アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.77
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナギ | |
| 2024/05/15 08:47[web全体で公開] |
| 海猫 | |
| 2024/05/14 22:27[web全体で公開] |
😶 1年(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか気付いたら2024年になってたし5月になってました。お久しぶりです。 ということでタイトルにもありますが、野良でオンセを始めて無事1年になりました。時の流れというものは早いものですね。とても濃い1年を過ごしたなと思います。初野良オンセの日はいろいろありましたがwその日に初めましてして今でも交流のある方々もいるので、今となっては笑い話です。 この1年の間にやったセッション全部羅列しようかと思ったんですが長くなるので、記録してなかった12月から今日までのを載せておきます。結局長いですけど。 通過済みCoC ・蝕甚/HO3 ・花冷えに亡く季節/HO1 ・累累 ・ホワイトブラッククリスマス ・僕らの心臓の止め方 ・see you later ・Your Captive ・鰯と柊/HO1 ・希望の園 ・黄昏に閻魔 ・辜月のN/HO2 ・人間失覚殺人癖/HO3 ・Hid樂 ・血まみれにご用心♡ ・熱希求 ・マーシー・ヒル語学学校へようこそ! ・血だらけの愛を君に/HOB ・ANIMA/HO1 ・キルキルイキル ・全部お前かよ ・君の皮膚を泳ぐ ・静かの船より ・カレー、ナンDEATHか!? ・溟溟に生きましょう ・さよならパラディーゾ/HO1 ・花過ぎて香る春 ・ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち/HO2 ・ラプラスの遺言/HO2 ・四つ角穴 通過済みマダミス ・狂気山脈 薄明三角点 ・エイダ ・Vtuberだから配信しながら事件解決だって楽勝だもんねっ! ・チュウニーようちえんと漆黒の鐘 やっぱり長かった。ざっくり数えてみましたがCoCに関しては81シナリオ、KPレスシナリオを含めたら100弱くらいになりそう。8月くらいから今ではおなじみの面子となった方々と交流が始まり、そこからいろんなシナリオに行く機会が増えましたね。特にマダミスそうでなければやる機会がなかっただろうと思ってるのでありがたい限りです。人見知りなのでね!信じてもらえないんですけど。 軽く振り返りも。随所で言ってるのんですけどかなきみからの縁で始まったVOIDからの庭師でHO4という立場に魂を持っていかれたので、秘匿4PLだと大体HO4を握らせてもらってます。たまには違うのをするかと思ったらHO4みたいな立場だったのは何故なんだぜ?そして1年経って思うのは、初めての秘匿HOシナリオがVOIDだったのはなかなかでは?ということですね。VOID実質RTAは伝説。後は継続でシナリオに行く機会も増えました。ときどきこのキャラでこのシナリオ継続で行くの業深くない??ということも。はい私は業が深いの大好物です!!!なので、この1年で一番印象に残ってるシナリオは『彼方からの君に捧ぐ』ですね。多分何年経っても不動な気がします。私にとってすべての始まりなので。 一番記憶に残ってることなら、とあるシナリオに魂を鷲掴みにされた結果5か月で12陣のKPをしたことでしょうか。『灰になってよかった』はいいぞ。まぁタイマンシナリオなのでね、比較的予定が組みやすいからってのはあるよね!一時期灰よかはいいぞbotだったし今でも言い続けてますし13陣目の予定もあるのでうきうきです。灰よかはいいぞ。いいぞ。周りにぶん回した結果未通過がいなくて禁断症状出そうなので誰かKPやらせてくださいもしくは見学させてください(ここで言う) さてまだまだいろいろ語れますがこの辺で。通過予定のあるシナリオもたくさんあるので楽しみですね。ということで1年ありがとうございました。いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。
| よろず | |
| 2024/05/14 20:53[web全体で公開] |
😆 SW2.5 バルバロス祭りもうすぐ 今週末にリプレイバルバロスが、来月にはバルバロスレイジが発売されますね。 私はサプリだけでなく、珍しくリプレイも予約しました。 来月末にはきっと蛮族卓がいくつも立つことでしょう。 今から私もよさげなシナリオを探しておこうと思います。
| もるぼる | |
| 2024/05/14 17:34[web全体で公開] |
😰 キャンペーンシナリオといふ物 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回、エピックなキャンペーンシナリオという物に興味が出てきたと日記に書いた訳ですが、 あれから色々と小説を読み漁り続け(ファンタジー系だけじゃなくて積んでたミステリーとかも入っちゃっ)た結果! 計30セッションくらいの(多分)プロット案ができた訳です。 ただし、私はSW2.5のプレイ経験が7回?くらいなので、 各セッションでどの位の経験点を報酬として用意すれば、最終目標まで到達でき、 なおかつ、戦闘バランスを崩すことなく成長を感じられるのかが分からない。。。 これ、結構致命的だなと一人で頭を抱え込んでしまいました。 ともあれ、(私的)エピックなプロット案が出来たので、これから肉付け作業に入れる訳なのですが、 そのうち報酬経験点のバランス確認のためにテスト募集することがあるかも知れません。 かなりざっくりとした概要しかお伝えは出来ませんが、 以下に内容を書きますので興味あって「テストに付き合ってやんよ」という方がいれば、 いつかテストプレイにご助力を乞いたいと思ひました。 暫定キャンペーンタイトル 『盾神イーヴからのおくりもの』 〈キャンペーン概要〉 ・完全新規作成PCでのみ開始可能 『基本ルールブックⅠ~Ⅲ』の設定のみが適用される 戦闘は基本戦闘で行われる (途中参戦でPCを入れるのは想定していない+サプリ適用も想定していないです 上級戦闘とかは私の脳力では処理しきれないです) ・新米冒険者が成長し、〈奈落〉からアルフレイム大陸各地で影響を及ぼしている 数々の脅威に立ち向かっていき神話や伝承に残されているような英雄へと成長していく (キャンペーン参加中は別シナリオに行けない制限が掛かってると思ってください とはいえ、PL本人の意志を尊重もしたいので、相談しながら調整していきたい所存です) ・今なお人族の生存圏を守護するために守護・加護をもたらしてくれている ”奈落の盾神”イーヴの試練を乗り越え、魔神たちを撃退する (FF14プレイヤーな私にとっては盾さんって神聖の象徴なんだ。。。 私、イーヴさんの設定読んで「濡れるッ!」てなったんだ。。。 〈壁の守人〉って設定カッコいいくないですか?) ・第一部~第三部の構成で各10セッションくらいで進行する 第一部では冒険者という立場での物語への関わり初め部分を描き、 第二部でイーヴさんとの関わり部分を? 第三部で英雄と呼ばれるような存在への覚醒を描いていく想定 ・「確かにサプリメントで物語に奥行き、複雑性が生まれているんだろうけど、 きっと基本ルールブックのみでもエピックな物語は展開できるはず!」という 未だなんのサプリメントを所持しない者の苦し紛れ・気まぐれで進行途中で書き換えられていくシナリオ (私がサプリメントを買えば採用は出来るのですが、 現状、「第一弾から順番に買っていくか?」程度なので、見通しは暗め?) ※ 私的なラクシア世界の設定解釈が多分に含まれていくので、 色々と解釈の齟齬が生まれることでしょう。。。 その時は「なるほどなぁ~。そういう解釈も出来るなぁ~」と受け流せる心持ちで居て頂きたいです。
| にーさん | |
| 2024/05/14 01:33[web全体で公開] |
😶 初日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この数ヶ月でちょこちょこセッションに参加するようになり、同卓した人が日記書いてるのを見て触発されたので初投稿です。 先日はダブルクロス『Despair a singer』に参加させていただきました。珍しく土日が休みで用事も無かったので、ちょうど良いタイミングで卓を立ててくださったGMには本当に感謝です。 PCは忍ばない忍び、戦国大名かぶれ(私)、引きこもり支部長、小動物系ヤンデレ、サボりたがりギャンブラー。 あれ?癖強くない?という面々でしたが無事完走。なお私は戦闘で一度も手番が回って来ず賑やかし担当でした。でも他PCに無駄に絡みに行って楽しかったのでヨシ。みなさん火力高いですね。 少し残念だったのは初心者の人も私と同じく戦闘で手番が回って来なかった点。ダブルクロスは戦闘でたくさんダイス振るのが一つの楽しみだと思ってるので、次はダイスをジャラジャラできる事をお祈りしてます。
| パスタ | |
| 2024/05/12 22:53[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】123回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第10話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ネア湖を渡る途中でアンデッドと遭遇し、彼らを撃退した後からスタートです。 目的地の一歩手前まで特にトラブルもなく進めましたが、ここで濃い霧が立ち込めます。霧の向こうの、ネア湖に浮かぶ島の方には蛮族らしき姿が。しかし、ライダー技能持ちのロランが、その蛮族達がやけに静かすぎる違和感を感じ取り、脅威は別のところにあることに気付きます。 PC達が乗っている船に向かって水中から迫ってくる大きな影をPC達が発見しました。直ちに船を旋回させその影を躱します。 影の主は、cpオリジナルエネミーの”幻霧龍”シンでした。PC達はドラゴン語で意思疎通を図るも取り付く島もなく襲い掛かってきます。戦闘です。 敵はシンとお供の魔神メルビズ2体です。水上での戦闘ということで、メルビズの酸の攻撃が必中になりますが、同時に防具破壊の効果が無くなるのが救いでしょう。シンは高レベルの妖精魔法や状態異常を与えてくる特殊攻撃を持っています。状態異常を警戒したPC達はブレイブハートやスタッブボーンサバイバーなどで守りを固めます。そのおかげで、状態異常になることは避けられましが、敵の火力も中々のものです。HPが一気に削られつつも、何とか立て直しつつ、雑魚のメルビズ達を倒していきました。2Rの表でメルビズを倒せたので残りはシン1体のみ。敵手番を残して今回のセッションは終了。次回に持ち越しとなります。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| うみうし | |
| 2024/05/12 21:57[web全体で公開] |
😶 ソドワCP「グリフォンロード」のメンバー募集!(〆) 先日の日記で「CPやりたいよ〜;;」と書いてみたら、早速お誘い頂けて飛び跳ねました‼️ 優しい世界すぎ 皆さんありがとうございます 回して頂けるのは「グリフォンロード」‼️ 全て表示する先日の日記で「CPやりたいよ〜;;」と書いてみたら、早速お誘い頂けて飛び跳ねました‼️ 優しい世界すぎ 皆さんありがとうございます 回して頂けるのは「グリフォンロード」‼️ ☝️コレ GMして下さるのはわっかさんです! あと騒がしいうみうしがPLとして居ます。 テキセなのでボイセよりは静かなはず! 毎週木曜日、半年間の予定です✨️ 2~3人ほど募集したい気持ち(集まるのか?) うみうしと遊んでやるか……な優しい飼育員の方は、下の募集内容を見て頂き、コメントで【グリフォンロードを持っているか】【開始可能時期】教えて下さると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇♀️ ◾︎募集内容 シナリオ:『グリフォンロード』 日時:毎週木曜日 夜(半年間の予定) 形式:ココフォリアによるテキストセッション 人数:うみうし+2~3人 備考:万が一多めにコメント頂けたら抽選します。 ○レギュレーション 必須:ルルブⅠ 出来れば欲しい:ルルブⅡ、Ⅲ お好み:エピックトレジャリー(ET)、モンストラスロア(ML)、メイガスアーツ(MA)、バトルマスタリー(BM)、アーケインレリック(AR)、アウトロープロファイルブック(OPB) グリフォンロード自体は持っていなくてok 初期作成スタート 戦闘ルール:基本戦闘 グリフォンロード独自のシステムがありますが、後ほど説明頂けます。 【グリフォンロードを持っているか】 【開始可能時期】を必ず明記の上、コメント頂けると嬉しいです😭 よろしくお願い致します〜‼️‼️ 追記:〆ます!ありがとうございました~!!!感謝😭🙏
| はるるん | |
| 2024/05/12 19:08[web全体で公開] |
😶 完成したけど… いつにもまして、これ面白いのか?感が💦 なんだろー? GMの主張が強すぎるのかな?? と言え、やってみなくちゃわからない! わからなかったらやってみよう!だね! 某卓の日程が決まったら、伝助用意しよっと💓💞
| セラミック | |
| 2024/05/12 12:53[web全体で公開] |
😊 エモクロア「はじめての社会科見学!七不思議捕獲大作戦!」感想とか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO3を選んでセッション参加。いや~楽しかった! 小学生のPCということでRPはかなり苦戦。(笑) 他のPLさんのRPが秀逸だったこともあり、そこに乗っかる形で行かせてもらいました。 さらに自分が小学生だったころを思い出したりしながら、どうにかこうにか楽しみつつやり遂げることが出来ました。 いわゆる秘匿HOも初めてだったのですがこれが楽しい! いつ秘密を明かすのか、どのように明かすのかなど考えることが増えて非常に面白かったです! あとは先生が良かったですね。印象深いNPCでした。 最後になりますがGMのしばさん、同じPLのまつーさん、白鯨さん、ありがとうございました! 皆さんのおかげでとても楽しい時間を送ることが出来ました!
| 餃子 | |
| 2024/05/12 10:17[web全体で公開] |
😍 メリアって可愛いよね 体調崩しながらも久々に絵を描きました 特にPCとして使う予定もない桜のメリアを描いたんですが、勢いでキャラシを作っちゃうなど フェアテメインのレンジャーセージです とっても可愛いですね カワイイカワイイ……
| うみうし | |
| 2024/05/12 02:25[web全体で公開] |
😶 ソドワ楽しー!! ソドワ、最近色んな卓に参加させていただいてます! どれも楽しくて嬉しかった……!! シナリオが面白いのもそうですが、一緒に卓を楽しんで下さった皆さま、機会を下さったGMの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます……! 毎日ソード・ワールドしたい(!?)毎日私と遊べ下さい ソドワに飢全て表示する ソドワ、最近色んな卓に参加させていただいてます! どれも楽しくて嬉しかった……!! シナリオが面白いのもそうですが、一緒に卓を楽しんで下さった皆さま、機会を下さったGMの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます……! 毎日ソード・ワールドしたい(!?)毎日私と遊べ下さい ソドワに飢えている 今までは単発のセッションが多かったのですが、CPもめちゃくちゃ遊びたいな〜の気持ちになりました。 という表明をガッツリしてみます!! いつかチャンス掴めますように! まあ任せてください ボス、吹き飛ばしてみせますからね こ の 回 転 で
| りさぽむ | |
| 2024/05/11 22:30[web全体で公開] |
😊 説明会終わった! ソード・ワールド2.5の説明会受けました! ゆとシートでのキャラシートの作り方を教わりました~! ライムというリカントの男の子爆誕! 初のキャラなので、この子で冒険したいなぁ!
| からり | |
| 2024/05/11 21:01[web全体で公開] |
😶 ソードワールド 本日は!なんと! 新しくサプリ買いました! いやー思い立ったが吉日ってね! ソードワールドもっと楽しむぞー! 今シナリオしててとても楽しい!
| はるるん | |
| 2024/05/11 20:58[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ヒャッハー♪超すごいっしょ!マジで!~PL冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 平日は出張、土日はTRPG三昧のはるるんだよ~ん♪ 今回は子供の日に開催されたYanagiGMの「華麗なる迷宮Lv7-8」に参加した話だよ~ん♪ 当初は前衛魔法戦士のザッハトルテちゃんを持ち込もうとしたんだけど、 他のPCの編成の都合もあり、急遽、トルテちゃんのお姉ちゃんであるモンブランを新規作成して持ちこんだんだよ~ん♪ これで明日のユキねぇとあわせて、オペレッタ3姉妹全員集合! モンブランは一言で言えばバカキャラ! リルドラケンでグラップラーでグレンダール様の神官でもあるけど…とにかくバカ! 「ヒャッハー♪超すごいっしょ!マジで!」と言うセリフからにじみ出るバカ! まぁ…オペレッタ3姉妹の名の通り、この姉妹の元ネタは「大室家」の3姉妹なので、 ランは次女の櫻子がモチーフだったりします♪ そんなこんなでランと愉快な仲間達によるカレーづくりの旅は面白おかしかったです♪ セッションを準備していただいたYanagiさん、 同卓いただいたレオニダス(くまくじらさん)、レヴナント(まそっぷさん)、ザイン(哉さん) 本当にありがとうございました♪ それではまた♪
| 巴 | |
| 2024/05/11 15:43[web全体で公開] |
😊 【誕生日】5月11日 いつも1ゾロ おかげさまで無事に 51歳になりました。 タイトルで書いたけど、自分ではこの1ゾロ日気に入っています。 (ゾロ目って元から 縁起のいい数字ですし、自分自身でも運がいいやつだと自覚しています) 高校生時代、はじめて私をTRPG誘ってくれた クラスメイトのN君は現在も元気かなあ? 全て表示する おかげさまで無事に 51歳になりました。 タイトルで書いたけど、自分ではこの1ゾロ日気に入っています。 (ゾロ目って元から 縁起のいい数字ですし、自分自身でも運がいいやつだと自覚しています) 高校生時代、はじめて私をTRPG誘ってくれた クラスメイトのN君は現在も元気かなあ? 天国から、私を眺めて笑っているのかな?怒っているのかな?呆れているのかな? 天国で素敵なセッション仲間や友人たちと出会えて 私の事を忘れていたらより良いなあ♪ N「?誰でしたっけ??」 未来の私「(ガーーーーン!!!)」
| ゆき | |
| 2024/05/11 01:10[web全体で公開] |
😊 マダミス『デス(Death)わ!~この中に偽物のお嬢様が混じってますわ!~』のGMしてきました~! 素敵なお嬢様たちのRPを浴びてにっこりしました。 全力でのお嬢様RPと、情報の出し方ですとか、めちゃくちゃ面白くて、GMはずっとマイクミュートしながら楽しませていただいておりました。 GMめちゃくちゃ楽しかったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ナツル | |
| 2024/05/11 00:43[web全体で公開] |
😶 テストプレイ開始! スカイノーツの新作シナリオ「絡繰り仕掛けの心にも」 ようやくテストプレイ開始いたしました~! メイジ生まれのコンピューターおばあちゃんをめぐるどんな冒険が繰り広げられるのか、とても楽しみですね。 ちなみに一番大元のアイディアが上記のあほみたいなネタなのにしっとり系のシナリオです。不思議だね。 サプリ・黒煙も使用するシナリオで少し変則的な処理が入る予定なのでそのあたりがどうなるか…はおそらく次回確認できるかな お集まりいただいたみなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!
| ぱるみえ | |
| 2024/05/10 19:26[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】「7匹の魔法ゴブリン」参加報告とお礼 5/3,9にアーリングさんGMの《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》「7匹の魔法ゴブリン」に参加させていただきました 騎獣乗りの護衛型ルーンフォークのアシュリーさん、剣士で密偵も兼ねるシャドウのエルさん、ダリオンの神官で回復/支援と知識担当全て表示する5/3,9にアーリングさんGMの《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》「7匹の魔法ゴブリン」に参加させていただきました 騎獣乗りの護衛型ルーンフォークのアシュリーさん、剣士で密偵も兼ねるシャドウのエルさん、ダリオンの神官で回復/支援と知識担当のメリアのマティアスさん、そして魔術師でスノウエルフのメイプルで今回の依頼に臨みました すごろくゲームのような進行でイベントマスのトラブルがとても楽しかったです! それと「フラグ」は強敵でしたね!(要は1出さなきゃいいわけだ。簡単だな。 > 1d ぽいっと (1D6) > 1) ボス戦?はメイプルのファイアーボールからマティアスさんの事前の草回復/支援を受けた前衛のエルさんとアシュリーさん+🦀さんが大活躍! 無事に勝利して依頼達成となりました! みなさんノリが良くとても楽しい時間が過ごせました! GMのアーリングさんをはじめ参加者のみなさんありがとうございました!
