRPG があり、アメリカでは IndieCade Festival も行われています。インディーズ作品を対象とした賞には、IGDN による Indie Groundbreaker Awards などもあります。また、2017年までは Indie RPG Awards もありました。

The Awards はヘンな TRPG を対象としたもので、2022年から開催されています。残念ながら2025年は非開催だそうですが、主催者は2026年に再始動すると宣言しています。

ボドゲ関連の賞で TRPG 関連の部門もあるものとしては、Golden Geek Awards がありましたが、2020年から RPG 部門は消滅しています。

ディアナ・ジョーンズ賞はゲーム開発における卓越した功績に対して与えられる賞です。製品だけでなく企業や個人、イベントなども対象で、人気や売上は考慮されません。過去に TRPG がノミネートされたこともあります。受賞は審査員による審査で決まり、GenCon で発表されます。1980年代半ばに TSR UK がインディ・ジョーンズ TRPG のライセンスが切れた際に、売れ残った一冊を燃やしてアクリル封入したのが始まりで、その時に燃え残った表紙から読めた文字が「dianna Jones」だったことに由来するそうです。
いいね! 15
法統兼信
法統兼信日記
2025/04/03 18:24[web全体で公開]
🤔 うんむ?
そういえば、ここって動画の宣伝は禁止ではないのかのぅ?
営利目的ではないのじゃが……。

F&Qに動画のハイパーリンクの仕方書いてあるからええんじゃろか?
いいね! 7
SEL
SEL日記
2025/04/03 15:20[web全体で公開]
😶 一期一会
そろそろシナリオ作成数が500いきそうです

汎用向けのシナリオが25ちょい
個人向けのシナリオが20程度
あとはほぼ闇鍋ですね
即興でも15位は作りましたが

シナリオとしてデータがあるのは頼まれたものと個人が好きだ、というものだけ
シナリオつくって配布すれば知名度が~

しら全て表示するそろそろシナリオ作成数が500いきそうです

汎用向けのシナリオが25ちょい
個人向けのシナリオが20程度
あとはほぼ闇鍋ですね
即興でも15位は作りましたが

シナリオとしてデータがあるのは頼まれたものと個人が好きだ、というものだけ
シナリオつくって配布すれば知名度が~

しらん、ちやほやされたり名声のために作ってないわ

殆どがキャラシを見て、こういう職業ならこの手の話は面白いかな~
と 組み込んでいきます、故に汎用性は皆無です
シナリオはそのキャラからすれば一期一会 一生同じシナリオはないでしょう
個人的にそういうのを重視します ネタで持ってた技能が光るとか
胸熱じゃないです?(ダイスの女神はしらない

戦って勝って俺TUEEEE に魅力がない民なので
緊急事態に震える手で打開策を見つけ出し、ギリギリのラインで
勝ち上がる演出と場面が大好きです 基本王道ホラーですね

ギャグ演出は言うなればオードブルです メインでは思いっきり焦って怖がって、試行錯誤してもらうのがいいとおもいますね

何度も言いますが、勝ちが確定してる存在はつまらないですし
制約もなくすべての場面で活躍できるという安価チートに魅力がない

70%

勝つか勝てるか、成功しそうで毎度裏切ってくれる70%が一番面白いです


去年はギリギリ目標にたどり着けなかったんで、これからも
一期一会なシナリオを即興などで楽しんでいただければ幸いです
いいね! 23