アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.80

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

肴
日記
2024/04/28 18:11[web全体で公開]
😶 問題です(sw2.5の話)
Q.5人PTで、内4人がFA取得、さらに内3人がヘイストに成功しました。ボス陣営はどうなりますか?

A.敵ターン前に全滅します

すごーい。主動作回数が全体で12回以上ある!!

いやぁ、結構強めのエネミー調整してたはずなんですけれどね。配置もそれなりにいやらしかったですし。
でも回全て表示するQ.5人PTで、内4人がFA取得、さらに内3人がヘイストに成功しました。ボス陣営はどうなりますか?

A.敵ターン前に全滅します

すごーい。主動作回数が全体で12回以上ある!!

いやぁ、結構強めのエネミー調整してたはずなんですけれどね。配置もそれなりにいやらしかったですし。
でも回転もありで12回も殴られたら倒れる。それは、そう
両手グラップラーとかマルチ蟹さん込みで1人で10回パンチしてましたし。タコ殴りが過ぎる。タコより手数多いですけど。イカなのかな? いやリカントでしたね

あっはっはっはっは
これだから高レベル卓はやめられねぇぜ!
またやりましょーっと
いいね! 29
なれのあ
なれのあ日記
2024/04/28 13:14[web全体で公開]
😶 リハビリ中
今はAR2Eとエモクロアで遊ばせてもらってます。

AR2Eは以前やっていたので勘を取り戻しつつ…が、まだスキル構成とかスキル切るタイミングが…。
こんな風にやってたっけ?とかこんなんだった!!とかしながらやっぱこのシステム好きだなぁと。
長くやっていた愛着?みたいなものもありつつ楽しんでま全て表示する今はAR2Eとエモクロアで遊ばせてもらってます。

AR2Eは以前やっていたので勘を取り戻しつつ…が、まだスキル構成とかスキル切るタイミングが…。
こんな風にやってたっけ?とかこんなんだった!!とかしながらやっぱこのシステム好きだなぁと。
長くやっていた愛着?みたいなものもありつつ楽しんでます。

エモクロアの方はまだまだシステム不慣れながら、でもとっても楽しい…!
メンタルに刺さる系もしんどいけどRP楽しいんだよなぁと。
いつかDLしてみたいですね…いつになるかわからないけれども。
その為にも今はPLを楽しんでいこうと思います。

ちょこちょこリハビリ初めてやっぱりTRPGって楽しい!ってなってくると、他のシステムにも手を出したくなってくる…。
最近気になってるところではDX3rdとかシノビガミとかログホラとか。
まあ完全初心者なのでルルブ読み込みなおして、キャラ作成補助とかしてくれそうな初心者卓があれば、って感じかな(他力本願)

そういえば最近、買った記憶も読んだ記憶もない銀剣のステラナイツのルルブを発掘しました。
これってマイナーなシステムか古いものなんだろうか…?とりあえずで昔買い込んだルルブも多いので積みルルブになってたんやろな…。

何はともあれ、ゆるゆるリハビリは続けてTRPG楽しんでいきたいですね。
いいね! 9
ノーマン
ノーマン日記
2024/04/28 10:30[web全体で公開]
😶 久しぶりのオンセンで卓募集
最近卓参加させて貰った時の事を記録に残すように日記を書き始めました。
幸いなことに毎日なにかしらPLで参加させて貰ってますが、一方でKPとしては随分ご無沙汰だなと思い久しぶりに卓募集をかけることに。
PLの視点だと卓を開催して貰えると参加できて嬉しいし、KPの視点だと開催して参加してくれるのが嬉しい。
日程調整を考えるとPL寄りになってしまいがちですが、KPももっともっとやっていきたいですね。
いいね! 21
アク
アク日記
2024/04/28 06:55[web全体で公開]
😊 かたわれ無事終了しました!
オンセンで初めて参加したセッション楽しんできました!

いつもはオフで仲の良い人とばかりやっているのですが、SNSでマッチングしてやるのは中々新鮮な気持ちでした!

一緒にシナリオを走り抜けた皆さんに感謝を!
いいね! 8
youkey
youkey日記
2024/04/27 23:58[web全体で公開]
😶 幸せスパイラル!
今更になってぼざろに触れ始めた時代に乗り遅れている私。

廣井さんいいですねぇ。一緒に飲みたいし、お世話もしたい。
それはそれとして、幸せスパイラルは人間として心配になるねぇ。公式設定の体重が二次元だからで笑えないよ。

……お酒はそれなりに嗜んでいますが、私は大丈夫です。なんか1年でちょっと体重減って今度軽く人間ドックみたいなことするけどきっと多分メイビー九分九厘なにもないです。

書いていたら不安になってきた……幸せスパイラルきめるか。
いいね! 15
駄菓子
駄菓子日記
2024/04/27 19:28[web全体で公開]
😊 初めてのSW2.0!!
所持していてもずっとやる機会も人数も得られなかったSW2.0を初めて遊びました!!
キャラ作成や判定もおぼつかない中、レクチャーいただいたGMとPLの皆さんに助けられ、何とかクリアできました!!
1ゾロは出ました。50点です。
しかし仲間が成功すれば大丈夫という場面ではあえて素振りすらありだと全て表示する所持していてもずっとやる機会も人数も得られなかったSW2.0を初めて遊びました!!
キャラ作成や判定もおぼつかない中、レクチャーいただいたGMとPLの皆さんに助けられ、何とかクリアできました!!
1ゾロは出ました。50点です。
しかし仲間が成功すれば大丈夫という場面ではあえて素振りすらありだと学んだので積極的に振って稼いでいきたいですね!!(ヲイ)

個人的にはフロウライトやミヤキスを作ってみたいですが、まだ魔法とか全然把握できないので、まずは前衛メインでサンプルを参考にしつつ、戦士系に馴染んでから魔法使い系を作って遊んでみたいです・・・!

今はこんな調子なので当然GMなんていつできることやら状態です(´・ω・‘)
けどゆっくり覚えていきたいですね!
いいね! 17
たすく
たすく日記
2024/04/27 17:28[web全体で公開]
😆 「トゥルーエンドは青彩に焦がれた」通過してきました!
「トゥルーエンドは青彩に焦がれた」を通過してきました!ご一緒してくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました!!
とても素敵なシナリオで、楽しいセッションになりました・・・!
ネタバレなしの感想をば。

久しぶりに同卓したことがないメンバー様のところへ飛び込んでドキドキしていたのですが全て表示する「トゥルーエンドは青彩に焦がれた」を通過してきました!ご一緒してくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました!!
とても素敵なシナリオで、楽しいセッションになりました・・・!
ネタバレなしの感想をば。

久しぶりに同卓したことがないメンバー様のところへ飛び込んでドキドキしていたのですが、皆様のキーパリングやRPで大満足のセッションとなりました。
そして今回意図せず、初めて
・キャラシの設定
・序盤での自PCの発言
・終盤での自PCの行動選択
がかっちりと組み合わさった、複線回収をすることが出来ました・・・!
尊重してくださった皆様にはもう本当に感謝するばかりです!開始前は本当にそんなつもりはなかったのに、シナリオ中に

「あっこれは・・・!?」

となりまして。


また機会がございましたら是非に同卓させていただきたいです!
そしてこのシナリオをいろんな方々に回っていただきたい・・・!
いいね! 8
はるるん
はるるん日記
2024/04/27 15:59[web全体で公開]
😊 【SW2.5】ガラスの棺と眠る姫君に参加してきたよ~♪
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
束の間のTRPGウィークを堪能中のはるるんだよ~ん♪
今回は《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》
ねぎGMによる「ガラスの棺と眠る姫君」に参加した話だよ~ん♪

このセッション「超有名童話を元ネタとして作成」したシナリオということで…
僕が持ち込んだキャラはこちら!

金髪、青目、低身長、元貴族の真面目な坊っちゃん
人間の戦士…ライト・L・セイバーくん!
狙うはもちろん…王子様ポジションなんだよ~ん♪

そんなライトくんと一緒に冒険した仲間はこちら♪

◯ナーディア(バイナリさん)
以前、ヒカリと一緒に冒険したことがある通称”ゲーミング”ナーディアさん
フェアテ&セージということで、右に左に大活躍?

◯アダムス・ミース(華泉さん)
冒険者の経済効果を研究するために冒険者になったという学者さん?
フランベルジュを使いたくて作ったらしい…
もっとクールなおじさんかと思ったら、イケメン紳士だった

◯トカリン(伊黒楊常さん)
ユーシズ魔導公国の『七色のマナ』に所属するタビット。
学科は真語魔法学科。3学年、黄リボン。文芸部「ダンタリオン」に所属とのことらしいので…
間接的にヒカリとも出会ってる可能性あり???
魔法制御系ソーサラーはやっぱり強いなぁ~♪

◯リニット(テトムさん)
マギテック・シューター
戦闘では頼りになるアタッカー!
ツッコミ属性を手に入れたとか言ってたけど…うん←

シナリオ自体は、OPから濃い受付NPCが出てきたり、ダンジョンで最速ルートか完全制覇か揉めたり
七人の小人と運動会をしたり…と、面白おかしいセッションでした

ダンジョンは僕の主張虚しく、最速ルートで踏破してしまったため、他の場所に何があったのかモヤる…。
※せめて最初は右に進むべきだったと今でも思う…

なお、七人の小人vsライトくんの種目は、愛のポエム!
元貴族にして作曲家…王子様ポジションを狙うライト君にピッタリの課題だね♪

そんなわけで…作られたポエムがこちら←

「あぁ…美しき眠れる姫
その白き肌はまるで誰にも踏み荒らされていない降り積もった新雪のよう♪
その黒き髪はすべてを包み込む夜のよう♪
これはまさに運命(デスティニー)♪
ひと目見たその瞬間…僕の心は既に君に捕らわれてしまったんだよ♪
さぁ…目を覚ましておくれ…その美しい瞳に映る最初の人になりたいんだ♪
あぁ…美しき眠れる姫
僕は君のためならどんな強敵とも戦うさ♪
それが僕の決意…それが僕の愛♪」

作成時間5分くらい?さす僕←

最後は首無しの騎士様をぶっ叩いて試合終了!
かなーりお転婆なヒロインちゃんと王子様ムーブをしたエンディングでした♪

いや~、持ち込みキャラもいいけど、今回みたいにシナリオに寄せてキャラを作るのも面白いね~♪
ねぎさんのGM卓にはじめてお邪魔いたしましたが、面白かったです♪

また機会があれば遊びに行きたいな♪
それじゃ…まったねー♪
いいね! 15
ゆき
ゆき日記
2024/04/27 12:26[web全体で公開]
😆 昨日『終体験』のKPしました!
とても可愛くて、ほっこりしながら見守らせていただきました!
いっぱい考えながら探索していただいて、にこにこでした。
文字通り飛んでってくれるんだろうなぁと最後とても笑顔になる方でした!


一緒に遊んでくださってありがとうございました!!!





卓後の雑談で色々お話していて、満足してしまったからか、日記つけたと思ったら投稿できてなかったみたいなので改めて。


終体験、自分で回ったときが楽しすぎて無限に人にオススメしてしまう…。
いいね! 10
漣 十七夜
漣 十七夜日記
2024/04/26 21:55[web全体で公開]
😶 タビットイラスト?
SW2.5のタビット種族のキャラを作成するとき、AIイラストでRabbitと指定したらでてきたイラストのまともなやつ。
可愛いので保存はしましたが、使う予定ないので公開。
お好きに使ってください。

https://twitter.com/EroticDesert/status/1783841598490780101
ツイートを表示するSW2.5のタビット種族のキャラを作成するとき、AIイラストでRabbitと指定したらでてきたイラストのまともなやつ。
可愛いので保存はしましたが、使う予定ないので公開。
お好きに使ってください。


いいね! 11
ナギ
ナギ日記
2024/04/26 21:50[web全体で公開]
😶 2日卓のシナリオを2陣回して(SW2.5)
シナリオタイトル「竜騎士の亡き後」を
第2陣まで回しました
元は11LVの高レベルで竜と戦おうという日記での需要調査でレスポンスがあった方を招待してから
募集をしていたら人数が増えてきたので2陣まで卓を立てました

シナリオですが元は竜と戦うってだけしか決めていなかったので
どうするか・全て表示するシナリオタイトル「竜騎士の亡き後」を
第2陣まで回しました
元は11LVの高レベルで竜と戦おうという日記での需要調査でレスポンスがあった方を招待してから
募集をしていたら人数が増えてきたので2陣まで卓を立てました

シナリオですが元は竜と戦うってだけしか決めていなかったので
どうするか・・・となり
なぜ竜が出てきたのかは騎獣の竜が暴れたことにしよう
高レベルPCが冒険者ギルドに屯っているのは不自然かなと思い
ハンドアウトを作ることに キャラの提出をしてもらってから希望を聞きつつ逆算でハンドアウトを渡しています
NPC3人と竜と公式NPCとGMPCを配置し NPC同士の関係性も決めシナリオ開始

戦闘1回で後編の方でやるので尺が余っているな…
じゃぁ個別シーンを作ろう!
私は脳がFEARゲーにやられているのでそういう演出は得意とするところ
クライマックス戦闘の戦闘準備までやって前編終わり
後編は戦闘とエンディング やっぱり尺が余っている
のでエンディングも個別エンディングにしよう!
私の脳はFEARゲー脳です

戦闘は11LVって強いのね
15LVのレッサードラゴンに欠片19個入れて最強ボスの完成と思っていたら
FAブリザード! FAショットガン! リブート+🦀! 首切り刀クリ! ウォーハンマークリ!
どっちの卓でも範囲とクリでドラゴンと言えどボロボロに
ドラゴンの攻撃も強いけど、頭(魔法)と口(ブレス)を別部位扱いにしてほしかった

私のTRPGの原体験は熱血専用というヒロイック・ファンタジーです
そこでヒーロー(勇者・キャラシーも他PCと違う)をやらされ鍛えられました
今回総勢6PCのそれぞれがヒーローになれたのではないでしょうか(自惚れ)
いいね! 19
ナツル
ナツル日記
2024/04/26 19:49[web全体で公開]
😶 神我狩「穢れのウタ」
無事、セッションクリアとなりました!

こちら、私の初GM卓の後編?2話目?まあそんな感じのシナリオでした。
最初は前回遊ばせていただいた「エピゴーネンの葬列」で普通に終わるつもりではあったのですが、準備をしているうちに「もう一話…魔境討伐やりてえ…二話やりませんか!!!」とPLさん達にわがま全て表示する無事、セッションクリアとなりました!

こちら、私の初GM卓の後編?2話目?まあそんな感じのシナリオでした。
最初は前回遊ばせていただいた「エピゴーネンの葬列」で普通に終わるつもりではあったのですが、準備をしているうちに「もう一話…魔境討伐やりてえ…二話やりませんか!!!」とPLさん達にわがままを言った結果空よりも広い心を持つ皆さんにお付き合いいただけることになりました。
いやあありがたい以外の言葉がないですね。

蛭子神との闘いからしばし、神我狩たちは黄泉の風穴と呼ばれる洞窟から異様な霊力を感知し、その調査のために集まった。というところからスタート。
と言うわけで今回は魔境討伐シナリオです。
初めてのルールをGM、しかも2回目でやるとか正気か?と言われそうですがまあそれはそれ
勿論反省点も多々ありますが成程~こんな感じか!と楽しく遊ばせていただきました。

通常よりもかなりサクサク進むので手軽に遊びたい!と言う時にいいかもしれませんね。
ダンジョンハックシナリオ、奥が深いぜ…!

今回やりたかったことは「冥界下り」「死者との邂逅」。

そのためにラスボスを伊邪那美にし、ならその前の話で出てくるボスは…蛭子神と組み立てていったものになります。
まだまだ練り甲斐はありますがこのシナリオをまた回すことがあるかと思うとまあ……どうなんだろう?

今回のPC用にチューニングしてあるので回すとしてもその時は色々変更を加えることになりそうです。
その前に他の公式シナリオなんかも回してみたいですね。

個人的にやりたかった戦闘終盤からのシーンも皆さんがっつり乗ってきて下さり、後日談は蛇足だなと急遽そのまま示させていただいたりも。
ちょっとというか割と唐突だった気もしますがまあ、そのあたりのイベント結構スルーしちゃったりしてたから致し方ないね。要調整です!!

神我狩のGM、PLとはまた違った楽しみがあり特にボスのデータを組むときは「イ~ヒッヒッヒ!!!」と笑い声が出ちゃいました。
無事ボスタレントが刺さったときはPCの前でガッツポーズしてましたからね。
ただバランス的にもうちょいタンクにもなにか刺さるタレント積めばよかったか…?
でもあんまりやりすぎるのもなあとうんうん唸ってました。

う~ん、これはまたやりたい…!

またGMもやりたいなあと思いつつ5月は既にそこそこと予定が入っております。
なので5月はそれらをしっかり遊びつつ6月を普段やりなれないシステムのGMやる月間にしてみようかと考えたり考えなかったり。
楽しみは増える一方ですね!!!


え、GW中にもっと卓入れろ?
やだなあ、GWなんて都市伝説でしょ??????(不定の狂気)

まあね、自分のペースでのんびり楽しく遊んでいきたいと思いますのでどこかでご一緒できた際はどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、12月から拙いGMに根気強くお付き合いいただいたPLの皆さんに改めて特大の感謝を!
本当にお陰様でどうにか完走できました~!
皆さん、ありがとうございました!!!!!!!
いいね! 11
幽霊二世
幽霊二世日記
2024/04/26 12:04[web全体で公開]
😶 色んなTRPG 
最近色んなTRPG(シノビガミ、クトゥルフ、ソドワ、オリジナルTRPG  etc……)をやっているが今日はその中で自分がよくやるTRPG TOP3書き出しとこうと思いました(突然)
1位 ︰クトゥルフ神話TRPG6版︰   最近ハマり散らかしてるRPやってて楽しいのと キャラを作るのが簡単なのがハ全て表示する最近色んなTRPG(シノビガミ、クトゥルフ、ソドワ、オリジナルTRPG  etc……)をやっているが今日はその中で自分がよくやるTRPG TOP3書き出しとこうと思いました(突然)
1位 ︰クトゥルフ神話TRPG6版︰   最近ハマり散らかしてるRPやってて楽しいのと キャラを作るのが簡単なのがハマってる理由 今度サプリも買おうと思う 
2位︰シノビガミ︰   ここ(オンセン)ではあまりやっていないが 別の所でよくやってる 忍法の量が多すぎず少なすぎない丁度いい塩梅で 他TRPGと比べてキャラシ作ってる時がイッチャン楽しい(気がする) 最近はクトゥルフにハマってるせいで頻度が減ってる

3位に行く前に番外編
番外編︰異文化交流卓︰    TRPGだからね RPしてる時がね 楽しいんだよね   うん クトゥルフとシノビガミの間ぐらいの頻度でやってる。
改めて3位
3位︰ソードワールド2.5︰   よく言えば永遠と遊べる 嫌な言い方すると色々ありすぎて逆にムズい 時間ある時はルルブ読んでるんだけど間に合わね……   最近はやれてないから4、5月のどっかでやれたらいいなぁ     

というまあ需要は無いに等しいであろうランキングでした  
もしここまで読んでくださって居る優しい人が居るのなら 最大限の感謝を送らせてもらいます。
いいね! 19
ゆき
ゆき日記
2024/04/26 00:21[web全体で公開]
😆 CoC『REDLINE DEADLINE』を遊んできました!
嫌な雰囲気のシナリオに同級生メンバーと一緒にいってきました~!

エンドA 全生還となりました。

めちゃくちゃクトゥルフ神話TRPGって感じで、じっとりとした空気のなかで色んなことに振り回されてきました…。
とても楽しかったです!

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
榊寿奈
榊寿奈日記
2024/04/26 00:20[web全体で公開]
😶 【DX】ムーンレスナイト 第1話その3
というわけでムーンレスナイト3回目でした!
今回はクライマックス戦闘手前まで!

開いているトリガーイベントを順次消化していったのですが、皆さん登場するNPCに積極的に他愛ない世間話や会話のタネを振ってくださってGMとしてもとても助かっております。
こういうちょっとした描写でキャラクターの解全て表示するというわけでムーンレスナイト3回目でした!
今回はクライマックス戦闘手前まで!

開いているトリガーイベントを順次消化していったのですが、皆さん登場するNPCに積極的に他愛ない世間話や会話のタネを振ってくださってGMとしてもとても助かっております。
こういうちょっとした描写でキャラクターの解像度がぐんと上がったりするので、こと会話劇によって進めるTRPGにおいては重要な要素です。
そうなると困るのが、自分がどうしてもPC同士のロールプレイを見守りがちでなかなか切りどころを見いだせないところですね。これについては要勉強だ。
楽しくてカットするの忘れちゃうんだ……。

次回はクライマックス戦闘、そしてエンディングまで行きたい!
戦闘は各PC割としっかり組んでくださってるのでそんなに掛からない、はず。
第2話の準備もそろそろしないとですね。
いいね! 13
たすく
たすく日記
2024/04/24 22:18[web全体で公開]
😊 買っちゃったッ買っちゃったッ‼︎
一時期TRPG関連の話題から距離を置いていたんですが、その間にずーっと回したかったシナリオの書籍版が発売されていたようで!

既にダウンロード版を購入しておりましたが、もう今日いてもたってもいられずとうとう書籍版も買っちゃいました‼︎だって活字でも読みたいんですもの‼︎

なかなか回す勇気が全て表示する一時期TRPG関連の話題から距離を置いていたんですが、その間にずーっと回したかったシナリオの書籍版が発売されていたようで!

既にダウンロード版を購入しておりましたが、もう今日いてもたってもいられずとうとう書籍版も買っちゃいました‼︎だって活字でも読みたいんですもの‼︎

なかなか回す勇気が出なくて(あとお部屋作れなさすぎて)シナリオ読むだけなのですが、もうそのシナリオが大好きで大好きで…。

届くのがとても楽しみです‼︎ずーっとそのシナリオを回す事が目標なので✨
回す日が来るかはさておきですが…。
いいね! 19
ゆき
ゆき日記
2024/04/24 20:54[web全体で公開]
😊 【備忘録】2/18ボイセ『新事記』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ:『新事記(にいことよみ)』
作者:比良坂ももは 様

【シナリオ概要】
プレイ人数:2PL固定 秘匿HO有
プレイ時間:7〜8時間
推奨技能:<三大探索技能>、<回避>、<オカルト>or<歴史>
     HO1:<日本刀>
     HO2:高POW
ロスト率:秘匿(生還ロスト報告不可、ED番号のみ報告可)


ここは高天原十番街。神々の住む街だ。
街行く者は一様に和装。皆幸せに暮らしている。

そこに降り立つ1人の「人間」。
黒き勾玉、白き羽。現れたるは災いの兆候。

ハンドアウト壱。ライホウシャ。
貴方は芦原中国に住む人間だ。高天原に来てしまったのは神隠しだろうか、それとも。

ハンドアウト弐。ジュウニン。
貴方は高天原に住む神族の子孫だ。家の前で行き倒れているハンドアウト壱を介抱した。

——これは、貴方達の紡ぐ、古事記のその後の、物語。



KP:にょんぱさん
HO1:植野さん/古清水 詩(こしみず うた)さん
HO2:自PC/天之 黒析(あめの くろさき)





ED-い-壱「神、人、高天原に御座し(おはし)」にて、閉幕となりました!
両生還だーい!嬉しい!

古事記が結構好きなので、始まる前からわっくわくでした。HO決めもキャラメイクも何もかもが楽しい。
相方のが詳しいんじゃないかってなるくらいの教養深さに驚かされてばかりでした。そして同じことを考えている!と通じ合う瞬間が多くて、とても楽しかった…!

ココフォリア部屋も、も~めちゃくちゃ熱かったです!
最終戦闘時の演出が!オタクみんな大好きって感じで最高にテンションがあがりました!



相方とも、NPCともRPをバチバチに楽しみました…ものすごく楽しかった…
なんでも汲み取ってくれて、いつまででもRPできてしまう…楽しい…って嚙み締めておりました。
そして登場人物、古事記の神々の子孫ということもあり、お馴染みだ~!ってなって…みんな好き…


三種の神機出てきたり、潮干珠・潮満瓊が出てきたり、アイテム~!ってなりました。そしてHO1しか引き抜けない日本刀…こいつぁ…(相方と察し)。みたいな笑
潮干珠・潮満瓊が海幸彦と山幸彦のあれこれとつながらなくて知識不足悔しいってなりながらも、歴史技能をたくさん振る場面があって、めちゃくちゃ楽しかったです。
まさかの因幡の白兎の話出てくるとは思わなかったので、びっくりあんど嬉しかったです!


白鳥伝説、大変キーになっていました。

ラスト戦闘あとの海のど真ん中で、最高の相棒と顔を見合わせるという楽しい状況。

なにからなにまで、本当に最高でした!


KPのにょんはさん、PLの植野さん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!!!

いいね! 4
肴
日記
2024/04/24 19:30[web全体で公開]
😶 なんか最近
ずっと(sw2.5の)GMやってるなと思ったので、(DX3rdの)GMをやることにしました(?)

ええぃ、以前からふわっと構想があった単発シナリオが組み上がりそうだったから流れで組み上げた結果でしてよ!
気づけば5連卓(場合によっては6連卓)の予定になってますけど、構うものですかー


全て表示するずっと(sw2.5の)GMやってるなと思ったので、(DX3rdの)GMをやることにしました(?)

ええぃ、以前からふわっと構想があった単発シナリオが組み上がりそうだったから流れで組み上げた結果でしてよ!
気づけば5連卓(場合によっては6連卓)の予定になってますけど、構うものですかー


P.S.
まぁ今回もギャグ寄りというかあんまり中身はない感じのシナリオなわけですが
たまにはもうちょいストーリー性のあるシナリオやろうかなと思いつつ、肴さんそういうシナリオ作るの苦手というか下手というかアレなんですよねー
その辺は公式シナリオとか有志のみなさまの投稿シナリオとかのお世話になりがち

たぶんインプットが少ないせいですね。なんともかんとも
でもこういう手軽なやつも需要はあるって信じてますわー
いいね! 27
ノーマン
ノーマン日記
2024/04/24 12:29[web全体で公開]
😶 CoC7版「静寂の温泉響」
KP:リョーマさん
PL:エーテルさん、ライラさん、Asakusaさん

4話+幕間の全5話のアイドル探索者キャンペーンシナリオ。今回は折り返しの3話目。

私のHOは表現力の高いアイドルという事で、女優を目指す高飛車なライバル令嬢系PCで参加。
幼女リーダー、ラーメン屋のオカン、元ひきこもりチューバーと個性の強いメンバーで毎回騒がしく楽しみにさせて貰ってます。

今回の舞台は温泉街!続きが待ち遠しい …
いいね! 6
ぱむだ
ぱむだ日記
2024/04/24 02:07[web全体で公開]
😶 PCが動く!!!!!
適当に買った超低スペックPCをだましだまし使ってるうちに複数人オンセで落ちまくるようになり、買い替えてから続きを……と言いつつもなかなか諸事情で買い換えられず不義理を働いていたのですが……
ついに!ついにPCを買い替えました!
まともなスペックのPCってすごい……動く!動くんですよ!待ってなくていいの!
もうなんというかかくなるうえはありとあらゆることをしたい!!!!!あまねく娯楽をこのPCで嘗め尽くしたい!!!

あんまりTRPG関係なくてすみません。
オンセしたい!!!!!
いいね! 27