あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.117

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たこ
たこ日記
2025/04/02 01:07[web全体で公開]
😶 【SW】ブロークンスピア第4回【感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あっしゅさん主催のSWショートCPの第4回に参加してきました
第3話から開始です

回復もできるようになったぜ、マギシューのタビット
今日も元気に敵に突っ込む、グラップラーのレプラカーン
ペットと一緒におっちゃんにツッコむ、バードのグララン
ファミリアと契約し忘れた、ソーサラーのおっちゃん
もうダウレスだけでいいんじゃないかなぁ、ライダーのドワーフ
今日も元気に5人で探索してきました

魔剣オタクに呼び出され、壊れた槍の最後のパーツを探しに行くことになった御一行様
森の中で蟻とエンカウントしたけど難なく撃退、いい感じ
おっと川が出てきた、身軽なレプラカーンが飛び石を渡ろうとしたらモンスターだった!
不意打ちを受けて瀕死の重傷、え゛逃げないで殴り返すの!?
1ゾロと6ゾロが多い不安定な出目に翻弄されながら、戦闘途中でセーブしました

MVPはおっちゃん、ライトニングが敵集団を半壊させる!変転も使ってダメージいいぞぉ!
裏のMVPはタビット、剥ぎ取りは6ゾロ!命中は1ゾロ・・・魅せるねぇ
(今回のダウレス、水泳は苦手)

ロード後の戦闘はうち漏らしたモンスターから!次回レプラカーン死す!?
という訳で次回も楽しみ!
いいね! 16
みさいる
みさいる日記
2025/04/01 21:30[web全体で公開]
😊 善い行いは必ず巡ってくる
前回、ゴブスレTRPGにて、初心者ウェルカムな勧誘セッションを行った私ですが…
なんと、そのセッションに参加されてゴブスレTRPGに興味を持った方が、「CPもやってみたい」との連絡をわざわざしてくれました!
いやあ、これほど嬉しい事はないですね!本当に!
同じ遊びを気に入ってくれる同志が増える全て表示する前回、ゴブスレTRPGにて、初心者ウェルカムな勧誘セッションを行った私ですが…
なんと、そのセッションに参加されてゴブスレTRPGに興味を持った方が、「CPもやってみたい」との連絡をわざわざしてくれました!
いやあ、これほど嬉しい事はないですね!本当に!
同じ遊びを気に入ってくれる同志が増えることの喜びは、言葉に表せようか、いやできまい(反語)

https://trpgsession.com/session/174350955420missile202launcher
というわけで、春なので!
また常設型、日程調整型の初心者歓迎CPを立てました!

キャラ作成から、鋼鉄等級まで、全5回のルルブシナリオを通してゴブスレTRPGを楽しめるCPとなっています。
「ルルブ買ったけど全然卓が立ってない!」「気になるけどそもそも参加できる卓がない!」という人から、今まで「卓がやりたいけど日程が合わない」「自分が初心者なので周りの足を引っ張らないか心配」と思って控えていた人も、遠慮なく参加申請ください!
キャラ作成から、ルール説明まで、私みさいるが、しっかりサポートさせていただきます。
この機会に、ゴブスレTRPGを始めてみましょう!


え?ルルブがないから参加できない?
そんなときは、このサイトの右上の広告から、冒険者ギルド初心者セットを手に入れればきっと幸せになるでしょう…(予言)
(基本ルルブだけなら1000円なのでそれでも可)
いいね! 16
ずー
ずー日記
2025/04/01 17:00[web全体で公開]
😶 キャラシ交換会をしてみたい。
いや突然何だ、って話なのですが。

エイプリルフールだから何かしたいなー
→自分じゃ絶対作らないような探索者をつく……無理だな(秒)

という所からの
「なら他の人のキャラシでセッションすれば良いのでは?」
の流れでした。
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/01 15:06[web全体で公開]
😍 【雑記】理想の上司(シュワちゃん)【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)小康状態にあった風邪が今朝ぶり返したのか、咳だけが滅茶滅茶酷くなりまして。
出社したら理想の上司(シュワちゃん)に「今日は休め」といわれたので内科行って大人しく寝てます。( ¯꒳¯ )ᐝすゃあ
いいね! 31
はるるん
はるるん日記
2025/04/01 11:20[web全体で公開]
😶 備忘録…
シナリオ『ノブレス・オブリージュ』

寄付制度によって成り立つ理想都市──《クラファニア》。
そこは、高貴な貴族たちの“善意”によって支えられ、
貧しき者も等しく食事と住まいを与えられる、“平等の街”として知られていた。

……だが、栄光の表舞台の裏側では、
支援はいつしか、階級を誇示するための道具と化していた。

市民に課される寄付金の“強制徴収”。
支援金額によって決まる“価値”。
そして、貧しき者への“差別と暴力”が、街のいたる所に渦巻いている。
いいね! 22
はるるん
はるるん日記
2025/04/01 10:08[web全体で公開]
😍 【SW2.5】すべては間取りが妙なことからはじまった…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪

今回は、3/31に開催されたわっかGMのセッション
『林道での襲撃』 に参加したプレイレポートをお届けしちゃうよ~ん♪

---------
🎤 名言集:これは伝説の始まりである…
以下の名言だけ見て、このセッションの内容が想像できる人、いたら教えて。

「デカいトイレがあるだけでしたね」
「つまりあの屋敷にはクソデカい力士が住んでたんでしょう」
「力士がクソした目印だろ?」
「腐った力士ということですね」
「上等だこら!大人しく両国に帰りな!」
「これであの力士さんも報われることでしょう」
「あぁ…生まれ変わったら…また土俵の上で…」
「すべては間取りが妙なことからはじまった…」

---------
🧙 イカれた参加メンバーたち
ミラ(はるるん):ボケもツッコミもこなすヤンキー娘。バットが主武器。
シトラ:妻に先立たれたナイトメア。女性なら敵味方関係なくナンパする変態紳士。
クリハタ:謎の博識マン。不可解な間取りをした家の「内見」が旅の動機。
サンドリヨン:常識枠。ボケに巻き込まれながらも優雅に魔法を撃つ令嬢。

---------
🏠 すべては間取りが妙なことからはじまった…
GMの「旅の理由は、なんでもいいですよ」の一言に対するPCたちの回答がコチラ:

サンドリヨン「街から街へ……人から人へと……」
クリハタ「ちょっと内見に行ってきますね☆」
シトラ「ナンパしてたらそのまま着いてきたのでしょう」
ミラ「ぶらついてたらチャラ男に絡まれたからボコった」

からの――「不可解な間取りをした屋敷」を調査する展開に。
「子供部屋もあって裕福」
「浴場と同じ広さのトイレ」
「3mのバケモンでも余裕」
「つまり、クソデカい力士が住んでたんだ!」

…ここから”力士”というワードだけで1本シナリオができた。

---------
🌲 森の中に刻まれた謎の印 → 力士のサイン(物理)
GM「木に刃物で刻まれた印を見つけます。何かのサインのようです」

ミラ「力士がクソした目印だろ?」
サンドリヨン「そうなのかな…そうかも…」
クリハタ「なるほど?」(見識判定失敗)
シトラ「中々ワイルドな方もいらっしゃるのですね」

→ GM「…では、ミラの言った通りだと思います」
GMの諦めの声がログから滲み出ていた。

---------
💀 アンデッド力士、爆☆誕
ついに現れたローブの男と、腐った肌の3体のアンデッド。

クリハタ「腐った力士ということですね」
シトラ「力士とは一体……(哲学)」
ミラ「やめろ!本当に力士になってしまう!」

→ GM、ついに爆誕『赤い瞳の力士のアンデッド』

「くっ、これは心してかかるべきです。今までの力士とは違います」
「私は力士になるつもりはございません。参りましょう!」
「上等だこら!大人しく両国に帰りな!」

---------
🕊️ エンディング:イイハナシダナー(?)

シトラ「これであの力士さんも報われることでしょう」
ミラ「あぁ…生まれ変わったら…また土俵の上で…」
クリハタ「犠牲になった力士達も浮かばれるでしょう」

ミラ「…力士“達”?!」
シトラ「どんな依頼受けてたのよ」
ミラ「すべては間取りが妙なことからはじまった…」

内見しに行った屋敷がまさか、力士たちのちゃんこ部屋だったとは…。

---------
⚔️ 本題(?):マス戦闘ルールが面白かった!
今回は「マス戦闘ルール(簡易熟練戦闘)」が導入されてたよ!
スパロボみたいなノリで、直感的に動けてめっちゃ楽しかった!

毎回これでやるのは大変そうだけど、FE(ファイアーエムブレム)とかサクラ大戦みたいな“局地戦”を演出するには最高!
僕のシナリオでも、取り入れてみたいかも♪


---------
🌟 まとめ(そして力士)
✅ トイレがデカい → 力士疑惑
✅ 森に謎の印 → 力士のサイン(物理)
✅ ラスボス → アンデッド力士
✅ エンディング → 「あの力士も報われるでしょう」

完全に力士に始まり力士に終わった卓だった…!

でも自由なRPを全部受け止めて、うまく物語に昇華させてくれた
わっかGMの懐とアドリブ力、マジで神!!

めちゃめちゃ楽しいセッション、ありがとうございました!

それじゃあ、またどこかの卓で!
シーユー♡
いいね! 21
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/04/01 01:19[web全体で公開]
😶 エイプリルフール限定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)公開シナリオってのがある事を知って、無料の分は一応DLさせて頂いた!

CoCだから、今はまだ回せない僕には必要無いけど、いつかやる時の為にね!
そうやって面白そうな無料のCoCシナリオも少しずつDLしてたりします(笑)

PLも楽しかったけど、やっぱりGM側の方が性に合ってるんだよなぁ。

まぁ僕に、PLやって欲しい!って奇特な方がいたら、CoCとエモクロアなら参加させて頂こうかなと思います😌

ひとまず4月もよろしくお願いいたします🦥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆どうでもいいオマケ
毎年何かしらエイプリルフールネタをしてるんですが、今年は『3Dモデルお披露目配信!』と『実写(Grok君に作って貰った🦥画像)公開!』にしました。

3Dモデルは、ユーザーランクが上がったからVRchat用にオリジナルモデル作ったけど、UnityからVRchat用に保存が出来ずに、解決方法も見つけられず一旦断念中なので、それが解決したらお披露目出来るのになって思いながら悩んでる所です🫠
詳しい人、アホにも分かる様に教えてくれ😂

いいね! 10
つぎの
つぎの日記
2025/03/31 21:27[web全体で公開]
😆 3月の振り返りッッ!2025【TRPG】
昔の人は言った…
3月は去ってしまうと、、

  2024年   →   2025年
◆PL 3卓  →2卓
◆GM 3卓  →9卓


【全体の所感】
◆新たな人たちと遊べた!
先々月、先月と引き続きっ🙌

◆オリシ、再挑戦っ!
昨年、春もので頓挫したのがあったので…
全て表示する昔の人は言った…
3月は去ってしまうと、、

  2024年   →   2025年
◆PL 3卓  →2卓
◆GM 3卓  →9卓


【全体の所感】
◆新たな人たちと遊べた!
先々月、先月と引き続きっ🙌

◆オリシ、再挑戦っ!
昨年、春もので頓挫したのがあったので…
その時の反省や気づきを活かして、万人受けする内容に書き直しました!!
現在、実際にセッション中っ!
4月に「TALTO」で公開する為、アカウント作って清書してますっ🌸

◆『ゆうやけこやけ』初プレイ!
積年の積みシステムを、おかげさまで遊ぶことができましたっ。
初プレイながら既に大好きなシステムになりました〜!✨✨✨
語り手(GM)さんとPLさんたちあってこそ、ですねっ。
とりあえず勢いで卓素材をポチり、サプリメントの資金を貯めるべく節約中〜!


【プレイ記録】
◆アンサング・デュエット
『鬼事、隠し事(1陣目)』GM
『千年桜はまだ咲かない(オリシ)』GM
『さよなら、青春(1陣目)』GM/置レス
『ワインレッドの肖像画(1陣目)』GM
『ミクジ様(1陣目)』GM

◆ケダモノオペラ
『いさましいチビのホウキ(1陣目)』GM
『いさましいチビのホウキ(2陣目)』GM
『最期の帰郷(2陣目)』GM
『無人島日和(2陣目)』GM

◆人鬼血盟RPGブラッドパス
『妖刀 村雨丸』PL

◆ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ
『落ち葉にまぎれた落とし物』PL
いいね! 29
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/31 20:45[web全体で公開]
😲 【雑記】今夜は卓だ!?【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そう思っていましたが、明日の間違いでした。
大人しく寝ます。

蟹は出荷よー。
そんなー(´・ω・‘)
いいね! 26
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/03/31 19:17[web全体で公開]
😶 日本のTRPGを世界にというけど
英米圏にとって日本という国が日本にとっての「フランス」くらいの距離感覚だと楽観的に見積もっても、
日本のTRPGファンがフランスで主流のフランス製TRPGをどのくらい知っているか、プレイしているか、を考えると、
英米人が日本のTRPGを受容する領域がどれだけあるかだよなあ……。
と考えてしまう全て表示する英米圏にとって日本という国が日本にとっての「フランス」くらいの距離感覚だと楽観的に見積もっても、
日本のTRPGファンがフランスで主流のフランス製TRPGをどのくらい知っているか、プレイしているか、を考えると、
英米人が日本のTRPGを受容する領域がどれだけあるかだよなあ……。
と考えてしまう悲観主義者。
ちなみに自分はひとつも知らないし、フランス語もまったく読めない。
日本人の目に外国のある文化が入ってこないということは、そこに文化が存在しないということではまったくない。
例えばフランスのゲーム雑誌を紹介した昔の雑誌の記事で、D&Dのフランスでのコアなファンたちが書いているのを見たし、
雑学としては「ジェームズボンド007TRPG」がフランスで人気だったことも知っている。
SLGにおいてはナポレオン戦争もののゲームを載せた雑誌の紹介がその筋から流れてくる。
そのような土台があって、国民全員が日本人的感覚から言えば狂信的愛国者ばかりのようなフランス人がフランスのTRPGを作らないわけがない、というのは合理的な推論といえるのではないか。
単に目に入ってこないだけなのだ。そして売り込まれても日本のユーザーがスルーするというだけのことである。
英米にとっての日本のTRPGもそうだろう。
売り込まれてもスルーされるだけ。これを変えるには10年や20年ではきかないのではないか、自分はそう思う。
いいね! 17
法統兼信
法統兼信日記
2025/03/31 18:59[web全体で公開]
😟 ぶっ込んできた。
ソード・ワールド2.5DX版のクラウドファインディング、35,000円ぶち込んできたよ。
というか、最高100,000円以上のコースがあるんだが在庫切れになっているとか正気の沙汰じゃあないな‼︎

怖いよソード・ワールド限界民……。

あ、ところで複数部位持っている魔物に形状:突破の魔法使うと、もれなく全部の部位巻き込めるんだっけ?
いいね! 13
那珂川紫苑
那珂川紫苑日記
2025/03/31 17:46[web全体で公開]
😶 ようやくルールを書いてくぞー【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】
どうも2日ぶりの那珂川紫苑です。
今日はまた病院に行ってきて、採血の際に2回失敗されました。
いや、まあ、点滴を4回も失敗された先週よりましなのでいいんですけどね

それはいいとして、今回の本題は
現在私こと那珂川紫苑が製作している
オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』が
キ全て表示するどうも2日ぶりの那珂川紫苑です。
今日はまた病院に行ってきて、採血の際に2回失敗されました。
いや、まあ、点滴を4回も失敗された先週よりましなのでいいんですけどね

それはいいとして、今回の本題は
現在私こと那珂川紫苑が製作している
オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』が
キャラクター作成の項目を超えて、
ついに細かいルールの明文化ができるところまで来ました。
ここまで2か月以上かかったので、本当にここまで来たんだなという感覚です。
一時はデータが消えてどうしようかと思いましたが、
あと半分くらいには来ているので、このまま突っ走りたいと思ってます。
出来れば来月中には第一稿を出したいと考えていますが、
どうなるかは神のみぞ知るといったところです。
いいね! 12
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2025/03/31 18:01[web全体で公開]
😶 【雑談】エイプリルフール(ほぼTRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)またの名をゲーム界隈のおふざけ祭り

この日になるとゲーム運営様が全力でおふざけします(ちなみに4/1にセッション予定のCoC7th定期検診も60%おふざけです)
特に音楽ゲームに関しては運営がアクセル全開でふざけるので、プレイヤーにとっては楽しみでもあり恐怖でもあるイベントになってます。

ということで明日はボッコボコにされてきます★
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/03/31 13:13[web全体で公開]
😶 流卓させる勇気
多人数長時間型のシナリオは、よほどPLが同じ休日、同じ余暇時間帯を持ってないと五月雨実施にどうしてもなります。

イベントが被って無理な人と、予定入れてない人が被れば、後者が割を食う。
忙殺される時期の人と、代わり映えの無い仕事や学業をしてる人が被れば、後者が割を食う。

家族がいる人と、全て表示する多人数長時間型のシナリオは、よほどPLが同じ休日、同じ余暇時間帯を持ってないと五月雨実施にどうしてもなります。

イベントが被って無理な人と、予定入れてない人が被れば、後者が割を食う。
忙殺される時期の人と、代わり映えの無い仕事や学業をしてる人が被れば、後者が割を食う。

家族がいる人と、独り身の人とでも、後者が割を食う。
病気になった人と、健康な人とでも、後者が割を食う。

前者関連で何か準備期間が存在すれば後者が割を食う。
前者に気を使い続け、ようやく決まった日程は絶対休めないというストレスを後者が受ける。

後者に対して前者はケアしようがない、またはそれをリアル優先として当然とするしかない、
という状態が今の野良セッション募集の大きな問題です。

それを防ぐため、例えば8枠予定セッションなら
予め8枠埋めてから開始しますという縛りを付けたのですが、
セッションしたすぎて今回その縛りを緩めてしまいました。

その結果、3か月の長丁場となってしまいました。

もちろん各PLの方はそれぞれの予定を調整して頂いてたので、
何も悪くないのですが巡り合わせの悪さに申し訳なさが立ってます。

条件は自分の求める結果に必要だから、条件だったのだなと再度思ってしまった日。
いいね! 19
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/31 13:09[web全体で公開]
😶 本当にあるならやってみたいぞ
昨日アーマードコアTRPGをやった帰りに食堂で夕飯食べてたら、友人が「(公民館の)隣の部屋で東京リベンジャーズのTRPGをやってたっぽい」といいだした。

隣の部屋から「佐野万次郎」とか「あなたは東京卍會のメンバーです。◯番隊に所属しています」みたいな声が聞こえてきたんだとか。

もし本当にあるならやってみたいぞ、東リベTRPG。
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/03/31 14:31[web全体で公開]
😶 悟り
「もう自分のマイナス思考癖をなんとかしたい」
「ポールさんには無理です」
いいね! 8
Teika
Teika日記
2025/03/31 13:55[web全体で公開]
😶 TRPG初心者の備忘録
セスさん、PETRAさんとパスファインダー2eRの突発セッションを遊んだ。
2025/0320 [ORC][PF2eR][10才児CP]第53.7回2025年3月30日(日)突発セッション
[ORC][PF2eR][10才児CP]第53.7回2025年3月30日(日)突発セッション【TRPGリプ全て表示するセスさん、PETRAさんとパスファインダー2eRの突発セッションを遊んだ。
2025/0320 [ORC][PF2eR][10才児CP]第53.7回2025年3月30日(日)突発セッション
[ORC][PF2eR][10才児CP]第53.7回2025年3月30日(日)突発セッション【TRPGリプレイ】
https://trpgsession.com/topic/topic174332866390/

前日の突発セッションは残念ながら参加できなかったけど、連日で開催してもらえたので参加。
ケラの設定がまだまだ決め切れていない状態だったけど、シェレンちゃんとの初遭遇やリュルケパーティの裏でのシホさんパーティの行軍などを雑談しながら気軽に遊んだ。
個人的に何気ないPC同士の無駄口が入るだけで、すごくPCが生き生きするように感じた。PETRAさんがちょこちょこチャットで入れていたのがやっとわかった気がする。あれはいいものだ。ちょっとした口調や言い回しにもPCの個性が見えるし、、、シェレンちゃんのシュアは個人的にツボった:D
PC紹介の書き方はまだ迷走中だけど、とりあえずPCのクラスや背景とかを好きに決める>なぜその設定になったかを説明する、というゴールから逆算の流れでいこう。
チャットパレット整理はまだまだ足りない、というか遊びながら少しづつ改良を加えていくしかないと思う。ベストなシステムはまだわからない。
ケラも1レベルが目前でそろそろ進路をしっかり決めないと、、、迷うな~魔女要素も欲しいし、ムカデを料理させてみんなに引かれるのもいいしw、、、、でもパスファインダーだから今は想像もつかないことになるのかも😏


ジャングル大帝、何気なく見てたけどすごいもん見てたんだなぁw

——————チェックリスト——————
ヒーローポイント使おうぜ!ヒーローポイント!!!次こそ必ず😭😭😭
火炎瓶、所持品周りの整理
RPシーン時、このキャラはこの設定だからという枕詞>書いとく
そろそろ戦闘ルール再チェック
テキストチャット見落としがち
入力中宣言
{name}設定
いいね! 8
モリクニ
モリクニ日記
2025/03/31 03:13[web全体で公開]
😭 TRPGがしてぇよ!
ついに4/1から社会人生活が始まります…。こればっかりは嘘であって欲しかったよね。朝6時に起きて満員電車に1時間ほど揺られ都心で働くことになります。まぁ4年間散々好き勝手遊んだし、週五で働くのは別にいいんだわ。でもね、しばらく平日夜に卓を入れにくいのが辛いんよ。TRPGが心の癒しなのに…
テレワー全て表示するついに4/1から社会人生活が始まります…。こればっかりは嘘であって欲しかったよね。朝6時に起きて満員電車に1時間ほど揺られ都心で働くことになります。まぁ4年間散々好き勝手遊んだし、週五で働くのは別にいいんだわ。でもね、しばらく平日夜に卓を入れにくいのが辛いんよ。TRPGが心の癒しなのに…
テレワークが全然okの会社なので、プロジェクトによってはもしかしたら3ヶ月後くらいから平日夜行けるかもしれんけど、あんま期待はしてない。数ヶ月後、1年後いつになるか分からんけど、またヘビーユーザーに返り咲いてやるぜ!待ってろよ!
いいね! 32
散弾銃
散弾銃日記
2025/03/31 03:18[web全体で公開]
😶 久々に日記など
お久しぶりです。
最近あまりオンセンを開かなくなったりで、久しぶりの日記です。

相変わらずセッションを回してもらいながら生きておりました。
1月、2月辺りで「卓修羅はするもんじゃない」と思い知りました…。何事も量より質ですね。
3月は反省して、あまり詰めすぎず一つ一つを大切に遊ぶようにし全て表示するお久しぶりです。
最近あまりオンセンを開かなくなったりで、久しぶりの日記です。

相変わらずセッションを回してもらいながら生きておりました。
1月、2月辺りで「卓修羅はするもんじゃない」と思い知りました…。何事も量より質ですね。
3月は反省して、あまり詰めすぎず一つ一つを大切に遊ぶようにしていました。

今度は……もっと遊びたい気持ちが湧いてきて…。

ちょうどいい頻度は難しいですね。


何だか色々ありまして、気持ちが落ち気味な最近でございます。ゆっくり自分に向き合って休むべきという気持ちと、遊びたい気持ちと。
色々あった、の色々の中には、本当に色々な事が含まれているのですが、そのうちの一つが本当に誰も悪くなくて、みんな優しくて、でも未だに立ち直れていない自分がいます。

うーん。何とも悩ましい。
しかし療養中の自分の仕事は、自分の中の蟠りと定期的に見つめあって、押さえつけてたものを解放していくことだと思っているので、「ああ、お仕事の時間だ」と思って取り組みたい所存です。

そのフックとなる出来事は一見過去と関係なくとも、丁寧に感情を消化していきたいですね。


以上、生存報告のような何かでした。
あとiPadPro便利すぎてイラストもセッションも布団の中でできるからマジ外出ません体重があばばば。
いいね! 26
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/31 10:32[web全体で公開]
😶 安直なネーミング
コマがわりにパンダの消しゴム使ったから「パンダ」

いいね! 14