あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.120

あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

あいぜなさん
あいぜなさん日記
2025/03/27 10:40[web全体で公開]
😶 だァ!!!!暑い!!!
4日前くらいは寒くなかった????
えぐいんですけど いや普通に怖い。地球が、宇宙が、怖い。寒暖差で体調を崩さないようにしなければ。というか、2日で日中の温度が合計17℃上がるって何?どういう事?上がりすぎ。怖い。

あったかポカポカ過ぎて、眠い。
いいね! 16
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2025/03/27 11:08[web全体で公開]
😶 【雑談】どのTRPGに手を出そうかな?
溜まってた有給使って3日連続休みです。ヤッター!!!!!

主にCoC7thとシノビガミ(たまにエモクロアとアイオニア)をやってますが、そろそろ他のシステムに踏み込むのもいいかな?と思い始めました。
だけど色々システムありすぎて何やろうか迷う…というかシステム多くね?
興味あるシステムとして全て表示する溜まってた有給使って3日連続休みです。ヤッター!!!!!

主にCoC7thとシノビガミ(たまにエモクロアとアイオニア)をやってますが、そろそろ他のシステムに踏み込むのもいいかな?と思い始めました。
だけど色々システムありすぎて何やろうか迷う…というかシステム多くね?
興味あるシステムとしては
・ソード・ワールド2.5 (SW2.5)
・永き後日談のネクロニカ
・パルプクトゥルフ
ぐらいですね。特にSW2.5はオンセンでのプレイ人口が多めな上にテキセも多いのでやってみたいんですけど…熟練PL様も多分多めの中に初心者が入るのもなんか怖い()
他にもいいシステムないかな〜…
いいね! 16
はるるん
はるるん日記
2025/03/27 09:58[web全体で公開]
😆 【SW2.5】日常RPが面白すぎるセッションは良いセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか〜♪はるるんだよ〜ん!
今回は「Ave Mujica」の最終回!すんなり終わるのかドキドキワクワクだね!

…さてさて。3/26(水)のGM日誌、いってみよー!

------------
◆冒険者の日常と攫われた幼女
このシナリオ、実は僕の中では3本目のオリジナル。作ったのは2023年10月頃だったかな〜。
特徴は、某ビギドルのドラマパートをオマージュした「日常シーン」!

「山頂を目指したり」「料理を作ったり」「アレをなくしたり」「ショッピングを楽しんだり」……
RP好きさんなら、絶対やりたくなるやつでしょ?

------------
◆今回の日常シーン(カオス濃度高め)
🔥シン × リウ:山頂アタック!
シンの「英雄になりたい!」→「夕陽に向かって走れ!」即登山!
→「まだ そん な時間で は.....」っていうボケとツッコミ。

体力が尽きたリウに「背中に乗れ!」→「構わん!」→ズダダダダダ…!
アニメにしたい勢い!!

山頂で交わされる熱いセリフ──
「共に高みを目指そう。リウリウ殿。」

え、シンってこんなにかっこよかったっけ?(笑)
最後は「1週間後に帰ってきたシンでした」でオチも完璧。ショートエピとして完成度高すぎ!

------------
🍳リウ × ラウラ:料理…ではなく戦場
EZ DO DANCEが流れる中、料理人リウが暴走開始。
「栄養第一!味?知らん!焼けば食える!」理論で蛇クレープが完成。

ラウラは「レシピ通りにしたはずなのに!」と大混乱。
目を逸らして沈黙するレベルの被害。

C2「そろそろ夕飯ができるようですね…」←死刑宣告にしか聞こえない。

全員のツッコミが冴え渡る!
・シン「火葬されているではないか!」
・ライネク「適量にキレてそう」
・イリス「世界が丸包み♡」

そしてオチの「シン、ちゃんと食べて1週間寝込む」で腹筋崩壊w

------------
🧪ライネク × イリス:アレがない!
ライネク「……ないっ!?」(腰をさすさす)
イリス「やっぱりないよね?」(お股パンパン)
ライネク「そこはあるからっ!ついてるから!!」

そう、なくしたのはアルケミーキット。……が、実はイリスが持ってた。
「トイレで拾った♡」←ナチュラルホラー。

「ライネク、本当に男の子…だよね?」っていう追い打ちも最高すぎる。
変な疑惑を残して次のコンビへ……!

------------
💋ラウラ × ライネク:ウィンドウ・ショッピング!
ラウラ、大はしゃぎで「メッセージルージュ」ゲット!
キスマークでメッセージを刻めるアイテムで、ライネクの腕に不意打ちKISS!

「迷子札」ならぬ「個人情報暴露ルージュ」に街中大騒ぎ。
ラウラのハイテンション×ライネクの困惑の掛け合いが絶妙すぎる!

そして精神抵抗失敗でガラクタ爆買いED。
もはやショッピングという名の試練。

------------
◆日常パートの破壊力(最高)
・遭難者が出る
・火事になりかける
・トイレでアレを拾うミステリー
・街頭でラブコメ大爆発

一瞬たりとも落ち着かない。だが、それがいい。

キャラ同士の関係性もにじみ出てて、プレイヤー全員が生き生きしてるのが伝わる!
そして何より、GMの僕はほとんど見てるだけでOK!←最高ポイント

------------
◆本編:誘拐事件の調査スタート!
まさかの展開で「ルーンフォークのメイド」が飛び込んできて依頼発生!

そこから始まる調査パートは……
スコットランドヤード風!のはずが!

\地獄の繁華街ルート突入/

「映画館…と思ったらハッ◯ン場だった…」
→ MP-10、行為判定-2のトラウマ級ハプニング!

いやもう、シリアスなのに爆笑必至すぎるだろこれ!!

------------
◆ラストバトル:ヤーベ・ロリスキーとの決戦!
クライマックスは全員の連携でエルトリアスを撃破!
各自の見せ場もバッチリあって、ほんと良いバトルだった!

トドメはリウの全力ビヨンデッタ!
ナナセちゃん救出して、無事に帰還!!

------------
◆そしてアフター!
再会、猫猫飯店でのご飯、マタタビ定食の怪……
ラストまで笑いと癒やしで満ちてた!

最後のアフタートークも最高だったね!
「ブレーキのない車」なパーティを、ギリギリまとめきった気がする!

------------
◆次回予告
「烈火なる貴婦人短編集CP」最終回
タイトルは『烈火なる貴婦人よ永遠に』

全3回、エモと熱血とドラマが炸裂予定!
これはもう、燃えるしかない!

------------

💬あとがき
日常RPが面白すぎるセッションは、やっぱり良いセッション。
笑って、突っ込んで、最後はバッチリ締めて──
このバランス感こそ、TRPGの醍醐味だと思う!

また次回もよろしくね♪
いいね! 19
夏風
夏風日記
2025/03/27 09:57[web全体で公開]
😶 ミスから生まれた奇跡
つい先日、天才軍師になろうでは
初となるオリジナルシナリオで遊びました。

書き下ろしですぐさまプレイだったのですが
つまるところテストプレイはありません。

エネミーバランスどうしようかなと思いつつ
テキストセッションなのをいいことに
ギリギリまでエネミーを用意していませんでした。全て表示するつい先日、天才軍師になろうでは
初となるオリジナルシナリオで遊びました。

書き下ろしですぐさまプレイだったのですが
つまるところテストプレイはありません。

エネミーバランスどうしようかなと思いつつ
テキストセッションなのをいいことに
ギリギリまでエネミーを用意していませんでした。

花粉症とぶっ飛んだ仕事に悩まされながら
慌ててエネミーデータを作ったのですが……

味方の攻撃が必ず当たり、敵の攻撃でやられない前提の
イレギュラーカードの存在も忘れた
色々頭からスッポ抜けた欠陥バランスでした。

いざ決戦という段階になって、
用意した敵を配置していくに従ってつのる
え? ナニコレ、強すぎない? という思い。

無情なるPCの1ゾロダメージ
非道なる敵の6ゾロダメージ
ヤバい、ヤバすぎる。

雑談タブでボス格敵の数値低下を提案すると、
なんとか勝ってみせると侠気を見せる軍師PL。

しかし、荒れ狂うイレギュラーカードで
戦況は苦しくなる一方。

リソースはすべて吐き出し
次ターンを迎えれば負けが確定する中、
最後は3回のダイスロールに命運が託されました。

成功!(1D6で3以下敗北)
成功!(1D6で4以下敗北)
オーバーキル!(3D6で9以下敗北)

リプレイ書いたら捏造を疑われるレベルの展開の連続。
おめでとう、いや、ありがとう勝ってくれて。

PCのクラスの組み合わせが、
持っていたスキルの組み合わせが
異なっていたら……

計略準備でスペシャル出して戦略ポイントを
1点多く獲得していなかったら……

そんな薄氷を踏んだ上で至った勝利。

終わり良ければ全て良し、神試合と
PLさんは言ってくれたけれども
このバランスは切腹ものの失態ですよ。

本当に勝ってくれてありがとう。


追記
冷静になってよくよく考えてみれば
PC不利なことが色々起きても
結果、勝利したということは
逆説的にちゃんと勝てる戦闘だったということ。

欠陥バランスではなく意図せぬ難易度だっただけかも。
いいね! 18
ただの
ただの日記
2025/03/27 02:30[web全体で公開]
😆 ダイスの女神に弄ばれた日
昨日(正確には昨日と今日)やったセッションがファンブル・クリティカルの嵐でした。
PL3名で行ったのですが、3人連続ファンブルが出たときは面白すぎました。序盤は安定していたのに後半に向けてダイスが大暴れしていてどうなるかと思いました 笑
やっぱりダイスの女神様っているんですねぇ…
皆さんのトンデモ話も、あれば良かったらコメントで聞かせてください 笑
いいね! 12
けいせん
けいせん日記
2025/03/27 00:14[web全体で公開]
😶 よく考えれば私のゲテモノキャラシあんまし良くないのでは?って話
はい、考えなくても分かりますね。いい訳がないです。
ですので(?)、いあきゃら見て良くないキャラシを晒しあげましょう。URL貼るので初心者の皆様は反面教師にしてください。正直見なくてもいいです。不特定多数にキャラシ見せるの恥ずいので。

はい、そこのお前たち。
(全て表示するはい、考えなくても分かりますね。いい訳がないです。
ですので(?)、いあきゃら見て良くないキャラシを晒しあげましょう。URL貼るので初心者の皆様は反面教師にしてください。正直見なくてもいいです。不特定多数にキャラシ見せるの恥ずいので。

はい、そこのお前たち。
(https://iachara.com/view/11027572)
(https://iachara.com/view/10820656)
タバコならまだしも酒持っていかないでください。というか未成年が飲酒ロールプレイしないでください。普通に飲んでると思われたら困るので。

はい、そこのお前。
(https://iachara.com/view/10859459)
もうちょっと性格よくして出直してきてください。PLのカスの部分出すぎです。あと男の声でメスガキロールプレイしないでください。キツいんで。

特に酷いキャラシを貼り付けたとはいえ、私と合わない人はブロック推奨します。マジで。
不快になった人が1人でもいればTRPG楽しめてないのと同義ですからね。
いいね! 8
Youk
Youk日記
2025/03/26 23:20[web全体で公開]
😶 初めまして
設定と物語が好きでどんどんいろんな物語がしたいです。
初心者なのでテキストがメインになりますがよろしくお願いします。
最終的にはキャラやストーリーを作ってみたいです
いいね! 29
べいろす
べいろす日記
2025/03/26 19:54[web全体で公開]
😶 【SW1.0】死にかけていたキャンペーンが復活
したのです。一年以上の時を隔て・・・ソードワールド1.0完全版。
そして今夜プレーするのです・・・すごい!

PCのスペックなんて全然覚えてないので以下整理します。
============
お名前:ヴィットーリア
人間、悪党、女、15歳、カノン出身
器用:17(+2)
敏捷:16(全て表示するしたのです。一年以上の時を隔て・・・ソードワールド1.0完全版。
そして今夜プレーするのです・・・すごい!

PCのスペックなんて全然覚えてないので以下整理します。
============
お名前:ヴィットーリア
人間、悪党、女、15歳、カノン出身
器用:17(+2)
敏捷:16(+2)
知力:16(+2)
筋力:12(+2)
生命:13(+2)
精神:12(+2)
キャラ作成時にいろいろ悶絶した能力値です・・・。
1.0って能力値の成長がないんですよ。
だからこの器用17っていうのは永遠に器用17なんですね。+3になる希望はないんです。
そして圧巻の精神12・・・!これがヤバいんですよ。MPがゼロになったら気絶するので、実質的に使用できるMPが11なんです。11っていうのがまた絶妙にキリの悪い数字でして・・・。
4、4、4という使い方ができない。
3、3、3、3という使い方もできない。
当然2、2、2、2、2、2という使い方もできないんです。

技能:シーフ5、シャーマン3、バード4(総計22000+530exp)
呪歌:レストアメンタルパワー、モラル、チャーム、ダンス
行き当たりばったりに成長させてにっちもさっちもいかなくなる典型ですね・・・。

まずシャーマン3なんですが、精霊魔法は相手の抵抗を抜けないと効果消滅する魔法ばかりなんですね。
なので知力ボーナスが2しかない子が使うべきじゃないんですよね・・・。
そしてMPが12しかないので一瞬で枯渇してしまうわけですね。
赤外線知覚があるのでシーフにとっては無駄ではないのですが・・・。

じゃあなんで取ったのか?というと、
【トランスファーメンタルパワーのためにプリースト1を取るようにという空気があったから】
なんです。
トランスファーメンタルパワーはSW完全版における害悪です。
でもまあシャーマン取るにしても1レベルで良かったなあ・・・って。

バード4は何のためかっていうと、早々にMPが切れて暇になってしまうので、MPを使わないアクションのために取得しました。これも別に4レベルも要らなかったかなという感じですね・・・。

装備:(所持金1612GP)
・フレイムタン 必筋5 打撃5 命中力+1 クリティカル10 追加ダメージ+1 火炎属性
・削りのダガー 必筋5 打撃5 命中力+1 クリティカル9 追加ダメージ+1 アーマーで0ダメージになる場合、最低保証1ダメージ
・シールドメイデン 必筋3 打撃8 命中力+1 クリティカル10 追加ダメージ+1 逆手に持つと回避+1
 └コマンドワードを唱えると装備者にかかった呪い以外の呪文効果を達成値30で解除し、18ラウンドの間生命点と精神点の最大値と現在値を4点上昇させる。

・ストリングボウ 必筋5 打撃10。追加ダメージと精神抵抗+1。演奏判定に+1のボーナス(呪歌には乗らない!
・シューズオブキャスティング 1日1回「通常移動」しながら呪文を使用できる。
===========
よし・・・確認完了!
いいね! 20
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/03/26 18:48[web全体で公開]
😶 GMボイセPLテキセ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でやればって思って実行した(参加希望がいて実行出来た)ナマケモノモドキです🦥

最初、このサイトに来た時に、足跡からプロフィールに飛んだら、ボイス不可の人ばかりで、僕みたいにボイチャ出来る人は少ないのかなって印象だった。

まぁ結局、たまたまそう言う人が多かったってだけで、今はボイチャOKの人も見かける様になりました。

募集を見に行った時に、確かに最近はボイセを見掛ける様になった様な?
そもそもセッション開始時間が昼とかで遊べない事が多いから、ボイス云々の前にそっ閉じして終わってるんだけど(笑)
あれから参加するぞ!ってなってないなぁ。
参加してみようかな…どうしようかな…ってまたなってるわ(笑)

で話を戻すと、GMが声有りで、PLが声無しでも一応成り立ったけど、逆ってどうなんだろうね?

GMが声無しで、PLが声有りってやつ。

理屈でいけば普通に可能だけど、テキセGMを見た事が無いから、どういう雰囲気か分かってないのもあって、間の感じとかの想像が難しいって言う。

そもそも、GMもPLもボイス固定!テキスト固定!って僕も思い込んでたけど、別にボイスとテキストは別でも良いんだよな。

ただ、複数PLの中でボイスとテキストが混ざってる場合は、掛け合いが難しそうだなって思った。
擬似的にやった時にそう感じたのよね🤔

こう言うやり方も広まれば、オンラインセッションの幅も広がりそうだなと思ったけど、皆普通にやってんのかな?

ま、またそう言うのもやりたいね!
僕は喋りたいので喋るよ!!(笑)
いいね! 17
ただの
ただの日記
2025/03/26 18:09[web全体で公開]
😷 まだまだ風邪日記
水疱瘡の診断を受けてから早一週間…未だ外出は控えた方がいいとのことでお家にいます。長時間思考するのが辛いので、軽いものや、テキセの見学等していきたいなぁと思っております。
やっぱり何をするにも健康が1番だなあと思わせられています 笑
いいね! 12
セメントイカ
セメントイカ日記
2025/03/26 15:27[web全体で公開]
😆 初セッション感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoC7「コーヒー1杯分の恐怖」
無事に完走出来ました〜
まさかの目星&回避失敗はロストを覚悟しました…というか、お金払えば普通に出れるって盲点KPにコーヒーについて問わなかったのも悪かったけどさ
目の前で人が連れてかれたのに
優雅にコーヒーなんて飲めるわけないし、
お金払おうと思うわけないだろ
余裕でロストできる難易度なのほんとさ…
クトゥルフ神話TRPGとは何かと理解できた
応急と精神分析持っててよかったー
あと目星同卓の人も低くかったけど
情報特に問題なく手に入ってよかったー
色々問題もありましたけども
鯖の人達のお陰でできました
人の頼るのって大事!
いいね! 17
SEL
SEL日記
2025/03/26 13:16[web全体で公開]
😆 【1/10スケール・クトゥルフ神話】大いなる浮上 完走
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)約束は守るぉ

バルサミコさんのセッション、【1/10スケール・クトゥルフ神話】大いなる浮上
に参加してきました。

限りあるポイントをいかに情報集めながら進めると言う
短時間でクリアーできるか?  を重点においたシナリオでした

探索者と協力しながらにセッション
私は毎度ながらの非力で可愛いキャラです

STR14? 普通でしょ

色々調べつつも、期限があるなか、いかに先発隊を助けながら
クリアーできるかがキモです

KPのバルサミコさんは良識の 良識の範囲なら(大事なことなので二回

ゴネを聞いてくださるので、無線機を通じた交渉も行いました、探索と情報は他探索者まかせ⋅⋅⋅⋅⋅⋅か弱いからね!

船長を説得したり、奥の場所であれこれ見たり

発狂者二名!! さぁ逃げるぞ!
一名はNPCを抱えてリア充宣言だったり
一名は恐怖で動けなかったり

私ですか? か弱いので無事です いいね?

黒幕は以外にも大型でしたね イヤー大変だった
手堅く三種の神器を揃えるのは大事
他探索者さんを引き立てつつ、自分ができることをやりました

OK、HO2 精神分析だ! 元気ですかー!!(ビンタ

結果的にたいした被害はなく、歴代ひどい目に遭っていた名字キャラが、ようやく無事に帰れました
前回は同じ名字でコケシによる12ダメージで即死でした
なんやねん、他探索者1ダメージで一人12って⋅⋅⋅⋅⋅⋅


必ず生きて帰れるより、瀬戸際でRPしながら生きて帰れるか、の
スリルを味わえるのはいいですね
昨今、絶対勝てる、生き残れるキャラが人気ですが
頑張ったけどダメだったよ、というのも味があると思います

同卓していただいた方々には感謝を
KPのバルサミコ様には ⋅⋅⋅⋅⋅⋅うん、ごめんね

というわけで、【1/10スケール・クトゥルフ神話】大いなる浮上
クリアー報告でした

いいね! 13
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/03/26 08:32[web全体で公開]
😶 ボイセの方が敷居が高い
自分はそう思ってもボイセの方が多いのは感覚が違うのかもしれません。

考えて整理してから出力する癖があり、
ボイセでは長文セリフができません。
テキセですら出した文章を修正するくらい、何度もセリフを推敲しています。

あと地声が好きではありません。
大きな声を出せない環境と聞き取れない全て表示する自分はそう思ってもボイセの方が多いのは感覚が違うのかもしれません。

考えて整理してから出力する癖があり、
ボイセでは長文セリフができません。
テキセですら出した文章を修正するくらい、何度もセリフを推敲しています。

あと地声が好きではありません。
大きな声を出せない環境と聞き取れないんじゃないかという不安で声が上ずり気味です。

異性RPもテキセだと手軽ですが、
ボイセだと常にドスを効かせてるイメージが無意識にあるのでキャラシとイメージが合わず手が出しづらい。(アニメ「シャングリラ・フロンティア」の教授くらい振り切れたら面白いかもしれない。)

テノールボイスに憧れるバスボイス。
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2025/03/26 08:42[web全体で公開]
😆 【SW2.5】騎士と魔剣とお嬢様
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
今回は1月から3ヶ月にかけてプレイした、仲良し4人組のほのぼのキャンペーン第6話!
「遺跡に取り残されたお嬢様の救出作戦」もいよいよ今回は脱出編!
バトルあり、ギャグあり、友情あり!最後まで全力投球で突っ走ってきたよー!


🏃‍♀️猪突猛進!いつも通りのレッカ節
今回も我らがレッカはマイペース爆走!

“「罠の解除なら任せて!全部、破壊しておくから!」”
 →いやいや破壊は解除じゃない!この「脳筋なのに自信満々」なところがレッカらしくて最高!

“「水たまりがあったら…入りたくなるじゃん?」”
 →天然ボケ発言、たぶん全員「やっぱレッカだな…」って思ってた(笑)

地図作成でまさかの【6,6】クリティカル!
 →“「すべてを…理解してしまった…」”のセリフがもう中二全開で、最高にレッカ!


⚡停電トラブル!?脱出がコントに!
魔剣のある地下へエレベーターで向かう一行。しかし停電で停止!
下に降りるには…ワイヤーかはしご!?
HPの低いリカをNPCのガレットお嬢様が抱えて降りることに!

「ガレット…リカだけでも一緒に連れていけないかな?」
→からの 「鼻血を宙に飛ばしながら降りていった──」

シリアスな展開のはずが、全体的にテンポがアニメ的で絶妙!
ギャグと緊迫感のバランスが神ってた!


🔥クライマックス①:烈火、出撃!
ついに魔剣を振るう蛮族の騎士ダクトロ★と対峙!

「いくぞ、ノブレスゼール!不屈の想いをこの胸に…武装――烈火!」
 →変身セリフがカッコよすぎる!この時点でテンションMAX!

メイが1ゾロで先制失敗!からのリカが回転エネルギーボルト!

レッカ、変身して攻撃!
 →C値-1からの…
  > 2回転 → 25点!
  > 1回転 → 16点!


⚔クライマックス②:仲間を守る想い
敵の猛反撃がメイに直撃し、気絶……!

メイ:“「後は、頼みました」”
レッカ:“「わかった!あとは任せて!……ごめん」”

このシーン、本当に悩んだんだよね。
レッカなら「泣き叫ぶより、まず敵を倒す」って思って、あえて叫ばなかった。
……だって変身中だしね!戦いの最中はヒーローでいなきゃ!


💥クライマックス③:ヒート・エンド!!
レッカ:「ダークトロール!!!!!これが…最後の一撃だ!!!!」
ダクトロ★:「ぐ・・・ははは・・・貴殿らの絆。人族の可能性、確かに見せてもらった…」
レッカ:“「ヒート…エンド!」”

仲間との絆が勝利を呼んだ、最高のフィニッシュだった!!


🎀お嬢様との、しばしのお別れ
戦いのあと、救出したガレットお嬢様と最後のお話。
依頼人ではなく、もう友だち。だからこそ――

レッカ:じゃ、お嬢様に『シルバーストーン(最初にギルドで買った品:お守り)』を渡しておく
レッカ:えへへ!またね!
ガレット:ありがとう、レッカさん。きっと、いつか。一緒に冒険に…

お金でも貴重品でもない。
思い出の、最初のアイテムを渡すって、めちゃくちゃレッカらしい。
もし再会の時、ガレットが「今でも持ってるよ」って言ってくれたら――確実に泣く。


🌈次回から新章突入!
次回・第七話からは新展開!
リカのメガネ事情もずずずぃーーーっと進むかも!?
舞台は七色のマナ近辺?そして全員大幅パワーアップ!

友情も戦いも信じる道も、全部全力。
ちょっと無茶しても、笑って前を向く――
そんなレッカの物語、まだまだ続くよ!
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/03/26 09:03[web全体で公開]
😊 【雑記】久し振りの休日【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先頃まで働き詰めだったので、昨日今日と久し振りの休日です。
昨日は先代犬のお墓参りと内科、今日は整形外科へと医者通い。
春らしいお天気に今代犬もホクホクです。
少しでもリラックス出来たら、滞っていたSW2.5のお部屋作りを進めて、諸々の連絡もして来年度に備えたいですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 25
サバカニ
サバカニ日記
2025/03/26 12:35[web全体で公開]
😊 祝え!3体目の600族。しかも
祝え!は仮面ライダーネタです許してください..........

さて能力値振り直し民なら誰でも1度は夢見る600族。遂に完成しました。しかもしかも!なんと1d10で10もだした.... この意味がわかるな? 
そうDEX は99だ( ・ω・) 勝ったな(確信)
これなら文句言われんやろ(小全て表示する祝え!は仮面ライダーネタです許してください..........

さて能力値振り直し民なら誰でも1度は夢見る600族。遂に完成しました。しかもしかも!なんと1d10で10もだした.... この意味がわかるな? 
そうDEX は99だ( ・ω・) 勝ったな(確信)
これなら文句言われんやろ(小声)レベルで効率化したダイスロールをして2時間かかリました(リアルダイス以外で能力値を決めたことがない者だけ石(批判)を投げなさい(キリストネタ))。正直、1D10のダイスロールで10が出てくれたから2時間で済んだのは本当に奇跡。
期待値的に99持ち600族作ろうとしたら後6,8時間くらいかかるとか考えるとSAN チェックですね。
そしてもう一つ問題が.... この高能力値認めてくれるKPどんくらいいるんだろ....... 考えないほうが良さそうヨシ!




振り直し民の皆さんって初期作成で600族作るのにどれくらい時間かかってるんですか?
ただしEDU チェック、テメーはダメだ。
 ぜひ教えてください!
(俺なん回ダイスロールしたんやろ.. 今度図るか)

いいね! 9
ななよん
ななよん日記
2025/03/26 11:57[web全体で公開]
😶 初投稿にして宣伝
シナリオ:PUSH THE ENVELOPE
募集中です!!ぜひご参加ください!!今日の13時半まで募集しております!!!
いいね! 9
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/03/26 11:23[web全体で公開]
😶 謎の怪文書
オンラインセッションどころかインターネット自体がなかった時代、TRPGのセッション中に「マンチキンテキスト」という謎の作文の話ばかりする変な人がいた。

リアルロールプレイヤー、リアルマン(戦闘バカ)、ルーニー(おふざけ)、マンチキン(ズル)の四者が出てきて、同じシチュエーションでそれぞれがどん全て表示するオンラインセッションどころかインターネット自体がなかった時代、TRPGのセッション中に「マンチキンテキスト」という謎の作文の話ばかりする変な人がいた。

リアルロールプレイヤー、リアルマン(戦闘バカ)、ルーニー(おふざけ)、マンチキン(ズル)の四者が出てきて、同じシチュエーションでそれぞれがどんな行動を取るかという話らしいのだが、当時私を含め誰もパソコンを持っていなかったので全く意味がわからなかった。

どうも「天才秀才バカ」のアメリカ版みたいなものと思われるが、誰だこんな怪文書を作ったのは!(笑)
いいね! 12
たこ
たこ日記
2025/03/26 10:42[web全体で公開]
😶 【SW】ブロークンスピア第3回【感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あっしゅさん主催のSWショートCPの第3回に参加してきました
第2話の戦闘から再開です

シブくガメル投げでトドメをさす、タビット
3回攻撃でえぐいダメージ、レプラカーン
家族(ペット)が増えました、グララン
変転の使いどころがない、運のいい人間おっちゃん
一戦闘で1ゾロ2回、運がないドワーフ
少し強くなった5人で戦闘再開です

ダウレスが尻尾で範囲攻撃した後を手際よくトドメを刺していく、斥候相手だから余裕だね
敵の本丸を強襲だ!姿を消したレプラカーンが見張りを瞬殺、押っ取り刀でメデゥーサが出てきた、いやらしい敵だなぁ
でもグラランのレジスタンスで一安心、ボスを倒すと槍の部品を発見
なんで蛮族が魔剣槍の部品を集めているのか・・・
と2話が終了したところでセーブとなりました

MVPはおっちゃん、ボスの剥ぎ取りで6ゾロ!やったねお金が増えるよ!
裏のMVPはタビット、リザルトの配分でいつもお世話になってます
(今回のダウレス、尻尾フリフリ)

出来ることが増えて、連携も良くなってきたパーティー
そろそろ敵も本腰か?
と言うわけで次回も楽しみ!
いいね! 15
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/03/26 01:20[web全体で公開]
😶 延命病院 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ自体は無事クリアできましたが、一人逮捕でロストしました。
PL(敬称略):百式 塞、狛枝、そらふね、某権兵衛

【所感】
・あと一歩のところで間に合わず、儀式が完了してしまったものの、生贄が流されてしまい乱闘に
・助けに行こうとするもまさかのファンブルw いやあ女神は空気読むなあw
・黒幕は日本刀を所持しており危険でしたが、危なげなく倒せました。人型相手だとやっぱりマーシャルアーツ強いね
・そして黒幕を倒し、神格は無事退散、生贄にされそうだった少女も救出とほぼ完璧な終わりでした。ここまでは
・最後に残った元凶に真実をつきつけ、己の過ちに気づいて全てを終わらせる……はずが、探索者達が抵抗
・元凶は生き残り、本来元凶がかぶるはずだった罪を探索者の一人がかぶる形でロスト
・それでも一応は条件を満たしているので無事にシナリオクリア。神話生物に生きて罪を償うのは無理だよ……
いいね! 12