アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.75

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナツル
ナツル日記
2024/05/25 21:12[web全体で公開]
😶 映画を観てきました
実は昨日から友人の漫画が原作の映画が公開されておりまして、早速映画館に足を運んできました。
愛しい猫と大人たちの不思議な共同生活を描いた「三日月とネコ」皆さんもよければぜひ。
漫画もとても素敵ですよ!

ということで原作者の方とは今度みんなでお祝いをしようと話しつつ一年以上ぶりに会った別の友全て表示する実は昨日から友人の漫画が原作の映画が公開されておりまして、早速映画館に足を運んできました。
愛しい猫と大人たちの不思議な共同生活を描いた「三日月とネコ」皆さんもよければぜひ。
漫画もとても素敵ですよ!

ということで原作者の方とは今度みんなでお祝いをしようと話しつつ一年以上ぶりに会った別の友人と映画を鑑賞しご飯を食べたりお茶をしたりと楽しい一日を過ごすことができました~。

あとついでにカラオケなんかも行ってみたり。
学生の頃は大人数とはいえフリータイムで8時間くらいぶっ通しで歌っていたの、今考えるとどういう体力と喉をしていたんだ…???となりましたね

あと今は普通に酒を入れてからカラオケに行ってしまうからね。アルコールを通した喉は枯れやすいよね科学的な根拠とかは知りませんけど…

存分に話して歌ってお茶をして早めの解散をしましたがよい休日を過ごせました。
明日はまあ仕事ですが…夜にはスカイノーツのCP第10話が始まるのでそれも楽しみにぼちぼち頑張ろうと思います!
いいね! 16
しゃんはい
しゃんはい日記
2024/05/25 14:48[web全体で公開]
😶 【SW2.5】すごい勘違いをしていた(宣伝)
はろはろ!今日は予定があった・・・のだけど、予定の内容をすごい勘違いしていて時間がダダダダダダ余りになったしゃんはいです!

いつもの卓メンバーも「今日はさすがに時間なさすぎ」とのことだったので、珍しく完全野良(招待無しで全部申請枠)で募集します!

そう、問題は・・・「さすがに時間がなさす全て表示するはろはろ!今日は予定があった・・・のだけど、予定の内容をすごい勘違いしていて時間がダダダダダダ余りになったしゃんはいです!

いつもの卓メンバーも「今日はさすがに時間なさすぎ」とのことだったので、珍しく完全野良(招待無しで全部申請枠)で募集します!

そう、問題は・・・「さすがに時間がなさすぎ」なこと。
立てた時点で開始まで1時間を切っています!(ぉ

それでもこれを見かけた人!
いつもは抽選してるのだけどそれも無しで「コメント先着」順にて募集しているので今なら(覗いたときに枠が空いてれば)ほぼ確定で入れます。

細かい概要は↓下記をご参照。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【超絶突発】夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~
5/25(土)15:30~18:80
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171661553866Millie0403
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レギュレーションは新規作成は5レベルの10000点。
持ち込みの上限はレベル6の22500点で、6レベルラインである16000点を超えてるPCが2人いるかどうかで「5レベル相当の難易度」「6レベル相当の難易度」に振り分けられる、幅の広い卓になっています。

今日はホントにあまりに時間なさ過ぎてネタを仕込む余裕がなかったぜ!

え?ネタを仕込むなら卓を仕込め?
・・・・・・・・・フッ(


ではではっ!(逃走
いいね! 17
旅野
旅野日記
2024/05/25 03:32[web全体で公開]
😶 SW2.5 日常表
ダンジョン飯の話していい?いいよ!
主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。
あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。
カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。全て表示するダンジョン飯の話していい?いいよ!
主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。
あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。
カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。
あの世界のエルフ、小柄めで可愛いよね…トールマンが名前の通り大きいんだよね。


こっちが本題。
日常表って、なにこれぇ…ってなるのがちょこちょこありますね。
今日PCファイが当たったのが「喧嘩するほど仲がいい」。

け、喧嘩ってハードル高くない?!一人じゃ出来ないんだぞ。
でもファイで良かった。何でも冗談にしやすいPCだ。
あと多分、当たった方よりも「じゃあ○○さん、喧嘩したいので来て」って言われた方がドキドキすると思うの。

出来ればこっちが100悪く居られることってなんだろう…直前で他PCの連れ子を名乗ったな…(なんで?)
じゃあそれについてならファイが怒られる要素…しかない!
こんなこともあろうかとそんな発言をしてたんですよ!そんなわけない。でもちょうどいい。
うっかり冗談じゃないシリアスな方に転びそうならNPCのことについて話をすり替えよう…と思いつつ…。

あんなこと言ってごめんって~!と、さぞ怒られてるかのように始まるRP。
突然のパスをしっかり回すGM。それらをちゃんと打ち返すPL。すげえや…。
喧嘩かどうかと言われたら喧嘩ではないかもぉ…、でも…それっぽい…それっぽい…適度にケンケンした雰囲気が…丸く収まりそうな感じで…ちょっとでも出れば…いいんだ!それを一緒に作れたら良いんだ!よね!
なにより相手が大変ではあったと思います。ありがとうございました!!
いいね! 21
ゆき
ゆき日記
2024/05/25 01:35[web全体で公開]
😆 CoC『RECOVERY GAME BOX』を遊んできました!
めちゃくちゃがっつり謎解き要素のあるKPレスのシナリオを遊んできました!

2PLで、お互いに別でココフォリア部屋を立てて遊ぶタイプです。
RPもしながら、PLで情報交換もしつつ、すごく楽しく回れました~!
二人でベストエンドへ辿り着けて良かった。にっこりしました!

文章の組立はばっち全て表示するめちゃくちゃがっつり謎解き要素のあるKPレスのシナリオを遊んできました!

2PLで、お互いに別でココフォリア部屋を立てて遊ぶタイプです。
RPもしながら、PLで情報交換もしつつ、すごく楽しく回れました~!
二人でベストエンドへ辿り着けて良かった。にっこりしました!

文章の組立はばっちこいでしたが、謎解きはだいたいお願いしてしまっていました。
SAN値チェックのダイスを振りまくるの、本当にめちゃくちゃ面白かったです。
途中からあまりに面白くてハイになっていました。すごく楽しかったです!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
豆乳コーヒー
豆乳コーヒー日記
2024/05/24 22:28[web全体で公開]
😍 FF14TTRPGの無料ルルブだああああああああ!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
あとはキャラシがあれば遊べる!!!
みんなでいつか全員ララフェルPTつくろうな!!!!!
いいね! 24
りさぽむ
りさぽむ日記
2024/05/24 11:35[web全体で公開]
😆 初セッション楽しかった!
昨晩はソドワの初セッション日でした!

経験者さんたちの誘導とカバーしてくれたので、ガチガチのTRPG初心者でもめちゃくちゃ楽しかった~!🥰
ココフォリアでダイス振るのとかは経験重ねれば慣れるかな?って感じ!

ファンタジーで冒険したーい!!って思ってたから、本当に冒険してるみたいにドキドキ ワクワクしたーっ!😆✨✨
いいね! 29
ゆき
ゆき日記
2024/05/24 00:51[web全体で公開]
😊 CoC『Paranormal Crime』の最終日、駆け抜けてきました…!
最高の体験でした。

最高のチームで、最終話を迎えられて、本当にめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

ラストの流れのRP、むちゃくちゃ格好良くって…
それでなくても、随所のチームのRP、それぞれがぞれぞれの持ち味で話しているのがよすぎて…
カイロくんの様子をカラちゃんが言及するところと全て表示する最高の体験でした。

最高のチームで、最終話を迎えられて、本当にめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

ラストの流れのRP、むちゃくちゃ格好良くって…
それでなくても、随所のチームのRP、それぞれがぞれぞれの持ち味で話しているのがよすぎて…
カイロくんの様子をカラちゃんが言及するところとか、マシューさんとカイロくんのやりとりはもちろん、探索中の長官とクララちゃんの気安い軽口も最高で、みんなに愛されていじられているカランくんのここぞも最高で…KPのヤブサカさんの描写も最高とくればもう…;;

全生還できて、本当に良かった。全部を走り切ったのでどんな結末でも悔いはないと胸を張れる中で、6名全員が生き残ることができて、本当に本当に良かった…。

詳しくはまた、別途まとめたいと思います。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 9
gairana3
gairana3日記
2024/05/24 00:43[web全体で公開]
😶 とりあえず練習01
わ〜よろしくお願いします!
好きな飲料は午後ティーの無糖で、好きな食べ物は美味しいもの全般です。
ただ、今からダイエットするので控えます。👉👈

万年ダイエット中の者でよくダイエットしてるのをすぐに忘れちゃう感じの人間です。何卒宜しくお願いします🥺🙂
いいね! 10
よろず
よろず日記
2024/05/24 00:29[web全体で公開]
😶 SW2.5 蛮族社会こわい
リプレイバルバロス「異端者たちの蛮歌」を読みながら次のサプリに備えてシナリオをいじる日々を過ごしています。
なるほど、人族社会に生きる蛮族の話ではなく、蛮族社会での蛮族の話なのですね。
蛮族視点のストーリーは人族視点のものとはまた違った味わいで楽しそうです。

セッション募集の詳細の「蛮族P全て表示するリプレイバルバロス「異端者たちの蛮歌」を読みながら次のサプリに備えてシナリオをいじる日々を過ごしています。
なるほど、人族社会に生きる蛮族の話ではなく、蛮族社会での蛮族の話なのですね。
蛮族視点のストーリーは人族視点のものとはまた違った味わいで楽しそうです。

セッション募集の詳細の「蛮族PC不可」を見るたびにウィークリングもだめなのかな…?ってGMに確認するのが面倒で結局諦めがちなのですが、蛮族卓ならいきなり出しても受け入れられそうな気がしますね。まあ、その時は他の本格的な蛮族種族を使いそうではありますが…。
いいね! 15
パスタ
パスタ日記
2024/05/23 23:52[web全体で公開]
😶 【sw2.5】124回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第10話卓その4感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ネア湖対岸まであと一息の所で襲い掛かってきた”幻霧龍”シンとの戦闘の終盤からスタートです。

 シンの状態異常攻撃への対策としてPC達にかけていた支援魔法が切れますが、ここでシィルが恩寵と指輪破壊、そして秘伝のバーストマジックによる高達成値のディストラクションでシンの魔法を封じました。
 魔法を封じられ、後は消化試合だとGMは判断しここで戦闘は終了。PC達の勝利です。

 早速シンとメルビズからはぎ取るリリー。するとシンの体から枯れた肉の種のようなものを見つけます。どうやら召異魔法【デモンズシード】により作成し、植え付けられたものを魔神の苗床へと変える、魔神の種。その残骸のようです。しかし、通常、魔神の種は人族にのみ植え付けられるもののはず。
 シンの暴走は魔神の種によるものなのか?魔神の種と邪龍の関係は?いくつかの謎を残したままPC達は対岸に到着。船を運転してくれたギルドマスター、バーソロミュー・フックと別れを告げ、島都ダナルヘイムに向かいます。
 ここで今回のセッションは終了。次回(恐らく)ダナルヘイムです。

 セッションの最後に溜まったアビスシャードでリリーは武器のジェザイルをアビス強化しました。強化内容はC値-1。アビスカースは、2回振り直しで必要筋力2増加。手持ちのアビスシャードで収まって良かったです。C値の下がったジェザイルは活躍してくれるのか、期待と不安が膨らみます。


 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 15
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/05/23 21:35[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5グリフォンロードやっと全クリア!
本日、通院の予定も何もないお休みでした。
今年の1月2日から開始して5か月かけてやっと終わりました。
大団円が見られました。
やったね!
ラストバトルもギミックのせはできてました。
ダイス目はあいかわらずひどかったですけど。
1ゾロ出るわ出るわ。
1,2とかもよく出ました。
今度はサ全て表示する本日、通院の予定も何もないお休みでした。
今年の1月2日から開始して5か月かけてやっと終わりました。
大団円が見られました。
やったね!
ラストバトルもギミックのせはできてました。
ダイス目はあいかわらずひどかったですけど。
1ゾロ出るわ出るわ。
1,2とかもよく出ました。
今度はサプリメント「エンシェント・ブルー」をソロプレイしようかと思っています。
「アウトロープロファイルブック」の使用がOKとあって放浪者でもいけるのだろうか?とドキドキ。
グリフォンロードも放浪者でもいけそうな気がしますがどんなものだろう。
今更ですが、アウトロープロファイルブックを見たところ、魔法拳士がいた!
コンジャラー使う格闘家!
キャラシートで見かけないけど公式でいたのか~~~。
いかにサプリメントを読み込んでないかわかりますね(とほほ)
基本ルールブックの技能だけでも覚えきれてないから、サプリメントまで手が出ないのが実情です。
ラクシアライフの簡易シナリオで何度もちがうタイプで遊んでコツを覚えたほうがいいのかもなぁ。
「エンシェント・ブルー」とかだとクリアに半年近くかかってしまうから。
いいね! 14
ゆき
ゆき日記
2024/05/22 23:45[web全体で公開]
😆 エモクロア『一人ノ降霊』を遊んできました!
推し活しまくっている共鳴者でいってきました!

ホラーシナリオでとっても楽しかったです!
残念ながら出目でのロストとなりましたが、めちゃくちゃ面白くて最高でした。
怖いシナリオ好きなので、演出でわいわいはしゃいでおりました。

降霊術はひとりでやってはいけませんっていう教訓ですね。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 9
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/05/22 21:30[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5リプレイ「異端者たちの蛮歌」ネタバレ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)読み終えて一言。
「日本全国酒飲み音頭」が脳内を横切りました。
酒に関わるエピソードが多いのでなんともはや。
PCたちが個性が強くて印象に残りますね。
コボルトの「種の限界」って2.0でもあったんでしょうか。
2.5しか知らないのでそういうのがあるんだなぁと。
高レベル帯での活躍ができないのは厳しそうなんだけど、そのためのひねりの入った技能の取り方が面白かったです。
蛮族内の下剋上を描いていて、対人族ではないので少し安心しました。
シナリオ作成にはロードス島戦記あたりのがいいかもしれない…。
冒険者というより群雄割拠に近い感じがします。
お互い信用ならないって感じがひしひしと。
ただ、蛮族同士でも信頼しあえる関係性ができなくはないというのを公式リプレイで明示されたのはよかったかな。
いいね! 10
小熊猫
小熊猫日記
2024/05/22 00:35[web全体で公開]
😶 オンセン内、初セッション終了
運よく、まだ未通過のシナリオの募集が程よい時間にありましたので参加させていただきました
オンセン内では、初セッションっとなるので新キャラで参加させていただきました。

丁寧なGM様の進行と、控えめだったうちの子と違い、ぐいぐいと引っ張ってくれる頼もしい(年下)キャラのお陰で、とても楽しい時間を全て表示する運よく、まだ未通過のシナリオの募集が程よい時間にありましたので参加させていただきました
オンセン内では、初セッションっとなるので新キャラで参加させていただきました。

丁寧なGM様の進行と、控えめだったうちの子と違い、ぐいぐいと引っ張ってくれる頼もしい(年下)キャラのお陰で、とても楽しい時間を過ごせながら、無事生還いたしました。

反省点っと致しましては、もっと恐怖に対するリアクション、不可思議にあった時の戸惑いをRPできたらなっと思いました
多少は感覚も掴めたと思いたいので、次回はもう少し上手く、RPを回す為に今回の反省点を生かせたらなっと思いました。








同卓していただいた、GMかごめ様、PL某権平様ありがとうございました。
機会があれば、またよろしくお願いします
いいね! 15
伊吹
伊吹日記
2024/05/21 23:03[web全体で公開]
😊 リレーキャンペーン月曜日卓第33話「闇夜の鴉」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは私です!!

脱獄犯は残りひとり。しかしそれは私の管轄外なので、今回はしばしば私のGM回で悪さをしてきた犯罪ギルド『闇夜の鴉』の最後の一撃を公都に叩き込むことにしました。
人族を魔神に変貌させる薬品。人族の枠を超えた化け物にする研究成果。
配下を魔神に変えて暴れさせ、首領である自らも化け物に変貌し、公都で暴れさせる。
組織の最後としてでかい花火を上げるわけですね。

当然、止めるのはPCたち。すでに13~14レベルと公国随一のパーティとなった彼らしかいないでしょう。
範囲攻撃を連打してくる巨大な魔神2体を倒し、そして首領との決戦です。

メテオがグラップラーに3回転したときはヒヤっとしましたが、無事に変転で確定で気絶にできるラインでひと安心。
かと思ったら生死判定に6ゾロで成功して瀕死で立ってしまいました。
もちろん追撃する首領、しかし打撃はすべて回避され、無事にPC側の手番に移りました。
やっぱり敵の撃つメテオは怖いですね。

その後、首領も無事に討伐。
残党狩りを残してシナリオ終了です。

この長かったキャンペーンも残すところあと2話ということで、最後の脱獄犯との決戦が待っています。
完走間近、楽しみですね!!
いいね! 13
B
ここあ
ここあ日記
2024/05/21 14:51[web全体で公開]
😢 …TRPGがしたいんです…(T ^ T)
こんにちは!第二回、ここあの日記見てくれてありがとうございます!!🎉
始めてから、一日が経ってこの操作にもだんだんと慣れてきました…!
そんな中一つの悩みが…(´・ω・`)
自分でもできるTRPGがしたい!
セッション探すけど、できないものばかりで… なので!!
是非!自分と一緒にTRPG全て表示するこんにちは!第二回、ここあの日記見てくれてありがとうございます!!🎉
始めてから、一日が経ってこの操作にもだんだんと慣れてきました…!
そんな中一つの悩みが…(´・ω・`)
自分でもできるTRPGがしたい!
セッション探すけど、できないものばかりで… なので!!
是非!自分と一緒にTRPGしてくれる人!GM&PLを募集します!!((初心者だから、なんにもわからんw
よろしくお願いします!!

※やってくれる人にお願いです※
TRPGはできたらクトゥルフ神話TRPGでお願いします。
テキメのみでよろしくお願いします。
時間や人数指定はないです。
いいね! 19
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/05/20 21:47[web全体で公開]
😆 【D&D5e】ティラニー・オブ・ドラゴンズ10【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)絶体絶命のピンチで以下次号となっていた前回。
当日までに、PLたちは作戦を練ることにします。
セッション中に悩み始めたら時間が勿体ないですからね! 卓外でも決められることは決めておこうと。

その結果、様々なことが分かりました。
まず、階段の上で待ち構えていても、そのままでは敵は上ってこないとDMから。
激高しているのにー!? と首を捻りつつも、初めは「では、どうおびき寄せるか?」を考えました。
同時に、この状況から逃げ出す方法も探りましたが、どうやらPCたちがいる場所は完全な袋小路のようです。

おびき寄せ案はあるものの、失敗すると全滅する危険がある。
一番安全なのは、自PCが単身ダークネスからエルドリッチ・ブラストすることなのですが、他PLが暇になるという大きな欠点が。
するとDMが、「力押しするのが一番」とヒントを下さったので、改めてその方向で作戦を立てることに。

作戦のキモとなるのはやはりダークネスと、グウィンの範囲魔法です。
ダークネスを遠隔攻撃からの遮蔽として上手く使いつつ、初手に範囲魔法を当てて出来るだけ多数を削り、残りを他PCが始末する……
ざっくりいうとそんな作戦です。
(ビビリなグウィンがイヤァ、するのを、ブライアーがよいしょして、ライトナが圧を掛けるRPをしていて(卓外で)、面白かったですw)

出来れば不意打ちを仕掛けたい!
ライトナの魔法の楽器でグウィンにインヴィジビリティを、ブライアーには全員にパス・ウィズアウト・トレイス(隠密+10)を掛けて貰います。
そしていざ階下へ!!
敵は南側(左手)と北側(右手)、二カ所に分散しているようでした。北側の敵は扉の向こうにいて見えませんが、気配はするとのこと。

隠密ダイスを振るのはドキドキでしたが、さすがに+10は強い!! 軒並み20以上の達成値。鎧で不利になっているマンダでも14を出し、なんとか不意打ち成功です。
パス・ウィズアウト・トレイスはいいぞ!

自PCはダークネスの位置を操作する重要な役目を担います。他PCの視界を極力邪魔しないようにしつつ、敵ターンまでには仲間を闇の範囲に入れておけるよう、コマを動かします。
難しいけど、楽しい!! 「仲間は俺が守る(闇で)」的な。うふふ。
エルドリッチ・ブラストも有利で撃てるので、攻撃にも参加します。グウィンのファイボで沢山倒せるように、無傷そうな敵を狙い撃ちしておく。

魔法の声援が残っていたグウィンが、満を持して敵の一番固まっている南側にファイボを撃ち込みました!
前回よりもダメージダイスの出目が良く、敵を殲滅!!
なんとですね……敵HPが16だったことが判明!
前回、グウィンのファイボはダメージ値が30で、半減して15だったので……HP1で残っていた敵が複数いたようなのです。(ガガーーーーン……)
敵のHP30以上はあると思っていた、ぜ……(敵の能力が隠されている卓)(戦場の霧が濃いぜ……)

まあしかしこれで、一挙に「イケる!」ムードになりました。
北側の敵が出てくると予想して、ブライアーが扉の前にムーンビームを仕掛けます。
名案! と思ったのですが、敵はドアを開いて、ムーンビームを発見したら、閉じて東隣の部屋から反対側(南側)に向かって逃げて行ってしまった……(ガガーーーーンその2)。
HP満タンにしてきたマンダが南側に回り込み、逃げてくる敵を迎え撃とうとする。

自PCはダークネスと共に移動。
闇の中を仲間たちが移動するとき、真っ直ぐ移動して他の仲間にドーン、とぶつかって曲がる、みたいな動きをしていて、「芸が細かい!!」と感心しました。

ところがある場所に来たところで突然DMから「そこに来るとダークネスが消えます」と言われる。
PL・PCともに、何の手がかりも与えられていなかったので、これは地味にショック……

闇の衣をはぎ取られ(魔王かな?)、あとは位置取りを気をつけて敵に近づくしかない。
城の凸凹している場所がやっかいで、ちょっと時間は掛かりましたけど、ブライアーのムーンビームやマンダの攻撃で敵を倒し……きりました……!!(わーい、ぱちぱち!!)

そんなわけで、CPは継続決定です~。良かった!

その後、スロット枯渇したPCたちはリザードフォークの陣地内で大休憩。
前回の大休憩から30分くらいしか経ってない、というので、自PCだけは小休憩にしておきました。
みんなが寝ている間に、せっせと教団員の死体をドラルモラーの部屋に運び上げて鍵を掛けておいたよ!(隠蔽工作)

元気になった一行は、かえる大将をだまし討ちしたり(ファイボで殲滅……ごめんよ……)、見てない場所を探り回って、重すぎる宝ばかり発見したりしました。
謎の「合い言葉」を発見したら、マンダの鳴き声がドラジールになってしまったり(笑)、それによってダガー・オヴ・ヴェノムを発見したり(!?)。
酸の罠でライトナの服が溶けてしまう(そして彼女は気絶)トラブルもありましたが、男子が紳士でした(→再び小休憩)。
南西側の探索途中で時間になり、以下次回。地下への階段も発見したので、まだまだ城の探索は続きそうです!

いやぁ、今回はグウィンのファイボがスカッと活躍する様が見られて、大満足です!!
DMありがとうございます!(リクエスト、叶えて貰った~)
このまま良い感じに、さくさくとクリアしていきたいですね。次回も楽しみです!
いいね! 11
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/05/20 21:36[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5サプリメント「ラクシアライフ」ゲット
簡易シナリオ見たさに買いましたが、出てきた感想がビルディングボックス!?でした。
手元にあるよビルディングボックス。
あれでもできそうな気がしてきた。
本の形のほうが見やすくていいのですけどね。
ボックスから出してカードを管理するのが面倒だから。
ぶっちゃけ中間戦闘なしでクライマックスでも全て表示する簡易シナリオ見たさに買いましたが、出てきた感想がビルディングボックス!?でした。
手元にあるよビルディングボックス。
あれでもできそうな気がしてきた。
本の形のほうが見やすくていいのですけどね。
ボックスから出してカードを管理するのが面倒だから。
ぶっちゃけ中間戦闘なしでクライマックスでもいい気はしますが。
そのほうが確実に時間かからない。
一度回してみようかなあとは思います。
いつになるかはわかりませんが。
そのときは、日曜日13~15時の2時間×2~3回かなと思っています。
いいね! 12
B