あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.110
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2025/04/12 14:11[web全体で公開] |
| タカハシ | |
| 2025/04/12 11:18[web全体で公開] |
😶 いま一番怖いものは?と聞かれたら、迷いなく【孤独】だと答える私が聞いた興味深いエピソード 現状、書くところがここしかないので、ここに書くんですが、まぁちょっと場違いだというのは理解しているつもりです。 さて、ゲームとはまったく関係のない話で申し訳ないのですが、興味のある方は少しだけお付き合いください。 最近、身内からから聞いた話をひとつ。 【○○ちゃんを孤独死させない会】と全て表示する現状、書くところがここしかないので、ここに書くんですが、まぁちょっと場違いだというのは理解しているつもりです。 さて、ゲームとはまったく関係のない話で申し訳ないのですが、興味のある方は少しだけお付き合いください。 最近、身内からから聞いた話をひとつ。 【○○ちゃんを孤独死させない会】という会を、同じマンションに住んでいる仲の良い会長さんという方が発足、 作ったのだそうです。 その会の会長さんと最近お話をする機会がありまして、まぁ○○ちゃんを除くと、その会には会長さんしかメンバーはいなかったらしいんです。 孤独死というのは、まぁ私も遠い未来そうなりそうですが、いまはけっこう多いんじゃないでしょうか? ○○ちゃんと言う方も、孤独死が怖いとおっしゃられていたようで、その話を聞いた仲の良い会長さんが○○ちゃんを 孤独死させないために、まぁ何日かおきに迷惑にならない範囲で生存確認をするという、最初の頃はちょくちょくお宅に 訪問したり、話をしたりしていたんだそうです。 それから何年か時が経って・・・。 ある日、外出していた会長さんの元に警察から連絡があったそうで、○○さんのご親族の方でしょうか?と聞かれたので、 いえ、その方とは知り合いですけど、と答えながらも、どうして私の番号を知っているんだろう?と会長さんは不審に 思ったそうで、警察を名乗ってはいるけど、第一印象は怪しいと感じたそうです。 だから当然、なぜこの番号を知っているのかを訪ねたそうで、そうしたら、○○さんの家の玄関に置かれている額縁の 中に「私に何かあったらこの電話番号に電話してください」と書いてあるのを見つけ電話しましたと警察の方が言われ、 その額縁の中の作品の詳しい特徴を言われて、はじめて本当に警察なんだと会長さんは確信をもったそうなんです。 まぁここまで書けば○○さんがどうなったのかは予想がついている方もいるかと思いますが、すでに○○さんは自宅で お亡くなりになっていまして、会長さんは警察の方に、○○さんは天涯孤独の身で、その額縁は私が○○さんに贈った ものだと説明したそうです。 その後、会長さんは○○さんのお葬式とかさまざまなお手伝いなどをしておしまいという、特にオチも無い話なのですが、 まぁその会長さんは私の叔母にあたる人なのですけど、リアル友達100人いるようなフレンドリーさの塊みたいな人 なので、その人にはたくさんのこういったエピソードがありまして、その1つを今回耳にして、書こうと思った次第です。 私がもし死んで、周囲に私という人間を覚えている人が1人もいなくなったとき、まぁそのときは確実に訪れるのですけど、 そんな人は数多くそれこそ山のようにいるでしょうし、これといって知らない誰かにずっと覚えていて欲しいという願望とかも特に無いのですけど、そういう死について考えると、私はあまり良い気持ちではいられなく、どちらかと言えば怖いと 思うのです。 でも、年齢を重ねると、どこかのタイミングで必ず死を意識するときはあるもので、それは肉体的に危険だから死ぬ みたいな状況では無くて、あくまで寿命で死ぬという精神的な方なわけですけど、終活とかする人は、一体どんな気持ち なんだろうなと最近は少し思うわけです。 そして、これといって覚えていて欲しいとは思わないけど、それとは矛盾するのですけど、自分を覚えている人が最後に 自分だけという状況になったらと想像すると、天涯孤独が怖いなと思うわけです。 だから、私はお亡くなりになった○○さんのことを想うと、死ぬときは自宅で1人だったかもしれないけれど、最後に 私の叔母が看取ってくれると思えばこそ、天涯孤独のうちに怖いまま死ぬというのは避けられたのではないかなと 思うわけです。 【○○ちゃんを孤独死させない会】というのは、最初聞いた時はなんだそのネーミングセンスはと耳を疑ったものですが、 なかなかに偉大な行いだなと思うわけです。 まさに人として尊敬する叔母らしいエピソードだと思ったわけです。 長文、ご清読ありがとうございました。 それでは失礼しました。
| HUD | |
| 2025/04/12 14:35[web全体で公開] |
😶 アーマード・コア6TRPGの参考に原作プレイ ヘリが倒せん 最序盤のチュートリアルボスなんですけど フロムゲーって高難易度だとは良く言われるけどこんなムズいの? 四割引セールだから買ったけどフルプライスだったら絶対買わんな、これ
| 法統兼信 | |
| 2025/04/12 18:18[web全体で公開] |
🤔 貴人と毒と。 ふと思ったのだが、解毒魔法があるファンタジー世界では食事に毒を混ぜて暗殺などは難しいのではないかと思ったのだが(専属の魔法使いもいるだろうし)、そうなると毒は『即効性』に特化するようになるため、やはり宮廷などで毒味役は必要であるし、銀製の食器も必要ではあるなと思った次第。 あと専属の「解毒魔法全て表示するふと思ったのだが、解毒魔法があるファンタジー世界では食事に毒を混ぜて暗殺などは難しいのではないかと思ったのだが(専属の魔法使いもいるだろうし)、そうなると毒は『即効性』に特化するようになるため、やはり宮廷などで毒味役は必要であるし、銀製の食器も必要ではあるなと思った次第。 あと専属の「解毒魔法使える魔法使い」雇うのだってお金かかるから余程の貴人ではないと財布が痛むし、やはりファンタジーでも『毒による暗殺』という概念はあると再認識。 それに、毒味役を用意することによって『自分の権威』を証明出来る。 もしくは『即効性』の毒が仮に食事に入っていても、解毒魔法使える魔法使いが側にいればもっともっと『権力』を誇示できる。 これを利用すれば、上流階級や貴族の権謀術数を描写出来るではないか。 味方には『安心』と『信頼』を与え、敵には『周到』と『権威』を誇示できる……わくわくすっぞ‼︎
| オラフ | |
| 2025/04/12 16:43[web全体で公開] |
😶 セッション募集 ブロックされてるなら最初から 見えなくしとけばいいのに クリックしたら「見せねえよ」は 普通に気持ち悪い。 仕様だろうけどなんとかしてよ。 無駄に悪意を知るこちらの身にも なってよ。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/12 01:30[web全体で公開] |
😊 無事に終わったー!!✨️ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でも戦闘はグダグダだったー!!!(笑) しかも、実は戦闘中に説明読み返してたら、(あれ?実はこう言う意味だったかも…?)ってなったけど、全部見なかった事にして進めちゃったままの戦闘方法でいったけど、結局無事に生還ENDだったから問題無いぜイエーイ!!(笑) すみません…やっぱり戦闘は苦手です(笑) 戦闘方法やダメージ判定の仕方があるんですが、今回ギリギリまでやっててそこまで書き込みも読み込みもしてなくてぇ…っていう言い訳を置いて逃げます😇 にしても、今日のダイス運も面白かったですねぇ(笑) 共鳴判定がほぼ失敗でしたね(笑) まぁ共鳴判定って、連れて来たキャラがどれだけシナリオに登場する怪異の共鳴感情と同じかって言うのでだいぶ変わってくるので、キャラによってはほぼ失敗もあるし、成功すればする程成功する確率が上がっていくというものなので、そこら辺はDLが事前に伝えるかシナリオで推奨するか等の工夫をしないと、今回みたいな事も当たり前に起きるわけです。 それっぽく言うなら、貴方は怪異に選ばれたけど、怪異との波長があまり合わなかった。と言う感じですかね。 じゃあなんで選んだんやってなるかもだけど、そこは突っ込まないという事で(笑) はい、無事に終わったのでテンション高いです(笑) if世界として他のENDも見ていただいたのですが、そちらもある意味楽しんで頂けたようで、何よりでした☺️ やっぱりセッション終わりの感想会と、実はこういう設定でこういう背景があって、こういう展開の可能性もあってね!ってやるのが好きなので、同じテンションで付き合ってくれて嬉しかったです(笑) まさかの、本家のシナリオと合わせて、今回僕が編集改変したシナリオもどう違うのか興味があると言ってくださって、そんな事を言われたのは初めてだったので、ビックリしたと同時に嬉しかったですね❀.(*´v‘*)❀. 世の中には無料なのに楽しいシナリオが沢山あるので、やはり出来るだけ色んなストーリーを楽しむ為に新しいシナリオを回したいのですが、準備が難しいので、月1固定になっちゃうんだよなぁ。 僕がPLとして参加すれば良いんだろうけど、自分で回すのが楽しいんだもん(笑) 昨日の作業配信でのコメントに『回すから遊べ!』ってくらい強気でも良いんじゃないかって思う程準備が大変そう的なのがあったのですが、僕的には『このシナリオ回したいから遊んでください!!』って感じなんですよね(笑) この気持ちだけは変わりませんね。 僕が誘う時は、僕の『DLがやりたい』と言う気持ちに『付き合ってもらう』って思いながら誘うし遊んでます。 そう考えると、一緒にゲームして遊んでた人に対しても、僕が誘った時は『遊んでもらう』って感覚だったなぁ。 だから解散する時に『遊んでくれてありがとう』になるんだよね。 相手は遊びたいから遊んだだけで、『付き合ってあげた』って感覚じゃないとは分かってるんだけど、こればっかりは根っからのものなんだろうなぁ。 この感覚の『ルーツ』はなんなんでしょうね?(笑) 『裏』と『表』は一体何になるのか。 なんてエモクロア脳になった所で終わりたいと思います。 今日もダラダラ喋ったなぁ。 僕の日記を読む人って強者だよなぁ(笑) いつもありがとうございますm(*_ _)m 忙しくてセッションが出来なくても、短くても、毎日の様に日記を書いていれば見てくれる人がいるって事です! 継続って大事。 書くのに疲れるまでは続けます。 ではでは、本日はこの辺で〜 PL参加も楽しみだ!✨️
| だーさん3 | |
| 2025/04/11 12:52[web全体で公開] |
😶 トクサツエベロン卓 大団円 ショーワイズムで遊んでいたトクサツ卓の最終回。 ヒーローごっこはロールプレイの原点でしょ。w 怪人はやられたら巨大化ですよ。 ライダー、戦隊、セーラー戦士、14歳思考戦士、魔戒騎士、メタルヒーロー、異世界戦士他、スポット参戦含め11名のヒーローたちが参加してくれました。 ありがとうございました。 おバカな敵組織の作戦に悪乗りで対応する様はみんな好きだなぁwと思いつつ感謝しながらダイス振ってました。 また遊びましょう。 良いアドベンチャーを。
| 安達 明 | |
| 2025/04/11 14:42[web全体で公開] |
😰 今晩の視聴者参加型TRPG配信 Youtubeで配信をAIエージェントをアシスタントとして据えてから、生活の結構の割合をAIエージェントに時間を取られている安達明です。 さて、そんなAIエージェントをプレイヤーにして視聴者参加型TRPG配信なんてモノをはじめたのですが、今晩はそのAIエージェントをサブPCで実行できるように引全て表示する Youtubeで配信をAIエージェントをアシスタントとして据えてから、生活の結構の割合をAIエージェントに時間を取られている安達明です。 さて、そんなAIエージェントをプレイヤーにして視聴者参加型TRPG配信なんてモノをはじめたのですが、今晩はそのAIエージェントをサブPCで実行できるように引っ越しをしようとしたのですが、それが上手くいかずに今晩のTRPG配信はAIエージェントを利用できない為に企画自体を行う事ができないために今晩の配信はTRPG配信をやらずに別の事をやろうと思っています。 また、以前の日記で指摘頂いた事もまだ行えておらず『やらなきゃいけない事』のタスクも増え続けるばかりで、消化できないままになってたりします。 AIエージェントの引っ越しに関しては自身の技術や知識も全く追い付いていない為、難儀していますができれば来週中には解決したいなぁ…と。
| ぬ | |
| 2025/04/11 20:39[web全体で公開] |
😟 悲報:ぬ,本日ペンの種類を変えることが出来ると知る。 いやいやいやいや…なぜ今までペンの種類を変えることが出来るってわからなかったんだ… ちなみにソフトはWindowsに入ってるペイントってソフトで描いてます。 アイビスペイントも使うけど…機能を気にして使いたくないから… っていうわけでオンセン内友達の絵を新しく知ったペンを使いました(背景のみ) …いやペンの種類変えることがわかったの背景描いてからだったから! その後そのペンでちょっとだけだけど描き加えたから!
| ミドリガニ | |
| 2025/04/11 20:54[web全体で公開] |
😆 【ブレカナ】新刊案内!!【雑記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『ソング・オブ・ホープ』に続くブレカナ5版、2冊目のサプリメント『ブレイド・オブ・アルカナ ―聖痕英雄譚RPG― サプリメント シャドウ・オブ・アビス』が4月末に出る様です。 オンセンさんの右側の列にひょっこり表示されていたもので驚いて速攻でリンクを踏みました。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 勿論、そのまま予約注文しましたとも。 こうして積読が増えてゆく……。
| Gilt Lily | |
| 2025/04/12 00:34[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】Renegade War: Outbreak of War 第一話 途中まで その1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段と違うダブルクロス、はっじまっるよ~ PL(敬称略):どうじょう、白樺、かみきた、晴瑠、榊寿奈 【所感】 ・登場してすぐに見せ場をパラディンに奪われてしまう新米ヒーローのPC1。まあオールマイト枠だからね、仕方ないね ・PC2は新選組風の男装の麗人。ゲスなヴィランとの絡みが多い立ち位置のためなかなか際立ちます ・PC3は年齢不詳のRB。攻撃力こそ低めですが、年長の余裕でやんわりと場の雰囲気を取り持ちます ・OPで仲の良い友人を失ってしまった元傭兵のPC4。ここだけシリアスなOPですが、設定のおかげでなかなか味のある場面でした ・何故かディアボロスと組むことになった(?)刑事のPC5。なんでロイスはN表なんでしょうかねえ? ・ヒーローチーム「ヒーローズ・アライアンス」を結成した瞬間に爆発。爆発オチなんてサイテー! でもシナリオに書いてあるんだ! ・パラディンの様子に違和感を覚えるPC1を尻目に、調査の分担を決めたところで中断。次回はどんな騒ぎになることやら
| ミドリガニ | |
| 2025/04/12 00:27[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】開拓村最前線異常あり!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagiさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間たちのご紹介から。 フレデリック@黄金糖さん アビスボーン(アビストランク)男性の神官戦士。 【聖戦士ローガン鉄壁の型】を修め、その頑強さ・タフネスをもってパーティーに圧倒的な安定感を齎した神官その①(ライフォス)。 エル@尸さん ラミア女性の神官賢者で感激屋さん。 村にも徐々に受け入れられ、中の方も最後は感激の余り泣かれたそうです。 神官その②(アーデニ)。 ティナ@たびがらすさん メリア女性の妖精神官賢者。 怠惰教教祖(何 で神官その③。 喰っちゃ寝してはミリッツァ様にお叱りのびんたを受けておりました。 グリッサ@わたし ソレイユ女性の戦舞斥候。 あんまり考えない明るいフィジカルお化け。 小さな開拓村をどんどん発展させていくシナリオでして、シナリオ自体の構成は勿論、NPCのキャラが立っていてロール面でもとても楽しめました。 称号として『第二の故郷』を授かれたのは心がほわっと温かくなりました。 BGMも厳選されていて、とても雰囲気に合っておりました。 2~3日でクリアするには惜しく、逆にのんびり楽しめたのからこそ素晴らしい作品になったと感じます。 GMを務められましたYanagiさんは勿論、ご一緒下さったプレイヤーのみなさまに多大なる感謝を。 そして最後までお読み頂きありがとうございました!!
| けいせん | |
| 2025/04/12 00:23[web全体で公開] |
😶 地獄みたいな夢はシナリオにしたい話 私ってあんまり夢見ないんですけど、たまに見ると8割悪夢なんですよ。しかもTRPG初めてから冒涜的な夢しか見なくなっちゃって。 例えば風呂の排水溝に大量の羽虫が詰まってる夢とか。しかも記憶違いじゃなければ口に入ったか出てったかしてたはず。 例えばクトゥルフとルリム・シャイコースが招来されて町を破壊全て表示する私ってあんまり夢見ないんですけど、たまに見ると8割悪夢なんですよ。しかもTRPG初めてから冒涜的な夢しか見なくなっちゃって。 例えば風呂の排水溝に大量の羽虫が詰まってる夢とか。しかも記憶違いじゃなければ口に入ったか出てったかしてたはず。 例えばクトゥルフとルリム・シャイコースが招来されて町を破壊する夢。何故かルリム・シャイコースが形状変化して戦車みたいになりましたね。ほんとになんで? みたいな感じで悪夢を見るんですが、見るだけ見て何もなしならムカつきますのでそれでシナリオ書きたいなと。 まぁ問題点として書いてる間ひたすらに地獄を思い出さなきゃいけないんですが。 …関係ないんですが、ゲンガーのぬいぐるみをお迎えしてから悪夢見る割合が増えまして。 君なんかやった?
| COBRA | |
| 2025/04/11 23:40[web全体で公開] |
😆 ナラティブなTRPGならでは らびおりさんDMのレイディアント・シタデルの6レベルシナリオ「先人たちの罪」にPL参加。 面白さを伝えようとしつつもネタバレなしにする為にセーブ制限した表記内容になりますが、 自分のパラディンPCならジャスティスを前面に出してジャッジメントし、 ギルティ判定でボス敵を倒すルートも可能ではあ全て表示するらびおりさんDMのレイディアント・シタデルの6レベルシナリオ「先人たちの罪」にPL参加。 面白さを伝えようとしつつもネタバレなしにする為にセーブ制限した表記内容になりますが、 自分のパラディンPCならジャスティスを前面に出してジャッジメントし、 ギルティ判定でボス敵を倒すルートも可能ではありました。 というか、多分に元シナリオはそういう展開なのだろうと思うのですが。 今回卓は全然違う流れとなりました。 nishizawaさんのPCローニンが相手を説得。 とはいえ、結構な無茶ぶり提案を相手からされる。 私が対策提案。 りんりん丸さんPLリンダリンダがクリティカルを2個出す。 DMらびおりさんがNPCの対応を即興で演出。 結果は… 「王宮でアイドルライブが行われる」www (端折りすぎで意味不明だってばよ!w) 敷かれた線路を走るばかりがゲームじゃないというのがナラティブ要素の出せるTRPGならではだと思います。 妙な表現ですけど、ゲームでも何でも戦闘開始しちゃうのはいつでもできちゃいますからね。 冒険しながらヒット曲をひっさげる切欠ができるとか、こういうのが「背景」じゃないのかな~とか。 ともあれ、対応技術のある卓メンバーに恵まれないとこうはいかないのです。 面白かったです!ありがとうございました。
| れすぽん | |
| 2025/04/11 21:30[web全体で公開] |
😶 夢で見てしまった、セッションに参加する理由 気づくとすぐ日記書かなくなるどころか、入っているセッションが無いとオンセンに来るのも足が遠のいてしまいますね。 今日見た夢が割と悪夢な方で、セッションに参加する理由についてオフセで良く遊ぶ知人にいさめられると言う内容でした。 「本当はやる気が無いのに卓を成立させるためだけに手を挙げていないか?」全て表示する気づくとすぐ日記書かなくなるどころか、入っているセッションが無いとオンセンに来るのも足が遠のいてしまいますね。 今日見た夢が割と悪夢な方で、セッションに参加する理由についてオフセで良く遊ぶ知人にいさめられると言う内容でした。 「本当はやる気が無いのに卓を成立させるためだけに手を挙げていないか?」 「そこまでやりたい卓じゃ無くっても、『他の誰かが楽しそうにしているのが癪で塞いでおこうとしていないか?」 みたいな事を言われて明確に否定できない、と言うものです。 実際の所全くそうでない卓も無い訳でもない、というものでして。 オンセンではあまり参加できていないのでそう言った事は無いのですが、オフセの時にはそう言った事をしているのかも?と言う。 難しいですね。深層心理からの問いかけなのでしょうか。
| ササミ | |
| 2025/04/11 12:26[web全体で公開] |
😶 オンセでGM経験200回超えて、わかったこと 1 1.回せるシナリオは、少なくても困らない 同じシナリオを回しても、参加者が違えば話の展開も変わります。なので、同じシナリオでも新鮮な気持ちで楽しく遊べます。 最初はココフォリアを用意するのが面倒かと思いますが、一度用意すれば繰り返し使えます(これが超・便・利!!) 『自分の好きなシ全て表示する1.回せるシナリオは、少なくても困らない 同じシナリオを回しても、参加者が違えば話の展開も変わります。なので、同じシナリオでも新鮮な気持ちで楽しく遊べます。 最初はココフォリアを用意するのが面倒かと思いますが、一度用意すれば繰り返し使えます(これが超・便・利!!) 『自分の好きなシナリオを定期的に回す』だけでも十分に遊べました。 オンセに慣れるまでは、4シナリオだけローテーションで遊んでいました。 シナリオは『お話の骨組みだけ』って考えると気が楽になります。既存のシナリオの枝葉の部分を自分が回しやすようにアレンジして、楽しいセッションにしましょう。 そして、シナリオは【書きたい人が書けばいい!!】と思っています。 無理に『自作・新作シナリオを書かなくてもいい』ことを理解できると、締切に追われることが減るので日程管理に余裕ができます。 暴論ですが、私にとってシナリオはA4で1ページあれば十分です。慣れればルールブック見ながらアドリブでGMできるようになります。このライブ感がメチャクチャ面白くなります!! 大量にシナリオは出回っていますし、他の人が回しているシナリオやPLして楽しかったシナリオをやってみると、新しい発見があります。 だから一度ハマると、GMが辞められない訳ですねwww
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/11 06:58[web全体で公開] |
😶 なんとか間に合った!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)サボりにサボって、結局6時まで掛かるって言うねw 間に合う気がしちゃう不思議。 今回も間に合わせましたね! 間に合えば良し!! (皆は見習わない様に) いやぁ、最後の最後、BGMに少しこだわってしまって、DLだけして保存してたやつがzipだったり、今回のシナリオのシーン毎に、どっちの雰囲気の方が良いんだ…?!って悩みながら、少し時間掛かってました。 だからこだわるなと何度言えば(ry まぁPLさんが少しでも楽しんでくれれば僕のこだわりも報われるので問題無し!! それも僕の進行次第なんだけど目をつむろう🙈 今回シナリオの編集のラストスパートをするに当たって、作業配信なぞしてました。 勢いで始めたけど、コメント書いてくださる方達がいて、楽しく作業も会話も出来ました☺️ 内容は、TRPGの話と、他にも、うん、まぁ、色々話してました(笑) 興味がある方は、自己責任で探して観てください。 文句等は一切受け付けませんのでご了承くださいませ〜 さて。 昨日は、仕事で疲れ果てて、家に帰って休憩してる時に、気になるタイトルのエモクロアTRPGのセッションを見掛けたので、参加してみたい!と思い、時間と予定時間数が合うかを確認した所、初めて自分に合いそうだったのと、つい最近ご一緒させて頂いた方がいたので、勢いのまま参加申請しました。 以前は、勢いのまま参加申請ボタンだけ押して、後で細かい事を書くかぁって書いて送ったら、タイミングがズレてしまったので、細かい事を書いてから申請ボタンを押す。という事をちゃんとやりました✌️ 文章打つの遅いんだから、順番考えないとだよね。 そして、まさかの僕の日記や募集を見てくださって気になってた方だったらしく、( ◜௰◝ 三( ◜௰◝ )三 ◜௰◝ )ヘヘッてなってました。 えぇ、昨日と同じ事書くくらいには嬉しがってます(笑) 実はエモクロアのPLは初めてなので、ちゃんとした共鳴者作りも初めてだったりします(笑) 明日には提出出来る様に作れたら良いなぁ。 あと、僕が一度やったシナリオだったら、比較的すぐ出来ると思うから、興味があるならお声掛けくださいって言った方が、実際に選んでくださってお声掛けしてくださったので、嬉しかったですね😊 とは言え、キャパオーバーにならない程度に予定を入れていく事を忘れない様にしたい所。 嬉しくて調子に乗っちゃうタイプなので、自重しないとね。 準備とか無ければ、1週間に1回でも良いし、1回回したシナリオなら2週間に1回は出来るだろうし、新規シナリオなら月1くらいで出来るかなって感じなんですけど、それぞれひと月の内に全部詰めたら大変な可能性もあるから難しいけど、僕のTRPG熱が高くて、やりたいと言ってくださる方がいる内にやっておきたいと思うのも正直な所。 ところで、これは僕の中で少し面白いなと思ったんですけど、今日やる予定の方も含めて、合計3人の方にお声掛け頂いてるんですけど、全員タイマンシナリオを選んでるんですよ(笑) 2〜のシナリオもあるはずなのに、まさかのタイマン(笑) 昔の僕だったら、タイマンシナリオは緊張するからと断ってたかもなんですが、一度経験してからは、人柄が良さそうな人なら気にならないという事に気が付いて、抵抗は無くなりました。 とは言え、わちゃわちゃもたまにはやりたいのも事実…は!その欲を今度参加するセッションで味わえば解消されるのでは?!😳 なんて事を考えながら、今日もお仕事なので寝ます。 おやすみなさいませ〜
| はるるん | |
| 2025/04/11 09:58[web全体で公開] |
😶 【宣伝】素晴らしい僕ら【SW2.5】 🥃 ホッピー片手にMondayとアンジーで盛り上がった、あの夜。 深夜のログを読み返して、ふと、思った。 「これ、シナリオになるんじゃねぇか?」 ------------- バカがひとり蒸気を吹き出して 真実一路と歩き出す 声を枯らし 朝から汗だらけ とにかく辺りを這い回る 全て表示する🥃 ホッピー片手にMondayとアンジーで盛り上がった、あの夜。 深夜のログを読み返して、ふと、思った。 「これ、シナリオになるんじゃねぇか?」 ------------- バカがひとり蒸気を吹き出して 真実一路と歩き出す 声を枯らし 朝から汗だらけ とにかく辺りを這い回る どうだい 青空を見ようじゃないか? 胸を張って 友よ 情熱に溢れていると 見栄を張って ※「マグマの人よ」より抜粋 ------------- 餃子を食べた記憶もないまま、語り合った夜の熱量。 言葉が火花になって、深夜の空に散っていった。 ------------- 廃品置き場の隅で 重たい空を眺めた 貧しいカラスも 俺たちのことを知らんぷり ガラクタの国のプリンス ガラクタの国のプリンセス くそっ たれって みんなに呼ばれているよ ※「素晴らしい僕ら」より抜粋 ------------- ✨生まれた──シナリオ 《“はきだめ”の魔道死骸区》 巨大な魔導兵器の残骸に、スラムが寄生する街。 そこに生きるのは、名前も知られない孤児たち。 ――命をつなぐには、毎週500G。 それが、この街のルール。 君たちは冒険者でも英雄でもない。 ただ、くそっ たれな日々を生き延びているだけ。 そんな中、ある日、義足の酔っ払い“アンジー”が叫ぶ。 「明日、世界が爆発するぞォォーーーッ!!!」 誰も信じない。 だが――君たちだけが、足を止めた。 ------------- 神様がいなくても 僕等はここにいる いつだって ドクドクと命が動いてる くそっ たれだって 素晴らしい 生まれたことが 素晴らしい 気絶するくらい 素晴らしい ※「素晴らしい僕ら」より抜粋 ------------- 【SW2.5】素晴らしい僕ら https://trpgsession.com/session/174433152540Harurun031215 “はきだめ”の街で生きる少年少女たちが、 「ほんの少しの光」を探すセッション。 🎯こんな人にオススメ! ・ハードな環境やエモい葛藤が好きな人 ・不遇なスタートから逆転してみたい人 ・名もなきキャラで世界に爪痕を残したい人
